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    オリキャラシナリオ最狂キャラを決めるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/03/21(火) 21:43:16 ID:zP+E7KYA0
    オリキャラシナリオで最も狂っているキャラを決めるスレです。
    巨大ロボ・版権・その他 それでもかまいません。
    登場作品・どのように狂っているかも添えましょう。

    53 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 21:07:30 ID:3ZO/iL2I0
    >十六夜 真哉
    どこぞで聞いたような名前だな……

    54 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 21:27:33 ID:P0BmyoXg0
    おまいら。そろそろスレ違いだ。

    55 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 22:37:04 ID:p35vZxTA0
    十六夜と聞いてメイド長と間違えそうになった俺は東方厨

    56 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 22:38:53 ID:jx2/bjfg0
    昔のエロ漫画家を思い浮かべた

    57 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 22:44:12 ID:Vu+tc42Q0
    十六夜と聞くとアスカ見参とエレナイを同時に連想。

    58 :名無しさん(ザコ):2006/03/28(火) 23:45:58 ID:nqZVzO660
    完全にナイトゥルーススレになった……

    59 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 00:20:10 ID:Bk7gkASM0
    ごめん、俺とらハ……<十六夜

    60 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 00:56:54 ID:XHRl6g0c0
    十六夜と聞いてガンガンの(ry

    -----------みんち---------------

    61 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 07:43:25 ID:j5njhMPo0
    十六夜真哉と聞くと木刀持った念法使いを……
    いや、名字だけでなく名前の響きも似てるし。


    古いから知らない人多いだろうなー

    62 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 08:04:25 ID:6poLLzRU0
    菊池秀行の魔界都市新宿だっけ?
    十六夜京也とかだったか

    63 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 13:36:18 ID:tM4TEv1o0
    >>62
    たぶんそれ

    64 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 22:04:30 ID:TuizZ1660
    >61
    ラーメン大好きな彼か


    65 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 22:22:58 ID:NKyU74r60
    さやかちゃん一筋な人でもあるな

    66 :名無しさん(ザコ):2006/03/29(水) 23:03:09 ID:XLFc/9oo0
    最狂とは言わんが、ハイペ2のエルフィとへザーはダメージキタ…。
    ああいうタイプは何て言えばいいかわからんが…

    67 :名無しさん(ザコ):2006/03/30(木) 00:00:50 ID:qIEbFKH20
    やっと本筋に戻ってきた

    68 :名無しさん(ザコ):2006/03/31(金) 05:28:15 ID:uXV2Awmw0
    >>60
    取り合えず仲間が居てよかった。

    69 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 23:40:29 ID:OHduRzvU0

    「*9の話題で語り合うスレ」のテストに乗っ取らせてもらいます。


    >>ルール<<
    ・*9で指定されたお題に沿って次の*9まで雑談するスレです。
     指定は【】で括るのが望ましい。
     *9で指定がなかった場合は、*0、*1……と指定権が繰り上がります。
    ・同スレで類似の指定が既出の場合は、「ダウト」と宣言して
     別の指定に置き換えることができます。
     ただし、ダウト宣言できるのはその指定の直後のレスのみ。 
     つまり、連続指定をダウトしないことで同じ話題を長く続けることも可能です。


    こんな感じで、試しにやってみましょう。
    それでは最初の指定

    【なぜか話題にならないシナリオ】

    70 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 23:44:54 ID:gBNUT31I0
    話題にならないとネタバレってのは同じと考えていいのかなぁ?
    名前だけ挙がって、中身が窺い知れない風潮が多くて
    ネタバレ大好きな自分としては肩身が狭い。

    71 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 23:48:23 ID:Hv02xA9sO
    悪い意味で無難すぎると
    どうにもなぁ。
    多少シナリオやバランスは荒削りでも
    インパクトのある展開やキャラがあると
    ネタにもしやすいな

    72 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:10:22 ID:JZlMNlXI0
    ネタバレ好む人もいてるんだな。
    俺もフォル氏の日記見てマザー3始めたクチだが。

    確かにインパクトがないと話題にしにくいというのはあるかな。
    未完状態が普通だから「この先どうなるかわからないけど
    今のところ無難ですよ」という切り口では他人にススメるのも難しい。
    今盛り上がれる燃料がないと。

    73 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 10:10:56 ID:rJJ3+o3Y0
    何処とは言わないが、ネタバレされたぞどうすんだゴルァみたいな感じで粘着されえてるのを見るとつい自粛してしまう

    74 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 10:40:27 ID:A/Q4AQGM0
    「おりふぁん」身内以外であまり話題にならないね
    ぶっちゃけ盛りあがりに欠けるシナリオだけど、あれだけの豪華メンバーなら信者が付いてもおかしくないと思うんだが

    75 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 11:55:51 ID:IyNp3OQk0
    一部完まではプレイしたけどその後のあたりちょっとゴタゴタしてたみたいだから様子見てる

    76 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 14:23:08 ID:z77fZpmc0
    豪華メンバーが揃ったからといって必ずしも面白くなるわけではない。
    実際、出来は微妙じゃね?
    一話は面白かった。二話でいきなり話が広がりすぎた。三話以降は惰性で遊んでる。

    77 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 15:19:00 ID:0dj/eO6w0
    なんというか、おとなしいリレーだよね

    78 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 19:20:07 ID:2qZ8MmiA0
    一部ラストの抹茶氏が時間かけすぎてグダったのを皮切りに、
    二部参加者がほとんどキャラ出すだけで話を進められなかったというのが現状。
    現在は一部参加者で伏線解消とかリレー収束方向の話し合い中って感じだね。

    79 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:57:28 ID:vnmCsy260
    【なぜエロゲ、ギャルゲは痛い痛いと言われ続けるのか】

    80 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:02:12 ID:vlpfmpD20
    信者が執拗に布教してくるから

    81 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:12:51 ID:BqyxQmr+0
    なぜか一般人の癖にロボットを動かしたり必殺技を持ってたりするから。

    82 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:19:23 ID:iUtC9Ipk0
    それは二次創作の責任であってエロゲギャルゲの責任じゃないだろ
    それに一般人のくせにロボットを動かしたり必殺技を持ってたりするのは
    別にエロゲに限った事じゃなくあり得そうな気がする

    結論 エロゲギャルゲが痛いんじゃなくて エロゲギャルゲの二次創作が痛い

    83 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:30:01 ID:QEqZLgvk0
    「エロゲギャルゲのファンに痛いヤツが多い」んだと思う。
    もちろん例外はあるけど、ジャンルがジャンルなだけに、じっぱひとからげに色眼鏡で見られても仕方がない。

    84 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:52:50 ID:ZRMDIEis0
    ……やっぱりエロゲ・ギャルゲはデータやシナリオを作らせないのが
    互いの気持ちの良い共存には不可欠なんだろうか。

    85 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 22:00:49 ID:vC03AbxQ0
    エロゲやギャルゲそのものは個人の趣味だから文句を言う筋合いじゃないが、
    巣から出てきて趣味の押し売りをしてくるのがなぁ。

    エロゲーマー相手にしてるとしばしば、どんだけ視野が狭いのかと思わされる。
    文章を読んで泣く体験をしたのはエロゲが初めてって人とか。
    小説や映画で使い古された類いのプロットをエロゲで初体験するものだから、
    「この映画○○に似てる!」しか言えない人とか。
    ぜんぶエロゲ基準でしか世界を語れない人が普通にいそうで嫌。

    86 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 22:16:06 ID:vlpfmpD20
    >>85
    「予想に反して、ライダーで検索した時の『仮面ライダー』や
    キャスターで検索したときの『ニュースキャスター』のヒットが
    あまりに多く、悲しくなった」
    というのを見たことがある

    87 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 22:46:34 ID:ZigmHB6A0
    それが言論の自由の代償って奴さ

    88 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 23:17:54 ID:4ZisHPYE0
    うん、きれいにまとまった

    89 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 23:36:24 ID:MPNJCMWU0
    >>84
    作らせないって訳にはいかないだろうけど
    配布データ討議掲示板に18禁作品掲示板でも作ればいいんじゃないかと思う時があるな

    90 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 23:41:34 ID:pXIq+bn+O
    そしてエロゲギャルゲとひとまとめにしてもその中にまた色々な派閥があるわけで。
    …でもだからどうしたと言われたらおしまいだけどブギクロっつーかGSCチャット組とかエロゲに一枚噛んでる人それなりにいるんだよな。
    マイノリティではない

    91 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 23:54:22 ID:onKetzdM0
    そこで最低と一緒にひっくるめられるのが嫌だから「またエロゲか」の一言で斬られると不快になる。
    それが分かっているから嫌エロゲ厨は手軽に他人を傷付けて優越感に浸る手段として「またエロゲか」を使う。

    結局エロゲがなくなるか厨がなくなるかしないと対立は解消されないだろう。

    92 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 23:57:10 ID:onKetzdM0
    あ、なら井戸端見るな→だって他に気軽なコミュニティないじゃんは飽きたから
    その手のレスは遠慮願います。

    93 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 00:47:58 ID:mxJyTY0E0
    で、ここにレスしてる人達はエロゲ肯定派なのか?否定派なのか?

    94 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 00:50:11 ID:P038CbGg0
    どういうのが肯定で何が否定なのかわからん

    95 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 07:12:02 ID:hOk3yAfo0
    エロゲが嫌いなんじゃなくてエロゲしか目に入ってない奴が嫌いなだけ。

    96 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 08:24:44 ID:Ftq5pfSEO
    ならまあ出展にエロゲがあるだけで叩く必要はないわな

    97 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 09:09:11 ID:n6dklbgY0
    「嫌〜厨」って言えば正論に見えるから不思議なもんだ。

    最低と一緒くたにされるのは嫌なくせに、最低を野放しにしてた結果が現状だろうに。
    現に今も一人公式に沸いてるのに野放しだろうが。

    98 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 09:19:46 ID:sb/41h960
    親エロゲ派と嫌エロゲ派、いつ終わるも知れぬ両派の争いは、なおも続く
    本当の戦いはこれからだ!

    というわけで次のお題ヨロ

    99 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 11:30:26 ID:KakFHKaA0
    【ゾイド】

    100 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 13:41:07 ID:N8cjvLw20
    野放しとか言われたのがまとめか
    ふざけるな

    101 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 14:28:45 ID:KPxK+6As0
    なぜスネークスの名前を変えたのか

    102 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 15:06:38 ID:ERfpNjLkO
    ゾイドジェネシスが終わってからぱっとしねーな。
    GBAゲームも微妙そうだし。
    また氷河期突入か?

    103 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:36:36 ID:KPxK+6As0
    でかいゾイドを余裕で買える年になったら今度は飾る場所が無い……
    遊ぶスペースも無い……

    104 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 17:01:09 ID:s7kyBnEc0
    ゾイドといえば、こういうのがはじまるんだが
    http://www.zoids-uni.com/
    一次βでは各地で酷評がとにかく凄まじかった

    105 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 17:20:26 ID:ZsCl46d20
    >>104
    そりゃβで接続した人数限られてるのに開始数十分で
    サーバー落ちで終了ってもう何のギャグかとw

    106 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 21:07:31 ID:yFujZAQo0
    離れた相手と二人でシミュレーション対戦できるよってことか?
    野生のゾイドをテイムしたりPCやNPCのゾイドを拿捕したりして
    荒野を生きぬけ、という感じならプレイしてたかも

    107 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 10:31:10 ID:2ySdtMkw0
    >>105
    クライアントの配布はβ開始から約1週間後とかなw
    自分は初日以降まったく参加しなかった。
    てか、人数集まるまでに時間がかかって、おまけにミッション開始と同時に
    SuccessMissionとか出てきて終了、一度も戦闘できなかったよ。

    >>106
    人数は最大で2対2だね。
    ただし、ロビー・チャット機能が貧弱なので人数を集めるのが大変。

    108 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 13:12:17 ID:J+7HwVBs0
    >ミッション開始と同時にSuccessMission

    ワロタ

    109 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 15:15:15 ID:czndA7is0
    【あまりSRCに出ない版権作品】
    次の議題にどうぞ

    110 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 15:41:02 ID:rFSnNv9s0
    超電磁ロボとかスパロボ出演率の割には滅多に出ないねえ

    111 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 15:42:20 ID:DdPCAbWQ0
    GSC配付データに入ってたとしても
    単なる作品への思い入れだけが原動力だと使われないな
    一昔前のブータン氏作のかってに桃天使とか
    まあそれより何より
    「アイコンの望みが薄い」作品が一番使い憎そうだけど

    112 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 15:42:44 ID:OaWGJsrgO
    超電磁は本家でお腹いっぱいだしな

    113 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 18:00:08 ID:bL5LA7f60
    DQ、特に勇者
    モンスターとアリーナばかりよく見るぜ

    114 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 19:19:24 ID:Bf4rHGTU0
    勇者のように一人一人が異なったイメージを持ってるキャラは
    手を出しにくいんだろうな

    115 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 19:41:14 ID:mZFzg+Pk0
    >>114
    同意。アクション系はその傾向強いからそうそう出ないだろうな。

    サガとかゾイドとかマジで見ねぇ気がする…

    116 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 20:55:47 ID:Bf4rHGTU0
    艦隊基準でデータ組まれてるのは本気で使われないねえ。
    ロボダンにうっかり宇宙英雄物語やアウトロースターをそのままぶち込んで
    仲間にしてから艦隊基準なのに気づいた

    117 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:05:27 ID:FJblFLFg0
    ハルヒはあまりSRCに出てないと思いまつ><

    118 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:38:22 ID:SOjPwSTY0
    >>117
    永遠と終末。君望のほうの涼宮が姉さんという仕様だがな

    1シナリオだけでも出てればいいよなあ
    データではたまに話題に上がるのにストーリーのある
    シナリオで一度も見たことが無い
    ハイパーあんなやROニメなんかと比べると…

    119 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:54:34 ID:UdhrWzPU0
    あんなはげどクエで使われてたじゃん。
    もっぱら激励係として使ってたが。

    120 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:55:42 ID:czndA7is0
    >>118
    あんなは軟弱でレギュラーじゃん

    121 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:57:35 ID:t+DN70bw0
    逆に遊戯王はデータがないのに使われている印象がある。
    以前の月姫もそうだったな。

    122 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:17:13 ID:7pZ8NSK20
    月といい遊戯王といい、他作品との相性がいいからな。
    あと何より遊戯王は海馬社長がいるからだろw

    123 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:23:36 ID:4YlC+qoE0
    GUN道登場シナリオ増えないかな?

    124 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 00:00:51 ID:5Hn9llaE0
    台詞で使う分にはいいんだけど
    何か急に熱が冷めてしまいそうで使うのが怖い

    本気で使うのには和尚の正体分かるまで出しづらい気もするし


    125 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 00:03:06 ID:jFRqgTz+O
    >>118
    ROニメシナリオ書きたいけどアイコンが無いんだよなぁ

    126 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 02:13:30 ID:wLV5Y7Ho0
    本家かGSCにでも空アイコンでシナリオ上げて協力者を待つ
    リクエストコーナーがあればな

    127 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:23:53 ID:fXk5Tce20
    GUN道は作品自体の参戦よりはむしろ小ネタ的な使われ方をされそうな気が。

    128 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:32:22 ID:9FUsnfNQ0
    GUN道メインなら手抜きでも許されるな

    129 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:57:53 ID:TWWnToQw0
    小牟なら「うおっまぶし」ぐらい普通に言いそうだ。

    130 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 21:13:08 ID:uk26Jnos0
    共闘相手はヤンマーニか

    131 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 21:25:03 ID:nuV1znC60
    おっぱいリロードと合わせてネタガンマン大戦はいかにも誰かが作りそうだ

    132 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 21:26:44 ID:vL1026OY0
    おっぱいリロードはデータ作られないよな。
    アニメ終わった後そんなに時間経たずに原作も完結したのに

    133 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 21:33:24 ID:ljDnX+YY0
    作るとしたらアビリティでEN消費で弾薬補給出来るガンマン?
    汎用の弾数少なくて威力の高い銃器と組み合わせると強すぎるかも知れんが。

    134 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 22:24:19 ID:fXk5Tce20
    グレネーダーは武器スロット無しで調整するのが適当なのかな。
    いくらSRC的デフォルメとはいえ胸の谷間から対物ライフルやら榴弾
    ピストルの弾が出てくるのはどうかと思うし。

    135 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:10:42 ID:7n1uprBc0
    るしゅなの胸はでかいから対戦車ロケットが出てきてもいいんだよ!!

    冗談は置いておくとして、ダメージ系SPを絞れば、史上初無限(に近い)の手数で
    押す実弾系ガンマンという変なコンセプトのユニットができるかもな。

    136 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:10:56 ID:Mi5v1I+k0
    ナムカプも使われねーな

    137 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:28:48 ID:JxqDZ+t20
    ロックマンシナリオあんまり増えないなあ

    138 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:29:35 ID:Mi5v1I+k0
    岩男があるじゃないか

    139 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:34:08 ID:1JjCykLo0
    【戦闘の難易度】

    140 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:37:27 ID:Mi5v1I+k0
    更新遅いのは難しいくらいのがいいな

    141 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:46:42 ID:sCrAgTt60
    一話が難しいと、敷居が高くなるようだけどね。

    142 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 00:06:06 ID:F7jizwjM0
    難易度に懲りすぎて、たまーにクリティカルとかを狙わないとクリアできないのがあるね。
    ああいうのは正直言ってパス。SPフル活用くらいならまだいいけどさ

    143 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 08:06:34 ID:/ZHoOLms0
    >クリティカルとかを狙わないと

    これは難易度ってものを誤解している様な気がする。
    戦術によってどうにか出来る部分を工夫すれば、七割以上でクリアできないと、
    難しいと言うより、運頼みもしくは不条理って感じだ。
    勿論、クリティカルにしても、戦術的工夫で発生率を高める手があるなら別たが。
    この点、高難易度で知られる『13人の戦士』も、終盤の敵の切り払いレベルの高さが気になった。
    必中使う余裕が無いよ…俺だけか?

    144 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 08:46:00 ID:EMQfj2BE0
    シミュレーション系は突き詰めると単純にデータを強くするしかないかなら。
    アクションとかだとまだ色々出来るんだが。

    145 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:56:00 ID:0+i/cym20
    んなこたぁない
    SRCがたまたまそういう仕様なだけだ

    146 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:53:14 ID:C9FG/0aA0
    SRCには、クイックロードがあるから。それ込みで計算してる場合もあるだろう。

    147 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 13:07:26 ID:RqYKZXTk0
    13人は必殺技が弾1・必中なし多数・敵切り払い有りで
    QL前提の造りだな

    148 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 14:57:08 ID:vk5/xtRc0
    クイックロード前提の戦闘なんて面倒なだけじゃね?

    149 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 15:00:00 ID:VtxFJMCQ0
    でもクイックロード禁止にしたらそれだけで叩かれる材料になる気がする。
    それでも十分大丈夫なバランスにしたらぬるすぎると叩かれる気がする。

    150 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 15:02:01 ID:Y7Q0WEMk0
    ロード不可のシナリオがエラー出した日にゃもう

    151 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 16:00:57 ID:kGyTJO9+0
    なら100%命中か100%回避にすりゃあいい
    命中率の値によってダメージや武器のEN、弾薬消費に変化をもたせるとかして
    とにかく乱数に頼らないシステムにすればいいぜ

    152 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:11:31 ID:LcO2N6R20
    しかし難易度的には13人は非常に楽しかった
    とことんまで突き詰めて作ってる印象があるな

    むしろ戦闘パート雑に作られてるのは辛いよ

    153 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 19:55:21 ID:nRIzJ+OM0
    >>152
    中途半端に弱い敵増援が多い奴とかな。

    その手の奴は自動戦闘セットしてターン終了するだけの
    作業を繰り返すだけのシナリオが多い気がする。

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