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版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/28(金) 10:51:50 ID:J3EG0vyk0
みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
現在製作中の『SRC大戦IB』は23話まで完成。
フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0
過去スレ
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ03.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099747598/
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ02.eve
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1091786490
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1087875082
関連スレ
版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開のアイデア総合スレ(泥沼SRC)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1094095330/
ボクの考えた版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開(うぷろだ)
ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=542;id=
781 :
243
◆K3UCrU.Jo2
:2006/11/28(火) 00:15:21 ID:eveRfEBY0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3217;id=
サンプル、eve共に封印に対応しました
782 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 02:38:48 ID:tvhJfYwA0
プロローグスキップしなかった場合、
グループID「ご」がいなくてエラーになるね
783 :
550
◆Suj4co2xh6
:2006/11/28(火) 03:30:25 ID:tvhJfYwA0
ちがった。
プロローグスキップしたときと
しなかったときでIDのつき方がちがっちゃってるんだ。
あと、敵撃破時のアイテムの入手でエラー
Systemの下のietm.txtに対ビームコーティングとバイオニックコンデンサー、
ミノフスキークラフトがないから
↓を追加すればいいかな?
対ビームコーティング
対ビームコーティング, たいびーむこーてぃんぐ, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
フィールドLv2=ビームコート B 0
0, 0, 0, 0, 0
*ビーム兵器によるダメージを1000減少
バイオニックコンデンサー
バイオニックコンデンサー, 汎用, 強化パーツ
特殊能力なし
0, 50, 0, 0, 0
*EN+50
ミノフスキークラフト
ミノフスキークラフト, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
空中移動
0, 0, 0, 0, 0
*空を飛べるようになり、ユニットの地形適応を空Aにする
さらに、中立ターンのBGMについて
ターン 全 中立:
If 中立数 > 0 Then
StartBGM YU_DUEL_Yggdra.mid
KeepBGM
EndIf
Exit
て感じで中立数みてやらないと、中立出現前でもBGMが一瞬なっちゃう
最後に
ダイマジンガーの武装封印関係は、プロローグスキップ前にもってきた方がよいね
現在、プロローグスキップするとマグニートブースター使えちゃうんで
とりあえず、ざっとプレイした限りではヤバゲなのはこんなところかと
他にも誤字とか細かいのはいくつかあるけど、それはボチボチやっていきましょう
784 :
243
◆K3UCrU.Jo2
:2006/11/28(火) 04:28:49 ID:eveRfEBY0
修正修正。
そろそろ意識が不味いので、この後は当分顔を出せなくなると思います。
突貫工事なので色々と歪みはあると思います、申し訳ない。
ちなみに、こちらのIHOフォルダのSystemにはGSCデータから放りこんであるっぽいItem.txtが存在します。
私自身は08フォルダ以外に手を着けていないため、差分のみで更新か本体のみで更新かで差異が付いている可能性があります。
ちなみにtxtのタイムスタンプは2004/09/23で、上記のアイテムデータは存在しています。
785 :
243
◆K3UCrU.Jo2
:2006/11/28(火) 04:29:54 ID:eveRfEBY0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3217;id=
URLは前回と変わりませんが、一応。
786 :
243
◆K3UCrU.Jo2
:2006/11/28(火) 04:47:07 ID:eveRfEBY0
どうやら(仮)からDGになってから更新して無かった模様です……すみませんorz
787 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 20:37:17 ID:Lk0BkMwY0
誰か引き継ぎとかすんの?これ。
788 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/11/28(火) 22:33:35 ID:pzwybeLg0
>243 ◆K3UCrU.Jo2 氏。
バグ修正お疲れさまです。
おおよそバグ取りも終わったようですし、頃合いを見て完成稿としてシナリオ投稿掲示板の最新差分レス
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=102&type=92&space=15&no=0
に差分を投稿し、完成宣言を行ってください。
>>787
8話はほぼ完成のようですし、引継は現在必要ないかと。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 01:05:02 ID:TqEf4RzQ0
>>784
で当分顔出せなくなるとかあったから、細かい修正や雑務は別の人が担当したほうがいいんじゃないかと思ったんだが、必要ないってことならいいか。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 06:15:26 ID:/7YmzVSM0
ミノスフキークラフトが手に入ると
デモンバイスのスキがなくなるなあ
いいのか?
791 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 22:17:01 ID:I8Y7opBY0
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=102&type=92&space=15&no=0
では出先から取り急ぎ完成宣言を。
色々とご迷惑をおかけしました。
>>790
これまでの傾向で空を飛んでいるボスがかなり多いため、ボルトイグニッションが復帰したダイマジンガーと決定力で差がつきすぎるのを避けるための措置です。
792 :
243
◆K3UCrU.Jo2
:2006/11/29(水) 22:19:00 ID:I8Y7opBY0
トリップを付け忘れていました
793 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/11/29(水) 22:40:53 ID:f5PEEJms0
243 ◆K3UCrU.Jo2 氏、お疲れさまでした。完成おめでとうございます。
>>790-791
他に選択肢があるのなら…と思ってたら、デモバ以外付ける意味ほとんど無かった罠。
空中決定力が泣きたくなるレベルなのは仕様ですし、そのためだけにアイテムを出すのはどうかなーと思うので、消極的反対案出しておきます。<ミノフスキー
完成宣言なされたので、特に強くは主張しません。
###----------
図鑑埋めと伏線メモ、表への登録を行いますので、10話作成予約はしばらくお待ちください。
ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI 氏へ。
申し訳ありませんがレスをお願いします。
レスが帰ってきた時点から、制作期限のカウントを始めたいと思います。
一週間以内にお返事がいただけない場合、誠に申し訳ありませんが資格失効とさせていただきます。
794 :
243
◆K3UCrU.Jo2
:2006/11/29(水) 23:00:42 ID:I8Y7opBY0
仕様との事なので学習型コンピューターと差し替えておきます。
PC落とす前に見てよかった…
795 :
211
◆19f2aUFhyY
:2006/11/29(水) 23:07:41 ID:zuG8iWeI0
おつかれさまです〜
>>790
確かに、ミノクラは空Aで飛べるようになるのがヤバイので、
空の敵に攻撃(格闘)を当てるなら、空の地形適応をAあるいはB程度に固定するのや、
『攻撃属性=JL○ 武 突 接』なんかを付加するアイテムとかでっち上げちゃうのも手かもしれませんが。
……でもって、自分のミスで申し訳無いのですが、サイコスティンガーにコウガイジがつけた名前「アーミキリー199」のナンバリングが、
アマノジャーク199と被っていたので、更新時等、適等な数字に修正して頂けると助かります。
(7話eve2877行目、8話eve41行目)
796 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 23:15:57 ID:9gRDQ2Bc0
ナーヴスティンガーにつける分にはかなり使えそうだが。
対空特化ユニットが居るわけでもないし、補えない不利な性能で住み分けし続けるのはどうかと思う。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 23:33:46 ID:bjsC78CI0
それ言い出すとTFはどうにかならないのかアレ。
シナリオがどうとかじゃなくてユニットとして。
798 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 23:49:08 ID:Pir1jFyg0
だよな、正直な話どうにかならなかったのか?
まあ、六話の香具師だしなぁ……。
799 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/11/29(水) 23:50:28 ID:f5PEEJms0
>>795
了解。修正しておきます。
>>796
デモバに付けると対空に3000の必殺技が撃てるようになるのですが、
これを計算に入れるか否かで対ボスのバランス調整が大きく変わってしまいます。
付けた状態を元に調整してデモバに必須、と言うレベルになると、選択の幅が狭まってしまわないかと思うのですが。
>>797
地味にHP回復を持っていてしぶとかったり。
雑魚の足止めとかさせると意外な生存能力を発揮します。一機でだいぶがんばれる。
800 :
211
◆19f2aUFhyY
:2006/11/30(木) 00:20:04 ID:INfjWpLs0
85氏おつかれさまです。
御手数を煩わせますが、修正の方お願いいたします。
でもって、忘れ物が〜
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3227;id
リンネの表情の攻撃がなんか気にいらなかったので、ちょろっと描き直していたのをすっかり忘れていました。
立て続けで申し訳ありませんが、更新の際に差し替えて下さいませ。
801 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/11/30(木) 18:30:38 ID:av/QZLPI0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
差分、及びフルパックを全ての更新に対応しました。
###---------------
以下、シナリオリンク登録用の煽り文第一稿。
名義 SRWDG政策委員会
某匿名掲示板で発足した匿名版権オリジナルリレーです。
オリ鬼械神、オリガンダム、オリマジンガー等の競演をお楽しみ下さい。
リレー参加者は随時募集します。
現在第8話まで。
以上煽り文第一稿。特に意見無ければ明日夜に公式及び総合支援センターに登録しようと思います。
###--------------
第十話参加者募集、土曜か日曜の夜になりそうです。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 19:00:02 ID:1vJNMOlE0
>SRWDG政策委員会
これはリレーシナリオだ! 政治やってるんじゃないんだぞ!
803 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/11/30(木) 19:39:27 ID:av/QZLPI0
>>802
ごめん。盛大にミスったorz
SRWDG政策委員会 → SRWDG制作委員会
804 :
550
◆Suj4co2xh6
:2006/12/01(金) 00:24:31 ID:imjdQFfU0
サンプルセーブデータの7話と8話が明らかに連続していない点について
別に気にしなくていい?
805 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/01(金) 18:46:37 ID:FEAzj8FM0
>>804
ボーナスを取らず進める、と言う形にはなっていますし、
サンプルと言う意味では問題ないかと。
SRC公式、及び総合支援センターのシナリオリンクにSRWDGを登録しました。
DLページはこちら
http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm
これで今やるべき事は殆ど終わったはず。
###---------------
差分とフルパックを更新し、第8話が完成いたしましたので、第10話予定者の募集を
12/03 (日) 00:00:00頃に開始したいと思います。
味方を加入させる場合はデータ提示等で以前から参加している方が優先です。
ただし、プレイヤー軍に正式参加するユニットがいない話を書く場合は、
以前からのデータ提示は必要ありません。
また、第10話で味方加入ユニットが定員に達する可能性がございます。
ご了承下さい。
806 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/01(金) 18:48:08 ID:FEAzj8FM0
上げ忘れ
807 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/01(金) 18:52:02 ID:FEAzj8FM0
えーと、すいませんもう一回。
ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI 氏へ。
申し訳ありませんがレスをお願いします。
レスが帰ってきた時点から、制作期限のカウントを始めたいと思います。
期限
>>793
で指定した一週間後(今度の水曜)です。
808 :
ゼノの人
◆FF4fSkBcyI
:2006/12/01(金) 23:30:53 ID:bmx6eiv+0
これでよろしいですか?
809 :
ゼオの人
◆FF4fSkBcyI
:2006/12/01(金) 23:33:04 ID:bmx6eiv+0
間違えました(汗
810 :
550
◆Suj4co2xh6
:2006/12/02(土) 01:10:51 ID:buixy+Zo0
ここで空気を読まずに8話に手を入れてみましたと言ってみるのも私だ。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3233;id=
誤字修正したり、Talk文末の“。”削除したり
?や!の後のスペースが全角半角入り混じってたのを数の多かった半角の方に統一したり
AutoTalkの不要なSuspendを削ったり
FadeInするときに一瞬マップが表示されるのを直したり
あと、プロローグスキップ時、ショウの出撃だけ非同期になってないのと
ゲッターチームの攻撃イベントがClearEventされてないのを修正した。
他気になったところを細々と
おまけに、Talkの途中で表情切り替わるときの
切り替わり目で“」”が表示されないようにしてみた。
Fateのメッセで宝具の真名解放時のルビ振るのに使った手だけど、
抱くホーリーママンプレイして、Talkでも使えるのに気がついた。
Talkウインドウの背景って白で統一されてるよね?
で、最後に。車輪大好きなヒトのメッセが添付されてないような気がするけど気のせい?
811 :
550
◆Suj4co2xh6
:2006/12/02(土) 01:12:06 ID:buixy+Zo0
もひとつ
ルプスちんの辞典データがエラー吐いたので直した。
元ネタ作品名に半角スペースが入ってたからなので""でくくりました。
812 :
550
◆Suj4co2xh6
:2006/12/02(土) 01:24:37 ID:buixy+Zo0
>>805
8話のサンプルセーブよく見ると
辞典のインターミッションコマンドがないので
そこは直した方がいいかもしんない
813 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 01:31:49 ID:e7IpGmsY0
素直にお疲れ様。
サンプルセーブは混乱避けるために、常に管理者さんが作った方がよくないかい?
814 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/02(土) 10:29:04 ID:gpxZcImI0
>>808-809
確認しました。最終期限は 1/01 となりますので頑張ってください。
>>810
いつもすいません。そしてありがとうございます。
ナンパ車輪な人のメッセは添付しておきます。
>>812-813
セーブデータは作り直しておきます。
次のステージへ、を選べば表示されますけど、確かに最初無いのは気分悪いかも知れませんね。<辞典
サンプルセーブはなるべく俺が作るようにします。
815 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/02(土) 13:13:18 ID:gpxZcImI0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
全部対応しました。
無改造で消費アイテム使わずクリアするのがそろそろ辛くなってきた。
816 :
237
◆Yz6rodltrc
:2006/12/02(土) 18:49:44 ID:h5CnmiHo0
>>751
>>756
ツワブキ=メノウをデータテストに乗っけてみました。数値は一応
>>751
の方で。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3238;id=
この数値だと痒いところに微妙に手が届かなくてイライラしますね。
私はこういうバランス大好きなんですがw
>>790-800
>>ミノクラ
ナーヴスティンガーにミノクラ着けてみた。……確かにこれはひどい
>>TF
全員無改造でプレイしてみると、戦士ショウは(今はまだ)案外戦えてたりする。
今の段階だと他味方のSPの揃いが悪いから、既に必中を覚えていて軽い2P武装を持っているショウは
他味方が討ち漏らした敵機のとどめに重宝する。
つか、戦士ショウの弱さが真に発揮されるのはもっと先。
ケルブレムやミコが復活様を覚え、ユウマが熱血様を覚え、メルフィやユーリーのSPが増えて集中回数が(ry
#実は本当に問題なのはダイマジンガーの方だったり。彼の性能はほぼ戦士ショウの上位互換なんだが、
#それゆえ対MS戦に強くて対妖機獣魔戦に弱いという、設定と実動が食い違ってF完エヴァみたいな状態に。
>>801
ご苦労様です。
そしてレス番号がスレアドレス末尾三桁と一緒なキリ番おめ。
>>802
GSC代表は胸中きわめて不安であった。余人には見せぬが不安であった。
――井戸端宴会場がSRWDG政策委員会なる連中に半ば占拠されている――
井戸端宴会場、そこには彼と反SRC分子との闘争を記したログが存在した。
ログはGSC政権の正統性の証、彼の尽きせぬ権力の源泉であった。
そのログが、SRWDG政策委員会の手によって流されつつある。
彼はOSCの規約書を捲りはじめた。かような流れに棹差すための方法を、熟知していない彼ではなかった。
「弁えたまえ、政策委員会。君らはGSC総帥の前に立っているのだ」
<民明書房刊『SRC英雄伝説 第63巻 総帥萬歳〜ジークムスカ〜』>
>>810
お疲れ様です。
これは良いものだ。<COLOR=#FFFFFF>
817 :
3話制作
◆CkVRGtgYP6
:2006/12/02(土) 23:35:09 ID:3AyTonBU0
トリップ紛失orz
テキトーな単語にするべきじゃないなーと思いつつ、以後はこちらで。
>>816
大魔神我はまぁ仕方が無いかなー、と。
ぶっちゃけ対ボスにそれなりに機能すればいいとこちらは思っているので。
私的にはやっぱりショウかな。
今後底力習得イベントでも起きないかなとかすかに望む。
ヴィーク教団関係がフェードアウトしないようにネタでも投下してみる。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3239;id=
818 :
3話制作
◆CkVRGtgYP6
:2006/12/02(土) 23:36:19 ID:3AyTonBU0
んでもって下げ忘れたぁorz
819 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/02(土) 23:58:22 ID:gpxZcImI0
>>816
ああ、DGのラスボスはムスカ総帥だったのか――。
え、違う?
ビームライフルをはじき返してMSを蹂躙し、妖機獣魔とは互角のとっくみあいをするダイマジンガーは
割とハマった運用になってると思います。絵的に<食い違い
>>817
2ちゃんブラウザマジオススメ。板別にコテを記憶してくれるんでとても便利です。
###---------------
差分とフルパックを更新し、第8話が完成いたしましたので、第10話予定者の募集を開始したいと思います。
立候補の際にはトリップを付けてください。
基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。
ただし、プレイヤー軍に正式参加するユニットがいない話を書く場合は、
以前からのデータ提示は必要ありません。
また、第10話作成予定者の方は、望むのなら第9話作成者の方にデータを先投げすることが出来ます。
また、第10話で味方加入ユニットが定員に達する可能性がございます。
ご了承下さい。
ではこのレスを持ちまして、第10話制作予約者募集を開始します。
820 :
237
◆Yz6rodltrc
:2006/12/03(日) 00:06:29 ID:wAem5I4I0
立候補
821 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/03(日) 10:46:31 ID:O0sDQz3M0
>>820
確認しました。もう一度正式に制作宣言をお願いします。
処で、237 ◆Yz6rodltrc氏は鋼扇会データを提示しておられますが、
これを味方参戦ユニットに流用するのか(味方参戦ユニットを増やすのか)、それとも新規味方参入は今回はないのか教えていただけると幸いです。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 23:26:16 ID:RkKN7qN+0
変な教団より、最初にだけ出てきたイグジスターの方が忘れ去られていると思う
823 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 23:52:28 ID:GdG+GYNE0
>>822
だよな、まずはメインのイグジスターをどうにかしないと。
824 :
ゼオの人
◆FF4fSkBcyI
:2006/12/04(月) 00:19:41 ID:PyCrIRc60
>>823
イグジスターはとりあえず次ので出す予定です
825 :
237
◆Yz6rodltrc
:2006/12/04(月) 10:51:33 ID:9ZC6XBbI0
>>821
では製作宣言。よろしくお願いします。
味方は増やしません。例の連中は敵として出します。
↓が現時点でのプロット。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3252;id=
ただ、鋼扇会の設定に関しては、前のままで行くかどうか決めかねてます。
敵大杉を防ぐ為に、既存の敵組織の傘下にしたほうがいいかな、とか。
#ワスプまたは妖機獣魔軍になら、とりあえず対応できそうな目途が立ってたり。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 14:01:15 ID:MEvcgL+20
プロットや最新話を見てると、急に話を収束させすぎようとしてる感じがする
まあ、伏線張られまくりだからその回収も急がないと間に合わないんだろうが
827 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/04(月) 18:31:55 ID:aPIPmZJw0
>>825
確認しました。頑張ってくださいね。
個人的には組ませるよりどっかに噛みつかせた方が面白いかなと思ったり。
ヴィーク教団辺り。
ゾイド星 地球から600万光年の彼方。
ヒアデス星団 地球から150光年程。
アルテバラン 太陽から65光年程。
ワスプスゲー。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 21:05:43 ID:l+CAzG3+0
>>826
どうだろうな。確かに急いでる気もするが、敵組織も多いからなあ。
脇に位置する組織の処理はこんなものという気もしないでもない。
伏線投げるだけ投げて、最後の方で収集つかなくなるよりいいんじゃない?
参戦動機のない手持ち無沙汰なキャラが出ないようにはしないといけないだろうけど。
829 :
ゼオの人
◆FF4fSkBcyI
:2006/12/04(月) 21:08:32 ID:PyCrIRc60
>>825
うーん、ハスターネタがかぶってしまう(汗
830 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 21:20:25 ID:w4338PoY0
そもそも何話で終結かがわからないと予定も立てられないだろうしね。今の展開なら30話ぐらい?
831 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/04(月) 21:37:47 ID:aPIPmZJw0
大体二十数話を目処にしていましたが、そろそろきっちり決めておいた方がいいでしょうか?<完結話数
2クール二十六話くらいが長編リレーとしては適切でしょうか。
この辺少しご意見をいただきたいです。
832 :
211
◆19f2aUFhyY
:2006/12/04(月) 22:07:49 ID:cRmEVrmo0
>>825
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3254;id
プロット閲覧の後勝手に手が動いたけど(ry
>ゾイド星 地球から600万光年の彼方。
ゾイドぼしは、ぎんがけいの、ちきゅうの せいはんたい にあるから、
ぎんがけいちゅうしんの ぶらっくほーるで すいんぐばい すれば
ちかみちだって できるよ! できるよ!
(っていうか、過去の大戦の侵略宇宙人の遺産船やゲートを利用?)
>完結話数
勢いからして30話に届きそうな雰囲気な感じですが、
○○話から完結編(何をもって完結と言うのか?)〜みたいな目安を付けておくのも手かしら。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 11:34:09 ID:IVfRjlqU0
ランカーACのパイロットの
ルプス=ヘイトリッドの対メッセがスプス=ヘイトリッドになってます
834 :
243
◆K3UCrU.Jo2
:2006/12/05(火) 12:35:52 ID:B5Lw+kCs0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3256;id=
叩けば叩くほど粗が……
Eveの誤字や誤用を更に修正し、メッセ誤字を訂正しました。
>>85
氏、550氏
更正、何度もお手数をおかけして申し訳ありません。
>>880
ありがとうございます。修正しておきます。
835 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/05(火) 19:51:05 ID:8DR2iZQ+0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
確認の上、更新しました。
そろそろデータ量もざっと確認するのもきつい量になってきましたね。
次回からは作者の方に、今回の修正点を聞くことにしようと思います。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 23:32:34 ID:L7vPxTNg0
話数は参加者数次第って面もないかい?
目処としては26話±2ってところが妥当だと思うが、
人が居なけりゃ18話くらいで終わるのもアリだろうし。
なんかネタ被りとかしてるみたいだけど調整がんばれ。超がんばれ。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 01:46:36 ID:JYja8DmA0
そろそろマスターテリオンみたいな
宇宙的恐怖の理不尽な暴力的な
犯されていた侵されていた冒されていた
が欲しいな
デモンバイスだけ因縁のある敵みたいのがいないしね
838 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 06:03:08 ID:vH45ppQU0
そんな事言うとイグジスターが泣くぞ…
839 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/06(水) 18:36:32 ID:TyFdyN+o0
>>836
多めに見積もっておいた方が見積もり楽だと思うので、この辺りに<完結話数26話前後
短縮はその必要が出た時と言うことで。
次回更新までに大きな反対案がなければ確定しようと思います。
頑張ります。超頑張ります。
>>837-838
デモバ組にライバル的な存在が居ないのは、少なくとも第1話の時点では意図的だったりします。
狂言回しや解説役、裏方に回りやすい、フリーに近い立場にしようと思いまして。
イグジスターも同様に、匂わせつつも特定版権色を薄くして後付けしやすいように。
ゼオの人氏へ。
ハスターネタが被ったとのことですので、すりあわせの為にプロット等の提示をお願いいたします。
制作期限のカウント開始から、明後日(金曜日)で一週間が経過いたしますので、それまでにと言うことで。
時間が合えば3人でチャットで相談したい所ですが。
###---------------
第9話更新合わせでデモバを以下のように弄ろうかと思ってます。
・ガタノトーアの瞳の消費が、武器と迎撃で合っていないので、武器合わせで消費20に統一。
・腕部断鎖術式を近接無効、消費10に。
・四連断鎖術式(ジャンプ)を消費10に。
840 :
ゼオの人
◆FF4fSkBcyI
:2006/12/06(水) 19:26:07 ID:QTIPtnH20
>>839
かぶるというか敵さんがハスターを所持してる
って感じなので
プロットですか。少々お待ちを(eveだけ作ってるやつ←
841 :
237改め10話の人
◆Yz6rodltrc
:2006/12/06(水) 23:40:52 ID:ZnhMheNk0
出先からなんで手短に。スナッフィー最高。
>>ゾイド星
漫画版『ゾイド惑星Zi』だと6万光年になってたりする。
タカラトミーではよくあること。
>>グスタフ街宣車仕様
仕事速いよ! はやいよ! ありがとう!
>>調整がんばれ。超がんばれ
がんばる!
では、もしよければチャットで打ち合わせやりましょうか。
私の方は、今度の土日の午後6時〜12時か、
あと来週月曜の午後9時〜12時あたりが空いているのですが
お時間合いますでしょうか。
>>ヴィーク教団ネームド
力作乙。もしかしたら10話で使わせていただくかもしれません。
ときに質問が。「アプレシア」ってのは例の恋人の名前なんですよね?
842 :
3話制作
◆CkVRGtgYP6
:2006/12/06(水) 23:59:11 ID:fxGAveU+0
>>841
はい、恋人の名前ですよー。
…こっちのスレのトリップはこれ、だよな(汗
843 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/07(木) 17:35:48 ID:76U3Y20w0
>>840
明日が生存報告期限なので、作りかけeveも一緒に挙げていただけると助かります。
>>841
人外ロリは良い。人外ロリは心を潤してくれる。
人類の生み出した萌えの極みだよ。
――と、まあそれはともかく。
こっちは土日時間合わせ出来そうです。
午後6時〜12時に。顔出す時はこっちに書き込みます。
後はゼオの人氏次第と言うことで。
844 :
ゼオの人
◆FF4fSkBcyI
:2006/12/07(木) 18:34:15 ID:tN4JRUD20
>>843
とりあえずプロットだけ
eveはまだ動かないのでまだ出しません
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3262;id=
845 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 19:50:04 ID:MCmAorlg0
eve上げって義務になったんじゃなかった?
846 :
ゼオの人
◆FF4fSkBcyI
:2006/12/07(木) 20:07:30 ID:tN4JRUD20
ああ、そのようですね……期限は明日ですね。
明日までせめて待ってください(汗
847 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/07(木) 21:26:48 ID:76U3Y20w0
>>846
動作しなくてもできてる分まででOKです。
プロット拝見。
どんな敵キャラが出てくるのか少々分かりづらく。
プロットは展開をわかりやすく書くのが本意ですし、小説的な書き方はせず
次元連結システム搭載機=バンウスクロー
敵=敵八卦の名前(震のライウン?)
と、しっかり書いておく方がいいかと思います。
>「システムの実験と称して貴方を殺害します」
「システムの実験“のため”貴方を殺害します」ではないかと。
>囚われていた偵察組を基地へ移動させる。
鉄甲虎の基地から離れているのに捕らわれ組を助ける理由が無いかと。
あと、いぐじーは「微塵に吹っ飛ばされたけど再生する」でOKですか?
###-----------
ゼオ氏へ。
上記の通り土日はチャットに出没予定ですので、よろしければ顔をお出し下さい。
848 :
ゼオの人
◆FF4fSkBcyI
:2006/12/07(木) 21:28:31 ID:tN4JRUD20
>>847
確認しました
チャットですが時間がつけば参ります。
こなかった場合は、時間がなかったものと考えてください(汗
849 :
211
◆19f2aUFhyY
:2006/12/07(木) 21:43:14 ID:Dek0u/Sk0
「ハスター対ハスター」とか「ダブルハスター!」とか思い浮かんだけど心の沼に沈めておこう。
GSCのデータパックで新しいSPが来てますが、対応や既存キャラの変更などはありますでしょうか?
(リンネに痛撃持たせると消費25でスティングペイン二倍ダメが出せるよ! だせるよ! ……やりませんけど)
>人外ロリ
このロリコンどもめ!
850 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/07(木) 22:00:40 ID:76U3Y20w0
>>849
基本的に各データ作者さんから要請無いかぎり手は付けません。デモバも変更無しで<精神変更。
――ショウに決意とか付けたい所ですが。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 00:40:07 ID:J7BcnJMw0
次回九話だっけ?プロットを拝見したけど、敵組織を新しく出す必要が全くないように思える。
852 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 01:16:59 ID:FjIi7xCM0
>>850
バランス取りに必要なら管理者の強権発動して弄ってしまうのも手だと思うが。
正直なところ、TFは生存性も他のキャラに劣ると思うのよ。
「決意」による貫属性の一発屋は差別化としても悪くないと思うんだがどうか。
>>851
書き方次第かもしれないが、明確なライバルが居ないとキャラが立てにくくないか。特に元ネタが元ネタだし。
ただ、組織として存続させるとなると、敵組織増えすぎになるかもね。
853 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 08:58:57 ID:Us9Mpob20
話を収束させるなら、8話みたいに既存組織との関連性を持たせた方がいいかもわからんね。
完全に合一させるのはプロットを見る限りは無理だろうけど。
854 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/08(金) 09:34:31 ID:kf37e8DQ0
>>852
字面的にもしっくり来ますし、作者さんが顔出しづらい現在ちょっと強引に手を入れてみても良いでしょうか。
やってみます。
現在ショウの精神が
ド根性, 1, 必中, 1, 熱血, 16, ひらめき, 19, 友情, 23, 気迫, 28
ですが、セオリー通り友情、気迫辺りと差し替えて最終精神にするか、
熱血と位置そのままで入れ替えて序盤から一発屋的側面を強くするか…。
個人的には後者がピーキーで好きなんで、そっちの方面で考えてます。皆さんのご意見を窺いたい所ですが。
週明けまでには決めてしまって、
>>839
のデモバ数字改訂と合わせて更新したいです。
###------
>鉄甲虎
チャットの方で提案しようと思っていたのですが、
今後の料理がし易いように八卦の半分くらい欠番にしちゃうのも手かなーと。
後から、既存の敵が八卦入りしたりすれば補填も聞きますし、寄せ集め感は出るんじゃないかと。
ぶっちゃけ、8人出てくるとソードマスターヤマトみたいな片づけ方しなきゃいけなくなりそうなのをちょっと危惧してたり。
出てくる端からどんどんゴミのように処理されていく八卦もそれはそれで元ネタ的と言えなくもないですが。
855 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 14:25:39 ID:VxarlLWA0
んー、そもそも八卦なき世界に放り出されたらマサト(候補)がどうなるかみたいなテーマだと思ってたから
八卦集出しちゃうこと自体が期待外れだったなぁと思う名無しもいたりする。
856 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 16:30:12 ID:TLh4lfJc0
>>854
そこそこ使いにくくなるし、熱血差し替えがいいんじゃないかな。
つかSP構成、重めのが多いのな。
ついでに個人的に今の描写からはあまり似合わない気がする友情も、
加速か忍耐辺りに差し替えってのはどうよ。
それかイベントとかで、底力かSP高成長かガッツ辺りを習得させるとかさ。
>>855
いろんな意味で孤独っぷりに煩悶するのか。いいな、それ。
857 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 17:10:05 ID:64pSzesE0
とりあえず提案を受け入れ少し欠番にしました
>>851
それならどの作品もそーなる気がしますがね
>>852
とりあえず、プロットを変えてワスプ関係の話を追加して少なくとも
ワスプと関係性を持たせてみることにしております
>>855
うーん、それでもいいかもしれませんねぇ
その場合、少し話を変えないといけませんが――
いざとなれば八卦消しますよ(汗
まあ、それでも魔道書の敵あたりはそのまま出しますがね
858 :
ゼオの人
◆FF4fSkBcyI
:2006/12/08(金) 17:12:00 ID:64pSzesE0
失礼。名前入れ忘れ(汗
859 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 18:07:17 ID:Us9Mpob20
話を畳むのか広げるのか、85氏が決めておいたほうがいい気がする。
何か、またシナリオ全体での話の流れが可笑しくなりそうな気配が。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 18:42:02 ID:iAqCIKBk0
>>859
85氏が決めた時点でリレーにはならない気がするのだが
861 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 18:46:09 ID:q6IBIA4A0
そうか?全何話予定か決めるのと大差ないと思うが。
いちいち多数決採ってたらきりもないだろうし。
862 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/08(金) 19:14:23 ID:kf37e8DQ0
>>859-861
リレーですから基本的に「こうしろ」とは言えません。
そう言う言い方をするのはよっぽどの時以外有り得ません。
「こうしたらどうか」ならどんどん言いますけれども。
現在、最大2クール(26話)予定なので、まだ現在(9話)風呂敷を広げる分にはかまわないかなと思います。
現状大風呂敷は広げる余地十分ですし。
無論、細々とした伏線を随時拾って行きながらなら、ですけれど。
>>855
氏のネタなんかはかなり美味しいと言うか、自分で一本やってみたいネタではありますがw
ただ、結構筆力がいるだろうなぁ。
###---------
ゼオの人氏へ。
本日中に作りかけのeveのupをお願いします。(動作しなくても結構です)
upが無い場合、制作権を失効する事になります。
チェックは明日の朝(7〜9時くらい)に行いますので、それまでに。
なるべく早くお願いします。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 21:41:06 ID:xdilltqU0
>>852
本人の了承なしに弄らないほうがいいんじゃないか?
性能なんかはデータ提出の時点で問題無しとして通ったんだろうし。
864 :
ゼオの人
◆FF4fSkBcyI
:2006/12/08(金) 22:17:26 ID:64pSzesE0
今しがた八卦をなくして違う展開でいろいろとやってます
たしかに八卦をいれないほうがほかの組織にからめやすそうですね。
八卦をなくしてちょいと適当にランカーを入れて根本的に修正中です
865 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/08(金) 23:09:14 ID:kf37e8DQ0
>>856
一応決意以外は弄るつもりは現在ありません。
人のよさげなショウには結構似合いだと思いますし、友情。
底力とかの付加イベントなんかはシナリオ作者さん側に一任する方向で。
勝手に後継機作るのもルールでOKなリレーですし。
付加イベント部分だけでも投げてみたら、どこかで制作者氏が拾ってくれるかも(あくまで「かも」ですけど)
>>863
TFデータ作成者の方はトリップを付ける前後のゴタゴタで、現在ここに顔を出すのが非常に難しい状況なので、
一概に言いづらい問題なのですが……俺も結構迷いましたし。
現在戦闘面でいくらかの強化意見が出ていますし、
運用的にも最初の想定と大きく変わる所が無く、
またキャラ的にも非常に美味しい字面のスペシャルパワーなんでなるべく付ける方向に持っていきたいと思っています。
>>864
はい。頑張ってくださいね。
eveファイル、殆ど空っぽの状態でもOKなんで、うpろだに挙げて置いてください。
明日の朝のチェック時までに挙げられていないと、ルールでいったん制作権を失効してしまわなければなりませんので。
866 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/08(金) 23:11:31 ID:kf37e8DQ0
ageときます。
867 :
ゼオの人
◆FF4fSkBcyI
:2006/12/09(土) 00:20:09 ID:xaLjkXJg0
とりあえず前半の会話分未完成のみ。
というかeveを途中であげるのは規約に必要ないのでは……
未完成みてもどうにもならないので
意見を取り入れた結果、戦闘削って会話削って急いで修正してなんとかこれだけ
なお、プロットとすでに展開が違うのでご了承ください(八卦いないほうがいい意見
受諾のため)
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3274;id=
868 :
550
◆Suj4co2xh6
:2006/12/09(土) 02:01:03 ID:sJTrYJdU0
デモンベイン的には魔道書じゃなくて魔導書なんですよ
漫画やラノベでしか使われない誤表記なんだけれども、実は
というわけで(?)、一週間にいちどeveうp義務については
“eve”の部分を“成果物”に変えてもいいんじゃないですかね
プロットでもeveでもアイコンでもインクルでもmidiでも
毎週ちゃんと進捗が確認できて、やんごとなき事情で完成させられくなっても
あとの人が引き継いでアレコレできされすれば
ルルーシュwktk
869 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/09(土) 09:12:19 ID:nL7f3H2Q0
>>867
確認しました。お疲れさまです。
次回の生存確認リミットは来週の土曜日。
最終期限は1/01となります。
クリンナップ等を平行して行えるという点に置いて、eve等のupは意味があるのではないかとー。
最初のヴァローナの
Talk ヴァローナ=クラウン
……偵察任務か………俺が出るほど物かしらんが『次元連結システム』か……
Talk ヴァローナ=クラウン
……情報の出所はわからないが…いって見るとするか
は、
Talk ヴァローナ=クラウン
……偵察任務か………俺が出るほど物かしらんが『次元連結システム』か……
……情報の出所はわからないが…いって見るとするか
のように纏めて良いのではないかと。
ヴァロ氏の物言いにもちょっと違和感が。仕事には律儀な人のはずですし。
##ひどくどうでもいいこと
性犯罪者には最後に「冗談だ」くらいのフォローを入れてもー、とか。
人前だしもうちょっとけだものッぷり自制したほーがというかw
>>868
ほぼ了解です。シナリオ作成ルールの「eveファイルを〜」を「eveファイル等成果物を〜」としておきます。
870 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 09:48:42 ID:IjreeoOA0
「いって見る」って、「行ってみる」じゃない?
薬のせいにしてもそれとわかるようにフォローがほしいね。<性犯罪者
871 :
ゼオの人
◆FF4fSkBcyI
:2006/12/09(土) 15:35:29 ID:xaLjkXJg0
チャットはこれたら午後8時から一時間ほどこれそうです
872 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/09(土) 19:13:40 ID:nL7f3H2Q0
今からチャットの方に顔を出します。
それから、今夜フルパックと差分を微更新予定。
・
>>839
のデモバ数値改訂。
・
>>869
のシナリオ作成ルール改訂。
ショウへの決意追加はもうしばらく様子見ます。
873 :
550
◆Suj4co2xh6
:2006/12/09(土) 21:11:43 ID:sJTrYJdU0
差分の更新のタイミングによっては
インターミッションで辞典が見られなかったぽいので対応しますた
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3284;id=
Data\Include.eveを上書きしてください。
つーかコレ私のせいだ。お手数かけてごめんなさい
874 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/09(土) 21:31:24 ID:nL7f3H2Q0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
550氏のData\Include.eve修正導入と、
>>872
の修正行いました。
>>873
いつもお疲れさまです。風邪、ゆっくり休んで早く治してくださいね。
875 :
243
◆K3UCrU.Jo2
:2006/12/10(日) 00:09:15 ID:k5M1J7hk0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3293;id=
戦闘メッセージにあった誤字を修正しました。
動作事態に関連する変化ではないので、次回更新時に放り込んで頂けると幸いです。
876 :
306(データテスト)
:2006/12/10(日) 13:03:38 ID:xfTMhwEg0
お久しぶりです。
まずは237氏、管理の代行ありがとうございます。
550氏も手を入れてくださってるようで本当にありがたいです。
色々あって、今後も管理等出来ない状態が続きますので、
可能なら引き続き管理等をお願いします。
それから、ざっとチャットのログも見ましたが、
テストの基幹部分については利用フリーということでOKです。
他のリレー等で使えそうならガシガシ転用してやってください。
それでは。
877 :
211
◆19f2aUFhyY
:2006/12/10(日) 16:45:40 ID:CAvtZTM20
>>876
306氏、お久しぶりに御無事で何よりです。
データテストの方、ちょっと利用させていただきますね。
878 :
237(第10話)
◆Yz6rodltrc
:2006/12/10(日) 18:15:28 ID:+/XO6UrM0
どうも、237です。
スレの皆さんのご意見や昨日のチャットを参考にして
テロップを書き換えてみました。まだ(仮)ですが。
ツッコミ等よろしくお願いします。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3294;id=
ゼオの人氏へ。
もし第9話の内容に相反する部分があるようでしたら
教えていただけるとありがたいです。
#今からしばらくチャットに居ます。お時間ありましたらどうぞ。
>>306
氏
お久しぶりです。
や、私はただデータテストで遊んでただけなんで。
使いやすく改造してくださった550氏に全力で感謝。
# 第10話書くのが一段落ついたらデータの入れ替え
# (スレ掲示データと本編データが食い違っているものを全部本編側に合わせる)
# とかやろうと思ってますが、まあ予定は未定。
879 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/10(日) 19:24:20 ID:UtguQBgI0
>>876
お久しぶりです。
お忙しいでしょうが、たまに来てもらって顔出していただけると嬉しいです。
>>878
お疲れさまです。
まず女子学生氏の活躍に(・∀・)ニヤニヤが止まらずw
――名前とか、必要ですかね?
###----------
ちょっと大事なお話がございますので、
243/ZOE氏は時間があればチャットの方においで下さい。しばらく待機していますので。
880 :
85(第1話制作者)
◆YAlvnqrXVM
:2006/12/10(日) 23:34:37 ID:UtguQBgI0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
8話氏のメッセデータ修正を入れました。
追伸
解決しました。内容はチャットログ参照のこと。
聞きたいことなどがあれば呼びだしてください。
881 :
221
◆19f2aUFhyY
:2006/12/11(月) 22:04:07 ID:9pSwOAL+0
イロイロとおつかれさまでした。
……というわけで、毎回お世話になっているデータテストを転用しやすいように裸にして見ました。
306氏、許諾の程ありがとうございます。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3307;id
……のついでに、データテストの微妙なエラー報告。
Lib\include.eveの99行目『RemoveItem』を『RemoveItem Unit()』にしないと、アイテムが減っていく呪いがあるっぽく〜
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