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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 10:51:50 ID:J3EG0vyk0
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在製作中の『SRC大戦IB』は23話まで完成。

    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ03.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099747598/
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ02.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1091786490
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1087875082

    関連スレ
    版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開のアイデア総合スレ(泥沼SRC)
    ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1094095330/
    ボクの考えた版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開(うぷろだ)
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=542;id=


    753 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/21(火) 19:05:06 ID:6e8dDnS+0
    >>751
    見ました。
    アンカーは良く動いてるんですが、変形音と変形時のちらつきが気になるんで、
    瞬間変形で繋ぎませんか?

    データは仮のものだと思いますが、幾つか思う所が。
    ・数字データが>>266以前の物のようです。
    ・アイテム数1は仕様ですか?
    ・命中値はなんぼなんでも低すぎかと。


    チャットのログの提案ですが、ここかチャットの方かでお返事いただけるとありがたいです。
    では、頑張ってくださいね。


    754 :バイキングの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2006/11/21(火) 19:34:21 ID:peDuMWqo0
    データは修正しそびれてただけですの。

    ログ提案っていうと、データまとめちゃうってこと?
    鳥の人が良けりゃぜんぜんおっけーです。
    むしろこういう形のリレーなら合作データも面白いかな
    と希望して提示したから望むところかな?

    まあ手元で戦闘アニメメインで弄って遊んでます。

    755 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/22(水) 18:52:32 ID:293u657g0
    >>754
    快いお返事ありがとうございました。

    756 :211 ◆19f2aUFhyY :2006/11/23(木) 14:30:55 ID:Ej4UOB2Y0
    >>754
    折角なので744でも上がっているデータテストに投入してみると調整もできていいかもしれませんよー
    今の所は魔鳥と統合しないでも、データフォルダにバイキングのそれを突っ込んで
    Lib\味方ユニット作成.EVEに

    Unit バイキング 味方ランク
    Pilot ツワブキ=メノウ 敵味方レベル
    Ride ツワブキ=メノウ

    って付け足すだけでデータテストに参戦できますので。

    >>750
    鋼扇会のみなさんでテキ屋ネタをやりたくなった、どうしよう!

    757 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/23(木) 17:31:17 ID:l3Qi47Nc0
    243 ◆K3UCrU.Jo2 氏へ。
    明日で前回のレスより一週間になりますので、生存報告をお願いいたします。

    その際、出来ればeveファイル等をupして進行状況を提示していただけるとありがたいです。

    758 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 00:11:44 ID:N6GmpNL60
    2週連続ってのはかなりやばい状況なんじゃないのか?

    759 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/25(土) 09:47:51 ID:vQFTrbmo0
    243 ◆K3UCrU.Jo2 氏のレスが一週間の間無く、
    第8話制作の代行を決定する必要が生じました。

    この時点を持って告知、少し間をおいて 11/27(月) 00:00:00頃に再募集を開始します。
    再募集開始と同時に243 ◆K3UCrU.Jo2 氏の第8話制作権が失効いたします。

    それまでに243 ◆K3UCrU.Jo2 氏からレスをいただければ、生存を確認したとして再募集は中止いたします。

    243 ◆K3UCrU.Jo2 氏は制作続行の意志がある場合、11/27(月) 00:00:00頃までにレスを返してください。
    待っています。

    >>758
    ですね。制作過程が分からないのも少し不安でもあります。
    特にミス修正や指摘による展開の変更なんかも控えていますし。

    頑張って欲しいです。

    760 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/11/25(土) 10:05:41 ID:LHdP2FoA0
    今思ったんですが募集するより繰り上げたほうがいいのでは
    9話→8話のようにして
    募集は9にして

    761 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 12:36:12 ID:zKuZgCuI0
    今後もこの調子が続くようなら、制作期間の最終デッドラインは
    明確に切っておいたほうがよくないかね?
    つか、対応が甘くないか?馴れ合うのもわかるが、
    管理者なら締めるとこは締めないといかんだろ。
    あと、俺も繰り上げ方式の方がいいと思うよ。

    762 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/25(土) 13:23:36 ID:vQFTrbmo0
    確かに対応が甘めな所はあるかもしれません。
    やはり最終デッドラインは必要でしょうか。

    一週間報告義務付きで、一ヶ月くらいでしょうか?
    ついでに、次回から生存報告が一週間途切れたその時点で資格を失効する、としましょうか。

    11/27(月) 00:00:00頃までに意見無ければルールを追加、本体付属テキストに書き込んでしまいます。
    今回までは>>759の通りにて待ちます。


    繰り上げに関しては異論はないのでその通り、第9話制作者の方を8話に繰り上げ、
    第9話の再募集にします。

    763 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 16:44:46 ID:pEG3nZCs0
    ついでに生存報告時に製作物添付義務も追加した方がいいと思うね。
    そうすれば引き継ぎなりネタの再利用なりがしやすくなるわけだし。
    一切進んでないとしても(つか、一週間まったく進められない状況で
    立候補するのもどうかと思うが)添付させるようにして、
    ファイル添付のない生存報告は無効、くらいの扱いでいいんじゃないかね。

    764 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/25(土) 17:45:49 ID:vQFTrbmo0
    >>763
    なるほど。eveファイルのみでもいいのでupするの、義務化してみてもいいかも知れません。
    総合すると、シナリオ制作ルール.txt の

    ・シナリオ制作期間設定無し。
     ただし遅くとも一週間置きに生存報告を義務づけます。
     1〜2週間目までにある程度まで動作するexeの提示をしてください。



    ・シナリオ制作期間一ヶ月。
     一週間置きに生存報告を義務づけます。
     生存報告時には制作中のeveファイルの提示をしてください。

    にするという形になります。

    765 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/11/26(日) 06:20:46 ID:/b5mcPIo0
    243です。
    2週ほど前から私毎がかなり慌しい状況に陥ってしまい、PCを起動するのすら殆ど出来ない状況になってしまいました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3198;id=

    現在完成しているEveは上のものになります。
    12月中に落ち着けるかどうか、といった状況なので、首を斬るか後に回すかの裁量をお願いします。
    状況の見積もりが甘くリレーを止め、皆様に迷惑をかけて真に申し訳ありません。

    766 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/11/26(日) 08:31:27 ID:/b5mcPIo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3200;id=

    すみません、こちらでした

    767 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 08:43:56 ID:/b5mcPIo0
    明日は少し時間が空きそうなので、Eveだけならほぼ完成には出来るかもしれません。
    ただ、付随テキストやクリンナップまでは手が回りきらないと思います。

    768 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/26(日) 10:02:51 ID:gg+crxBg0
    >>765
    生存確認しました。再募集、一旦停止します。

    今回は間に合ったので継続。
    ただし次回からは一週間目ちょうどでスッパリ切るのでそこの所を注意してください。
    一ヶ月云々の方はまだ適応してませんが、合間を縫ってなるべく早くしていただけると助かります。

    動作するレベルで完成すれば、クリンナップや付属テキストはこちらでも手伝えるかと思います。
    俺の方からは、タイムオーバーか規約違反で無い限りやめろとは言いませんし、言えません。


    ###---------
    制作ルール改訂、及び図鑑の改編を今夜行う予定です。

    ルール改訂は>>764、図鑑改編は>>743


    769 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/26(日) 10:06:22 ID:gg+crxBg0
    ##eve読んでみて

    大魔神我には追加ジェネレータ開発中(マッハスクランブル)の伏線があったんで、
    スクランブルつけて最初の岐阜救援組に入れてもいいかなと。

    770 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/26(日) 23:18:11 ID:cMZGxd/+0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0

    フルパック更新。
    >>768に加えて

    ・自分のキャラを出したい場合は、シナリオ制作に立候補してください。
     制作を宣言してのデータの先出しは可能。
     ただし、どう扱われるかは分からないので予めご了承ください。



    ・自分のキャラを出したい場合は、シナリオ制作に立候補してください。
     立候補時にトリップを付けてください。
     制作を宣言してのデータの先出しは可能。
     ただし、どう扱われるかは分からないので予めご了承ください。

    に変更しました。

    ##------------
    データテストの選択インクルを応用して本編にサブシナリオ追加できないか思案中。
    当面の課題は図鑑達成度によって読み込むファイルを選別する方法。

    すぐ必要と言う訳でもないんで勉強がてらノンビリ挑戦してみます。

    771 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 10:46:51 ID:hOKDz1Z60
    ワスプサイドの話が盛り込まれてて面白いんだけど、火星まで話の舞台を広げると話数的に処理が難しくなってくると思う。アリーナの所在地を地球の回りのコロニーか、月とかに変更してはいかかがでしょうか?

    772 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/11/27(月) 21:30:52 ID:f6BPyP4o0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3215;id=

    稼動可能verです。
    サンプルデータと未回収複線が抜けています。

    >>769
    組み込んでみました

    >>771
    新規戦力の故郷が火星なのはACとZOEの設定に類似した部分があり、ウキョウ少佐がMTラインマーカーに乗っていたという設定があるからです。
    設定以上の意味を持たせる気はありません。
    新規戦力は火星に本拠地を持つ勢力の一部ではなく、あくまでワスプに雇用された個人主義の下っ端達、という位置取りにしてできるだけ話の舞台を広げないようにはしているつもりです。
    不都合があるなら直しますが、多少時間がかかると思われます。

    773 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/11/27(月) 22:28:41 ID:2BJyOGsc0
    >>772
    乙。冷や汗モノだったが間に合ったようでなにより。
    IMA陰謀説キタコレ。なんかデルタグリーンを髣髴とさせるノリだ。
    あと今回の緑和布カッコよすぎ。

    誤字報告。

    495行目
    誤>ええ、整備が終わっているのなら使って頂いて構いません。;後、正確には『<B>ペネンネンネン・ネネム</B>』ですね
    正>ええ、整備が終わっているのなら使って頂いて構いません。;後、正確には『<B>ペンネンネンネン・ネネム</B>』ですね
    細かいですが、内藤社長が言い間違えてしまってはサマにならないので。

    3075〜3080行目
    >Talk マクモニーグル
    >要するにゾイドに勝るとも劣らないじゃじゃ馬かも知れんと言う事か、気がめいるな
    >あ、エデンはコクピット周りのほうを頼む
    >Talk マクモニーグル
    >要するにゾイドに勝るとも劣らないじゃじゃ馬かも知れんと言う事か、気がめいるな
    >あ、エデンはコクピット周りのほうを頼む
    同じ台詞が二つ。


    774 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 22:40:32 ID:HAbk1oT60
    お、新話のβ版か。とりあえずageようぜ。

    775 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/27(月) 23:14:34 ID:/5lcDtUI0
    >>772
    お疲れさまです。
    サンプルセーブと伏線メモ、図鑑データはこっちで補完します。

    これからプレイしますが、その前にざっと目を通してみていくつか。

    ・藤悟が「藤吾」になっている部分がいくつか。
    ・野盗が6話時の野盗と判別できた理由が分かりづらいかも知れません。
    ・探してる資料は「盗まれたDG」の資料がメインだったかと。

    ##どうでもいいこと
    社長さんワカメには見えません ><

    ##----------
    今後は8話完成稿が挙がった後、フルパックと差分にサンプルセーブと伏線メモ、図鑑データを添付。
    その後公式シナリオリンク、総合支援センターリンクに登録。

    その後、10話制作者募集を開始指定と思います。
    完成稿upから募集開始まで少し間が空くかも知れません。

    ###---------------
    なんか私、年明け後にしばらく入院する羽目になりそうです。
    本決まりでは無いですが、いざというときにはどなたかに管理の代行をお願いするかも知れません。

    776 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/27(月) 23:48:40 ID:/5lcDtUI0
    バグ報告。
    味方登場時のショウの台詞

    Talk 戦士ショウ 19 13
    Talk
    ショウ
    「トランスフォーム! ゴッドオンッ!
    End



    Talk 戦士ショウ 19 13
    Talk
    ショウ;「トランスフォーム! ゴッドオンッ!」
    End

    だと思われます。


    その後のヴァローナ登場時に
    「Launchの引数が間違っています」とのエラーが出ました。
    ヴァローナのグループID消去で正常動作したので、これが原因ではないかと。

    以上です。

    777 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/11/27(月) 23:50:13 ID:OiNVS1ZQ0
    9話担当。とりあえず一部だけ作ってあります
    生存

    778 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/27(月) 23:52:05 ID:/5lcDtUI0
    追加。
    ダイマジンガー、マグニートブースター装着が封印されていないのはミスかと思われます。

    779 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/11/28(火) 00:06:49 ID:eveRfEBY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3216;id=

    修正してサンプルデータを添付しました。
    申し訳ありませんが、図鑑データの方は手が回りそうに無いです。

    780 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/11/28(火) 00:08:14 ID:eveRfEBY0
    アレは封印しておくべきものだったのですかー
    時間があれば勢いで魔人妖断を使うイベント戦闘を造るところでした

    781 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/11/28(火) 00:15:21 ID:eveRfEBY0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3217;id=

    サンプル、eve共に封印に対応しました

    782 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 02:38:48 ID:tvhJfYwA0
    プロローグスキップしなかった場合、
    グループID「ご」がいなくてエラーになるね

    783 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/11/28(火) 03:30:25 ID:tvhJfYwA0
    ちがった。
    プロローグスキップしたときと
    しなかったときでIDのつき方がちがっちゃってるんだ。

    あと、敵撃破時のアイテムの入手でエラー
    Systemの下のietm.txtに対ビームコーティングとバイオニックコンデンサー、
    ミノフスキークラフトがないから
    ↓を追加すればいいかな?

    対ビームコーティング
    対ビームコーティング, たいびーむこーてぃんぐ, 汎用, 強化パーツ
    特殊能力
    フィールドLv2=ビームコート B 0
    0, 0, 0, 0, 0
    *ビーム兵器によるダメージを1000減少

    バイオニックコンデンサー
    バイオニックコンデンサー, 汎用, 強化パーツ
    特殊能力なし
    0, 50, 0, 0, 0
    *EN+50

    ミノフスキークラフト
    ミノフスキークラフト, 汎用, 強化パーツ
    特殊能力
    空中移動
    0, 0, 0, 0, 0
    *空を飛べるようになり、ユニットの地形適応を空Aにする

    さらに、中立ターンのBGMについて

    ターン 全 中立:
    If 中立数 > 0 Then
    StartBGM YU_DUEL_Yggdra.mid
    KeepBGM
    EndIf
    Exit

    て感じで中立数みてやらないと、中立出現前でもBGMが一瞬なっちゃう

    最後に
    ダイマジンガーの武装封印関係は、プロローグスキップ前にもってきた方がよいね
    現在、プロローグスキップするとマグニートブースター使えちゃうんで

    とりあえず、ざっとプレイした限りではヤバゲなのはこんなところかと
    他にも誤字とか細かいのはいくつかあるけど、それはボチボチやっていきましょう

    784 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/11/28(火) 04:28:49 ID:eveRfEBY0
    修正修正。
    そろそろ意識が不味いので、この後は当分顔を出せなくなると思います。
    突貫工事なので色々と歪みはあると思います、申し訳ない。

    ちなみに、こちらのIHOフォルダのSystemにはGSCデータから放りこんであるっぽいItem.txtが存在します。
    私自身は08フォルダ以外に手を着けていないため、差分のみで更新か本体のみで更新かで差異が付いている可能性があります。
    ちなみにtxtのタイムスタンプは2004/09/23で、上記のアイテムデータは存在しています。

    785 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/11/28(火) 04:29:54 ID:eveRfEBY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3217;id=

    URLは前回と変わりませんが、一応。

    786 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/11/28(火) 04:47:07 ID:eveRfEBY0
    どうやら(仮)からDGになってから更新して無かった模様です……すみませんorz

    787 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 20:37:17 ID:Lk0BkMwY0
    誰か引き継ぎとかすんの?これ。

    788 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/28(火) 22:33:35 ID:pzwybeLg0
    >243 ◆K3UCrU.Jo2 氏。
    バグ修正お疲れさまです。

    おおよそバグ取りも終わったようですし、頃合いを見て完成稿としてシナリオ投稿掲示板の最新差分レス
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=102&type=92&space=15&no=0
    に差分を投稿し、完成宣言を行ってください。

    >>787
    8話はほぼ完成のようですし、引継は現在必要ないかと。

    789 :名無しさん(ザコ):2006/11/29(水) 01:05:02 ID:TqEf4RzQ0
    >>784で当分顔出せなくなるとかあったから、細かい修正や雑務は別の人が担当したほうがいいんじゃないかと思ったんだが、必要ないってことならいいか。

    790 :名無しさん(ザコ):2006/11/29(水) 06:15:26 ID:/7YmzVSM0
    ミノスフキークラフトが手に入ると
    デモンバイスのスキがなくなるなあ

    いいのか?

    791 :名無しさん(ザコ):2006/11/29(水) 22:17:01 ID:I8Y7opBY0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=102&type=92&space=15&no=0

    では出先から取り急ぎ完成宣言を。
    色々とご迷惑をおかけしました。

    >>790
    これまでの傾向で空を飛んでいるボスがかなり多いため、ボルトイグニッションが復帰したダイマジンガーと決定力で差がつきすぎるのを避けるための措置です。

    792 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/11/29(水) 22:19:00 ID:I8Y7opBY0
    トリップを付け忘れていました

    793 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/29(水) 22:40:53 ID:f5PEEJms0
    243 ◆K3UCrU.Jo2 氏、お疲れさまでした。完成おめでとうございます。

    >>790-791
    他に選択肢があるのなら…と思ってたら、デモバ以外付ける意味ほとんど無かった罠。
    空中決定力が泣きたくなるレベルなのは仕様ですし、そのためだけにアイテムを出すのはどうかなーと思うので、消極的反対案出しておきます。<ミノフスキー

    完成宣言なされたので、特に強くは主張しません。


    ###----------
    図鑑埋めと伏線メモ、表への登録を行いますので、10話作成予約はしばらくお待ちください。

    ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI 氏へ。
    申し訳ありませんがレスをお願いします。
    レスが帰ってきた時点から、制作期限のカウントを始めたいと思います。
    一週間以内にお返事がいただけない場合、誠に申し訳ありませんが資格失効とさせていただきます。



    794 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/11/29(水) 23:00:42 ID:I8Y7opBY0
    仕様との事なので学習型コンピューターと差し替えておきます。

    PC落とす前に見てよかった…

    795 :211 ◆19f2aUFhyY :2006/11/29(水) 23:07:41 ID:zuG8iWeI0
    おつかれさまです〜

    >>790
    確かに、ミノクラは空Aで飛べるようになるのがヤバイので、
    空の敵に攻撃(格闘)を当てるなら、空の地形適応をAあるいはB程度に固定するのや、
    『攻撃属性=JL○ 武 突 接』なんかを付加するアイテムとかでっち上げちゃうのも手かもしれませんが。

    ……でもって、自分のミスで申し訳無いのですが、サイコスティンガーにコウガイジがつけた名前「アーミキリー199」のナンバリングが、
    アマノジャーク199と被っていたので、更新時等、適等な数字に修正して頂けると助かります。
    (7話eve2877行目、8話eve41行目)

    796 :名無しさん(ザコ):2006/11/29(水) 23:15:57 ID:9gRDQ2Bc0
    ナーヴスティンガーにつける分にはかなり使えそうだが。
    対空特化ユニットが居るわけでもないし、補えない不利な性能で住み分けし続けるのはどうかと思う。

    797 :名無しさん(ザコ):2006/11/29(水) 23:33:46 ID:bjsC78CI0
    それ言い出すとTFはどうにかならないのかアレ。
    シナリオがどうとかじゃなくてユニットとして。

    798 :名無しさん(ザコ):2006/11/29(水) 23:49:08 ID:Pir1jFyg0
    だよな、正直な話どうにかならなかったのか?
    まあ、六話の香具師だしなぁ……。

    799 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/29(水) 23:50:28 ID:f5PEEJms0
    >>795
    了解。修正しておきます。

    >>796
    デモバに付けると対空に3000の必殺技が撃てるようになるのですが、
    これを計算に入れるか否かで対ボスのバランス調整が大きく変わってしまいます。
    付けた状態を元に調整してデモバに必須、と言うレベルになると、選択の幅が狭まってしまわないかと思うのですが。

    >>797
    地味にHP回復を持っていてしぶとかったり。
    雑魚の足止めとかさせると意外な生存能力を発揮します。一機でだいぶがんばれる。

    800 :211 ◆19f2aUFhyY :2006/11/30(木) 00:20:04 ID:INfjWpLs0
    85氏おつかれさまです。
    御手数を煩わせますが、修正の方お願いいたします。

    でもって、忘れ物が〜

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3227;id

    リンネの表情の攻撃がなんか気にいらなかったので、ちょろっと描き直していたのをすっかり忘れていました。
    立て続けで申し訳ありませんが、更新の際に差し替えて下さいませ。

    801 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/30(木) 18:30:38 ID:av/QZLPI0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    差分、及びフルパックを全ての更新に対応しました。

    ###---------------
    以下、シナリオリンク登録用の煽り文第一稿。
    名義 SRWDG政策委員会


    某匿名掲示板で発足した匿名版権オリジナルリレーです。
    オリ鬼械神、オリガンダム、オリマジンガー等の競演をお楽しみ下さい。

    リレー参加者は随時募集します。

    現在第8話まで。


    以上煽り文第一稿。特に意見無ければ明日夜に公式及び総合支援センターに登録しようと思います。
    ###--------------
    第十話参加者募集、土曜か日曜の夜になりそうです。

    802 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 19:00:02 ID:1vJNMOlE0
    >SRWDG政策委員会
    これはリレーシナリオだ! 政治やってるんじゃないんだぞ!

    803 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/11/30(木) 19:39:27 ID:av/QZLPI0
    >>802
    ごめん。盛大にミスったorz

    SRWDG政策委員会 → SRWDG制作委員会

    804 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/01(金) 00:24:31 ID:imjdQFfU0
    サンプルセーブデータの7話と8話が明らかに連続していない点について
    別に気にしなくていい?

    805 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/01(金) 18:46:37 ID:FEAzj8FM0
    >>804
    ボーナスを取らず進める、と言う形にはなっていますし、
    サンプルと言う意味では問題ないかと。


    SRC公式、及び総合支援センターのシナリオリンクにSRWDGを登録しました。
    DLページはこちら
    http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm

    これで今やるべき事は殆ど終わったはず。

    ###---------------
    差分とフルパックを更新し、第8話が完成いたしましたので、第10話予定者の募集を
    12/03 (日) 00:00:00頃に開始したいと思います。

    味方を加入させる場合はデータ提示等で以前から参加している方が優先です。

    ただし、プレイヤー軍に正式参加するユニットがいない話を書く場合は、
    以前からのデータ提示は必要ありません。

    また、第10話で味方加入ユニットが定員に達する可能性がございます。
    ご了承下さい。


    806 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/01(金) 18:48:08 ID:FEAzj8FM0
    上げ忘れ

    807 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/01(金) 18:52:02 ID:FEAzj8FM0
    えーと、すいませんもう一回。

    ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI 氏へ。
    申し訳ありませんがレスをお願いします。
    レスが帰ってきた時点から、制作期限のカウントを始めたいと思います。

    期限>>793で指定した一週間後(今度の水曜)です。

    808 :ゼノの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/01(金) 23:30:53 ID:bmx6eiv+0
    これでよろしいですか?

    809 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/01(金) 23:33:04 ID:bmx6eiv+0
    間違えました(汗


    810 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/02(土) 01:10:51 ID:buixy+Zo0
    ここで空気を読まずに8話に手を入れてみましたと言ってみるのも私だ。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3233;id=

    誤字修正したり、Talk文末の“。”削除したり
    ?や!の後のスペースが全角半角入り混じってたのを数の多かった半角の方に統一したり
    AutoTalkの不要なSuspendを削ったり
    FadeInするときに一瞬マップが表示されるのを直したり

    あと、プロローグスキップ時、ショウの出撃だけ非同期になってないのと
    ゲッターチームの攻撃イベントがClearEventされてないのを修正した。

    他気になったところを細々と

    おまけに、Talkの途中で表情切り替わるときの
    切り替わり目で“」”が表示されないようにしてみた。

    Fateのメッセで宝具の真名解放時のルビ振るのに使った手だけど、
    抱くホーリーママンプレイして、Talkでも使えるのに気がついた。
    Talkウインドウの背景って白で統一されてるよね?

    で、最後に。車輪大好きなヒトのメッセが添付されてないような気がするけど気のせい?

    811 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/02(土) 01:12:06 ID:buixy+Zo0
    もひとつ
    ルプスちんの辞典データがエラー吐いたので直した。
    元ネタ作品名に半角スペースが入ってたからなので""でくくりました。

    812 :550 ◆Suj4co2xh6 :2006/12/02(土) 01:24:37 ID:buixy+Zo0
    >>805
    8話のサンプルセーブよく見ると
    辞典のインターミッションコマンドがないので
    そこは直した方がいいかもしんない

    813 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 01:31:49 ID:e7IpGmsY0
    素直にお疲れ様。

    サンプルセーブは混乱避けるために、常に管理者さんが作った方がよくないかい?

    814 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/02(土) 10:29:04 ID:gpxZcImI0
    >>808-809
    確認しました。最終期限は 1/01 となりますので頑張ってください。

    >>810
    いつもすいません。そしてありがとうございます。
    ナンパ車輪な人のメッセは添付しておきます。

    >>812-813
    セーブデータは作り直しておきます。
    次のステージへ、を選べば表示されますけど、確かに最初無いのは気分悪いかも知れませんね。<辞典

    サンプルセーブはなるべく俺が作るようにします。

    815 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/02(土) 13:13:18 ID:gpxZcImI0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    全部対応しました。
    無改造で消費アイテム使わずクリアするのがそろそろ辛くなってきた。

    816 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/12/02(土) 18:49:44 ID:h5CnmiHo0
    >>751
    >>756
    ツワブキ=メノウをデータテストに乗っけてみました。数値は一応>>751の方で。
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3238;id=
    この数値だと痒いところに微妙に手が届かなくてイライラしますね。
    私はこういうバランス大好きなんですがw

    >>790-800
    >>ミノクラ
    ナーヴスティンガーにミノクラ着けてみた。……確かにこれはひどい
    >>TF
    全員無改造でプレイしてみると、戦士ショウは(今はまだ)案外戦えてたりする。
    今の段階だと他味方のSPの揃いが悪いから、既に必中を覚えていて軽い2P武装を持っているショウは
    他味方が討ち漏らした敵機のとどめに重宝する。
    つか、戦士ショウの弱さが真に発揮されるのはもっと先。
    ケルブレムやミコが復活様を覚え、ユウマが熱血様を覚え、メルフィやユーリーのSPが増えて集中回数が(ry
    #実は本当に問題なのはダイマジンガーの方だったり。彼の性能はほぼ戦士ショウの上位互換なんだが、
    #それゆえ対MS戦に強くて対妖機獣魔戦に弱いという、設定と実動が食い違ってF完エヴァみたいな状態に。

    >>801
    ご苦労様です。
    そしてレス番号がスレアドレス末尾三桁と一緒なキリ番おめ。

    >>802
     GSC代表は胸中きわめて不安であった。余人には見せぬが不安であった。
     ――井戸端宴会場がSRWDG政策委員会なる連中に半ば占拠されている――
     井戸端宴会場、そこには彼と反SRC分子との闘争を記したログが存在した。
     ログはGSC政権の正統性の証、彼の尽きせぬ権力の源泉であった。
     そのログが、SRWDG政策委員会の手によって流されつつある。
     彼はOSCの規約書を捲りはじめた。かような流れに棹差すための方法を、熟知していない彼ではなかった。
     「弁えたまえ、政策委員会。君らはGSC総帥の前に立っているのだ」
     <民明書房刊『SRC英雄伝説 第63巻 総帥萬歳〜ジークムスカ〜』>

    >>810
    お疲れ様です。
    これは良いものだ。<COLOR=#FFFFFF>

    817 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2006/12/02(土) 23:35:09 ID:3AyTonBU0
    トリップ紛失orz
    テキトーな単語にするべきじゃないなーと思いつつ、以後はこちらで。


    >>816
    大魔神我はまぁ仕方が無いかなー、と。
    ぶっちゃけ対ボスにそれなりに機能すればいいとこちらは思っているので。
    私的にはやっぱりショウかな。
    今後底力習得イベントでも起きないかなとかすかに望む。



    ヴィーク教団関係がフェードアウトしないようにネタでも投下してみる。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3239;id=

    818 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2006/12/02(土) 23:36:19 ID:3AyTonBU0
    んでもって下げ忘れたぁorz

    819 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/02(土) 23:58:22 ID:gpxZcImI0
    >>816
    ああ、DGのラスボスはムスカ総帥だったのか――。
    え、違う?

    ビームライフルをはじき返してMSを蹂躙し、妖機獣魔とは互角のとっくみあいをするダイマジンガーは
    割とハマった運用になってると思います。絵的に<食い違い

    >>817
    2ちゃんブラウザマジオススメ。板別にコテを記憶してくれるんでとても便利です。

    ###---------------

    差分とフルパックを更新し、第8話が完成いたしましたので、第10話予定者の募集を開始したいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    ただし、プレイヤー軍に正式参加するユニットがいない話を書く場合は、
    以前からのデータ提示は必要ありません。

    また、第10話作成予定者の方は、望むのなら第9話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。

    また、第10話で味方加入ユニットが定員に達する可能性がございます。
    ご了承下さい。

    ではこのレスを持ちまして、第10話制作予約者募集を開始します。

    820 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/12/03(日) 00:06:29 ID:wAem5I4I0
    立候補

    821 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/03(日) 10:46:31 ID:O0sDQz3M0
    >>820
    確認しました。もう一度正式に制作宣言をお願いします。

    処で、237 ◆Yz6rodltrc氏は鋼扇会データを提示しておられますが、
    これを味方参戦ユニットに流用するのか(味方参戦ユニットを増やすのか)、それとも新規味方参入は今回はないのか教えていただけると幸いです。

    822 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 23:26:16 ID:RkKN7qN+0
    変な教団より、最初にだけ出てきたイグジスターの方が忘れ去られていると思う

    823 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 23:52:28 ID:GdG+GYNE0
    >>822
    だよな、まずはメインのイグジスターをどうにかしないと。

    824 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/04(月) 00:19:41 ID:PyCrIRc60
    >>823
    イグジスターはとりあえず次ので出す予定です

    825 :237 ◆Yz6rodltrc :2006/12/04(月) 10:51:33 ID:9ZC6XBbI0
    >>821
    では製作宣言。よろしくお願いします。
    味方は増やしません。例の連中は敵として出します。
    ↓が現時点でのプロット。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3252;id=

    ただ、鋼扇会の設定に関しては、前のままで行くかどうか決めかねてます。
    敵大杉を防ぐ為に、既存の敵組織の傘下にしたほうがいいかな、とか。
    #ワスプまたは妖機獣魔軍になら、とりあえず対応できそうな目途が立ってたり。

    826 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 14:01:15 ID:MEvcgL+20
    プロットや最新話を見てると、急に話を収束させすぎようとしてる感じがする
    まあ、伏線張られまくりだからその回収も急がないと間に合わないんだろうが

    827 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/04(月) 18:31:55 ID:aPIPmZJw0
    >>825
    確認しました。頑張ってくださいね。
    個人的には組ませるよりどっかに噛みつかせた方が面白いかなと思ったり。
    ヴィーク教団辺り。

    ゾイド星 地球から600万光年の彼方。
    ヒアデス星団 地球から150光年程。
    アルテバラン 太陽から65光年程。

    ワスプスゲー。

    828 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 21:05:43 ID:l+CAzG3+0
    >>826
    どうだろうな。確かに急いでる気もするが、敵組織も多いからなあ。
    脇に位置する組織の処理はこんなものという気もしないでもない。
    伏線投げるだけ投げて、最後の方で収集つかなくなるよりいいんじゃない?
    参戦動機のない手持ち無沙汰なキャラが出ないようにはしないといけないだろうけど。

    829 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/04(月) 21:08:32 ID:PyCrIRc60
    >>825
    うーん、ハスターネタがかぶってしまう(汗

    830 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 21:20:25 ID:w4338PoY0
    そもそも何話で終結かがわからないと予定も立てられないだろうしね。今の展開なら30話ぐらい?

    831 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/04(月) 21:37:47 ID:aPIPmZJw0
    大体二十数話を目処にしていましたが、そろそろきっちり決めておいた方がいいでしょうか?<完結話数
    2クール二十六話くらいが長編リレーとしては適切でしょうか。

    この辺少しご意見をいただきたいです。

    832 :211 ◆19f2aUFhyY :2006/12/04(月) 22:07:49 ID:cRmEVrmo0
    >>825
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3254;id
    プロット閲覧の後勝手に手が動いたけど(ry

    >ゾイド星 地球から600万光年の彼方。
    ゾイドぼしは、ぎんがけいの、ちきゅうの せいはんたい にあるから、
    ぎんがけいちゅうしんの ぶらっくほーるで すいんぐばい すれば
    ちかみちだって できるよ! できるよ!

    (っていうか、過去の大戦の侵略宇宙人の遺産船やゲートを利用?)

    >完結話数
    勢いからして30話に届きそうな雰囲気な感じですが、
    ○○話から完結編(何をもって完結と言うのか?)〜みたいな目安を付けておくのも手かしら。

    833 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 11:34:09 ID:IVfRjlqU0
    ランカーACのパイロットの
    ルプス=ヘイトリッドの対メッセがスプス=ヘイトリッドになってます

    834 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2006/12/05(火) 12:35:52 ID:B5Lw+kCs0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3256;id=

    叩けば叩くほど粗が……
    Eveの誤字や誤用を更に修正し、メッセ誤字を訂正しました。

    >>85氏、550氏
    更正、何度もお手数をおかけして申し訳ありません。

    >>880
    ありがとうございます。修正しておきます。

    835 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/05(火) 19:51:05 ID:8DR2iZQ+0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0

    確認の上、更新しました。
    そろそろデータ量もざっと確認するのもきつい量になってきましたね。
    次回からは作者の方に、今回の修正点を聞くことにしようと思います。

    836 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 23:32:34 ID:L7vPxTNg0
    話数は参加者数次第って面もないかい?
    目処としては26話±2ってところが妥当だと思うが、
    人が居なけりゃ18話くらいで終わるのもアリだろうし。

    なんかネタ被りとかしてるみたいだけど調整がんばれ。超がんばれ。

    837 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 01:46:36 ID:JYja8DmA0
    そろそろマスターテリオンみたいな
    宇宙的恐怖の理不尽な暴力的な
    犯されていた侵されていた冒されていた
    が欲しいな

    デモンバイスだけ因縁のある敵みたいのがいないしね

    838 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 06:03:08 ID:vH45ppQU0
    そんな事言うとイグジスターが泣くぞ…

    839 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/06(水) 18:36:32 ID:TyFdyN+o0
    >>836
    多めに見積もっておいた方が見積もり楽だと思うので、この辺りに<完結話数26話前後
    短縮はその必要が出た時と言うことで。
    次回更新までに大きな反対案がなければ確定しようと思います。

    頑張ります。超頑張ります。

    >>837-838
    デモバ組にライバル的な存在が居ないのは、少なくとも第1話の時点では意図的だったりします。
    狂言回しや解説役、裏方に回りやすい、フリーに近い立場にしようと思いまして。
    イグジスターも同様に、匂わせつつも特定版権色を薄くして後付けしやすいように。


    ゼオの人氏へ。
    ハスターネタが被ったとのことですので、すりあわせの為にプロット等の提示をお願いいたします。
    制作期限のカウント開始から、明後日(金曜日)で一週間が経過いたしますので、それまでにと言うことで。

    時間が合えば3人でチャットで相談したい所ですが。

    ###---------------
    第9話更新合わせでデモバを以下のように弄ろうかと思ってます。

    ・ガタノトーアの瞳の消費が、武器と迎撃で合っていないので、武器合わせで消費20に統一。
    ・腕部断鎖術式を近接無効、消費10に。
    ・四連断鎖術式(ジャンプ)を消費10に。

    840 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/06(水) 19:26:07 ID:QTIPtnH20
    >>839
    かぶるというか敵さんがハスターを所持してる
    って感じなので
    プロットですか。少々お待ちを(eveだけ作ってるやつ←

    841 :237改め10話の人 ◆Yz6rodltrc :2006/12/06(水) 23:40:52 ID:ZnhMheNk0
    出先からなんで手短に。スナッフィー最高。

    >>ゾイド星
    漫画版『ゾイド惑星Zi』だと6万光年になってたりする。
    タカラトミーではよくあること。

    >>グスタフ街宣車仕様
    仕事速いよ! はやいよ! ありがとう!

    >>調整がんばれ。超がんばれ
    がんばる!
    では、もしよければチャットで打ち合わせやりましょうか。
    私の方は、今度の土日の午後6時〜12時か、
    あと来週月曜の午後9時〜12時あたりが空いているのですが
    お時間合いますでしょうか。

    >>ヴィーク教団ネームド
    力作乙。もしかしたら10話で使わせていただくかもしれません。
    ときに質問が。「アプレシア」ってのは例の恋人の名前なんですよね?

    842 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2006/12/06(水) 23:59:11 ID:fxGAveU+0
    >>841
    はい、恋人の名前ですよー。




    …こっちのスレのトリップはこれ、だよな(汗

    843 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/07(木) 17:35:48 ID:76U3Y20w0
    >>840
    明日が生存報告期限なので、作りかけeveも一緒に挙げていただけると助かります。

    >>841
    人外ロリは良い。人外ロリは心を潤してくれる。
    人類の生み出した萌えの極みだよ。

    ――と、まあそれはともかく。

    こっちは土日時間合わせ出来そうです。
    午後6時〜12時に。顔出す時はこっちに書き込みます。
    後はゼオの人氏次第と言うことで。

    844 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/07(木) 18:34:15 ID:tN4JRUD20
    >>843
    とりあえずプロットだけ
    eveはまだ動かないのでまだ出しません
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3262;id=


    845 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 19:50:04 ID:MCmAorlg0
    eve上げって義務になったんじゃなかった?

    846 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/07(木) 20:07:30 ID:tN4JRUD20
    ああ、そのようですね……期限は明日ですね。
    明日までせめて待ってください(汗

    847 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/07(木) 21:26:48 ID:76U3Y20w0
    >>846
    動作しなくてもできてる分まででOKです。

    プロット拝見。
    どんな敵キャラが出てくるのか少々分かりづらく。
    プロットは展開をわかりやすく書くのが本意ですし、小説的な書き方はせず

    次元連結システム搭載機=バンウスクロー
    敵=敵八卦の名前(震のライウン?)

    と、しっかり書いておく方がいいかと思います。

    >「システムの実験と称して貴方を殺害します」
    「システムの実験“のため”貴方を殺害します」ではないかと。

    >囚われていた偵察組を基地へ移動させる。
    鉄甲虎の基地から離れているのに捕らわれ組を助ける理由が無いかと。

    あと、いぐじーは「微塵に吹っ飛ばされたけど再生する」でOKですか?


    ###-----------
    ゼオ氏へ。
    上記の通り土日はチャットに出没予定ですので、よろしければ顔をお出し下さい。

    848 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/07(木) 21:28:31 ID:tN4JRUD20
    >>847
    確認しました

    チャットですが時間がつけば参ります。
    こなかった場合は、時間がなかったものと考えてください(汗

    849 :211 ◆19f2aUFhyY :2006/12/07(木) 21:43:14 ID:Dek0u/Sk0
    「ハスター対ハスター」とか「ダブルハスター!」とか思い浮かんだけど心の沼に沈めておこう。

    GSCのデータパックで新しいSPが来てますが、対応や既存キャラの変更などはありますでしょうか?
    (リンネに痛撃持たせると消費25でスティングペイン二倍ダメが出せるよ! だせるよ! ……やりませんけど)

    >人外ロリ
    このロリコンどもめ!

    850 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/07(木) 22:00:40 ID:76U3Y20w0
    >>849
    基本的に各データ作者さんから要請無いかぎり手は付けません。デモバも変更無しで<精神変更。
    ――ショウに決意とか付けたい所ですが。

    851 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 00:40:07 ID:J7BcnJMw0
    次回九話だっけ?プロットを拝見したけど、敵組織を新しく出す必要が全くないように思える。

    852 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 01:16:59 ID:FjIi7xCM0
    >>850
    バランス取りに必要なら管理者の強権発動して弄ってしまうのも手だと思うが。
    正直なところ、TFは生存性も他のキャラに劣ると思うのよ。
    「決意」による貫属性の一発屋は差別化としても悪くないと思うんだがどうか。

    >>851
    書き方次第かもしれないが、明確なライバルが居ないとキャラが立てにくくないか。特に元ネタが元ネタだし。
    ただ、組織として存続させるとなると、敵組織増えすぎになるかもね。

    853 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 08:58:57 ID:Us9Mpob20
    話を収束させるなら、8話みたいに既存組織との関連性を持たせた方がいいかもわからんね。
    完全に合一させるのはプロットを見る限りは無理だろうけど。

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