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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・セカンドイグニッション

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 00:58:35 ID:3XdlTOxc0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    という事だ。後はよろしく頼むぞ、レイヴン。


    145 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 09:42:52 ID:XDkJndSg0
    ・ザコザコダンジョン
    SRCにおける「無限ダンジョン系シナリオ」とは何ぞや、という気持ちで
    遊んでみたのがこのシナリオ。もしかしたら無限ダンジョンは軟弱から入るべきなのかもしれないが、
    あそこはキャラ萌えだけでは突き進めそうに無いのでSPの呪縛もないここから取り入ってみる。

    目当てのキャラと対面する為につい何度でも撤退してしまう熱さ。
    たまーに状況が悪すぎてお目当てを目前にして撤退する悔しさをバネにして突き進んだり。
    キャラの育成がその後の戦いで存分に生かされる熱さ。
    エクストラバトルでいわゆるザコ達がヒーロー達を蹂躙する様を演じて、
    その場面を想像してしまうと湧き出る笑み。
    絞って使うも幅広く使うも自由のプレイスタイル。
    確かにコレは面白い。中毒性も一部「不思議のダンジョン」に通じるものがある。
    (多分「気に入ったなにかを鍛える」というものなんだろう)

    ただ、本家を結構遊んだ人間としては「不思議のダンジョン」風味が足りないのを感じて
    そこが少し残念だったところ。多分他の無限ダンジョンもそうなのだろう。
    SRCとあの仕様を融合(SRCRougeはちょっと対象外)することは実に難儀そうだが、是非SRCで
    死のスリル、時には非道な泥棒試合、狩りのドキドキ感、未知のアイテム・キャラ相手に男識別一本勝負他、ワナの奥深さ恐ろしさ…といった
    真なる「不思議のダンジョン系シナリオ」の出現に期待している。…自分で作るのはアレだ、予定も宿題も多すぎてorz

    余談:荒馬ザムライのデータに異常アリ! 進化欄の「暴れ」→「あばれ」にしないとダメだ!

    146 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 10:01:24 ID:69TxOvXs0
    あんまり不思議なダンジョンのコピーを求めるのも良くないと思うよ。

    147 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 10:50:04 ID:jJAbZ+j+0
    そんなの求めてないしなぁ

    148 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 10:56:20 ID:tQRoFRZU0
    戦えればそれでいいんだ

    149 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 11:56:08 ID:K+IxEBWQ0
    軟弱ダンジョンを不思議のダンジョンとかぬかすと
    作者がしかめっ面をするのは仕様

    150 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 12:10:38 ID:WZUWE9720
    >>145
    >ただ、本家を結構遊んだ人間としては「不思議のダンジョン」風味が足りないのを感じて
    >そこが少し残念だったところ。
    だったら自分で改造して追加したら?
    不思議のダンジョン遊びたいなら不思議のダンジョンを遊べばいいと思った。

    151 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 12:14:39 ID:71fFMBN60
    前もどこかで書いたがソードワールドSRCのダンジョンが最もローグライク。

    152 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 12:17:06 ID:kkvlegmo0
    なんだおまいら

    153 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 02:26:39 ID:NUOKaSVw0
    なんだとはなんだおまい

    154 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 07:11:06 ID:JN5erW6A0
    なんだとはなんだとはなんだおまい

    155 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 13:23:17 ID:cttRyOm20
    なんだとはなんだとはなんだおまいとはなんだったんだおまえらはおれは

    156 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 13:57:47 ID:5FYrk8z20
    そうです私が変なオジサンです

    157 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 15:05:34 ID:/UW8tLzc0
    なんだこの流れ

    158 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 15:22:15 ID:X5BOzrlI0
    よほどランダムダンジョンに不思議のダンジョンを求める奴が気に食わないんだろ。

    159 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 15:42:19 ID:cttRyOm20
    どうやらSRC的には不思議のダンジョンはアンチ対象ということでFAなのだろうか?

    160 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 15:50:32 ID:5JotI2cg0
    ただ「作れるかそんなもん」ということではなかろうか。
    俺もどう作ったら>>145を満足させられるのかわからない

    161 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 15:53:35 ID:qepiSiko0
    書いた本人何もわかってないしなー。

    >死のスリル、時には非道な泥棒試合、狩りのドキドキ感、未知のアイテム・キャラ相手に男識別一本勝負他、ワナの奥深さ恐ろしさ…といった
    そもそもこれはクイックセーブ、セーブ、中断を不可にして、乱数系列保存にすれば簡単に味わえる。
    ただパソコン上で動くから後は自分に自制心があるかどうかが問題。
    暗号化して上記を弄れなくするというのは随分昔に提案されたが反対者が大半で却下された。

    162 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 16:01:17 ID:cttRyOm20
    >>145は多分トド狩りとかモンスターハウスに逃げてたまるとばかりに突入したり
    未識別の壺にキャラぶち込んで雑魚に変化してへコみたいのだろう。

    …セーブ関連と合わせてどう作ればいいんだ。
    しばらく考えてはみたいんだが、セーブ関連をリクエストに出しても
    多分数の暴力で吹き飛ぶぞコレは。

    163 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 16:10:25 ID:WrGC/zU60
    >>159
    みたいだね。

    164 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 16:17:09 ID:/4VOA0XY0
    >>162
    すまん、もう少し知識のない者にも分かるように語ってくれ。
    ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~yoppi/shiren/yogo1.html
    ここ見る限りだと再現不可能なものの方が少なそうだが?

    #クイックセーブ不可
    #クイックセーブ&ロード及び中断をできないようにします(デバッグモード時は可)。

    オプションにもこんなのがあるが、使いにくいからほとんど使われてないだけ。

    165 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 16:20:43 ID:WrGC/zU60
    >>164
    勝手に定義して勝手に反対して勝手に厨扱いしてるんだから、
    結局アンチ前提で逆算してるから都合の悪い部分は見えてないんでしょ。

    初心者が気楽に感想もかけないこんな感想スレじゃ毒〜♪

    166 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 16:22:09 ID:x6es9EfI0
    自称初心者は表だけでいいよ……

    167 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 16:25:16 ID:5JotI2cg0
    例えば「未識別の壺にキャラぶち込んで雑魚に変化」したときに
    後戻りできないように作るのが難しい。

    一応、次ステージに進んだときや各種インターミッションコマンドに進むたびに
    RemoveFileでセーブファイルを消去するという手が考えられるが、
    バックアップ等による回避が容易なうえに、バグが残っていたら
    真面目にプレイしていたものには災難以外の何物でもない。

    168 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 16:43:21 ID:cttRyOm20
    >>164
    ・トド狩り
    分裂する能力を持つ敵(ここでは、倒すと必ずアイテムを落とすみどりトド・アイアントドである)を
    ゼロ〜ほどほどのダメージを与える攻撃で刺激して分裂させて、そうやって増えていったトドを倒し続けて
    アイテムを大量に落とさせるテクニック。
    SRCではその分裂敵が殴られるたびに判定付きで増援として同種の敵を出させればいいし、
    アイテムを落とす件についても、景観はそこなうかもしれんが倒した際に宝箱のマップチップでも出しておけば
    いいかな?

    ・モンスターハウスに逃げてたまるとばかりに突入
    あらかじめパワーハウスとかの危険そうなハウスが透視の腕輪とかの効果で見えている際に、
    貧相な戦力でもアイテムほしさに殴りこみをかける。そして殲滅して大漁でニヤけたり
    殲滅されてマゾい喜びに打ち震える。

    ・未識別の壺にキャラぶち込んで雑魚に変化
    本家風来のシレン他に現れた「へんげの壺」の再現。指定したアイテムを壺に入れると
    他のアイテムに変化する。
    というか、壺システム自体はSRCを使って無理に採用する必要はなさげ。アイテム欄は豊富だし、
    >>167の挙げたような後戻りできないようするというのが大変面倒。

    169 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 17:38:52 ID:xDIkoZ8c0
    だが実際のところRoguelikeでもほとんどは物理的にバックアップ出来るようになっているし、
    やはりプレイヤーの判断に任せるのが妥当なのではないかな。
    禁止してもやるやつはやるし、絶対やってはいけないということでも無い。

    170 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 20:55:38 ID:Q0Do7YXE0
    初心者切り捨てるならこのスレの>>1の文面が通じなくなるな

    171 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 21:58:05 ID:EbYkCWDo0
    はいはいキミは初心者だから何やってもいいよ

    172 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 22:12:29 ID:hrn9HDE20
    ふりゃく。人がゴミのようだ

    173 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 23:33:01 ID:gvR8gUp60
    ふりゃく
    橘さんの影が薄いのですが?
    このままだと登場人物の大半が特撮キャラに変身しそうな予感。

    174 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 23:38:50 ID:yAmDdnVI0
    関係ないが、シナリオ書きは好きに書けばいいっていうのはただの建前なんだぜ

    >>173
    いや、それが狙いなんでしょう>大半が特撮キャラに変身

    175 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 23:42:54 ID:x6es9EfI0
    その建前を突き抜けた時にシナリオはできあがるんだよ

    176 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 23:43:37 ID:gvR8gUp60
    >>174
    実は今俺が書いているシナリオもそうなんだが。
    被らないか激しく心配。

    177 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 06:33:50 ID:AcAOJHZs0
    別にー、例えば鍵キャラが龍騎のライダーに変身するなんてのは
    それこそ放送中からあってたような気がするしー
    いちいち気にする必要ないと思うぜー

    178 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 06:44:34 ID:QpTAaZsc0
    「デッキさえあれば誰でもライダーになっちまうかもしれない」「人間は誰でもライダー」
    そんな作品だもんな。非戦闘作品をSRCに(順当な形で)出すには丁度良いさ。

    179 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 06:53:21 ID:+2zu+It60
    ただ、さすがにその流れも飽きたのか
    特撮本編でもその傾向は龍騎と555で終わったな

    ライダーの数ごちゃごちゃはさすがに切りきれないようだけど

    180 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 10:27:52 ID:PKZ9+k4s0
    >>179
    中の人がころころ変わるザビー。

    181 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 10:43:52 ID:w/Y+KJ4s0
    矢車さんみたいな例もあるし、ザビーは一応誰でもいいってわけじゃないけどな。
    群れを守るために兵隊=資格者をコロコロ使い捨てる女王蜂というのは、スポンサー的な要請から来る登場人物の人気調整(ライダーになれるキャストは人気が上がる)
    を逆手に取った面白い設定だと思う。

    182 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 10:49:22 ID:QpTAaZsc0
    U−1辺りにザビーゼクターを持って行かれて(´・ω・`)とする影山をキボンw

    183 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 16:10:29 ID:Iecxp7kY0
    >>174
    問題はその狙いが上手く機能してないとこだろ。橘編はいつも以上にやっつけ気味

    184 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 17:25:27 ID:IHrVsE720
    クウガまで出てくるとは
    コナン君はクウガになって活躍できるんですかね?

    185 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 19:37:10 ID:TIbcVAi60
    いや、クウガになってもパイロット能力自体低すぎて使い物にならないだろ<コナン
    格闘130は酷すぎる。

    186 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 02:04:59 ID:fZ9AKNAQ0
    そのための緑だろ?

    187 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 10:21:29 ID:SCLCm6DsO
    ライダー化が、戦いの場に立つための通過儀礼であるなら、能力が低くても仕方あるまいさ。

    188 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 15:53:14 ID:zkQA0cj60
    最近のライダーはヒーローじゃなくて、あくまで超人化だからなぁ。


    189 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 05:13:00 ID:6tuMu/1U0
    ふりゃくのデータのぞいてみたけど、

    クウガU…装甲1400、運動性105、最大火力2900
    アギトS…装甲1400、運動性100、最大火力2600
    ファイズB…装甲1000、運動性95、最大火力2600
    ブレイドK…装甲1400、運動性50、最大火力2800

    なんか、ファイズとブレイドが可哀想なんですけど……。

    190 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 08:49:07 ID:fPPVkKqU0
    クウガU…装甲1400、運動性105、最大火力2900
    アギトS…装甲1400、運動性100、最大火力2600
    龍騎S…装甲1200、運動性90、最大火力2300
    ファイズB…装甲1000、運動性95、最大火力2600
    ブレイドK…装甲1400、運動性50、最大火力2800

    龍騎も入れてみたが、龍騎は龍騎で火力が心許ないな。
    アギトには射程1のみという短所があるんだが、合体技を入れないとブレイドも射程1のみだしな。
    ファイズは合体技が火力3000って長所があるな。

    しかし、ブレイドの運動性が気になる。

    191 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 09:07:29 ID:Cv8gty7Q0
    ラスイグ、奴が仮面の代わりなのか

    192 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 09:27:21 ID:efdaflDY0
    >>190
    ブレイドは参戦時にローカルで改良されると信じたい。
    でないと酷いな。

    >>191
    なのはA'sの序盤再現と思ってたら仮面登場で吹いた。ちょwゴスロリwww
    試練の山行くようだが、ふりゃくとどう変えるか見物。

    193 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 09:52:32 ID:bkwhRmGM0
    ブレイドはジャックフォームでザコ倒してキングフォームでボス倒せってことだろ

    194 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 13:33:27 ID:hqpJIPW60
    クウガは中の人が多分ザコなんじゃないの?
    ブレイドは剣崎が底力持ってるから最大火力狙えるていいんじゃないかな。

    195 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 14:00:57 ID:HfcVFAWg0
    クウガは元データがその方針だからなー。
    純戦闘精神が集中 気合 熱血のみで残りサポートというのは辛すぎる

    196 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 15:00:03 ID:+Q4oOY6+0
    クウガはほぼ毎回新フォームとか新兵器の能力のおかげで
    勝ってたみたいなとこあるから中の人は大したことなくていいんじゃね

    197 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 20:26:01 ID:eMJ2yId20
    ブレイドはスーパー系としては標準だけど
    ああ、クウガとアギトが異常なだけかもしれん

    原作考えると、剣崎には脱力がほしかったな

    198 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 20:44:02 ID:rTR8U0vw0
    いや、別に脱力持たせるほどのキャラじゃなかったろう<剣崎
    ちょっとした脱力ギャグをやる程度のキャラ全員に片っ端から脱力持たせてたらキリないし、
    変化球で器用に立ち回るよりもガチスーパーで押せ押せな今のSP構成の方がキャラには合ってる。

    199 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 21:22:00 ID:HbbjeEOM0
    平成ライダー陣は、それぞれ良い感じにバランス取れてると思うのだが。
    それぞれのウリを書き出すと、

    クウガ……各フォームでガラっと変わる性能。ハイパーモードも3種類ある。
           (アルティメットは完全にバランスブレイカー。ただし気力制限140)
    アギト……射程が無く、Tフォームになるまでは微妙。気力130になればSフォームがRX並の強さ
    龍騎……良燃費でSPが豪華。ハイパーモードは制限が緩いわりに強力。飛行可能
    555……遠近両用の必殺技、一回のみだがM兵器搭載。ハイパーモードも遠近両用
    ブレイド…珍しいスーパー系。燃費は悪いが、初期火力、最大火力ともに高く、飛道具もある。飛行可能

    200 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 16:03:15 ID:NkSg4m520
    ブレイドKは無消費1600とかあるし。スペックだけ比べても仕方なかろう。

    201 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 12:11:10 ID:fQIYzqO20
    A's第9話
    あっさり死ぬラースに合掌
    傀儡兵の乗るユニットがアレなのは笑えた

    202 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 12:13:30 ID:fQIYzqO20
    訂正、ラースじゃなくラストだったか

    203 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 13:20:54 ID:G1XqacfQ0
    A'sは敵味方の目的が分かりやすいけど他の部分まで排除し過ぎてまだ何とも
    あと仲間になってから佐山がウザいくらい仕切ってるな
    一応民間協力者じゃないのか

    204 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 18:03:35 ID:CrIuJEIo0
    大百科に正式に予備校が追加された件について

    …えー、ツッコむところが多すぎて
    どこからツッコめばいいのやら…
    悪い意味でなく、ネタ方面の意味で

    205 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 09:57:04 ID:xT7XHyKY0
    SRCマンwwwwww

    206 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 07:21:42 ID:61Mfu77wO
    俺にはインクルがいるから別にいらないなぁ→予備校。
    つーか知らない間に更新されていて嬉しかった。
    続き作られないかなぁ。

    207 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 22:02:01 ID:gW6lsKbo0
    SDガンダム外伝SR第25話
    ブログで公開されてたので落として早速プレイ。
    あいつ生きてたんだ、すぐ退場だったがw
    武者な人の登場には驚いたがSDワールドを知っておくと納得。
    とりあえずハマーンとヤザンとドガ助には最優秀脇役賞を送りたい。

    208 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 02:17:12 ID:gSa0hvIQ0
    26話もきてるな。

    209 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 02:20:03 ID:/Ovt8xUwO
    あーついにエピローグを残すだけか。
    よくもまぁここまでやったもんだ。
    うん楽しかったぜ。

    210 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 02:38:45 ID:lZBdcvZw0
    今日やった感想

    ・SDガンダム外伝SRC 最終話まで
    ラスボス戦はアークインパルス系のイベント戦闘か。
    ゲーム的には少々物足りない気もするが、気合の入りまくった演出で帳消しな感じ。
    素晴らしいラストバトルでした。
    どんどんキャラが壊れていく闇の皇帝様もこれはこれで。

    あと、マブーゼのHPをカードダスに合わせてある辺り、心にくいと思った。

    211 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 22:51:56 ID:JK0QlVew0
    Another World Crises 9〜11話
    雑魚のレベルが低いのは仕様ですか?

    212 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 15:04:05 ID:u1f1oODQ0
    ・SDガンダム外伝SRCエンディング

    あえてネタバレは伏せておくが、安易なハッピーエンドじゃなくよかった。
    とにかく完結おめでとう

    213 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 16:32:54 ID:7FWtnqgE0
    しっかり完結させたのは凄いね。
    これでグランプリ作品で完結していない作品はヴァルゴだけか?

    214 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 17:18:35 ID:7npBEyN+0
    完結できるという事はシナリオ書きにとって一つの大きなスキルだよなぁ

    215 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 17:29:01 ID:EoQYzyUU0
    確かに完結するという事も一つのスキルだと思うけど、
    全編通じてクオリティが高過ぎるよ…

    216 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 18:03:31 ID:6WeLv7cQ0
    ラスボスのジョジョ語りがイカス
    比喩表現も無駄に単位大きいし

    217 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 18:16:53 ID:WXmIV+Rk0
    必死だなwって言葉が似合うラスボスだよな


    218 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 20:08:21 ID:VwTgMhiw0
    すでに続編も決定してるのが密かに嬉しかったりする

    219 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 20:11:50 ID:7npBEyN+0
    続編そのものはずいぶん前から決定していた気がする
    短目っぽいから続編というかオマケというか

    220 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 22:14:05 ID:XyVhuPrE0
    続編はやっぱ円卓の騎士編?
    まともな騎兵出すまでは流石に進まないよな
    ガンレックスとかエルガイヤーとかドラグーンのデータは見てみたいが

    221 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 22:23:22 ID:jxXHgd/+0
    聖機兵編はロボ作品になっちゃうから
    しかも、雑魚機兵を倒すアムロとか等身大も微妙に混ざるし

    円卓の騎士以降等身大だけの作品なんて妙にマイナーな聖伝か黒歴史のパワーズぐらいだから
    パワーズなんてトラウマ以外の何物でもないぞ

    222 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 22:36:26 ID:vu/Ojc7U0
    ガンタンクRが一撃で倒されないことを
    祈るしかあるまい

    223 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 22:44:00 ID:jxXHgd/+0
    ネタとしてデータ作る人出ないかな。
    同じ黒歴史でもムシャジェネレーションは使い道ありそう

    >>222
    なにい! うわあっ ドンッ ドサッ

    パワーズは新キャラだろうが旧キャラだろうが一瞬で死ぬからねえ

    224 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 22:50:56 ID:EoQYzyUU0
    パワーズはオリジナル主人公強ぇー! 他の騎士は大した活躍も無く死亡…
    悪いSRC版権作品の例みたいだな。

    225 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 23:01:32 ID:JmgvkyJA0
    活躍する騎士の基準が謎過ぎる
    レッドウォーリア、インディ、プラチナロード、ヘビィぐらいか。
    パワーズのレッドウォーリアはSP55だよなってぐらい活躍してるが
    唯一生き残った騎士で技も違うし色も違うし強さも違う。しかもリーダー
    何があったったんだ、と言いたくなる

    226 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 23:02:33 ID:kTeyUZ/M0
    インディの活躍だけはガチ

    227 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 23:27:09 ID:J5uxOEHoO
    あれはいい

    228 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 00:38:25 ID:lSvzdiNY0
    ムシャジェネレーションはアイコンあったら、普通に使いたいんだよなあ。
    SRCで使うには、かなり親和性高い気がする。

    229 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 00:50:32 ID:VJWIwXfU0
    元々敵だったのに味方へと転向した挙句生き残ったノーベルを忘れるんじゃないぜ!<パワーズ

    230 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 01:25:43 ID:aBi9h9CE0
    ノーベルは既に新キャラに近い気が。扱いもヒロインみたいだし
    召還能力とか凄い重要な能力持ってるしさ。
    シナリオで使うなら凄い便利な能力だと思うが。
    レッドウォーリア以上に違うキャラみたいな印象があるな

    パワーズ意外と知ってる人多いのな。単行本出てないのに
    単行本出てる聖伝より知ってる奴多いんじゃないかって雰囲気だ

    231 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 02:57:44 ID:yzLEjY9w0
    取り合えず円卓はパイロットアイコンが無いから無理じゃねぇ?

    232 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 04:11:57 ID:GkcwieI6O
    そこでアイコンが揃ってる奴等が中心となるパワーズみたいなオリストーリーですよ

    233 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 06:18:33 ID:yzLEjY9w0
    まぁ終わらせてきたわけですよ。17話くらいで止まってたのは秘密だが。<騎士ガン

    ラスボス戦の曲は反則だと思う。

    234 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 08:11:18 ID:uYS8az3Y0
    >>231
    それが今調べたら某所でパワーアップ前の13人揃いそうなんですよダンナ
    敵キャラもかなりの数揃ってるし

    235 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 08:24:09 ID:tI4MWhtE0
    つーかもう揃ってないか?
    パイロットアイコンは

    236 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 09:06:41 ID:Otx6dhY+0
    スダドアカ・ワールドがカードダスの逆さ読みだったのを今更気づいたorz
    アホや俺。すごい好きだったのに

    237 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 09:22:13 ID:qSuRCWn+0
    俺もSDガンダムのカードダスは結構集めたな。

    正統ジオンボカン4話の
    「もう時間がないようでございますね。
     では、これにて退散させてもらいましょう」
    って元ネタ辞典には何にも書いてなかったけど
    発言の後に毎回、こんな一文を添えているコテが居たような気がするんだ

    238 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 11:17:22 ID:JG6JIYLc0
    がめすた。

    239 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 12:43:53 ID:UDGpKrlA0
    コテってw

    240 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 12:45:35 ID:3Nl4cTSA0
    そういやがめやん最近何やってるんだ

    241 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 13:56:37 ID:xkHH6q+o0
    >>236
    スダ・ドアカワールドを略すとSDワールドとか、スペリオルドラゴン略すと
    SDとかな

    242 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 15:18:18 ID:bWyW566M0
    誰か武者頑駄無シナリオ作ってくれ

    243 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 16:14:06 ID:XaYCgosA0
    プレイしてないけどスイカ割りするシナリオがなかったか?

    244 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 16:44:29 ID:XjdOyT4c0
    武者頑駄無は花見とかスイカ割りとか遊んでた記憶しかねぇ
    あとは武者F91から武者ヴィクトリー、ゴッド丸、天零に続く系譜かな

    なんか現代にコマンドガンダム、武者頑駄無、ナイトガンダムが呼び出される
    ってOVA見たことあるな

    245 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 16:54:46 ID:zwyXAf4A0
    ラスイグ、あんなにキャラ出して大丈夫か?

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