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    オリキャラシナリオ最狂キャラを決めるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 21:43:16 ID:zP+E7KYA0
    オリキャラシナリオで最も狂っているキャラを決めるスレです。
    巨大ロボ・版権・その他 それでもかまいません。
    登場作品・どのように狂っているかも添えましょう。

    201 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 16:09:21 ID:w0rrovJI0
    何したの?

    202 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 17:35:30 ID:YeJ+e4CY0
    ネトゲにかんしては未だに偏見を捨てきれない俺ガイル。

    203 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 18:12:26 ID:Whi60S960
    SUCはデータ・設定共に絶妙に狂ってるのの宝庫
    こないだも気力130で9割回避とかあったしな

    204 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 21:10:11 ID:D01K4kZs0
    しかし最近はどれか一つが爆発的に流行ってる感じはしないな

    205 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 21:17:33 ID:aY9GYniA0
    ネトゲか
    もう八年になるな
    昔は良かった

    206 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 21:21:11 ID:i2d1vSCo0
    ありゃ集金とワールド維持の都合上、焼き畑農業に近い状態になるからな。

    ROやFFのような、でっかい箱庭一つにプレイヤーを囲い込むタイプのシステムは、
    既に限界に近いと思う。
    需要が消滅することもないとは思うが、総合で見たビジネスの規模は今後縮小していくんないかと。

    207 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 21:23:48 ID:pckBSZl20
    ネトゲは懲りた。人間関係にうんざりさせられて…

    208 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 22:29:51 ID:nvnH9nMc0
    リアルの人間関係すらウザいのにゲーム位は自適にやりたいと思う。
    そういう意味でネトゲ嵌る人はすごく社交的なんだろうなあ。

    まあ、そもそも月額なんぼとか払うのは人間関係以上にイヤだが。

    209 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 22:30:13 ID:VrwKq7FY0
    もくもくとソロですよ

    210 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 22:43:37 ID:2L4OZOTc0
    >>209
    俺がいるな。

    【オリジナルオンリーシナリオ】

    211 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 22:47:45 ID:BIIV/1NM0
    序盤ダメなやつはキャラ(or作品)萌えで
    首の皮残ってプレイ継続されるということもまずないから
    厳しいジャンルだと思う

    212 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 23:12:45 ID:idKUiPio0
    オリジナルは、難しいからなぁ…特にSRCの場合。

    1.オリジナルアレルギー症候群
    2.パクリと基本的な展開(馬鹿一、お約束)の区別が付かない奴。
    3.長文読むの面倒症候群

    プレイヤー側が↑を克服するのが前提な上、

    1.視点が作者視点から変わらない症候群で無いか?
    2.つぎはぎな設定症候群にかかって無いか。
    3.単に流行や好みのみが凝り固まってる症候群で無いか?
    4.設定が異様に濃い症候群で無いか?(濃い設定が悪い訳ではないのだが)
    5.説明不足症候群で無いか?。
    6.オリジナル展開至上主義症候群で無いか?

    ↑この症候群にかかって無いかを、
    版権作品でシナリオを作る以上に注意しないとダメだし。

    213 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 23:53:00 ID:1nGIf4FQ0
    >>212
    ほとんどは版権ものにも当て嵌まる問題だと思うが。

    版権とオリの差は、原作ファンの有無に尽きる。
    もっと言えば、スタートダッシュの差かな。

    特に旬な作品を下敷きにすれば、初回リリース時から
    それなりのプレイヤーを獲得出来るのが版権シナリオの強み。
    例を挙げると、ちょっと前のリリカルなのは、今ならハルヒか。

    反面オリシナリオは、よっぽど特徴的なことをしない限り、
    初回リリースでの反応は期待できないと思っていい。
    第一話から話を盛り上げるのは、どうしても難しいからね。
    そういう意味では厳しいと言えるか。

    ただこの差は、めげずに更新と精進を重ねていけば、
    確実に埋まっていく程度のものだと思う。
    最近はオリシナリオを好む感想書きも増えていることだし、
    良いものは自然に話題になっていく環境だと俺は思う。

    長文の割には>>211と同じような内容になったが勘弁な。

    214 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 01:06:26 ID:sKp1SA760
    >>212
    >6.オリジナル展開至上主義症候群

    ってなーに? いまいち意味わかんないのでおせーて

    215 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 01:52:00 ID:Gp9l8ANE0
    どちらかと言えば、自作小説でありがちな上、
    プレイヤー側の2と関係あるのだが、
    物語の展開って細部の設定を除けば、ある程度パターン化されているよね?
    (戦争前に告白したら死亡と言った、通称「死亡フラグ」とか)

    そー言ったお約束なパターンをトコトン毛嫌いし排除する事。

    まあ、お約束を使いすぎるのも論外だし、
    オリジナル展開を求めるのは悪くはないのだが、
    なんでもかんでもやれば、良いという訳じゃ無い。

    オリジナル展開至上主義症候群と言うより、
    テンプレート展開排除主義症候群の方が、正しいかも。

    オリジナル展開至上主義症候群とは、ちょっと違うが、
    重さの単位や、時間の概念、物の名前などを、
    一般的に判りやすい名前や数値を使わないで、
    自分が考えた名称のみってのも、結構アレだったりする。

    いや、あったんですよ。
    ロングソードやレザーアーマー等、全てに妙な名前付けてたゲームが。

    216 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 02:05:31 ID:Re26tXvg0
    …ローズの事かっ!

    217 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 02:29:23 ID:sKp1SA760
    なるほど、そういうことね
    おせーてくれてありがと

    変な名前つけてるシリーズかぁ
    某国の守護者とかかなりうわなにをするやめ

    218 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 02:57:59 ID:4RK+2ARU0
    あんま理屈で考えてもしょうがないんですよ。だって理屈は人を感動させないから。
    考えて考えて、実際に書く時は何も考えなくていいんですよ。
    面白いつまらないは他人が判断してくれるから自分で決めなくていいんですよ。

    219 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 03:02:39 ID:3sjc0tpk0
    ああ、それはあるかも。適当にやりたいようにやったのが一番評価高い

    【リレーシナリオ】

    220 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 09:36:00 ID:Fw+8QVuoO
    さだめ散々だな。
    Pao氏が自分のデモベ厨っぷりを晒しただけで終わった印象。

    221 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 11:08:51 ID:P5QiqowYO
    木藤氏は頑張ったと思うよ
    あれだけの数よく把握してたなぁ

    222 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 17:36:47 ID:LNenlDuY0
    リレーって聞くと、SRCで人の意思をまとめれるのか?と
    不安が先走りまくってたなぁ。
    今でもそうだけれど。

    223 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 17:38:30 ID:K8gC3gJ+0
    まとめなくていいんじゃね

    224 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 18:00:38 ID:zVT2Si1w0
    スターオーシャンアナザーミックスはもう無理かな?

    225 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 18:37:28 ID:AFMtE2Ck0
    ペンたん主催のリレーのほうはどうなの? 全く話を聞かないが

    226 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 18:43:21 ID:fyHDOP5gO
    正直リレー参加の何が楽しいのかわからん。

    227 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 19:10:26 ID:K8gC3gJ+0
    エナジーの奔流

    228 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 20:47:11 ID:FSsZtwD20
    >>225
    一話のロッケンロールさばっかり有名な気がする。

    『影響が無い様に侵略しよう』とか言ってる連中が
    通信で全世界に宣戦布告するシーンなんか後光すら差してる。

    229 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:10:30 ID:Sv0e7VZQO
    >>298
    あれはワロタ
    あれさえ乗り切れば平凡になるらしいが
    あのまま突っ走って欲しかった気もする

    230 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:21:09 ID:X7MHuTcQ0
    >>229
    >>298に期待

    231 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:32:24 ID:LNenlDuY0
    >>226
    他人様の動向が気になってしょうがないとわかる楽しさ…という気がする。
    自分は、最近自分の動向しか気に出来ない狭い男だが。

    【SRCとモンスターファームとデジモン】

    ポケモンは出てデータまで作られたのに、この二つは影も形もねぇな。

    232 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:34:01 ID:K8gC3gJ+0
    デジモンはサイズの大小差が激しすぎるから困るとかなんとか

    233 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:40:15 ID:AFMtE2Ck0
    ゲームとしては育成系だからデータ化が難しいだろうし、
    モンスターファームなんてアニメもさっぱりだったからなあ

    234 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:42:58 ID:BuCPrbcI0
    モンスターファームは、ゲームとアニメがそもそも違い過ぎる
    いや、アニメも作品としちゃ嫌いじゃないんだけどさ。そこまで悪い出来じゃなかったと思うし

    235 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 07:15:35 ID:nrGbfXZ20
    ブリーダー的存在が闘う話だったからな<アニメのモンスターファーム
    クロザザムの群を一人で全滅させるゲンキはいまだに伝説になっている

    236 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 07:30:22 ID:kjdhNFKQ0
    とりあえず特殊能力にガッツは必須>アニメモンスターファーム

    237 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 16:02:17 ID:+p5EcVfw0
    デジモンに至っては昔GSCでポカーンなデータが出されたことがあったっけ?
    …壺の方でポケモン対デジモン対モンスターファームなるまんまなスレを見たが、
    どうやらデジモンは東方以上に共闘とか共演という言葉に遠いカオスっぷりらしい。

    238 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 16:04:21 ID:SXWrrlIQ0
    デジモンはロックマンエグゼと共闘してほしいと思う

    239 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 18:32:13 ID:sKtJAMmA0
    【マーブル・ファンタズム】

    試験的に特定のシナリオを指定してみる

    240 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 18:41:37 ID:FJYZ1UAQ0
    ラノベ風の喋りは辛かったが面白かった

    241 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 19:11:31 ID:Lx5fLdqo0
    『自分のキャラがどうなってもいい、というかあんまり目立たせたくない』
    という作者が占めている所が良いよな、それのお陰で大分纏まってる。

    他のオリリレーはそこら辺が原因で失敗してるよな

    242 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 12:59:54 ID:yYmJEfUw0
    中盤のリセットは、あれよく通ったよな。
    話が収束したから結果的には良かったわけだが、
    いろいろ台無しになった部分も多かった。

    243 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 13:49:41 ID:wJDKl5oE0
    リセットなかったら悪い意味でフツーだったと思う

    244 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 14:12:23 ID:i2TCKV2A0
    味方の人数が多すぎて誰を使ったらいいのか分からなくてめげそうになった。
    後半になるまで強制出撃デフォなのはやめて欲しかった。
    アイテムの種類が多すぎ。ボーナス取るたびに新しい種類のやつが増えていって把握しにくい。
    味方の生存能力が低いくせにザコに2Pや射程3の武器がばら撒かれてるのは理不尽。

    一応、最後までプレイしたけど総合的には微妙だったなぁ。
    ぶっちゃけ完全オリジナルストーリーを展開するんだったら共闘する意味なくね?
    特に原作シナリオなしの連中は出す必要なかったんじゃないかと。
    あと台詞回しがやたらと回りくどくて読むのがしんどい。
    最後の方なんか右クリックして戦闘だけプレイしてたし、読まなくても予定調和っていうのは見えきってたし。
    BGM選曲もイマイチ。

    個人的な評価は中の上くらい。何だかんだで完結したしね。


    >中盤のリセット
    ぶっちゃけ後のこと考えずに敵Tueeeeeeeeeee!!な展開をやっちゃった人がいるからね。
    あのまま突っ走ってたらまた評価が違ってたんだけどなぁ。
    リレーシナリオで今まで起きた出来事をなかったことにするっていうのは
    そういうのがテーマのシナリオだったらともかく、普通はやっちゃいけないことだと思うんだ。

    245 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 17:28:13 ID:TVuH1cfc0
    >>ぶっちゃけ完全オリジナルストーリーを展開するんだったら共闘する意味なくね?
    だったら原作プレイしてろよ、と返されるのがオチ

    246 :転載:2006/07/08(土) 21:58:17 ID:LEq+2B820
    45 :マブダンキャラランク(私観):2006/03/13(月) 20:56:14 ID:PmCetS8Q0
    あくまでダンジョンでの評価
    序盤と中盤以降で化けるキャラは()で注記を。


    翔・ユウ・結弦・杏里

    ノーマン・鈴那(序盤C)・フライタ・社(序盤D)・ミハヤ・スゥ・リナ



    ヨシヒト・ミツマ・シェグ(序盤E)・ユーゴ

    巫兄貴・ロスト

    以下、AとEのキャラだけ解説

    翔:永久コンボで一人で潜り続けることができる。
    ユウ:本編ではイマイチだった飛行能力が大活躍。
    結弦:気力不要で撃てる大技。基本性能も軒並み高い。
    杏里:サイフラッシャー。

    巫兄貴:
    悪燃費、弱対空、プレイアビリティも悪。
    瀕死でパワーアップするけどだから何って感じ。
    全武装をP化するアイテムを装備すると結構便利だが、前述の理由により所詮は3軍。
    ロスト:
    ダンジョンでは長所生かせず。
    成長させてアイテムフル装備させればそれなりだが、その労力と資金を他に回したほうがより強いのは明白。
    ただし要素は超強力。特に序〜中盤に耐久潜りを行う際には重要。

    ちなみに静穂はC〜Bくらいだと思う。
    お勧め要素はロスト、スゥ、フレックマイヤー、フライタ、フクウ、リナあたり。
    半端な武装追加や能力強化はスロットの無駄なので、社などは要素評価は低くなる。


    247 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 22:31:44 ID:7+N42ro+0
    ヒュプノスに比べればユウなど可愛いものよ

    248 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 23:55:18 ID:OO17FM7M0
    ラノベが好きな人はマーブル楽しめると思うよ。
    逆にラノベ耐性のない人には辛い。

    これでいいじゃない。

    次の指定どぞ。

    249 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 23:59:23 ID:WQCrLdmQ0
    【ドラクエ系のデータ化について】

    250 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:04:08 ID:WBlbJ/ho0
    4以降遊んでないので現状で満足

    251 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 02:19:36 ID:1WNwTd5E0
    5は待ってる。

    252 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 02:28:47 ID:hQN2Pi760
    5は楽しみ。他のも好きだけど5が一番好きだから

    253 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 02:35:49 ID:WBlbJ/ho0
    テンションはSRC的にはオミットだろうか

    254 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 08:04:37 ID:zptytj+Y0
    5以降主人公のバックグラウンドがはっきりしてきたから
    データ化はしやすくなってるんだろうけどね 特に6辺りなんか

    トルネコはある意味もっとすごいけど

    255 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 11:05:21 ID:wbGslN5Q0
    7の転職は誰をどれにすればいいのやら

    256 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 11:36:55 ID:V+1vKUac0
    >>255
    強化パーツで再現という手があるぜ
    武器の条件にレベルを設定しておけば良い

    257 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 06:09:18 ID:8FJuysJU0
    6と7はキャラ個性があるにも関わらず転職システムで大変化してしまうので忌避されているな。

    258 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 20:54:59 ID:mUcOy51I0
    6は小説版、ガンガン版ベースでいいんでね?
    7は…ガンガンはともかく小説版あったっけ? 作・久美沙織の

    259 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 20:58:53 ID:a0JubDzI0
    【鬱系、プレイヤーに考えさせる系のシナリオについて】

    260 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:40:26 ID:JlSdRpWM0
    >>259
    俺はダウンロード自体しないな、ウザい位に言いたい事言うだけ言って
    シナリオ・セリフ回し・戦闘と全て駄目になってる確率高いから

    これ系ってシナリオコーナーの紹介文の時点で香ばしいし('A`)

    261 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:46:20 ID:boxaYtlU0
    嫌いじゃないけど作者が酔っ払ってると駄目。
    オリキャラが版権キャラに不幸自慢説教とかみてらんない

    262 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 01:05:22 ID:cirU4JUc0
    そんなシナリオやったことないんだが…
    それ以前に、そういうシナリオの存在自体知らなかったよ

    263 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 01:07:37 ID:C7cX/RqM0
    鬱で有名なのはロザリオーだが、あれは基本的にエンタメに徹してる気がするな

    264 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 02:37:35 ID:FbeFykeM0
    欝系はまだ見るかもしれんが、考えさせる系ってあったか?

    265 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 12:09:10 ID:RkaXfipM0
    >オリキャラが版権キャラに不幸自慢説教

    人外魔境伝の琥珀が敵になる回で、不幸自慢大会やってたね…
    不幸自慢してたのは主に版権キャラだけど

    266 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:16:53 ID:b0vzrws+0
    >>264
    というか鬱に含まれない考えさせる系自体あんまり思いつかない

    267 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 05:33:55 ID:L5qOm2p+0
        _, ._
       ( ・ω・)
       ○={=}〇,
       |:::::::::\, ', ´
    .鬱鬱し鬱`(.@)鬱鬱鬱鬱鬱

    268 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 11:31:35 ID:01l94GJQ0
    >>266
    パズル的要素の強いシナリオは「考える」の意味が違うしな。

    >>267
    できるもんならやりてぇよ、それw

    269 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 11:43:39 ID:9StdKY0g0
    【歴代グランプリのシナリオ】

    270 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 12:50:50 ID:ODlTFODA0
    SDガンダム外伝は意外だったがプレイしてみて納得

    271 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 12:53:49 ID:9StdKY0g0
    1〜3回のグランプリも見てみたいな。今リンク切れてるし

    272 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 13:02:30 ID:ODlTFODA0
    そのへんはOSRWだったっけ?

    273 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 18:40:13 ID:y2+jkyrk0
    GPに上がるようなシナリオは基本的にプレイしないな。

    274 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 19:45:27 ID:rZu7jb0w0
    ほう、その心は?

    275 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 21:52:48 ID:m1/UkqcY0
    マイノリティ気取り

    276 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 21:59:08 ID:p/LAcBHs0
    てか、多人数が評価してるから面白くはあるんだろうけど、
    どう面白いのかがイマイチわからないんだよな。
    例えば、上位3位までに入賞した作品のレビューを誰かが載せるとかやってるの?
    そんくらいしてもらわないとイマイチ興味が湧いて来ない人も多いと思う

    277 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:08:12 ID:vMISI3ZA0
    >>276
    内容があまりにも掴めないレビュー?なら載ってるが

    278 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:13:45 ID:m1/UkqcY0
    どうせフリゲなんだから落としてプレイして合わなきゃやめたらいいやん

    279 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:17:20 ID:NOdwJ+7o0
    【オリロボ辞典】

    280 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 17:30:23 ID:zrmVtF6wO
    そろそろまた大手の投稿を期待したいな
    妖械は2部完結したら改訂かな

    281 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 19:08:49 ID:QE5fxVC60
    最近静かだね。
    過去の作品で有名なのは投稿する気ならとっくにされてただろうし
    大物はそうそうこないだろうなあ

    282 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 19:21:43 ID:aQNvasnQO
    大物って例えば?

    283 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:02:41 ID:s4VvOr9Q0
    AW戦記、無敵凶刃、精霊装騎etcでは。

    …ED畑の皆さんの改訂ってのもすごく望み薄いだろうなぁ。
    あっち側は良くも悪くも使い手に全てを委ねているように思える。
    で、落としどころがすごく解らないワケで。

    余談:ガンバノン関連の必殺技についてのやりとりで、全てを使い手を委ねるなら
    誰かがその趣を収録せにゃあかんと言わんといかんような。

    284 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:21:58 ID:2nDRP6GI0
    お前自重しろ、ってくらいの超級ユニットがいるかと思えば、
    もっと自分に自信を持ってくだサーイ、って感じのベンチウォーマーも居て、
    オリロボ同士で共闘させるにしても、版権と混ぜるにしても、使い辛い気はする。
    完全に平等にしろとは言わないけど、調整が必要なんじゃないかと。

    285 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:26:33 ID:Fd5oVoTQ0
    裁きと抵抗と(オリトラマン)って、元シナリオ見当たらないわりに妙に強いよな

    286 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 20:34:19 ID:Y2CZ7cmA0
    そりゃ、版権SRXとガチバトれるリュードジェイダーと共闘する事を前提としたフィールドから
    ほとんど独自バランスで、尚且つ元シナリオで参戦して無いからって主力ユニットを軒並み登録して無い
    トレジャーハンターまで、いろんな奴らが登録してるからな。

    287 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 21:44:12 ID:73OgA19s0
    そろそろオリロボブームも下火かもしれない。

    >AW戦記、無敵凶刃、精霊装騎etcでは
    後者はブログで共闘用パックを配布してるところを見ると、ただ単純に投稿したくないだけなんだろうねぇ
    投稿するメリットが今一つ見当たらないのがネックかもしれん。

    288 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 22:28:20 ID:I+orTYik0
    盛り上がってる時に加熱し過ぎると一気に燃え尽きて何も残らない。
    じっくり燃えれば、残った炭がまた燃料の一部になるのにな……勿体無い。

    289 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 22:34:54 ID:Lv/CiI1kO
    その燃えかすが肥料となり、新たな薪の礎になることを願う。

    290 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 22:38:25 ID:PJINxF+M0
    日本人はブームを利用してきちんと定着させるの下手だからねぇ……

    291 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 00:09:12 ID:OwqjuFbU0
    つか、肝心のやまさんがあまり浮上してくれないからなぁ。

    292 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 01:26:45 ID:ew1lyGHE0
    【シスコン】

    293 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 20:43:52 ID:ndhMwWsY0
    妹萌えの時代はもう終わって久しいな。
    今やキモウトとかそういうのが出てきてる時代だ。

    294 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 20:49:47 ID:fyIOuOWk0
    冥土=>妹=>ツンデレ

    次は何だろう

    295 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 21:49:08 ID:vNG/Dpn60
    冥土=>妹=>百合=>ツンデレ

    じゃないのか?

    296 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 21:52:36 ID:v8n+8q9c0
    昔、テックウィンでタイプムーン(だったと思う)が姉ブームが来るとか言ってたような言ってなかったような

    297 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 21:56:59 ID:YyOErFnE0
    姉ちゃんとしようよって何年前のゲームだったかなぁ

    298 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 22:01:18 ID:qSkI/Rfk0
    実際のブームがどうなるかはともかく、送り手側がプッシュするのは
    ハルヒブームに便乗した傍若無人振り回し系ヒロインだなろうな。

    299 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 22:17:17 ID:TjKAwdaQ0
    ツンデレの対、素直クール系は広がらないのか?

    300 :名無しさん(ザコ):2006/07/14(金) 23:08:44 ID:X1OS+VVg0
    硬派とホモとオタクの化合物のような俺としては、
    >>298をみてどんよりしてくる。
    …やる側の性別と年齢を変化させれば、
    また変わるのかもしれないがねぇ。

    ちなみにシスコンは少し受けない。
    デバガメ感覚で遠巻きに見るのならともかく。

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