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    レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
    ダンジョンものについて語ろうぜ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/01/25(水) 18:54:51 ID:Df/rGvNg0
    潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
    そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?

    □□等身大□□

    #版権
    アイテム界っぽい
    ドラゴンズ・ラグーン
    エインフェリア育成計画
    Ragnarok The World

    公開停止
    軟弱ダンジョン

    #オリジナル
    マーブル・ファンタズム
    井戸端迷宮
    果てなき塔
    Crisis Zero - Beta Reloaded

    □□巨大ロボ□□

    #版権
    ロボットダンジョンSRC

    □□等身大+巨大ロボ□□

    #版権
    SLG!
    #オリジナル
    デモン・クルセイド!

    ミスがあったらスマソ

    572 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 20:11:39 ID:JXOFDntk0
    ステルヴィアのビアンカ弱いなと思っていたら、二人乗りロボがあったとは
    原作見てないから知らなかった、そしてインフィニティつよす
    ロボがスーパーで中がリアルというのが微妙だけど

    573 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 23:24:52 ID:lRwNHnFE0
    >>572
    そしてもう一段階アップグレードして、単座型に戻ることに絶望するという道をかつて通ったな。

    574 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 01:55:18 ID:pdrvbGfA0
    ひょっとしてそれは強化しないほうが強いって事か?
    マジンカイザーと強化型マジンガーぐらい、強化するか悩ませる存在だったらよかったのに

    575 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 18:54:26 ID:LruCZj8Y0
    機体の性能は多少上がるけど出せる数決まってるんだし
    明らかに二人乗りのが強いな

    576 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 19:49:03 ID:o/XwVKD+0
    ガンバルガーが微妙な件について。
    小学生補正の上にさらにコメディ補正でも入ってんのか

    >>574
    単座型は汎用性が上がってビアンカに戻るかんじ。
    火力と枠数重視なら二人乗りかな。メッセージも楽しいし

    577 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 07:28:09 ID:N1O8J1b+0
    後期ユニットが複数あったり、前期型と後期型でユニット特性がまるっきり違う場合
    無限ダンジョンでは換装対応にしてもいいんじゃないかなと、ふと思ったり

    578 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 15:00:54 ID:Zdnycp/Q0
    マジンカイザーと強化マジンガーは換装させてほしい

    579 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 04:55:30 ID:7Lh33DZc0
    >>574
    ぶっちゃけた話、インフィ復座型(アップグレード無し)で使った方がいいと思う。
    手かげん熱血で仲間キャラの削りに使えるしな。え、光太より技量高いキャラ?
    (´・ω・`)知らんがな

    580 :名無しさん(ザコ):2008/04/09(水) 21:11:28 ID:4ScoU8m60
    最新の安定版はセーブデータの保存形式が変わって他形態のチェックを始めた
    なのでハイパーモードしか持たせてなくてそれをDisableすると他形態が作られないので、
    ロボダンでこれに該当するキャラには漏れなく特殊能力の他形態を追加して全形態をセーブデータに記録した方がいいかもしれず

    こういうのエラー吐いて強制終了する原因になるから


    581 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 21:36:14 ID:4VVQOOjg0
    ストーリー性のあるダンジョンモノとかって
    クリアしたらある程度引継ぎが出来たり
    ついでに隠しルート開放とかあったりしてもいいんかね?

    582 :名無しさん(ザコ):2008/04/10(木) 21:46:36 ID:Yl6HAldk0
    いいんじゃねーすか

    583 :名無しさん(ザコ):2008/04/25(金) 23:45:36 ID:r92C+uJ+0
    久々にロボダン起動したら前やってたデータがゲッター祭りだった。
    他もザンボットやトライゼノンなんかで、まるで3体合体縛りでもやっていたかのようだ。

    584 :名無しさん(ザコ):2008/05/15(木) 00:24:14 ID:V8iHeFYE0
    ロボダン遊んでたらいきなり敵HPが2000くらい増えたんだけど何でだろ?

    585 :名無しさん(ザコ):2008/05/15(木) 00:45:04 ID:xs2FoiDs0
    確かレベル上がっていくとHPアップパーツ積まれるんじゃなかったっけ。

    久々に軟弱やったらワルキューレが便利なのを実感した

    586 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 03:21:18 ID:2Bopvblc0
    無限ダンジョンものでオススメって何があるかな?
    ロボダンが一番話題になってるみたいだけどスペックの問題でまともに動かずにプレイできない

    587 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 13:44:25 ID:+7QVpgnc0
    >>586
    等身大ならアイテム界っぽい?が、
    ロボット系ならやはり上にも上がってるようにロボダンがおすすめ。

    軟弱は自分の好みじゃないんだよね。何となくだけど

    588 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 13:48:26 ID:LaVGzKYk0
    軟弱はよく話題になるから遊んで損はないよ。(前スレは軟弱ダンジョンスレだったし)
    やっぱ話題になるぐらいにはクオリティも高い

    ZUも良いんだけど重いんだよね

    589 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 13:52:01 ID:RsDuSxDQ0
    おお、ちょうどレスがついてた
    ロボダンは予想してたけどあまり話題にならないんでアイテム界のほうは以外だったな
    アイテム界は少しプレイしてたんだけどあれってBGMをランダムに流すことはできないのかな?
    延々と潜ってるとOGの汎用BGMに飽きてくる…

    590 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 15:31:14 ID:+7QVpgnc0
    >>589
    ランダムは不可能だけど、BGMを変更する事は出来るから好きな曲を入れればいいよ

    自分のところは版権BGMとかが入ってるけどね

    591 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 16:49:38 ID:RsDuSxDQ0
    サンクス、ランダムは無理なのか
    BGMの変更だけど例のBGMと同じ名前にリネームしたmidiを放り込んでおけばいいのかな?

    592 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 18:04:26 ID:Lfy0WrDM0
    ランダム再生もできるぞ。SRCの基本機能だけで。

    たとえばMap1.midなら、Map1(2).midや、Map1(3).midってのを一緒に入れとくと、ランダムでどれかが再生される。
    注意が必要なのは、無印から番号順にナンバリングされてないと、欠けた番号以降は再生されないってこと。

    defoult.midとかOpening.midなんかは、できたら複数入れとくのがおススメ。

    593 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 18:08:27 ID:BOEGy7P+0
    戦闘BGMも新旧OP両方指定したりしてるな

    594 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 21:04:47 ID:GsCswR+60
    そういえばたまに書き込みを見るので注意点。

    無限ダンジョンでデータテストするのはいいけど、
    無限ダンジョンの利点と欠点を理解した上でテストしたデータについて語ってくれ。
    無限ダンジョンに限らず通常のキャンペーン型シナリオでも利点と欠点があるけど、
    意外にこれを理解せずデータについて語る人が地味に多いので一応書いておく。

    595 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 03:12:49 ID:MBnLaw720
    そういえば重いシナリオだと無限ダンジョンがよく上がり、特にロボダンを出す人が多い
    でもロボダンが重いのは起動時に読み込むデータが異常に多いせいであって、インクルなどはかなり少なめで一度起動さえしてしまえば比較的サクサク動く
    対してZIIは異常なまでのインクルード多用のせいで重くなってるので、スペックが足らないPCだと常に重いままになる(初期は軽かったがverUPでかなり重くなった)
    ちなみに軟弱は両者の中間になる

    こんな時間に布団でゴロ寝しながらノーパソで動かしてるけど、cele1Gにメモリ256Mのwin2kだとZIIは重過ぎて動かすの無理
    ロボダンは起動に2分くらいかかるけど、一度起動してしまえばなんとかなる

    596 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 16:54:46 ID:2i3uzR8M0
    そういや新しい無限ダンジョンって出ないな

    597 :名無しさん(ザコ):2008/05/25(日) 08:05:05 ID:w45c8gH+0
    俺もPCはそこまでいいもんじゃないと思うけれど、
    スペックの問題よりも導入のほうで無限ダンジョンに馴染めてなかったなぁ

    シナリオ付随みたいな形で出てくる方が「あのキャラが変な登場してるwww」
    みたいな感じで楽しめるから
    マーブルダンジョンとかグランジスのフリーダンジョンみたいな形式が成功例だと思ってる

    598 :名無しさん(ザコ):2008/05/25(日) 08:11:09 ID:jTdL8YsE0
    無限ダンジョンリレーできんかな
    版権もオリもアリアリで仲間増えるイベントと敵を自由追加していく感じで

    しっかり作られてて追加も簡単な基本システムが無いと難しいだろうが

    599 :名無しさん(ザコ):2008/05/25(日) 13:14:16 ID:E2TiL4WE0
    スレに影響されてアイテム界を始めてみた
    淡々とインペリアル界を単騎で潜ってるんだけどこれって
    1ランク上のアイテムが出た時点でアイテム界を変更した方がいいんだろうか?
    すでに80階だけどいまだにランク2のアイテムしか出ない…

    600 :名無しさん(ザコ):2008/05/25(日) 17:38:47 ID:iDxsSQXs0
    一つ上のアイテムしか出ないから、
    深く潜るのは最高ランクのアイテムを手に入れてからにしたほうがいいよ。

    601 :名無しさん(ザコ):2008/05/25(日) 17:41:25 ID:duSLxd2+0
    アイテム貝は単調すぎてダメだった

    602 :名無しさん(ザコ):2008/05/25(日) 18:19:25 ID:njUspT8M0
    俺もアイテム界は単調すぎてダメだった。
    同じ敵が10階連続で出るのはキツい

    603 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 11:12:18 ID:BJMRtEjg0
    ロボダンはメッセを削除したら結構軽くなった。

    604 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 11:25:30 ID:ONwF3j/E0
    そういえばロボダンって"味方"フォルダと"メッセージ"フォルダの2個所に同じものが置いてあるけど、
    "味方"フォルダのメッセはなくても動作する、というか"メッセージ"フォルダにしか存在しないメッセまである。
    つまり味方フォルダのメッセとダイアログは不要なのになんで残してあるのだろう?

    605 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 12:22:38 ID:bPipn3x+0
    そんなもん残ってるか?

    606 :名無しさん(ザコ):2008/05/26(月) 12:27:53 ID:mGjxgevU0
    俺のフォルダにもメッセは残ってたがダイアログはなかった

    フルパック落としなおして確認するのは面倒くさいからやらないけど
    単に横着してクリーンインスコしなかった過去があるだけでは


    607 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 21:01:33 ID:emzf+uKY0
    アイテム界をプレイ中なんだけどこれって敵に設定してあるレアアイテムってどうやって入手できるんだ?
    ドロップアイテムとは別なんだよな?

    608 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 21:36:03 ID:R1iu6D+20
    もしもユニット能力の「レアアイテム所有」で設定してあるのなら
    >「盗」属性武器の特殊効果が発動した際に盗めるものが1/8の確率で指定したアイテムになります。
    という条件を満たせば確実に手に入る


    プレイして無いからそれ以外だとワカンネ

    609 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 23:34:21 ID:pj4Km6XYO
    今、軟弱ダンジョンの味方とボスを入れ換えてやってる。
    めんどくさいけど、結構難易度高いしオススメ

    610 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 13:45:09 ID:E+IBTFms0
    そういえば2年経ったので軟弱の時期だけど、今回はまだ出てないなぁ

    611 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 20:03:14 ID:JtGOewF20
    軟弱が出ないのでZUをやり始めた俺ガイル
    ところでありえない動きの人まで行ったんだけど、これ何のキャラ?

    612 :名無しさん(ザコ):2008/06/03(火) 23:07:31 ID:XDkJndSg0
    予測が正しければオリキャラだと思う

    613 :名無しさん(ザコ):2008/06/04(水) 06:16:36 ID:KFH2uNkk0
    別のPCに移してロボダンDLしに行って気づいたけど続編作ってるみたいだな

    614 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 02:17:18 ID:vvGSH2Fg0
    続編は諦めて現行のロボダンを煮詰めるってことじゃなかったか?
    作品の追加とかデータの改訂とか

    615 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 02:35:43 ID:JkGQA1aE0
    ためしに短期戦じゃないダンジョン作ってたけど
    1ステージが長いと飽きる事に気付いて放置しちゃったなぁ。

    ダンジョンものの旬は過ぎてる気もしてたし


    616 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:04:01 ID:i5T8kPlQ0
    別に過ぎて無いと思うよ
    むしろ飢えてる俺がいる

    617 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:07:34 ID:akPcUBq20
    短期戦と長期戦選択できるってのはどうでしょう?
    短期戦連打よりも長期戦の方が入手できるアイテムの質とか資金とかが
    美味しいとかにすればそれなりに受けそうな気がしますが。

    618 :名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 20:35:35 ID:3OiRyA/Q0
    ダンジョンものって既存データを共闘させるのが楽しいんだろうか?
    GSC基準じゃない版権ダンジョンだったら皆はプレイする?
    (P武器や射程の基準が違かったり、スペシャルパワーがなかったり、
    ゲームバランスというか、ルールが別のゲームになってるようなタイプ)

    619 :名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 21:40:01 ID:1sNGo4JI0
    射程等がFではない作品準拠でも普通に楽しむと思う。
    SPなしは割り切るのに数分ほど必要。

    620 :名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 21:45:31 ID:70pbItC+0
    GSCデータじゃないと絶対にプレイしない!

    なんて奴の方が稀かと。むしろやってみたいぞ。

    621 :名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 22:42:57 ID:6WoRvdk+0
    嫌じゃないけど実際問題としてデータあんまり弄ってない軟弱が一番楽しめるんだよ。
    少なくとも俺はね。

    622 :名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 22:47:15 ID:MUEMieZg0
    >>618
    その場合、ローカル追加用のデータ指針なんかを付けてくれるとありがたい。

    623 :名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 22:54:29 ID:GtSyFvEI0
    そうか追加が簡単っていうのがあるんだな

    624 :名無しさん(ザコ):2008/06/18(水) 23:10:53 ID:Q26EEPQI0
    なんだかんだ言って研鑚を重ねてきたものだしね。<GSCデータ
    射程なんかはSRCのマップ範囲との兼ね合いもあるから特に。

    もっとも、それゆえに昔のデータは齟齬が出てるものも多いけど。



    625 :名無しさん(ザコ):2008/06/19(木) 01:46:19 ID:WhLYLgzY0
    版権キャラ動かしてるだけで楽しいっすよ

    626 :名無しさん(ザコ):2008/06/19(木) 02:35:45 ID:7HHytmJU0
    どんなキャラ使うかでその人の性格が出るんだぜ…
    ちなみに俺はガイバーの使い方を理解してなかったクチ

    627 :名無しさん(ザコ):2008/06/23(月) 17:35:51 ID:eOl5Tvd60
    シナリオの流れ関係なしに毎話数でガンガン暴れられるのもでかいな

    628 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 01:04:19 ID:clsJ1GSI0
    今ZUでローカルキャラを250体程追加し、
    さらに、仲間になる条件をグローバルキャラとともに
    全キャラ戦闘回数0回以上に設定して
    初めに仲間になった10キャラ縛りでプレーしてる。
    ちなみにメンバーは
    エステル
    仮面ライダーブレイド
    仮面ライダーギャレン
    ロザリー
    ソニック・ザ・ヘッジホック
    霧雨魔理沙
    ナランチャ
    トリッシュ
    エッジ
    ボルト=クランク
    なんか他に楽しい遊び方教えてくれ。

    629 :名無しさん(ザコ):2008/07/08(火) 01:24:14 ID:PFGJ1zJ20
    >>628
    今居るメンバーから主役格だと自分が思うキャラクター抜いてプレイとかどうよ?

    630 :名無しさん(ザコ):2008/07/16(水) 16:58:50 ID:Pae56RXA0
    新しくアリスの迷宮をプレイしてみたけど全体的にやり辛いな
    敵が待機型ばかりなんで時間がかかりすぎる

    631 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 18:01:25 ID:+mD1u7AA0
    アリスの迷宮ってどうやって手に入れるんだ?
    作者のHPにいっても、ページが見つかりませんと出るのだが

    632 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 04:13:59 ID:BxsRF8920
    本当だ、消えてるな
    反響が無さ過ぎて自主的に消してしまったのかもしれないけど
    ページ自体は残ってるんだし作者に連絡してみれば?

    633 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 09:01:45 ID:1k85tpjI0
    作り直してるんじゃないか?

    634 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 15:38:00 ID:dJ6rB+ns0
    連絡の仕方が分からないからコメント欄に書いてみた。
    早くプレイしたいなあ。

    635 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 15:39:06 ID:XlTJKQkc0
    ちょうど同じタイミングで書き込んでる奴がいてびびった

    636 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 21:24:13 ID:8EkP1o4w0
    タイトルで興味をもってやってみた「5分でSRC」
    不思議のダンジョンをまるごとSRCで再現してるらしい。
    自分でも考えてみたことはあるけど、ここまでできるものとは思わなかった。
    しかし何故こんなタイトルなんだろう。

    637 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 21:59:33 ID:zlE+LIpo0
    5分でプレイできそうだからだろう

    638 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 22:27:58 ID:8EkP1o4w0
    >>637
    それはダンジョンものならどれも同じようなものじゃないか?
    あっさり系を予想していたら、想像以上の作り込みだった。
    さわりしかやってないが、5分じゃ遊びつくせそうにない。
    ただゲームとしておもしろいかどうかはまた別だが。

    639 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 11:49:05 ID:4z9525Mk0
    1つの階層を従来式シナリオの一話とみなした場合、5分でクリアできますよということかな。
    移動やら攻撃やらのインターフェイス自体も違うから確かに時間はかからない。
    しかし基本システムからして普通のSRCシナリオ(SRPG)とは全然違うわけで、操作やシステムを一通り覚えて、
    やっとゲームに慣れた頃には5分は過ぎている。
    そもそもゲームのジャンル自体が一般的なシナリオと違うのだから、プレイ時間が違ってくるのは当然だろう。
    それをタイトルにしちゃうのはどうなんだろか。
    「不思議のダンジョン bySRC」とでも題した方がよっぽど合ってる。

    タイトルって大事だ。

    640 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 04:51:30 ID:Le+xDr720
    テイルズのなりきりダンジョンみたいなのつくりたいんだけど
    ダンジョンものってシナリオ作るのむづかしいよねほんとに

    641 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 15:24:49 ID:cn9RHL8Y0
    インクルをある程度操れないとな。しかし慣れるといろいろ作れて楽しいよ。
    普通のシナリオと違って同じ面を何度もプレイなんてことをしなくていいから、
    遊んで作ってという作業が楽しい。

    642 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 11:54:20 ID:O6sLPwBg0
    新作くるぞー

    643 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 22:57:54 ID:86C/e72E0
    >>642
    くわしく

    644 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 22:56:53 ID:+S6EdMr+0
    永久に無題なところのことかしら

    645 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 20:35:56 ID:lxg2umlM0
    作ってるみたいだね。

    646 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 21:09:44 ID:83pNWfu60
    新作かー、どんなモンになることやら。
    前作は参戦作品は神だが、あそこまで神ってると無限ダンジョンよりも
    ストーリーもので活躍を見たかっただけに…何かムラっときて自粛しちゃった思い出がある

    647 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 21:42:49 ID:0nd51nb+0
    今回はアイコンの対応をまともにやってくれるかな?
    ZIIは登録式、非登録式、マイナーに既にあるアイコンへの対応はおろか、
    自分が公開してるアイコンパックとも名称が違うという手抜きっぷりだったから。
    しかも一部は配布データデフォルトをローカル改変したせいで、
    既に存在していてパックを入れていれば表示されたアイコンが表示されなくなってたから。

    648 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 22:36:58 ID:lxg2umlM0
    確かにあれで相当プレイ意欲が下がったな。

    649 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 22:50:15 ID:WDtyeSAU0
    自分でメンテできなくなって更新停止は繰り返して欲しくない

    650 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 10:24:31 ID:mfJnYdo60
    ここでも似たような話題が出てるな。住人がかぶっている気がしないでもない。
    ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1212612733/l50

    651 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 01:08:12 ID:AzqSthOc0
    Z2で既に完成してるからZ2のアイコン対応プラス各種データミッション追加程度で
    もいいのに

    652 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 01:29:54 ID:usgC5TDc0
    ZIIは複雑にしすぎた結果、
    自身がしばらく弄らなかったら内部動作を忘れてバグ直すの不可能って爆笑自体を起こしたからなぁ〜

    さすがに今回は内部資料を残して作ってるだろうけどさ

    653 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 11:36:57 ID:cEmuJ7rk0
    業務ソフトソースの半分はコメントだって誰かがブログに書いてたな。

    つか忘れても解析すれば良いんだから
    忘れたのは事実だとしても、結局は「めんどくさいからバグ修正しません」でしかないのがすごく心配。

    654 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 14:08:16 ID:fZpgjERw0
    自分でも昔作ったシステムは訳が分からなくなってたりするな。
    修正めんどくさい、ってのもそりゃ趣味なんだから仕方ないんじゃね?
    ZUは何度か中身を覗いたことがあるが、何がなんだかさっぱり分からなかったなあ。

    655 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 05:09:40 ID:WvYoU/Ko0
    ZNやったら一階でいきなり、
    自機チルノ隣にボスがレティでふいたw
    仕様なのか?w

    注:チルノ 武器全て冷属性
      レティ 冷吸収

    656 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 07:56:43 ID:HCmV/t+U0
    前作と違ってガシガシ殲滅していったほうがいいのかな
    とりあえず途中までは誰も召喚せずチルノ無双で行くわ

    657 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 11:39:06 ID:sZ3Y0b0+0
    開発版専用と来たか。

    658 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 12:24:39 ID:jiDLPq/+0
    開発版って正式版と互換ないと考えたほうがいいんだっけ
    正式版を上書きしないで別に置いておいたほうが良い?

    659 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 13:32:55 ID:sZ3Y0b0+0
    今現在は最新安定版よりも開発版の方が古いから、
    安定版で直ってる一部エラーが修正されてないのは確実だと思う。

    ファイル名違うから、上書きしようと思わない限り上書きする心配は無いだろうけど。

    660 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 14:06:16 ID:xA5Hf5Wg0
    東方の連中はアニメで相手に与えたダメージが見えなくなるのが
    鬱陶しいな

    661 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 15:32:16 ID:J/OIkrPw0
    メンバーそろわないうちは偵察要員入れといた方がいいな
    せっかく欲しいキャラが出てきて落としても全書登録されずギギギ・・・

    662 :658:2008/10/21(火) 18:42:29 ID:u67F74Gc0
    >>659
    d
    上書きの心配自体はなかったか
    一応別フォルダにしておくよ

    663 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 20:03:33 ID:XvFFSAg60
    召還というか全書はどうやったら見れるのだろうか
    出し方すら分からないから、召還できない

    664 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 20:06:24 ID:xA5Hf5Wg0
    最新版の本体だと弄らないとだめ
    readmeに書いてある

    相変わらずポケモン強いな

    665 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 20:12:03 ID:sZ3Y0b0+0
    もしも2.3.1使ってるなら、Readmeのプレイ方法とよくある質問を読むべき

    ちなみにexeファイル名さえ違っていれば
    複数の安定版、開発版を同じフォルダにおいても大丈夫。

    666 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 20:26:43 ID:XvFFSAg60
    はい、まさにそれだよ・・・
    やっと出てきたよ、ありがとう
    今からゆっくりもぐってくる


    667 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 20:38:27 ID:nDDvJaxQ0
    EN自然回復しないからEN補給できるアンパンマンが強い。
    ランク低くて安いしオススメ

    668 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 21:13:56 ID:uGJOEGnI0
    初期のチルノだけでもそこそこ戦えるからね、空飛べて適応高くて
    二人目のレイリア入れたときにはレベル60になってた


    669 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 21:23:20 ID:sZ3Y0b0+0
    レベル養成時にマイナス入れればレベル下げれるんだな。
    こっちのレベルで敵のレベルが決まるダンジョンなら、SPをあんまり気にせず階層進められるかも

    670 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 21:30:14 ID:e65USDO20
    偵察&お宝持ちのリュックが好きです

    671 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 21:44:36 ID:uGJOEGnI0
    今しがた『追加パイロット早乙女らんまが見つかりません』で落ちたw
    追加パイロット指定内で(汎用)が抜けてるのが原因か?
    んで闘志使ってもクリティカル100%にならんのだけど

    672 :名無しさん(ザコ):2008/10/21(火) 23:00:11 ID:y+Mr1c+A0
    流れ折りそうだけど質問。ダンジョンシナリオってのはどういうところが楽しみどころだっけか?
    やっぱキャラの出自とか無視して性能に萌えたりとかやってる?

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