オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
最新50
オリキャラシナリオ最狂キャラを決めるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 21:43:16 ID:zP+E7KYA0
オリキャラシナリオで最も狂っているキャラを決めるスレです。
巨大ロボ・版権・その他 それでもかまいません。
登場作品・どのように狂っているかも添えましょう。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 19:41:37 ID:1Crh1gvY0
ラノべっぽい
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 20:19:28 ID:f4RWUb0Y0
日本語的文化
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 20:25:49 ID:a9venYHw0
具体的にどういうの?
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:25:24 ID:uJukhMdc0
>>729
よく聞くけど実際は日本語以外にその手の遊びが少ないとは言えない。
言葉を使って遊ぶ習慣はどの地域にでもあるし、ルイス・キャロルなんか
全編言葉遊びだらけ。
>>730
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%91%89%E9%81%8A%E3%81%B3
732 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:36:03 ID:PyT1tOsg0
シャレも言葉遊びに入るんだろうか
733 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 20:22:11 ID:wWaRAvBQ0
実際の言葉遊びとラノベやエロゲーの言葉遊びは別だろ。
734 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 20:40:42 ID:eoYWsTY60
オタ界隈で言葉遊びと言われるのは、
言葉遊びの中でも特に気取った物言いのことだよな。
駄洒落とかは違う。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 14:19:39 ID:OUtQtrFg0
【人形劇】
736 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 15:27:50 ID:5DcwO91o0
その言葉遊びってさ、
台詞が内容に追いついてないことが多いんだよな。
もともとエロゲの日常シーンの尺伸ばしの業だろ?
だから希釈に向くんだが、
素人の書くモノだから希釈すべき元がそもそもない事が多い。
そういう時に言葉遊びなんか導入されても、
読んでて「だから?」って言いたくなることが多い。
日常シーン書く時には、ちょっと「意味」を意識した方がいい。
737 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 15:58:07 ID:Dsd6RmV60
ぶっちゃけ736みたいな知ったかぶりが、同じように知ったかぶった相手に
中途半端なものを提供する時には、ゆるくて笑いの取れる日常シーンとか、
とりあえず何かやっているなってことはわかる言葉遊びくらいしか、他に
書きようがないんだよね。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 00:34:52 ID:PyVXkkpQ0
そ、そんな
>>737
にこの俺が釣らr(ry
結局お前は何が言いたいんだw 頭のいい人説明してくれ。
人形劇かー、サンダーバードはガキの頃見てたなぁ。
そういやガンコちゃんまだやってるの?ガンコちゃーん。
えっ?そっちじゃない?
739 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 07:29:51 ID:pm9DefOg0
ひょっこりひょうたん島はマジ名作
740 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 07:52:25 ID:JwUhIPbo0
プリンプリン物語はストーカー中年ランカーに感情移入してしまって困る
741 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 19:49:46 ID:RC2jrpsI0
NHKの平家物語や三国志は、大河ドラマよりなんぼか面白い。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/26(火) 21:57:11 ID:gfaB8Wb+0
【リレーシナリオ】
743 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/27(水) 01:15:54 ID:x1wBICb20
大筋を決めておかないと荒れに荒れ、大筋を決めておくと更新が滞る。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/30(土) 21:32:50 ID:xVdvCotw0
一度こじれると今まで仲それなりだったのが突然悪くなる。
妥協案を出して仲直りさせてくれる中間の人って見たことないなぁ。
745 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 07:12:13 ID:5msl7y0A0
アンソロジーと考えるなら、優れた編者が必要というものだ
船頭多くして迷走座礁、嗚呼遂には艦と運命を共にする人々の多いこと
746 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/04(木) 20:19:03 ID:M76xnZiQ0
オレは過程を楽しめればそれでもいいと思ってる
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 16:44:26 ID:azpoaPt60
まぁ、そのカオスっぷりを楽しむっていう感じかな、俺も
ところで最近題の位置ずれすぎじゃね>>*9どころの騒ぎじゃない位置だぞw
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/01(木) 19:33:28 ID:yoqS9iXM0
とりあえずアレだ。
・ 自分がどう回収するか想定しながら(回収の仕方が見えるような)パスを出す。
・ 後の人に作業を押し付けない。(設定とかで特定のシーンを書くように強制しない。だからといって度が過ぎる丸投げもしない)
の二つが出来てなくて止まる事が多い気がする。
往々にして止める奴にばかり文句が向くけど、実際はそれまでの作者に問題があることも多いんじゃないかな。
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 23:48:04 ID:lDQpaGDA0
【無限ダンジョン】
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 23:54:49 ID:3FDD4cn+0
脇役も仲間になってキャラランダム出撃の奴がやってみたいな。
今のとこどれも一点強化が有利で広く育てていくメリットがそう高いやつって無いし。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/04(日) 23:59:54 ID:fMeuRCzY0
オリキャラシナリオ最狂キャラは誰だ?
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 01:31:50 ID:NyNq/2Xw0
>>749
みんな楽しそうに遊んでいるのに、どうしても面白さが分からない。
俺がローグライクゲーム全般があんまり好きじゃないからか。
>>751
ああ、まあ座ってこの緑色の柔軟剤みたいなヤツを飲んでくれ。
コイツはサービスだから気にするな。
ここはそういうスレだった時代もあるが、今では違うんだ。
落ち着いて、スレの
>>69
でも読んでくれ。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 08:12:29 ID:LTP/qU4Y0
>>749
無限、じゃなくて有限ダンジョンがあったら遊びたいね。
ローグライクは俺大好きなんだけれど、どれもストーリーやゴールがなくて
どれだけ進めればいいんだって気分になりがちだし。あと、番付や称号みたいなものも欲しい。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 10:57:44 ID:7TaN4j+U0
>>751
半年前までの俺ならビグバン様って答えたんだろうな
今?当然ビグバン様だよ
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/05(月) 22:02:04 ID:57oi4FlM0
>>753
の言うとおりゴールは欲しいね。
ゴールしたら2週目でなんかレアなユニット出るとかさ。
あー、敵キャラを操作する無限ダンジョンやってみたいなぁ。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 12:41:21 ID:oYVg00JI0
無限ダンジョンすれ見ると最近はZUって言うのが流行ってるみたいだな
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/06(火) 14:08:44 ID:gcwtF/SU0
うん、依頼こなすの面白いよ。
でも俺はあれ最終的に人知を超えた力になっていくのがちょい苦手。
なるたけ配布素データに近い状態で動かして特徴や問題掴みたいというのもあるけど
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 12:01:15 ID:DcRlfiK60
ってなわけで次の話題どぞ↓
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 12:36:33 ID:q0OJ59mE0
【バレンタイン】
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 12:56:50 ID:M2jtaXrY0
バレンアレン帯のお誕生日ですか?
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 13:13:02 ID:SPmlR7wc0
その昔、進駐軍のバレンタイン少佐がだな……。
それはともかく、そんなもん素で忘れていて「おっ、なんかチョコが安売りだ〜」と男一人で買い込んでいた俺に幸あれ。
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/10(土) 14:53:37 ID:0mP7PHTA0
しっとマスクが復活してましたな
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 01:17:52 ID:6rFmUj620
英国ビッカース社製の歩兵戦車ヴァレンタインの話題が出ているスレはここですか?
764 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 02:42:27 ID:NBUkmHrw0
AP2、ARM-1、OVR2か
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 20:29:15 ID:zCvmN1TU0
どこかの野球の監督の話じゃないの?
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/11(日) 22:28:44 ID:1E0lPxTA0
カウボーイ・ビパップの姉御だろ?
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 00:13:39 ID:TXJHORJA0
ふとwikipediaで見たら
>2006年2月にインターネットで情報提供を手掛けるアイブリッジ社が実施したバレンタインデーに関する独身男女(20代〜30代)に対するアンケートによれば、
>回答した300人のうち「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」という回答がOLで70%、同じく男性社員は50%であった。
マジか
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 00:47:24 ID:EvpQl1Qo0
ぶっちゃけ義理チョコに金かかるからね
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 18:33:14 ID:fJAQNhww0
【作者乙】
本当に自画自賛してるケースなんざ
そうそう無いと思うんだがね
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 18:52:47 ID:Bjc2LsO20
まあ信者乙とほぼ同義だろうさ。
771 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 19:11:53 ID:2Zg0HMVE0
匿名板で作者じゃないと証明するのは難しいしな。
てっとりばやくイチャモンつけるには最適な言葉なんだろう
772 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 19:29:27 ID:oevsGtIk0
むしろ濡れ衣着せられた作者が凹む魔法の言葉。
……頼むからまじやめれ。
773 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 20:19:34 ID:o/7UECl60
確かに言われたらすごく凹むんだけど、たまにマジで作者だろこれみたいなのもいるのがなんとも
774 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 20:22:21 ID:WpXsxvuI0
今のとこいい切り返しが無いからそこで流れが完全に切れるんだよな。
(例外:司→TKO(ウパ)……)
そいつと同じアンチ的意見のときでも萎える
775 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 17:56:32 ID:vtjvITmg0
でもさ、作者乙とか言って、誰か得をするのか?
違った時に損する奴がいるだけなら、思っても言わないほうがいい。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 18:06:36 ID:bxl84sb20
相手を傷つけられればいいという人間もいるのですよ
777 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/19(月) 01:20:34 ID:2ECFo6gQ0
>>769-776
作者乙
778 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 08:37:28 ID:AiuTuRgM0
社員だの在日だのいろいろあるな
779 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/06(金) 16:42:00 ID:tS9DG1BE0
【リメイクアニメ】
アニメに限った話じゃないが最近多いね
780 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 18:34:46 ID:ih6NMl120
外人図
781 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/12(木) 19:02:23 ID:32PITxhI0
リメイクロボアニメってスパロボ参戦するんかね
昔の方が好きって人とどこかで衝突が生まれそうだが
782 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/12(木) 20:16:47 ID:wgai8FwE0
なんでライディーンは毎回旧作の要素見つけるのに苦労するんだ
783 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 18:54:46 ID:q2Qx6zCk0
つーかさ御三家とまで呼ばれるゲッターとマジンガーにかんしてはかなり前に
通った道になってるんじゃない?>リメイク参戦
784 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 19:29:03 ID:Vq/Z0n5E0
種も一応(企画段階では)1stリメイ……ちょ、お前ら誰qあwせdrftgyふじこlp;@
785 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/14(土) 20:46:05 ID:J9KYQOL+0
ゲッターやマジンガーは別格だろ。
アレはリメイクってもリメイク前のキャラが多数出てるし、
そもそもほぼ原作からのパラレルっぽいし。
反面ライディーンやらガイキングなんてホントにコレリメイク前があったのかって思うほど違うしなぁ。
786 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/14(土) 21:55:47 ID:9ENa+XD20
テッカマンブレードは
787 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/16(月) 04:58:55 ID:lILlmM6+0
>>786
今まで旧作のテッカマンが出てないから何も言われて無い
788 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/06(日) 18:34:09 ID:Znl1+1HM0
ってか元々ロボじゃねー、って話は散々されたか
しかしアレだ、リメイクロボ&旧作から一応続編系は大体酷いことになってるな
789 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/06(日) 18:37:07 ID:AKU6101I0
ジーグはいいんじゃない?
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/06(日) 19:39:05 ID:mgbKcQAk0
ゴッドマーズはリメイクに数えて良いでしょうか?
791 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 00:57:51 ID:Amki1tBE0
アレは忍空みたいなもんだよ
792 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 18:18:21 ID:zpHccrvc0
【GSCのMIDI管理について】
793 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 18:32:38 ID:YFHd+RpM0
アイコンと違って誰かにやってもらうわけにもいかんのだろうな
794 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 16:28:38 ID:8mohjVYs0
JAS曲に関しては、こっちが金払わなくていいのは助かる。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 09:53:37 ID:OB8zsEJw0
この話題で次まで伸びそうにない件
796 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 01:03:26 ID:fg6uiMWc0
更新マダー?
797 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 17:28:29 ID:z1pgiYRI0
【特定のキャラTUEEEEEEE!!展開】
版権、オリ問わず
798 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 19:52:00 ID:ZD12KE2s0
まあいいんじゃないスか。
ゲームの駒って側面もあるせいで強さ≒キャラクターそのものの優劣って
受け止めてしまいがちだけど、
物語として見れば強さだけが全てじゃないよなと。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 17:29:41 ID:7g6MFXbI0
最近は本家SRWで俺TUEEEEEEEE傾向があるから仕方が無い
800 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 18:28:08 ID:UeEkIVDs0
最近も何も、サイバスターの時代からずっと本家は俺TUEEEEEEEE傾向でなかったか。
801 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 11:37:30 ID:rMCDuj+s0
思い入れが薄いんだから強くなかったら誰も使わないよな。
強いのと、ストーリーで幅を利かせまくって鬱陶しいのは別問題。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 12:04:09 ID:5wbnsHlY0
昔はゲームの難しさがアレだった(バランスがいいとは言わない)から、
思い入れに関係なく強いユニットを使わないと先に進むのが辛かったしな。
描写上のTUEEEEEEEE!に関しては、根拠や必要性があれば
許されるんじゃないかね。
オリだとどうしても必要性や根拠が薄弱になりがちだったり、
版権だと単なる踏み台描写になってしまいがちだから、
よく叩かれるんだろう。
803 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 16:21:28 ID:IYmUgzM+0
だよなぁ。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 00:11:49 ID:vww0604o0
どのくらい上手に強さを表現できるかがカギなんだと思う。
例えばゼンガー様とかセネカ様とかはどんだけTUEEEEE展開してもそんなに叩かれないし。
「強い!」っていうのがそのキャラの特徴に見えるほど突き抜けたTUEEEEE描写なら、むしろ歓迎されるのかも。
セネカ様は実際使ってみるとあんま強くないってのが問題だけども…
805 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 00:09:54 ID:9BhKYFbs0
あけまして俺TUEEEEEEEEEEEEEE
806 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 09:37:49 ID:+Bkg3tqQ0
今年も俺TUEEEEEEEEEEEEEE
136KB
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2005-06-05