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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 10:51:50 ID:J3EG0vyk0
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在製作中の『SRC大戦IB』は23話まで完成。

    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ03.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099747598/
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ02.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1091786490
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1087875082

    関連スレ
    版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開のアイデア総合スレ(泥沼SRC)
    ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1094095330/
    ボクの考えた版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開(うぷろだ)
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=542;id=


    601 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/01(日) 21:38:16 ID:3gFzSJ/I0
    >>599
    いつもお疲れさまです。
    動作確認しましたので、次回更新合わせでアップデートしようかと思います。

    サブルーチン化の方も納得しました。
    実は自分でもやってみようかと囓ってみたけど三時間で挫折。コツコツ勉強します。

    >>600
    プレイしました。まずDL用レスのカットインに麦茶吹く。
    重役さんの顔アイコンはフリー素材でも良いのではないかと。先生も捨てがたいですが。

    戦闘は少し温めかもしれません。初期配置以外の敵改造段階+1でもいいかと思います。
    固まって突っ込まないと辛め(ボーナス狙いづらい)感じで。

    転がり始めたストーリーにはとてもワクテカ。
    特に人型がやばい、と言うくだりにニヤリ。何処の神話を見ても大体人のカタチ=神様のカタチ、だものなぁ。そりゃ色々やばいわ。


    以下どうでもいいこと。
    クライスとロジェニツァが順調に敵を撃破する横で赤舌とこっぱ天狗になぶり者にされるデモバが印象に残りました まる
    動作としては想定内なので問題は無し。なんか毎回デモバが死にかけてる気がする。

    --------------------------
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152526506/l50
    正式タイトル投票継続中。残り21票。
    投票先のスレッドは必ずsageで投票するようにしてください。

    602 :名無しさん(ザコ):2006/10/01(日) 23:19:16 ID:E9WrIGyQ0
    >>600
    中立敵殲滅後に敵が移動も攻撃もしなくなりました。(反撃はする)
    会話の途中にいくつかある、スペースだけで文が
    区切ってあるところには句読点を入れるべきだと思います。
    あと、最初の方でタグの一部らしきものが残っていたのと、
    最後の場面でオーガノイドという単語が会話の枠を超えて
    表示されている箇所がありました。

    603 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/02(月) 00:02:49 ID:mzqZUJDo0
    7話の人が苦労してたっぽいゲッターイベントをざっくり書き直してみた
    実働テストはまだしてないけど、まあ参考までに

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2980;id=


    604 :第四話(キンゲ):2006/10/02(月) 00:15:57 ID:GXOLYTOM0
    お久しぶりです。
    >>211
    七話製作お疲れ様です。これから中身を遊ばせてもらいまーす。
    で、その前に。あまり内容についてあれこれ注文するのはリレーでは避けたいのですが、
    ここはあえて書かせていただきます。
    エデン→ユーリーの会話ですが呼び捨てではなく敬称付けてくださーい。
    いや、Dataフォルダ内のファイルに説明文を足しておかない私が悪いんですが、
    とにかく申し訳ないですがよろしくお願いします

    605 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/02(月) 00:52:54 ID:mzqZUJDo0
    >>602
    >中立敵殲滅後に敵が移動も攻撃もしなくなりました。(反撃はする)

    ゲッターイベント後に中立の数みて
    ゼロの場合、敵をChangeModeしないとあかんぽいね

    606 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/02(月) 01:31:27 ID:mzqZUJDo0
    シャッチョサンの補給が何回でもできる件。
    3回目でClearEventしないとだめね

    607 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/02(月) 01:38:27 ID:mzqZUJDo0
    再出撃でデモンバイスがおかしくなるのは
    こんな感じで回避できるっぽく

    ForEach 味方 全て
    RecoverHP 100
    Action() = 1
    IncreaseMorale (100 - Morale())
    ClearStatus 消耗
    Next

    でも、味方全員回復させたり気力100にしたりする必要あるの?
    イベント戦闘するやつだけでいいと思われ

    ……味方の状態初期化もサブルーチン化するべきなんだろーか

    テキストにまとめてあげりゃ良かったとか思いつつお休みなさい

    608 :名無しさん(ザコ):2006/10/02(月) 07:46:45 ID:FMOIATy60
    >>605
    戦術的には、ヌシが居るかどうかを判定して、
    ヌシ以外が全滅した時点で目標をプレイヤー側に
    切り替えた方がいいと思いました。

    609 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 15:40:10 ID:BywWGSLg0
    すごく関係ないことなんだが、なんでガンダムクライスのMIDI指定がVガンじゃないんだ?

    610 :183(Gクライス) ◆m2lPTcR/tM :2006/10/03(火) 17:09:44 ID:jQUacIs20
    >>609
    だってイメージ合わないんだもの

    611 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/03(火) 19:39:29 ID:qBl6EqkM0
    ユーザー向けMIDIパックにも入ってませんしね。<Vガン

    ――まあ、デモベはあのパックに影も形もないですが(ノ∀`)アチャー

    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152526506/l50
    タイトル案投票、絶賛継続中

    612 :第3話制作 ◆QWcajfuhO. :2006/10/03(火) 20:43:49 ID:ShL0y8fs0
    そろそろ七話の方の報告がほしいわ?

    613 :名無しさん(ザコ):2006/10/03(火) 21:58:58 ID:sB1Mt9eI0
    >>611
    志村ー!HolyWorld!HolyWorld!
    まあ、メインのMIDI指定にはちと微妙かも知れないけど

    614 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/10/03(火) 22:42:18 ID:piLwhaME0
    >>600
    乙。やってみた。

    気になった所を一つだけ。
    話が長いのはゾイド世界観の説明のため止むを得ないとして、
    その長い話で藤悟が出ずっぱりになっているのがやや気がかり。
    台詞の一部をメルフィあたりに肩代わりさせたほうが良いんじゃないでしょうか。
    具体的に言うと、内藤社長に三つの疑問を投げかける件とか。

    615 :名無しさん(ザコ):2006/10/04(水) 20:13:20 ID:GShvF/PQO
    メタっぽいやりとりがギャグとして多用されてたけど、最後のシーンだけは個人的に気になる一線超えてた感じ。
    キャラがそれぞれ生き生きしてるのはいいね。

    616 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 12:07:01 ID:JOeE2eWA0
    >>611
    デモベは「斬魔」の公式サイトに行けば「魔を断つ剣は未だ折れず」があるぞ。

    617 :183(Gクライス) ◆m2lPTcR/tM :2006/10/05(木) 19:26:13 ID:JsCPbaMs0
    機神咆哮ッ!デモンベイン! も
    神の摂理に挑む者達 魔を断つ剣は未だ折れず も
    耳コピしようと思ったことはあるんだけど
    さっぱり手をつけていないのであった〜。
    この2曲はCMCで検索かけるとみつかったんだよな。

    618 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 21:41:35 ID:cJJrU8wwO
    ヒント・L/S/E/F/-/R/

    619 :名無しさん(ザコ):2006/10/05(木) 23:19:35 ID:1POoVPmY0
    機神咆哮ッ!デモンベイン!
    神の摂理に挑む者達 魔を断つ剣
    も、MIDIは見つかるぞ。wmaの高音質版も(勿論、耳コピの

    620 :211(7話製作中 ◆19f2aUFhyY :2006/10/06(金) 00:10:33 ID:rqxLl5jE0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2987;id=

    皆様、ご意見ありがとうございます〜
    IHO(仮)第7話反映版でございます。

    #話が長くなってしまったので、脱線や停滞しそうな所を藤悟に引っ張って貰った感が強いですね。
    #無駄な処理が多かったのは色々やろうとしたけどやっぱやめた名残だとか、他の自前eveからまんまコピペしてきたからだとか云々

    個別レス返す気力と時間がちょっと厳しいので、とりあえずコレにて。
    金曜夜か土曜夜にチャット待機しておきます。

    621 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 02:00:24 ID:166EfwIM0
    トランスフォーマーのmidiが話題に上らないのはなんでなんだぜ?

    622 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 02:08:37 ID:eMSk5LSg0
    マスターフォース関係って全くないもん。
    主題歌やED、奇跡のトランスフォーマーとかスーパージンライのテーマとか全然ないもん。

    623 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 02:17:19 ID:eMSk5LSg0
    それに、元ネタがマスターフォースの機体に、ろぼみでぃさんの所の初代とか2001のテーマとか
    流したら、海外原理主義の方々からクレームが付きそうで……

    624 :名無しさん(ザコ):2006/10/06(金) 02:18:20 ID:eMSk5LSg0
    間違えた、2010だった。

    625 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/06(金) 07:29:11 ID:ug37HB0I0
    >>620
    お疲れさまです。あんまり無理せず自分のペースで頑張ってくださいね。

    ------------
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152526506/l50
    タイトル案投票、絶賛継続中。残り19票

    以下中間集計。コツのいらない天ぷら粉が猛追中w

    SRWドッペルゲンガー 5
    コツの要らない天ぷら粉 3
    コピーロボット戦記 1
    ダブルウォーカー 1
    ジェネレーションイグジスター 1

    626 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/10/06(金) 15:09:50 ID:ch3CSqj60
    投票しておいて何ですが、本当に天ぷら粉になったらどうしようと戦々恐々。

    627 :211(7話製作中 ◆19f2aUFhyY :2006/10/06(金) 20:45:15 ID:FrpLx98s0
    そろそろ完成かなと思っていたSRWコップラ第7話。
    追加しようと思ってうっかり忘れていたシーンがあったり無かったりしたので
    プチプチ追加しつつ、これからチャットに待機して見ます。

    628 :211(7話製作中 ◆19f2aUFhyY :2006/10/07(土) 12:42:20 ID:C1WaqwoI0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&space=0&type=0&no=0#102

    お待たせいたしました、第7話これにて完成です。

    629 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/07(土) 13:11:47 ID:Zs2Ov4360
    >>628
    確認しました。今夜更新します。

    630 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/07(土) 20:13:35 ID:Zs2Ov4360
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0

    更新完了しました。
    七話氏、お疲れさまでした。

    第9話制作者募集は少し間をあけて、10/09(月) 00:00:00頃に行おうと思います。

    631 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 04:29:42 ID:ChIgYKk+0
    7話はガンダムクライスの強さが際立ったなあ……
    ほぼ単機でコウガイジと愉快な仲間たち殲滅できちゃうんだもの

    632 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/08(日) 07:44:10 ID:E6hHZIn+0
    >>631
    個人的にはユーリーが列強。
    溶かす溶かす、オーニーだってよーしゃなく溶かす。

    633 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 09:30:11 ID:lKryAnQg0
    最弱はショウですな。
    まあ、弱さでドラマを作ろうと思って組んだデータだしなぁ……

    634 :名無しさん(ザコ):2006/10/08(日) 12:25:49 ID:b6IEM4EM0
    リアル系2機は飛行できるのが大きいよな。ユーリーは劣に加えて、威力低いけど貫武器まであるし。
    スーパー系の中では対地高火力とバリアのデモバ・生存性のマジンガー・汎用性のゲッターと住み分けはできてると思うけど、移動力のフォローがないマジンガーがちょっと使いにくい。
    ゾイドは戦闘力はともかく、ENも回復できるのがやたら便利だった。燃費悪いスーパー系の補佐にちょうどいいね。

    635 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2006/10/08(日) 14:50:39 ID:Gsr596zU0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=102&type=92&space=15&no=0

    ごめんなさい、完成宣言した7話ですが
    後になってイベントの処理などにミスを発見、修正しました。

    ・7話eveの、メルフィとリンネの接触会話イベントの管理にミス(同じイベントが数回発生する可能性)。
    ・ユニットデータのナーヴスティンガー後期型ノーマルモードのナーヴインジェクション(追撃)の痺属性からL2が抜けていた。
    ・シナリオ作者用メモ.txtに『人型と金属細胞の危険な事情』『京志郎×マックールさん』の記述漏れ

    まだ何かあるといけないので、フルパックには手を出さないでおきます。

    636 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/08(日) 23:57:02 ID:E6hHZIn+0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
    修正ファイル、反映させました。


    差分とフルパックを更新し、第7話が完成いたしましたので、第9話予定者の募集を開始したいと思います。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    ただし、プレイヤー軍に正式参加するユニットがいない話を書く場合は、
    以前からのデータ提示は必要ありません。

    また、第9話作成予定者の方は、望むのなら第8話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。

    ではこのレスを持ちまして、第9話制作予約者募集を開始します。

    ------------------------------
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152526506/l50
    タイトル案投票、絶賛継続中

    637 :ゼオの人:2006/10/09(月) 00:00:06 ID:gl34M8vY0
    9話立候補します

    638 :大空 ◆XsGYgOY0xc :2006/10/09(月) 00:00:22 ID:lWjxKqkY0
    んでは9話に立候補ー。

    639 :大空 ◆XsGYgOY0xc :2006/10/09(月) 00:01:31 ID:lWjxKqkY0
    ぬう。16秒差かー。惜しかった。

    640 :ゼオの人:2006/10/09(月) 00:03:19 ID:gl34M8vY0
    これ、トリップつけたほうがいいのかな……(汗


    641 :名無しさん(ザコ):2006/10/09(月) 00:06:20 ID:04c2nnBQ0
    とりあえず上げる

    642 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/09(月) 08:56:54 ID:2MRJ/MN+0
    >>637
    先着者となられましたので、よろしければトリップを付けてから正式に予約する旨を宣言していただけますでしょうか。

    643 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/10/09(月) 13:40:46 ID:gl34M8vY0
    >>642
    これでいいですか?
    正式に宣言します

    644 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/09(月) 15:20:15 ID:2MRJ/MN+0
    >>643
    確認しました。頑張ってくださいね。

    645 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 07:25:15 ID:kwKdtTPEO
    7話、ヌシのイベントって何かのフラグになってたりするのかなーとか、思い付きを口にしてみる。

    646 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/10(火) 17:04:36 ID:c8P6+4Rw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2994;id=

    バンウスのアニメを作ってみる。
    ついでにメッセにもちょっと手を入れてみたり。

    ゼオ氏、よろしければ使ってみてください。

    647 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/10(火) 17:05:57 ID:c8P6+4Rw0
    っと、忘れ物。

    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152526506/l50
    タイトル案投票、締め切り迫る!

    648 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/10/10(火) 19:32:20 ID:WY7NEuqM0
    確認のためちょいと
    敵のデータは「パイロット一人、ユニット一人」の制限にかからないんですか?
    八卦集(勿論、新規の)出そうかと思うのですが

    >>646
    確認してみてよければ使用させていただきます
    あれ、メッセ変わってます?(見逃してたらすいませぬ……

    649 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/10/10(火) 19:46:46 ID:dLW8VE0k0
    会話パートで梃子摺り中です。

    >>645
    少し考慮してみます。

    650 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/10(火) 19:48:17 ID:c8P6+4Rw0
    >>648
    敵データは規定に引っかからないです。一人1ユニットは加入する味方側の制限ですね。
    あ、味方パイロット数の制限はゲッターとかの兼ね合いで、結構前に取っ払われました。

    ただ、そろそろ完結を睨んでリレーして行かなきゃいけないなーとも思うんで、そこら辺を注意していただきたいです。


    メッセの方は、誤字修正
    消えうせない→消え失せなさい。

    「− −」となっていた部分を「――」に。

    区切りや行変えの調整。

    八卦大車輪の台詞のいくらかをアニメに組み込み。

    を行っています。

    651 :名無しさん(ザコ):2006/10/10(火) 21:58:44 ID:6IIbkZ660
    >>649
    プロット見せてもらったけど、無理にすぐ拾う必要もないとは思う。<ヌシ

    てか、そもそもフラグ管理してるわけでもないみたいだけど、
    後で伏線として回収するならGlobalでフラグ管理しても
    いいんじゃないかとか思った。
    七話については完成後いまさらって話だし、
    無駄にセーブデータが太るだけになる可能性もあるけどさ。

    それと、最新差分にサンプルセーブデータが添付されてないね。

    652 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 16:24:52 ID:bBbcDduM0
    何話で終わりの予定?

    653 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/11(水) 18:03:31 ID:kfhuyhyo0
    >>652
    総話数は今のところ未定です。
    味方加入ユニットが十機前後で締め切りなんで、そこから考えて二十数話くらいでしょうか。

    そろそろ、明確な終了話数も必要でしょうか?

    ------------------
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1152526506&ls=50
    正式タイトル名投票。残り十票切りました。


    654 :211(第7話 ◆19f2aUFhyY :2006/10/11(水) 22:06:41 ID:agZ/Uqxo0
    第8話、第9話、製作がんばって下さいませ〜。

    >ヌシ
    後々のネタに使えそうかな〜? とも思いましたが、とりあえずフラグにはしませんでした。
    (ぶっちゃけ、普通に倒した方が経験値を稼げたり)
    使い道がありそうならGlobalにしておきましょうか?

    >サンプルセーブデータ
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=102&type=92&space=15&no=0

    第7話のサンプルセーブデータ追加しました。
    もう漏れは無いかな……? 無いかな…… かな……

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2999;id=

    それと今更ですが、汎用ザコの対動物属性アイテムにつけていた攻撃属性の記述がミスっていたりしたので、修正ついでにまとめてアップ。
    (『攻撃属性=○ 武突接』だと属性が『武突接』じゃないと追加されないっぽいです。
    格闘武器全般に追加するなら『攻撃属性=○ 武 突 接』でした。
    ローカル属性の解説がメンドイからって、非表示にしてるから…… orz)

    第7話のアイテムデータでは修正済みです。

    655 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/11(水) 22:50:06 ID:kfhuyhyo0
    >>654
    乙です。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    フリー敵データと本編を対応しておきました。

    656 :名無しさん(ザコ):2006/10/11(水) 22:53:30 ID:Fmwsyfn2O
    ヌシについて言ってた者だけど、
    個人的にはヌシとの絆でどうこうとか、
    逆にヌシ倒してたらヌシの子がーとか、
    ベタだけどおいしいサブイベントになるんじゃね?とか。
    思い付きだしこれ以上強く推す気はないが。
    あんま分岐の種を増やすとあとが大変になるだろーしね。

    657 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/10/12(木) 18:58:00 ID:m5pTtZ520
    作業用フォルダをうっかりIHO本体に入れてしまってフルパックをDLし直した所、
    フルパック、差分共に7話氏のデータのpilot.txtとpilot_dialog.txtが白紙になっている模様です。

    8話のまともに動くeveが出せるのは来週末くらいになりそうです。
    申し訳ありません。

    658 :211(第7話 ◆19f2aUFhyY :2006/10/12(木) 20:25:39 ID:jWnaVZ6A0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=102&type=92&space=15&no=0

    第7話差分ファイル修正しました。
    なんだかもう、踏んだり蹴ったりで申し訳ありません。

    >ヌシ
    もう折角なので、上記の第7話でゲッターイベントを起こすと、
    グローバル変数『山のヌシとゲッター』が作成されるように修正しました。
    (シナリオ作者用メモ.txtにも記載。
    サンプルセーブデータではフラグが立っていません)
    取り扱いは後の方々にお任せします。

    659 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/12(木) 20:33:53 ID:FMxWo5p20
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0

    こちらも対応完了しました。

    >>657
    了解です。無理しないように頑張ってくださいね。

    --------------
    正式タイトル名投票、残り一票で締め切りです。

    660 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/13(金) 18:13:33 ID:bpZfUP4I0
    正式タイトル名、投票完了しました。
    投票数全30票。

    SRWドッペルゲンガー 13票
    スーパーロボット大戦・コツのいらないてんぷら粉 11票
    スーパーロボット大戦イミテーションズIB 3票
    SRWダブルウォーカー 1票
    ジェネレーションイグジスター 1票
    コピーロボット戦記 1票

    と、言う訳で、正式タイトル名は『スーパーロボット大戦ドッペルゲンガー(略称SRWDG)』に決定いたしました!
    タイトル差し替えは今夜にも行います。

    投票してくださった皆さん、タイトル案提案をしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。


    661 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/13(金) 22:13:13 ID:bpZfUP4I0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0

    と、言う訳でタイトル変更しました。
    来週末までにはDLページ作って公式のシナリオリンクに登録したいですね。

    662 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/10/13(金) 22:48:49 ID:cKgFfZQQ0
    タイトル決め投票も佳境に入ってきたところで、
    コップラ支援テストマップを投下。
    もはやデータテストの主旨に反しまくってるけど何ともないぜ!
    てんぷらの力を信じるんだ!

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3008;id=


    …………あれ?

    663 :名無しさん(ザコ):2006/10/13(金) 23:59:18 ID:IqYs9m++0
    そういえば大分前だけど、デモンバイスのアイコンリファされてたけど差し替えないの?

    664 :名無しさん(ザコ):2006/10/14(土) 02:35:30 ID:5lWBACe+0
    我らが愛すべき天ぷらは負けた! 何故だ!

    665 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/14(土) 03:38:07 ID:5lWBACe+0
    来週からお仕事で東銀座の某通信社に行くことになりました。
    客先常駐は久しぶりでドキがムネムネして眠れないので
    データテストをマップ選択.eveを弄らなくてもステージの追加が
    できるようにしようと思います。

    挫折しても泣かない

    666 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/14(土) 05:22:47 ID:5lWBACe+0
    とりあえず、Eveフォルダにeve突っ込むだけで
    ステージ追加できるようになった。

    Ask窓のステージの並び順は、レベル順でよいよね?

    あとは、できるだけデータテストを汎用的に扱えるように改造だ

    ところで、「機械の逆襲」選択したら
    初期型妖機獣魔用AI(ザコ)なんていねーよバーロwww
    って怒られたんだけどなんでかしら?

    言動おかしいのは気にしないでください

    667 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/14(土) 21:47:31 ID:5lWBACe+0
    でけた
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3013;id=

    天ぷら食べたい

    668 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/14(土) 21:54:31 ID:MAdadVvA0
    >>667
    お疲れさまです。
    いつもながら見事な手際に感心することしきりです。

    初期型妖機獣魔用AI(ザコ)は、恐らくどこかの更新で上書きされて消えてしまった物と思われます。
    お仕事頑張ってくださいね。

    669 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/10/15(日) 10:00:18 ID:S/s7MIhM0
    >>664-667
    550氏の才能に嫉妬。
    三時間足らずで完成ですか。いつデバッグやってるんだろう。

    初期型妖機獣魔用AI(ザコ) については
    もしかしなくても私のドジです。ごめんなさい。
    ↓の修正パッチを当ててください。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3016;id=


    追伸:
    85氏(と出来れば306氏にも)に相談したいことがありますので、
    もし見ていらっしゃいましたらチャットの方へ来て頂けますでしょうか。


    670 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/15(日) 17:45:45 ID:M2ujfemg0
    Require技法がパクラれてた
    ttp://www16.atwiki.jp/inclurithm/pages/45.html

    こうやって技術が広まっていくのはよいねヽ( ・∀・)ノ
    これをもっと発展させてもっともっと面白いことを
    してくれるヒトが現れてくれることを願うよ

    671 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/16(月) 19:27:07 ID:fwlPBtzM0
    >>663
    ご報告ありがとうございます。
    次回更新時に差し替えを行っておきます。

    てか、レスが無茶苦茶遅れて申し訳ないです。


    >>670
    その心の広さにちょっと嫉妬。

    672 :211(第7話 ◆19f2aUFhyY :2006/10/16(月) 20:37:50 ID:WkaTmxGk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3018;id=

    折角なのでデータテストの追加マップ『夜間戦闘』(ネタ度低め)をつくって見ました。
    マップ選択を書き換える必要がなくて楽チンでいいですわぁ♪

    汎用ザコにも7話で没った分と、そういえばポーンのバリエーションに偵察機がいなかったなぁとか思い出して数種追加。
    オマケに凶悪火力だった一部ミサイルをこっそり弱く&ユニット状態調整用マップコマンドInculde.eveをちょっと改良?
    (『夜間戦闘』のプレイには、この汎用ザコの上書きが必要です。)

    673 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/16(月) 21:13:44 ID:fwlPBtzM0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=99&type=92&space=15&no=0

    フリー雑魚データ対応しました。

    674 :183(Gクライス) ◆m2lPTcR/tM :2006/10/16(月) 21:33:37 ID:c5lr4stI0
    オリサポ更新されましたけど、ゲッターの真人のアイコンの差分追加されてますね。

    675 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/16(月) 22:02:50 ID:fwlPBtzM0
    ttp://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm

    コソーリとDLページを作ってみる。
    登録はもうしばらく後に。


    676 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 00:03:25 ID:NozaDzFU0
    >>674
    ユウマも増えてたね。対応しないのかな。

    677 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/18(水) 17:16:04 ID:AEnTxTG+0
    第5話氏がしばらく顔出せない状況らしいのでどうしようかと思ったのですが、
    せっかくですしゲッターパイロットの表情対応、今夜にでもやってしまおうかと思ってます。

    678 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/18(水) 19:40:15 ID:AEnTxTG+0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0

    対応しました。マサトはダイアログもちょっと弄る。

    679 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/10/20(金) 17:57:32 ID:bBnDRTak0
    とりあえず、八卦をアニメ以外製作完了
    データテストはまだですが……

    680 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/20(金) 22:52:02 ID:9QmNaG9c0
    243氏、前回のレスから一週間経ってますね。
    週末予定だそうなので一応待ちと言うことで。

    681 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/10/21(土) 08:39:41 ID:QUD36Hyg0
    申し訳ない、形になったものを提示するにはまだ少々時間がかかりそうです。

    682 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 15:25:29 ID:c06GR3Ac0
    とりあえず、プロットを上げてみては?

    683 :211(第7話 ◆19f2aUFhyY :2006/10/21(土) 17:46:31 ID:AeDBno6o0
    85氏各種の作業おつかれさまです。
    ところで、この手のモノでよくあるキャラ&ロボ辞典とかのオプションも考えるべきかしら?
    なんだかデータテストがその位置にあるような感じですが。

    684 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/21(土) 19:45:37 ID:ghHPjOEA0
    >>681
    はい、焦りすぎないように頑張ってくださいね。


    >>683
    そうですね。
    B-A-D氏の図鑑インクル辺りを導入してみましょうか。試してみます。

    --------------------

    重要なお知らせです。
    以前よりシナリオ内“シナリオ作成ルール”に
    自軍は戦艦含めて10ユニット前後の予定 と記述していましたが、次回募集の第十話で十ユニットに到達する可能性があります。
    到達した場合、味方加入ユニットを締め切ろうかと思います。

    これについての意見がある方は、レスをお願いします。

    685 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/10/21(土) 21:50:39 ID:vf1qcPWw0
    >>670
    Talk ギルト
    インクリズム体操〜
    Talk 京志郎
    インクリズム体操〜
    Talk ギルト
    真夏のサンオイルの皆さんと一緒〜
    StartBGM PGSC_AlgolithmTaisou.mid
    (以下省略)
    このサイト素敵だ。550氏の対応も紳士だ。

    >>672
    乙。プレイヤーをビビらせる仕掛けが地味に効いてる。
    集中掛けたリアル系が正体不明の敵にガンガン落とされるのは怖い。
    スーパー系で殴りかかると案外楽だったりするのが好感触。


    >>684
    >重要なお知らせ
    味方総数を制限することには賛成です。
    が、一応『原則締切り』ということにしておいて、
    どうしても味方を増やしたい場合は適宜スレ上で相談、
    という形にした方が良いように思います。

    というのは、例えば、1〜3話程度の期間だけゲストキャラが味方に加わる、
    といった話を書きたい(orそうした方が書きやすくなりそうな)場合などに、
    柔軟に対応できた方が良いのではないかと。

    686 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 22:36:29 ID:GqtGY9cY0
    むぅ、参加したかったんだが……たった10ユニットで締め切りだったとは。
    参加は諦めるか。

    687 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 23:58:39 ID:c06GR3Ac0
    敵キャラはOKなんだよね?
    サイバトロンプリテンダーを敵で出したくなったもんで。

    688 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/22(日) 00:03:46 ID:hW9RcAhU0
    >>685
    『原則締め切り』案については了解しました。

    >>686
    あくまで『味方加入ユニット』を締め切るだけなんで、
    参加自体は全く問題ないです。

    >>687
    敵、ゲストユニットは基本的に出すのはフリーですが、
    十話を越えてそろそろ中盤、と言う所なので、そこら辺を意識して出してもらえると助かります。

    689 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 00:03:46 ID:XynKfHYQ0
    確か後継機も勝手に作ってOKなんだよね?
    流石に元ネタが変わるのはまずいかな?
    描写次第で許される?

    690 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/22(日) 00:09:32 ID:hW9RcAhU0
    >>689
    魅せ方次第、だと俺は思います。

    ただ、いきなり全く別系統のメカになってしまうのはプレイヤー側としても混乱するでしょうし、
    別版権混合くらいならまだしも、完全変更などは慎重になるべきかと。

    691 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 01:21:47 ID:w+w1/YXs0
    ま、味方10機って制限は逆を言うと>>686のように新規参加の門を狭める訳で。
    それでいいならいいのでは?としか言えない。

    692 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 01:29:41 ID:qkElEWQI0
    何話で終わらす気か知らんけど
    20話以内ならそろそろ新入りは邪魔なんじゃないの。
    新入りダメならやめ=新入りが中心にくる話しか考えてない だし

    693 :211(第7話 ◆19f2aUFhyY :2006/10/22(日) 02:38:39 ID:ZEz1Xruw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3025;id=

    とりあえず第7話以降の終了イベント投下。
    こっぷら! こっぷら!

    >重要なお知らせ
    メインメンバーの増加はキャラ同士の絡みを雪ダルマ式に増やして展開を滞らせるor各キャラの描写を薄める原因になるので
    やはりどこかで制限しないと、完結がズルズルと遠のいてしまう感がありますからね。
    (乱暴に考えて、十人のところに一人来ると十通りの絡みが追加される訳で)
    展開次第で場合によりけりとも思いますが……

    >辞典
    導入されるのでしたら、ゾイド関連は元より
    カカシなMT関連も必要な設定・文等ありましたらでっち上げますので〜

    694 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 09:32:43 ID:Esn1t1rI0
    >>692
    今いるキャラが気に入ってて、それをもう一活躍させたい人なら
    後から新規で入っても問題はないんだろうけどね。
    新規参入=俺オリロボ追加だとチョリロボの悪夢だからな。

    695 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/22(日) 10:17:17 ID:0btsjFbQ0
    >>693
    乙です。
    終了処理は次回更新で対応します。

    >辞典
    現在B-A-D様の図鑑インクルを使って作成中です。
    ttp://b-a-d.hp.infoseek.co.jp/SRW2ndStatus.html

    正直大変なんで手伝っていただけると助かります。

    696 :211(第7話 ◆19f2aUFhyY :2006/10/22(日) 17:23:40 ID:ZEz1Xruw0
    >>695
    とりあえず、指定の図鑑インクルで使えるよう、拙作のゾイドのキャラとユニット、汎用ザコのユニットの解説をでっちあげて置きます。

    697 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/22(日) 17:54:16 ID:0btsjFbQ0
    >>696
    ありがとうございます。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3026;id=
    図鑑途中経過。

    698 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/10/23(月) 00:53:04 ID:N1Krjzbg0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3029;id=

    とりあえず、eveとして出来ている部分を。
    戦闘部分のイベントも、一応箇条書き状態別個に作っています。

    >>682
    プロットは上のほうであげています。
    実際は削ったり伸ばしたりして結構変わりそうですが。

    699 :名無しさん(ザコ):2006/10/23(月) 18:41:45 ID:Hz9bFerM0
    B-A-D氏は活動休止中なんだからインクル使用は自重した方がいいんじゃないか
    許可もらってるんならいいんだが
    正直、マナーがいいように受け取れんよ

    700 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/23(月) 19:41:13 ID:OmvfmZW60
    >>699
    HPのダウンロードページ、シナリオリンク共に休止後もDL可能なように残されており、
    問題はないと思うのですが。

    公開前のメールでの報告及び 素材について.txt への記述は規約通りに行うつもりです。

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