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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/28(金) 10:51:50 ID:J3EG0vyk0
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在製作中の『SRC大戦IB』は23話まで完成。

    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ03.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1099747598/
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ02.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1091786490
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1087875082

    関連スレ
    版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開のアイデア総合スレ(泥沼SRC)
    ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7945/1094095330/
    ボクの考えた版権ロボットものリレーシナリオ・今後の展開(うぷろだ)
    ttp://customzy.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload4/c-board.cgi?cmd=one;no=542;id=


    978 :211(7話:2006/12/26(火) 14:47:49 ID:W1tLnzOI0
    っと、おつかれさまですー

    エピローグでのデモバハイパーモード発動メッセは7話で同様の現象がおきたので、そちらを参照していただければ。


    とりあえず戦闘面での意見。

    敵数が少ないので味方気力が溜まり難く、必殺の一撃が中々出ずに泥仕合。
    いぐじーは高装甲+1000減フィールドもちで非常に硬いのがさらに拍車をかけてます。
    味方の手数が多ければ、タコ殴りEN消耗戦法も使えますが、フィールドの消費が5で高ENのEN回復もちなのでちょっと無理ですね。

    提案としては、敵数が減った頃合に中立増援(4話での天使型っぽいの等、ヤバくなったから召喚してみたよ!)で味方に気力を稼がせるとか。

    979 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2006/12/26(火) 15:09:09 ID:W1tLnzOI0
    っと、トリップ抜けてました。

    セラのメッセが抜けてましたが、チャットで上がっていた
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3353;id
    でいいのかな?

    #なんか弱気なって意見もあった気がするので、性格弱気だけどポンポン手下召喚して気力激減で自滅しちゃう変り種ボスってのもアリかもしれない。

    980 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2006/12/26(火) 16:00:06 ID:W1tLnzOI0
    エラーって訳でも無いのですが一手段として。

    1ターン目早々、顕羅のSP威圧で白兵型ACとインテリジェンスの動きを止め、以後、マップ右下へと逃げに徹する。
    駆けつけた味方チームもマップ下辺りに退避。
    すると、いい具合に敵勢力といぐじーが潰しあってくれます。
    目分量で八割方いぐじーの勝利。
    #その際、いぐじーが八咫烏を撃破してもボーナスを入手してしまうので、修正されるのが宜しいかと。

    ……その後味方勢力でいぐじーを倒そうとすると、気力差で軽く捻り潰される可能性大ですけど。

    981 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/26(火) 16:09:34 ID:pOOk3v+o0
    いえ、イグジーが破壊しても取れるようになってるのは仕様なんです(回避率が
    高いので必中をかけないとあたらないため)

    あと、やはりそのような方法だと後々いぐじーを倒せない場合がありますので

    仮に修正する場合、どのようにしましょうか?


    982 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 16:38:01 ID:VZcP1ff60
    >ぶっちゃけ、スタッフでないのにそのようなこというのはどうかと思うのですが

    「部外者は口を出すな、文句を言いたかったらお前も参加してシナリオ書け」ってことか。

    983 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 16:42:30 ID:vMUxkOd60
    >>981
    破壊イベント時、ifコマンドで藤悟かユーリーか辰巳が倒した時だけアイテム取れるようにすればよいかと。

    if 味方 Then
    で飛べましたっけ?


    それから、ゼオの人氏は自分への提案、意見、修正案レスには逐一、なるべく全てにレスを返してください。
    受け入れているにしろいないにしろ、返事がないとどう動いているか分かりませんし、不安です。

    984 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 16:46:21 ID:vMUxkOd60
    >>982
    現在制作進行を請け負っている者として、そんなことはない、と言わせていただきます。
    そもそも基本的に外も内も無いです。ここ匿名板ですし。

    985 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2006/12/26(火) 16:51:13 ID:rAtdGFyk0
    えーっと、何にせよアイテム入手可能なら『ボーナス』と言うのはゲームとして何なので。
    味方が撃破した時にのみ入手なら「If Party(相手ユニットID) = 味方 〜」とかそんなかんじで分岐を。
    (八咫烏がいぐじー撃破まで生存の可能性が高いなら、べつにいいかもしれませんが。)

    いぐじーを弱めにして、敵勢力が撃破しちゃうのもありかもしれませんが、
    自分の意見としては978、979の通りで。
    あるいは、味方増援もアリかも。

    グッタリ気味ですが、今からしばしチャット待機してみます。

    986 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 18:15:19 ID:vMUxkOd60
    えーと、しばらく忘れていた身で突然言うのもなんですが、
    >>839で提案した完結予定話数を、年明け(順調にいけば9話更新時)に
    readmeとシナリオ作成ルールに明記しようと思います。

    ちなみに現状26話完結予定です。

    987 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2006/12/26(火) 18:26:43 ID:rAtdGFyk0
    あー、978での泥仕合云々は自分が機体強化をすっぽかしていた所為でした、
    普通に主力メンバーに強化資金をつぎ込んでいれば何とかなりますね。
    (ただ気力が溜まり難いのは確かなので、何か要素が欲しいかも)

    988 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2006/12/26(火) 18:36:34 ID:pqGrbhng0
    きさまのしりをやつざきじゃー。

    >>ゼオの人氏
    提出乙です。
    んでもって以下気になったところ。
    多くなったのでこちらに ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3427;id=

    >>デモバ氏
    管理、他にやってくれそうな人がいないっぽいので私がやります。
    正直予想以上に忙しくなりそうデスガ。
    …バイト入れるんじゃなかった……。

    989 :ゼオの人:2006/12/26(火) 22:40:58 ID:pOOk3v+o0
    >>988
    デモバ氏とかぶるところがあるのですが、少し(デモバ氏のはチャットで
    お聞きしました)
    マクモさんの「野郎」発言ですが前話前のセリフと実は同じなので(マックールの野郎〜〜)
    特に矛盾してないかと思います

    ・我等、ドミナント〜
    ヤタガラスはドミナントではありません

    ・我々はいつも誤りを犯す〜
    ええと、アヤマチじゃないとおかしいのですか…?
    変換もでませんし、原作ACでも誤りというセリフがありますが――

    ・一話でも再生してました
    一話以降ででてきたイグと実は同じセリフです(ここはデモバ氏に指摘されてますので修正しました)

    なお、現在、勝利条件以外作業完了です。しばらくお待ちください

    990 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 22:57:13 ID:vMUxkOd60
    >>988
    どうも、よろしくお願いします。<管理代行
    年明け病院行ってからじゃないといつからになるか分からないのが困りものです。

    てーか行き当たりばったり過ぎだよ俺。

    >>989
    >>973>>974>>978-980等の、内容への提案に関するレスにはきっちりレスを返していただくようお願いします。
    提案の内どれだけが受け入れられたのか、
    退けられたものがあったとして、その理由はなんなのか、
    それが分からないと、非常に困ります。レスと時間を消費する原因にもなるので、なるべく早くお願いします。

    991 :ゼオの人:2006/12/26(火) 23:09:14 ID:pOOk3v+o0
    >>980
    ・受け入れたところ
    >>973すべて
    >>978-980等のボーナス修正として6ターン以内に勝利条件を満たすに変更(ACを
    味方が倒したときのみは色々やってみましたがわかりませんでしたので)


    >>974はそもそも意見ではあるが、修正とは関係がない(多少の書き分けはしたつもりだが)

    修正点
    イクジスからバリアを排除
    装甲-200
    アニメーション追加
    バンウスパイロットのアイコン追加(+テキスト)
    デモバ氏、三話製作氏の疑問点以外の指摘点を修正

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3429;id=

    992 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/26(火) 23:10:15 ID:pOOk3v+o0
    追記

    図鑑データは用意してくれると助かります

    トリップ忘れ(汗

    993 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 23:13:38 ID:vMUxkOd60
    >>991
    乙です。
    えーと、今ざっと確認したら「自警団」になってるのが直ってません。
    「自警軍」が正しい表記なので修正をば。

    994 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/26(火) 23:17:54 ID:pOOk3v+o0
    >>991
    これでよろしいでしょうか?
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3430;id=


    995 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 23:23:08 ID:vMUxkOd60
    >>994
    どうも。

    かなり良くなってきてるので、もう一段落置いて意見待ち。
    明日昼〜夜までに修正点を(あれば)挙げて、その修正を行って最終稿、と言う所でしょうか。
    明日で何とか完成できると思います。頑張りましょう。

    996 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 23:24:31 ID:vMUxkOd60
    追記。
    図鑑データ了解です。

    997 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2006/12/26(火) 23:47:31 ID:pOOk3v+o0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3431;id=
    再度修正。

    よくよく考えたらなんでケンラさんが味方のか…
    とりあえず、そこのところの台詞を追加(ケンラがとーごたちを味方認識する)

    998 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 01:40:20 ID:AIk60Htg0
    エピローグの社長、「次元連結システム」に対する反応が淡白すぎないか?
    もっと興味持つとか、最初から知っている様子を示すとかしていいと思うんだが。
    特に知らないなら、ああいうキャラは警戒するだろうしね。

    999 :211(7話ゾイド ◆19f2aUFhyY :2006/12/27(水) 04:16:49 ID:lhdHJG2A0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3433;id

    既に皆さんが述べられてますが、私からもイロイロと9話演出面へ意見を。

    1000 :四話の人:2006/12/27(水) 06:53:32 ID:fTirM+UU0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3434;id=

    夜勤明け、おはようございます。
    いろいろ述べさせていただきました。
    よろしくお願いします。

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