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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 10:51:50 ID:J3EG0vyk0
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在製作中の『SRC大戦IB』は23話まで完成。

    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ03.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099747598/
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ02.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1091786490
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1087875082

    関連スレ
    版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開のアイデア総合スレ(泥沼SRC)
    ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1094095330/
    ボクの考えた版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開(うぷろだ)
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=542;id=


    665 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/14(土) 03:38:07 ID:5lWBACe+0
    来週からお仕事で東銀座の某通信社に行くことになりました。
    客先常駐は久しぶりでドキがムネムネして眠れないので
    データテストをマップ選択.eveを弄らなくてもステージの追加が
    できるようにしようと思います。

    挫折しても泣かない

    666 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/14(土) 05:22:47 ID:5lWBACe+0
    とりあえず、Eveフォルダにeve突っ込むだけで
    ステージ追加できるようになった。

    Ask窓のステージの並び順は、レベル順でよいよね?

    あとは、できるだけデータテストを汎用的に扱えるように改造だ

    ところで、「機械の逆襲」選択したら
    初期型妖機獣魔用AI(ザコ)なんていねーよバーロwww
    って怒られたんだけどなんでかしら?

    言動おかしいのは気にしないでください

    667 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/14(土) 21:47:31 ID:5lWBACe+0
    でけた
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3013;id=

    天ぷら食べたい

    668 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/14(土) 21:54:31 ID:MAdadVvA0
    >>667
    お疲れさまです。
    いつもながら見事な手際に感心することしきりです。

    初期型妖機獣魔用AI(ザコ)は、恐らくどこかの更新で上書きされて消えてしまった物と思われます。
    お仕事頑張ってくださいね。

    669 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/10/15(日) 10:00:18 ID:S/s7MIhM0
    >>664-667
    550氏の才能に嫉妬。
    三時間足らずで完成ですか。いつデバッグやってるんだろう。

    初期型妖機獣魔用AI(ザコ) については
    もしかしなくても私のドジです。ごめんなさい。
    ↓の修正パッチを当ててください。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3016;id=


    追伸:
    85氏(と出来れば306氏にも)に相談したいことがありますので、
    もし見ていらっしゃいましたらチャットの方へ来て頂けますでしょうか。


    670 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/15(日) 17:45:45 ID:M2ujfemg0
    Require技法がパクラれてた
    ttp://www16.atwiki.jp/inclurithm/pages/45.html

    こうやって技術が広まっていくのはよいねヽ( ・∀・)ノ
    これをもっと発展させてもっともっと面白いことを
    してくれるヒトが現れてくれることを願うよ

    671 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/16(月) 19:27:07 ID:fwlPBtzM0
    >>663
    ご報告ありがとうございます。
    次回更新時に差し替えを行っておきます。

    てか、レスが無茶苦茶遅れて申し訳ないです。


    >>670
    その心の広さにちょっと嫉妬。

    672 :211(第7話 ◆19f2aUFhyY :2006/10/16(月) 20:37:50 ID:WkaTmxGk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3018;id=

    折角なのでデータテストの追加マップ『夜間戦闘』(ネタ度低め)をつくって見ました。
    マップ選択を書き換える必要がなくて楽チンでいいですわぁ♪

    汎用ザコにも7話で没った分と、そういえばポーンのバリエーションに偵察機がいなかったなぁとか思い出して数種追加。
    オマケに凶悪火力だった一部ミサイルをこっそり弱く&ユニット状態調整用マップコマンドInculde.eveをちょっと改良?
    (『夜間戦闘』のプレイには、この汎用ザコの上書きが必要です。)

    673 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/16(月) 21:13:44 ID:fwlPBtzM0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=99&type=92&space=15&no=0

    フリー雑魚データ対応しました。

    674 :183(Gクライス) ◆m2lPTcR/tM :2006/10/16(月) 21:33:37 ID:c5lr4stI0
    オリサポ更新されましたけど、ゲッターの真人のアイコンの差分追加されてますね。

    675 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/16(月) 22:02:50 ID:fwlPBtzM0
    ttp://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm

    コソーリとDLページを作ってみる。
    登録はもうしばらく後に。


    676 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 00:03:25 ID:NozaDzFU0
    >>674
    ユウマも増えてたね。対応しないのかな。

    677 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/18(水) 17:16:04 ID:AEnTxTG+0
    第5話氏がしばらく顔出せない状況らしいのでどうしようかと思ったのですが、
    せっかくですしゲッターパイロットの表情対応、今夜にでもやってしまおうかと思ってます。

    678 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/18(水) 19:40:15 ID:AEnTxTG+0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0

    対応しました。マサトはダイアログもちょっと弄る。

    679 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/10/20(金) 17:57:32 ID:bBnDRTak0
    とりあえず、八卦をアニメ以外製作完了
    データテストはまだですが……

    680 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/20(金) 22:52:02 ID:9QmNaG9c0
    243氏、前回のレスから一週間経ってますね。
    週末予定だそうなので一応待ちと言うことで。

    681 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/10/21(土) 08:39:41 ID:QUD36Hyg0
    申し訳ない、形になったものを提示するにはまだ少々時間がかかりそうです。

    682 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 15:25:29 ID:c06GR3Ac0
    とりあえず、プロットを上げてみては?

    683 :211(第7話 ◆19f2aUFhyY :2006/10/21(土) 17:46:31 ID:AeDBno6o0
    85氏各種の作業おつかれさまです。
    ところで、この手のモノでよくあるキャラ&ロボ辞典とかのオプションも考えるべきかしら?
    なんだかデータテストがその位置にあるような感じですが。

    684 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/21(土) 19:45:37 ID:ghHPjOEA0
    >>681
    はい、焦りすぎないように頑張ってくださいね。


    >>683
    そうですね。
    B-A-D氏の図鑑インクル辺りを導入してみましょうか。試してみます。

    --------------------

    重要なお知らせです。
    以前よりシナリオ内“シナリオ作成ルール”に
    自軍は戦艦含めて10ユニット前後の予定 と記述していましたが、次回募集の第十話で十ユニットに到達する可能性があります。
    到達した場合、味方加入ユニットを締め切ろうかと思います。

    これについての意見がある方は、レスをお願いします。

    685 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/10/21(土) 21:50:39 ID:vf1qcPWw0
    >>670
    Talk ギルト
    インクリズム体操〜
    Talk 京志郎
    インクリズム体操〜
    Talk ギルト
    真夏のサンオイルの皆さんと一緒〜
    StartBGM PGSC_AlgolithmTaisou.mid
    (以下省略)
    このサイト素敵だ。550氏の対応も紳士だ。

    >>672
    乙。プレイヤーをビビらせる仕掛けが地味に効いてる。
    集中掛けたリアル系が正体不明の敵にガンガン落とされるのは怖い。
    スーパー系で殴りかかると案外楽だったりするのが好感触。


    >>684
    >重要なお知らせ
    味方総数を制限することには賛成です。
    が、一応『原則締切り』ということにしておいて、
    どうしても味方を増やしたい場合は適宜スレ上で相談、
    という形にした方が良いように思います。

    というのは、例えば、1〜3話程度の期間だけゲストキャラが味方に加わる、
    といった話を書きたい(orそうした方が書きやすくなりそうな)場合などに、
    柔軟に対応できた方が良いのではないかと。

    686 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 22:36:29 ID:GqtGY9cY0
    むぅ、参加したかったんだが……たった10ユニットで締め切りだったとは。
    参加は諦めるか。

    687 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 23:58:39 ID:c06GR3Ac0
    敵キャラはOKなんだよね?
    サイバトロンプリテンダーを敵で出したくなったもんで。

    688 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/22(日) 00:03:46 ID:hW9RcAhU0
    >>685
    『原則締め切り』案については了解しました。

    >>686
    あくまで『味方加入ユニット』を締め切るだけなんで、
    参加自体は全く問題ないです。

    >>687
    敵、ゲストユニットは基本的に出すのはフリーですが、
    十話を越えてそろそろ中盤、と言う所なので、そこら辺を意識して出してもらえると助かります。

    689 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 00:03:46 ID:XynKfHYQ0
    確か後継機も勝手に作ってOKなんだよね?
    流石に元ネタが変わるのはまずいかな?
    描写次第で許される?

    690 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/22(日) 00:09:32 ID:hW9RcAhU0
    >>689
    魅せ方次第、だと俺は思います。

    ただ、いきなり全く別系統のメカになってしまうのはプレイヤー側としても混乱するでしょうし、
    別版権混合くらいならまだしも、完全変更などは慎重になるべきかと。

    691 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 01:21:47 ID:w+w1/YXs0
    ま、味方10機って制限は逆を言うと>>686のように新規参加の門を狭める訳で。
    それでいいならいいのでは?としか言えない。

    692 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 01:29:41 ID:qkElEWQI0
    何話で終わらす気か知らんけど
    20話以内ならそろそろ新入りは邪魔なんじゃないの。
    新入りダメならやめ=新入りが中心にくる話しか考えてない だし

    693 :211(第7話 ◆19f2aUFhyY :2006/10/22(日) 02:38:39 ID:ZEz1Xruw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3025;id=

    とりあえず第7話以降の終了イベント投下。
    こっぷら! こっぷら!

    >重要なお知らせ
    メインメンバーの増加はキャラ同士の絡みを雪ダルマ式に増やして展開を滞らせるor各キャラの描写を薄める原因になるので
    やはりどこかで制限しないと、完結がズルズルと遠のいてしまう感がありますからね。
    (乱暴に考えて、十人のところに一人来ると十通りの絡みが追加される訳で)
    展開次第で場合によりけりとも思いますが……

    >辞典
    導入されるのでしたら、ゾイド関連は元より
    カカシなMT関連も必要な設定・文等ありましたらでっち上げますので〜

    694 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 09:32:43 ID:Esn1t1rI0
    >>692
    今いるキャラが気に入ってて、それをもう一活躍させたい人なら
    後から新規で入っても問題はないんだろうけどね。
    新規参入=俺オリロボ追加だとチョリロボの悪夢だからな。

    695 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/22(日) 10:17:17 ID:0btsjFbQ0
    >>693
    乙です。
    終了処理は次回更新で対応します。

    >辞典
    現在B-A-D様の図鑑インクルを使って作成中です。
    ttp://b-a-d.hp.infoseek.co.jp/SRW2ndStatus.html

    正直大変なんで手伝っていただけると助かります。

    696 :211(第7話 ◆19f2aUFhyY :2006/10/22(日) 17:23:40 ID:ZEz1Xruw0
    >>695
    とりあえず、指定の図鑑インクルで使えるよう、拙作のゾイドのキャラとユニット、汎用ザコのユニットの解説をでっちあげて置きます。

    697 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/22(日) 17:54:16 ID:0btsjFbQ0
    >>696
    ありがとうございます。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3026;id=
    図鑑途中経過。

    698 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/10/23(月) 00:53:04 ID:N1Krjzbg0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3029;id=

    とりあえず、eveとして出来ている部分を。
    戦闘部分のイベントも、一応箇条書き状態別個に作っています。

    >>682
    プロットは上のほうであげています。
    実際は削ったり伸ばしたりして結構変わりそうですが。

    699 :名無しさん(ザコ):2006/10/23(月) 18:41:45 ID:Hz9bFerM0
    B-A-D氏は活動休止中なんだからインクル使用は自重した方がいいんじゃないか
    許可もらってるんならいいんだが
    正直、マナーがいいように受け取れんよ

    700 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/23(月) 19:41:13 ID:OmvfmZW60
    >>699
    HPのダウンロードページ、シナリオリンク共に休止後もDL可能なように残されており、
    問題はないと思うのですが。

    公開前のメールでの報告及び 素材について.txt への記述は規約通りに行うつもりです。

    701 :バイキングの人:2006/10/23(月) 23:41:55 ID:nduXu5pw0
    はお、久しぶりに見に来たよ。
    大空魔鳥まだ出てないのね。


    702 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 09:44:22 ID:ZeE1KVTE0
    参戦終了なら最後に大空入れたほうがいいと思いますね


    703 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/25(水) 20:52:56 ID:edmfKIes0
    近況報告。
    B-A-D氏にインクル使用報告メールを送信した所、非常に丁寧なお返事をいただきました。
    図鑑データは週末までには形になるかと。

    704 :バイキングの人:2006/10/25(水) 22:56:44 ID:B8/phsU60
    変形さしてみた。どきどき。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3032;id=

    705 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/28(土) 17:55:40 ID:PSeBwrsc0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0

    辞典実装しました。
    改稿、訂正等は常時募集中。

    >>704
    魔鳥の頭から変形、と言うのがよく分かる面白いデザインですね。
    左右非対称のシルエットがけっこう好み。

    706 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/28(土) 17:56:47 ID:PSeBwrsc0
    上げ忘れ。

    707 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/28(土) 18:17:56 ID:sKDpd4do0
    >>705
    辞典作業お疲れ

    とりあえず、一話からやり直さんと辞典が見れなくて
    切なさ大爆発なので、Include.eveにでも↓入れといてください。

    *プロローグ:
    Call _IntermissionCommand "キャラクター事典" "\Lib\キャラ辞典.eve"
    Call _IntermissionCommand "ロボット大図鑑" "\Lib\ユニット辞典.eve"
    Exit

    _IntermissionCommand:
    If Not IsVarDeifned("IntermissionCommand(" & Args(1) & ")") Then
    IntermissionCommand Args(1) Args(2)
    EndIf
    Return

    インターミッションからユニット/パイロットステータスみるか、
    話進めれば、それでインターミッションコマンドが追加されます。


    708 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/28(土) 18:31:56 ID:PSeBwrsc0
    >>707
    ご指摘ありがとうございました。

    つーか図鑑進行度ぱっか気にして肝心のインターミッションコマンドをしこんどかなきゃ意味ないじゃん俺。orz

    インクルをData直下のInclude.eveに導入して上げ直しました。
    本当にありがとうございました。

    709 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 19:40:42 ID:BGfEvb9k0
    途中のセーブデータから読み込むと、進行度が0になってるのか何も表示されてないっす。

    710 :211(第7話 ◆19f2aUFhyY :2006/10/28(土) 19:46:34 ID:cI+ZnHag0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3037;id

    予想外に作業がおくれたー 手伝うとか言っておいて申し訳無いです。

    辞典データ、自分が投下したネタの分(っていうか、単純に項目並べたら90件近くあってちょっとびっくりした)
    は作るだけ作ったので、とりあえず参考にまで。

    どっちかっていうとデータテスト用辞典な罠。

    711 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/28(土) 19:59:56 ID:PSeBwrsc0
    >>709
    第6話までのセーブデータの場合なら、次の話に進むことで閲覧可能になるはずです。
    第7話まで進んだ方のために噛ませるeveを作るので、少々お待ちください。

    >>710
    どうも。
    自分一人では表現の幅が狭まるので、凄くありがたいです。
    更新は明日にでも。本編未登場分はフリー敵データの方に入れておこうと思うのですが、よろしいでしょうか。

    712 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/28(土) 20:22:56 ID:PSeBwrsc0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3038;id=

    簡単ですが更新用ファイルを。
    七話までクリアした方は、このファイルをeveフォルダに入れてデータをロードし、
    次のステージに進んでください。
    辞典が更新されているはずです。

    8話更新時に上書きされるので、その後の処理は不要です。

    713 :名無しさん(ザコ):2006/10/28(土) 20:31:32 ID:BGfEvb9k0
    確認しました。作業おつっす。

    714 :211(第7話 ◆19f2aUFhyY :2006/10/29(日) 03:16:51 ID:2Z0HUypA0
    >>711
    対応おつかれさまです。
    中途半端ですが、これ以上追加する余裕が今ちょっと無いので、使えそうな部分があればご利用下さいませ。

    715 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/29(日) 16:42:53 ID:pINZ3E5Q0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    図鑑更新完了しました。
    辞典達成度調整ファイルも同梱。
    -----------------
    243氏へ。
    明日で前回のレスより一週間が経過しますので、明日中に生存報告をお願いいたします。


    重要なお知らせです。
    第8話完成合わせで公式ページのシナリオリンクに登録しようと思います。
    予定アドレスはこちら。

    ttp://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm

    716 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/10/29(日) 18:14:13 ID:0jUzB2pA0
    何だか責任重大?
    シナリオの方はあまり進んでいません、申し訳ない。

    図鑑の方も対応しておくべきでしょうか?

    717 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/29(日) 18:30:00 ID:pINZ3E5Q0
    >>716
    切りのいい所、と言う意図であって、プレッシャーをかけるつもりはないんで
    あんまり緊張なされないでくださいw

    図鑑の方は、エピローグの頭辺りで
    Global 辞典達成度
    Set 辞典達成度 8
    と言う形で進行度を設定していただければOKです。

    図鑑データそのものの方は、よろしければ俺の方で用意します。
    文章のみでも、こっちでデータへ落とし込む作業はしますので。

    頑張ってくださいね。

    718 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/10/29(日) 23:37:00 ID:UKpzbgwU0
    各話で辞典達成度設定するのってメンドそうだから、
    図鑑のアタマで次ステージファイル名とかみて
    動的に取得するようにした方がよいのかしら?

    719 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/10/30(月) 17:38:44 ID:B3icMYjI0
    >>718
    セーブデータ内の次ステージファイル名の数字列を
    Right関数で取得して達成度にぶっ込む、って処理でいいんですかね?

    達成度は基本的に
    Incr 辞典達成度
    の一行なんで影響はそれほど大きくはないとも思いますが。

    720 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/10/30(月) 22:44:57 ID:Bpifbsis0
    生存報告です

    721 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/03(金) 12:44:53 ID:2fkVyH5c0
    >ゾイド氏
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3060;id=

    旧辞典データをうpしておきました。必要ならば使ってください。

    722 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/04(土) 18:02:29 ID:dVdecwG20
    業務連絡。
    243氏、明日で前回のレスより一週間経過しますので、明日中に生存報告をお願いいたします。

    723 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/11/04(土) 18:49:18 ID:qWwwEhnI0
    >>719
    人間が一度に把握できる物事は最大で七つまでだという……

    なんか前にも似たようなこと書いた気がするけど、
    誰が書いても変わらんよーなところは
    可能な限り自動化ないし簡略化したいなー、とか思ってまして

    こういう不特定多数の人間がシナリオを執筆するような状況では
    あんまし余計なことは考えて欲しくない


    それこそ別に一行でも済むじゃん、みたいなトコまで
    省略したがるのは自分でも病気ですか?と思わないでもないですけれど
    やるんならもう徹底的にやりたいなー、なんて

    類似する症例に、なんでも短く書きたくなる病があります

    724 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/11/05(日) 23:16:23 ID:vSUKKyiw0
    生きてます。
    Eveはエピローグを進めている状態です。 時間がかかってすみません

    725 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/06(月) 07:49:37 ID:2ihJyOic0
    >>723
    >やるんならもう徹底的にやりたい
    あ、その気持ちは分かりますね。
    どんなに細かくてもできそうなら手を入れてしまいたくなる感じ。

    >>724
    確認しました。
    あんまり急がなくても良いので、自分のペースで頑張ってくださいね。

    726 :211(7話:2006/11/08(水) 01:17:56 ID:Lh8nTGQw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3072;id

    辞典データ、野生ゾイドに85氏成分を追加しました。

    727 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/08(水) 19:24:00 ID:rAXbCfqM0
    >>726
    乙です。
    更新を反映させました。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    辞典データは当は各データ作者さん等から常時募集中。

    -----------------------
    しばらくの間、こっちの都合でレスが遅れるかも知れません。

    728 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/11/09(木) 20:33:49 ID:eBmxc0b20
    ここからネタバレ













    武器修理、ボルトイグニッションの修理は組み込めましたがハスターは無理そうです。

    729 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/11/09(木) 20:35:10 ID:eBmxc0b20
    改行が足りなかった……orz

    730 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/11/09(木) 22:47:55 ID:8QkeKQCg0
    >>728
    >ハスターは無理そう
    それはまぁ無くても大丈夫、つーか識者に任せたほうが無難かと。
    戦力的にデモバが劣ってるってことはないし、
    そのネタをやりたい人は多分他にも居ると思う。

    >>ゼオの人氏
    ゼオライマーMidiの敷島パックでのファイル名は
    MPZ_AwakeningofZeorymer.mid 「覚醒、ゼオライマー」
    MPZ_LaunchInDaybreak.mid 「ゼオライマー、暁に出撃す」
    だそうです。

    あと、データテストのパイロットグラフィックに
    OSC_0000_3100.bmp
    ってのが入ってたんですが、これ、どのキャラグラにも
    指定されてない(つまり誤混入)ようです。
    しばらく待って、「これ私が○○に指定したよ〜」って
    報告がなければ削除用eve上げます。

    731 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/11/09(木) 23:53:12 ID:NdHC+WIE0
    >>730
    情報サンクスです
    指定midiは総合のデータのmidiのままでしたが――違うようですね
    敷島パックは導入してないので気がつきませんでした……訂正しておきます


    732 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/11/10(金) 09:55:40 ID:lywjQnBI0
    >>730
    OSC_0000_3100.bmpはゼオのサポートパイロットのアイコンです。

    たしかデータのパイロットに書いてあるはずですが


    733 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/10(金) 20:57:46 ID:zCe040sI0
    大空氏、バイキング氏へ。
    ひとつ伝えておきたいことがございますので、チャットの方に来てもらってもよろしいでしょうか。

    今から1時間ほどチャットの方にいます。

    734 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/11/10(金) 21:58:21 ID:781wdVDo0
    >>732
    orz
    ありました。ごめんなさい。

    735 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/10(金) 22:04:36 ID:3DqrnxqA0
    今日はチャットから撤退しました。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    辞典を微修正しました。

    736 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/11/11(土) 16:42:14 ID:wupFi2SQ0
    今唐突に気づいたけど、SRC大戦IBのファイルって
    どこにもあがってないのね

    737 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/11/11(土) 16:54:20 ID:wupFi2SQ0
    というわけで、include.eveに↓入れとけば辞典達成度は自動でセットされるようになるはず。

    *エピローグ:

    If IsVarDefined(辞典達成度) = 0 Then
    Global 辞典達成度
    IntermissionCommand キャラクター事典 \Lib\キャラ辞典.eve
    IntermissionCommand ロボット大図鑑 \Lib\ユニット辞典.eve
    EndIf

    If ステージ Like "IHO-##.eve" Then
    Set 辞典達成度 (0 + Mid(ステージ,4,2))
    EndIf

    Exit

    二年も前にIBでこういうものを作っていたのをすっかり忘れていたよ。
    あやうく車輪の再生産をするところだった。


    738 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/11/11(土) 17:05:28 ID:wupFi2SQ0
    あー、あと>>707は削っちゃってください

    インターミッションコマンドの有無をチェックする必要はなかったので

    739 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/11/11(土) 17:32:48 ID:wupFi2SQ0
    >>737をちょい修正。Ifの中は適当にインデント入れておいておくれやす

    *エピローグ:

    If IsVarDefined("辞典達成度") = 0 Then
    Global "辞典達成度"
    IntermissionCommand "キャラクター事典" "\Lib\キャラ辞典.eve"
    IntermissionCommand "ロボット大図鑑" "\Lib\ユニット辞典.eve"
    EndIf

    If 次ステージ Like "eve\IHO-##.eve" Then
    Set 辞典達成度 (Mid(次ステージ,9,2) - 1)
    EndIf

    Exit

    740 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/11(土) 20:20:46 ID:o3FP9Kf20
    >>739
    いつもお疲れさまです。確認の上、更新しました。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0

    最近、インクルのどこがどう動いているかが何となく分かってきたような気がする。
    進歩していると思いたい。

    ----------------------
    バイキング氏、少々お話がございますので、チャット(井戸端宴会場)の方にいらしていただけますでしょうか。
    今からしばらく待機しています。

    741 :211(第7話 ◆19f2aUFhyY :2006/11/14(火) 00:49:28 ID:oShaLjcI0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3110;id

    とりあえずツリーが沈んでしょうがないのでネタを投下とか何とか。

    742 :211(第7話 ◆19f2aUFhyY :2006/11/14(火) 02:01:18 ID:oShaLjcI0
    上に追記
    一部ユニットのアニメを最新のモノに対応させたりしたのでご注意を。

    アップローダーにへんな広告がいっぱいで鬱陶しいんじゃよー

    743 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/15(水) 19:43:32 ID:jGVBDrq60
    >>741
    乙です。
    フリーデータ更新しました。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=99&type=92&space=15&no=0
    リンク先から直接飛んでたんで気づきませんでしたが、酷いことになってますな。

    図鑑いじくり中。
    全長→機体サイズ 登場作品→元ネタ作品 に書き換えテストしてみた。

    重量の項目はさっくり削除してみる。
    必殺技とか入れてみるがどうしても機体グラに被るのでボツ。

    ------------------------------
    243 ◆K3UCrU.Jo2 氏へ。
    明日で前回のレスから一週間が経過いたしますので、生存報告レスをお願いいたします。

    744 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/11/16(木) 22:01:17 ID:I7ZotLA60
    データテストフルパック更新。>>741のも追加してあります。
    とうとうアノネタに反響が返ってきてしまった。どうしよう。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3132;id=

    ……306氏はお星様になってしまわれたのだろうか。

    745 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/17(金) 08:08:02 ID:fjTXicCU0
    石川賢氏の訃報に凹み気味。

    >>744
    乙です。
    306氏、時間的余裕が無くなったんですかね。
    いつかひょっこり戻ってこられるといいんですが。

    -----------------
    243 ◆K3UCrU.Jo2 氏のレスが一週間の間無く、
    第8話制作の代行を決定する必要が生じました。

    この時点を持って告知、少し間をおいて 11/19(日) 00:00:00頃に再募集を開始します。
    再募集開始と同時に243 ◆K3UCrU.Jo2 氏の第8話制作権が失効いたします。

    それまでに243 ◆K3UCrU.Jo2 氏からレスをいただければ、生存を確認したとして再募集は中止いたします。

    243 ◆K3UCrU.Jo2 氏は制作続行の意志がある場合、11/19(日) 00:00:00頃までにレスを返してください。
    待っています。

    746 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/11/17(金) 08:27:23 ID:KAjV1rwI0
    申し訳ありません、少しリアルの方でごたついています。

    747 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/17(金) 18:07:59 ID:fjTXicCU0
    >>746
    確認しました。
    再募集を中止します。

    制作はノンビリでかまわないんで、お身体には気をつけてくださいね。
    ストレスたまると身体にモロに来ますから。

    748 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 02:34:42 ID:4/yJAOKs0
    プレイヤーはあんまりノンビリしすぎるのも嫌だな〜と思う

    749 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 02:36:25 ID:5xMgHQos0
    残りエピローグだけってんなら、β版ってことで
    出しちゃってもいいんちゃうかね?

    750 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/11/20(月) 14:25:12 ID:ghMDWBnQ0
    いまいちキャラが掴みづらいヴィーク教団の皆さんを扱いやすくすべく、
    ちょっとしたネタをupしてみる。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3163;id=

    ちなみに元ネタは↓のニュース。
    ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/831527.html

    751 :バイキングの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2006/11/21(火) 03:07:12 ID:peDuMWqo0
    戦闘アニメ作った。
    http://www.gsc.jpn.org/file/%83e%83X%83g.lzh

    752 :バイキングの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2006/11/21(火) 03:09:04 ID:peDuMWqo0
    にゃ、[3167]

    753 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/21(火) 19:05:06 ID:6e8dDnS+0
    >>751
    見ました。
    アンカーは良く動いてるんですが、変形音と変形時のちらつきが気になるんで、
    瞬間変形で繋ぎませんか?

    データは仮のものだと思いますが、幾つか思う所が。
    ・数字データが>>266以前の物のようです。
    ・アイテム数1は仕様ですか?
    ・命中値はなんぼなんでも低すぎかと。


    チャットのログの提案ですが、ここかチャットの方かでお返事いただけるとありがたいです。
    では、頑張ってくださいね。


    754 :バイキングの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2006/11/21(火) 19:34:21 ID:peDuMWqo0
    データは修正しそびれてただけですの。

    ログ提案っていうと、データまとめちゃうってこと?
    鳥の人が良けりゃぜんぜんおっけーです。
    むしろこういう形のリレーなら合作データも面白いかな
    と希望して提示したから望むところかな?

    まあ手元で戦闘アニメメインで弄って遊んでます。

    755 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/22(水) 18:52:32 ID:293u657g0
    >>754
    快いお返事ありがとうございました。

    756 :211 ◆19f2aUFhyY :2006/11/23(木) 14:30:55 ID:Ej4UOB2Y0
    >>754
    折角なので744でも上がっているデータテストに投入してみると調整もできていいかもしれませんよー
    今の所は魔鳥と統合しないでも、データフォルダにバイキングのそれを突っ込んで
    Lib\味方ユニット作成.EVEに

    Unit バイキング 味方ランク
    Pilot ツワブキ=メノウ 敵味方レベル
    Ride ツワブキ=メノウ

    って付け足すだけでデータテストに参戦できますので。

    >>750
    鋼扇会のみなさんでテキ屋ネタをやりたくなった、どうしよう!

    757 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/23(木) 17:31:17 ID:l3Qi47Nc0
    243 ◆K3UCrU.Jo2 氏へ。
    明日で前回のレスより一週間になりますので、生存報告をお願いいたします。

    その際、出来ればeveファイル等をupして進行状況を提示していただけるとありがたいです。

    758 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 00:11:44 ID:N6GmpNL60
    2週連続ってのはかなりやばい状況なんじゃないのか?

    759 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/25(土) 09:47:51 ID:vQFTrbmo0
    243 ◆K3UCrU.Jo2 氏のレスが一週間の間無く、
    第8話制作の代行を決定する必要が生じました。

    この時点を持って告知、少し間をおいて 11/27(月) 00:00:00頃に再募集を開始します。
    再募集開始と同時に243 ◆K3UCrU.Jo2 氏の第8話制作権が失効いたします。

    それまでに243 ◆K3UCrU.Jo2 氏からレスをいただければ、生存を確認したとして再募集は中止いたします。

    243 ◆K3UCrU.Jo2 氏は制作続行の意志がある場合、11/27(月) 00:00:00頃までにレスを返してください。
    待っています。

    >>758
    ですね。制作過程が分からないのも少し不安でもあります。
    特にミス修正や指摘による展開の変更なんかも控えていますし。

    頑張って欲しいです。

    760 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/11/25(土) 10:05:41 ID:LHdP2FoA0
    今思ったんですが募集するより繰り上げたほうがいいのでは
    9話→8話のようにして
    募集は9にして

    761 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 12:36:12 ID:zKuZgCuI0
    今後もこの調子が続くようなら、制作期間の最終デッドラインは
    明確に切っておいたほうがよくないかね?
    つか、対応が甘くないか?馴れ合うのもわかるが、
    管理者なら締めるとこは締めないといかんだろ。
    あと、俺も繰り上げ方式の方がいいと思うよ。

    762 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/25(土) 13:23:36 ID:vQFTrbmo0
    確かに対応が甘めな所はあるかもしれません。
    やはり最終デッドラインは必要でしょうか。

    一週間報告義務付きで、一ヶ月くらいでしょうか?
    ついでに、次回から生存報告が一週間途切れたその時点で資格を失効する、としましょうか。

    11/27(月) 00:00:00頃までに意見無ければルールを追加、本体付属テキストに書き込んでしまいます。
    今回までは>>759の通りにて待ちます。


    繰り上げに関しては異論はないのでその通り、第9話制作者の方を8話に繰り上げ、
    第9話の再募集にします。

    763 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 16:44:46 ID:pEG3nZCs0
    ついでに生存報告時に製作物添付義務も追加した方がいいと思うね。
    そうすれば引き継ぎなりネタの再利用なりがしやすくなるわけだし。
    一切進んでないとしても(つか、一週間まったく進められない状況で
    立候補するのもどうかと思うが)添付させるようにして、
    ファイル添付のない生存報告は無効、くらいの扱いでいいんじゃないかね。

    764 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/25(土) 17:45:49 ID:vQFTrbmo0
    >>763
    なるほど。eveファイルのみでもいいのでupするの、義務化してみてもいいかも知れません。
    総合すると、シナリオ制作ルール.txt の

    ・シナリオ制作期間設定無し。
     ただし遅くとも一週間置きに生存報告を義務づけます。
     1〜2週間目までにある程度まで動作するexeの提示をしてください。



    ・シナリオ制作期間一ヶ月。
     一週間置きに生存報告を義務づけます。
     生存報告時には制作中のeveファイルの提示をしてください。

    にするという形になります。

    765 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/11/26(日) 06:20:46 ID:/b5mcPIo0
    243です。
    2週ほど前から私毎がかなり慌しい状況に陥ってしまい、PCを起動するのすら殆ど出来ない状況になってしまいました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3198;id=

    現在完成しているEveは上のものになります。
    12月中に落ち着けるかどうか、といった状況なので、首を斬るか後に回すかの裁量をお願いします。
    状況の見積もりが甘くリレーを止め、皆様に迷惑をかけて真に申し訳ありません。

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