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版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 10:51:50 ID:J3EG0vyk0
みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
現在製作中の『SRC大戦IB』は23話まで完成。
フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0
過去スレ
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ03.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099747598/
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ02.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1091786490
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1087875082
関連スレ
版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開のアイデア総合スレ(泥沼SRC)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1094095330/
ボクの考えた版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開(うぷろだ)
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=542;id=
337 :
324
:2006/08/18(金) 22:17:09 ID:uZkuOWF60
>>85
氏
確認いたしました。制作予約の方をさせていただきます。
ところで、必ず仲間を増やす……具体的には自分の回で自分のキャラを入れなければならない
というルールはないですよね?
338 :
233
:2006/08/18(金) 22:17:22 ID:h1TauZEg0
>>85
氏
了解しました。
それでは一応準備だけしながら待機しておきます。
それから、動かしてみて強すぎた気がしたのでゲッターを下方修正しました。
HP・ENを減少させ、パイロット能力も少し下げました。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2814;id=
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 22:24:02 ID:faxDMles0
先着よりデータ順のほうが良くないか
立候補してもデータがない、とかこのままいくと
立候補する→立候補おくれてできない(データあり)→…
となると初めのほうにデータを出したけど、参戦数を超えて参加できない
とかありうるし
340 :
85(第1話制作者)
:2006/08/18(金) 23:42:38 ID:g9Q+HoGM0
>>337
了解です。
>具体的には自分の回で自分のキャラを入れなければならない
「仲間入りキャラクターは出すが、その時点でチーム入りはしない」
「仲間入りキャラクターを出さない」
どちらでも問題ないと思います。
>>339
確かに、検討の余地がありますね。
参加ルールを先着順から、このスレでデータ提示した人で先着順、とすべきでしょうか。
ただ、例えば参加者が上記の内「仲間入りキャラクターを出さない」の方向性の場合、これは参戦数超過の危険性ははらみません。
こういった、話を回す方に感心ある人にも序盤から間口を広げたい、とも思うのですが…。(希有な例かもしれませんが)
これに関しては、他の方の意見も欲しい所です。
341 :
124
:2006/08/18(金) 23:43:09 ID:L5BLC0cU0
自分は別にライブ感覚で、その時その時でやってOKだと思うんだけど。
342 :
306(データテスト)
:2006/08/19(土) 00:53:35 ID:5Dj0/UR60
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2815;id=
・ 現在呈示されている後期型の使用を可能にしました。
・ マップを一つ追加しました。
>データに関して雑感
戦士ショウはまだ強化の余地があると思います。
例えばビークルモードに不正地走破能力つけるとか、
SPに鉄壁か堅牢入れて生存性を上げるとかですかね。
敵に関しては天使型の武装がちょっとヤバイ(特にマップ兵器)という
印象ですが、それ以外は癖があってちょうどいいくらいかと思います。
確かにスーパー系強雑魚は若干乏しい気がしますが。
本編も順調に動いてるようで何よりです。
これだけ人が殺到してると調整だけでも大変そうですが、頑張ってください。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 07:55:10 ID:k88gj622O
完全に先着順だとわかりやしいけど、希望者が多いと
常時スレに張りつけない人は参加しにくいやね。
その辺りは話し合いでって事かもしれないが。
ところで、データ作った人が自分の担当回で出さなかった
キャラとかの扱いってどうなるの?
予約枠みたいなもんで、後の作者が配慮して登場させろって感じ?
344 :
85(第1話制作者)
:2006/08/19(土) 14:39:02 ID:CBndoMHk0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2818;id=
初期型ユニットデータの防御面からの私見。
-------------------
シナリオ作成ルール.txtに
・次シナリオ作成、作成予定者希望の方は本スレの募集告知後に立候補してください。
基本的に先着順ですが、複数立候補の場合は話し合い。なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。
以上の一文を追加しようと思います。
今夜0時ごろにフルパック更新の予定ですので、ご意見等がありましたらお願いいたします。
345 :
211(ぞいどry
:2006/08/19(土) 16:43:00 ID:DGc+Y7X+0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2819;id
自前の環境が色々面倒なことになっていますが、とりあえず必殺技に命中アニメ(立ち固めの使いまわし)を追加してみたので、暫定なのに再あっぷです。
二話三話の確認などはウチに帰ってからやらせていただきます、しょぼん。
346 :
85(第1話制作者)
:2006/08/19(土) 23:33:12 ID:CBndoMHk0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
>>344
の分を追加しました。
347 :
324
:2006/08/20(日) 01:02:46 ID:tbbQIFbE0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2820;id=
データ、まとめたやつ上げておきます
348 :
85(第1話制作者)
:2006/08/20(日) 08:48:33 ID:YAt5lZCM0
>>347
乙です。
性能的には、最大攻撃力の低さを差し引いても、合計427S+分身+オーバーセンス、
の回避性能がちょっと高すぎかもしれません。
使いやすい劣武装もありますし、分身を気力110発動の超回避Lv1辺りへの差し替えを提案します。
349 :
124
:2006/08/20(日) 09:04:14 ID:R/m1SeI+0
とりあえず、地形適応を付けておきました。
あと、設定にも少し手を加えてみたり。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2822;id=
350 :
306(データテスト)
:2006/08/20(日) 12:16:54 ID:IeqtBrg60
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2823;id=
とりあえず機械的対応だけしておきました。
古い分は削除してあります。……レスが付いてると削除できないんですね。
>>85
氏
データ比較乙です。
ただ、比較の際にはSP(習得レベル込み)も考慮に入れませんか?
>>124
氏
設定を斜め読みしたんですが、スーパーショウには
空中移動が付かないんですか?
351 :
124
:2006/08/20(日) 12:23:43 ID:R/m1SeI+0
>>350
付きません。
空適応が付いて必殺技が当たるようになるだけです。
352 :
296-ZOE
:2006/08/21(月) 16:13:09 ID:hvaX+ezQ0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2824;id=
ユニットの方をトリッキーな方向に調整して差別化を狙ってみました。
4話の方はどう致しましょうか?
チャットか何かでリアルタイム意見交換ができると楽なのですが……
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 16:42:48 ID:2zY8Kxkg0
井戸端会議用のチャットがあったような気がするが・・・
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 16:44:39 ID:2zY8Kxkg0
あ、あったあった。てか、トップにリンクがあるじゃん。
長いことマトモに使われてないが、生きてはいるようだ。
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/idobata/chat.cgi
355 :
85(第1話作成者)
:2006/08/21(月) 18:19:01 ID:PZS/aEGk0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2824;id=
精神コマンドを意識してプレイしてみた。
>>352
すいません。自分のデータ私見のレスに飛んでしまうのですが、記事の削除等をなさいましたか?
第3話の方の次稿(完成稿?)もありますし、チャットで話が出来たらだいぶ楽ですね。
356 :
296-ZOE
:2006/08/21(月) 18:24:35 ID:hvaX+ezQ0
>>355
申し訳ない、関係ないファイルが混ざっていたので一度上げなおしましたorz
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2825;id=
357 :
第3話制作
:2006/08/21(月) 19:18:19 ID:KYz5o/uM0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2826;id=
とりあえず決定稿っぽいものを。
変更点などはリンク先に。
ほとんど変わっていませんが。
358 :
237(SKW)
:2006/08/21(月) 19:41:44 ID:+v1JJh760
……あー。「作者1人につき1ユニット」の縛りって
戦艦にも適応されるんやね。今更気づいたよomz
というわけで戦艦外してデータ上げなおし。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2827;id=
全然関係ないけど早稲田実業の後藤選手と小澤選手へ
優勝おめでとうノ(´∀`)ノ
359 :
85(第1話作成者)
:2006/08/21(月) 20:16:53 ID:PZS/aEGk0
>>357
お疲れ様です。
シナリオ投稿掲示板に三話差分を挙げていただけますでしょうか。
その後、こちらがフルパック対応し、5話予定者募集を開始したいと思います。
>>358
一人1ユニット、は自軍参入機に対する制限ですので、
敵として出る(と思われる)『鋼扇会』のみなさんとアンブレラ3は居てもいいのではないかと。
360 :
第4話製作者(予定)
:2006/08/21(月) 21:45:39 ID:XqD7UTvA0
相談というと、どの件の事でしょうか?
一応、今から↑のチャットに滞在しています
361 :
85(第1話作成者)
:2006/08/21(月) 22:10:12 ID:PZS/aEGk0
>>360
ああ、自分の方は各話シナリオの第一稿が挙がった時などに、作者の方とリアルタイムで意見交換出来たら便利かな?
とちょっと思ったくらいですので、現在は差し迫った用件等は無いですよ。
362 :
ゼオの人
:2006/08/21(月) 23:10:18 ID:rsOYg8oM0
>>355
もう少し装甲あげてもよければあげるんですが(意見的に弱そうなので)
後、敵追加するかも
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 23:14:51 ID:rsOYg8oM0
>>85
氏
データ私見なんですが、バンウスクローってバリアついてますが(顕羅の機体)その辺含んでないように
見えるんですが(バリアあるならやはり装甲はあのままで…?
364 :
ゼオの人
:2006/08/21(月) 23:16:03 ID:rsOYg8oM0
↑
失礼、名前が消えてました
365 :
233
:2006/08/22(火) 00:03:30 ID:mvCTYVBI0
>>85
氏
データ私見作成お疲れ様です。大勢に影響はないんですが、
ユウマとトモエの回避が改定前の数値っぽいです。
あと、覚悟は防御能力には影響与えないはずです。
# 現状は以下の通りです。
ユ:128+159+60=337L
ト:125+160+50=335L
366 :
第3話制作
:2006/08/22(火) 00:25:34 ID:iPvZS0SA0
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=97&type=92&space=15&no=0
差分を上げておきました。
1話氏、更新よろしくお願いします。
367 :
85(第1話作成者)
:2006/08/22(火) 07:37:13 ID:KeKBJCPs0
>>362-
>>363
すいません。バリア記述漏れしてました。
装甲値は現状でも問題無いかと思います。
バリアはたしかに防御しないと抜かれやすいですが、HP回復持ちですし、
何より使いやすいJカイザーと強力な簡易型シンオウ攻撃を持ち、雑魚殲滅に置いては非常に強力です。
能力的には十分ペイ出来ているかと思います。
>>365
装甲値上昇は不屈でしたね。すいません。
>>366
お疲れさまです。早速更新しました。
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
第3話フルパック更新しました。
差分とフルパックを更新し、第3話が完成いたしましたので、第5話予定者の募集を開始したいと思います。
基本的に先着順ですが、複数立候補の場合は話し合いを。
なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。
また、第5話作成予定者の方は、望むのなら第4話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。
368 :
233
:2006/08/22(火) 07:43:14 ID:DyeqN1mk0
更新お疲れ様です。
それでは5話に立候補させていただきます。
369 :
124
:2006/08/22(火) 08:22:57 ID:lKazHELI0
自分も立候補しておきます。
370 :
ZOE
:2006/08/22(火) 12:07:07 ID:cTBKOH4U0
>>366
,367
お疲れ様です。
私も立候補したいですが遅いっぽいですね。
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 13:15:16 ID:cTBKOH4U0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2829;id=
アトランティスクラッシャーのアニメの粗を削いでみました。
372 :
ゼオの人
:2006/08/22(火) 14:17:14 ID:VYMkFnuE0
自分も立候補しますね…やはり、早くは反応できない
373 :
237(SKW)
:2006/08/22(火) 15:48:33 ID:rRicZGJQ0
>>359
あ、了解しました。では三度上げ。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2830;id=
ついでにデータテストもちょっと弄ってみる。対ワスプ戦を追加。
……とかやってたら立候補忘れてたorz
374 :
85(第1話作成者)
:2006/08/22(火) 16:38:09 ID:KeKBJCPs0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
イングルードを更新し、MIDIについて.txtに追記しました。
>>371
氏、チャットでサイトの存在を教えてくださった方、ありがとうございました。
>>368
氏が立候補の先着となりますので、よろしければ正式に第5話制作宣言を行ってもらえますでしょうか。
---------
フルパック更新と予定者募集が同時なら、
UP時間を予告して、しばらく時間を置かなければ不親切だったかと反省中。
次回からは
差分確認→更新、募集時間を予告→予告時間にフルパック更新、募集開始
としていこうと思います。
375 :
大空
:2006/08/22(火) 18:14:20 ID:FmVqGMPI0
そんな朝っぱらに募集開始されても反応できるわけがないんじゃよー。
くそう自分の番が来たら敵組織でネオブラックロッジとか出してデモンバイスぶっ壊して後期型に移行させてやるーっ。
しかも到達不可能領域に達したら気力低下するイベントを仕込んでくれるわ! ハハハ!
冗談です。
自分もテストシナリオのマップとか作ってみますかねー。
ユニットの調整もやってみますかな。現状SPが使いやす過ぎる感じがつまらないので。
376 :
233=368
:2006/08/22(火) 18:25:48 ID:mUuzLhb+O
出先から携帯で失礼します。
正式に5話制作宣言をさせてもらいます。
ただ、4話氏の制作ペース次第では、実生活の関係で書けなくなる恐れがある事を先に表明しておきます。
>>155
氏
制作宣言の段階に来ましたので、以前お願いしたアイコンの方を上げていただけますか?
>>4話氏
プロットを構成したいので、味方陣営の場所の移動があるかどうかを教えて欲しいです。
377 :
85(第1話作成者)
:2006/08/22(火) 20:58:00 ID:KeKBJCPs0
>>375
朝起きたら差分がUPされてて嬉しくてつい。
今後気をつけますー。
>到達不可能領域に達したら気力低下するイベント
実は想定内。気を抜いたらまともに振れませんよー的な。
ホントは 制御不可(!気力Lv140) をやりたかったけどメッセ変更方法が思い浮かばず断念。
滅多に下がらないから意味薄いですし。
現在総合支援センターで
助言、策謀、看破、誘導、号令、秘策などの新精神提案がなされていますが、この辺り導入してみたら面白いんじゃないかなーと<精神
特に看破辺りはキャラ的によさげかと思います。
>>376
制作宣言了解です。楽しみにしてます。
378 :
第4話製作者(予定)
:2006/08/22(火) 21:20:16 ID:AJve9Kfs0
>>376
一応2週間〜3週間を目処にして作成しようと考えておりますが、どうでしょうか?
厳しいようでしたら内容を限定して短期で作成しますが……。
とりあえず、まだ場所の移動のことは考えておりませんが、
ゲッターを出してみようかなと思考中です。
379 :
233
:2006/08/22(火) 21:52:29 ID:AAWr0Ekk0
2〜3週間ならまず大丈夫だと思います。
……っと、ゲッター出されますか。
参入話をベースにネタ(御三家云々とか)を考えていたので、
ちょっとその辺りを相談した方がいいのかもしれませんね。
380 :
第3話制作
:2006/08/22(火) 23:15:41 ID:5NI+gyao0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2831;id=
ゲッターを出すんですね?
支援しますよ、はははははははは!
381 :
233
:2006/08/22(火) 23:57:43 ID:AAWr0Ekk0
>>3話氏
おぉー。ありがとうございます。
変形合体のパーツの事まで考慮されてるデザインがもう……!
(実は設定の時点ではその辺り、何も考えてませんでした。)
改変自由とありますので、彩度とかに少しだけ手を入れさせて
もらっても大丈夫でしょうか?
382 :
第3話制作
:2006/08/23(水) 00:05:59 ID:OBFOWkMo0
>>381
はい、どぞどぞー
もう丸投げですのでご自由に
383 :
233(5話予定)
:2006/08/23(水) 20:09:35 ID:vc+/DVDM0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2832;id=
ゲッターのデータにユニットアイコンを添付、
戦闘アニメを若干修正しました。
4話氏が利用される場合はこちらでお願いします。
ところでNPCとして、丸投げパックの「ゲッターの意思(漫画版)」を
「ゲッターの意思」としてアイコン指定したのですが、
これは版権オリ的に問題ありますか?
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/23(水) 20:59:24 ID:/ZUdbEyQ0
あると思う。
385 :
85(第1話作成者)
:2006/08/23(水) 21:04:52 ID:9WkccD1w0
第3話氏、アイコン乙です。
アイコン描けるの、憧れますねぇ。
>>383
OKだと思います。人物と言うよりは概念ですし、
なによりゲッター語る上で外せない存在ですしね。<ゲッターの意志
-----------------------------
ふと気になって調べてみた投稿データ年齢分布
不明 リンネ ジン
数百歳 ミコ 顕羅 朝月
28 ユーリー
23 アリシア
21 ルプス
20 藤悟 ショウ
17 メルフィ 辰巳
16 ユウマ マサト トモエ
このスレは年上属性が強いようです。
え?人外ロリ?
386 :
第3話制作
:2006/08/23(水) 21:25:56 ID:OBFOWkMo0
あら!?メルフィと辰巳って同い年!?
てっきりメルフィ年上かと思ってましたヨ(汗
そのうち呼び捨てにしたほうがいいですね。
387 :
113(PTでお姉さんな人)
:2006/08/24(木) 12:34:22 ID:SJNsF8ec0
人外ロリを出したい病にかかったのも私だ
皆立候補早いなぁ…
388 :
233(5話予定)
:2006/08/25(金) 23:00:19 ID:grCC/MBk0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2839;id=
オリ等身リレーのを参考に、
準備も兼ねてアイコン指定をまとめてみました。
使えそうなら添付してやってください。
コメントは独断で適当に付けてますので、
使用する場合、間違いとかの指摘も適宜お願いします。
389 :
第4話製作者(予定)
:2006/08/26(土) 00:50:01 ID:tDRSjbG60
現状報告
何か成果をあげたいところですが、それほどのものは出来上がってません。
いまのところ
プロローグ(ほぼ完成)→イグジスターイベント(書き始め)と、いったところです
あと、質問なんですが敵キャラは勝手に他の人のものを使用して大丈夫なのでしょうか?
地上げ獣とか、ゾイドとか、降魔兵器とか
390 :
85(第1話作成者)
:2006/08/26(土) 11:23:07 ID:qEmUFGYM0
>>388
お疲れ様です。
早速添付しておこうと思います。
>>389
お疲れ様です。
敵キャラは作者の方に許可を取った方がいいかと思います。
391 :
211(ゾイド
:2006/08/26(土) 14:37:53 ID:c0JYb7e60
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2841;id
ネット環境断絶の中、苦行僧の如く組み立てた(大嘘)
オリゾイドとオリザコとデータテストの追加マップです。
ゾイドの設定周りは一応これで完成っぽく、最悪自分が参加できなくなっても何方かに丸投げできるくらいに詰め込んでみました。
(詰めすぎな気も)
ナーヴスティンガーの最終形態は二人乗りで発揮されますが、ぶっちゃけ微妙かも。
>>385
リンネも最年少組みの一人です、やったね! とりお・ざ・しっくすてぃーん!
……ごめんなさい一回りサバよみました
リンネ(姉26)、ココロ(弟21)ですが都合により±3くらい変更するかもしれません。
>>386
それはそのままネタにするしか!
>>389
拙作データに関しては
・汎用ザコは丸投げなので改変等一切お任せいたします
・ゾイドは使用上の注意をよく読んでご使用ください
ですが、戦闘ゾイドはおもちゃ設定の独自解釈(アニメなんかとはかなり異なる)ですので、
完全な版権オリというには微妙かもしれません。
野性ゾイドは野良犬のように扱ってください。
リンネ、ココロ以外のネームドパイロットも汎用ザコ扱いですので利用していただいて構いません。
それと、後に製作者の順番でデータが追加されたり、変更されることなど考えると
データ移植する際にユニット/パイロット名称を『モルガ(第○話)』のようにしておいた方がいいかもしれませんが、いかがでしょう?
(読み込むデータが膨れますが…)
392 :
306
:2006/08/26(土) 17:26:55 ID:XgiUnHiY0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2842;id=
データテストのフルパック更新。
旧版は削除の上で導入してください。
……画像ファイルも添付してしまった方がいいかなぁとも思いつつ。
今後に関して、時間的余裕が結構微妙なことになってきてますので、
マップorデータの投稿から一週間程度の内に更新が無い場合は、
306は星になったものとしてどなたか管理の代行をお願いします。
393 :
237(SKW)
:2006/08/26(土) 21:54:39 ID:7dvNb+XM0
>>383-385
そのへんはOKにしといたほうが
神話存在とかも出せて面白いと思う。
>>389
お好きなように。第四話楽しみにしてます。
394 :
233(5話予定)
:2006/08/27(日) 11:13:31 ID:REvrVYMg0
>>389
(第4話氏)
お疲れ様です。
もし作成されているなら、プロットを見せていただけるとありがたいです。
>>391
雑魚データに関しては、陣営毎に使用済みの雑魚データ一覧でも
テキストにまとめておけば充分な気もします。
データの追加・変更などで能力違いを出す場合は、
プレイヤーにわかりやすくする為に、
名前自体変えてしまった方がいいような気もします。
とりあえずテキストに関しては、もしよければ私の方で3話までの分、
空いた時間にまとめておきましょうか?
395 :
85(第1話制作者)
:2006/08/27(日) 12:30:06 ID:yo8mEuk+0
>>394
第3話までの使用データ一覧は、ネームド込みで俺の方で纏めておきます。
396 :
85(第1話制作者)
:2006/08/27(日) 13:07:22 ID:yo8mEuk+0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2847;id=
てな訳で作ってみました。
特に意見等なければ夜にでもフルパックに添付します。
397 :
233(5話予定)
:2006/08/27(日) 14:20:49 ID:REvrVYMg0
お疲れ様です。
データ管理用って事を考えると、収録されているフォルダのナンバーも
記載しておいた方がいいような気もするのですがどうでしょうか?
398 :
85(第1話制作者)
:2006/08/27(日) 15:11:30 ID:86GW47pQ0
>>397
了解。(フォルダ別).txtも作って添付します。
それからシナリオ作成ルールの
・使用したアイコンは アイコンに関して.txt に仕様元のサイト様と共に記入しておいてください。
・シナリオ制作者はストーリー上の出来事を シナリオ作者用メモ.txt に記して置いてください。
を
・シナリオ制作者はストーリー上の出来事を シナリオ作者用メモ.txt に
使用アイコンは アイコンに関して.txt に仕様元のサイト様と共に
使用した敵データ名称を 使用敵データ一覧(陣営別).txt 及び 使用敵データ一覧(フォルダ別).txt にそれぞれ記入してください。
に統合改訂しようと思います。
399 :
85(第1話制作者)
:2006/08/27(日) 21:48:44 ID:GR60hW2k0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
フルパック更新しました。
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/28(月) 00:11:41 ID:ewdvOENc0
データのテキストは陣営毎をベースに統合しちゃった方が、管理する上でも楽じゃない?
名前の前にそれぞれ<01>とか[汎用]とか付ければ見やすいんじゃないかなとか
401 :
85(第1話制作者)
:2006/08/28(月) 00:17:28 ID:c+jELDEQ0
>>400
そうですね。
頭に <フォルダ名> を付ける方向で修正、統合します。
402 :
第4話製作者(予定)
:2006/08/29(火) 00:45:32 ID:n2IHagEI0
>>394
こんなかんじです。
プロローグ
↓
イグジスターイベント
↓
敵軍登場
↓
味方援軍登場
↓
敵撃退
↓
エピローグ
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/29(火) 00:54:18 ID:doBf74V60
>>402
それだけだとほんの筋しかわからないので、
出来た分だけEVE上げてみてはいかがでしょうか
404 :
233(5話予定)
:2006/08/29(火) 08:07:14 ID:iveKgeNA0
>>402
(4話氏)
どうも。えぇと、此方の製作準備を進める為、というつもりで、
例えば味方援軍の内容と登場の仕方が具体的にどうなのかとか、
エピローグでの話の引きがどうなるのかとかの概略を知りたかったんですね。
此方としてはボツ覚悟で適当に思いつく限りネタを用意しておけばいいだけの話ですので、
改めて詳細なプロットを切っていただかなくてもOKです。
製作ルール的にはある程度製作が進んでいるようなら一度、
現状のeveを上げられた方が良いのかもしれませんけどね。
405 :
233(5話予定)
:2006/08/29(火) 21:35:25 ID:WTjDX2Vk0
↑、今読むと険があるようにも読めますね。
4話氏がプロットを作成されない方のようですので、
担当話の作成作業時間を犠牲にしてまで、
あえて普段しない作業をされなくても大丈夫です、
というだけの意図です。もし気分悪くされてたらすみません。
406 :
233(5話予定)
:2006/08/30(水) 22:26:08 ID:7US+1qsM0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2852;id=
NPCの設定を少しだけ書き足してみたり、
汎用のを改変して戦闘アニメを作成してみたりしました。
デモンバイスの武装制限解除ネタとか考えてたんですが、
「フェデラルヒルの小函」の大元のネタってなんですか?
ティンダロスの方は検索して一つネタを思いついたのですが、
小函の方はWebではそれらしきネタ元を見つけることが出来なかったので……。
能力的には中盤に解放すべき武装かとも思いはするのですが。
407 :
3話制作
:2006/08/30(水) 23:59:26 ID:foRwM2as0
>>406
うろ覚えですが、たしかフェデラル・ヒルは
魔道書が沢山置いてある教会がある場所、だったような
小函というのが分かりませんが
408 :
85(第1話制作者)
:2006/08/31(木) 02:31:00 ID:rODlfNPk0
>>406
小函の元ネタはH・P・ラヴクラフト著「闇をさまようもの」に出てくる「輝くトラペゾへドロン」です。(他に「尖塔の影」、「アーカム計画」等)
ラヴクラフトの小説でのトラペゾへドロンは小函に収まった宝石のような物で、箱を閉じると邪神がはい出てくると言う代物です。
フェデラル・ヒルは3話氏の指摘の通り魔道書がたっぷり保管された廃教会のある場所で、この小函が放置されていた場所でもあります。
トラペゾという名前が別口であるんで名前をぼやかしてみたんですが…。
すんません、これ、元ネタを明記すべきレベルのネタですね。
「各ロボット設定」フォルダ内のデモバ解説に書き足しておきます。申し訳ありません。
性能的には、藤悟の技量が低く、またCT率-20も相まって、小函は滅多に成功しません。
防衛ミッションのとき発動したら儲け物、位の。
強さ的にはティンタロスの方がヤバげです。封印解除して後期型て言い張れます。
――対空の強化で汎用性が急上昇してしまうので、もうちょっと弱めようと思います。
ティンタロス二種の弾数をそれぞれ-1。
藤悟の格闘射撃合計296は強すぎなので、格闘と射撃をそれぞれ-5。
命中もここまで高い意味は無いので-2〜-3しようと思います。
409 :
124
:2006/08/31(木) 07:22:13 ID:Ygu8smfU0
ゲッターの意思が良いのなら、エイリアン・ヴォックとか出しても良いのかな?
410 :
85(第1話制作者)
:2006/08/31(木) 09:15:25 ID:rODlfNPk0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
>>408
で書いた内容に加え、デモバのエンジン始動形態に
必要技能=ネクロノミコン機械語写本
を追加。ミコが降りると魔術の類が使えなくなります。
>>409
かまわない、と思います。
ただ、ゲッターもそうなのですが、やっぱり版権オリな訳ですし、
あんまり出張りすぎず、必要かつ効果的な所でワンポイント出演、ほのめかし程度の方が無難かと。
どちらも積極的に声をかけてくる存在でもないですしね。
411 :
233(5話予定)
:2006/08/31(木) 13:03:11 ID:UqD/nG9M0
>>85
氏・3話氏
回答ありがとうございます。
私の検索能力では、主に場所についてまでしかわからなかったので
助かりました。(廃)教会が一つのキーワードみたいですね。
トラペゾは原典だと“這い寄る混沌”召喚の為の道具
……でいいのでしょうか?
クトゥルー関係はデモンベインの小説版5冊を読んだだけで、
あとは細かいネタものにいくつか触れたことがある程度なので。
ともあれ、原典解釈(?)・デモベ解釈のいずれにせよ、
アイテムの質的にはこちらこそ中盤以降登場の方がいいような
気がしてきました。
いっそ武装の性能としてもう少し強化してもいいような気もします。
ティンタロスはデータテストで動かす限り、
弱体化させなくてもよいような気もしますが……。
一応、猟犬弾の方は解放させない予定のネタですし、
通常のティンタロスだけならそこまでまずいことには
ならないように思います。
そもそも、まだ4話も出来ていない状態でのネタ出しですので、
この時点での武装解除がまずければネタを没にするだけです。
というかその基準で行くとゲッターがまだ強すぎる気が
しないでもないのですが、そのあたりは皆さんから見てどうですか?
ゲッターの意思については気をつけます。
412 :
85(第1話制作者)
:2006/08/31(木) 13:49:30 ID:rODlfNPk0
>>411
>トラペゾは原典だと“這い寄る混沌”召喚の為の道具
基本的にそれで間違いないです。
どうせ写本の記述をもとにした魔術なんで弱く、最初の方に使えるようになっても問題は無いんですが、
格付けの意味も込めてCT率を-10に修正、消費を+20の60にしましょうか。
>ティンタロスと猟犬弾、ステータス。
前々から下げようかな、と思ってたんで。特に藤悟のステータスちょっと高すぎ。
レベルが高くなった時の生存能力とか、他のウリもあるんでこんくらいが妥当かなと。
武装解除そのものはまったく問題ないです。特に猟犬弾無しなら。
どちらにせよ、こういう時はストーリーにユニット合わせるのが筋ですし。
>ゲッター
たしかに高火力ですが、EN消費が激しく、また生存能力・雑魚掃討能力はかなり低いんでバランスは取れてると思います。
ダイナソーやサーペントでも案外あっさり落ちますし。
むしろEN消費もうちょっと軽くてもいいかなーと。ビーム 50、ボルテクス 140くらいに。
フェデラルヒルの小函の修正は今夜九時頃にでも行おうと思いますので、
ご意見のある方はなるべくそれまでにお願いします。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 20:34:41 ID:ZK3w8PncO
他のリレー系スレ見てて思ったんだけどさ、製作ルール改めない?
・生存報告は基本3日おき。それよりスパンが長くなる場合は事前に事情を明らかにすること。
・製作期間は前話完成から10日を目処に、とりあえず動かせるものを上げること。(ただし終盤はこの限りでない。)
・生存報告&10日目のアップロードがない場合は容赦なく次の希望者にバトンを回す。
遅筆だと参加しにくくなるかもしれないけど、スレが寂れて全体のテンションが下がるよりマシじゃないかと思うんだが、どうよ?
基本的にこの手の企画は、ガンガン回ってる方が好ましいだろうしな。
無責任な提案だって自覚はあるが。
414 :
第4話製作者(予定)
:2006/08/31(木) 20:56:02 ID:4w8EtW7k0
>>405
返信が遅れて大変申し訳ございません。
プロットというか、簡単な流れというものは考えていますが、
正直言って、私の場合状況によって内容が大きく変わる場合がありますので……
いらぬ混乱を避けるために上げていないのですが、どうでしょうか?
415 :
85(第1話制作者)
:2006/08/31(木) 21:08:48 ID:rODlfNPk0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
フェデラルを更新。
現在ちょっとした事情で個別にレスを返す余裕がありません。
明日には返します。申し訳ありません。
416 :
大空
:2006/08/31(木) 21:25:09 ID:ph7mMNDA0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2856;id=
というわけでデータ更新&マップ追加。上書きしてくださいな。
んで、大空魔鳥も後継機設定できるようにしました。前期型は武装一部封印、ボルテックスなし。
後期型で全解除。最終型は禁断のアイテムを装備したスーパー仕様です。
SPはかなり入れ替えでこーなりました。
SP, 60, 集中, 1, 見極め, 1, 加速, 4, 狙撃, 9, 奇襲, 22, 覚醒, 41
新規SP導入されるんなら、加速を助言、見極めを看破、奇襲を秘策に変えて技量上げたいところです。
>フェデラル
ぶっちゃけミコの見極めの唯一の対象武装ですんで、もちっと性能上げてもらえないかと思わないでもないです。
せめてCT+0まで上げるとか、S属性つけるとか、射程伸ばすかM投L2にするか。いや最後は強力すぎますかな。
417 :
233(5話予定)
:2006/08/31(木) 21:39:10 ID:TtFriCXY0
>>85
氏
お疲れ様です。再度の回答ありがとうございました。
ゲッターについては、週末までに異論がなければバードの
EN消費をそのように改めようと思います。
>>414
(4話氏)
どうも。私の方の事情で申し訳ないのですが、
こちらの希望としては今度の月曜くらいまでに、
具体的なプロットもしくは既完成分のアップをお願いしたいです。
以前のお話(
>>378
)だと、最長でも9/10前後を目処に作成される
ということだったと思うのですが、そこまでにある程度具体的な準備
(戦闘マップ用の素材探しや使えないネタの削ぎ落としなど)
が出来ないと正直なところこちらの進行もかなり厳しくなると
思われますので。
一応私の方はバトンを受けてから1〜2週間を
制作期間として予定していますが、9月の三連休が
使えないこともありまして、結構ギリギリだったりします。
もしプロットもしくは既完成分のアップが無理でしたら、
見通しとして完成時期が具体的にどのくらいになりそうかの
提示だけはお願いします。
418 :
306(データテスト)
:2006/09/01(金) 00:11:06 ID:ZTr2cInQ0
マップ追加ありがとうございます。会話のノリに噴きました。
さて、フルパック更新……の前に、今回からアイコンも添付しようと
テキストの整備と規約の確認をしていたのですが、
「シュツルムイェーガー」「魔操機兵月詠」にて指定されている
武器アイコン作者の“真”さんというのはどちらの方でしょう?
ファイルはw_102.bmp w_209.bmp の二つです。
それから、テキスト整備中に気付きましたが、本編の
アイコンに関して.txtのL73は誤植だと思われますので、
85氏は確認されてみてください。
あ、フルパックにはTFの新データも収録予定ですが、
見落としを避けるためにアップ時にはなるべく
ここにも報告をお願いします。
419 :
85(第1話制作者)
:2006/09/01(金) 07:42:03 ID:psA8KPsk0
>>413
たしかに盛り上がりってのも重要かもしれませんね。
ただ、俺の一存で決められることではないので、他の方からの意見も聞きたい所です。
三日ほど待って、大きな反対意見が無い場合は、次の募集からは導入してみようと思います。
>>416
見極めは半ば死に精神のつもりで付けてた面もあるんで、これ以上の強化はちょっと戸惑いがあります。
もう少し強化するとしたらCTでしょうか。反対無ければ+0にします。
>>418
OSC_0001_0078(A).bmpが二つありますね。修正しておきます。
----------------------------
昨日からちょっと熱が出てしまったんで、更新が滞るかもしれません。
なるべく早く治して復帰します。申し訳ありません。
420 :
85(第1話制作者)
:2006/09/02(土) 08:09:07 ID:qwYI29fA0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
>>419
の内容を反映しました。
421 :
306(データテスト)
:2006/09/02(土) 11:10:58 ID:C85P2GEw0
85氏、お疲れ様です。それと、お大事に。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2859;id=
>>418
の問題について、自己解決できたのでデータテストを更新しました。
今回からアイコン付きです。
>大空魔鳥
SPの内容が相当弱体化していますね。
ところで、加速を削るのは戦艦としての運用を考えると、非常に辛くないですか?
印象としては覚醒を削る方が、戦闘の駒としては無難だと思います。
422 :
85(第1話制作者)
:2006/09/03(日) 15:10:56 ID:BA8lhRnI0
>>413
氏の意見から三日ほど経ちました。
反対意見はありませんでしたが、逆に賛成意見等も聞こえませんので、ちょっと戸惑ってます。
申し訳ないですが、もうしばらく保留しようかと。
>>421
どうも。薬飲んで寝てたらあっさり直りました。もとい治りました。
423 :
233
:2006/09/03(日) 21:34:40 ID:ZYqigmIQ0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2862;id=
特に反対も出なかったので、
>>417
の通りEN消費を下げました。
>ルール改正案
このところ、このスレ、意見とかに対する反応が薄めですね。
多分、消極的賛成と解釈していいと思うのですが……。
私自身は変更されてもいいんじゃないかと思います。
ただ、急病の場合などを考えると、「作成途中の物に関して、
具体的なプロットなどのアップロードがある場合に限り、
即次の人ではなく一回だけ猶予」とかが無難でしょうか?
ともあれ、もしルールが変更されるのであれば
少なくとも私の番から適用されるべきじゃないかなとは思います。
424 :
第4話製作者(予定)
:2006/09/03(日) 22:41:27 ID:P56CUuKE0
現状報告。
65%ぐらいです。月曜の夜にはなにかしらのものを上げたいと思います
425 :
237(SKW)
:2006/09/04(月) 18:53:53 ID:vC5YiQ8s0
ども。やや遅くなりましたが、
>413氏の意見に積極的に反対させていただきます。
現状のルールでも十分回すことは出来るでしょうし、
>211氏のようにネット環境に不備があったりすると
十日で完成してアップロードまで持っていくのは
相当きついと思います。
あと、ここから先は個人的な意見ですが、
「他のリレースレでこうなっているから」というのは
あんまり気にしないほうがいいと思います。
賛成でも反対でも、「このIHOリレーにとって良いかどうか」
に基づいて話し合ったほうがいいのではないかと。
426 :
124(TFの人)
:2006/09/04(月) 21:18:17 ID:Wy/wTXtM0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2865;id=
敵勢力を追加。
クレームが付いたら削除します。
427 :
85(第1話制作者)
:2006/09/04(月) 23:03:51 ID:ltO1r+Q20
>>423
>>425
>ルール改訂
シナリオ制作の回転率がよければ人が集まり盛り上がる、と言う風になればいいな、と思っていたのですが、
夏休みも終わりましたし、
>>425
氏の仰るような時間的に辛い人には少々ハードルが高いかもしれませんね。
シナリオの性格上、データ制作、調整に時間がかかりますし。
ただ、あまりにスピードが落ちてしまうのも困ってしまうので、
>>413
氏の意見を参照に、
・1〜2週間目までにある程度まで動作するexeの提示をする。
と言う感じのルールを追加する、というのはどうでしょうか?
プロットでも可か、どの辺りまでか(戦闘開始辺りまで?)、具体的な期間は?と、煮詰める余地はまだありますが。
>>424
楽しみにしてます。頑張ってください。
>>426
乙です。
野盗に軍に妖怪に野良動物にやーさん、さらに宗教団体と、
敵組織もバリエーション豊かで楽しいですねぇ。
未登場敵組織、及び敵機の内、何時使ってもらってもかまわないと言う物は纏めておいた方がいいですかね?
428 :
第4話製作者(予定)
:2006/09/04(月) 23:13:50 ID:NKt9KXF20
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2866;id=
あまり今日は進められませんでした。申しわけないです。
とりあえず、ストーリーは大筋これで決定です。
後はBGM指定とか、細かい会話を増やしていく予定です
週末までには完成させたいところ……。
>>85
氏
ルール改変は特に異論はありません。お任せいたします
429 :
233(5話予定)
:2006/09/04(月) 23:39:41 ID:XIUByMm20
>>4話氏
お疲れ様です。
それで思ったのですが、このお話、ゲッター抜きにしても
普通に成立しますよね?
エピローグ部でも特に出てくる必要が無いのであれば、
出来れば出さない形で書いていただく訳にはいかないでしょうか。
リレーだから書きたいネタが書けるとは限らないにしても、
「ただ出ただけ」で、とりあえず今の時点で考えていたネタの
主軸部分が潰れるのは結構辛いものでして。
とはいえ、ここでゲッター初搭乗の話を書くのも、
超オリのようにシナリオの第1話を延々繋ぐような形になって
好ましくないのかもしれませんが。
>ルール改定
1〜2週間までに会話部分の完成とアップ(を目標にする)
とかではどうでしょう?
普段、戦闘を作ってからエピローグを書かれる方には、
いつもと違う作り方ということで、負担になるかもしれませんが……。
430 :
237(SKW)
:2006/09/04(月) 23:56:51 ID:vC5YiQ8s0
横レス失礼。
>429
>それで思ったのですが〜好ましくないのかもしれませんが。
シナリオ内容についての細かい話し合いは
チャットでやったほうが良いような気がするんですが
どうでしょうか。
431 :
233(5話予定)
:2006/09/05(火) 07:54:59 ID:o3/aS7EE0
それでは今夜20〜21時辺りからチャットに待機してみます。
会話ログが流れること、チャットに参加できなかった人の
意見がスルーされてしまうことについては、
チャットで話した内容をまとめて、ここにレスすればいいでしょうか?
それもまたなにか不都合でしょうか?
>>427
レス漏れしていましたが、敵組織のデータのまとめは
あってもいいかもですね。
製作者にしか意味の無い情報ですので、フルパックとは別に
製作者向けパックとして作るべきかもしれませんが。
432 :
233(5話予定)
:2006/09/05(火) 20:11:33 ID:mRCvsF120
今からチャットの方に待機してみます。
433 :
124(TFの人)
:2006/09/05(火) 20:57:24 ID:BrRAz/XE0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2867;id=
電波集団にザコ追加。
434 :
148(大空)
:2006/09/05(火) 21:11:30 ID:nviX4cXo0
>>421
>SP
ユニット性能がひたすら良いので、パイロットはなるたけ微妙にしたいのですよ。
まあ、新規SPが採用されるかどうかも判りませんし。
とりあえず覚醒は、半NTっぽいって特性含めて外したくないので多分外すなら見極めあたりかと。
>ルール改訂
>>427
案に同意ってことでー。
435 :
85(第1話制作者)
:2006/09/05(火) 23:00:28 ID:nGWEfd++0
業務連絡。
今週末に、
>>427
のルール改定案を追加しようと思います。
現在フリー雑魚パック作成中。
436 :
306(データテスト)
:2006/09/06(水) 19:35:23 ID:yHEc9VM60
ちょうどいいライブラリ集を見つけたので新機能追加できそうです。
実装されればようやく資金に使い道ができるかもしれません。
>>124
氏
アイコンなのですが、オリグラコーナー名義で記述されている物について、
それぞれ作者さんの名前も併記していただけますか?
アイコン名の変更があることもあって、確認と検索が非常に手間ですので
よろしくお願いします。
437 :
306(データテスト)
:2006/09/06(水) 22:41:08 ID:Y6UdR3tI0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2871;id=
ファイル確認しました。
>>124
氏、どうも。
今回、フォルダの追加があるので、
旧版とはセーブデータの互換性がないです。
フォルダ追加されるたびにセーブが使えなくなるのは
嬉しくないっぽい感じですが、シナリオ側で対応するには
どうしたものでしょう。
毎回フォルダ名の情報取得してLoadコマンドするにしても
情報の取得をどうすればいいのかという点でつまづいてます。
それはそれとして、SP「報復」が機能してないのはなんででしょうかね。
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