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    オリキャラシナリオ最狂キャラを決めるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 21:43:16 ID:zP+E7KYA0
    オリキャラシナリオで最も狂っているキャラを決めるスレです。
    巨大ロボ・版権・その他 それでもかまいません。
    登場作品・どのように狂っているかも添えましょう。

    145 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:56:00 ID:0+i/cym20
    んなこたぁない
    SRCがたまたまそういう仕様なだけだ

    146 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:53:14 ID:C9FG/0aA0
    SRCには、クイックロードがあるから。それ込みで計算してる場合もあるだろう。

    147 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 13:07:26 ID:RqYKZXTk0
    13人は必殺技が弾1・必中なし多数・敵切り払い有りで
    QL前提の造りだな

    148 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 14:57:08 ID:vk5/xtRc0
    クイックロード前提の戦闘なんて面倒なだけじゃね?

    149 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 15:00:00 ID:VtxFJMCQ0
    でもクイックロード禁止にしたらそれだけで叩かれる材料になる気がする。
    それでも十分大丈夫なバランスにしたらぬるすぎると叩かれる気がする。

    150 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 15:02:01 ID:Y7Q0WEMk0
    ロード不可のシナリオがエラー出した日にゃもう

    151 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 16:00:57 ID:kGyTJO9+0
    なら100%命中か100%回避にすりゃあいい
    命中率の値によってダメージや武器のEN、弾薬消費に変化をもたせるとかして
    とにかく乱数に頼らないシステムにすればいいぜ

    152 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:11:31 ID:LcO2N6R20
    しかし難易度的には13人は非常に楽しかった
    とことんまで突き詰めて作ってる印象があるな

    むしろ戦闘パート雑に作られてるのは辛いよ

    153 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 19:55:21 ID:nRIzJ+OM0
    >>152
    中途半端に弱い敵増援が多い奴とかな。

    その手の奴は自動戦闘セットしてターン終了するだけの
    作業を繰り返すだけのシナリオが多い気がする。

    154 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:51:00 ID:WTqxjEQk0
    >>151
    アリスの零式とか? 詰めRPG。

    155 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:54:49 ID:a7C7FTBs0
    数ターンごとにセーブできるターンが回ってくるとか

    156 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 03:25:15 ID:jszo4Q4c0
    零式っつーとままにょにょでの理不尽さを思いだすな
    等身作品にロボでエントリーするなとw

    157 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 12:19:05 ID:+6cZDk72O
    案外詰めものとかパズル ものの需要あるのね
    没企画のパズル復活させるかな

    …美少女退魔モノなんか今更出しても
    誰がプレイするのか疑問だけど

    158 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:22:43 ID:Opg123Vc0
    ストーリーかそれに当たるトロフィーが何もない
    パズルだけのパズルはキツい、と思う。
    SRCの仕様で無理矢理やってることだから煩わしさはどうしても出るし。

    と倉庫番シナリオをやって思った

    159 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:28:49 ID:yYHwostAO
    【有能な新人】

    160 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:55:35 ID:pg6SxtMA0
    YOU NO?

    161 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:57:38 ID:Opg123Vc0
    You know.

    162 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 15:59:45 ID:8gpiUg7Q0
    こうなるのは分かり切ってたのになぁ。

    163 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 16:42:47 ID:Ldt4evUQO
    ユーノきゅんがどうしたって?

    164 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 17:28:15 ID:fuNznoJo0
    世界の果てで歌う少女

    165 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 17:40:27 ID:VQcVty8c0
    ユウノウ=ナ=シンジン

    こう書くと名前みたいですね

    166 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 17:45:31 ID:fuNznoJo0
    チャイナ系か

    167 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 18:19:38 ID:LJbcscJsO
    ユーノ=ウナ=シンジン

    よし萌えキャラだ

    168 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 18:24:15 ID:VQcVty8c0
    ユーノかわいいよユーノ

    さあ来やがれ↓

    169 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 18:24:44 ID:rq2UblwM0
    まとめ

    >>159
    厨スレに行け

    170 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 18:26:09 ID:rq2UblwM0
    俺が悪かった。
    次の人頼む


    171 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 18:27:46 ID:fuNznoJo0
    【狙いすぎて萌えないキャラ】

    172 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 19:40:16 ID:Wvy8X2hk0
    俺から見れば二次元女性キャラの大半じゃないか…。
    エロゲにあらぬギャルゲとか東方は完全にソレっぽい。
    男性だとボーイズラブものが駄目。

    173 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 20:10:04 ID:H66vGa4k0
    3次元全て

    174 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 20:12:40 ID:Wvy8X2hk0
    >>173
    YOUは俺か。流石に全ての趣味は被っていないと思うが。

    175 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:00:46 ID:x+6RS+aQ0
    ほとんどのエロゲーとBL系。なんか下品だと感じる…。

    176 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:01:37 ID:g4imi3HI0
    >>173
    そもそもそれ狙ってるのかッ!?w
    誰もお前はおろか俺も狙ってないから安心しる。

    漏れは著作権の本とかパソコン検定系の本とかに出てくる萌えキャラ『っぽいの』。
    アレは「はわわ〜」とか言っててガチで萌えない。むしろキモス。

    177 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:07:53 ID:4gURt//+0
    ん〜 携帯電話での美少女ゲーと呼ばれる部類かな
    俺、ボーダフォンユーザーなんだけど、本格メガゲームズなるサイトの
    ラインナップには鳥肌立った
    後。7月3日新着ゲームの美少女ゲームポータルサイト 美少女遊び
    の「いもうと観察日記」とか

    >>173
    三次元でねらって萌えを提示しようとするとリスキーなのは確かだな。
    時東ぁみなんかを見てると非常に不憫な思いをすることがある

    もっとも狙わずにファンが萌えたのなら、それはそれで構わないと思うけどね

    ああ、しょこたんに関しては別にいいや。あの人は好きでやってるんだろう
    ネプリーグで幸のつく芸能人上げろとか言われて「ひろゆき」とか言う人だから

    178 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:08:47 ID:OsX1cQgs0
    ここ数年のツインテールが、狙いすぎてて萌えない。
    ツインテールにしとけば可愛いだろう、みたいなのがなぁ…
    ツインテール、金髪、ツンデレと三拍子揃ってれば、逆に潔くていいんだが。

    179 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:10:58 ID:HOH0lThw0
    【ゴッドユナイトについて】もとい【騎士ガンダムについて】

    180 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:12:22 ID:rrk83KLA0
    最初に出た当時は子供心に微妙な気分だった

    181 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:17:38 ID:x+6RS+aQ0
    これに限らずSDガンダム全般が世代的に全然掠らないので…

    182 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:18:06 ID:4gURt//+0
    むしゃまあくすりーが漏れの中では今でも正体だ<騎士ガンダム

    ユナイトは大好きだ。あのばかばかしいバロムクロスネタと無理矢理
    前シリーズのガンダムをシャッフル同盟に仕立て上げた冒険が

    183 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:26:33 ID:KfB10aHM0
    黄金伝説はなんか凄いインフレイメージがある
    でも大好き

    後、個人的には聖伝も好きなのだが、マイナー過ぎるのか余り話題に出ない…

    184 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:03:07 ID:5tXu8qAA0
    円卓の騎士以降は黒歴史。

    185 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 23:06:00 ID:OvQLuL460
    俺初代ナイトガンダムのPPカード持ってたよ。クラスでちょっと自慢だった。

    186 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 00:05:14 ID:FmMSsv6M0
    ガンレックスとかでてるシリーズが好きだった俺はどうすれば。

    187 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 11:05:58 ID:/SjN8Pe60
    円卓の騎士になって途端に元ネタがマイナーになったな。

    188 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 12:57:50 ID:UtWi2ZGY0
    ラクロアの勇者の時点で逆シャアまで元にしていたからなぁ。
    んで結局光の騎士までで0080まではネタにしちゃってた。
    となるともう次シリーズでは
    センチネルとかF90とか使っちゃうしかないわけで。
    赤戦士とかへヴィガンとか百式改とかタンクとか面白いくらいマイナーだったね。
    そういやスペリオルドラゴンって似てないけどSガンダムが元なんだろか?
    すると初期シリーズで既にセンチネルまで侵食してたってこと?

    189 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 16:53:23 ID:EYD4TEa20
    ほしの竜一先生だっけ?
    あの人はよくあんなにネタを混ぜ合わせて考えたと思うよ。
    魔竜騎士ゼロガンダムの元ネタがシャッコーだと聞いたときは驚いた。
    いろいろ版権的事情があったとはいえあんな格好いいシャッコーありえねぇぇぇ

    190 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 18:15:44 ID:ewqVMMvA0
    聖機兵編は未だに元ネタがわからん奴がいる。
    ルーンレックスとか、ダークタイラントとか、ラグルベ・レイとか。

    191 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 19:17:49 ID:JsgbGfFg0
    >>189
    マジか。それはさすがにビックリするぞ。
    でもゼロの元ネタがシャッコーなのに、リグ・シャッコーはいるんだな。
    (´・ω・)ヘンな話

    192 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 19:57:37 ID:O+LIj6Us0
    デザインは横井画伯じゃなかった?

    >>188
    wikiにはSガンダムってあるね。

    >>191
    SDに細かい事は気にしちゃいかんよ
    ボルトなんて黄金伝説で出たのに聖伝で敵として別キャラで出てくるし。

    193 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 21:54:43 ID:vjYfeqTs0
    >ボルトなんて黄金伝説で出たのに聖伝で敵として別キャラで出てくるし。
    釣りかもしれないけど、それは別シリーズだからw


    194 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 21:57:35 ID:vsoBRVuQ0
    ごめんなさいごめんなさい…
    いや、なんというか…ごめんなさい

    195 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 22:10:30 ID:sUwZWsLU0
    スペリオルドラゴンのデザイン初出はモデグラ誌でSガンダムの
    デザイン公開される前だからSガンダムモチーフってのはないよ
    デザインや名前は闇皇帝なんかと同じで昔の米SF映画に登場する
    キャラが元ネタで、Sガンと名前が被ったのは偶然とか
    Wikiのは多分その辺りの事情を知らない人が書いたデマ情報

    196 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 00:10:35 ID:nLiN/gXs0
    結局カードダスの遊び方がわからんかった

    197 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 02:48:59 ID:BApAuO1o0
    >>195
    でも頭が明らかに同じじゃん?

    198 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 02:50:01 ID:BApAuO1o0
    Sガンダムの方が参考にしたのかも?

    199 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 03:35:08 ID:e3CtcCeo0
    【ネットゲーム】

    200 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 06:23:38 ID:MkNagG8Y0
    旧世代管理人はネトゲの存在で崩壊したようなモンだから
    あながちSRCには関係ないとはいえん

    あと厨プレイヤーとして有名になったガリュウ氏とか

    201 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 16:09:21 ID:w0rrovJI0
    何したの?

    202 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 17:35:30 ID:YeJ+e4CY0
    ネトゲにかんしては未だに偏見を捨てきれない俺ガイル。

    203 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 18:12:26 ID:Whi60S960
    SUCはデータ・設定共に絶妙に狂ってるのの宝庫
    こないだも気力130で9割回避とかあったしな

    204 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 21:10:11 ID:D01K4kZs0
    しかし最近はどれか一つが爆発的に流行ってる感じはしないな

    205 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 21:17:33 ID:aY9GYniA0
    ネトゲか
    もう八年になるな
    昔は良かった

    206 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 21:21:11 ID:i2d1vSCo0
    ありゃ集金とワールド維持の都合上、焼き畑農業に近い状態になるからな。

    ROやFFのような、でっかい箱庭一つにプレイヤーを囲い込むタイプのシステムは、
    既に限界に近いと思う。
    需要が消滅することもないとは思うが、総合で見たビジネスの規模は今後縮小していくんないかと。

    207 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 21:23:48 ID:pckBSZl20
    ネトゲは懲りた。人間関係にうんざりさせられて…

    208 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 22:29:51 ID:nvnH9nMc0
    リアルの人間関係すらウザいのにゲーム位は自適にやりたいと思う。
    そういう意味でネトゲ嵌る人はすごく社交的なんだろうなあ。

    まあ、そもそも月額なんぼとか払うのは人間関係以上にイヤだが。

    209 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 22:30:13 ID:VrwKq7FY0
    もくもくとソロですよ

    210 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 22:43:37 ID:2L4OZOTc0
    >>209
    俺がいるな。

    【オリジナルオンリーシナリオ】

    211 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 22:47:45 ID:BIIV/1NM0
    序盤ダメなやつはキャラ(or作品)萌えで
    首の皮残ってプレイ継続されるということもまずないから
    厳しいジャンルだと思う

    212 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 23:12:45 ID:idKUiPio0
    オリジナルは、難しいからなぁ…特にSRCの場合。

    1.オリジナルアレルギー症候群
    2.パクリと基本的な展開(馬鹿一、お約束)の区別が付かない奴。
    3.長文読むの面倒症候群

    プレイヤー側が↑を克服するのが前提な上、

    1.視点が作者視点から変わらない症候群で無いか?
    2.つぎはぎな設定症候群にかかって無いか。
    3.単に流行や好みのみが凝り固まってる症候群で無いか?
    4.設定が異様に濃い症候群で無いか?(濃い設定が悪い訳ではないのだが)
    5.説明不足症候群で無いか?。
    6.オリジナル展開至上主義症候群で無いか?

    ↑この症候群にかかって無いかを、
    版権作品でシナリオを作る以上に注意しないとダメだし。

    213 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 23:53:00 ID:1nGIf4FQ0
    >>212
    ほとんどは版権ものにも当て嵌まる問題だと思うが。

    版権とオリの差は、原作ファンの有無に尽きる。
    もっと言えば、スタートダッシュの差かな。

    特に旬な作品を下敷きにすれば、初回リリース時から
    それなりのプレイヤーを獲得出来るのが版権シナリオの強み。
    例を挙げると、ちょっと前のリリカルなのは、今ならハルヒか。

    反面オリシナリオは、よっぽど特徴的なことをしない限り、
    初回リリースでの反応は期待できないと思っていい。
    第一話から話を盛り上げるのは、どうしても難しいからね。
    そういう意味では厳しいと言えるか。

    ただこの差は、めげずに更新と精進を重ねていけば、
    確実に埋まっていく程度のものだと思う。
    最近はオリシナリオを好む感想書きも増えていることだし、
    良いものは自然に話題になっていく環境だと俺は思う。

    長文の割には>>211と同じような内容になったが勘弁な。

    214 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 01:06:26 ID:sKp1SA760
    >>212
    >6.オリジナル展開至上主義症候群

    ってなーに? いまいち意味わかんないのでおせーて

    215 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 01:52:00 ID:Gp9l8ANE0
    どちらかと言えば、自作小説でありがちな上、
    プレイヤー側の2と関係あるのだが、
    物語の展開って細部の設定を除けば、ある程度パターン化されているよね?
    (戦争前に告白したら死亡と言った、通称「死亡フラグ」とか)

    そー言ったお約束なパターンをトコトン毛嫌いし排除する事。

    まあ、お約束を使いすぎるのも論外だし、
    オリジナル展開を求めるのは悪くはないのだが、
    なんでもかんでもやれば、良いという訳じゃ無い。

    オリジナル展開至上主義症候群と言うより、
    テンプレート展開排除主義症候群の方が、正しいかも。

    オリジナル展開至上主義症候群とは、ちょっと違うが、
    重さの単位や、時間の概念、物の名前などを、
    一般的に判りやすい名前や数値を使わないで、
    自分が考えた名称のみってのも、結構アレだったりする。

    いや、あったんですよ。
    ロングソードやレザーアーマー等、全てに妙な名前付けてたゲームが。

    216 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 02:05:31 ID:Re26tXvg0
    …ローズの事かっ!

    217 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 02:29:23 ID:sKp1SA760
    なるほど、そういうことね
    おせーてくれてありがと

    変な名前つけてるシリーズかぁ
    某国の守護者とかかなりうわなにをするやめ

    218 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 02:57:59 ID:4RK+2ARU0
    あんま理屈で考えてもしょうがないんですよ。だって理屈は人を感動させないから。
    考えて考えて、実際に書く時は何も考えなくていいんですよ。
    面白いつまらないは他人が判断してくれるから自分で決めなくていいんですよ。

    219 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 03:02:39 ID:3sjc0tpk0
    ああ、それはあるかも。適当にやりたいようにやったのが一番評価高い

    【リレーシナリオ】

    220 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 09:36:00 ID:Fw+8QVuoO
    さだめ散々だな。
    Pao氏が自分のデモベ厨っぷりを晒しただけで終わった印象。

    221 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 11:08:51 ID:P5QiqowYO
    木藤氏は頑張ったと思うよ
    あれだけの数よく把握してたなぁ

    222 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 17:36:47 ID:LNenlDuY0
    リレーって聞くと、SRCで人の意思をまとめれるのか?と
    不安が先走りまくってたなぁ。
    今でもそうだけれど。

    223 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 17:38:30 ID:K8gC3gJ+0
    まとめなくていいんじゃね

    224 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 18:00:38 ID:zVT2Si1w0
    スターオーシャンアナザーミックスはもう無理かな?

    225 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 18:37:28 ID:AFMtE2Ck0
    ペンたん主催のリレーのほうはどうなの? 全く話を聞かないが

    226 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 18:43:21 ID:fyHDOP5gO
    正直リレー参加の何が楽しいのかわからん。

    227 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 19:10:26 ID:K8gC3gJ+0
    エナジーの奔流

    228 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 20:47:11 ID:FSsZtwD20
    >>225
    一話のロッケンロールさばっかり有名な気がする。

    『影響が無い様に侵略しよう』とか言ってる連中が
    通信で全世界に宣戦布告するシーンなんか後光すら差してる。

    229 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:10:30 ID:Sv0e7VZQO
    >>298
    あれはワロタ
    あれさえ乗り切れば平凡になるらしいが
    あのまま突っ走って欲しかった気もする

    230 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:21:09 ID:X7MHuTcQ0
    >>229
    >>298に期待

    231 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:32:24 ID:LNenlDuY0
    >>226
    他人様の動向が気になってしょうがないとわかる楽しさ…という気がする。
    自分は、最近自分の動向しか気に出来ない狭い男だが。

    【SRCとモンスターファームとデジモン】

    ポケモンは出てデータまで作られたのに、この二つは影も形もねぇな。

    232 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:34:01 ID:K8gC3gJ+0
    デジモンはサイズの大小差が激しすぎるから困るとかなんとか

    233 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:40:15 ID:AFMtE2Ck0
    ゲームとしては育成系だからデータ化が難しいだろうし、
    モンスターファームなんてアニメもさっぱりだったからなあ

    234 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 21:42:58 ID:BuCPrbcI0
    モンスターファームは、ゲームとアニメがそもそも違い過ぎる
    いや、アニメも作品としちゃ嫌いじゃないんだけどさ。そこまで悪い出来じゃなかったと思うし

    235 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 07:15:35 ID:nrGbfXZ20
    ブリーダー的存在が闘う話だったからな<アニメのモンスターファーム
    クロザザムの群を一人で全滅させるゲンキはいまだに伝説になっている

    236 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 07:30:22 ID:kjdhNFKQ0
    とりあえず特殊能力にガッツは必須>アニメモンスターファーム

    237 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 16:02:17 ID:+p5EcVfw0
    デジモンに至っては昔GSCでポカーンなデータが出されたことがあったっけ?
    …壺の方でポケモン対デジモン対モンスターファームなるまんまなスレを見たが、
    どうやらデジモンは東方以上に共闘とか共演という言葉に遠いカオスっぷりらしい。

    238 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 16:04:21 ID:SXWrrlIQ0
    デジモンはロックマンエグゼと共闘してほしいと思う

    239 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 18:32:13 ID:sKtJAMmA0
    【マーブル・ファンタズム】

    試験的に特定のシナリオを指定してみる

    240 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 18:41:37 ID:FJYZ1UAQ0
    ラノベ風の喋りは辛かったが面白かった

    241 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 19:11:31 ID:Lx5fLdqo0
    『自分のキャラがどうなってもいい、というかあんまり目立たせたくない』
    という作者が占めている所が良いよな、それのお陰で大分纏まってる。

    他のオリリレーはそこら辺が原因で失敗してるよな

    242 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 12:59:54 ID:yYmJEfUw0
    中盤のリセットは、あれよく通ったよな。
    話が収束したから結果的には良かったわけだが、
    いろいろ台無しになった部分も多かった。

    243 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 13:49:41 ID:wJDKl5oE0
    リセットなかったら悪い意味でフツーだったと思う

    244 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 14:12:23 ID:i2TCKV2A0
    味方の人数が多すぎて誰を使ったらいいのか分からなくてめげそうになった。
    後半になるまで強制出撃デフォなのはやめて欲しかった。
    アイテムの種類が多すぎ。ボーナス取るたびに新しい種類のやつが増えていって把握しにくい。
    味方の生存能力が低いくせにザコに2Pや射程3の武器がばら撒かれてるのは理不尽。

    一応、最後までプレイしたけど総合的には微妙だったなぁ。
    ぶっちゃけ完全オリジナルストーリーを展開するんだったら共闘する意味なくね?
    特に原作シナリオなしの連中は出す必要なかったんじゃないかと。
    あと台詞回しがやたらと回りくどくて読むのがしんどい。
    最後の方なんか右クリックして戦闘だけプレイしてたし、読まなくても予定調和っていうのは見えきってたし。
    BGM選曲もイマイチ。

    個人的な評価は中の上くらい。何だかんだで完結したしね。


    >中盤のリセット
    ぶっちゃけ後のこと考えずに敵Tueeeeeeeeeee!!な展開をやっちゃった人がいるからね。
    あのまま突っ走ってたらまた評価が違ってたんだけどなぁ。
    リレーシナリオで今まで起きた出来事をなかったことにするっていうのは
    そういうのがテーマのシナリオだったらともかく、普通はやっちゃいけないことだと思うんだ。

    245 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 17:28:13 ID:TVuH1cfc0
    >>ぶっちゃけ完全オリジナルストーリーを展開するんだったら共闘する意味なくね?
    だったら原作プレイしてろよ、と返されるのがオチ

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