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版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 10:51:50 ID:J3EG0vyk0
みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
現在製作中の『SRC大戦IB』は23話まで完成。
フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0
過去スレ
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ03.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099747598/
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ02.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1091786490
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1087875082
関連スレ
版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開のアイデア総合スレ(泥沼SRC)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1094095330/
ボクの考えた版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開(うぷろだ)
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=542;id=
530 :
85(第1話制作者)
:2006/09/20(水) 20:55:44 ID:s3RSEJIc0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
第5話を参考にプロローグスキップを導入してみました。
ほんとにプロローグ跳ばすだけですが。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2928;id=
第5話氏が指摘してくださった伏線を追加。
適当な所でテキスト各種フォルダに入れてしまおうかと。
>>526
お疲れさまです。読みました。
彰の真っ直ぐさをしっかり伝わってくるのが好感度大。
どーも自分が書くキャラはヒネてしまうからいけないw
ウィーグ教団と京志郎の目的の不明瞭さが少し気になります。
プロローグの回想で二人がTFであることをほのめかす、
教団の説明を挿入(プロローグでテロってるニュースが入ってくるとか、京志郎が話題に出すとか)、
エピローグでぽろっと京志郎が目的らしき物を漏らす、
以上の三つを提案してみます。
あと、プロローグの自己紹介は少し短くしても良いかもしれません。
前話で済ませた人達は特に名乗らなくてもいいかなーと
>>527
あまりテキストが増えてしまうと利便性が下がらないかな、と思うのですが…。
作者用メモの一番下にまとめましょうか?
プロローグスキップ確認の為に再プレイ。
第4話で藤悟を拘束したマックールさんと藤悟の会話が無いのに少し違和感が。
在籍理由の件も含めて、プロローグ部分を小改訂しませんか?
>>528
ゲバ棒振り回す民主党想像して吹いたwww
531 :
233(5話製作者)
:2006/09/20(水) 21:02:25 ID:yn8S/snA0
>>526
流れとしてシンプルにまとまっていて良いと思います。
ただ、厳しめのことを言うと、現状だとオリTFの第1話であって、
リレーの第6話じゃない印象です。
デモンバイス組がハスター壊れちゃってどうしようと一言二言悩むとか、
はたまたハスターが何事も無かったかのように再生してるの見て
羨ましがる辰巳とか、そういうこれまでに出てきた話を絡めたネタをいくつか、
今の基本の筋に肉付けしてやるとリレーっぽくなるんじゃないかと思います。
それから、自己紹介のシーンですが、5話のラストが似たようなシーンで、
会話もコピペに近い感じでしたので、いっそ味方の自己紹介部分については
Call 場所表示 ○○
マクモニーグル「――と、これがここの今のメンバーだ」
京志郎「〜〜先輩に〜〜先輩に(略)ですね?井澄京志郎です。よろしくお願いします」
みたいな形で省略してしまうのがいいんじゃないかと思いました。
似たシーンをあえて繰り返している意図が何かあったならすみません。
# 本音としては↑みたいなことはさておいて、トモエがカナカナ言ってないのが。どうでもいいことなんですが。えぇ。どうでも。くすん。とかw
色々好き勝手言っちゃってすみません。製作頑張ってください。
532 :
233(5話製作者)
:2006/09/20(水) 21:08:41 ID:yn8S/snA0
おっと。タイミング被っちゃいました。
>>530
あ、わかりにくかったみたいですみません。
シナリオ作者用メモ.txt の最初か最後に違う欄を設けて、という意図でした。
弄っちゃって大丈夫なら改定作業に取り掛かります。<5話プロローグ部
・マクモニーグルさんと囚人さん’sの簡単な会話
・ユーリーの報告とお婆ちゃんの簡単な会話
を追加することにします。追加によって6話氏にはもしかするとご迷惑をおかけすることになるかもしれませんが、そういう形でよろしくお願いします。
533 :
TFの人
:2006/09/20(水) 22:28:28 ID:laFjLEAg0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2929;id=
とりあえず、手を加えてみました。
534 :
237(鋼扇会)
:2006/09/20(水) 23:00:07 ID:VjMElbAA0
>533
ちょい質問。この状況って、
・コウベシティに野盗が攻めてきていて、
味方みんながそっちに気を取られている隙に
ヴィーク教団がテロを行っている
のか、
・コウベシティにヴィーク教団が攻めてきたけど、
味方みんなが野盗だと誤認してる
のか、どっちなんでしょう。
コメントアウトでは野盗襲来となってるのに
戦闘開始時の台詞をヴィーク教団が喋っているので……
#>Talk マックール
#>破壊されたハスターに代わる新しい武器を;私なりに考案してみたのだが
#>Talk 藤悟
#>……何これ?トゲ付鎖鉄球?
#ガンダムクライスの追加装備はどうなったんだよマックールさんw
#……まさかこれがガンダムハンマーになるのか!?
535 :
233(5話製作者)
:2006/09/20(水) 23:04:43 ID:yn8S/snA0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2930;id=
とりあえず自分のお仕事優先。というわけでこんな具合でいかがでしょう?
536 :
TFの人
:2006/09/20(水) 23:06:18 ID:laFjLEAg0
>>534
一応、野盗に化けたヴィーク教団ですが解り辛いようですね。
パイロットを野盗に変えておきます。
537 :
233(5話製作者)
:2006/09/21(木) 00:35:35 ID:ZQJS9aTI0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2931;id=
微修正かけました。
明日2100位までに特に意見が無ければ、これをベースに改訂稿を作成します。
538 :
211(7話予定ゾイド
:2006/09/21(木) 02:03:29 ID:UDDU6xxQ0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2932;id=
とりあえず7話予定内容を晒せるだけ晒し。
だめだもう眠いや……
#上げてから誤字発見 『GD細胞』→『DG細胞』 なにこのグラビティドライブ? ゲフェンダンジョン?
#ところで『DG』っていっても『デビル〜』とは限らないかな? と、ネタ思案。
#元来は『アルティメット〜』なわけですし……
>伏線
7話でもいろいろ触れたりひろったりしてみる予定ですが、さらにややこしくしちゃう可能性もありまsry
>TFの人氏
とりあえずeveで動く状況で確認すると台詞周りに違和感があるかどうかはっきりするかなと。
他の方も確認しやすいでしょうし。
539 :
211(7話予定ゾイド
:2006/09/21(木) 12:37:27 ID:UDDU6xxQ0
目覚めて一仕事してからレス追加
>>536
パイロットを変えなくても、戦闘開始前なら
Talk ヴィーク教徒(ザコ)
Talk
野盗?「〜〜」
End
でいいような感じもします、ちょっと風貌の変わった野盗だなって程度で。
>>233
修正おつかれさまです。
ガンダムに関しては『イレギュラーパイロットが搭乗してこそ、その真価を発揮する』という古からの伝説でも語っておけば(ェー
540 :
TFの人
:2006/09/21(木) 15:23:36 ID:1V4W0AH+0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2934;id=
とりあえず、動くようにしました。
541 :
237(鋼扇会)
:2006/09/21(木) 19:40:24 ID:bvbsq9us0
>TFの人氏
>211氏
シナリオ内容の細かい詰めはチャットでやったほうが
いいような気が。
>>537
これでいいんじゃないでしょうか。
あと、やっつけテストマップですがよろしければどうぞ。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2935;id=
542 :
85(第1話制作者)
:2006/09/21(木) 20:51:47 ID:t6x0XJ8w0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
未回収伏線をテキストフォルダに格納。
シナリオメモを微改訂。
>>537
とりあえず異議なしっす。
>>538
お疲れです。
味方愛称、俺はゴーサイン出します。ええ、存分にどうぞw
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2936;id=
確認した後、手が勝手にこんな物を作り始めてしまった俺は病気。
適当に弄って使ってもらってもokです。
>>540
テストプレイさせてもらいました。
戦闘はちょっと緩いかなーと言う印象が。デモバ一機で突っ込むと死ねますが。
街の近くに教団のドローンを増援で出すのはどうでしょう?
以下、誤字と思われるもの
Talk マクモニーグル
この基地に新しいメンバーが増える;こととなった何でも、君達
↓
Talk マクモニーグル
この基地に新しいメンバーが増える;こととなった。何でも、君達
Talk 藤悟
直感だがなあいつ、腹の底に
↓
Talk 藤悟
直感だがな、あいつ、腹の底に
>>541
むしろ本編非常に使いたいネタですねぇ。
逆輸入はありですか?
小函は恐怖状態がヤバげなのでこれ以上は上げづらく。
543 :
233
:2006/09/21(木) 21:28:26 ID:I75/V+TUO
ご意見どうも。
予想外に帰宅が遅くなってますが、ひとまず内容に問題はないようどすし、遅くとも明日朝までには上げられるよう努力します。
544 :
237(鋼扇会)
:2006/09/21(木) 21:30:41 ID:bvbsq9us0
>逆輸入はありですか?
聞くまでもなくok。
#でもあの勝利条件って、戦闘バランスを取るのが難しい
#状態異常があたるかどうかは完全に運次第だから、最悪、プレイヤーが最善手を打っても詰んでしまいかねない
#
>>541
ではそれを防ぐために、負けがまず有り得ない配置にしてみた。けどこれじゃ戦闘がただの作業だからな……
#本編で使うなら、捕虜を守るのはボーナス条件、暴徒鎮圧すれば勝ちとして、もっと厄介な敵配置にした方がいいのかもしれない
545 :
233(5話製作者)
:2006/09/21(木) 23:12:59 ID:d5Id9nfs0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2937;id=
若干台詞も弄りつつ、どうにかこうにか今夜中に間に合いました。
暫定稿なのであぷろだに。改行位置とか、途中Hideするのとかがおかしいようでしたら指摘してやってください。
特に無ければ、85氏の承認後に差分として正式に差し替える予定です。
546 :
233(5話製作者)
:2006/09/22(金) 00:22:28 ID:gOxUWILw0
そんな訳で感想など。
>>538
内藤社長が暗躍(?)してますね。
あと、弟ネタはあとあと美味しく使えそうですね。
リアルタイムでプレイできそうにないのが口惜しいです。
# ワスプの影が薄いのは確かに感じますね。
# 5話、ワスプ陣営の会話での、「近いうちにまた」を「今度」くらいに変えた方が無難でしょうか?
# 来週以降、結構な期間スレに顔も出せなくなる可能性が高いですので、もし問題になりそうでしたら合わせてその辺りも弄ってもらって構いません。リレーというスタイルには反するかもしれませんが。
>>540
・マップに繋がってない道路があります。(6,18)
・データ面ですが、ショウは全武装攻撃力+200位しても良いような気がします。
必中必須のスーパー系の割に燃費と火力が……壁にしてもダイマジンガー並みの
生存力があるわけでもないですし。
・私の改訂のせいでもあるんですが、マックールさんのトーゴに対する接し方が
フランクすぎる気がします。
・戦闘は私も簡単だと思います。クライスとロジェニツァを突っ込ませれば
後は適当に力押しで勝ててしまう印象なので、対空が強力なユニット
(カラカーサみたいな感じの)などを配置してみると歯ごたえが出るかと。
・ゲッターロボの特徴が普通に知られているのに違和感を感じました。
>>542
( ・∀・)< エロいな
それはさておき、Exitネタに導入できそうですね。
「?!」のせいで書いた人が誰か丸わかりのような気もするので、
導入する場合、ある意味勇気が要るかもしれませんが。w
データテストの方にはまださわれてません。すみません。
547 :
TFの人
:2006/09/22(金) 12:17:55 ID:ZCG6ESpE0
>>541
では、今夜21時辺りからチャットに待機してみます。
>>542
>>546
次までに対応しておきます。
ハンマーについては、削除しておきます。
548 :
TFの人
:2006/09/22(金) 16:37:10 ID:ZCG6ESpE0
22時頃くらいになりそうです。
549 :
237(鋼扇会)
:2006/09/22(金) 21:50:34 ID:NznoEuI20
>ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2936;id=
>確認した後、手が勝手にこんな物を作り始めてしまった俺は病気。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2939;id=
そして勝手に続きを書いてしまった私も大概病気。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/22(金) 23:27:42 ID:6vZX9l+U0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2943;id=
通りすがりの私が会社が休日だったのをいいことに
シナリオ全体に大胆かつ繊細に手をいれてみましたよ
とくに、終了イベントとオープニングスキップの仕組みを
ものすごく変えてみた。
まさに外道
551 :
148(大空魔鳥)
:2006/09/22(金) 23:31:45 ID:/+2y5g8U0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2944;id=
データ更新&ライバルキャラ追加。
ユニットについては、せっかく地上げ獣ですのでSOME-LINEを。
>>542
>>549
エロはいい……心が洗われる
552 :
85(第1話制作者)
:2006/09/23(土) 00:11:13 ID:o6gqgKA20
>>549
ウホッ、いい男達…。
>>550
動作の確認とeveのチェックをさせていただきました。
――脱帽しました。スキップ処理、終了イベント改訂の両方ともとてもありがたいです。
ありがとうございました。
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
早速フルパック組み込み。
第5話氏のイベント改訂も組み込みました。
-----------------
業務連絡。
サンプルセーブデータをボーナスを獲得しない方向で作り直そうと思います。
土日中にやるつもりなので、意見はその間にお願いします。
また、シナリオツリーの差分ファイルを一度掃除し、最新話用とフリー敵用だけ残そうかと思います。
サブルーチンの解説を含め、明日にもまた更新すると思います。
553 :
TFの人
:2006/09/23(土) 00:17:16 ID:shxfgoJk0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=102&type=92&space=15&no=0
シナリオ投稿掲示板に上げておきました。
これで、完成ということで。
554 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 00:34:41 ID:BFnfeoJg0
あー、オープニングスキップ使うヒトに向けて
一点注意事項を。
ChangeMapした後は
藤吾の出現座標にCenterした方がよいよ
スタートイベント終了後って、
ユニットIDの一番若い味方にセンタリングされるっぽいんで
画面の中央位置が変わって地味にウザいので
非同期オプション使わない場合は、
中央の位置変わりまくりだから気にしなくてもよいけど
555 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 01:44:53 ID:BFnfeoJg0
二話でオープニングスキップすると
二ターン目のターンイベントでエラーが発生するので
修正しました。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2945;id=
AttackDemo用のモブをLaunchで使い回してるとは盲点だったぜ……
ちょーごめん
556 :
233(5話製作者)
:2006/09/23(土) 12:14:43 ID:75dwJuR+0
211氏・237氏のデータテスト追加マップをやってみました。
逆輸入できそうなネタが一杯ですね。
ジンの言い回しやワスプ兵の言動に笑いました。
個人的に、三つ巴の状態で暴徒の無血鎮圧に成功したらボーナスとか、
そんな戦闘も面白そうだなとか思ったりも。
最善手を打つ限りほぼ確実にボーナス取得できるようにする配置と
マップ構成が難しいとは思いますが。
# 暴徒鎮圧のコメントアウトについてですが、あの路線も全然ありだと思います。
# テキストにも書きましたが、その辺りは一切気兼ねなく弄ってやってください。
メンテナンスの方もお疲れ様でした。
557 :
85(第1話制作者)
:2006/09/23(土) 13:56:48 ID:o6gqgKA20
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
第6話に更新。
サンプルセーブデータを総取り替え
インクルード説明追加。これで問題ないと思います。
シナリオ作成メモに
・サンプルセーブデータ作成時は条件付きボーナス等は取得せずに作成してください。
入手アイテム、ボーナスはシナリオ作者用メモ.txt末尾に記入してください。
を追加
以上のように更新しました。
>第6話氏
完成宣言確認しました。お疲れさまです。
フルパック更新に伴い、第8話作成予定者の募集を開始したいと思います。
一旦間をあけ、9/25/(月)00:00:00頃に募集を開始したいと思います。
------------------------------------
今夜、最新話とフリー敵データ以外の差分ファイルを消去しようと思います。
558 :
237(鋼扇会)
:2006/09/23(土) 20:08:46 ID:MR47/Z5I0
>>538
のコメントアウトを見てついカッとなって作ったデータを晒し。
「だめだこりゃ」と思われましたら無視してやって下さい。
例によって敵専用……というかほぼイグジスター専用です。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2947;id=
559 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 00:43:17 ID:pTD2oWWg0
ttp://www.gsc.jpn.org/file/IHO_20060924_add.LZH
各話でほぼ共通して使われてる以下の処理をサブルーチン化してみますた
・デモンバイス出撃
・タイトルコール
・ボーナス条件達成
こうしておけば、あとでちょーカッチョイイ演出作ったときの
差し替えが容易になる
あと、6話で「クリアしますか?」があったんでコレもサブルーチン化して各話に追加
ついでに、6話で、!や?のあとにスペースが入ってなかったので
手をいれてみた。
いじょ
560 :
558
:2006/09/24(日) 00:44:50 ID:pTD2oWWg0
ぎゃあ、ファイルに直リンしてしまった
URLはこっちで
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2950;id=
561 :
85(第1話制作者)
:2006/09/24(日) 17:40:15 ID:5jB/rvGk0
>>559
お疲れです。
確認後、導入します。
ええと、
>>550
と同じ方で良いんですよね?
8話制作予定者の募集は予定通り今夜行います。
562 :
TFの人(6話の人)
:2006/09/24(日) 23:58:04 ID:kr5jmUFI0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2954;id=
誤字とか修正しました。
563 :
85(第1話制作者)
:2006/09/24(日) 23:58:28 ID:5jB/rvGk0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
上記サブルーチンを導入しました。
その上で、チャットで指摘のあった第1話演出の調整及び
ゲッターボルテクスが封印されていないバグを修正しました。
あと、未回収伏線に6話の物を追加。
サブルーチン解説はこれで間違いはないと思います。
>第2話氏、第3話氏、第6話氏
シナリオ投稿掲示板の差分整理を行いたいのですが、
レスの編集キーを教えてもらってもよろしいでしょうか?
もうすぐ8話に到達し、シナリオとしての形も整ってきたので、そろそろ正式タイトルを決めたいなと思います。
2、3候補を出して、投票等で決めるのがベターでしょうか。
「アンケートにこぞって本音でレスるスレ」とか、こういう投票にも使って良いんでしょうかね?
------------------------
差分とフルパックを更新し、第6話が完成いたしましたので、第8話予定者の募集を開始したいと思います。
基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。
また、第8話作成予定者の方は、望むのなら第7話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。
ではこのレスを持ちまして、第8話制作予約者募集を開始します。
564 :
243
:2006/09/24(日) 23:59:41 ID:QKaLJbec0
ずざーっと八話立候補です。
565 :
TFの人(6話の人)
:2006/09/25(月) 00:03:25 ID:vis35Udg0
未回収伏線2006_9_24.txtで、ヴィーク教団がウォーグ教団になっています。
シナリオ投稿掲示板の編集キーは、913です。
566 :
85(第1話制作者)
:2006/09/25(月) 18:33:08 ID:YXwTy0zI0
>>564
先着者となられましたので、よろしければ正式に作成宣言をしていただけますでしょうか。
>>565
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
申し訳ありません。修正しました。
編集キーの分かっているレスを掃除し、第6話氏差分のレスを最新話用レスに改題しました。
567 :
243
:2006/09/25(月) 20:11:24 ID:+hpusHi+0
では、8話の予約宣言をさせて頂きます。
#脳内のプロットでは、ワスプ方面から話を展開させてヴィーク教団と絡めるつもりです
568 :
85(第1話制作者)
:2006/09/25(月) 22:22:33 ID:YXwTy0zI0
>>567
確認しました。頑張ってください。
---------------
正式タイトル案、募集中です。
3、4案ほど集まった所で、過疎スレ乗っ取りなりしてアンケート取って決めようかと。
569 :
237(鋼扇会)
:2006/09/25(月) 23:28:39 ID:+4Vahdrg0
>>556
>個人的に、三つ巴の状態で暴徒の無血鎮圧に成功したらボーナスとか、
>そんな戦闘も面白そうだなとか思ったりも。
暴徒鎮圧が意外と好評だったので、ちょっと真面目に作り直してみた。
ご意見下さった皆さん、あと凄いギミックを見せて下さった550氏に感謝。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2959;id=
570 :
243
:2006/09/26(火) 22:20:43 ID:ahgCBA0w0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2961;id=
とりあえず脳内プロットをがりがりと書き出して見ました。
複線を消化しつつ各キャラを動きやすくするつもりが、さらに複線を仕掛けすぎている面持ちが無きにしもあらず。
内藤社長、便利だなぁ……
571 :
211(7話製作中
:2006/09/27(水) 01:38:17 ID:FqUHRQ9s0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2962;id=
7話できている所まで〜
プロローグで力尽きた予感、内容をチョキチョキ剪定中。
戦闘本編はもうちょっと構います。
>>570
ワスプの動きがちょっと被った予感
7話ではメルフィとラルフのつながりを出す為の雰囲気程度に抑えておこうかな、と
>懸案事項
>降下
かつてビームシールドで大気圏突入と離脱をしたMSがいましt
572 :
211(7話製作中
:2006/09/27(水) 08:41:55 ID:ZlF42XVo0
第七話プロローグのワスプ部分
予定していた新型MA受領部分だけ半端に削ったら、会話内容が5話のと被る部分が多くなっていたので本格的に削らなきゃ……
573 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 14:34:19 ID:p22JuSmUO
何話くらいまで立候補できるのかな?
可能であればIHO9話に立候補したいところだけど
574 :
85(第1話制作者)@正式タイトル案募集中
:2006/09/27(水) 17:30:30 ID:vHUsSq2Q0
>>569
,570,571
皆さんお疲れさまです。
>>570
アイコンはフリーのでも良いかとー。
そも、デモバもアイコンフリー素材ですし。
>サジタリウスTをどうにかしてザンスカールっぽいネーミングに
サジ・タリウスと区切るだけであら不思議。ザンスカールっぽく(rya
>降下
バリュートで流星群のように落下してくるMS部隊って実に燃えるかと。
>>571
テストプレイ。
じぃちゃん…ww
各キャラの本音がぽろっと出てくる所に笑。
処で
>Talk 刈穂ココロ
>お爺さん、そこは…… あうっ?
エロすぎる件について。
>>573
予約は現在1話先までとなっておりますのでもうしばらくお待ちください。
一応、味方機数制限(予定で10機前後)の関係から、このスレッドでのデータ提示をした方が優先となっています。
味方参加キャラが増えないなら提示してない人が入っても、とも個人的には思いますが。
-------------------
そういや、もうすぐ味方が10機に届くから、その辺りのことも考えないと…。
575 :
183(Gクライス)
:2006/09/27(水) 18:02:48 ID:uRH3r/Gc0
MS系データ投げてみますね。タイヤ万歳。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2963;id=
>ザンスカールっぽいネーミング
アタマにザンとかリグとかつければかなりそれっぽく。
576 :
243
:2006/09/27(水) 18:07:24 ID:vZmNIj9A0
>>572
それ を けずるなんて とんでもない!
ありがとうございます。
降下はバリュートで行こうと思います。
ビームシールドとIフィールドでワスプの科学力は宇宙一!、な展開も捨てがたいですが。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2964;id=
そしてちょっと改定したプロットをがりがりと。
被ったならそれを利用するのがリレーの醍醐味かと。
577 :
243
:2006/09/27(水) 18:22:13 ID:vZmNIj9A0
さすがに更に被るのは想定外でした……
一気にワスプの戦力が充実しそうです。
578 :
85(第1話制作者)@正式タイトル案募集中
:2006/09/27(水) 22:53:37 ID:vHUsSq2Q0
>>575
お疲れさまです。
>データ改訂、設定変更、アイコン差し替え等
>利用はシナリオ製作者に完全に任せます。
とのことなので、明日辺りにフリー敵データに入れようかと思っています。
579 :
TFの人(6話の人)
:2006/09/28(木) 14:18:26 ID:5WmViHds0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2967;id=
第六話に手を加えました。
580 :
85(第1話制作者)@正式タイトル案募集中
:2006/09/28(木) 15:22:08 ID:pkT6x5ZE0
昼で帰ってきてたり。
>>579
158 名前: 名無しさん(ザコ) [sage] 投稿日: 2006/09/28(木) 14:58:58 ID:5WmViHds0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
このシナリオの六話の人、死ねば良いってマジで思う。
五話が良かっただけに台無しにされた。
68 名前: 名無しさん(ザコ) [sage] 投稿日: 2006/09/28(木) 12:46:57 ID:5WmViHds0
>>65
やっぱり六話の人いない方が良いよね。
別スレ同一IDの書き込みを見る限り、貴方が第6話氏だとは思えません。
差し替えは行いませんのであしからず。
------------------
この板ってトリップ使えましたっけ?
作品を上げる時だけでも必要かもしれませんね。
581 :
243
◆K3UCrU.Jo2
:2006/09/28(木) 16:13:48 ID:hly5me9o0
テステス。
582 :
243
◆K3UCrU.Jo2
:2006/09/28(木) 16:17:12 ID:hly5me9o0
行けるみたいですね。
シナリオアップする人は出来るだけトリップをつけたほうが良いかも知れません。
一応、トリップの着け方は名前の後に#(任意の文字列)です。
例:IHO#idobataho00
583 :
85(第1話制作者)@正式タイトル案募集中
◆YAlvnqrXVM
:2006/09/28(木) 16:34:51 ID:pkT6x5ZE0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=99&type=92&space=15&no=0
フリー敵データ、ワスプデータ追加しました。
IDが変わらない内にトリップを付けておく。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 18:02:55 ID:JPDK8rtQ0
でも正直、何でショウは牢屋送りにならなかったんだろう。
585 :
第3話制作
◆QWcajfuhO.
:2006/09/28(木) 18:05:57 ID:3sGKM58E0
別件で立て込んでいました。一応私もトリップつけておきます。
>>563
削除キーですがちょっと知られると都合が悪いので(べ、別にエチィなワード指定しているんじゃないぞ!?)
こちらの方で削除して宜しいでしょうか?
586 :
85(第1話制作者)@正式タイトル案募集中
◆YAlvnqrXVM
:2006/09/28(木) 18:14:11 ID:pkT6x5ZE0
>>584
ユーリーのような怪しげな後ろ盾の影もなく、
藤悟のようにこっそり忍び込んだ訳でもないですから、掴まえる理由の方がないかと。
>>585
お願いします。
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 19:01:24 ID:JPDK8rtQ0
そう言えば、ヘッドマスターズで火星爆破があったような。
ここら辺、火星の人と絡めてみては?
588 :
124(TFの人)
◆n5ybKHRUrc
:2006/09/29(金) 17:47:33 ID:HbG7jxvo0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2969;id=
>>579
を参考に色々と付け加えてみました。
589 :
85(第1話制作者)@正式タイトル案募集中
◆YAlvnqrXVM
:2006/09/29(金) 19:11:56 ID:WmnpPY/M0
>>588
>>579
のファイルですが、リンクがオリ等身大ツリーの物と入れ替わっており、
恐らく削除されて番号がずれた物と思われます。
荒らし目的でうpされたものが一日経たずに削除され、その日の内にほぼ変わらない内容が「参考に付け加える」と言う形で出てくるのは少々不自然さがあります。
荒らし目的の投稿を参考にして改稿、と言うのも少々おかしいですし、
そもそも、一旦完成とし、後続の方が作り始めている所で話の筋を大きく変えてしまうような改変は、例え本当の6話氏であっても、すんなりと許容出来る物ではありません。
今日の夜九時〜十時頃からチャットの方で待機していますので、6話氏もおいでいただくようお願いします。
590 :
85(第1話制作者)@正式タイトル案募集中
◆YAlvnqrXVM
:2006/09/29(金) 19:25:36 ID:WmnpPY/M0
追記、過去話の制作者の方々は、今後なるべくトリップを付けて書き込んでくださるようお願いいたします。
591 :
237(鋼扇会)
◆Yz6rodltrc
:2006/09/29(金) 20:42:25 ID:45EW8lRk0
183氏へ。この前のMSデータ、
データテストに足して使おうと思ってますけど、構いませんよね?
#
>>574
#>処で〜エロすぎる件について。
#「マナ板怖い…… マナ板怖い…… マナ板怖い……」ですね。
#あんな可愛い子が女子な訳ないのにw
#……そうか! だからBGMがレジェンドオブマナだったのか!
592 :
183(Gクライス)
◆m2lPTcR/tM
:2006/09/29(金) 21:03:30 ID:HkntQto20
>>591
いいですとも!!
593 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/09/29(金) 22:18:04 ID:WmnpPY/M0
以下はチャット中に発案されたIHO(仮)の正式タイトル案です。
---------------------
スーパーロボット大戦・コツのいらないてんぷら粉
ジェネレーションイグジスター
スーパーロボット大戦イミテーションズIB
SRWドッペルゲンガー
コピーロボット戦記
SRWダブルウォーカー
-----------------------
数量的にも十分に集まりましたので、明日にでも廃墟スレッド乗っ取り等を行って投票を行い、正式タイトルを決めたいと思います。
594 :
550
◆Suj4co2xh6
:2006/09/30(土) 02:02:17 ID:NLAm6Rzw0
何の脈絡もなく首輪爆弾出てくるとかいったいどんなギャグ時空やねん
勝利条件表示サブルーチン化するとしたら
勝利条件、敗北条件、ボーナス条件、追加メッセ(一話の注意事項みたいなの)
の4つを指定できればよいかな?
合言葉は、Don't repeat yourself.
あと設定ファイル書きたくない。
595 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/09/30(土) 08:06:34 ID:pQ7gnZXo0
>>594
基本的にTalkコマンドのみで、長文を書き込むからリターンが少なそうな気が<勝利条件サブルーチン化
正式タイトル投票、以下のスレッドを利用予定。
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1&ls=50
596 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/09/30(土) 09:28:11 ID:pQ7gnZXo0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
MIDIについて、に追記。教えてくださった方ありがとうございます。
デモバ戦闘アニメ微改訂。
上のスレッド、専用ブラウザ以外では飛べないことが判明。
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152526506/l50
こっち使おうかなと思います。
597 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/09/30(土) 19:10:45 ID:pQ7gnZXo0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152526506/l50
正式タイトル投票、開始しました。
投票先のスレッドは必ずsageで投票するようにしてください。
このスレは投票告知のため、一旦上げます。
598 :
237(鋼扇会)
◆Yz6rodltrc
:2006/09/30(土) 19:12:11 ID:hpTrpYhA0
306氏に無断でテストマップのフルパックを更新。
必要な物は全部揃ってるはず。……揃ってるよね?
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2975;id=
#ついでに、私が今までロダに上げたファイルのうち不要そうなのを削除。
#「あれ必要なのに」ってのがもしあったら言って下さい。
>>596
投票用スレの確保乙。てか、立てた本人が削除依頼したスレが何故残ってるのw
599 :
550
◆Suj4co2xh6
:2006/10/01(日) 05:21:28 ID:IayNJ+1M0
眠れないから
アトランティスクラッシャーの記述を簡略化してみたぜ
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2976;id=
>>574
サブルーチン化しとけば、あとで直したくなったとき
一括で修正反映できて(゚д゚)ウマー
あとは、作者間でのブレをなるべくなくしたいなーと思ってたり
こういうところは個性をだすトコじゃないからね
600 :
211(7話製作中
◆19f2aUFhyY
:2006/10/01(日) 20:02:48 ID:rRcnQKFQ0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2979;id=
通してプレイ可能な第7話です。
土曜日に上げたかったけど結局日曜に、っていうかえらい量に。
601 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/10/01(日) 21:38:16 ID:3gFzSJ/I0
>>599
いつもお疲れさまです。
動作確認しましたので、次回更新合わせでアップデートしようかと思います。
サブルーチン化の方も納得しました。
実は自分でもやってみようかと囓ってみたけど三時間で挫折。コツコツ勉強します。
>>600
プレイしました。まずDL用レスのカットインに麦茶吹く。
重役さんの顔アイコンはフリー素材でも良いのではないかと。先生も捨てがたいですが。
戦闘は少し温めかもしれません。初期配置以外の敵改造段階+1でもいいかと思います。
固まって突っ込まないと辛め(ボーナス狙いづらい)感じで。
転がり始めたストーリーにはとてもワクテカ。
特に人型がやばい、と言うくだりにニヤリ。何処の神話を見ても大体人のカタチ=神様のカタチ、だものなぁ。そりゃ色々やばいわ。
以下どうでもいいこと。
クライスとロジェニツァが順調に敵を撃破する横で赤舌とこっぱ天狗になぶり者にされるデモバが印象に残りました まる
動作としては想定内なので問題は無し。なんか毎回デモバが死にかけてる気がする。
--------------------------
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152526506/l50
正式タイトル投票継続中。残り21票。
投票先のスレッドは必ずsageで投票するようにしてください。
602 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 23:19:16 ID:E9WrIGyQ0
>>600
中立敵殲滅後に敵が移動も攻撃もしなくなりました。(反撃はする)
会話の途中にいくつかある、スペースだけで文が
区切ってあるところには句読点を入れるべきだと思います。
あと、最初の方でタグの一部らしきものが残っていたのと、
最後の場面でオーガノイドという単語が会話の枠を超えて
表示されている箇所がありました。
603 :
550
◆Suj4co2xh6
:2006/10/02(月) 00:02:49 ID:mzqZUJDo0
7話の人が苦労してたっぽいゲッターイベントをざっくり書き直してみた
実働テストはまだしてないけど、まあ参考までに
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2980;id=
604 :
第四話(キンゲ)
:2006/10/02(月) 00:15:57 ID:GXOLYTOM0
お久しぶりです。
>>211
七話製作お疲れ様です。これから中身を遊ばせてもらいまーす。
で、その前に。あまり内容についてあれこれ注文するのはリレーでは避けたいのですが、
ここはあえて書かせていただきます。
エデン→ユーリーの会話ですが呼び捨てではなく敬称付けてくださーい。
いや、Dataフォルダ内のファイルに説明文を足しておかない私が悪いんですが、
とにかく申し訳ないですがよろしくお願いします
605 :
550
◆Suj4co2xh6
:2006/10/02(月) 00:52:54 ID:mzqZUJDo0
>>602
>中立敵殲滅後に敵が移動も攻撃もしなくなりました。(反撃はする)
ゲッターイベント後に中立の数みて
ゼロの場合、敵をChangeModeしないとあかんぽいね
606 :
550
◆Suj4co2xh6
:2006/10/02(月) 01:31:27 ID:mzqZUJDo0
シャッチョサンの補給が何回でもできる件。
3回目でClearEventしないとだめね
607 :
550
◆Suj4co2xh6
:2006/10/02(月) 01:38:27 ID:mzqZUJDo0
再出撃でデモンバイスがおかしくなるのは
こんな感じで回避できるっぽく
ForEach 味方 全て
RecoverHP 100
Action() = 1
IncreaseMorale (100 - Morale())
ClearStatus 消耗
Next
でも、味方全員回復させたり気力100にしたりする必要あるの?
イベント戦闘するやつだけでいいと思われ
……味方の状態初期化もサブルーチン化するべきなんだろーか
テキストにまとめてあげりゃ良かったとか思いつつお休みなさい
608 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 07:46:45 ID:FMOIATy60
>>605
戦術的には、ヌシが居るかどうかを判定して、
ヌシ以外が全滅した時点で目標をプレイヤー側に
切り替えた方がいいと思いました。
609 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 15:40:10 ID:BywWGSLg0
すごく関係ないことなんだが、なんでガンダムクライスのMIDI指定がVガンじゃないんだ?
610 :
183(Gクライス)
◆m2lPTcR/tM
:2006/10/03(火) 17:09:44 ID:jQUacIs20
>>609
だってイメージ合わないんだもの
611 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/10/03(火) 19:39:29 ID:qBl6EqkM0
ユーザー向けMIDIパックにも入ってませんしね。<Vガン
――まあ、デモベはあのパックに影も形もないですが(ノ∀`)アチャー
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152526506/l50
タイトル案投票、絶賛継続中
612 :
第3話制作
◆QWcajfuhO.
:2006/10/03(火) 20:43:49 ID:ShL0y8fs0
そろそろ七話の方の報告がほしいわ?
613 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 21:58:58 ID:sB1Mt9eI0
>>611
志村ー!HolyWorld!HolyWorld!
まあ、メインのMIDI指定にはちと微妙かも知れないけど
614 :
237
◆Yz6rodltrc
:2006/10/03(火) 22:42:18 ID:piLwhaME0
>>600
乙。やってみた。
気になった所を一つだけ。
話が長いのはゾイド世界観の説明のため止むを得ないとして、
その長い話で藤悟が出ずっぱりになっているのがやや気がかり。
台詞の一部をメルフィあたりに肩代わりさせたほうが良いんじゃないでしょうか。
具体的に言うと、内藤社長に三つの疑問を投げかける件とか。
615 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/04(水) 20:13:20 ID:GShvF/PQO
メタっぽいやりとりがギャグとして多用されてたけど、最後のシーンだけは個人的に気になる一線超えてた感じ。
キャラがそれぞれ生き生きしてるのはいいね。
616 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 12:07:01 ID:JOeE2eWA0
>>611
デモベは「斬魔」の公式サイトに行けば「魔を断つ剣は未だ折れず」があるぞ。
617 :
183(Gクライス)
◆m2lPTcR/tM
:2006/10/05(木) 19:26:13 ID:JsCPbaMs0
機神咆哮ッ!デモンベイン! も
神の摂理に挑む者達 魔を断つ剣は未だ折れず も
耳コピしようと思ったことはあるんだけど
さっぱり手をつけていないのであった〜。
この2曲はCMCで検索かけるとみつかったんだよな。
618 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 21:41:35 ID:cJJrU8wwO
ヒント・L/S/E/F/-/R/
619 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 23:19:35 ID:1POoVPmY0
機神咆哮ッ!デモンベイン!
神の摂理に挑む者達 魔を断つ剣
も、MIDIは見つかるぞ。wmaの高音質版も(勿論、耳コピの
620 :
211(7話製作中
◆19f2aUFhyY
:2006/10/06(金) 00:10:33 ID:rqxLl5jE0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2987;id=
皆様、ご意見ありがとうございます〜
IHO(仮)第7話反映版でございます。
#話が長くなってしまったので、脱線や停滞しそうな所を藤悟に引っ張って貰った感が強いですね。
#無駄な処理が多かったのは色々やろうとしたけどやっぱやめた名残だとか、他の自前eveからまんまコピペしてきたからだとか云々
個別レス返す気力と時間がちょっと厳しいので、とりあえずコレにて。
金曜夜か土曜夜にチャット待機しておきます。
621 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 02:00:24 ID:166EfwIM0
トランスフォーマーのmidiが話題に上らないのはなんでなんだぜ?
622 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 02:08:37 ID:eMSk5LSg0
マスターフォース関係って全くないもん。
主題歌やED、奇跡のトランスフォーマーとかスーパージンライのテーマとか全然ないもん。
623 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 02:17:19 ID:eMSk5LSg0
それに、元ネタがマスターフォースの機体に、ろぼみでぃさんの所の初代とか2001のテーマとか
流したら、海外原理主義の方々からクレームが付きそうで……
624 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 02:18:20 ID:eMSk5LSg0
間違えた、2010だった。
625 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/10/06(金) 07:29:11 ID:ug37HB0I0
>>620
お疲れさまです。あんまり無理せず自分のペースで頑張ってくださいね。
------------
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152526506/l50
タイトル案投票、絶賛継続中。残り19票
以下中間集計。コツのいらない天ぷら粉が猛追中w
SRWドッペルゲンガー 5
コツの要らない天ぷら粉 3
コピーロボット戦記 1
ダブルウォーカー 1
ジェネレーションイグジスター 1
626 :
243
◆K3UCrU.Jo2
:2006/10/06(金) 15:09:50 ID:ch3CSqj60
投票しておいて何ですが、本当に天ぷら粉になったらどうしようと戦々恐々。
627 :
211(7話製作中
◆19f2aUFhyY
:2006/10/06(金) 20:45:15 ID:FrpLx98s0
そろそろ完成かなと思っていたSRWコップラ第7話。
追加しようと思ってうっかり忘れていたシーンがあったり無かったりしたので
プチプチ追加しつつ、これからチャットに待機して見ます。
628 :
211(7話製作中
◆19f2aUFhyY
:2006/10/07(土) 12:42:20 ID:C1WaqwoI0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&space=0&type=0&no=0#102
お待たせいたしました、第7話これにて完成です。
629 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/10/07(土) 13:11:47 ID:Zs2Ov4360
>>628
確認しました。今夜更新します。
630 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/10/07(土) 20:13:35 ID:Zs2Ov4360
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
更新完了しました。
七話氏、お疲れさまでした。
第9話制作者募集は少し間をあけて、10/09(月) 00:00:00頃に行おうと思います。
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