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シナリオ感想スレ・セカンドイグニッション
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 00:58:35 ID:3XdlTOxc0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
という事だ。後はよろしく頼むぞ、レイヴン。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 16:23:00 ID:QLb+Wj0k0
Gロボ、ガンバスター出るところまでやったけど
平凡過ぎて逆にコメントし辛い
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 16:29:57 ID:ESY2QF5g0
そのうち良い具合に狂ってくる
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 18:29:14 ID:HWnI62n60
>>129
ミリオンダラー→オイルダラー。
アスラにあいたくなってロマサガ3遊んでたので混じりましたw
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 23:47:36 ID:BKtLfHNY0
Gロボ何かダウンロードし直して下さいって案内があったのでやり直してみたら…
ちょwwwwwおまwwwwwwこれ入れ忘れてたのはまずいだろwwwwwwwww
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 00:09:00 ID:uMoM2ObY0
>>133
自分とこの掲示板、ここ1ヶ月ほどで俺含めて書き込みが100件あったんだが
全部がシナリオの感想ってわけでもなく大半がネタ書き込みだったよ。
つまり、定期的に話題振ってくれる人がいるかどうかだな。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 00:54:37 ID:erZaq02UO
100件ウラヤマシス
俺なんか1件が関の山だぜ
140 :
127
:2006/05/31(水) 00:58:33 ID:AJYuhUp60
みなさんサンクス。
うーむ。Gロボをシナリオで使ってみようかとか思ってたんだけど、ネタを拾ってくる
のがちと厳しそうだな
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 00:38:39 ID:uNEdcDy+0
>138
それはそれは、贅沢なお悩みですねぇ
ちくyそう
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 01:41:08 ID:MXaEbte2O
》140
俺もGロボをネタにしてシナリオを作っているよ。
GSCにはロボ他数体しかデータがないので資料集めから始めないといけなかった。
結構時間をかけて大体のデータとメセは作ったが、署長をどうしようか本気で迷う。
いやほんとにどうしろと。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 08:21:58 ID:0WGABgLk0
・夢の跡
寝起きにチェックした某スレで何だか意味深な振られ方をしていたのでついでにDL。
短編のようなのでさくっとプレイ。
……あー、確かにこいつは意味深に振るだけの作品だわ。
80〜90年代によくあった、クリエイターがやりたい事をやるために作った
思いつき短編OVAのような超展開と置いてけぼり間が物凄い。
唐突に始まり、唐突に終わり、ハッピーエンドはないが悲壮感もない不思議な作品。
その辺りを全部計算で敢えてラフに作ったのなら相当な良作かもしれないが、
化学反応が偶然上手いところ行った怪作が正しい評価な気はする。
とりあえず俺はかなり好き。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 22:25:03 ID:Yx8D3PVk0
>>143
まるで関係はないんだが希望の青空を思い出した
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 09:42:52 ID:XDkJndSg0
・ザコザコダンジョン
SRCにおける「無限ダンジョン系シナリオ」とは何ぞや、という気持ちで
遊んでみたのがこのシナリオ。もしかしたら無限ダンジョンは軟弱から入るべきなのかもしれないが、
あそこはキャラ萌えだけでは突き進めそうに無いのでSPの呪縛もないここから取り入ってみる。
目当てのキャラと対面する為につい何度でも撤退してしまう熱さ。
たまーに状況が悪すぎてお目当てを目前にして撤退する悔しさをバネにして突き進んだり。
キャラの育成がその後の戦いで存分に生かされる熱さ。
エクストラバトルでいわゆるザコ達がヒーロー達を蹂躙する様を演じて、
その場面を想像してしまうと湧き出る笑み。
絞って使うも幅広く使うも自由のプレイスタイル。
確かにコレは面白い。中毒性も一部「不思議のダンジョン」に通じるものがある。
(多分「気に入ったなにかを鍛える」というものなんだろう)
ただ、本家を結構遊んだ人間としては「不思議のダンジョン」風味が足りないのを感じて
そこが少し残念だったところ。多分他の無限ダンジョンもそうなのだろう。
SRCとあの仕様を融合(SRCRougeはちょっと対象外)することは実に難儀そうだが、是非SRCで
死のスリル、時には非道な泥棒試合、狩りのドキドキ感、未知のアイテム・キャラ相手に男識別一本勝負他、ワナの奥深さ恐ろしさ…といった
真なる「不思議のダンジョン系シナリオ」の出現に期待している。…自分で作るのはアレだ、予定も宿題も多すぎてorz
余談:荒馬ザムライのデータに異常アリ! 進化欄の「暴れ」→「あばれ」にしないとダメだ!
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 10:01:24 ID:69TxOvXs0
あんまり不思議なダンジョンのコピーを求めるのも良くないと思うよ。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 10:50:04 ID:jJAbZ+j+0
そんなの求めてないしなぁ
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 10:56:20 ID:tQRoFRZU0
戦えればそれでいいんだ
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 11:56:08 ID:K+IxEBWQ0
軟弱ダンジョンを不思議のダンジョンとかぬかすと
作者がしかめっ面をするのは仕様
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 12:10:38 ID:WZUWE9720
>>145
>ただ、本家を結構遊んだ人間としては「不思議のダンジョン」風味が足りないのを感じて
>そこが少し残念だったところ。
だったら自分で改造して追加したら?
不思議のダンジョン遊びたいなら不思議のダンジョンを遊べばいいと思った。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 12:14:39 ID:71fFMBN60
前もどこかで書いたがソードワールドSRCのダンジョンが最もローグライク。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 12:17:06 ID:kkvlegmo0
なんだおまいら
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 02:26:39 ID:NUOKaSVw0
なんだとはなんだおまい
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 07:11:06 ID:JN5erW6A0
なんだとはなんだとはなんだおまい
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 13:23:17 ID:cttRyOm20
なんだとはなんだとはなんだおまいとはなんだったんだおまえらはおれは
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 13:57:47 ID:5FYrk8z20
そうです私が変なオジサンです
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 15:05:34 ID:/UW8tLzc0
なんだこの流れ
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 15:22:15 ID:X5BOzrlI0
よほどランダムダンジョンに不思議のダンジョンを求める奴が気に食わないんだろ。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 15:42:19 ID:cttRyOm20
どうやらSRC的には不思議のダンジョンはアンチ対象ということでFAなのだろうか?
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 15:50:32 ID:5JotI2cg0
ただ「作れるかそんなもん」ということではなかろうか。
俺もどう作ったら
>>145
を満足させられるのかわからない
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 15:53:35 ID:qepiSiko0
書いた本人何もわかってないしなー。
>死のスリル、時には非道な泥棒試合、狩りのドキドキ感、未知のアイテム・キャラ相手に男識別一本勝負他、ワナの奥深さ恐ろしさ…といった
そもそもこれはクイックセーブ、セーブ、中断を不可にして、乱数系列保存にすれば簡単に味わえる。
ただパソコン上で動くから後は自分に自制心があるかどうかが問題。
暗号化して上記を弄れなくするというのは随分昔に提案されたが反対者が大半で却下された。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 16:01:17 ID:cttRyOm20
>>145
は多分トド狩りとかモンスターハウスに逃げてたまるとばかりに突入したり
未識別の壺にキャラぶち込んで雑魚に変化してへコみたいのだろう。
…セーブ関連と合わせてどう作ればいいんだ。
しばらく考えてはみたいんだが、セーブ関連をリクエストに出しても
多分数の暴力で吹き飛ぶぞコレは。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 16:10:25 ID:WrGC/zU60
>>159
みたいだね。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 16:17:09 ID:/4VOA0XY0
>>162
すまん、もう少し知識のない者にも分かるように語ってくれ。
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~yoppi/shiren/yogo1.html
ここ見る限りだと再現不可能なものの方が少なそうだが?
#クイックセーブ不可
#クイックセーブ&ロード及び中断をできないようにします(デバッグモード時は可)。
オプションにもこんなのがあるが、使いにくいからほとんど使われてないだけ。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 16:20:43 ID:WrGC/zU60
>>164
勝手に定義して勝手に反対して勝手に厨扱いしてるんだから、
結局アンチ前提で逆算してるから都合の悪い部分は見えてないんでしょ。
初心者が気楽に感想もかけないこんな感想スレじゃ毒〜♪
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 16:22:09 ID:x6es9EfI0
自称初心者は表だけでいいよ……
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 16:25:16 ID:5JotI2cg0
例えば「未識別の壺にキャラぶち込んで雑魚に変化」したときに
後戻りできないように作るのが難しい。
一応、次ステージに進んだときや各種インターミッションコマンドに進むたびに
RemoveFileでセーブファイルを消去するという手が考えられるが、
バックアップ等による回避が容易なうえに、バグが残っていたら
真面目にプレイしていたものには災難以外の何物でもない。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 16:43:21 ID:cttRyOm20
>>164
・トド狩り
分裂する能力を持つ敵(ここでは、倒すと必ずアイテムを落とすみどりトド・アイアントドである)を
ゼロ〜ほどほどのダメージを与える攻撃で刺激して分裂させて、そうやって増えていったトドを倒し続けて
アイテムを大量に落とさせるテクニック。
SRCではその分裂敵が殴られるたびに判定付きで増援として同種の敵を出させればいいし、
アイテムを落とす件についても、景観はそこなうかもしれんが倒した際に宝箱のマップチップでも出しておけば
いいかな?
・モンスターハウスに逃げてたまるとばかりに突入
あらかじめパワーハウスとかの危険そうなハウスが透視の腕輪とかの効果で見えている際に、
貧相な戦力でもアイテムほしさに殴りこみをかける。そして殲滅して大漁でニヤけたり
殲滅されてマゾい喜びに打ち震える。
・未識別の壺にキャラぶち込んで雑魚に変化
本家風来のシレン他に現れた「へんげの壺」の再現。指定したアイテムを壺に入れると
他のアイテムに変化する。
というか、壺システム自体はSRCを使って無理に採用する必要はなさげ。アイテム欄は豊富だし、
>>167
の挙げたような後戻りできないようするというのが大変面倒。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 17:38:52 ID:xDIkoZ8c0
だが実際のところRoguelikeでもほとんどは物理的にバックアップ出来るようになっているし、
やはりプレイヤーの判断に任せるのが妥当なのではないかな。
禁止してもやるやつはやるし、絶対やってはいけないということでも無い。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 20:55:38 ID:Q0Do7YXE0
初心者切り捨てるならこのスレの
>>1
の文面が通じなくなるな
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 21:58:05 ID:EbYkCWDo0
はいはいキミは初心者だから何やってもいいよ
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 22:12:29 ID:hrn9HDE20
ふりゃく。人がゴミのようだ
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 23:33:01 ID:gvR8gUp60
ふりゃく
橘さんの影が薄いのですが?
このままだと登場人物の大半が特撮キャラに変身しそうな予感。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 23:38:50 ID:yAmDdnVI0
関係ないが、シナリオ書きは好きに書けばいいっていうのはただの建前なんだぜ
>>173
いや、それが狙いなんでしょう>大半が特撮キャラに変身
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 23:42:54 ID:x6es9EfI0
その建前を突き抜けた時にシナリオはできあがるんだよ
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 23:43:37 ID:gvR8gUp60
>>174
実は今俺が書いているシナリオもそうなんだが。
被らないか激しく心配。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 06:33:50 ID:AcAOJHZs0
別にー、例えば鍵キャラが龍騎のライダーに変身するなんてのは
それこそ放送中からあってたような気がするしー
いちいち気にする必要ないと思うぜー
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 06:44:34 ID:QpTAaZsc0
「デッキさえあれば誰でもライダーになっちまうかもしれない」「人間は誰でもライダー」
そんな作品だもんな。非戦闘作品をSRCに(順当な形で)出すには丁度良いさ。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 06:53:21 ID:+2zu+It60
ただ、さすがにその流れも飽きたのか
特撮本編でもその傾向は龍騎と555で終わったな
ライダーの数ごちゃごちゃはさすがに切りきれないようだけど
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 10:27:52 ID:PKZ9+k4s0
>>179
中の人がころころ変わるザビー。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 10:43:52 ID:w/Y+KJ4s0
矢車さんみたいな例もあるし、ザビーは一応誰でもいいってわけじゃないけどな。
群れを守るために兵隊=資格者をコロコロ使い捨てる女王蜂というのは、スポンサー的な要請から来る登場人物の人気調整(ライダーになれるキャストは人気が上がる)
を逆手に取った面白い設定だと思う。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 10:49:22 ID:QpTAaZsc0
U−1辺りにザビーゼクターを持って行かれて(´・ω・`)とする影山をキボンw
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 16:10:29 ID:Iecxp7kY0
>>174
問題はその狙いが上手く機能してないとこだろ。橘編はいつも以上にやっつけ気味
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 17:25:27 ID:IHrVsE720
クウガまで出てくるとは
コナン君はクウガになって活躍できるんですかね?
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 19:37:10 ID:TIbcVAi60
いや、クウガになってもパイロット能力自体低すぎて使い物にならないだろ<コナン
格闘130は酷すぎる。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 02:04:59 ID:fZ9AKNAQ0
そのための緑だろ?
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 10:21:29 ID:SCLCm6DsO
ライダー化が、戦いの場に立つための通過儀礼であるなら、能力が低くても仕方あるまいさ。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 15:53:14 ID:zkQA0cj60
最近のライダーはヒーローじゃなくて、あくまで超人化だからなぁ。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 05:13:00 ID:6tuMu/1U0
ふりゃくのデータのぞいてみたけど、
クウガU…装甲1400、運動性105、最大火力2900
アギトS…装甲1400、運動性100、最大火力2600
ファイズB…装甲1000、運動性95、最大火力2600
ブレイドK…装甲1400、運動性50、最大火力2800
なんか、ファイズとブレイドが可哀想なんですけど……。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 08:49:07 ID:fPPVkKqU0
クウガU…装甲1400、運動性105、最大火力2900
アギトS…装甲1400、運動性100、最大火力2600
龍騎S…装甲1200、運動性90、最大火力2300
ファイズB…装甲1000、運動性95、最大火力2600
ブレイドK…装甲1400、運動性50、最大火力2800
龍騎も入れてみたが、龍騎は龍騎で火力が心許ないな。
アギトには射程1のみという短所があるんだが、合体技を入れないとブレイドも射程1のみだしな。
ファイズは合体技が火力3000って長所があるな。
しかし、ブレイドの運動性が気になる。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 09:07:29 ID:Cv8gty7Q0
ラスイグ、奴が仮面の代わりなのか
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 09:27:21 ID:efdaflDY0
>>190
ブレイドは参戦時にローカルで改良されると信じたい。
でないと酷いな。
>>191
なのはA'sの序盤再現と思ってたら仮面登場で吹いた。ちょwゴスロリwww
試練の山行くようだが、ふりゃくとどう変えるか見物。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 09:52:32 ID:bkwhRmGM0
ブレイドはジャックフォームでザコ倒してキングフォームでボス倒せってことだろ
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 13:33:27 ID:hqpJIPW60
クウガは中の人が多分ザコなんじゃないの?
ブレイドは剣崎が底力持ってるから最大火力狙えるていいんじゃないかな。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 14:00:57 ID:HfcVFAWg0
クウガは元データがその方針だからなー。
純戦闘精神が集中 気合 熱血のみで残りサポートというのは辛すぎる
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 15:00:03 ID:+Q4oOY6+0
クウガはほぼ毎回新フォームとか新兵器の能力のおかげで
勝ってたみたいなとこあるから中の人は大したことなくていいんじゃね
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 20:26:01 ID:eMJ2yId20
ブレイドはスーパー系としては標準だけど
ああ、クウガとアギトが異常なだけかもしれん
原作考えると、剣崎には脱力がほしかったな
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 20:44:02 ID:rTR8U0vw0
いや、別に脱力持たせるほどのキャラじゃなかったろう<剣崎
ちょっとした脱力ギャグをやる程度のキャラ全員に片っ端から脱力持たせてたらキリないし、
変化球で器用に立ち回るよりもガチスーパーで押せ押せな今のSP構成の方がキャラには合ってる。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 21:22:00 ID:HbbjeEOM0
平成ライダー陣は、それぞれ良い感じにバランス取れてると思うのだが。
それぞれのウリを書き出すと、
クウガ……各フォームでガラっと変わる性能。ハイパーモードも3種類ある。
(アルティメットは完全にバランスブレイカー。ただし気力制限140)
アギト……射程が無く、Tフォームになるまでは微妙。気力130になればSフォームがRX並の強さ
龍騎……良燃費でSPが豪華。ハイパーモードは制限が緩いわりに強力。飛行可能
555……遠近両用の必殺技、一回のみだがM兵器搭載。ハイパーモードも遠近両用
ブレイド…珍しいスーパー系。燃費は悪いが、初期火力、最大火力ともに高く、飛道具もある。飛行可能
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 16:03:15 ID:NkSg4m520
ブレイドKは無消費1600とかあるし。スペックだけ比べても仕方なかろう。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 12:11:10 ID:fQIYzqO20
A's第9話
あっさり死ぬラースに合掌
傀儡兵の乗るユニットがアレなのは笑えた
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 12:13:30 ID:fQIYzqO20
訂正、ラースじゃなくラストだったか
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 13:20:54 ID:G1XqacfQ0
A'sは敵味方の目的が分かりやすいけど他の部分まで排除し過ぎてまだ何とも
あと仲間になってから佐山がウザいくらい仕切ってるな
一応民間協力者じゃないのか
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 18:03:35 ID:CrIuJEIo0
大百科に正式に予備校が追加された件について
…えー、ツッコむところが多すぎて
どこからツッコめばいいのやら…
悪い意味でなく、ネタ方面の意味で
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 09:57:04 ID:xT7XHyKY0
SRCマンwwwwww
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 07:21:42 ID:61Mfu77wO
俺にはインクルがいるから別にいらないなぁ→予備校。
つーか知らない間に更新されていて嬉しかった。
続き作られないかなぁ。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 22:02:01 ID:gW6lsKbo0
SDガンダム外伝SR第25話
ブログで公開されてたので落として早速プレイ。
あいつ生きてたんだ、すぐ退場だったがw
武者な人の登場には驚いたがSDワールドを知っておくと納得。
とりあえずハマーンとヤザンとドガ助には最優秀脇役賞を送りたい。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 02:17:12 ID:gSa0hvIQ0
26話もきてるな。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 02:20:03 ID:/Ovt8xUwO
あーついにエピローグを残すだけか。
よくもまぁここまでやったもんだ。
うん楽しかったぜ。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 02:38:45 ID:lZBdcvZw0
今日やった感想
・SDガンダム外伝SRC 最終話まで
ラスボス戦はアークインパルス系のイベント戦闘か。
ゲーム的には少々物足りない気もするが、気合の入りまくった演出で帳消しな感じ。
素晴らしいラストバトルでした。
どんどんキャラが壊れていく闇の皇帝様もこれはこれで。
あと、マブーゼのHPをカードダスに合わせてある辺り、心にくいと思った。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 22:51:56 ID:JK0QlVew0
Another World Crises 9〜11話
雑魚のレベルが低いのは仕様ですか?
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 15:04:05 ID:u1f1oODQ0
・SDガンダム外伝SRCエンディング
あえてネタバレは伏せておくが、安易なハッピーエンドじゃなくよかった。
とにかく完結おめでとう
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 16:32:54 ID:7FWtnqgE0
しっかり完結させたのは凄いね。
これでグランプリ作品で完結していない作品はヴァルゴだけか?
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 17:18:35 ID:7npBEyN+0
完結できるという事はシナリオ書きにとって一つの大きなスキルだよなぁ
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 17:29:01 ID:EoQYzyUU0
確かに完結するという事も一つのスキルだと思うけど、
全編通じてクオリティが高過ぎるよ…
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 18:03:31 ID:6WeLv7cQ0
ラスボスのジョジョ語りがイカス
比喩表現も無駄に単位大きいし
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 18:16:53 ID:WXmIV+Rk0
必死だなwって言葉が似合うラスボスだよな
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 20:08:21 ID:VwTgMhiw0
すでに続編も決定してるのが密かに嬉しかったりする
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 20:11:50 ID:7npBEyN+0
続編そのものはずいぶん前から決定していた気がする
短目っぽいから続編というかオマケというか
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 22:14:05 ID:XyVhuPrE0
続編はやっぱ円卓の騎士編?
まともな騎兵出すまでは流石に進まないよな
ガンレックスとかエルガイヤーとかドラグーンのデータは見てみたいが
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 22:23:22 ID:jxXHgd/+0
聖機兵編はロボ作品になっちゃうから
しかも、雑魚機兵を倒すアムロとか等身大も微妙に混ざるし
円卓の騎士以降等身大だけの作品なんて妙にマイナーな聖伝か黒歴史のパワーズぐらいだから
パワーズなんてトラウマ以外の何物でもないぞ
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 22:36:26 ID:vu/Ojc7U0
ガンタンクRが一撃で倒されないことを
祈るしかあるまい
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 22:44:00 ID:jxXHgd/+0
ネタとしてデータ作る人出ないかな。
同じ黒歴史でもムシャジェネレーションは使い道ありそう
>>222
なにい! うわあっ ドンッ ドサッ
パワーズは新キャラだろうが旧キャラだろうが一瞬で死ぬからねえ
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 22:50:56 ID:EoQYzyUU0
パワーズはオリジナル主人公強ぇー! 他の騎士は大した活躍も無く死亡…
悪いSRC版権作品の例みたいだな。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 23:01:32 ID:JmgvkyJA0
活躍する騎士の基準が謎過ぎる
レッドウォーリア、インディ、プラチナロード、ヘビィぐらいか。
パワーズのレッドウォーリアはSP55だよなってぐらい活躍してるが
唯一生き残った騎士で技も違うし色も違うし強さも違う。しかもリーダー
何があったったんだ、と言いたくなる
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 23:02:33 ID:kTeyUZ/M0
インディの活躍だけはガチ
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 23:27:09 ID:J5uxOEHoO
あれはいい
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 00:38:25 ID:lSvzdiNY0
ムシャジェネレーションはアイコンあったら、普通に使いたいんだよなあ。
SRCで使うには、かなり親和性高い気がする。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 00:50:32 ID:VJWIwXfU0
元々敵だったのに味方へと転向した挙句生き残ったノーベルを忘れるんじゃないぜ!<パワーズ
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 01:25:43 ID:aBi9h9CE0
ノーベルは既に新キャラに近い気が。扱いもヒロインみたいだし
召還能力とか凄い重要な能力持ってるしさ。
シナリオで使うなら凄い便利な能力だと思うが。
レッドウォーリア以上に違うキャラみたいな印象があるな
パワーズ意外と知ってる人多いのな。単行本出てないのに
単行本出てる聖伝より知ってる奴多いんじゃないかって雰囲気だ
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 02:57:44 ID:yzLEjY9w0
取り合えず円卓はパイロットアイコンが無いから無理じゃねぇ?
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 04:11:57 ID:GkcwieI6O
そこでアイコンが揃ってる奴等が中心となるパワーズみたいなオリストーリーですよ
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 06:18:33 ID:yzLEjY9w0
まぁ終わらせてきたわけですよ。17話くらいで止まってたのは秘密だが。<騎士ガン
ラスボス戦の曲は反則だと思う。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/22(木) 08:11:18 ID:uYS8az3Y0
>>231
それが今調べたら某所でパワーアップ前の13人揃いそうなんですよダンナ
敵キャラもかなりの数揃ってるし
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