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ダンジョンものについて語ろうぜ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/01/25(水) 18:54:51 ID:Df/rGvNg0
潜る!戦う!を無限に続けるシナリオ。
そんなダンジョン系のシナリオについて 語 ら な い か?
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アイテム界っぽい
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公開停止
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#オリジナル
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Crisis Zero - Beta Reloaded
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#版権
ロボットダンジョンSRC
□□等身大+巨大ロボ□□
#版権
SLG!
#オリジナル
デモン・クルセイド!
ミスがあったらスマソ
667 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 20:38:27 ID:nDDvJaxQ0
EN自然回復しないからEN補給できるアンパンマンが強い。
ランク低くて安いしオススメ
668 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 21:13:56 ID:uGJOEGnI0
初期のチルノだけでもそこそこ戦えるからね、空飛べて適応高くて
二人目のレイリア入れたときにはレベル60になってた
669 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 21:23:20 ID:sZ3Y0b0+0
レベル養成時にマイナス入れればレベル下げれるんだな。
こっちのレベルで敵のレベルが決まるダンジョンなら、SPをあんまり気にせず階層進められるかも
670 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 21:30:14 ID:e65USDO20
偵察&お宝持ちのリュックが好きです
671 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 21:44:36 ID:uGJOEGnI0
今しがた『追加パイロット早乙女らんまが見つかりません』で落ちたw
追加パイロット指定内で(汎用)が抜けてるのが原因か?
んで闘志使ってもクリティカル100%にならんのだけど
672 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 23:00:11 ID:y+Mr1c+A0
流れ折りそうだけど質問。ダンジョンシナリオってのはどういうところが楽しみどころだっけか?
やっぱキャラの出自とか無視して性能に萌えたりとかやってる?
673 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 23:05:25 ID:9+I2W5CA0
星々のかけらのEN+40が機能してないな
>>672
普通のシナリオだと効率との折り合いで育てられないキャラをアホみたいに強化するのが好きな俺
674 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 23:14:06 ID:nDDvJaxQ0
ガチャガチャとかカードダスとかやるのに似てる
好きなやつが出るまで回す
675 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/21(火) 23:48:34 ID:KpGq9ark0
>>672
普通のシナリオに飽きたとき
もしくはシナリオが完結してないのに仕切りなおしで最初からやり直しになったら、
そういうシナリオは再度仕切りなおす可能性があるので手を出せないとき
遊ぶシナリオがないときなんとなく
個人的にはどっちかというとダンジョンはギミックを見て楽しんだりするのが主流、
SRCでそんな極限強化したいならデータ弄ればいいだけ
あと今出てるZ??系は改変され過ぎてて無理だけど軟弱ダンジョンとかはギミック殺して、、
ダンジョンの前提条件であるレベル99の考慮、強力なアイテムや欠点が欠点にならない列強サポートによる補助みたいな要素を先に除けば、
無差別なデータテストとしても使える
ただし改変入れて追加で出現させるザコを選んだり、ボスは自由に選択できるようにした方がいいけど
676 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 08:48:15 ID:sLlfdKJ20
>671
武器に何か特殊効果(状態異常)属性がついてるんじゃない?
特殊効果武器はクリティカルしない。クリティカル率が特殊効果発動率になる。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 09:06:58 ID:VSA9bTLw0
>>673-675
1日遅れになるけれど回答どうも。
楽しめる人は、やっぱ割り切りみたいなもんはあるんだね。
もしくはできないことに対する欲望の強さが原動力とか。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 11:07:17 ID:/wkWcJ1A0
>>672
毎回展開が違うことだと思う。
普通のシナリオだとルート分岐とか、育てるキャラを変えるとかそれくらいで
大筋のプレイ内容は変化しない。
単純にゲームとして見た場合、遊びの幅が広い。要するに何度も遊べる。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 11:25:01 ID:L/XhlfIs0
いや、適当に出てくる敵を適当に蹴散らすだけだから
かえってやってることは同じだと思うけど
680 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 11:58:59 ID:djww05Ls0
そこに飽きさせないような触れ幅を持たせるのがダンジョン作者の腕の見せ所だろうな
まあ単純作業の繰り返しでちょっとずつ強くなっていくのを感じるのが好きなドMの俺みたいのもいるが
681 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 13:11:13 ID:/wkWcJ1A0
>>679
基本的な戦闘部分が楽しくないとそうなるかもね。
ZUとか作り込みやシステムは凄いと思うんだけど、それであまり楽しめなかった。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 17:26:49 ID:JJaJkOrg0
ランク高い味方もアイテムスロット少ないわ改造費割高だわで魅力を感じないし
あんまりパーティ入れ替わらないな
683 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 20:15:56 ID:kcHhFhxM0
>>676
まさにその通りだった、俺はアホか
684 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/22(水) 23:48:31 ID:Tf6JzmD20
今作は井戸端よりも向こうのスレの方が盛り上がってるのう
685 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 00:08:58 ID:utUsVd/M0
>>682
つーかチルノが頭一つ抜けてるよな
性能悪くない割りにアイテム5つだし改造費も安いし
無消費2P氷弾とかマジ助かる
他は偵察兼回復のりせと風花しか使ってねぇ
>>684
このスレがsageっぱだからってのもあるんじゃね?
686 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 00:43:29 ID:kCLrXfJU0
東方まったく知らんのにPT4人中3人が東方キャラになってもうた
つーかおじさん、ほとんど参戦キャラ分からんよ
分からんのに楽しめてるんだから、いいゲームなんだな。うん
687 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 00:46:21 ID:hs5UUNoM0
分からないほうが素直に楽しめて幸せだと思うよ、うん
688 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 00:54:19 ID:XfecXZ0Q0
大抵の東方キャラは飛べるしそこそこ避けるし技も豊富で使いやすいな
そのせいってわけでもないだろうがPTが女性キャラばかりになってしまって
未だに危険なハッテン領域に突入できずにいるわ
689 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 00:55:38 ID:3Rzas8xw0
ok、ありのまま今起こったことを書くぜ
最初のマップで3回やりなおして3回ともジャックフロストとこんにちは
なにが起こったかよく分からないけど。。。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 01:03:07 ID:3Rzas8xw0
4回目は2000以下の冷属性無効のヴァナディースが来たww
他の2キャラ倒して攻撃も落ちない限界まで受けたけど、バリアが抜けずに終了wwww
691 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 01:14:32 ID:yRS3Z2DU0
しかし計算式が良くわからんな
なんでこっちの武器のほうが命中あるの?
とか
なんで弱点でもないのにこの武器でこんなにダメージ食らうの?とか
バトコンが変なことになってんじゃないのか
692 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 01:14:33 ID:f5QRIZzQ0
>689-690
>チルノである理由ですが、背景設定がそうだからというはおいとくとして、
>簡単に言えばお試しキャラとして適しているからです。
>使いやすく色々な状況に対応できますが、属性がピーキーなのでどうしても勝てない相手が出てきます。
>そういった立ち回りからプレイ感覚を掴んでもらう狙いがあります。
作者の狙い通りにも程があって笑うしかないなw
693 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 01:29:22 ID:XfecXZ0Q0
序盤でアギダイン覚えるカンテラ拾ったうちのチルノさんは
あたかも氷炎将軍のごとき活躍を見せたという
694 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 01:33:20 ID:kCLrXfJU0
>>693
俺と一緒w
チルノはお宝も付いてるのもうれしいね
695 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 01:51:20 ID:P/unxOoU0
うらやましい
蟲毒チルノ無双やってるけどいまだに火属性が使えるアイテムが炎のロッドしかねぇw
こういうのもダンジョンの醍醐味か
696 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 02:06:27 ID:TypbcGxU0
SPも優秀なんだよなチルノ。闘志熱血で実質魂だし
序盤でパールルージュ拾ったおかげもあって、エースの座が揺らぐ気配すらない
それにしても今回は全体的に地形悪いね
敵で出てきたプレセア@TOSは見てて可哀想になった
697 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 02:11:42 ID:70qKr7K60
水地形多いけど、ほとんどのユニットが適応Bだからあんまり気にならない感じだな。
チルノにいたってはAだし、むしろもぐりまくり。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 02:59:02 ID:f5QRIZzQ0
アンパンマン主力にしてるとリスタートしまくりだぜw
水中移動アイテム出Neeeee
699 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 03:16:26 ID:jDerlcWg0
みんなレギュラー晒してこうぜ!
俺の場合は
チルノ
ミスティア=ローレライ(初期からいたので外し難い)
ベルフラウ(同上)
ブランカ(同上)
クマ(偵察・回復)
エリザベス(祝福・応援・回復)
リサ=シルバーマン(回復)
ベトベトン(報復・援護防御)
こんな感じです。
多分中盤くらいなんですが、報復→回復→報復→・・・
のコンボが結構使える。
低ランクの割りにベトベトンが防御要員として使えるし、
精神コマンドも良いのでお勧め。援護防御つけて使ってます。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 04:05:31 ID:i9jLBCwI0
ブラッキー(ZOC壁)
フロン(遠距離回復)
ブランカ(遊撃)
バルキリー(遊撃)
アンパンマン(EN回復)
覚悟(切り札)
マリア(砲台)
ピクシー(アンパンマン無限機関セット兼趣味)
最初はブラッキーの壁でひたすら耐えつつその後ろから
撃ちまくるパーティだったが
堅実すぎて飽きてきた&余裕が出てきたので好きなキャラを入れだした。
バルキリーはコストと運動値の割に期待はずれ。
貫がそこそこ使えるがまるで安定しない。
マリアは吸と奪を買って入れてみたが命中が悪く頼りにならない。
ブランカは属性も良いの持ってるし使いやすい。オススメ。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 10:10:34 ID:hs5UUNoM0
北斗神拳のケンシロウ(趣味)
ジャックランタン(趣味)
モー・ショボー(趣味)
アンノーン(趣味)
ウソッキー(趣味)
ドクロッグ(趣味)
もうやめたけれど結局趣味以外使う気にはなれなかった。
でも、作者の表明次第では初期メンバー派手に弄ってやり直すのもありかな…
702 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 15:23:33 ID:NMTL/ULo0
>>684
どこのスレよ?
703 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 16:37:22 ID:WOyT/yHQ0
それにしてもアンパンマンかなり使いやすいな
EN回復あるわ飛べるわ熱血早いわ
704 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 16:44:26 ID:3p0NOeRQ0
復活で消耗の欠点つぶせるしな
人手が足りなきゃ勇気一発
もうS級のアイテムも普通に手に入るようになったし
言われてるほどパワーアップ遅い気がしないんだが
705 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 16:54:06 ID:hs5UUNoM0
早いうちからお目当てのユニットを手に入れて鍛える方向にシフトしようとしたり、
陸オンリーとか移動系で割り喰ってるユニットを使うとそう感じやすくなるんじゃないかな
706 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 19:38:45 ID:TCfE66AI0
ZIIと比べると努力値での能力値の伸びは遅いってことじゃないの
あっちは殲滅依頼との相乗効果で異常に鍛えやすかった覚えがある
ていうかステータス画面でパイロット能力以外が見れることにさっき気付いた
説明書はちゃんと読まんとあかんね……
707 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 20:24:36 ID:TypbcGxU0
妲己が技量192に射程1-5先魅+40でなかなか楽しい
同士討ちを見物できるのはモルボルに無い魅力だな
趣味の域は出ないが
708 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 20:36:12 ID:3p0NOeRQ0
アイテムが高値で売れるようになって
かなりパワーアップしやすくなってる
709 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/23(木) 21:07:20 ID:g97eZKaI0
ロアリングナイトが捨て身+闘志+痛2のライフブレイクで6倍ダメージを出せるな
なぜか空Aで飛んでる敵にも安心、育成費用は高いけど
710 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 00:17:54 ID:zwtxgQZE0
効率がどうとか言ってた人たちは
蠢毒ダンジョン出したら後は自動反撃で育つから頑張れ
俺はもうここでクリアしたと思うことにする
711 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 00:19:55 ID:zwtxgQZE0
こどくのこが出なかったからしゅんどくとか書いてしまったが
虫三つだったかなあれ
712 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 00:32:54 ID:yDDycD1g0
>>709
ZIIのロアリングナイトのデータ見るともっと凄いよ。
掲示板がサボテンダー先生で盛り上がってた頃使ってたけど、能力値を成長させない限りは最強の攻撃力だった。
最後はSPに負けて人間を育てることになったけど。
ZIIって初期はモンスター強すぎ→サボテンダー強い→モルボルの触手がすげー→能力上げたキャラでごり押し、
と始めた時期で何が強いのか掲示板見てもばらばらで、ある意味上手く出来てたと思った。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 10:24:45 ID:BOqG4x+E0
出すのがちょい面倒だが竜の巣が便利だ
ドラゴンころし装備させたキャラ放り込めばあっという間に殲滅してくれて結構な確率でA〜Sのアイテムがボーナスでもらえる
ドラゴン系は資金多目かつ良いアイテム持ってるのが多いからそっち系の装備で突っ込めばガッポガッポ
714 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 13:29:16 ID:poU/rDes0
新ダンジョンが出てきたらすぐに突入してたんだが紅魔館の壁はキツいな
無限回廊をクリアしたてじゃまだ無理か
715 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 16:53:20 ID:UlvGOTkk0
バカルテット使ってるが、火・光属性に弱いことに目をつぶれば意外と使えるのな。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 22:47:44 ID:ymonaeEU0
僕はフェイト・テスタロッサちゃんにくまさんぱんつを装備させているわけですが
そろそろ鯨の髭装備で「しおふき」を使わせるべきかどうか迷ってます
717 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 23:16:32 ID:yDDycD1g0
blogのコメント読んだらZIIやZNは3人乗り以上でも登録できるっぽい。
せっかくなので出してみようと思ったけど、等身大で3人乗り以上って男塾応援団以外にいたっけ?
718 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 23:34:03 ID:GyGeFujA0
三本柱マン(ラッキーマン)
719 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 01:15:30 ID:5xbaAXW20
ジャンパーソンが車乗ったと思ったらそのまま画面端まで逃げた挙句、囲んでも変形解除しなくてクソワロタ
ライダーにしろ変形するヒーローはザコだと弱いな
720 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 01:21:33 ID:iRDJ9X1E0
初めてアイコン無しキャラに遭遇したぜ
デスマスク(´・ω・`)
721 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 10:44:53 ID:2n+tENXQ0
星矢はユニットアイコンがないんだっけ?
黄金聖闘士とか需要ありそうなんだけどなぁ。誰か書いてくれんかなぁ
722 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 10:50:13 ID:XIn1THpc0
爆裂(ダムド)が削られてて泣いた
723 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 11:39:24 ID:6isqMALw0
>>721
構造改革前は一通りあって、まとめて全部引き上げられたのかも。
手元の当時から継続してぶち込んでるまとめフォルダにはアイコンあるし。
でも全身アイコンなのでもっと後かも?
ドラゴンボールとかも配布パックに全部入ってなくて、公開してた人もページ閉じちゃって揃ってないからね。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 11:56:26 ID:HommwRGs0
ライドの拳にあるヤツは…無理か
725 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 12:55:11 ID:apVAWcjw0
かえるにょの抜けアイコンについてはPao氏のサイトにあるんだが……。
ZII時代から何故か使ってないのはパック縛りがあるからか?
726 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 14:58:58 ID:Kq3ZLJpM0
敵のトルネコが隠れ身ばかり使ってムカー
SP1000とかになるとそれだけで25ターン無駄になるのか?
深層だと復活しまくりとか、覚醒×nで1ターン全滅とかされるのかね?
727 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 16:24:04 ID:3/Kyl1E+0
つ『告発者の日記』
復活はこれで阻止できる
・・・隠れ身は攻撃&反撃できないから無理だけど
MAP兵器だとどうだろう
覚醒はどうしようもないのでやられる前に自ターンでやっちまうしかあるまい
728 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 16:31:59 ID:N/g4yfwE0
復活なら1ターンに2回落とせばおk
と言うか偵察に精神効果解除効果が付いてなかったっけ
覚醒はどうしようも(ry
729 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 21:24:33 ID:x0oW6RtM0
覚醒以外は偵察したらいいんじゃないのん
730 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 21:35:54 ID:Kq3ZLJpM0
偵察の精神解除効果を今知った
マニュアルに書いて無いじゃん、ついでに消費とかも所々違うような
731 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 22:53:45 ID:1Sq3JciU0
マニュアルにはないかもしれんが精神コマンドの説明には書いてあるよ
一通りチェックするのも大事だな
王蛇で蹂躙使ってファイナルベント×3→ユナイト→ドゥームズディとかやってるわ
732 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 23:10:42 ID:N/g4yfwE0
精神コマンド選択時に 全書登録&精神コマンド解除 って書いてあるから
そもそも偵察を使おうともしてなかったんだろうな。
図鑑登録面倒だったろうに
733 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 23:23:50 ID:yGYvRXLQ0
みんな偵察要員は誰使ってる?
回復役も兼ねてパッフェルさんに任せてるんだけどさすがに苦しくなってきた
734 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 23:24:26 ID:HommwRGs0
>>733
序盤ならアンノーン。でもそれ以外は心当たりない
735 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 23:30:52 ID:opJlwg4Y0
俺はりせ使ってる
アイテム数だけ改造してSP周りの装備で
余ってるときは鼓舞したり再動したり感応したり看破したり
当然戦闘は無理
736 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 23:39:01 ID:Kq3ZLJpM0
桃太郎、三姉妹、ファルファデ、3人(二人と一羽)出せば誰かSP余るでしょ
で自作ダンジョン作ってるのだが
クリアボーナスの設定がうまくいかないな〜、と思ってたらコピペ元の竜の巣のデータが間違ってるらしい
最良×1表記だけど実際は最良×3になってる
737 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 08:54:48 ID:N3DAHYgk0
俺はキャスターと毒矢ずきん。全書の精神検索便利だぜ
738 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 23:05:10 ID:es8FCQMM0
序盤は早乙女好雄が安くて適度に耐久力もあって使えたな
中盤以降は風、香ると書かないで風花@ペル3一人にやらせてる
739 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 23:14:01 ID:Lyj+TngA0
俺は毒使いの婆さんに
740 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/26(日) 23:59:19 ID:UFdw43/U0
せっかく久しぶりの話題なんだしageよう。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 00:14:50 ID:uTFRge9s0
偵察要員は最初に仲間にしたドラキーをずっと使ってるなあ
まあぶっちゃけ弱いけど、しばらくチルノとドラキーの二人旅だったんで愛着沸いたし、細々と使い続ける予定
742 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 09:58:38 ID:LNS/mrtw0
敵の使う策謀機能してなくね
743 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 10:51:43 ID:gA37o4uY0
>>733
最初はウィンディだったな。
どんどん辛くなってきていい加減限界かと思わせた所で
最後に激励を覚えてぎりぎりスタメンに踏ん張ってる感じ。だが戦力にはならない
今のメイン偵察約はリュックだな。祝福役のてゐの余りも使う
リュックは盗み、回復、戦闘それぞれ三つの形体があるんで便利
ハイパーモード時の火力も嬉しい
ただパッフェルさんも偵察約としちゃ割と優秀だと思うよ。お宝もあるし回避もそこそこだし
744 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 21:59:10 ID:w4I5fl++0
ウィンディ、ふみこ、フロン、パッフェル、陽介、モモ、てゐを入れて30Fまで降りた
気がついたらお宝発見と祝福と回復持ちばかりだ
745 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/27(月) 22:03:15 ID:sQUbs8x20
ぶっちゃけ今回は成長に制限があってアイテムにも制限あるので、
強戦闘キャラは高ランクに集中してるから前半は稼ぎキャラメインでも問題ない
746 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 15:40:01 ID:i0yKCEFw0
超能力と集中力って重複したんだな
747 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 16:53:29 ID:6QZMCpog0
え、するのか?
安定版だと重複しないし、重複するオプションもないけど
748 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 16:57:04 ID:uG+HrXSk0
集中力にはなってるけど実際は全SP指定したSP消費減少になってるからじゃないかしら
749 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 20:17:28 ID:dA7SApt20
式神のふみこがアイテム収集で便利してるわ
幸運でMAP持ちだし
冷徹と熱血でダメージ通らないことはそうそうない
750 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 22:32:56 ID:DsD+g2Zk0
D・SをSランクの群れに突っ込ませて後ろから祝福かけて天地爆裂!これで稼いでるわ
気合持ちはいい 高レベルでSPに余裕が出来ると開幕からガンガン押していける
デッキ内に暗黒の儀式が4枚入ってるくらいにいい
あと
>>722
でポロっとこぼしただけなのに武装追加してもらって恐縮なんだべよ
751 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 23:22:36 ID:/epYp1KU0
敵の早川健が変身しないのが何か残念
こっちの攻撃をギターで切り払いしまくるのは笑えるんだが
752 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/28(火) 23:32:05 ID:nEixqgy+0
迷宮探索遊戯ってのが新着にあったけどプレイした人いる?
753 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 00:00:03 ID:GfGDgDaE0
ZN面白いんだけどBGMが寂しいなあ
登録一個一個していくのはめんどくさいし、
ZIIの音楽リスト読み込ませたりとか出来ないんだろうか
754 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 00:37:01 ID:Eowuv95+0
M全だとケフカのミッシングがかなり強力だな。まあこいつはSP使い難いけどさ
755 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 00:41:53 ID:Dh7yiTS60
ランク上げてアイテムつけたら誰でも同じというか
対策が間違ってたらどうせ負けるので
あまりのめりこめない
756 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 02:33:37 ID:hrJ7JxN60
そうか?
今回召喚石がないのとアイテムの必要スロット数が増えた所為で
個々のユニットの持ち味に頼って勝ち抜いてる気がする
そんな挑戦迷宮120回
まあ人それぞれか
757 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 02:54:30 ID:pl3L7hHI0
能力修練場の選択部分を蟲毒に移植してみたが、なかなか面白い。
欲しい能力経験値がガッポガッポと入ってくる。
758 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 14:04:22 ID:N59HJYDg0
俺もやってみようと思ったが全然能力経験値統一されなんだ
eveわかんねぇ、どうやったんだい
759 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 14:37:12 ID:84TpKx3Y0
自分に都合のいいダンジョン作ってまで稼ぐなら
チートしたら時間も省略できるのに
760 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 15:52:46 ID:xpLgbKKI0
まったくだw
761 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 17:17:40 ID:G574F3DY0
強くしたいんじゃなくて鍛えたいっつーか鍛える過程が楽しいんだろ、多分
まあ分からんでもない
植物系だらけのゆうかりんランドを思いついたけどポケモンだらけになりそうだ
762 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 19:29:00 ID:yc5Tqtpo0
自分好みに改造できるのもSRCのいいところじゃないのか。
俺も某ダンジョンでアイテム出現率いじったことがあるからこう思うのかもしれないが。
と言ってもあまり公言すべきことでもないけどな。特に作者の目に付く可能性があるなら。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 19:34:11 ID:9sXPDsbk0
自分好みのダンジョンを作れるシナリオを作ったら面白いんじゃね?
764 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 19:39:14 ID:yc5Tqtpo0
>>763
ZNがそれじゃないの?それとも基本システムからカスタマイズってことか?
765 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 20:03:34 ID:INL0X76w0
ZNで機械系オンリーダンジョン製作途中だけど、結局竜の巣と同じだから何だかな
それとは別に対になる2つのダンジョン作ったけどやっぱりイマイチ、こういうのは難しいね
あとケフカのアルテマだけ万属性が無いことについて
766 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 20:24:05 ID:U+GH4f6Q0
蟲毒の撃破数が150を超えらんねー、能力鍛えるべきかしら
みんなは最高どれくらいいってる?
767 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/29(水) 21:59:30 ID:wQi+QpH60
>>763
その発想はなかった。仕組み自体はわりと簡単に作れると思うけど、
出現する敵ユニットを選択するモジュールを効率よくしておかないと、
遊びづらいだろうな。
ZNならザコザコ全書に少し手を加えれば使えそう。
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