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ダンジョンものについて語ろうぜ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/25(水) 18:54:51 ID:Df/rGvNg0
潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?
□□等身大□□
#版権
アイテム界っぽい
ドラゴンズ・ラグーン
エインフェリア育成計画
Ragnarok The World
公開停止
軟弱ダンジョン
#オリジナル
マーブル・ファンタズム
井戸端迷宮
果てなき塔
Crisis Zero - Beta Reloaded
□□巨大ロボ□□
#版権
ロボットダンジョンSRC
□□等身大+巨大ロボ□□
#版権
SLG!
#オリジナル
デモン・クルセイド!
ミスがあったらスマソ
628 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 01:04:19 ID:clsJ1GSI0
今ZUでローカルキャラを250体程追加し、
さらに、仲間になる条件をグローバルキャラとともに
全キャラ戦闘回数0回以上に設定して
初めに仲間になった10キャラ縛りでプレーしてる。
ちなみにメンバーは
エステル
仮面ライダーブレイド
仮面ライダーギャレン
ロザリー
ソニック・ザ・ヘッジホック
霧雨魔理沙
ナランチャ
トリッシュ
エッジ
ボルト=クランク
なんか他に楽しい遊び方教えてくれ。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/08(火) 01:24:14 ID:PFGJ1zJ20
>>628
今居るメンバーから主役格だと自分が思うキャラクター抜いてプレイとかどうよ?
630 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/16(水) 16:58:50 ID:Pae56RXA0
新しくアリスの迷宮をプレイしてみたけど全体的にやり辛いな
敵が待機型ばかりなんで時間がかかりすぎる
631 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/27(日) 18:01:25 ID:+mD1u7AA0
アリスの迷宮ってどうやって手に入れるんだ?
作者のHPにいっても、ページが見つかりませんと出るのだが
632 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/31(木) 04:13:59 ID:BxsRF8920
本当だ、消えてるな
反響が無さ過ぎて自主的に消してしまったのかもしれないけど
ページ自体は残ってるんだし作者に連絡してみれば?
633 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/31(木) 09:01:45 ID:1k85tpjI0
作り直してるんじゃないか?
634 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/01(金) 15:38:00 ID:dJ6rB+ns0
連絡の仕方が分からないからコメント欄に書いてみた。
早くプレイしたいなあ。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/01(金) 15:39:06 ID:XlTJKQkc0
ちょうど同じタイミングで書き込んでる奴がいてびびった
636 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 21:24:13 ID:8EkP1o4w0
タイトルで興味をもってやってみた「5分でSRC」
不思議のダンジョンをまるごとSRCで再現してるらしい。
自分でも考えてみたことはあるけど、ここまでできるものとは思わなかった。
しかし何故こんなタイトルなんだろう。
637 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 21:59:33 ID:zlE+LIpo0
5分でプレイできそうだからだろう
638 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 22:27:58 ID:8EkP1o4w0
>>637
それはダンジョンものならどれも同じようなものじゃないか?
あっさり系を予想していたら、想像以上の作り込みだった。
さわりしかやってないが、5分じゃ遊びつくせそうにない。
ただゲームとしておもしろいかどうかはまた別だが。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 11:49:05 ID:4z9525Mk0
1つの階層を従来式シナリオの一話とみなした場合、5分でクリアできますよということかな。
移動やら攻撃やらのインターフェイス自体も違うから確かに時間はかからない。
しかし基本システムからして普通のSRCシナリオ(SRPG)とは全然違うわけで、操作やシステムを一通り覚えて、
やっとゲームに慣れた頃には5分は過ぎている。
そもそもゲームのジャンル自体が一般的なシナリオと違うのだから、プレイ時間が違ってくるのは当然だろう。
それをタイトルにしちゃうのはどうなんだろか。
「不思議のダンジョン bySRC」とでも題した方がよっぽど合ってる。
タイトルって大事だ。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 04:51:30 ID:Le+xDr720
テイルズのなりきりダンジョンみたいなのつくりたいんだけど
ダンジョンものってシナリオ作るのむづかしいよねほんとに
641 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 15:24:49 ID:cn9RHL8Y0
インクルをある程度操れないとな。しかし慣れるといろいろ作れて楽しいよ。
普通のシナリオと違って同じ面を何度もプレイなんてことをしなくていいから、
遊んで作ってという作業が楽しい。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/02(木) 11:54:20 ID:O6sLPwBg0
新作くるぞー
643 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/02(木) 22:57:54 ID:86C/e72E0
>>642
くわしく
644 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/04(土) 22:56:53 ID:+S6EdMr+0
永久に無題なところのことかしら
645 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 20:35:56 ID:lxg2umlM0
作ってるみたいだね。
646 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 21:09:44 ID:83pNWfu60
新作かー、どんなモンになることやら。
前作は参戦作品は神だが、あそこまで神ってると無限ダンジョンよりも
ストーリーもので活躍を見たかっただけに…何かムラっときて自粛しちゃった思い出がある
647 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 21:42:49 ID:0nd51nb+0
今回はアイコンの対応をまともにやってくれるかな?
ZIIは登録式、非登録式、マイナーに既にあるアイコンへの対応はおろか、
自分が公開してるアイコンパックとも名称が違うという手抜きっぷりだったから。
しかも一部は配布データデフォルトをローカル改変したせいで、
既に存在していてパックを入れていれば表示されたアイコンが表示されなくなってたから。
648 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 22:36:58 ID:lxg2umlM0
確かにあれで相当プレイ意欲が下がったな。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 22:50:15 ID:WDtyeSAU0
自分でメンテできなくなって更新停止は繰り返して欲しくない
650 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 10:24:31 ID:mfJnYdo60
ここでも似たような話題が出てるな。住人がかぶっている気がしないでもない。
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1212612733/l50
651 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 01:08:12 ID:AzqSthOc0
Z2で既に完成してるからZ2のアイコン対応プラス各種データミッション追加程度で
もいいのに
652 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 01:29:54 ID:usgC5TDc0
ZIIは複雑にしすぎた結果、
自身がしばらく弄らなかったら内部動作を忘れてバグ直すの不可能って爆笑自体を起こしたからなぁ〜
さすがに今回は内部資料を残して作ってるだろうけどさ
653 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 11:36:57 ID:cEmuJ7rk0
業務ソフトソースの半分はコメントだって誰かがブログに書いてたな。
つか忘れても解析すれば良いんだから
忘れたのは事実だとしても、結局は「めんどくさいからバグ修正しません」でしかないのがすごく心配。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 14:08:16 ID:fZpgjERw0
自分でも昔作ったシステムは訳が分からなくなってたりするな。
修正めんどくさい、ってのもそりゃ趣味なんだから仕方ないんじゃね?
ZUは何度か中身を覗いたことがあるが、何がなんだかさっぱり分からなかったなあ。
655 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 05:09:40 ID:WvYoU/Ko0
ZNやったら一階でいきなり、
自機チルノ隣にボスがレティでふいたw
仕様なのか?w
注:チルノ 武器全て冷属性
レティ 冷吸収
656 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 07:56:43 ID:HCmV/t+U0
前作と違ってガシガシ殲滅していったほうがいいのかな
とりあえず途中までは誰も召喚せずチルノ無双で行くわ
657 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 11:39:06 ID:sZ3Y0b0+0
開発版専用と来たか。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 12:24:39 ID:jiDLPq/+0
開発版って正式版と互換ないと考えたほうがいいんだっけ
正式版を上書きしないで別に置いておいたほうが良い?
659 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 13:32:55 ID:sZ3Y0b0+0
今現在は最新安定版よりも開発版の方が古いから、
安定版で直ってる一部エラーが修正されてないのは確実だと思う。
ファイル名違うから、上書きしようと思わない限り上書きする心配は無いだろうけど。
660 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 14:06:16 ID:xA5Hf5Wg0
東方の連中はアニメで相手に与えたダメージが見えなくなるのが
鬱陶しいな
661 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 15:32:16 ID:J/OIkrPw0
メンバーそろわないうちは偵察要員入れといた方がいいな
せっかく欲しいキャラが出てきて落としても全書登録されずギギギ・・・
662 :
658
:2008/10/21(火) 18:42:29 ID:u67F74Gc0
>>659
d
上書きの心配自体はなかったか
一応別フォルダにしておくよ
663 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 20:03:33 ID:XvFFSAg60
召還というか全書はどうやったら見れるのだろうか
出し方すら分からないから、召還できない
664 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 20:06:24 ID:xA5Hf5Wg0
最新版の本体だと弄らないとだめ
readmeに書いてある
相変わらずポケモン強いな
665 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 20:12:03 ID:sZ3Y0b0+0
もしも2.3.1使ってるなら、Readmeのプレイ方法とよくある質問を読むべき
ちなみにexeファイル名さえ違っていれば
複数の安定版、開発版を同じフォルダにおいても大丈夫。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 20:26:43 ID:XvFFSAg60
はい、まさにそれだよ・・・
やっと出てきたよ、ありがとう
今からゆっくりもぐってくる
667 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 20:38:27 ID:nDDvJaxQ0
EN自然回復しないからEN補給できるアンパンマンが強い。
ランク低くて安いしオススメ
668 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 21:13:56 ID:uGJOEGnI0
初期のチルノだけでもそこそこ戦えるからね、空飛べて適応高くて
二人目のレイリア入れたときにはレベル60になってた
669 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 21:23:20 ID:sZ3Y0b0+0
レベル養成時にマイナス入れればレベル下げれるんだな。
こっちのレベルで敵のレベルが決まるダンジョンなら、SPをあんまり気にせず階層進められるかも
670 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 21:30:14 ID:e65USDO20
偵察&お宝持ちのリュックが好きです
671 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 21:44:36 ID:uGJOEGnI0
今しがた『追加パイロット早乙女らんまが見つかりません』で落ちたw
追加パイロット指定内で(汎用)が抜けてるのが原因か?
んで闘志使ってもクリティカル100%にならんのだけど
672 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 23:00:11 ID:y+Mr1c+A0
流れ折りそうだけど質問。ダンジョンシナリオってのはどういうところが楽しみどころだっけか?
やっぱキャラの出自とか無視して性能に萌えたりとかやってる?
673 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 23:05:25 ID:9+I2W5CA0
星々のかけらのEN+40が機能してないな
>>672
普通のシナリオだと効率との折り合いで育てられないキャラをアホみたいに強化するのが好きな俺
674 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 23:14:06 ID:nDDvJaxQ0
ガチャガチャとかカードダスとかやるのに似てる
好きなやつが出るまで回す
675 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 23:48:34 ID:KpGq9ark0
>>672
普通のシナリオに飽きたとき
もしくはシナリオが完結してないのに仕切りなおしで最初からやり直しになったら、
そういうシナリオは再度仕切りなおす可能性があるので手を出せないとき
遊ぶシナリオがないときなんとなく
個人的にはどっちかというとダンジョンはギミックを見て楽しんだりするのが主流、
SRCでそんな極限強化したいならデータ弄ればいいだけ
あと今出てるZ??系は改変され過ぎてて無理だけど軟弱ダンジョンとかはギミック殺して、、
ダンジョンの前提条件であるレベル99の考慮、強力なアイテムや欠点が欠点にならない列強サポートによる補助みたいな要素を先に除けば、
無差別なデータテストとしても使える
ただし改変入れて追加で出現させるザコを選んだり、ボスは自由に選択できるようにした方がいいけど
676 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 08:48:15 ID:sLlfdKJ20
>671
武器に何か特殊効果(状態異常)属性がついてるんじゃない?
特殊効果武器はクリティカルしない。クリティカル率が特殊効果発動率になる。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 09:06:58 ID:VSA9bTLw0
>>673-675
1日遅れになるけれど回答どうも。
楽しめる人は、やっぱ割り切りみたいなもんはあるんだね。
もしくはできないことに対する欲望の強さが原動力とか。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 11:07:17 ID:/wkWcJ1A0
>>672
毎回展開が違うことだと思う。
普通のシナリオだとルート分岐とか、育てるキャラを変えるとかそれくらいで
大筋のプレイ内容は変化しない。
単純にゲームとして見た場合、遊びの幅が広い。要するに何度も遊べる。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 11:25:01 ID:L/XhlfIs0
いや、適当に出てくる敵を適当に蹴散らすだけだから
かえってやってることは同じだと思うけど
680 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 11:58:59 ID:djww05Ls0
そこに飽きさせないような触れ幅を持たせるのがダンジョン作者の腕の見せ所だろうな
まあ単純作業の繰り返しでちょっとずつ強くなっていくのを感じるのが好きなドMの俺みたいのもいるが
681 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 13:11:13 ID:/wkWcJ1A0
>>679
基本的な戦闘部分が楽しくないとそうなるかもね。
ZUとか作り込みやシステムは凄いと思うんだけど、それであまり楽しめなかった。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 17:26:49 ID:JJaJkOrg0
ランク高い味方もアイテムスロット少ないわ改造費割高だわで魅力を感じないし
あんまりパーティ入れ替わらないな
683 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 20:15:56 ID:kcHhFhxM0
>>676
まさにその通りだった、俺はアホか
684 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 23:48:31 ID:Tf6JzmD20
今作は井戸端よりも向こうのスレの方が盛り上がってるのう
685 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 00:08:58 ID:utUsVd/M0
>>682
つーかチルノが頭一つ抜けてるよな
性能悪くない割りにアイテム5つだし改造費も安いし
無消費2P氷弾とかマジ助かる
他は偵察兼回復のりせと風花しか使ってねぇ
>>684
このスレがsageっぱだからってのもあるんじゃね?
686 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 00:43:29 ID:kCLrXfJU0
東方まったく知らんのにPT4人中3人が東方キャラになってもうた
つーかおじさん、ほとんど参戦キャラ分からんよ
分からんのに楽しめてるんだから、いいゲームなんだな。うん
687 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 00:46:21 ID:hs5UUNoM0
分からないほうが素直に楽しめて幸せだと思うよ、うん
688 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 00:54:19 ID:XfecXZ0Q0
大抵の東方キャラは飛べるしそこそこ避けるし技も豊富で使いやすいな
そのせいってわけでもないだろうがPTが女性キャラばかりになってしまって
未だに危険なハッテン領域に突入できずにいるわ
689 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 00:55:38 ID:3Rzas8xw0
ok、ありのまま今起こったことを書くぜ
最初のマップで3回やりなおして3回ともジャックフロストとこんにちは
なにが起こったかよく分からないけど。。。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 01:03:07 ID:3Rzas8xw0
4回目は2000以下の冷属性無効のヴァナディースが来たww
他の2キャラ倒して攻撃も落ちない限界まで受けたけど、バリアが抜けずに終了wwww
691 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 01:14:32 ID:yRS3Z2DU0
しかし計算式が良くわからんな
なんでこっちの武器のほうが命中あるの?
とか
なんで弱点でもないのにこの武器でこんなにダメージ食らうの?とか
バトコンが変なことになってんじゃないのか
692 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 01:14:33 ID:f5QRIZzQ0
>689-690
>チルノである理由ですが、背景設定がそうだからというはおいとくとして、
>簡単に言えばお試しキャラとして適しているからです。
>使いやすく色々な状況に対応できますが、属性がピーキーなのでどうしても勝てない相手が出てきます。
>そういった立ち回りからプレイ感覚を掴んでもらう狙いがあります。
作者の狙い通りにも程があって笑うしかないなw
693 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 01:29:22 ID:XfecXZ0Q0
序盤でアギダイン覚えるカンテラ拾ったうちのチルノさんは
あたかも氷炎将軍のごとき活躍を見せたという
694 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 01:33:20 ID:kCLrXfJU0
>>693
俺と一緒w
チルノはお宝も付いてるのもうれしいね
695 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 01:51:20 ID:P/unxOoU0
うらやましい
蟲毒チルノ無双やってるけどいまだに火属性が使えるアイテムが炎のロッドしかねぇw
こういうのもダンジョンの醍醐味か
696 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 02:06:27 ID:TypbcGxU0
SPも優秀なんだよなチルノ。闘志熱血で実質魂だし
序盤でパールルージュ拾ったおかげもあって、エースの座が揺らぐ気配すらない
それにしても今回は全体的に地形悪いね
敵で出てきたプレセア@TOSは見てて可哀想になった
697 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 02:11:42 ID:70qKr7K60
水地形多いけど、ほとんどのユニットが適応Bだからあんまり気にならない感じだな。
チルノにいたってはAだし、むしろもぐりまくり。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 02:59:02 ID:f5QRIZzQ0
アンパンマン主力にしてるとリスタートしまくりだぜw
水中移動アイテム出Neeeee
699 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 03:16:26 ID:jDerlcWg0
みんなレギュラー晒してこうぜ!
俺の場合は
チルノ
ミスティア=ローレライ(初期からいたので外し難い)
ベルフラウ(同上)
ブランカ(同上)
クマ(偵察・回復)
エリザベス(祝福・応援・回復)
リサ=シルバーマン(回復)
ベトベトン(報復・援護防御)
こんな感じです。
多分中盤くらいなんですが、報復→回復→報復→・・・
のコンボが結構使える。
低ランクの割りにベトベトンが防御要員として使えるし、
精神コマンドも良いのでお勧め。援護防御つけて使ってます。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 04:05:31 ID:i9jLBCwI0
ブラッキー(ZOC壁)
フロン(遠距離回復)
ブランカ(遊撃)
バルキリー(遊撃)
アンパンマン(EN回復)
覚悟(切り札)
マリア(砲台)
ピクシー(アンパンマン無限機関セット兼趣味)
最初はブラッキーの壁でひたすら耐えつつその後ろから
撃ちまくるパーティだったが
堅実すぎて飽きてきた&余裕が出てきたので好きなキャラを入れだした。
バルキリーはコストと運動値の割に期待はずれ。
貫がそこそこ使えるがまるで安定しない。
マリアは吸と奪を買って入れてみたが命中が悪く頼りにならない。
ブランカは属性も良いの持ってるし使いやすい。オススメ。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 10:10:34 ID:hs5UUNoM0
北斗神拳のケンシロウ(趣味)
ジャックランタン(趣味)
モー・ショボー(趣味)
アンノーン(趣味)
ウソッキー(趣味)
ドクロッグ(趣味)
もうやめたけれど結局趣味以外使う気にはなれなかった。
でも、作者の表明次第では初期メンバー派手に弄ってやり直すのもありかな…
702 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 15:23:33 ID:NMTL/ULo0
>>684
どこのスレよ?
703 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 16:37:22 ID:WOyT/yHQ0
それにしてもアンパンマンかなり使いやすいな
EN回復あるわ飛べるわ熱血早いわ
704 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 16:44:26 ID:3p0NOeRQ0
復活で消耗の欠点つぶせるしな
人手が足りなきゃ勇気一発
もうS級のアイテムも普通に手に入るようになったし
言われてるほどパワーアップ遅い気がしないんだが
705 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 16:54:06 ID:hs5UUNoM0
早いうちからお目当てのユニットを手に入れて鍛える方向にシフトしようとしたり、
陸オンリーとか移動系で割り喰ってるユニットを使うとそう感じやすくなるんじゃないかな
706 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 19:38:45 ID:TCfE66AI0
ZIIと比べると努力値での能力値の伸びは遅いってことじゃないの
あっちは殲滅依頼との相乗効果で異常に鍛えやすかった覚えがある
ていうかステータス画面でパイロット能力以外が見れることにさっき気付いた
説明書はちゃんと読まんとあかんね……
707 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 20:24:36 ID:TypbcGxU0
妲己が技量192に射程1-5先魅+40でなかなか楽しい
同士討ちを見物できるのはモルボルに無い魅力だな
趣味の域は出ないが
708 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 20:36:12 ID:3p0NOeRQ0
アイテムが高値で売れるようになって
かなりパワーアップしやすくなってる
709 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 21:07:20 ID:g97eZKaI0
ロアリングナイトが捨て身+闘志+痛2のライフブレイクで6倍ダメージを出せるな
なぜか空Aで飛んでる敵にも安心、育成費用は高いけど
710 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 00:17:54 ID:zwtxgQZE0
効率がどうとか言ってた人たちは
蠢毒ダンジョン出したら後は自動反撃で育つから頑張れ
俺はもうここでクリアしたと思うことにする
711 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 00:19:55 ID:zwtxgQZE0
こどくのこが出なかったからしゅんどくとか書いてしまったが
虫三つだったかなあれ
712 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 00:32:54 ID:yDDycD1g0
>>709
ZIIのロアリングナイトのデータ見るともっと凄いよ。
掲示板がサボテンダー先生で盛り上がってた頃使ってたけど、能力値を成長させない限りは最強の攻撃力だった。
最後はSPに負けて人間を育てることになったけど。
ZIIって初期はモンスター強すぎ→サボテンダー強い→モルボルの触手がすげー→能力上げたキャラでごり押し、
と始めた時期で何が強いのか掲示板見てもばらばらで、ある意味上手く出来てたと思った。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 10:24:45 ID:BOqG4x+E0
出すのがちょい面倒だが竜の巣が便利だ
ドラゴンころし装備させたキャラ放り込めばあっという間に殲滅してくれて結構な確率でA〜Sのアイテムがボーナスでもらえる
ドラゴン系は資金多目かつ良いアイテム持ってるのが多いからそっち系の装備で突っ込めばガッポガッポ
714 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 13:29:16 ID:poU/rDes0
新ダンジョンが出てきたらすぐに突入してたんだが紅魔館の壁はキツいな
無限回廊をクリアしたてじゃまだ無理か
715 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 16:53:20 ID:UlvGOTkk0
バカルテット使ってるが、火・光属性に弱いことに目をつぶれば意外と使えるのな。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 22:47:44 ID:ymonaeEU0
僕はフェイト・テスタロッサちゃんにくまさんぱんつを装備させているわけですが
そろそろ鯨の髭装備で「しおふき」を使わせるべきかどうか迷ってます
717 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 23:16:32 ID:yDDycD1g0
blogのコメント読んだらZIIやZNは3人乗り以上でも登録できるっぽい。
せっかくなので出してみようと思ったけど、等身大で3人乗り以上って男塾応援団以外にいたっけ?
718 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 23:34:03 ID:GyGeFujA0
三本柱マン(ラッキーマン)
719 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 01:15:30 ID:5xbaAXW20
ジャンパーソンが車乗ったと思ったらそのまま画面端まで逃げた挙句、囲んでも変形解除しなくてクソワロタ
ライダーにしろ変形するヒーローはザコだと弱いな
720 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 01:21:33 ID:iRDJ9X1E0
初めてアイコン無しキャラに遭遇したぜ
デスマスク(´・ω・`)
721 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 10:44:53 ID:2n+tENXQ0
星矢はユニットアイコンがないんだっけ?
黄金聖闘士とか需要ありそうなんだけどなぁ。誰か書いてくれんかなぁ
722 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 10:50:13 ID:XIn1THpc0
爆裂(ダムド)が削られてて泣いた
723 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 11:39:24 ID:6isqMALw0
>>721
構造改革前は一通りあって、まとめて全部引き上げられたのかも。
手元の当時から継続してぶち込んでるまとめフォルダにはアイコンあるし。
でも全身アイコンなのでもっと後かも?
ドラゴンボールとかも配布パックに全部入ってなくて、公開してた人もページ閉じちゃって揃ってないからね。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 11:56:26 ID:HommwRGs0
ライドの拳にあるヤツは…無理か
725 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 12:55:11 ID:apVAWcjw0
かえるにょの抜けアイコンについてはPao氏のサイトにあるんだが……。
ZII時代から何故か使ってないのはパック縛りがあるからか?
726 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 14:58:58 ID:Kq3ZLJpM0
敵のトルネコが隠れ身ばかり使ってムカー
SP1000とかになるとそれだけで25ターン無駄になるのか?
深層だと復活しまくりとか、覚醒×nで1ターン全滅とかされるのかね?
727 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 16:24:04 ID:3/Kyl1E+0
つ『告発者の日記』
復活はこれで阻止できる
・・・隠れ身は攻撃&反撃できないから無理だけど
MAP兵器だとどうだろう
覚醒はどうしようもないのでやられる前に自ターンでやっちまうしかあるまい
728 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 16:31:59 ID:N/g4yfwE0
復活なら1ターンに2回落とせばおk
と言うか偵察に精神効果解除効果が付いてなかったっけ
覚醒はどうしようも(ry
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