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シナリオ感想スレ・セカンドイグニッション
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 00:58:35 ID:3XdlTOxc0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
という事だ。後はよろしく頼むぞ、レイヴン。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 01:22:02 ID:TF/fQxKE0
>>317
氏
お、奇遇だな。俺もSADAME今6話辺りまで進めた所だ。
5話は本当なんというか唐突に仲間が増えてビックリした
6話は…超オリロボってこんな感じなのか?
5話の続きなら、ゲッターとかダンガイオーのキャラ紹介するべきじゃね?
この2ロボの乗組員が目立つ話は今後あるんでしょうか
もっと仲間同士の絡みを見せつつ設定披露してもらいたかったなぁ
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 01:38:11 ID:TpP6XbYM0
ほとんど目立たないが
9話の分岐でいきなり入ったキャラ達も少し掘り下げられる
ゲッターとダンガイオーはエースクラスの強さなので使って損はない
まぁ掘り下げられた先にまた新キャラ出るわけですが
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 01:41:51 ID:XG9vyWhM0
>>322
Aがリメイク前と同じルート
BがHAPPY
Cは超展開
Bルートは普通に良い感じになってきてると思うけど。
オルクがファタの死を受け入れて目の前にいる人間をきっちり認識したし。
あれが最後まで爆弾になると思ってただけに、もうあんまり不安感は無いなあ。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 01:53:45 ID:TpP6XbYM0
>>326
「死んだ奴はなぁ、絶対に生き返らなねーんだよ!!」
氏はガオガイガーよりガンソード派っぽいね
ABC、どのルートも話は超一品だと思うが
もしかしてオルクとファタ、二人が生還するルートはないのか・・・
この二人、SRCのオリキャラの中で一番好きだ
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 03:20:27 ID:2KwZW4g6O
後はNoid氏のMIDIが残ってれば神だったのだが
329 :
317
:2006/07/09(日) 08:39:28 ID:v2dxy54IO
W杯のため早起き。
今日もガタックは強かった。
それはともかく9話までクリア。
8話は不必要なまでに追加ザコが多いのと主人公を露骨に踏み台にした描写があるのがあれだな。
ストーリーラインは割と好みというか必要な描写だっただけにもったいない。
9話は主人公の関係者の登場で人間関係がさらに深まった感じ。
逆に一部の味方の空気化もより深刻に。
ここから分岐なんだがどこをやればいいのだろう?
とりあえず主人公サイドを追ってみる。
330 :
317
:2006/07/09(日) 15:41:01 ID:mB7iZ2rkO
Aルート11話までクリア。
10話は新キャラなしで前話のキャラの補足と
主人公サイドの補強。
こういう回がもっとあるといいなぁ。
11話は輸送機救助が死ぬほど難しかった。
泣く泣くあきらめた。
分岐全部回れるらしいので、次は本隊へ。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 16:53:08 ID:/K1ZCoZ20
クリア間際にポンと出てくる新キャラとか
本当にリレーかこれと疑いたくなる
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 17:36:26 ID:TpP6XbYM0
>>326
ああ、Bはフィーラ生存フラグあったのか
これならハッピーエンドになるな
しかしこれ、オルクとファタの物語に決着はついても
なんとかドアとかオールドスクラッチ関連は無理な気がする
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 18:00:19 ID:cWfFlWXc0
SADAMEクリア。
「リレー」ということや仲間の参入の仕方を考えさせられる作品だったが、総評としては面白かった。
が、シナリオで特に17話が気になった。
終盤に入るのに今までの流れを組むことなく新キャラが登場したのはどうかと思った。
ポッと出キャラに今まで散々DQN街道を歩んできた東宝が篭絡されるのは、
最低二次創作小説でオリ主人公がヒロインとくっつくのと同じぐらい釈然としなかった。
ドクターバロンがああいう力に頼ったことにも違和感が。
それ以降は普通に良作シナリオ。ドクターバロンの回は脳汁も出たぜ。
本当、よく纏め上げたと感心。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 19:01:49 ID:DkXrxWqw0
SRWリーンカーネーション4話
色々出すねえ。楽しんでるね。
「○○はシナリオに出すには扱いが難しい」と言われる作品も良くあるが、
無理にレギュラーにせずゲストに留めるだけでも世界に深みが出るし、
みんなどんどん好きなキャラ出してったらいいんじゃないかなー。
と最近寂しい版権シナ好きは思うのだった。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 19:13:52 ID:kf9A74gAO
>>333
前スレ718くらいに当時の祭りの様子があるぞ
336 :
324
:2006/07/10(月) 08:16:48 ID:lP4TYb8k0
317氏が感想書いてるが8話ちょっとアレだね
何故こんなポッと出のキャラに俺のもみじちゃんが説教されねばならんのだ!
味方キャラ「い、紅葉!?」
えっ…い、もみじ?もしかしてもみじって読まないんですか?
それはともかく姉の方の説教で戦う理由が出来るのが納得いかんなー
この流れだったら「私を人間として扱ってくれる仲間のために!」
ってなるべきだと思うんだが…この星のみんなのため、って、彼女の性格からあんまりピンと来ない
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 09:38:03 ID:YTIE51N2O
>>336
読み方は「いろは」らしい。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 09:42:22 ID:pKFPQN8E0
ヒント:木藤たんのタイトル・キャラのネーミングは音ゲー由来
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 11:02:48 ID:MQFBVM4U0
そんなの知ったことか
340 :
324
:2006/07/10(月) 11:48:06 ID:lP4TYb8k0
>>337
うむ。何やら9話で幼馴染が出てきてひらがなで名前を呼んでくれたよ
まぁ普通に図鑑に書いてあったんですが
結構楽しめてるんで全話感想をまとめて書いてみよう
木藤さん、今のところ凹むほど悪くないですよ
341 :
317
:2006/07/10(月) 14:53:43 ID:YTIE51N2O
sage
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 14:58:37 ID:a1XYGPxsO
誤爆したOTL
これだから携帯は……
規制なのかわからんけどPCから書き込めないんだよなぁ。
それはともかくBルートクリア。
10話、いいのかこれ。なんかすごいのが出たぞ。いろんな意味で。
ストーリーは初めてのコメディタッチ。
ただネタは人を選びそう。
11話、ゲッターロボ周りの演出がメイン。
分岐させたのはこういうことをさせるためなんだろうなぁ。
ダグラス博士は濃くていい。7話のキャラともいろいろな因縁がありそうだ。
そしてアポロがベジータ街道まっしぐら。
ルートも残すところあと一つか。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 17:57:34 ID:HUQEHI6E0
ゴーストブレイザー2
主人公の性格がきつく感じる。この手のキャラはカードワースなんかだと
けっこう好感度が高いんだが、プラットフォームの違いか。
ただ、エステルが上手い具合に中和してると思った。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 18:43:02 ID:nuUmbRms0
>>336
紅葉好きにはその後の展開は厳しいと思われる
その程度の踏み台で「俺の紅葉が〜」と言ってる人には特に
345 :
317
:2006/07/10(月) 20:49:09 ID:QotPRadsO
12話までクリア。
Cルートは10話で程良く燃えを補給できた。
空気達も生き生きしててよかった。
しかしあれだな。また佐藤孝英か。いや、かっこよかったからいいけど。
11話はなんか微妙に日本語が引っかかるなぁ。
と思ったら担当月神氏か。ならむしろ頑張った方かも。
ストーリーはもう一つのGEARの存在意義が微妙だったことを除けばまぁ普通。
12話、新展開。
ちゃんと各ルートのまとめが入るのは好印象。
幼なじみその2が怪しいことになったりしつつ
今まで高みの見物だった奴が積極的に動き出したりと
なかなか面白いことになってきた。
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 15:14:26 ID:RkaXfipM0
>343
>主人公の性格がきつく感じる
どんな風に?
俺はむしろ、エステルの頭の緩さが気になるんだけど…
347 :
317
:2006/07/11(火) 18:31:41 ID:tnClRuukO
15話までクリア。
13話は効果音が効果的に使われていた気がするな。
ストーリーは至ってシリアス。ギルギルゲリオンには笑ったが。
あとこの作者だと下ネタも許せてしまうのは何故だろう。やはり妖械の影響か。
14話は今まででもっとも濃密な回。
ルフルードとグレープフルーツを核に、熱い戦いが繰り広げられる。
この人は「燃える展開の書き方」をよくわかっている気がした。
バリア突破の演出は必見。
15話は視点を変えてあっさり目に伏線が。
ここまでが濃かったのでちょうどいい気分転換になる。
しかし銀河の三人まで出るとは。侮れん。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 20:45:07 ID:rV9I3S+60
>346
ムードメーカー性が弱くて抜け目がないところかな。
自分はSRCにヒーロー的なノリを求めるところがあるらしく、
「この女、敵に回したくない」という思いが先立ってしまった。
このシナリオはTRPG的ノリが強いんでそれでいいんだけどね。
エステルに関しては、1のお気に入りがイカサマ霊媒師と
ハゲオヤジだといえばなんとなく察しがつくかと。
349 :
324
:2006/07/12(水) 06:45:53 ID:CC70dbmA0
>>344
俺のいろは〜(何故か変換できない)
は冗談みたいなものです。
オリキャラなんで踏み台上等だが
この例は「いや、お前の過去なんて知らんがな」となってしまうのが。
こいつが今何をしてるかを実感できてないんで
どうしても今頑張っている紅葉に感情移入しちゃうのさ
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 16:03:26 ID:h8qfj4Vw0
GSCのシナリオ批判掲示板ってシナリオレビュー掲示板になっちゃったのか
なんかレス付け辛くなったな
351 :
317
:2006/07/12(水) 16:27:08 ID:yBrObY2EO
17話までクリア。
16話、描写が何かにつけて生々しいな……
中高生退くぞ。
初登場から我らが紅葉ちゃんに嫉妬の炎を燃やしまくりんぐだったサブパイロットが
ついに裏切った。ひでえ本当にやりやがった。
敵に版権オリが増えてきて楽しい。
グラディウスかよ!
ただ、最後のボスの「必要ないとこまで原作再現したスペック」と
あの人の復活は正直微妙かなぁ。
でも初シナリオでこれだけやれれば上出来。
17話は……これは笑うところなんだろうか。
この期に及んでキャラ参入に主眼を置き、
他人のキャラの路線を曲げて自キャラとくっつけた挙げ句
ドクターバロンが完全に噛ませ。
これが序盤ならまだ少しはましかもしれないが
残り5話でこれは……
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 16:41:11 ID:wO2naCCA0
確かその回の担当厨スレ向きの人だろ
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 18:38:03 ID:y2+jkyrk0
>他人のキャラの路線を曲げて自キャラとくっつけた挙げ句
相手側のキャラ主もその展開に満足してるし、別にいいんでない?
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 19:25:24 ID:EKGdpzes0
つ建前
いやあ、作者が納得してもプレイヤーが納得しないってのは本末転倒だろ。内輪でやってるんならともかく。
ただ17話関連はその後の作者たちが必死にフォローしてるから全体で見れば及第点だと思う。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 22:24:19 ID:WWq4oHR60
幼馴染も作者が木藤たんにリップサービスして
第二の主役になったと前スレで聞いたんだけど本当?
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 22:32:10 ID:BITzvqMYO
>>355
逆。
当初幼なじみはNPCで他のキャラが参入予定だったが、
9話担当が期限を2ヶ月ぶっちぎったため、木藤氏が制作を引き継いだ。
その際、スタンスがおいしいという理由で木藤氏が参入キャラ変更を提案、現在に至る。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 22:38:23 ID:WWq4oHR60
>>356
逆だったのか、説明dクス
予定通りならどういう風に進んでたんだろうか
正直幼馴染二人はSADAME最大のマイナス要素だと思う
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 22:46:15 ID:NO5Ys9D+O
確かファルゲンガンダムとかいうのが参入する予定だった
ガンダムGBの姉妹となんか因縁がある設定だったはず
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 23:47:28 ID:Yffdg/XY0
フ*ンケルガンダムに見えた
360 :
317
:2006/07/13(木) 01:03:43 ID:IN+ZoWv6O
19話までクリア。
18話、嵩氏の2週目か。
しかしこれはいいなのはですね。
ストーリーは17話の違和感バリバリの展開をフォローしてくれて好印象。
こういう流れならまだよかったんだろうなぁ。
それ以外は実に嵩氏。
19話、タイトルコールがいつものと違う。
雰囲気もなんかこう、張りつめたものを感じた。
紅葉がついに末期症状に……うわぁ。
味方出撃数はこれまでに比べると少なくなったが、
実際使うのは3分の2もいないので問題なし。
戦闘はこのシナリオの基準で考えるとやや難。
戦闘イベントのたびにひらめきを使うクラウンがえげつない強さだ。
そして、エリュシオン4将軍の一角がついに……
って、えぇぇぇぇぇぇ!?
361 :
324
:2006/07/13(木) 07:29:11 ID:8Lc+YUOg0
16話バグが多すぎるなー
久しぶりにバグ取りやっちまったい
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 08:58:02 ID:aQNvasnQO
SADAME最大のマイナス要素は
アル・アジフとデモンベインダイソードだろ。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 11:52:18 ID:bUCyG7Zc0
ログも読まずに再煽り、これだから携帯ユーザーは嫌なんだ
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 12:15:10 ID:WSuBX6bEO
おっとすまん。
>>357
へのレスのつもりだったんだが。
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 13:43:31 ID:nSqXKIjI0
マイナス要素っていうか参加者の暴走を誰も止めないから結果としてマイナスになってしまったんじゃないか
つまらねーってよりこれがよく許されたなって感心してしまう。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 14:04:18 ID:2IOrm9vs0
おとなしいリレーはつまらないが
面白くなるほうに暴れられたかというと、うーん
ってわけね
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 17:30:07 ID:8Lc+YUOg0
正直デモンベインの必殺技らしきものを出されてもなぁ…って感じなんだよね
あれがラブラブ天驚拳とかだったらまだ良かったんだけど
架空のαナンバーズだとしてもデモベのキャラと話してるのがピンとこないっつーか
でも14話と20話と最終話の出撃シーンで燃えたからOK
368 :
317
:2006/07/14(金) 13:18:22 ID:Mhjs7Wi2O
最後までクリア。
20話、多少どころではなく詰め込みすぎな印象。これだけネタがあれば俺なら3話は書ける。
だがそんなことは些細なこと。
デビルオーとの最終決戦、マクロス、デスキングのドクターバロン祭りなど、燃え要素がふんだんに含まれている。
ドクターバロンの正体にはちと驚いたが、なるほどこれならCルート10話あたりの展開にも合点が行く。
母艦とブレイディオン、ダンガイオーがパワーアップ。
必殺技のアニメは必見。
21話は、最終決戦のお膳立てと見ればよい出来だと思う。
大量の伏線を処分したことは評価したい。
そしてさんざんベジータフラグを立てまくっていたアポロがついに仲間に……
俺はお前を待っていた!
デモンベインやアルアジフはデモンベイン未プレイなのでさして気にならず。
最終決戦専用の切り札の登場は特に驚くような事象じゃないし。
最終話、前半戦のザコ総集編が熱い。
味方出撃演出も燃える。……ちょっと数が多いが。
ヴァルボスさんがラスボス並に強いことを除けばあとは普通。
というかお前も参入するのかよ!
後半は総まとめ。
αナンバーズはラスボスにちなんだ名前なんだろうなぁ。
さりげなく混ざってるチャーハン吹いた。
ラスボスの強さは大したことないように見えるが
特殊能力の関係で必中必須。
最後のデモンベイン大活躍は、デモンベインが唯一神に勝てる要素のある切り札だからか。
いや確かにもっとやりようはあったかもだが。
なんだかんだでハッピーエンド。
綺麗にまとめたなぁ。
ここ数日楽しませてもらった。
確かに回によっては切ない内容だったり
全体的に加入回が多かったり
改造するととたんにぬるくなったり
いろんな粗はあるが、これだけのものを完結させた力は素直に評価していいと思う。
詳しいレビューは後日。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 09:17:58 ID:WtFsJ5NMO
>>317
まさか本当に最後まで突っ走るとは。
個人的にはSADAMEは木藤氏が一番頑張ったと思うよ。
白夢たんのワガママに始まり、
アイコン1枚のために2ヶ月遅れた更新、
キャラ出し逃げに等しい離脱、
平気で破られる期限、
意見もろくに出さない参加者、
最終話までの超展開……
俺ならバックレるよ
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 09:37:55 ID:ONYU89Y20
はいはい、乙乙
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 15:59:03 ID:fwhv1VK60
SADAME最終話>
ザンクーガが撃墜されていると、最終イベントでエラーでます。
気をつけて〜〜〜〜〜〜
372 :
324
:2006/07/20(木) 08:57:08 ID:qxgQpnHA0
メカゴジラが飛行形態でもエラー出るな
まぁそれよりもラスボスが2発が沈んだ事に驚き
エラーだったみたいだけど…バロンが一番強かったよ
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 10:53:14 ID:Um2y6JfYO
あのラスボスは自動反撃でひらめきを無効化するのが地味にうざいくらいで
それほど強くはないなぁ
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 14:16:26 ID:fThh3IBQ0
夏休みで作るほうも遊ぶ方も時間ができることを期待して上げ。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 17:09:27 ID:JfhmDSY+0
バロン>ヴァルボスときてあの程度だからなぁ
てっきりもう一段階変化するのかと思ったよ…
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 18:38:11 ID:aLtwGL+w0
>>374
作る方は長期休暇に入るとダラけてやる気なくなるんだ…
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 10:42:17 ID:pp1w+eJc0
>>376
贅沢言うなよ
やる気がないならさっさとやめろ
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 12:18:41 ID:y1C5RYvI0
え、えっと……?
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 17:15:32 ID:eN4wJ4nc0
平日:忙しくてシナリオが作れない
休日:だらけてシナリオが作れない
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 17:18:34 ID:Ketj0os20
夏休みなんかないビジネスマンの嫉妬じゃろ?
長期休暇ウラヤマC!
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 17:55:33 ID:s/n6NPOIO
こんなときには魔法のコトバ♪
おうおう、おりもどっくーんときたよ!
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/24(月) 22:43:12 ID:b1uEfcy20
機動戦車レオ、最新話までやった。
序盤のコメディ展開もそれなりに面白かったけど、途中から飽きてきて、退屈だった。
が、最近の逆境、そしてそこからのの復活も序盤の書き込みがあってこそだな〜と思い直す。
最新話は最高に燃えた。確かに、リアリティもくそも無い展開だけど(笑)
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/25(火) 06:47:04 ID:9dLslcGY0
異文化コミュニケーション
SP手加減を付与するのは面白いんだが、
素直に破壊キャンセルを使ったほうが良いと思う
倒したのに反撃してくるのは変だ
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 18:30:17 ID:b5gHCuhU0
王子さまLv1の2.2対応&改訂があるそうだが、もともとGSCにデータあったっけ?
俺が更新忘れているだけかもしれないけど気になる
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 18:32:01 ID:b5gHCuhU0
御免誤爆orz
データ討論板に行ってきます・・・
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 21:37:43 ID:7yEJFjC20
BraveEdge
即視感ありまくりな強キャラ登場。即視感ありまくりな活躍を見せて、非常にかっこいい
それにしてもこのシナリオ、設定が適度に練られてるね
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 22:05:31 ID:+LYFgA/w0
ここまで強いと逆に死亡フラグの予感が
主人公本来のコンセプトは面白いと思った
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 00:40:19 ID:uoqmuakk0
敵側の新キャラ、一人はもしかしたら……と思ったが
よく考えたら違うよなぁ
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 00:54:54 ID:piaSyABE0
>>388
パーツだけ流用させてるとか、そんな可能性はあるかもよ?
いや、俺が思ってることと違うかもしれないけど。
390 :
317
:2006/07/27(木) 12:48:10 ID:gcqZXQjIO
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2742;id=
やっと書けたよ……
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 13:03:00 ID:mIU4szks0
乙。
救助は加速で突っ込んで熱血クリティカル出したり
惜しげもなく愛使ったりしたら無改造でも一応なんとかなった。
ガンダムは戦力に数えない。
敵が頑丈過ぎてはっきりいって詰めになってないよな。
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 14:18:00 ID:13D2ooco0
>>390
俺はデモンベインが嫌いとかじゃなくて
何でポッと出ロボがトドメなんだよとかそういう印象だった
目立たなかった艦長が武蔵砲でトドメとかでも良かったんじゃないか
あと、リア関連でフラグがあったんだな
リアパイロットなのに引退してるっぽい会話だったりとか
つじつまが合わないなーとは思っていたんだ
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 16:41:08 ID:D+TvjMwEO
K'氏は他キャラ踏み台っ子だからなぁ。
コードルーンでも酷い踏みっぷりだったしw
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 20:15:18 ID:4vduHhL+0
『新説!妖械大戦争』をやってみた。
平成妖械紀の二次創作、今度の敵は西洋妖械だ! ってお話。
スタートした直後、ヤバい事に。『悪魔くん』(新アニメ版)のオープニングがかかってる!
まさかと思えばきっちりmidiが添付されており、そこだけはマズいのではなかろうか。
ネタがそのまんまってのもアレだ。
新キャラが少々嫌な人だが、某人みたいな惨状は呈していないので今後(の壊れ具合)に期待。
残念なのは、本家本元の新作と微妙に要素が被っている気がせんでもない部分が散見される所。偶然だろうけど
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 20:24:36 ID:5GSX/o0Q0
超オリでのデビュー以来ずっとそんな具合だからな>K’氏
その上に各リレーやSUCでの東方厨っぷりがイタい。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 23:04:11 ID:fjkg6Ks6O
比較が下手なんだよねぇ。
あと、設定テキスト長杉
397 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/27(木) 23:42:29 ID:2C92oQlo0
超乙。久しぶりにいい感想を見たよ。
>>317
、おまいは勇者だ。
K’氏はホント変わらんね。これはある種才能なんじゃないかとw
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/28(金) 00:15:49 ID:J0YuCSJ20
またお前かてんぷら粉!
お前はホントにレビュー書きの天才だなw
399 :
317
:2006/07/28(金) 00:27:40 ID:MP+3f4Z6O
喜んでもらえたようで幸い。
Deadlineよりは数倍楽しくプレイできたよ。
ちょっと落ち着いたらまたなんかレビューしてみるか。
>>397
ペンたん一派だからねぇ>K’氏
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/28(金) 01:01:01 ID:Ef4syHjQ0
レヴュー書くときに参考にしたらいいレヴュアーって誰かな
401 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/28(金) 01:12:50 ID:ne5arH1gO
>>400
目指すものによるが、フォル氏は無難。
個人的にはスパロゥ氏のように文体に独特のノリみたいなのがあるといいな。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/28(金) 08:46:13 ID:e3DB8GE+0
スパロゥ氏のレビューは普通にいいと思うよ
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/28(金) 09:04:57 ID:Vs9i0DEs0
>スパロゥ氏のレビュー
甘口レビューとしてはかなりのものだと思う。
良いところを判りやすく書いている感じで。
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/28(金) 10:36:20 ID:fQWk3QiI0
フォル氏は評価自体は劇甘だからな。流水大説をちゃんと楽しめるのは素直に尊敬する
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/29(土) 02:45:05 ID:3uemkicUO
BraveEdge更新されていたんだな、気が付かなかった。
今回から新章突入、前回が大戦だったからか今回はあっさり風味。
しかしアビスの幹部や新キャラ、今まで噂にのぼっていた超強い『あの人』の登場。
妖刀や謎の交渉、もつれた誤解など、きっちり伏線も張っている。
人形劇も相変わらず参考になる出来。
安定しているので、安心してプレイ出来るのが嬉しい。
あ、個人的にサーペントが欲しい。
誰か作ってプリーズ。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/29(土) 10:55:43 ID:5GCZtEOI0
シャアペント
407 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/29(土) 15:38:59 ID:dIMyW/720
噂のBraveEdgeやってみた
第一印象が女主人公のガイバー。アプトム役はプラスですね。
言われたとおり戦闘が難しい。
乱数系列保存だから切り払われたら大ピンチになるのは泣ける。
他は満足、大満足。
12話で切り払われまくって嫌になったんで、13話が更新されたら続きやろう。
408 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/29(土) 20:36:28 ID:kJ2x1uns0
BraveEdgeは最近、地味にファンアートが書かれているのが嬉しいな。
405じゃないが、いぷの人のサーペントが可愛かった。
レビューの書きかたは人それぞれだからな。
フォルさんのスタイルは、素直に尊敬できるが万人向けとは言いがたいし。
個人的に好きだったのは、クロスシンフォニーを書いた人。
シミュレーションRPG大戦とかスーパーGロボット大戦は、読んでるだけで楽しかった。
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 03:21:19 ID:R2TXNKww0
SADAME終了。
デモベは別にいいけど、本物たちからの激励は逆ギガのジュドーよろしく
突っぱねてくれたら最高だったんだがなー。
でも面白かった。不満点は多かったけど、それでもプレイしてよかったと、
終わって最初に感じた。
そしてなんとなく勢いでIB終盤を見返したくなって再プレイ。
素で敗北。
……こんなに難しかったっけ
410 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 16:48:52 ID:ugFyCx3I0
・ズンドコ学園漂流記
勢いとデタラメがほとばしる版権ギャグシナリオ。
虫マニアのナウシカやライダーになりたかった戦闘員たちの通う
学校に転校してきた主人公が、暴れバッファローマンを紳士で両断したり
毎朝玄関先で不審者と死闘を繰り広げたり
校門番のサガット先生との戦いを通じて仲間と友情を育んだりしてるうちに
セガの野望に巻き込まれていく。
会話中に仕込んでいるちょっとした小粒ネタが上手い。
ラインダンス部やカラテカなど動きで笑わせてくることも含め、
SRCでは割と珍しい雰囲気というか独特のノリがある。
逆のびが似てるか。
戦闘難度は高い。
ネームドが一斉に襲い掛かってくるうえに
マップ兵器持ちが味方初期配置位置に出現したりと
増援位置が結構ひどいので、犠牲者は覚悟したほうがいい。
不死身キャラがよく混じってるのも精神的に辛い。
必死で戦って不死身でした、はホント勘弁してください。
戦闘を除けば大きな不満はなし。「」の中の「」とか気にはなるが。
ひさびさにキャラが出てくるだけで楽しい版権シナリオだった。
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/02(水) 00:31:08 ID:JeaTyMl+0
ラズルダズル16話、17話終了。
16話は前半戦の総決算。
このシナリオは本当に演出が派手だわな。
合体技、宇宙と地球で砲撃の打ち合い、リーファのカットインなどとにかく見所が満載。
シリアスな展開なのに電波が随所で受信されてる辺りも個人的に好き。
17話は一休みである意味お約束の温泉ネタ。
でもSRCでやられても何の有り難味もねえよ。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/02(水) 04:44:35 ID:jExMCvtA0
>>411
16話、確かに電波とシリアスの温度差が激しいと思ったな。
そして、プレイ後に作者の二人の名前を見て妙に納得したのも私だ。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/02(水) 19:18:24 ID:wG2abwa60
ラズルダズル、ロザリオー参戦してるみたいだが
これって「ロザリオーらしさ」出てる?
というかオルク分とファタ分
いままでに聞いた感じだと緋の十字隊は敵みたいだが
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 00:06:08 ID:ZXHjUnjg0
ドリルは熱かったよ。ドリルは。
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 00:35:52 ID:fO4xCzcQ0
オルクの行動が裏目に出たりファタがオルクの為に戦ったりするよ
416 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 00:44:28 ID:t3zztRHg0
正直な話、オルクはあんまり存在意義が無いかな?
セネカたんとか、セネカたんとか、セネカたんとかが非常に目立っていい感じだけど。
ロザリオーに出ているそのままのキャラで大活躍。
ただしプレイヤーの陣営と敵対しているので、本編よりも外道な印象を受けた。
417 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 01:53:41 ID:F++OrVvc0
>>414
ロザリオー5thのことかー!
>>415
つまり本編そのまんm(ry
>>416
まぁロザリオーのメンバーは客観的に見ると原作でも悪役だからな
特に戦闘狂のセネカと目的のためなら手段を微塵も選ばないシルフ
418 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 09:09:38 ID:sJ5o+pmk0
ラスイグ
ゴルベーザが原作に比べて超強化。
やっぱり、彼のインパクトって、歴代FFの中で
セフィロスに匹敵するものがあるなぁ。
419 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 13:14:00 ID:mDJsnahg0
>>418
つーか他が何かしら小物要素持ってるからなぁ。
それに暗黒騎士が人気高いってのもあると思う。
420 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 13:46:47 ID:+gXYOHV60
>>418
ラスイグはここでバルバリシア退場させるとは思わなかった。
ゴルベーザは漫画のジグマール入ってるな。
だが一番笑えたのはフタコイのホットケーキだ。
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 18:35:14 ID:vV6BrSzM0
ラズルダズルは更新速度がもっと上がってくれれば……
嘘です。ちゃんと完結さえしてくれれば何も言う事は有りません。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 21:58:24 ID:B51Jmkjk0
完結は普通に無理じゃないか?
まだ終わりが見えない上に、あの更新速度でしかも既に二人も離脱してんだろ。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 23:56:15 ID:h63XmTUc0
最終的にはそして誰もいなくなるんじゃないのか?
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 04:15:50 ID:SufJdc/cO
ラズルはキャラ大事にしすぎという印象だな。
ドリルでやられる奴とか、DQNコウザとか、殺れる時に殺っとかないと。
あと、キャラはうまく立っているけど、オリキャラ出しすぎ。
そいつらの描写は原作がない分、よく考えて、しなきゃいけないだろうし、やる事は山積みだ。
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