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オリキャラシナリオ最狂キャラを決めるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 21:43:16 ID:zP+E7KYA0
オリキャラシナリオで最も狂っているキャラを決めるスレです。
巨大ロボ・版権・その他 それでもかまいません。
登場作品・どのように狂っているかも添えましょう。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 18:24:44 ID:rq2UblwM0
まとめ
>>159
厨スレに行け
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 18:26:09 ID:rq2UblwM0
俺が悪かった。
次の人頼む
↓
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 18:27:46 ID:fuNznoJo0
【狙いすぎて萌えないキャラ】
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 19:40:16 ID:Wvy8X2hk0
俺から見れば二次元女性キャラの大半じゃないか…。
エロゲにあらぬギャルゲとか東方は完全にソレっぽい。
男性だとボーイズラブものが駄目。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 20:10:04 ID:H66vGa4k0
3次元全て
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 20:12:40 ID:Wvy8X2hk0
>>173
YOUは俺か。流石に全ての趣味は被っていないと思うが。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:00:46 ID:x+6RS+aQ0
ほとんどのエロゲーとBL系。なんか下品だと感じる…。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:01:37 ID:g4imi3HI0
>>173
そもそもそれ狙ってるのかッ!?w
誰もお前はおろか俺も狙ってないから安心しる。
漏れは著作権の本とかパソコン検定系の本とかに出てくる萌えキャラ『っぽいの』。
アレは「はわわ〜」とか言っててガチで萌えない。むしろキモス。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:07:53 ID:4gURt//+0
ん〜 携帯電話での美少女ゲーと呼ばれる部類かな
俺、ボーダフォンユーザーなんだけど、本格メガゲームズなるサイトの
ラインナップには鳥肌立った
後。7月3日新着ゲームの美少女ゲームポータルサイト 美少女遊び
の「いもうと観察日記」とか
>>173
三次元でねらって萌えを提示しようとするとリスキーなのは確かだな。
時東ぁみなんかを見てると非常に不憫な思いをすることがある
もっとも狙わずにファンが萌えたのなら、それはそれで構わないと思うけどね
ああ、しょこたんに関しては別にいいや。あの人は好きでやってるんだろう
ネプリーグで幸のつく芸能人上げろとか言われて「ひろゆき」とか言う人だから
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:08:47 ID:OsX1cQgs0
ここ数年のツインテールが、狙いすぎてて萌えない。
ツインテールにしとけば可愛いだろう、みたいなのがなぁ…
ツインテール、金髪、ツンデレと三拍子揃ってれば、逆に潔くていいんだが。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:10:58 ID:HOH0lThw0
【ゴッドユナイトについて】もとい【騎士ガンダムについて】
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:12:22 ID:rrk83KLA0
最初に出た当時は子供心に微妙な気分だった
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:17:38 ID:x+6RS+aQ0
これに限らずSDガンダム全般が世代的に全然掠らないので…
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:18:06 ID:4gURt//+0
むしゃまあくすりーが漏れの中では今でも正体だ<騎士ガンダム
ユナイトは大好きだ。あのばかばかしいバロムクロスネタと無理矢理
前シリーズのガンダムをシャッフル同盟に仕立て上げた冒険が
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:26:33 ID:KfB10aHM0
黄金伝説はなんか凄いインフレイメージがある
でも大好き
後、個人的には聖伝も好きなのだが、マイナー過ぎるのか余り話題に出ない…
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 22:03:07 ID:5tXu8qAA0
円卓の騎士以降は黒歴史。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 23:06:00 ID:OvQLuL460
俺初代ナイトガンダムのPPカード持ってたよ。クラスでちょっと自慢だった。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 00:05:14 ID:FmMSsv6M0
ガンレックスとかでてるシリーズが好きだった俺はどうすれば。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 11:05:58 ID:/SjN8Pe60
円卓の騎士になって途端に元ネタがマイナーになったな。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 12:57:50 ID:UtWi2ZGY0
ラクロアの勇者の時点で逆シャアまで元にしていたからなぁ。
んで結局光の騎士までで0080まではネタにしちゃってた。
となるともう次シリーズでは
センチネルとかF90とか使っちゃうしかないわけで。
赤戦士とかへヴィガンとか百式改とかタンクとか面白いくらいマイナーだったね。
そういやスペリオルドラゴンって似てないけどSガンダムが元なんだろか?
すると初期シリーズで既にセンチネルまで侵食してたってこと?
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 16:53:23 ID:EYD4TEa20
ほしの竜一先生だっけ?
あの人はよくあんなにネタを混ぜ合わせて考えたと思うよ。
魔竜騎士ゼロガンダムの元ネタがシャッコーだと聞いたときは驚いた。
いろいろ版権的事情があったとはいえあんな格好いいシャッコーありえねぇぇぇ
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 18:15:44 ID:ewqVMMvA0
聖機兵編は未だに元ネタがわからん奴がいる。
ルーンレックスとか、ダークタイラントとか、ラグルベ・レイとか。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 19:17:49 ID:JsgbGfFg0
>>189
マジか。それはさすがにビックリするぞ。
でもゼロの元ネタがシャッコーなのに、リグ・シャッコーはいるんだな。
(´・ω・)ヘンな話
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 19:57:37 ID:O+LIj6Us0
デザインは横井画伯じゃなかった?
>>188
wikiにはSガンダムってあるね。
>>191
SDに細かい事は気にしちゃいかんよ
ボルトなんて黄金伝説で出たのに聖伝で敵として別キャラで出てくるし。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 21:54:43 ID:vjYfeqTs0
>ボルトなんて黄金伝説で出たのに聖伝で敵として別キャラで出てくるし。
釣りかもしれないけど、それは別シリーズだからw
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 21:57:35 ID:vsoBRVuQ0
ごめんなさいごめんなさい…
いや、なんというか…ごめんなさい
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 22:10:30 ID:sUwZWsLU0
スペリオルドラゴンのデザイン初出はモデグラ誌でSガンダムの
デザイン公開される前だからSガンダムモチーフってのはないよ
デザインや名前は闇皇帝なんかと同じで昔の米SF映画に登場する
キャラが元ネタで、Sガンと名前が被ったのは偶然とか
Wikiのは多分その辺りの事情を知らない人が書いたデマ情報
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 00:10:35 ID:nLiN/gXs0
結局カードダスの遊び方がわからんかった
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 02:48:59 ID:BApAuO1o0
>>195
でも頭が明らかに同じじゃん?
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 02:50:01 ID:BApAuO1o0
Sガンダムの方が参考にしたのかも?
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 03:35:08 ID:e3CtcCeo0
【ネットゲーム】
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 06:23:38 ID:MkNagG8Y0
旧世代管理人はネトゲの存在で崩壊したようなモンだから
あながちSRCには関係ないとはいえん
あと厨プレイヤーとして有名になったガリュウ氏とか
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 16:09:21 ID:w0rrovJI0
何したの?
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 17:35:30 ID:YeJ+e4CY0
ネトゲにかんしては未だに偏見を捨てきれない俺ガイル。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 18:12:26 ID:Whi60S960
SUCはデータ・設定共に絶妙に狂ってるのの宝庫
こないだも気力130で9割回避とかあったしな
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 21:10:11 ID:D01K4kZs0
しかし最近はどれか一つが爆発的に流行ってる感じはしないな
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 21:17:33 ID:aY9GYniA0
ネトゲか
もう八年になるな
昔は良かった
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 21:21:11 ID:i2d1vSCo0
ありゃ集金とワールド維持の都合上、焼き畑農業に近い状態になるからな。
ROやFFのような、でっかい箱庭一つにプレイヤーを囲い込むタイプのシステムは、
既に限界に近いと思う。
需要が消滅することもないとは思うが、総合で見たビジネスの規模は今後縮小していくんないかと。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 21:23:48 ID:pckBSZl20
ネトゲは懲りた。人間関係にうんざりさせられて…
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 22:29:51 ID:nvnH9nMc0
リアルの人間関係すらウザいのにゲーム位は自適にやりたいと思う。
そういう意味でネトゲ嵌る人はすごく社交的なんだろうなあ。
まあ、そもそも月額なんぼとか払うのは人間関係以上にイヤだが。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 22:30:13 ID:VrwKq7FY0
もくもくとソロですよ
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 22:43:37 ID:2L4OZOTc0
>>209
俺がいるな。
【オリジナルオンリーシナリオ】
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 22:47:45 ID:BIIV/1NM0
序盤ダメなやつはキャラ(or作品)萌えで
首の皮残ってプレイ継続されるということもまずないから
厳しいジャンルだと思う
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 23:12:45 ID:idKUiPio0
オリジナルは、難しいからなぁ…特にSRCの場合。
1.オリジナルアレルギー症候群
2.パクリと基本的な展開(馬鹿一、お約束)の区別が付かない奴。
3.長文読むの面倒症候群
プレイヤー側が↑を克服するのが前提な上、
1.視点が作者視点から変わらない症候群で無いか?
2.つぎはぎな設定症候群にかかって無いか。
3.単に流行や好みのみが凝り固まってる症候群で無いか?
4.設定が異様に濃い症候群で無いか?(濃い設定が悪い訳ではないのだが)
5.説明不足症候群で無いか?。
6.オリジナル展開至上主義症候群で無いか?
↑この症候群にかかって無いかを、
版権作品でシナリオを作る以上に注意しないとダメだし。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/05(水) 23:53:00 ID:1nGIf4FQ0
>>212
ほとんどは版権ものにも当て嵌まる問題だと思うが。
版権とオリの差は、原作ファンの有無に尽きる。
もっと言えば、スタートダッシュの差かな。
特に旬な作品を下敷きにすれば、初回リリース時から
それなりのプレイヤーを獲得出来るのが版権シナリオの強み。
例を挙げると、ちょっと前のリリカルなのは、今ならハルヒか。
反面オリシナリオは、よっぽど特徴的なことをしない限り、
初回リリースでの反応は期待できないと思っていい。
第一話から話を盛り上げるのは、どうしても難しいからね。
そういう意味では厳しいと言えるか。
ただこの差は、めげずに更新と精進を重ねていけば、
確実に埋まっていく程度のものだと思う。
最近はオリシナリオを好む感想書きも増えていることだし、
良いものは自然に話題になっていく環境だと俺は思う。
長文の割には
>>211
と同じような内容になったが勘弁な。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 01:06:26 ID:sKp1SA760
>>212
>6.オリジナル展開至上主義症候群
ってなーに? いまいち意味わかんないのでおせーて
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 01:52:00 ID:Gp9l8ANE0
どちらかと言えば、自作小説でありがちな上、
プレイヤー側の2と関係あるのだが、
物語の展開って細部の設定を除けば、ある程度パターン化されているよね?
(戦争前に告白したら死亡と言った、通称「死亡フラグ」とか)
そー言ったお約束なパターンをトコトン毛嫌いし排除する事。
まあ、お約束を使いすぎるのも論外だし、
オリジナル展開を求めるのは悪くはないのだが、
なんでもかんでもやれば、良いという訳じゃ無い。
オリジナル展開至上主義症候群と言うより、
テンプレート展開排除主義症候群の方が、正しいかも。
オリジナル展開至上主義症候群とは、ちょっと違うが、
重さの単位や、時間の概念、物の名前などを、
一般的に判りやすい名前や数値を使わないで、
自分が考えた名称のみってのも、結構アレだったりする。
いや、あったんですよ。
ロングソードやレザーアーマー等、全てに妙な名前付けてたゲームが。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 02:05:31 ID:Re26tXvg0
…ローズの事かっ!
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 02:29:23 ID:sKp1SA760
なるほど、そういうことね
おせーてくれてありがと
変な名前つけてるシリーズかぁ
某国の守護者とかかなりうわなにをするやめ
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 02:57:59 ID:4RK+2ARU0
あんま理屈で考えてもしょうがないんですよ。だって理屈は人を感動させないから。
考えて考えて、実際に書く時は何も考えなくていいんですよ。
面白いつまらないは他人が判断してくれるから自分で決めなくていいんですよ。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 03:02:39 ID:3sjc0tpk0
ああ、それはあるかも。適当にやりたいようにやったのが一番評価高い
【リレーシナリオ】
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 09:36:00 ID:Fw+8QVuoO
さだめ散々だな。
Pao氏が自分のデモベ厨っぷりを晒しただけで終わった印象。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 11:08:51 ID:P5QiqowYO
木藤氏は頑張ったと思うよ
あれだけの数よく把握してたなぁ
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 17:36:47 ID:LNenlDuY0
リレーって聞くと、SRCで人の意思をまとめれるのか?と
不安が先走りまくってたなぁ。
今でもそうだけれど。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 17:38:30 ID:K8gC3gJ+0
まとめなくていいんじゃね
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 18:00:38 ID:zVT2Si1w0
スターオーシャンアナザーミックスはもう無理かな?
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 18:37:28 ID:AFMtE2Ck0
ペンたん主催のリレーのほうはどうなの? 全く話を聞かないが
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 18:43:21 ID:fyHDOP5gO
正直リレー参加の何が楽しいのかわからん。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 19:10:26 ID:K8gC3gJ+0
エナジーの奔流
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 20:47:11 ID:FSsZtwD20
>>225
一話のロッケンロールさばっかり有名な気がする。
『影響が無い様に侵略しよう』とか言ってる連中が
通信で全世界に宣戦布告するシーンなんか後光すら差してる。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 21:10:30 ID:Sv0e7VZQO
>>298
あれはワロタ
あれさえ乗り切れば平凡になるらしいが
あのまま突っ走って欲しかった気もする
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 21:21:09 ID:X7MHuTcQ0
>>229
>>298
に期待
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 21:32:24 ID:LNenlDuY0
>>226
他人様の動向が気になってしょうがないとわかる楽しさ…という気がする。
自分は、最近自分の動向しか気に出来ない狭い男だが。
【SRCとモンスターファームとデジモン】
ポケモンは出てデータまで作られたのに、この二つは影も形もねぇな。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 21:34:01 ID:K8gC3gJ+0
デジモンはサイズの大小差が激しすぎるから困るとかなんとか
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 21:40:15 ID:AFMtE2Ck0
ゲームとしては育成系だからデータ化が難しいだろうし、
モンスターファームなんてアニメもさっぱりだったからなあ
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 21:42:58 ID:BuCPrbcI0
モンスターファームは、ゲームとアニメがそもそも違い過ぎる
いや、アニメも作品としちゃ嫌いじゃないんだけどさ。そこまで悪い出来じゃなかったと思うし
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 07:15:35 ID:nrGbfXZ20
ブリーダー的存在が闘う話だったからな<アニメのモンスターファーム
クロザザムの群を一人で全滅させるゲンキはいまだに伝説になっている
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 07:30:22 ID:kjdhNFKQ0
とりあえず特殊能力にガッツは必須>アニメモンスターファーム
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 16:02:17 ID:+p5EcVfw0
デジモンに至っては昔GSCでポカーンなデータが出されたことがあったっけ?
…壺の方でポケモン対デジモン対モンスターファームなるまんまなスレを見たが、
どうやらデジモンは東方以上に共闘とか共演という言葉に遠いカオスっぷりらしい。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 16:04:21 ID:SXWrrlIQ0
デジモンはロックマンエグゼと共闘してほしいと思う
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 18:32:13 ID:sKtJAMmA0
【マーブル・ファンタズム】
試験的に特定のシナリオを指定してみる
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 18:41:37 ID:FJYZ1UAQ0
ラノベ風の喋りは辛かったが面白かった
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 19:11:31 ID:Lx5fLdqo0
『自分のキャラがどうなってもいい、というかあんまり目立たせたくない』
という作者が占めている所が良いよな、それのお陰で大分纏まってる。
他のオリリレーはそこら辺が原因で失敗してるよな
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 12:59:54 ID:yYmJEfUw0
中盤のリセットは、あれよく通ったよな。
話が収束したから結果的には良かったわけだが、
いろいろ台無しになった部分も多かった。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 13:49:41 ID:wJDKl5oE0
リセットなかったら悪い意味でフツーだったと思う
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 14:12:23 ID:i2TCKV2A0
味方の人数が多すぎて誰を使ったらいいのか分からなくてめげそうになった。
後半になるまで強制出撃デフォなのはやめて欲しかった。
アイテムの種類が多すぎ。ボーナス取るたびに新しい種類のやつが増えていって把握しにくい。
味方の生存能力が低いくせにザコに2Pや射程3の武器がばら撒かれてるのは理不尽。
一応、最後までプレイしたけど総合的には微妙だったなぁ。
ぶっちゃけ完全オリジナルストーリーを展開するんだったら共闘する意味なくね?
特に原作シナリオなしの連中は出す必要なかったんじゃないかと。
あと台詞回しがやたらと回りくどくて読むのがしんどい。
最後の方なんか右クリックして戦闘だけプレイしてたし、読まなくても予定調和っていうのは見えきってたし。
BGM選曲もイマイチ。
個人的な評価は中の上くらい。何だかんだで完結したしね。
>中盤のリセット
ぶっちゃけ後のこと考えずに敵Tueeeeeeeeeee!!な展開をやっちゃった人がいるからね。
あのまま突っ走ってたらまた評価が違ってたんだけどなぁ。
リレーシナリオで今まで起きた出来事をなかったことにするっていうのは
そういうのがテーマのシナリオだったらともかく、普通はやっちゃいけないことだと思うんだ。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 17:28:13 ID:TVuH1cfc0
>>ぶっちゃけ完全オリジナルストーリーを展開するんだったら共闘する意味なくね?
だったら原作プレイしてろよ、と返されるのがオチ
246 :
転載
:2006/07/08(土) 21:58:17 ID:LEq+2B820
45 :マブダンキャラランク(私観):2006/03/13(月) 20:56:14 ID:PmCetS8Q0
あくまでダンジョンでの評価
序盤と中盤以降で化けるキャラは()で注記を。
A
翔・ユウ・結弦・杏里
B
ノーマン・鈴那(序盤C)・フライタ・社(序盤D)・ミハヤ・スゥ・リナ
C
他
D
ヨシヒト・ミツマ・シェグ(序盤E)・ユーゴ
E
巫兄貴・ロスト
以下、AとEのキャラだけ解説
A
翔:永久コンボで一人で潜り続けることができる。
ユウ:本編ではイマイチだった飛行能力が大活躍。
結弦:気力不要で撃てる大技。基本性能も軒並み高い。
杏里:サイフラッシャー。
E
巫兄貴:
悪燃費、弱対空、プレイアビリティも悪。
瀕死でパワーアップするけどだから何って感じ。
全武装をP化するアイテムを装備すると結構便利だが、前述の理由により所詮は3軍。
ロスト:
ダンジョンでは長所生かせず。
成長させてアイテムフル装備させればそれなりだが、その労力と資金を他に回したほうがより強いのは明白。
ただし要素は超強力。特に序〜中盤に耐久潜りを行う際には重要。
ちなみに静穂はC〜Bくらいだと思う。
お勧め要素はロスト、スゥ、フレックマイヤー、フライタ、フクウ、リナあたり。
半端な武装追加や能力強化はスロットの無駄なので、社などは要素評価は低くなる。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 22:31:44 ID:7+N42ro+0
ヒュプノスに比べればユウなど可愛いものよ
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 23:55:18 ID:OO17FM7M0
ラノベが好きな人はマーブル楽しめると思うよ。
逆にラノベ耐性のない人には辛い。
これでいいじゃない。
次の指定どぞ。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 23:59:23 ID:WQCrLdmQ0
【ドラクエ系のデータ化について】
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 00:04:08 ID:WBlbJ/ho0
4以降遊んでないので現状で満足
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 02:19:36 ID:1WNwTd5E0
5は待ってる。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 02:28:47 ID:hQN2Pi760
5は楽しみ。他のも好きだけど5が一番好きだから
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 02:35:49 ID:WBlbJ/ho0
テンションはSRC的にはオミットだろうか
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 08:04:37 ID:zptytj+Y0
5以降主人公のバックグラウンドがはっきりしてきたから
データ化はしやすくなってるんだろうけどね 特に6辺りなんか
トルネコはある意味もっとすごいけど
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 11:05:21 ID:wbGslN5Q0
7の転職は誰をどれにすればいいのやら
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 11:36:55 ID:V+1vKUac0
>>255
強化パーツで再現という手があるぜ
武器の条件にレベルを設定しておけば良い
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 06:09:18 ID:8FJuysJU0
6と7はキャラ個性があるにも関わらず転職システムで大変化してしまうので忌避されているな。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 20:54:59 ID:mUcOy51I0
6は小説版、ガンガン版ベースでいいんでね?
7は…ガンガンはともかく小説版あったっけ? 作・久美沙織の
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 20:58:53 ID:a0JubDzI0
【鬱系、プレイヤーに考えさせる系のシナリオについて】
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:40:26 ID:JlSdRpWM0
>>259
俺はダウンロード自体しないな、ウザい位に言いたい事言うだけ言って
シナリオ・セリフ回し・戦闘と全て駄目になってる確率高いから
これ系ってシナリオコーナーの紹介文の時点で香ばしいし('A`)
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:46:20 ID:boxaYtlU0
嫌いじゃないけど作者が酔っ払ってると駄目。
オリキャラが版権キャラに不幸自慢説教とかみてらんない
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 01:05:22 ID:cirU4JUc0
そんなシナリオやったことないんだが…
それ以前に、そういうシナリオの存在自体知らなかったよ
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 01:07:37 ID:C7cX/RqM0
鬱で有名なのはロザリオーだが、あれは基本的にエンタメに徹してる気がするな
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 02:37:35 ID:FbeFykeM0
欝系はまだ見るかもしれんが、考えさせる系ってあったか?
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 12:09:10 ID:RkaXfipM0
>オリキャラが版権キャラに不幸自慢説教
人外魔境伝の琥珀が敵になる回で、不幸自慢大会やってたね…
不幸自慢してたのは主に版権キャラだけど
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 23:16:53 ID:b0vzrws+0
>>264
というか鬱に含まれない考えさせる系自体あんまり思いつかない
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 05:33:55 ID:L5qOm2p+0
_, ._
( ・ω・)
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
.鬱鬱し鬱`(.@)鬱鬱鬱鬱鬱
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 11:31:35 ID:01l94GJQ0
>>266
パズル的要素の強いシナリオは「考える」の意味が違うしな。
>>267
できるもんならやりてぇよ、それw
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 11:43:39 ID:9StdKY0g0
【歴代グランプリのシナリオ】
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