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    オリキャラシナリオ最狂キャラを決めるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 21:43:16 ID:zP+E7KYA0
    オリキャラシナリオで最も狂っているキャラを決めるスレです。
    巨大ロボ・版権・その他 それでもかまいません。
    登場作品・どのように狂っているかも添えましょう。

    111 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 15:42:20 ID:DdPCAbWQ0
    GSC配付データに入ってたとしても
    単なる作品への思い入れだけが原動力だと使われないな
    一昔前のブータン氏作のかってに桃天使とか
    まあそれより何より
    「アイコンの望みが薄い」作品が一番使い憎そうだけど

    112 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 15:42:44 ID:OaWGJsrgO
    超電磁は本家でお腹いっぱいだしな

    113 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 18:00:08 ID:bL5LA7f60
    DQ、特に勇者
    モンスターとアリーナばかりよく見るぜ

    114 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 19:19:24 ID:Bf4rHGTU0
    勇者のように一人一人が異なったイメージを持ってるキャラは
    手を出しにくいんだろうな

    115 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 19:41:14 ID:mZFzg+Pk0
    >>114
    同意。アクション系はその傾向強いからそうそう出ないだろうな。

    サガとかゾイドとかマジで見ねぇ気がする…

    116 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 20:55:47 ID:Bf4rHGTU0
    艦隊基準でデータ組まれてるのは本気で使われないねえ。
    ロボダンにうっかり宇宙英雄物語やアウトロースターをそのままぶち込んで
    仲間にしてから艦隊基準なのに気づいた

    117 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:05:27 ID:FJblFLFg0
    ハルヒはあまりSRCに出てないと思いまつ><

    118 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:38:22 ID:SOjPwSTY0
    >>117
    永遠と終末。君望のほうの涼宮が姉さんという仕様だがな

    1シナリオだけでも出てればいいよなあ
    データではたまに話題に上がるのにストーリーのある
    シナリオで一度も見たことが無い
    ハイパーあんなやROニメなんかと比べると…

    119 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:54:34 ID:UdhrWzPU0
    あんなはげどクエで使われてたじゃん。
    もっぱら激励係として使ってたが。

    120 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:55:42 ID:czndA7is0
    >>118
    あんなは軟弱でレギュラーじゃん

    121 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:57:35 ID:t+DN70bw0
    逆に遊戯王はデータがないのに使われている印象がある。
    以前の月姫もそうだったな。

    122 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:17:13 ID:7pZ8NSK20
    月といい遊戯王といい、他作品との相性がいいからな。
    あと何より遊戯王は海馬社長がいるからだろw

    123 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:23:36 ID:4YlC+qoE0
    GUN道登場シナリオ増えないかな?

    124 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 00:00:51 ID:5Hn9llaE0
    台詞で使う分にはいいんだけど
    何か急に熱が冷めてしまいそうで使うのが怖い

    本気で使うのには和尚の正体分かるまで出しづらい気もするし


    125 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 00:03:06 ID:jFRqgTz+O
    >>118
    ROニメシナリオ書きたいけどアイコンが無いんだよなぁ

    126 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 02:13:30 ID:wLV5Y7Ho0
    本家かGSCにでも空アイコンでシナリオ上げて協力者を待つ
    リクエストコーナーがあればな

    127 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:23:53 ID:fXk5Tce20
    GUN道は作品自体の参戦よりはむしろ小ネタ的な使われ方をされそうな気が。

    128 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:32:22 ID:9FUsnfNQ0
    GUN道メインなら手抜きでも許されるな

    129 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:57:53 ID:TWWnToQw0
    小牟なら「うおっまぶし」ぐらい普通に言いそうだ。

    130 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 21:13:08 ID:uk26Jnos0
    共闘相手はヤンマーニか

    131 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 21:25:03 ID:nuV1znC60
    おっぱいリロードと合わせてネタガンマン大戦はいかにも誰かが作りそうだ

    132 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 21:26:44 ID:vL1026OY0
    おっぱいリロードはデータ作られないよな。
    アニメ終わった後そんなに時間経たずに原作も完結したのに

    133 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 21:33:24 ID:ljDnX+YY0
    作るとしたらアビリティでEN消費で弾薬補給出来るガンマン?
    汎用の弾数少なくて威力の高い銃器と組み合わせると強すぎるかも知れんが。

    134 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 22:24:19 ID:fXk5Tce20
    グレネーダーは武器スロット無しで調整するのが適当なのかな。
    いくらSRC的デフォルメとはいえ胸の谷間から対物ライフルやら榴弾
    ピストルの弾が出てくるのはどうかと思うし。

    135 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:10:42 ID:7n1uprBc0
    るしゅなの胸はでかいから対戦車ロケットが出てきてもいいんだよ!!

    冗談は置いておくとして、ダメージ系SPを絞れば、史上初無限(に近い)の手数で
    押す実弾系ガンマンという変なコンセプトのユニットができるかもな。

    136 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:10:56 ID:Mi5v1I+k0
    ナムカプも使われねーな

    137 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:28:48 ID:JxqDZ+t20
    ロックマンシナリオあんまり増えないなあ

    138 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:29:35 ID:Mi5v1I+k0
    岩男があるじゃないか

    139 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:34:08 ID:1JjCykLo0
    【戦闘の難易度】

    140 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:37:27 ID:Mi5v1I+k0
    更新遅いのは難しいくらいのがいいな

    141 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:46:42 ID:sCrAgTt60
    一話が難しいと、敷居が高くなるようだけどね。

    142 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 00:06:06 ID:F7jizwjM0
    難易度に懲りすぎて、たまーにクリティカルとかを狙わないとクリアできないのがあるね。
    ああいうのは正直言ってパス。SPフル活用くらいならまだいいけどさ

    143 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 08:06:34 ID:/ZHoOLms0
    >クリティカルとかを狙わないと

    これは難易度ってものを誤解している様な気がする。
    戦術によってどうにか出来る部分を工夫すれば、七割以上でクリアできないと、
    難しいと言うより、運頼みもしくは不条理って感じだ。
    勿論、クリティカルにしても、戦術的工夫で発生率を高める手があるなら別たが。
    この点、高難易度で知られる『13人の戦士』も、終盤の敵の切り払いレベルの高さが気になった。
    必中使う余裕が無いよ…俺だけか?

    144 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 08:46:00 ID:EMQfj2BE0
    シミュレーション系は突き詰めると単純にデータを強くするしかないかなら。
    アクションとかだとまだ色々出来るんだが。

    145 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:56:00 ID:0+i/cym20
    んなこたぁない
    SRCがたまたまそういう仕様なだけだ

    146 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:53:14 ID:C9FG/0aA0
    SRCには、クイックロードがあるから。それ込みで計算してる場合もあるだろう。

    147 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 13:07:26 ID:RqYKZXTk0
    13人は必殺技が弾1・必中なし多数・敵切り払い有りで
    QL前提の造りだな

    148 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 14:57:08 ID:vk5/xtRc0
    クイックロード前提の戦闘なんて面倒なだけじゃね?

    149 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 15:00:00 ID:VtxFJMCQ0
    でもクイックロード禁止にしたらそれだけで叩かれる材料になる気がする。
    それでも十分大丈夫なバランスにしたらぬるすぎると叩かれる気がする。

    150 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 15:02:01 ID:Y7Q0WEMk0
    ロード不可のシナリオがエラー出した日にゃもう

    151 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 16:00:57 ID:kGyTJO9+0
    なら100%命中か100%回避にすりゃあいい
    命中率の値によってダメージや武器のEN、弾薬消費に変化をもたせるとかして
    とにかく乱数に頼らないシステムにすればいいぜ

    152 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:11:31 ID:LcO2N6R20
    しかし難易度的には13人は非常に楽しかった
    とことんまで突き詰めて作ってる印象があるな

    むしろ戦闘パート雑に作られてるのは辛いよ

    153 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 19:55:21 ID:nRIzJ+OM0
    >>152
    中途半端に弱い敵増援が多い奴とかな。

    その手の奴は自動戦闘セットしてターン終了するだけの
    作業を繰り返すだけのシナリオが多い気がする。

    154 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:51:00 ID:WTqxjEQk0
    >>151
    アリスの零式とか? 詰めRPG。

    155 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:54:49 ID:a7C7FTBs0
    数ターンごとにセーブできるターンが回ってくるとか

    156 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 03:25:15 ID:jszo4Q4c0
    零式っつーとままにょにょでの理不尽さを思いだすな
    等身作品にロボでエントリーするなとw

    157 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 12:19:05 ID:+6cZDk72O
    案外詰めものとかパズル ものの需要あるのね
    没企画のパズル復活させるかな

    …美少女退魔モノなんか今更出しても
    誰がプレイするのか疑問だけど

    158 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:22:43 ID:Opg123Vc0
    ストーリーかそれに当たるトロフィーが何もない
    パズルだけのパズルはキツい、と思う。
    SRCの仕様で無理矢理やってることだから煩わしさはどうしても出るし。

    と倉庫番シナリオをやって思った

    159 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:28:49 ID:yYHwostAO
    【有能な新人】

    160 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:55:35 ID:pg6SxtMA0
    YOU NO?

    161 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:57:38 ID:Opg123Vc0
    You know.

    162 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 15:59:45 ID:8gpiUg7Q0
    こうなるのは分かり切ってたのになぁ。

    163 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 16:42:47 ID:Ldt4evUQO
    ユーノきゅんがどうしたって?

    164 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 17:28:15 ID:fuNznoJo0
    世界の果てで歌う少女

    165 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 17:40:27 ID:VQcVty8c0
    ユウノウ=ナ=シンジン

    こう書くと名前みたいですね

    166 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 17:45:31 ID:fuNznoJo0
    チャイナ系か

    167 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 18:19:38 ID:LJbcscJsO
    ユーノ=ウナ=シンジン

    よし萌えキャラだ

    168 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 18:24:15 ID:VQcVty8c0
    ユーノかわいいよユーノ

    さあ来やがれ↓

    169 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 18:24:44 ID:rq2UblwM0
    まとめ

    >>159
    厨スレに行け

    170 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 18:26:09 ID:rq2UblwM0
    俺が悪かった。
    次の人頼む


    171 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 18:27:46 ID:fuNznoJo0
    【狙いすぎて萌えないキャラ】

    172 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 19:40:16 ID:Wvy8X2hk0
    俺から見れば二次元女性キャラの大半じゃないか…。
    エロゲにあらぬギャルゲとか東方は完全にソレっぽい。
    男性だとボーイズラブものが駄目。

    173 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 20:10:04 ID:H66vGa4k0
    3次元全て

    174 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 20:12:40 ID:Wvy8X2hk0
    >>173
    YOUは俺か。流石に全ての趣味は被っていないと思うが。

    175 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:00:46 ID:x+6RS+aQ0
    ほとんどのエロゲーとBL系。なんか下品だと感じる…。

    176 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:01:37 ID:g4imi3HI0
    >>173
    そもそもそれ狙ってるのかッ!?w
    誰もお前はおろか俺も狙ってないから安心しる。

    漏れは著作権の本とかパソコン検定系の本とかに出てくる萌えキャラ『っぽいの』。
    アレは「はわわ〜」とか言っててガチで萌えない。むしろキモス。

    177 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:07:53 ID:4gURt//+0
    ん〜 携帯電話での美少女ゲーと呼ばれる部類かな
    俺、ボーダフォンユーザーなんだけど、本格メガゲームズなるサイトの
    ラインナップには鳥肌立った
    後。7月3日新着ゲームの美少女ゲームポータルサイト 美少女遊び
    の「いもうと観察日記」とか

    >>173
    三次元でねらって萌えを提示しようとするとリスキーなのは確かだな。
    時東ぁみなんかを見てると非常に不憫な思いをすることがある

    もっとも狙わずにファンが萌えたのなら、それはそれで構わないと思うけどね

    ああ、しょこたんに関しては別にいいや。あの人は好きでやってるんだろう
    ネプリーグで幸のつく芸能人上げろとか言われて「ひろゆき」とか言う人だから

    178 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:08:47 ID:OsX1cQgs0
    ここ数年のツインテールが、狙いすぎてて萌えない。
    ツインテールにしとけば可愛いだろう、みたいなのがなぁ…
    ツインテール、金髪、ツンデレと三拍子揃ってれば、逆に潔くていいんだが。

    179 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:10:58 ID:HOH0lThw0
    【ゴッドユナイトについて】もとい【騎士ガンダムについて】

    180 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:12:22 ID:rrk83KLA0
    最初に出た当時は子供心に微妙な気分だった

    181 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:17:38 ID:x+6RS+aQ0
    これに限らずSDガンダム全般が世代的に全然掠らないので…

    182 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:18:06 ID:4gURt//+0
    むしゃまあくすりーが漏れの中では今でも正体だ<騎士ガンダム

    ユナイトは大好きだ。あのばかばかしいバロムクロスネタと無理矢理
    前シリーズのガンダムをシャッフル同盟に仕立て上げた冒険が

    183 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:26:33 ID:KfB10aHM0
    黄金伝説はなんか凄いインフレイメージがある
    でも大好き

    後、個人的には聖伝も好きなのだが、マイナー過ぎるのか余り話題に出ない…

    184 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:03:07 ID:5tXu8qAA0
    円卓の騎士以降は黒歴史。

    185 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 23:06:00 ID:OvQLuL460
    俺初代ナイトガンダムのPPカード持ってたよ。クラスでちょっと自慢だった。

    186 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 00:05:14 ID:FmMSsv6M0
    ガンレックスとかでてるシリーズが好きだった俺はどうすれば。

    187 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 11:05:58 ID:/SjN8Pe60
    円卓の騎士になって途端に元ネタがマイナーになったな。

    188 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 12:57:50 ID:UtWi2ZGY0
    ラクロアの勇者の時点で逆シャアまで元にしていたからなぁ。
    んで結局光の騎士までで0080まではネタにしちゃってた。
    となるともう次シリーズでは
    センチネルとかF90とか使っちゃうしかないわけで。
    赤戦士とかへヴィガンとか百式改とかタンクとか面白いくらいマイナーだったね。
    そういやスペリオルドラゴンって似てないけどSガンダムが元なんだろか?
    すると初期シリーズで既にセンチネルまで侵食してたってこと?

    189 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 16:53:23 ID:EYD4TEa20
    ほしの竜一先生だっけ?
    あの人はよくあんなにネタを混ぜ合わせて考えたと思うよ。
    魔竜騎士ゼロガンダムの元ネタがシャッコーだと聞いたときは驚いた。
    いろいろ版権的事情があったとはいえあんな格好いいシャッコーありえねぇぇぇ

    190 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 18:15:44 ID:ewqVMMvA0
    聖機兵編は未だに元ネタがわからん奴がいる。
    ルーンレックスとか、ダークタイラントとか、ラグルベ・レイとか。

    191 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 19:17:49 ID:JsgbGfFg0
    >>189
    マジか。それはさすがにビックリするぞ。
    でもゼロの元ネタがシャッコーなのに、リグ・シャッコーはいるんだな。
    (´・ω・)ヘンな話

    192 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 19:57:37 ID:O+LIj6Us0
    デザインは横井画伯じゃなかった?

    >>188
    wikiにはSガンダムってあるね。

    >>191
    SDに細かい事は気にしちゃいかんよ
    ボルトなんて黄金伝説で出たのに聖伝で敵として別キャラで出てくるし。

    193 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 21:54:43 ID:vjYfeqTs0
    >ボルトなんて黄金伝説で出たのに聖伝で敵として別キャラで出てくるし。
    釣りかもしれないけど、それは別シリーズだからw


    194 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 21:57:35 ID:vsoBRVuQ0
    ごめんなさいごめんなさい…
    いや、なんというか…ごめんなさい

    195 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 22:10:30 ID:sUwZWsLU0
    スペリオルドラゴンのデザイン初出はモデグラ誌でSガンダムの
    デザイン公開される前だからSガンダムモチーフってのはないよ
    デザインや名前は闇皇帝なんかと同じで昔の米SF映画に登場する
    キャラが元ネタで、Sガンと名前が被ったのは偶然とか
    Wikiのは多分その辺りの事情を知らない人が書いたデマ情報

    196 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 00:10:35 ID:nLiN/gXs0
    結局カードダスの遊び方がわからんかった

    197 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 02:48:59 ID:BApAuO1o0
    >>195
    でも頭が明らかに同じじゃん?

    198 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 02:50:01 ID:BApAuO1o0
    Sガンダムの方が参考にしたのかも?

    199 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 03:35:08 ID:e3CtcCeo0
    【ネットゲーム】

    200 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 06:23:38 ID:MkNagG8Y0
    旧世代管理人はネトゲの存在で崩壊したようなモンだから
    あながちSRCには関係ないとはいえん

    あと厨プレイヤーとして有名になったガリュウ氏とか

    201 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 16:09:21 ID:w0rrovJI0
    何したの?

    202 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 17:35:30 ID:YeJ+e4CY0
    ネトゲにかんしては未だに偏見を捨てきれない俺ガイル。

    203 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 18:12:26 ID:Whi60S960
    SUCはデータ・設定共に絶妙に狂ってるのの宝庫
    こないだも気力130で9割回避とかあったしな

    204 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 21:10:11 ID:D01K4kZs0
    しかし最近はどれか一つが爆発的に流行ってる感じはしないな

    205 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 21:17:33 ID:aY9GYniA0
    ネトゲか
    もう八年になるな
    昔は良かった

    206 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 21:21:11 ID:i2d1vSCo0
    ありゃ集金とワールド維持の都合上、焼き畑農業に近い状態になるからな。

    ROやFFのような、でっかい箱庭一つにプレイヤーを囲い込むタイプのシステムは、
    既に限界に近いと思う。
    需要が消滅することもないとは思うが、総合で見たビジネスの規模は今後縮小していくんないかと。

    207 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 21:23:48 ID:pckBSZl20
    ネトゲは懲りた。人間関係にうんざりさせられて…

    208 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 22:29:51 ID:nvnH9nMc0
    リアルの人間関係すらウザいのにゲーム位は自適にやりたいと思う。
    そういう意味でネトゲ嵌る人はすごく社交的なんだろうなあ。

    まあ、そもそも月額なんぼとか払うのは人間関係以上にイヤだが。

    209 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 22:30:13 ID:VrwKq7FY0
    もくもくとソロですよ

    210 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 22:43:37 ID:2L4OZOTc0
    >>209
    俺がいるな。

    【オリジナルオンリーシナリオ】

    211 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 22:47:45 ID:BIIV/1NM0
    序盤ダメなやつはキャラ(or作品)萌えで
    首の皮残ってプレイ継続されるということもまずないから
    厳しいジャンルだと思う

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