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    シナリオ感想スレ・セカンドイグニッション

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 00:58:35 ID:3XdlTOxc0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    という事だ。後はよろしく頼むぞ、レイヴン。


    389 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 00:54:54 ID:piaSyABE0
    >>388
    パーツだけ流用させてるとか、そんな可能性はあるかもよ?

    いや、俺が思ってることと違うかもしれないけど。

    390 :317:2006/07/27(木) 12:48:10 ID:gcqZXQjIO
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2742;id=

    やっと書けたよ……

    391 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 13:03:00 ID:mIU4szks0
    乙。
    救助は加速で突っ込んで熱血クリティカル出したり
    惜しげもなく愛使ったりしたら無改造でも一応なんとかなった。
    ガンダムは戦力に数えない。

    敵が頑丈過ぎてはっきりいって詰めになってないよな。

    392 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 14:18:00 ID:13D2ooco0
    >>390
    俺はデモンベインが嫌いとかじゃなくて
    何でポッと出ロボがトドメなんだよとかそういう印象だった

    目立たなかった艦長が武蔵砲でトドメとかでも良かったんじゃないか
    あと、リア関連でフラグがあったんだな
    リアパイロットなのに引退してるっぽい会話だったりとか
    つじつまが合わないなーとは思っていたんだ

    393 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 16:41:08 ID:D+TvjMwEO
    K'氏は他キャラ踏み台っ子だからなぁ。
    コードルーンでも酷い踏みっぷりだったしw

    394 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:15:18 ID:4vduHhL+0
    『新説!妖械大戦争』をやってみた。

    平成妖械紀の二次創作、今度の敵は西洋妖械だ! ってお話。
    スタートした直後、ヤバい事に。『悪魔くん』(新アニメ版)のオープニングがかかってる!
    まさかと思えばきっちりmidiが添付されており、そこだけはマズいのではなかろうか。

    ネタがそのまんまってのもアレだ。

    新キャラが少々嫌な人だが、某人みたいな惨状は呈していないので今後(の壊れ具合)に期待。
    残念なのは、本家本元の新作と微妙に要素が被っている気がせんでもない部分が散見される所。偶然だろうけど

    395 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 20:24:36 ID:5GSX/o0Q0
    超オリでのデビュー以来ずっとそんな具合だからな>K’氏
    その上に各リレーやSUCでの東方厨っぷりがイタい。

    396 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 23:04:11 ID:fjkg6Ks6O
    比較が下手なんだよねぇ。
    あと、設定テキスト長杉

    397 :名無しさん(ザコ):2006/07/27(木) 23:42:29 ID:2C92oQlo0
    超乙。久しぶりにいい感想を見たよ。>>317、おまいは勇者だ。

    K’氏はホント変わらんね。これはある種才能なんじゃないかとw

    398 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 00:15:49 ID:J0YuCSJ20
    またお前かてんぷら粉!
    お前はホントにレビュー書きの天才だなw

    399 :317:2006/07/28(金) 00:27:40 ID:MP+3f4Z6O
    喜んでもらえたようで幸い。
    Deadlineよりは数倍楽しくプレイできたよ。
    ちょっと落ち着いたらまたなんかレビューしてみるか。

    >>397
    ペンたん一派だからねぇ>K’氏

    400 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 01:01:01 ID:Ef4syHjQ0
    レヴュー書くときに参考にしたらいいレヴュアーって誰かな

    401 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 01:12:50 ID:ne5arH1gO
    >>400
    目指すものによるが、フォル氏は無難。
    個人的にはスパロゥ氏のように文体に独特のノリみたいなのがあるといいな。

    402 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 08:46:13 ID:e3DB8GE+0
    スパロゥ氏のレビューは普通にいいと思うよ

    403 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 09:04:57 ID:Vs9i0DEs0
    >スパロゥ氏のレビュー

    甘口レビューとしてはかなりのものだと思う。
    良いところを判りやすく書いている感じで。

    404 :名無しさん(ザコ):2006/07/28(金) 10:36:20 ID:fQWk3QiI0
    フォル氏は評価自体は劇甘だからな。流水大説をちゃんと楽しめるのは素直に尊敬する

    405 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 02:45:05 ID:3uemkicUO
    BraveEdge更新されていたんだな、気が付かなかった。

    今回から新章突入、前回が大戦だったからか今回はあっさり風味。
    しかしアビスの幹部や新キャラ、今まで噂にのぼっていた超強い『あの人』の登場。
    妖刀や謎の交渉、もつれた誤解など、きっちり伏線も張っている。
    人形劇も相変わらず参考になる出来。
    安定しているので、安心してプレイ出来るのが嬉しい。
    あ、個人的にサーペントが欲しい。
    誰か作ってプリーズ。

    406 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 10:55:43 ID:5GCZtEOI0
    シャアペント

    407 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 15:38:59 ID:dIMyW/720
    噂のBraveEdgeやってみた
    第一印象が女主人公のガイバー。アプトム役はプラスですね。
    言われたとおり戦闘が難しい。
    乱数系列保存だから切り払われたら大ピンチになるのは泣ける。

    他は満足、大満足。
    12話で切り払われまくって嫌になったんで、13話が更新されたら続きやろう。

    408 :名無しさん(ザコ):2006/07/29(土) 20:36:28 ID:kJ2x1uns0
    BraveEdgeは最近、地味にファンアートが書かれているのが嬉しいな。
    405じゃないが、いぷの人のサーペントが可愛かった。

    レビューの書きかたは人それぞれだからな。
    フォルさんのスタイルは、素直に尊敬できるが万人向けとは言いがたいし。
    個人的に好きだったのは、クロスシンフォニーを書いた人。
    シミュレーションRPG大戦とかスーパーGロボット大戦は、読んでるだけで楽しかった。

    409 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 03:21:19 ID:R2TXNKww0
    SADAME終了。
    デモベは別にいいけど、本物たちからの激励は逆ギガのジュドーよろしく
    突っぱねてくれたら最高だったんだがなー。
    でも面白かった。不満点は多かったけど、それでもプレイしてよかったと、
    終わって最初に感じた。

    そしてなんとなく勢いでIB終盤を見返したくなって再プレイ。
    素で敗北。
    ……こんなに難しかったっけ

    410 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 16:48:52 ID:ugFyCx3I0
    ・ズンドコ学園漂流記

    勢いとデタラメがほとばしる版権ギャグシナリオ。
    虫マニアのナウシカやライダーになりたかった戦闘員たちの通う
    学校に転校してきた主人公が、暴れバッファローマンを紳士で両断したり
    毎朝玄関先で不審者と死闘を繰り広げたり
    校門番のサガット先生との戦いを通じて仲間と友情を育んだりしてるうちに
    セガの野望に巻き込まれていく。

    会話中に仕込んでいるちょっとした小粒ネタが上手い。
    ラインダンス部やカラテカなど動きで笑わせてくることも含め、
    SRCでは割と珍しい雰囲気というか独特のノリがある。
    逆のびが似てるか。

    戦闘難度は高い。
    ネームドが一斉に襲い掛かってくるうえに
    マップ兵器持ちが味方初期配置位置に出現したりと
    増援位置が結構ひどいので、犠牲者は覚悟したほうがいい。
    不死身キャラがよく混じってるのも精神的に辛い。
    必死で戦って不死身でした、はホント勘弁してください。

    戦闘を除けば大きな不満はなし。「」の中の「」とか気にはなるが。
    ひさびさにキャラが出てくるだけで楽しい版権シナリオだった。

    411 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 00:31:08 ID:JeaTyMl+0
    ラズルダズル16話、17話終了。
    16話は前半戦の総決算。
    このシナリオは本当に演出が派手だわな。
    合体技、宇宙と地球で砲撃の打ち合い、リーファのカットインなどとにかく見所が満載。
    シリアスな展開なのに電波が随所で受信されてる辺りも個人的に好き。
    17話は一休みである意味お約束の温泉ネタ。
    でもSRCでやられても何の有り難味もねえよ。


    412 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 04:44:35 ID:jExMCvtA0
    >>411
    16話、確かに電波とシリアスの温度差が激しいと思ったな。
    そして、プレイ後に作者の二人の名前を見て妙に納得したのも私だ。

    413 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 19:18:24 ID:wG2abwa60
    ラズルダズル、ロザリオー参戦してるみたいだが
    これって「ロザリオーらしさ」出てる?
    というかオルク分とファタ分
    いままでに聞いた感じだと緋の十字隊は敵みたいだが

    414 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 00:06:08 ID:ZXHjUnjg0
    ドリルは熱かったよ。ドリルは。

    415 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 00:35:52 ID:fO4xCzcQ0
    オルクの行動が裏目に出たりファタがオルクの為に戦ったりするよ

    416 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 00:44:28 ID:t3zztRHg0
    正直な話、オルクはあんまり存在意義が無いかな?

    セネカたんとか、セネカたんとか、セネカたんとかが非常に目立っていい感じだけど。
    ロザリオーに出ているそのままのキャラで大活躍。
    ただしプレイヤーの陣営と敵対しているので、本編よりも外道な印象を受けた。

    417 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 01:53:41 ID:F++OrVvc0
    >>414
    ロザリオー5thのことかー!

    >>415
    つまり本編そのまんm(ry

    >>416
    まぁロザリオーのメンバーは客観的に見ると原作でも悪役だからな
    特に戦闘狂のセネカと目的のためなら手段を微塵も選ばないシルフ

    418 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 09:09:38 ID:sJ5o+pmk0
    ラスイグ
    ゴルベーザが原作に比べて超強化。
    やっぱり、彼のインパクトって、歴代FFの中で
    セフィロスに匹敵するものがあるなぁ。





    419 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 13:14:00 ID:mDJsnahg0
    >>418
    つーか他が何かしら小物要素持ってるからなぁ。
    それに暗黒騎士が人気高いってのもあると思う。

    420 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 13:46:47 ID:+gXYOHV60
    >>418
    ラスイグはここでバルバリシア退場させるとは思わなかった。
    ゴルベーザは漫画のジグマール入ってるな。
    だが一番笑えたのはフタコイのホットケーキだ。

    421 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 18:35:14 ID:vV6BrSzM0
    ラズルダズルは更新速度がもっと上がってくれれば……
    嘘です。ちゃんと完結さえしてくれれば何も言う事は有りません。

    422 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 21:58:24 ID:B51Jmkjk0
    完結は普通に無理じゃないか?
    まだ終わりが見えない上に、あの更新速度でしかも既に二人も離脱してんだろ。

    423 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 23:56:15 ID:h63XmTUc0
    最終的にはそして誰もいなくなるんじゃないのか?

    424 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 04:15:50 ID:SufJdc/cO
    ラズルはキャラ大事にしすぎという印象だな。
    ドリルでやられる奴とか、DQNコウザとか、殺れる時に殺っとかないと。

    あと、キャラはうまく立っているけど、オリキャラ出しすぎ。

    そいつらの描写は原作がない分、よく考えて、しなきゃいけないだろうし、やる事は山積みだ。

    425 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 08:18:27 ID:lVIcfncY0
    >422

    いやいや…クロスヴィジョンの様に、急展開で一気に畳むかもしれんよ?
    それに、リレー参加者が減るって事は、スケジュールや意見の調整が楽になる事もあるし、
    寧ろ、完結率は高まるのかもしれない。いや、どんどん抜けるとアレだが。

    426 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 16:18:43 ID:It6Fuc1w0
    余りの参戦作品の多さから明らかに、地雷だろうなぁと思いつつも、
    スーパーヒーロー伝説Xをやってみたんだ。
    調合システムとか、色んな要素があるみたいなので
    結構いけるのかなぁと思ったんだけど・・・。
    1話で、既に日本語が崩壊してました・・・OTZ

    >…まだイレギュラーを制圧できないか…しつこいな!!
    >ブリシャ=モンシカイ この好機は捨てにはならんぞ!必ずイレギュラーの連中たちを始末させ!
    >ブリシャ=モンシカイ 人類のために、平和の敵・イレギュラーを制圧するのは、我々ネオ・アルカディアだけでは仕方ない!

    幾らなんでも、これはないと思う。
    ぶっちゃけ、日常生活をおくれているのだろうか?

    427 :426:2006/08/05(土) 16:29:55 ID:It6Fuc1w0
    作者の人が外国の人だと書いてから気付いた・・・OTZ
    正直、ごめんなさい。
    セリフを気にせずに気合でプレイしてきます。

    428 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 16:31:04 ID:eIA5USDs0
    なんか一周してちょっとありかもしれんと思ってしまった。
    とりあえず「この好機は捨てにはならんぞ!」の言葉の意味は良く分からんがとにかく凄い自信感はありだ。

    429 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 17:23:47 ID:bMihNvp20
    この好機を捨てるな、つまり好機を逃すなって事かね。

    430 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 20:10:40 ID:w8qqDpio0
    無理に日本語で公開せんでも
    母国語で自国のオタ仲間向けに公開でよさそうなもんだが
    そのバイタリティには敬服する

    431 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 20:13:45 ID:SQjT8SRA0
    どこの國の人なんだろう

    432 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 20:32:06 ID:Z6C1AF+s0
    バリバリの外国語で書かれたSRCシナリオってのも新鮮かもしれないな。
    もちろん読めねーけど、ちょっとやってみたいかも。

    433 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 21:02:28 ID:/0KjBdDQ0
    SRCは表示関係だけでなくシステム変数まで日本語(しかもSJIS)だらけだから、
    外国語でシナリオを作るにはソース改変から入ることになるな

    434 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 21:18:40 ID:bM4g2Rfo0
    ステータス表示とかも日本語だし。
    多言語化するとしても武器属性なんかはどうするかが難しそうだ。

    435 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 01:35:43 ID:9HrwFjKE0
    >>424
    俺もそれは感じたなぁ…
    ロザリオーぐらいしかプレイしてないけど全然キャラが減らないからな
    というかドリルでやられるって何かあったっけ?

    436 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 09:28:54 ID:cP89Gf6I0
    >ドリルでやられるって

    ロザ四号機に風穴を開けられた、ティーアのオカマキャラでは?
    ペネトレイションフィストって、ドリルみたいな武器だし。

    437 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 10:48:59 ID:6x2WLiFI0
    漢字の文化圏の人で良かったね。

    438 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 11:45:48 ID:40TELIIg0
    ドリルってあれのことだったのか…
    てっきりシルフのドリルアタックが炸裂したイベントがあったのか?と思ってしまった
    つーか上の意見とは逆で本編のロザリオーメンバーの方が外道に感じた俺は少数派なんだろうか

    439 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 14:32:30 ID:3Cf936So0
    中心人物である本編とリレーでしかも敵側のキャラじゃ出番の数も違うしな
    本編じゃ誰にも止められない状態だったけどラズルじゃそうでもないし

    440 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 19:08:06 ID:/pewpnpQ0
    >

    441 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 19:10:48 ID:/pewpnpQ0
    >本編のロザリオーメンバーの方が外道

    そうか? 外道の代表・セネカに関しては本編よりヤヴァイと思う。
    本編では街を遊びで壊すような真似はしてないと思うし。

    442 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 21:08:56 ID:GdMbybwo0
    勝つためなら街一つ犠牲にしたりと卑怯で冷酷なことでも平気でする戦闘狂だが
    遊びで破壊発動ってのはなんか違うなぁ


    443 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 00:36:20 ID:ITGlleQI0
    セネカは常にガチ
    遊びなんてありません

    444 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 04:25:39 ID:MN1l9DYQ0
    挑発だったと見てみる

    445 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 09:28:20 ID:Vy9YRs5o0
    >444

    挑発の相手が、未覚醒のヴァルって辺りが、遊びだと思う。
    手強い相手にやるならともかく、小細工無しでも瞬殺出来そうな奴にやるのは…
    まあ、正義漢ぶった奴は虐めたくなるのかもしれんけど。


    446 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 08:50:26 ID:BAV55ShU0
    >正義漢ぶった奴は虐めたくなる

    原作でもアカサの例があるしな

    447 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 18:40:03 ID:8hmUOpHE0
    つーか遊びと本気のボーダーラインあるのかあのキャラ
    快楽殺人者っぽく、戦場では全力で遊びまわってるような感じだったような
    一番好きなのは勝つことよりもむしろ歯ごたえのある敵と戦うことっぽいし

    448 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 21:51:59 ID:iwZBj12E0
    SRCオリロボ大戦DH、改めてやってみたが……
    何というか、微妙につまらない印象がある。
    全体的に説明くさいというか、もっと魂で語ってもらいたい。

    449 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 00:07:05 ID:TgYUDyrw0
    >>448
    それはあるよなぁ、個人的に一話書いた人の時が熱さが足りないよなぁ。
    こう、とりあえず話を繋ごうとしている魂胆が丸見えだ。

    で、あえて最近流行のオリロボ共闘シナリオをランク付けすると

    ラズルタズル > XV > スーパーロボ*フロア大戦 > DH > Another World Crises > Last Epic

    って感じかな?、ラズルタズルは文句無しのトップ、XVはなんだかんだ言って終わりに近づいている
    部分を評価、フロアは原作をまったく知らないので、質的にはラズルを越える部分もあるけれどもこのランク
    DHは何だかんだ言って、ヒーキとか統とか、熱い展開が無いわけじゃない。
    AWCはどうしても一人でシナリオ作ってる分、勢いと量的なもので負け気味、それを補うだけの
    ドット絵パワーに期待といったところ。Last Epicは…… 悪くないんだけど、波長が合わないかなぁ。

    まあ、どのシナリオにも超えられない壁があるわけではなく
    話の流れ的に、DHがトップに来る可能性も、Last Epicがマイフェイヴァリットシナリオになる可能性もある。
    何はともあれ、作者の方々には頑張って欲しいなぁ。

    450 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 00:46:39 ID:3/LDxZc+0
    >449

    更新がストップして久しい、ジェイルブレイカーズはどこに入るの?
    ちなみに、俺はラズルが一番好きだ。ハッチャケたクロスが。

    451 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 03:37:43 ID:RJR1vfMc0
    >>449
    プレイはしてないけどXVって終わりに近づいてるのか?
    なんだかサイトの状況見てると凍結コースまっしぐらに見えるんだが

    452 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 07:03:33 ID:OEWEBVgs0
    さらば残酷島はガン×ソードのパクり
    さらば残酷島はガン×ソードのパクり
    さらば残酷島はガン×ソードのパクり

    453 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 08:54:54 ID:3/LDxZc+0
    >451

    あと四話らしいし、何とかなるだろう。
    イザとなれば、代表が一人で書き上げる事もできそうな分量だし。

    454 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 13:00:27 ID:RM+vtObE0
    >>549
    XVがその位置にいる時点で共闘シナリオのレベルが分かるというか

    455 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 08:51:24 ID:FTVK0ziI0
    放置していたDHにやっと手をつけてみたんだが……
    なんかもう一話のプロローグでめげそう。

    456 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 09:57:03 ID:q2x93oXw0
    wake up soleil rouge!!

    457 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 13:54:22 ID:pXnbkyoI0
    そういやラズルタズルの中心メンバーの人
    元々一つ未完作品抱えてたのに、更に新作開始したのな
    それでラズルタズルはどうするつもりだ

    458 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 15:53:22 ID:1wPrsI6A0
    ラズルダズルに龍骸戦記がゲスト出演したりな。

    459 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 16:57:19 ID:X4C9C8ZQO
    >454
    1話が一番難関というある意味恐ろしいシナリオだからな

    460 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 19:57:29 ID:9EyojiGE0
    人外、月姫編も完結。オリ敵もほぼ壊滅し、
    残りはヘルシング編とラスボスだけか。
    やっと終わりそうだな

    461 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 16:23:53 ID:HieHGSg+0
    人外、まだやってんのね
    変なメリケンニンジャが出てくるあたりで止めた
    初期に比べたら成長してると思うんだがイマイチ盛り上がりに欠けるシナリオと
    オリマンセーウザ過ぎな点が気に食わなかったなぁ
    今はどうなってんの?

    基本的に超火力、高射程Pでごり押しするから
    射程の無いカズマと志貴が泣けた気がする

    462 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 17:44:53 ID:qByQ0VB20
    止めた動機ほとんど俺と同じだw

    463 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 18:29:54 ID:KHaXOKxg0
    クールー見聞録のニワトリ追いって5ターンでクリアできるのか?
    なんか逃げるどころか寄ってきたり挙動がおかしいぜ

    464 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 19:13:32 ID:zVAcH1es0
    むしろ赤い箱が8ターンで取れないのはなんでだぜ?

    465 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 23:12:10 ID:X5Ijo/go0
    >>463
    アレはぶっちゃけ無理な気がするのはなんでなんだぜ?

    >>464
    赤い箱なんてあったっけか

    466 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:22:24 ID:TrlQE/9+O
    ニワトリおれも無理だった
    これおもしれー

    467 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:39:33 ID:M9c2x77c0
    >>461>>462
    漏れも漏れもw
    もしかして止めたの皆同じ理由のような気がしてきた。

    468 :467:2006/08/20(日) 01:44:15 ID:M9c2x77c0
    なんか仲間みっけたせいか、日本語変だ。
    「もしかして」いらんね、連投ゴメン。

    469 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 04:59:58 ID:foKFe09gO
    七夜流奥義、七夜・極死とか出た時点でやめた俺自称月厨

    470 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 05:44:48 ID:mVCsG35+0
    ニワトリは普通に行けたよ
    ♀主の加速と♂主の再動、押し出しをうまく使えばなんとでもなるハズ
    追い込むのは♀主に任せて♂主は邪魔にならないよう右にでも退避しとくのがコツな
    ダークキングダムSRCや黒い里と同じ世界観だったのな
    氏は人格的にどうかと思うがいい仕事してると思う

    人外については俺も色々と言いたいことがある
    版権キャラの琥珀落としといて伏線なくオリ女に告白する主人公
    オリ関係はまだまだ言いたいことあるが……典型的な別名指定技能の厨臭さとか持ち上げられすぎな所とか
    性格は四季なのに見た目はロアな春男
    カズマとか横島とかの一斉パワーアップの盛り上がらなさは逆に笑える

    でもこれオリ削って月姫、ヘルシング、JOJO中心に組み立てれば
    結構楽しめるシナリオになってた気がする

    471 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 05:47:42 ID:mVCsG35+0
    >>465
    それも加速と再動でどうにかなる
    真ん中辺りで片方が閉じ込められると思うがちゃんと助けたほうがいい
    最後のところは二人掛りでないと通らないから

    連投スマソ

    472 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 05:48:51 ID:mVCsG35+0
    >>465じゃなく>>464宛てな

    473 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 08:36:06 ID:akNtvllI0
    >>470
    ほんっとーに氏にはアンチが多いな。
    わざわざ余計な一言を書く必要もないだろうに。

    474 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 08:43:00 ID:jSXG7IMo0
    人格っつーか自分ならこれをしても許されるだろうみたいなキャラを作ろうとしているように思えた

    475 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 08:59:25 ID:mVCsG35+0
    >>473
    アンチだけどシナリオの出来と実力は認めてますよ、はい
    ドラゴンズ・ラグーンの更新はまだか……

    476 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 11:58:41 ID:Orrgbjqo0
    マーブル組の人間はたとえどれだけ人格が崩壊してても信者が支援してくれる。
    井戸端ってホントいい所だよな。

    477 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 12:09:53 ID:D86S18lA0
    >>473
    もてナイトキッズとか光るネタはあるんだが……オリが全て台無しにしてる気が

    オリキャラで損してる版権シナリオってかなりあるなぁ

    478 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 12:17:04 ID:Jkq23drM0
    クロスシンフォ(ry

    479 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 13:30:50 ID:akNtvllI0
    >>476
    悔しいなら逆切れやめれば?いぷしろんさん

    480 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 13:55:05 ID:RuE4Yq5gO
    いぷのシナリオは面白くないからなぁ…
    専門用語云々は置いといて、キャラに好感持てないとか戦闘部分がつまらないとか


    481 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 13:56:25 ID:TTmIbxjw0
    >>470
    いやー、俺も作戦はそれでいってるんだけどね?
    下図みたいなわけわからん動きするから追い込めんのよ

    ■=主人公 ☆=ニワトリ

    ■□□□□
    □□□□□
    ☆□□□■
    □□□□□
    □□□□□
       ↓

    ■□□□□
    □□☆□□
    □□□□■
    □□□□□
    □□□□□

    482 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:02:15 ID:5Nj6ezfM0
    >>480
    演出を見ろよ。
    マーブル組はayataさんのシナリオの演出はほめるのにどうしていぷしろんのシナリオの演出は誉めないんだ?

    483 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:19:02 ID:Lvf482xAO
    あーすまん言葉足りなかった。
    演出は目を見張るものがあるし尊敬してるよ。
    過剰気味だったけど最近大人しめになってるし。

    ただ右クリックしたくなる会話がなんだかなー。

    484 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:29:52 ID:5Nj6ezfM0
    >>483
    そういう粗捜しするのがいけないんだ。二行目までで止めろ。

    485 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:34:43 ID:kgQwVxf+O
    流れがきな臭くなってきたな

    とりあえずいぷ氏には
    「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉の意味を考えてもらいたいものだ
    そこが演出におけるayata氏との最大の差

    486 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:37:21 ID:bm/5zTsc0
    つうかID:5Nj6ezfM0がなんでそこまで怒ってるのか分からん
    いいじゃねぇか、人それぞれにそれぞれの感想があるんだから
    口出しするべきじゃないと俺は思うんだが、間違ってるのか俺?

    487 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:43:13 ID:V+71g6So0
    ID:5Nj6ezfM0がε氏のシナリオを褒めればバランスが取れると思いましたまる

    488 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:47:34 ID:EJ4Ys3EY0
    っつーか演出を見ろよとかなんで褒めないんだとかいぷまんまやん

    489 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:52:48 ID:QC6xDIXo0
    というかシナリオの根幹である会話部分を「粗捜し」ってのもなあ。

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