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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・セカンドイグニッション

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 00:58:35 ID:3XdlTOxc0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    という事だ。後はよろしく頼むぞ、レイヴン。


    953 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 18:48:11 ID:86WJnAkM0
    >>911-934までの連中は
    >>937-952までが挙げたシナリオの作者に粘着して、公開停止に追い込もうとしているのか?
    其れは其れと割り切ろうとは考えんのか?

    954 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 18:53:18 ID:MVK+F/1E0
    すぐ粘着だとか追い込むだとか言い出す人間の方が、俺にしてみれば疑問でしょうがない。

    想像逞しいのは結構だが、焚き付けたいだけなら痛香具師スレとか厨スレとかでやってろ。

    955 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 20:48:34 ID:UqeD9c+k0
    みこみこみしおのオボロ×美汐
    IBのゲイナー×フォーニは個人的にヒットだったな

    956 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:02:36 ID:tE4ANCwA0
    クロスカップルっつったらイザーク×しーぽんだろ

    957 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:39:39 ID:PQt27TDs0
    クロスカップルはいいが、原作カップルを踏み倒してのクロスは勘弁してもらいたい。
    FFアナザーのスコールとかR-Evoのユリカ×アムロとか。

    958 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:43:52 ID:liNAjLfg0
    原作恋敵と競り勝ってしまったスコールはともかく
    アキトが存在しない世界のユリカとララァに死なれてるアムロがくっついても
    どうとも思わんがのう

    959 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:51:12 ID:UCN8RWs60
    衛宮士郎がいない世界での、横島×セイバーの
    ラブラブ二次創作を完読してから言って下さい。
    別に、相沢祐一×フォウのラブストーリーでも結構です。

    960 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 21:55:46 ID:tTx++9wI0
    >957-958
    あのスコールにヒロインを寝取られたロックとクラウドが発狂して闇に魅入られる展開はすごかったな。
    今まで噂にだけ聞いていた踏み台展開ってのを体感できた。

    >959
    では将軍様、まずはその横島×セイバーと相沢祐一×フォウのラブストーリーSRCシナリオを屏風から出してください。
    お前が最低SS大好きなのはわかったから、SRCと関係ない話なら他所でやってくれ。

    961 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 22:05:47 ID:I2Hwp/VE0
    祐一、衛宮、横島の中だったら横島が一番ましってか、横島ムチャクチャかっこいいぞ?
    一部のエピソードに限った話かもしれんが。
    SRCで横島の方に主役修正がついてる意味をもっと考えたほうがいい。

    962 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 22:10:47 ID:rtX0oyLA0
    いいか、『原作の』横島ではなく『二次補正がかかった』横島なんだ。
    最低系ってのはすべからく原作破壊とセットで行われるものだぜ。

    963 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 22:13:20 ID:I2Hwp/VE0
    …ああ、そういうことね。
    祐一ではなくU−1、僕らのヒーロー横島ではなくて横島の皮を被った得体の知れない物体ってことか。

    964 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 22:23:25 ID:Vp3VwQDU0
    うん、でも君がシナリオ書いたらYOKOSHIMAなキャラになりそう
    自己投影もそうだが結局はキャラへの過剰な愛が発端だからな

    965 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 22:28:01 ID:lhuBSqP20
    >喜び組は既に俺が完成させている!!
    >時ナデ天麩羅テンカワアキト(ライダー)だァ――――!!!

    >魔との殺し合いなら我々の歴史がものを言う!!
    >隠れ里の主 極彩と散れ 七夜志貴(アサシン)!!!

    >とらハなら3作ヒロイン制覇だがクロスオーバーなら全ヒロインオレのものだ!!
    >旧作の蹂躙者 高町恭也(セイバー)だ!!!

    >不幸自慢なら絶対に敗けん!!
    >夜華のシリアス見せたる GS美神 横島忠夫(アーチャー)だ!!!

    >断罪ヘイト(いじめかっこわるい)ならこいつが怖い!!
    >スーパーキャラの申し子 碇シンジ(バーサーカー)だ!!!

    >イタァァァァァいッ説明不要!! クロス上等!!! どこでも最強!!!
    >U−1(キャスター)だ!!!

    >最新の最強がやってきたッ 
    >どこへ逝くンだッ フェイカーッッ
    >俺達は君を待っていないッッッ衛宮士朗(誤字に非ず/反英雄一歩手前)の登場だ――――――――ッ

    >以上8名によって、ハーレム争奪戦を行いますッッ!!

    >……ッ どうやらもう一名(オリキャラ主人公/ランサー)は到着が遅れているようですが 到着しだいッ皆様にご紹介いたしますッッ

    ……つまりこうなるんだよ。悪夢だ……。

    966 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 22:30:19 ID:rtX0oyLA0
    げ、ここシナリオ感想スレだったのか。
    書き込んでから気付いた…… orz

    967 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 22:58:03 ID:86WJnAkM0
    スレ違いも程々にな
    感想スレじゃなくて、最低SS叩きになってるぞ

    968 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 23:00:56 ID:KCQgyukI0
    >>958 >>963
    結局、作り手が納得できる展開を用意できるかどうかが重要ということ
    オリキャラ最強でも納得できる描写が出来ればよい。出来ればな

    969 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 21:46:43 ID:QnKEG20g0
    流れを切ってスーパーロボット大戦Jam感想

    プロローグでガンバスターのエクセリオンの自爆作戦の再現
    ガンバスター以外にもダンガイオーの姿が
    経緯は端折っているが、如何やら一緒に戦っていたようだ
    取りあえず、敵機を撃破すればボーナスステップで覚醒が入る様に成っている
    撃墜スコアの結果も見れるというある意味ハイスコア狙いも視野に入れれる
    更に二話からポイントを使う事で突撃が掛かりっぱなしになる
    システム面はこんな所でシナリオ面
    ダンガイチームの超能力が低くなった+何かの意思が働いた(?)で
    ヱクセリオンが自爆せず、弾劾チームが決死のサイキックウェーブでやっと自爆
    一話からは敵は海賊と言う作品がメインにだが、等身大バトルが続く
    最新話四話Aパートでやっと、ぱにぽにXと言うロボットが出てくるが其れまでは
    攻殻機動隊の素子と敵は海賊の海賊課の面子だけで生身バトル
    良く解らんが、“何かの意思”によって、パラレルワールドに引きこまれたらしき、
    ぱにぽに組と涼宮ハルヒのキョン(プロローグの弾劾&ガンバスの二人以外は全員そうらしいが)
    そして、エピローグで地球に宣戦布告した国家の元首が……ハルヒかよ!
    とりあえず、謎と複線が増えてきているが作者が如何風呂敷を包むか楽しみだ
    まぁ、俺がグッドラック戦闘妖精雪風、敵は海賊を知らないってのもあるが、中々楽しめる
    不安と言える不安はロボバトル分の増加していくかと上記の風呂敷を綺麗に畳めるかだね

    970 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 00:35:46 ID:7Vm9kEN20
    >969
    かなり好意的な感想だな

    971 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 00:37:59 ID:eX6xH0jA0
    そのシナリオやってねーからわかんねえけど自演に見える

    972 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 00:44:30 ID:W6JL26MY0
    >>971
    それをニヤニヤ見守るのが紳士ではないのかね

    973 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 01:16:17 ID:0jjafO+o0
    >969の感想が気になってプレイしてきた。
    が、どうも理解力が追いつかなくて、
    どうやれば>969のような「作者的みどころ紹介!」
    な文章が書けるのだろうと激しく疑問に思った。

    974 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 01:31:52 ID:4AVwcrxI0
    ていうかこれ感想じゃなくて解説だよね

    975 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 02:16:10 ID:j/pZCcQo0
    じゃあ、俺が【セーブポイント】の感想投下。

    発想がおもしろいと思う。
    勇者のためにセーブポイントを作る職人がいる…とかそういうの
    どういう話になるのかなーと興味を持った。

    実際プレイしてみて気になったのは、改行ができてない部分が
    あるなーってトコと、あと戦闘パートのルールが分かりずらい所。

    りーどみーなんぞ読まずにやったから、戦闘でやられた仲間が
    いきなり復活したりして混乱した。
    ちなみに俺は戦闘が難しくて1話クリアできませんでした。


    976 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 04:27:16 ID:OkBpF9sg0
    セーブポイントはその発想だけで既に他より一歩進んでる。
    オリの人形劇っていうのもそうかな。
    ただ、この二つとも自分にはまったく作風が合わなくて、途中で止めてしまった。
    設定で惹かれていただけに、残念でした。

    こういう作風のオリシナが多いってことは、それだけ需要があるんだろう。
    読んだことないけど、たぶんライトノベル調んだろうな。

    977 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 09:37:37 ID:+CO5te/A0
    実は生体データ採取のための装置であったというゼノギアスのセーブポイント設定を思い出した。

    978 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 10:09:35 ID:j/pZCcQo0
    クロノクロスのもなんか人間のデータを管理するためのもんだったな

    979 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 15:42:47 ID:ygDnZYls0
    おかげで2週目はセーブせずに行こうとしたな。

    980 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 06:48:52 ID:Amzs7QuY0
    ラスイグ、戦闘アニメ更新のせいで
    レッドドラゴンの炎が火炎放射器になっていた

    三闘神とジハードをまとめたのは正解だな
    というか、それが普通か

    981 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 14:25:09 ID:D5j5enDQ0
    >>980
    本体をver2.2.19にするんだ。でないと汎用コーナーの管理人がまた吐露する

    ラスイグ
    アルクェイドの魔力取られたけど、闇の書の意思が何か使うんだろうか

    982 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 19:01:18 ID:c+ZMkVig0
    本体更新しない人意外と多いのな。
    まあ更新のせいで致命的な不具合出ることもあるし
    様子見していくのが賢いのかもしれんが

    983 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 03:31:59 ID:wupFi2SQ0
    歪曲空間、シルエットルートの続きマダー?

    984 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 11:04:02 ID:9/hR5hMY0
    四騎彩、遅ればせながらクリア。
    RTT氏の作品は、巨大ロボット物よりも等身大物のほうが全体をまとめやすい傾向があるのかな?
    その分巨大ロボット物はかなり風呂敷を広げる傾向があるみたいだけど。
    んで四騎彩だけど、ダークなノリも好きな自分としてはかなり楽しめた。
    シナリオが進むにつれて(おまけ除く)鬱々ドロドロ感が増していく、そういうのが好きな人にはオススメかな。
    最後が綺麗にまとまってて、後味もプレイ中よりは悪くない。
    で、どこがギャグなのかと思ったら、おまけシナリオか。
    この手の電波・シュール系ギャグは氏の得意とするところだな。

    しかしそのおまけシナリオ、将石に宿ってたあの細目の人は、結局何がしたかったんだ。
    そこがいまいちわからなかったのが残念。

    985 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 16:50:46 ID:Byx1DvWY0
    あの細目の人は、"人"が足掻く姿が好きなんじゃないか?

    こう、泥に塗れて、血を啜り、本人にとって大切な事の為に進む人の姿を愛している…… と俺は勝手に思ってる。

    だから、自分が死ぬことを理解しながら、ああやって、血に塗れた世界を
    滅ぼしてでも、救おうとした姿を見て楽しんでたんじゃないかと、俺は脳内補完してる。

    986 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 22:39:02 ID:Pzd3VjJs0
    >>982
    レジストリに書き込むわけでもないソフトで、最新を使わない理由はないのにね。
    SRCみたいなのは古い本体をDLしたファイルで残しておいて常に最新を使うものなのに。

    もしかしてSRCでPCのライトユーザー多いから、うちみたいに全本体残してる人って少ないのだろうか?
    ver0.5以降は全部残してるあるし、画像パックなど別途落とすものも同時期から全部残してある。
    最初の構造改革で消えてしまったアイコンで未だに復活してないのあるんだよなぁ…

    987 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 22:59:58 ID:xzSojJS20
    そッスか

    988 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 23:11:52 ID:emBgIpQo0
    不具合が即エラーばかりならいいけど
    長時間プレイしてみたらクリアできなかったということもあったからなあ。
    (特定ラベルを読まなかった、予期せぬ動作のせいで戦闘に勝てなかった等)
    まあ俺は気にせず最新版使ってるけど

    989 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 23:43:49 ID:wupFi2SQ0
    そもそも更新に気づいてない、という可能性は考えないのでしょうか

    990 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 00:00:19 ID:LFjkm+Z+0
    更新とか考える習慣が無いってのが一番有り得る。

    今の時代、SRCにも自動更新機能が欲しいね。

    991 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 00:17:41 ID:kNCU3rik0
    更新するのがそもそも面倒っていう
    たまにしかシナリオしないと、別段不具合があっても遭遇しないし
    気が向いたら更新するってぐらい

    992 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 00:42:44 ID:phkvcb9k0
    汎用更新して本体のに気づいてないってケースはあまり考えられないんだが

    993 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 18:46:09 ID:U7xRS7gE0
    俺もシナリオの更新ばかり見て本体までは見てないな…
    たまにシナリオでエラーが出たりMAPの一部に暗黒空間が出来てたりしたときにチェックしてる

    994 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 19:22:22 ID:wK51BGCY0
    自動更新じゃないアプリってエラーが出るでもないと変えない

    995 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 23:01:04 ID:x/wxhJ+20
    24 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 19:44:36 ID:owePrpxw0
    んじゃ次はサードインパクトな。 予約しとく
    25 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 19:47:38 ID:LWwLdQbk0
    じゃ、その次はフォールドブースターな、ツッコミも予約しておく
    26 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 19:48:58 ID:ezpDTK4M0
    その次は、えっと…ゴ、ゴーゴーファイブ!
    27 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 19:50:55 ID:bK63m+yM0
    その次が1たす2たすサンバルカン
    28 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 20:00:12 ID:ZUCfG0+g0
    じゃあその次は7'th moonで
    29 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 20:01:02 ID:XkbpCqgw0
    じゃあ次はエイトマンで
    30 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 20:01:25 ID:QVeiCMsYO
    そん次はみつばちハッチで

    というわけでスレ立て人よろしく

    996 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 12:06:32 ID:/2tCc0L20
    幻想物語をやってみた。
    サモナイチックなストーリーだが、まあ、ファンタジーではよくあること。
    と思いながらオープニングを進めて戦闘パート。
    主人公武装は……

    拳撃,     1100, 1, 1, +20, -, -, -, -ABA, +20, 格突吹

    ……おk、落ち着け俺。
    きっとアイテム処理の都合とかで全部に格、射をつけているんだ!
    と、思いながら先へ進む。
    二話目、主人公が能力制御用のグローブを貰う。
    グローブをつけていない状態だと攻撃の威力が物凄く高い……が、ボスには聞かない。
    なんじゃそりゃー!と思ってここでDataを覗いてみる。
    ……主人公達の持つ数々の特殊能力は、きっと絶妙なバランスを構成するために必要なんだ!と思いつつ就寝。


    997 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 12:53:31 ID:JX3CM+9E0
    射程1の武器に格付けるだけで必要以上に騒ぐ人種がいるけど、自分が初心者の時でも思い出して赤面してるんかなぁ?

    動作的には問題無いんだから、付けようが付けまいが勝手にしてくれって思わないもんなのかなぁ。


    998 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 12:58:03 ID:bmncY4pY0
    実は「付けてくれた方が解りやすくて助かる」と思っているのは俺だけか?

    999 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 12:58:36 ID:DHtS9qfo0
    なんというか尻にちんこがもう一本はえてきたような気分になるんだよ

    1000 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 13:11:06 ID:DknA0Qk+0
    むしろつけてないと、Info関数とかで武器属性判別させる場合に困るからなぁ。
    防御属性とかに使おうとしても格射つけてないとまずいんだっけ

    1001 :1001:Over 1000 Thread
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    もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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