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ダンジョンものについて語ろうぜ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/25(水) 18:54:51 ID:Df/rGvNg0
潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?
□□等身大□□
#版権
アイテム界っぽい
ドラゴンズ・ラグーン
エインフェリア育成計画
Ragnarok The World
公開停止
軟弱ダンジョン
#オリジナル
マーブル・ファンタズム
井戸端迷宮
果てなき塔
Crisis Zero - Beta Reloaded
□□巨大ロボ□□
#版権
ロボットダンジョンSRC
□□等身大+巨大ロボ□□
#版権
SLG!
#オリジナル
デモン・クルセイド!
ミスがあったらスマソ
58 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 13:01:58 ID:BQexfAII0
>>57
志貴には対雑魚で嬉しくない「害」属があり、対してチンミは安定した回避能力でとっくに超えてるぽ。
SP集中込みだと通常時で回避の差がいくつあると思う?
59 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 13:40:05 ID:KL7zWNYQ0
もういっそ格闘と通背拳だけにしてしまえ
そして通背拳を攻撃力1800の貫消費15でうっちまえ。
でも一指拳や衝撃通背拳を使うこともそれなりに多いか
60 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 13:44:09 ID:ileQSxx60
>>59
すげー。昨晩の俺と同じIDだ
プロバイダが一緒だとこういうこともあるのかな
61 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 15:23:35 ID:ME/IFKX20
雷神は使いやすくする必要はないけどそれ相応の威力に引き上げるのは別に
かまわない気が。さすがに低い。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 15:58:12 ID:/OSNxvjs0
対ザコの貫といえばホリ=タイゾウの方が突出してないか。
一指拳は調べると覚えてから30巻はたってるが、前に使用した回が思いだせね
衝撃波は新だと水大砲として多用されてるが、それでも応用的な使い方だし外せるかもしれない
63 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 17:13:45 ID:t9rN0boE0
志貴はディフェンス面で話にならないが、式がいるぞ。>壁
64 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 17:35:36 ID:BQexfAII0
>>61
チンミは雷神の威力を上げると洒落にならなくなる。
雷神の威力は上がってけど命中回避HP装甲が下がりましたでは本末転倒。
威力据え置きで使い勝手を上げる方がいいよ。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 18:31:04 ID:tdF3A1Os0
カタルシスとジレンマの管理がうまいデータだと思う。
只突きを使う局面がめったに訪れないのはどうか。仮にも「鉄拳」チンミだと言うのに。
66 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 19:47:15 ID:8K4+DSxg0
蹴りを格闘にして突きをオミットする?蹴りだけしか使わないチンミってのも変だしな
一瞬「鉄拳」とかいう武装名に…と思ったが蹴りも使うし格闘が一番ベターか
タンタンなら蹴りだけ突き無しになるんだろうが
67 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 22:32:31 ID:Ufnw5VFA0
せめて「拳法」にしようよ…大林寺だっけ?
タンタンも一応拳使ってるけど、ありゃオミットでいいかねぇ
68 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 22:50:22 ID:BQexfAII0
こんなもん?
元のENと消費EN見ると無改造では2発打たせたくないように見えるが。
鉄拳チンミ
チンミ, (鉄拳チンミ(チンミ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
3400, 150, 700, 100
BABB, CHINMI_ChinmiU.bmp
一指拳, 500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +30, 反接S吹L0
拳法, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
通背拳, 1300, 1, 1, +0, -, 25, -, -AAA, +10, 突貫
気功衝撃波, 1400, 1, 3, -15, -, 25, -, AAAA, +0, 格
雷神A案, 1800, 1, 1, -10, -, 60, 125, AAAA, +20, Q攻突貫気L2
雷神B案, 1800, 1, 1, -10, -, 80, 125, AAAA, +20, 攻突貫気L2
追加された弱点付与を利用するという方法もあるがプレイアビリティが著しく低下する。
雷神準備, 500, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, +30, 突AL1弱秘
雷神, 1800, 1, 1, -10, -, 40, 130, AAAA, +20, Q攻突貫気L2AL3限秘
69 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 23:11:04 ID:3fngOnF+0
分けるならこれくらいいっちゃっても
雷神準備, 500, 1, 1, -20, -, 10, -, AAAA, +60, 突AL1弱秘
雷神, 2200, 1, 1, -10, -, 60, 130, AAAA, +20, 突貫気L2AL3限秘
最後一指拳で突いてたし雷神本体が反撃でいけてもいいと思うのね。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 23:19:34 ID:BQexfAII0
やー、それは不味いっしょ。
弱点付与した上で貫属性だから装甲1/4計算になるのでは?
多分1800貫でも弱点付くと2500並みの威力が出るはず。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 23:36:25 ID:3fngOnF+0
あ、そっか。弱点効果も入るんだよな
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 00:06:42 ID:fYDlbnBY0
準備してる分の手間で、普通に2回攻撃した方が強力なんじゃ?
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 00:12:48 ID:N8yi6VMs0
通背拳でダメージの通らない強敵にのみ狙っていくというのは
非常に「らしい」と思う
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 00:14:19 ID:OIeqf36A0
>>72
SRCのダメージ計算式では防御側は気力装甲を基準にするけど、
攻撃側がそれに対してある一点を超えるとダメージが急に跳ね上がる。
2500熱血と2000魂では前者が有利といわれるのもこれが原因。
だから単純に威力が高い攻撃というのはそれだけでも意味があります。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 00:32:24 ID:N8yi6VMs0
Lv30ランク0気力130チンミで気力130装甲2000及び3000の敵に攻撃した場合
装甲 2000 3000
通背拳 1300貫 2110 1330
雷神 1800貫 3522 2742
雷神 1800貫+弱点 4302 3912
雷神 2200貫+弱点 5431 5041
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 22:25:15 ID:mJ7LRSRM0
話が等身大データに繋がりつつある中空気を読まずに。
ダンジョン系シナリオで「これだけは勘弁してくれ!!」って要素はある?
仮に作ったり妄想したりするならやっぱそういうのは把握しておきたいし。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/22(月) 22:31:28 ID:UiB5suUg0
>>76
個人的には
・無駄に広いマップ
・無駄に長い戦闘
・意味も無く繰り返す同じステージ
辺りだな、さくっとできてさくって終わって
尚且つ、何度でもプレイできる面白さが理想。
逆に欲しいもの
Lv99、ランク10になったときのサポート
各階ごとへのワープシステム
アイテムショップ
ほんのりとしたストーリー
増えすぎた味方に対する処理
といったところかと。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 00:28:09 ID:61nxnDT20
ランダムだと20×20でも煩わしいんだよな。
変なところに敵が沸くから
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 15:26:55 ID:lboyhqr60
SPが存在しなかったりで慣れなかったザコザコ進めてみたんだけど洞窟マムル強いな
というかエクストラはこいつ以外じゃクリアできる気がしない
体当たりしか武装が無いから切り払われまくるけど
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 18:29:08 ID:wo2v0+EA0
武装の関係でメタル一族よりも強いな>洞窟マムル
物理攻撃キャラ相手なら、ジャンボプリンも盾になる。
ボスはモルボルワーストと青魔道士で催眠毒殺すると楽勝。
もしくはマネマネに眠毒の付加効果を与えるアイテムを装備させるか。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 21:06:42 ID:lSEQl6Ko0
赤マムルってそんなに強いのか。ちょっとザコザコをやる気が出たぞ。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 01:48:23 ID:FQPNTaXk0
サボテンダーの親玉みたいのがエラク強かったなぁ
固10000とか驚くってより笑ったよ
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 20:55:19 ID:JE6uiRK60
>>80
ボスってときどき出てくる異常にランクの高い雑魚のことかな?
エクストラのやつにはステータス異常系が効かないと思ってたんだけど
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/24(水) 20:59:51 ID:7HFY+Ge20
ザコザコ第一話をプレイ。シレンジャーとしてマムルをリーダーにしてチームでスタート。
…撤退の存在をスルーして全滅しかけた。味方のぬすっトドと敵のヨマワルの強さに驚愕しながら、な…
このシナリオ、基本的に小部屋モンスターハウスの連続を戦い抜いて行くのかな?
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 00:24:27 ID:QYI8PoGU0
エクストラのボスにも毒と眠りは効く
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 11:26:37 ID:FyaU1EiM0
>>79
そのマムルの上に更にそれを性質悪くしたシロガネマムルなる物もいるぞ
装甲4000ってありえねぇ。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 13:55:54 ID:BSXD0b7s0
ちょうどシロガネゲットしたところだ
プラチナキングも今出てきたしパーティーが高装甲系で固まりそうだ
しかしこういう高装甲系も固定ダメージ技っていう天敵がいるからな…
それに最高ランクのエキストラの必殺技で沈むこともあるし
ボルテッカ3倍返しとか
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 16:11:12 ID:w45c8gH+0
ザコザコでポケモンとシレン系だけで挑むという無謀な縛りを入れてみようと思うのだが、
果たして無限ダンジョンにおいて制限プレイは狂気か? 現実的か?
…安心して使えそうなのが知識的にこれしかないんだよ。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 16:51:32 ID:sKy1jjDY0
特別厳しい縛りでも無いかと。
シレンなら上で上がってたマムル系、高移動高回避のカミカゼ、クォーターの杖が強力なパオパ王ーン
盗み系としては強めのアイアントド、ブレスが射程8というアークドラゴン
反射=やまびこの盾 魔 100
反射=はね返しの盾 実銃 100
抵抗力Lv10
の鬼能力の大店長とかもいるしな
ポケモンはちと判らない。ミュウとかカイリューならちょこっと使ったけど
しかし、知識が無いというがDQもFFもやったことないのか?
FFなら水晶竜、クァールレギナなんかが鬼。
DQにはゴールデンスライムがいるからオススメしたいんだがな
スライムを育てるだけで手に入る
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 17:58:30 ID:QYI8PoGU0
ポケモンはカイリューとミロカロスがそこそこオススメ
特に、後者はヒンバスから作れるので良い
エンテイもレックウガもいいんだが、アイテム数が少ない
ゴールデンスライムは、ビックバンがアルテマ、
マダンテがはりまんぼんに劣るんだが、それまでは使えるな
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 18:08:10 ID:qpnSOcxM0
そういや回復系って必要かな?
いまだにプリーストを使ってるんだけどよく不意打ちでやられるんだよなぁ…
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 18:19:50 ID:49LrOES+0
>>88
ザコザコは強キャラ必須ってバランスでもないし
弱キャラでもアイテムとパラ育成次第でなんとでもなるからな。
お気に入りのキャラだけ使うってのも悪くない。
ポケモンはサーナイトが万能で便利。火力は控えめだけど。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 18:25:22 ID:w45c8gH+0
しおいやんとコイキングなんぞを選んでしまったが、トド系は育てて損無しだったのか。
>>89
その大店長入手は一応の目標。マムルは勿論エース。エキストラバトルで笑いがだだ漏れw
後はカミカゼ(ダイレップウ)、パオパ王ーン、アークをアドバイス通り目指すよ。
DQとFFはやったことあるが、モンスターに思い入れ無いんで除外しとる。他の作品はSDガンダム系はわかるが
作者が気に入ってるっぽいサモナイ系は全滅。
>>90
それも覚えておく。
あと、大好きでしょうがないリザードン・カメックス・フシギバナとかを入れてみたいけれど
実力が未知数なだけに不安があるんだな。
>>91
超耐久をベースに戦っているとつい忘れそうになる。
将来ダンジョン物作ろうかな…露店で泥棒して番犬隊とかカクレオンとかガーゴイルとデッドヒートするとか
罠ダンジョン、エレキ箱ダンジョン、一致団結型ダンジョンとか。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 18:47:23 ID:w45c8gH+0
書いてる間に
>>92
のレスで勇気が沸いた。
目標点目指して頑張ってくるノシ
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 00:27:23 ID:42hRnRnY0
>>93
フシギバナだけはしばらくレギュラーとして使ってたけど攻撃力が微妙かな
ソーラービームぐらいしかまともに効かなかったりする
それにしてもシレン系のアイコンは結構揃ってるつもりだったんだけどそうでもなかったんだな
補完されてくれると嬉しいんだけど
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 04:43:49 ID:iNqL3mN+0
DQモンスターは思い入れありまくりだったな、俺は
DQXやDQMやったからだろうけど。FFのモンスターに思い入れないのは判る
あ、それとトド系は盗みを使うキャラの中だと強いけど全体として特別に強い訳じゃないよ
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 18:17:45 ID:kt0oLxuM0
ザコザコやって、はじめてVantageMasterのフォルダ覗いたんだが
オーンヴィーヴルの名前が間違ってる(オーンヴィーヴィルになってる)
指摘しておいた方が良いだろうか。
そしてVantageMasterフォルダの強さに驚愕した。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 03:14:05 ID:wi5HZiqA0
そりゃしたほうがいいだろう。
それにデータは討議が終わればダイレクトに感想を聞くことなんて滅多にないし、
たとえミス報告だけでも、見られた/使われたという実感が沸いて嬉しいんじゃないかな。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 01:38:27 ID:t6ta+atI0
ダンジョン系やってて「こいつがそんなに高ランクなんて納得いかない」ってキャラはおる?
勿論逆もしかりで。
ランクと行っても能力じゃなくて、ランダム出現テーブルの区分けみたいなもので。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 08:08:40 ID:tNYXQOiQ0
何が出るか知ってしまうとガッカリするからわからんなー
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 07:36:13 ID:td8AU4Dg0
好きなキャラがパワーアップもない最終型で序盤から出ると凹む。
そんなに弱キャラなのかorz
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 19:48:11 ID:P+Rupl4k0
最近100階に到達したが、低いレベルから適度に持ってくるとスリリングだな
多少は戦力を整えないと詰むが
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 19:57:58 ID:lse7D4jY0
軟弱は味方全員使用プレイだと敵のパワーアップにどうやっても追いつけないんだよなあ……
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 00:16:15 ID:Fbn+BBDs0
軟弱9の時だと、99に達するまでに敵とのレベル差が30近く開いたなあ>全員使用
命中回避にして90ほど不利になるにもかかわらず、何とかなってしまう辺り、SPの力は偉大だと思う
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 18:11:21 ID:yeIo47Mo0
10はSPボーナス経験値があるから使うメンバー絞ると
敵より高いレベルで進められるね。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 13:52:26 ID:YRwk1ZAg0
ダンジョン物とはまた違うけど
魔神転生2テストとかナムカプとかみたいな感じのやつも面白いよなぁ
考えられて配置された敵を自分の選んだキャラで攻略していくのは
ランダムダンジョンとは違った面白さがある
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 01:16:16 ID:qepiSiko0
軟弱10
06/06/03
ダンジョンに出撃中、称号の取得状況他を見れるようにした。
ターゲットにボスランクがかかるようにした。
ザコ追加。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 03:24:57 ID:A4DQjuZA0
うーん、さすがに話題がないのか…
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 01:35:30 ID:hsZHTkrM0
ダンジョンものが一時期が多すぎただけだろうな
最近は特に目立った更新は無いみたいだし
ザコザコは地味に更新してるみたいだけど作品の追加とかやってるのかな?
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 19:11:14 ID:uO/EHuDw0
ロボダンにウルトラマン追加してみたが
ロボ用の強化パーツ装備できないんだな……
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 20:08:59 ID:OGapQSXg0
「ハードポイントLv2=強化パーツ」とすればいけるかと思ったが無理だね。
アイテムデータを書き換えて、「強化パーツ」を「アイテム」にするか
ウルトラマンの生身属性を外すとかだろうか。
ちなみにSRC大戦IBのセブンはロボ扱い。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 22:33:06 ID:3ayPGa3M0
ダンジョンはネタ切れかな
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 22:40:25 ID:mi6gFeKo0
いっぱいあってもやらないからねえ。
俺もロボしかやってないし。
更新されても追加されなさそうなのを選んで追加してるが
なかなか難しい
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 20:28:17 ID:7jI5l0fg0
昔軟弱ダンジョンを改造して、アイコンのあるやつを全員登録しようとしたことがあったな
3分の1ぐらいで断念したが
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 07:38:19 ID:DClYdgxE0
ダンジョンもの、オリジナルファンタジーもので作るかなぁ
DK2SRCみたいなのが好きだったんだけど
ああいうのもう出ないみたいだし
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 08:50:52 ID:yAi0WcK20
目的やストーリーのある、有限ダンジョンを希望>115
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 11:32:40 ID:G2dLIvWYO
それ、単にトレーニングモードのあるだけの普通のオリシナになる予感
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 18:54:59 ID:5C/TPQpo0
マーブルダンジョンがそうじゃなかったか?
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 19:32:22 ID:k6R1MZzg0
アレはライトだから、ハイorダークファンタジーを狙え
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 20:04:50 ID:LUfYvQ3g0
今帰宅
レスありがとう
>116
やっぱり最近はもう無限ダンジョンはある程度プレイヤーが分かれて
新規需要は見込めないしな
オリオンリーということから考えてもやっぱり無限ダンジョンは厳しそうだし
コンセプトは
「DK2SRCやRTWが復活するまでの間軽い気持ちで遊べそうなもの」
なので元々有限ダンジョンにしようとは思ってた
たぶんトルネコよりルナドンとかそっちに近いゲームになると思う
>119
現代退魔ものじゃなくて比較的中世に近い独自世界
という予定だったのでマーブルとは差別化できてると思う
DK2やRTWのパクりとか言われたら言い訳できないような内容にはなりそうだけど
あの辺のネトゲ風味が好きな人は多いし需要はあると思いたいな
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 20:17:04 ID:srh46QUk0
4本の魔剣とかファンタジーものは結構入ってるんだけどな>まぶだん
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/02(水) 20:54:23 ID:B36UAEVo0
しかしマーブルだと限定解除やショートカットetcのおかげで
4剣の昔ながらのファンタジーっぽいのが浮いている罠
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 13:11:19 ID:mDJsnahg0
でも4剣のおかげで、唐突にファンタジー的要素が入ってきても違和感が無い辺りはオイシイ立ち位置だった気もする。
他はどれもこれもアクが強いからなぁ。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/07(土) 10:27:41 ID:xVM/pKSA0
ロボットダンジョン
ゲッター以外の合体ユニットが分離状態で出てくるのでへこみそう
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 00:47:32 ID:+A56Ol9k0
ロボダンはリスタート連打して頑張れ
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 03:25:18 ID:ChIgYKk+0
マーブルダンジョン、適当にリファクタリングしてたけど飽きた。
成果物どうしよう
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 14:57:28 ID:IkZbn9ms0
ロボットダンジョンか……
アイテム「心の絆」と「集う絆」の効能がわかんないんだけど
資金支払うほどの価値があるの?
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 14:59:42 ID:Z8kmlHzY0
使ってみろ
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 19:21:18 ID:Heaq5xYo0
データ見てないが合体ロボがバラバラに出てくるということから主形態とか付きそうだな。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 17:12:56 ID:nkjc+LrIO
ロボットダンジョンでHIν追加しようと思うんだが
何階くらいが妥当かな
νは50F120000だった
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 19:56:53 ID:fASYERSA0
グレートゼオライマーはとりあえず120階にしてみた
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 18:02:37 ID:bevnSkLk0
>>128
超遅レスだが、とりあえず使ってみてもよくわからんのよ。
リセットの繰り返しと何か違うの?
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 18:08:04 ID:gbT3NU+M0
普通に仲間の出る確率は、まだ仲間になってない奴/仲間総数なので
最終的に1/200以下になる
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 18:10:03 ID:xBpBUf1M0
何も違わないよ。利点はリセットの繰り返しをしなくても済むこと。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 19:34:41 ID:zgJ+Y6J60
見事に過疎ったな…
もしかして俺しか残ってないのか
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 09:38:56 ID:biDY5zZ60
そんなこともないが、残っているというなら何か話題を振ってくれ。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 17:57:18 ID:EtZvuvME0
殆どの人が素のままでは遊び終わったからだろう。
使用しているoptionを勝手に変更して遊んでみるとバランス変わって面白いかも。
もっとも装甲に関するoptだけはいろいろ注意が必要だが。
HP・EN成長にLv限界突破に距離高さ修正とか全部ぶち込んでみたら?
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 22:03:55 ID:67xN7O420
みんな今はどのシナリオをプレイしてるんだ?
俺はアイテム界をプレイしてたけどどのシナリオも完全クリアまでしなかった
自分にはちょっと無理だったようだ
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 23:38:17 ID:e57i1anU0
昔の妖都はクリアしたなー
Zカードの仕様がアホだったのと攻速が強かったからがすがすいけた
今は修正食らったし
SP2導入して処理遅くなったんでめんどくなって無限ダンジョンあんまやらなくなったな
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 14:17:24 ID:69yqA8e20
ラノベダンジョンをプレイしてたけどあまりのアイコン無し、メッセ無しで早くも心が折れそうな状況だ
バランスのほうもいまいち取れてないみたいだしなー
そういえばほんのちょっとの間だけ作者HPで2がダウンロードできたみたいだけど落とせたやついないのか?
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 03:37:52 ID:aR26zOr20
ずっと興味のあったロボダンをプレイしてみたんだがこれってローカルで追加したユニットを
アップグレードしたり、ユニットを集めて合体させてみたりはできないのかな?
合体ロボは最初から合体した状態で登場させても問題なさそうだけど…
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 08:42:08 ID:yza1uM+60
あれ、ロボダン公開停止?
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 08:51:33 ID:ZXbGszJA0
自分でイベント追加すればいい。
それほど難しくはなかった気がする。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/15(金) 11:05:05 ID:7Ai3uzsI0
>>141
作者のHPの掲示板に載ってたりしないのか?
誰かしら質問してそうな内容だと思うんだが
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 09:37:28 ID:HmgW+v8g0
時間制限合体が何度でもできるバグが直って
レイアースやぷろすちゅーでんとが非常に辛くなったな
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 19:57:20 ID:HH0T+QYM0
永久無題でまたおニューなダンジョンシナリオが公開されはじめたようだ
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/16(土) 20:31:05 ID:62yqu8Jg0
ザコザコはあまり好きじゃなかったけどこれは面白いな。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/17(日) 19:05:44 ID:WSPeGM0k0
敵がうんざりするほど固え。
全員使用プレイだが一点集中強化でないと苦戦必至のようだ
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 04:19:32 ID:TWsVPsFM0
でもキャラ追加のフラグ部分の質問が来そうだ。
HELPにないのでtxtの中から探さないとだし。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 16:54:17 ID:eISCHfC20
開発の系譜もダンジョン物?
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 19:34:49 ID:Fe4X6ygU0
ZII、抜けアイコンは自分で補完しろってことなのかな
やっててちょっと寂しい
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 19:49:18 ID:lxXnc0T20
パス通してても結構抜けてるんだよな
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/18(月) 23:27:10 ID:Ib7I7OQA0
むしろアイコンの無いキャラは使わないくらいの勢いでやってる
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 01:51:20 ID:Nd4Pq+xI0
さっそくプレイしてみたけどみんなはどのキャラを使ってるんだ?
敵が妙に強い上に主役級のキャラ以外が出てくるもんでどいつを使うべきか迷う
ザコもクラスチェンジができればザコザコでお馴染みの洞窟マムルを作るんだがなぁ…
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 08:51:41 ID:s1zgnctY0
全員使用でやってるがFFTのラファが頼りになる。
連属性で異常属性てんこもり、消費もまあまあの太虚空蔵が強い
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 19:11:51 ID:c3VrVbBk0
幸運使いを優先的に。
まだ霊夢とファリスしかいないけどな。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 19:43:55 ID:qJ5yE+JI0
盗属性持ちは優遇してる
ラムザには世話になりっぱなしだ
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/19(火) 20:42:17 ID:BJVTC4Yw0
ラムザは俺もスタメンだな。信頼できる無属性つき遠距離攻撃、盗属性、いざというときに使えるおまじないなど
有用な能力目白押し。
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