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オリキャラシナリオ最狂キャラを決めるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/21(火) 21:43:16 ID:zP+E7KYA0
オリキャラシナリオで最も狂っているキャラを決めるスレです。
巨大ロボ・版権・その他 それでもかまいません。
登場作品・どのように狂っているかも添えましょう。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 21:19:23 ID:iUtC9Ipk0
それは二次創作の責任であってエロゲギャルゲの責任じゃないだろ
それに一般人のくせにロボットを動かしたり必殺技を持ってたりするのは
別にエロゲに限った事じゃなくあり得そうな気がする
結論 エロゲギャルゲが痛いんじゃなくて エロゲギャルゲの二次創作が痛い
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 21:30:01 ID:QEqZLgvk0
「エロゲギャルゲのファンに痛いヤツが多い」んだと思う。
もちろん例外はあるけど、ジャンルがジャンルなだけに、じっぱひとからげに色眼鏡で見られても仕方がない。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 21:52:50 ID:ZRMDIEis0
……やっぱりエロゲ・ギャルゲはデータやシナリオを作らせないのが
互いの気持ちの良い共存には不可欠なんだろうか。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 22:00:49 ID:vC03AbxQ0
エロゲやギャルゲそのものは個人の趣味だから文句を言う筋合いじゃないが、
巣から出てきて趣味の押し売りをしてくるのがなぁ。
エロゲーマー相手にしてるとしばしば、どんだけ視野が狭いのかと思わされる。
文章を読んで泣く体験をしたのはエロゲが初めてって人とか。
小説や映画で使い古された類いのプロットをエロゲで初体験するものだから、
「この映画○○に似てる!」しか言えない人とか。
ぜんぶエロゲ基準でしか世界を語れない人が普通にいそうで嫌。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 22:16:06 ID:vlpfmpD20
>>85
「予想に反して、ライダーで検索した時の『仮面ライダー』や
キャスターで検索したときの『ニュースキャスター』のヒットが
あまりに多く、悲しくなった」
というのを見たことがある
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 22:46:34 ID:ZigmHB6A0
それが言論の自由の代償って奴さ
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 23:17:54 ID:4ZisHPYE0
うん、きれいにまとまった
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 23:36:24 ID:MPNJCMWU0
>>84
作らせないって訳にはいかないだろうけど
配布データ討議掲示板に18禁作品掲示板でも作ればいいんじゃないかと思う時があるな
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 23:41:34 ID:pXIq+bn+O
そしてエロゲギャルゲとひとまとめにしてもその中にまた色々な派閥があるわけで。
…でもだからどうしたと言われたらおしまいだけどブギクロっつーかGSCチャット組とかエロゲに一枚噛んでる人それなりにいるんだよな。
マイノリティではない
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 23:54:22 ID:onKetzdM0
そこで最低と一緒にひっくるめられるのが嫌だから「またエロゲか」の一言で斬られると不快になる。
それが分かっているから嫌エロゲ厨は手軽に他人を傷付けて優越感に浸る手段として「またエロゲか」を使う。
結局エロゲがなくなるか厨がなくなるかしないと対立は解消されないだろう。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 23:57:10 ID:onKetzdM0
あ、なら井戸端見るな→だって他に気軽なコミュニティないじゃんは飽きたから
その手のレスは遠慮願います。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 00:47:58 ID:mxJyTY0E0
で、ここにレスしてる人達はエロゲ肯定派なのか?否定派なのか?
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 00:50:11 ID:P038CbGg0
どういうのが肯定で何が否定なのかわからん
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 07:12:02 ID:hOk3yAfo0
エロゲが嫌いなんじゃなくてエロゲしか目に入ってない奴が嫌いなだけ。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 08:24:44 ID:Ftq5pfSEO
ならまあ出展にエロゲがあるだけで叩く必要はないわな
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 09:09:11 ID:n6dklbgY0
「嫌〜厨」って言えば正論に見えるから不思議なもんだ。
最低と一緒くたにされるのは嫌なくせに、最低を野放しにしてた結果が現状だろうに。
現に今も一人公式に沸いてるのに野放しだろうが。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 09:19:46 ID:sb/41h960
親エロゲ派と嫌エロゲ派、いつ終わるも知れぬ両派の争いは、なおも続く
本当の戦いはこれからだ!
というわけで次のお題ヨロ
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 11:30:26 ID:KakFHKaA0
【ゾイド】
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 13:41:07 ID:N8cjvLw20
野放しとか言われたのがまとめか
ふざけるな
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 14:28:45 ID:KPxK+6As0
なぜスネークスの名前を変えたのか
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 15:06:38 ID:ERfpNjLkO
ゾイドジェネシスが終わってからぱっとしねーな。
GBAゲームも微妙そうだし。
また氷河期突入か?
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 16:36:36 ID:KPxK+6As0
でかいゾイドを余裕で買える年になったら今度は飾る場所が無い……
遊ぶスペースも無い……
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 17:01:09 ID:s7kyBnEc0
ゾイドといえば、こういうのがはじまるんだが
http://www.zoids-uni.com/
一次βでは各地で酷評がとにかく凄まじかった
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 17:20:26 ID:ZsCl46d20
>>104
そりゃβで接続した人数限られてるのに開始数十分で
サーバー落ちで終了ってもう何のギャグかとw
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 21:07:31 ID:yFujZAQo0
離れた相手と二人でシミュレーション対戦できるよってことか?
野生のゾイドをテイムしたりPCやNPCのゾイドを拿捕したりして
荒野を生きぬけ、という感じならプレイしてたかも
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 10:31:10 ID:2ySdtMkw0
>>105
クライアントの配布はβ開始から約1週間後とかなw
自分は初日以降まったく参加しなかった。
てか、人数集まるまでに時間がかかって、おまけにミッション開始と同時に
SuccessMissionとか出てきて終了、一度も戦闘できなかったよ。
>>106
人数は最大で2対2だね。
ただし、ロビー・チャット機能が貧弱なので人数を集めるのが大変。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 13:12:17 ID:J+7HwVBs0
>ミッション開始と同時にSuccessMission
ワロタ
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 15:15:15 ID:czndA7is0
【あまりSRCに出ない版権作品】
次の議題にどうぞ
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 15:41:02 ID:rFSnNv9s0
超電磁ロボとかスパロボ出演率の割には滅多に出ないねえ
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 15:42:20 ID:DdPCAbWQ0
GSC配付データに入ってたとしても
単なる作品への思い入れだけが原動力だと使われないな
一昔前のブータン氏作のかってに桃天使とか
まあそれより何より
「アイコンの望みが薄い」作品が一番使い憎そうだけど
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 15:42:44 ID:OaWGJsrgO
超電磁は本家でお腹いっぱいだしな
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 18:00:08 ID:bL5LA7f60
DQ、特に勇者
モンスターとアリーナばかりよく見るぜ
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 19:19:24 ID:Bf4rHGTU0
勇者のように一人一人が異なったイメージを持ってるキャラは
手を出しにくいんだろうな
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 19:41:14 ID:mZFzg+Pk0
>>114
同意。アクション系はその傾向強いからそうそう出ないだろうな。
サガとかゾイドとかマジで見ねぇ気がする…
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 20:55:47 ID:Bf4rHGTU0
艦隊基準でデータ組まれてるのは本気で使われないねえ。
ロボダンにうっかり宇宙英雄物語やアウトロースターをそのままぶち込んで
仲間にしてから艦隊基準なのに気づいた
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 21:05:27 ID:FJblFLFg0
ハルヒはあまりSRCに出てないと思いまつ><
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 21:38:22 ID:SOjPwSTY0
>>117
永遠と終末。君望のほうの涼宮が姉さんという仕様だがな
1シナリオだけでも出てればいいよなあ
データではたまに話題に上がるのにストーリーのある
シナリオで一度も見たことが無い
ハイパーあんなやROニメなんかと比べると…
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 21:54:34 ID:UdhrWzPU0
あんなはげどクエで使われてたじゃん。
もっぱら激励係として使ってたが。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 21:55:42 ID:czndA7is0
>>118
あんなは軟弱でレギュラーじゃん
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 21:57:35 ID:t+DN70bw0
逆に遊戯王はデータがないのに使われている印象がある。
以前の月姫もそうだったな。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 23:17:13 ID:7pZ8NSK20
月といい遊戯王といい、他作品との相性がいいからな。
あと何より遊戯王は海馬社長がいるからだろw
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 23:23:36 ID:4YlC+qoE0
GUN道登場シナリオ増えないかな?
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 00:00:51 ID:5Hn9llaE0
台詞で使う分にはいいんだけど
何か急に熱が冷めてしまいそうで使うのが怖い
本気で使うのには和尚の正体分かるまで出しづらい気もするし
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 00:03:06 ID:jFRqgTz+O
>>118
ROニメシナリオ書きたいけどアイコンが無いんだよなぁ
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 02:13:30 ID:wLV5Y7Ho0
本家かGSCにでも空アイコンでシナリオ上げて協力者を待つ
リクエストコーナーがあればな
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 20:23:53 ID:fXk5Tce20
GUN道は作品自体の参戦よりはむしろ小ネタ的な使われ方をされそうな気が。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 20:32:22 ID:9FUsnfNQ0
GUN道メインなら手抜きでも許されるな
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 20:57:53 ID:TWWnToQw0
小牟なら「うおっまぶし」ぐらい普通に言いそうだ。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 21:13:08 ID:uk26Jnos0
共闘相手はヤンマーニか
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 21:25:03 ID:nuV1znC60
おっぱいリロードと合わせてネタガンマン大戦はいかにも誰かが作りそうだ
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 21:26:44 ID:vL1026OY0
おっぱいリロードはデータ作られないよな。
アニメ終わった後そんなに時間経たずに原作も完結したのに
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 21:33:24 ID:ljDnX+YY0
作るとしたらアビリティでEN消費で弾薬補給出来るガンマン?
汎用の弾数少なくて威力の高い銃器と組み合わせると強すぎるかも知れんが。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 22:24:19 ID:fXk5Tce20
グレネーダーは武器スロット無しで調整するのが適当なのかな。
いくらSRC的デフォルメとはいえ胸の谷間から対物ライフルやら榴弾
ピストルの弾が出てくるのはどうかと思うし。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 23:10:42 ID:7n1uprBc0
るしゅなの胸はでかいから対戦車ロケットが出てきてもいいんだよ!!
冗談は置いておくとして、ダメージ系SPを絞れば、史上初無限(に近い)の手数で
押す実弾系ガンマンという変なコンセプトのユニットができるかもな。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 23:10:56 ID:Mi5v1I+k0
ナムカプも使われねーな
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 23:28:48 ID:JxqDZ+t20
ロックマンシナリオあんまり増えないなあ
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 23:29:35 ID:Mi5v1I+k0
岩男があるじゃないか
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 23:34:08 ID:1JjCykLo0
【戦闘の難易度】
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 23:37:27 ID:Mi5v1I+k0
更新遅いのは難しいくらいのがいいな
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 23:46:42 ID:sCrAgTt60
一話が難しいと、敷居が高くなるようだけどね。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 00:06:06 ID:F7jizwjM0
難易度に懲りすぎて、たまーにクリティカルとかを狙わないとクリアできないのがあるね。
ああいうのは正直言ってパス。SPフル活用くらいならまだいいけどさ
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 08:06:34 ID:/ZHoOLms0
>クリティカルとかを狙わないと
これは難易度ってものを誤解している様な気がする。
戦術によってどうにか出来る部分を工夫すれば、七割以上でクリアできないと、
難しいと言うより、運頼みもしくは不条理って感じだ。
勿論、クリティカルにしても、戦術的工夫で発生率を高める手があるなら別たが。
この点、高難易度で知られる『13人の戦士』も、終盤の敵の切り払いレベルの高さが気になった。
必中使う余裕が無いよ…俺だけか?
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 08:46:00 ID:EMQfj2BE0
シミュレーション系は突き詰めると単純にデータを強くするしかないかなら。
アクションとかだとまだ色々出来るんだが。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 11:56:00 ID:0+i/cym20
んなこたぁない
SRCがたまたまそういう仕様なだけだ
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 12:53:14 ID:C9FG/0aA0
SRCには、クイックロードがあるから。それ込みで計算してる場合もあるだろう。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 13:07:26 ID:RqYKZXTk0
13人は必殺技が弾1・必中なし多数・敵切り払い有りで
QL前提の造りだな
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 14:57:08 ID:vk5/xtRc0
クイックロード前提の戦闘なんて面倒なだけじゃね?
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 15:00:00 ID:VtxFJMCQ0
でもクイックロード禁止にしたらそれだけで叩かれる材料になる気がする。
それでも十分大丈夫なバランスにしたらぬるすぎると叩かれる気がする。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 15:02:01 ID:Y7Q0WEMk0
ロード不可のシナリオがエラー出した日にゃもう
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 16:00:57 ID:kGyTJO9+0
なら100%命中か100%回避にすりゃあいい
命中率の値によってダメージや武器のEN、弾薬消費に変化をもたせるとかして
とにかく乱数に頼らないシステムにすればいいぜ
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 18:11:31 ID:LcO2N6R20
しかし難易度的には13人は非常に楽しかった
とことんまで突き詰めて作ってる印象があるな
むしろ戦闘パート雑に作られてるのは辛いよ
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 19:55:21 ID:nRIzJ+OM0
>>152
中途半端に弱い敵増援が多い奴とかな。
その手の奴は自動戦闘セットしてターン終了するだけの
作業を繰り返すだけのシナリオが多い気がする。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 23:51:00 ID:WTqxjEQk0
>>151
アリスの零式とか? 詰めRPG。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 23:54:49 ID:a7C7FTBs0
数ターンごとにセーブできるターンが回ってくるとか
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 03:25:15 ID:jszo4Q4c0
零式っつーとままにょにょでの理不尽さを思いだすな
等身作品にロボでエントリーするなとw
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 12:19:05 ID:+6cZDk72O
案外詰めものとかパズル ものの需要あるのね
没企画のパズル復活させるかな
…美少女退魔モノなんか今更出しても
誰がプレイするのか疑問だけど
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:22:43 ID:Opg123Vc0
ストーリーかそれに当たるトロフィーが何もない
パズルだけのパズルはキツい、と思う。
SRCの仕様で無理矢理やってることだから煩わしさはどうしても出るし。
と倉庫番シナリオをやって思った
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:28:49 ID:yYHwostAO
【有能な新人】
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:55:35 ID:pg6SxtMA0
YOU NO?
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:57:38 ID:Opg123Vc0
You know.
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 15:59:45 ID:8gpiUg7Q0
こうなるのは分かり切ってたのになぁ。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 16:42:47 ID:Ldt4evUQO
ユーノきゅんがどうしたって?
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 17:28:15 ID:fuNznoJo0
世界の果てで歌う少女
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 17:40:27 ID:VQcVty8c0
ユウノウ=ナ=シンジン
こう書くと名前みたいですね
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 17:45:31 ID:fuNznoJo0
チャイナ系か
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 18:19:38 ID:LJbcscJsO
ユーノ=ウナ=シンジン
よし萌えキャラだ
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 18:24:15 ID:VQcVty8c0
ユーノかわいいよユーノ
さあ来やがれ↓
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 18:24:44 ID:rq2UblwM0
まとめ
>>159
厨スレに行け
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 18:26:09 ID:rq2UblwM0
俺が悪かった。
次の人頼む
↓
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 18:27:46 ID:fuNznoJo0
【狙いすぎて萌えないキャラ】
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 19:40:16 ID:Wvy8X2hk0
俺から見れば二次元女性キャラの大半じゃないか…。
エロゲにあらぬギャルゲとか東方は完全にソレっぽい。
男性だとボーイズラブものが駄目。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 20:10:04 ID:H66vGa4k0
3次元全て
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 20:12:40 ID:Wvy8X2hk0
>>173
YOUは俺か。流石に全ての趣味は被っていないと思うが。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:00:46 ID:x+6RS+aQ0
ほとんどのエロゲーとBL系。なんか下品だと感じる…。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:01:37 ID:g4imi3HI0
>>173
そもそもそれ狙ってるのかッ!?w
誰もお前はおろか俺も狙ってないから安心しる。
漏れは著作権の本とかパソコン検定系の本とかに出てくる萌えキャラ『っぽいの』。
アレは「はわわ〜」とか言っててガチで萌えない。むしろキモス。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:07:53 ID:4gURt//+0
ん〜 携帯電話での美少女ゲーと呼ばれる部類かな
俺、ボーダフォンユーザーなんだけど、本格メガゲームズなるサイトの
ラインナップには鳥肌立った
後。7月3日新着ゲームの美少女ゲームポータルサイト 美少女遊び
の「いもうと観察日記」とか
>>173
三次元でねらって萌えを提示しようとするとリスキーなのは確かだな。
時東ぁみなんかを見てると非常に不憫な思いをすることがある
もっとも狙わずにファンが萌えたのなら、それはそれで構わないと思うけどね
ああ、しょこたんに関しては別にいいや。あの人は好きでやってるんだろう
ネプリーグで幸のつく芸能人上げろとか言われて「ひろゆき」とか言う人だから
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:08:47 ID:OsX1cQgs0
ここ数年のツインテールが、狙いすぎてて萌えない。
ツインテールにしとけば可愛いだろう、みたいなのがなぁ…
ツインテール、金髪、ツンデレと三拍子揃ってれば、逆に潔くていいんだが。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:10:58 ID:HOH0lThw0
【ゴッドユナイトについて】もとい【騎士ガンダムについて】
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:12:22 ID:rrk83KLA0
最初に出た当時は子供心に微妙な気分だった
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:17:38 ID:x+6RS+aQ0
これに限らずSDガンダム全般が世代的に全然掠らないので…
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:18:06 ID:4gURt//+0
むしゃまあくすりーが漏れの中では今でも正体だ<騎士ガンダム
ユナイトは大好きだ。あのばかばかしいバロムクロスネタと無理矢理
前シリーズのガンダムをシャッフル同盟に仕立て上げた冒険が
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