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    シナリオ感想スレ・セカンドイグニッション

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 00:58:35 ID:3XdlTOxc0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    という事だ。後はよろしく頼むぞ、レイヴン。


    434 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 21:18:40 ID:bM4g2Rfo0
    ステータス表示とかも日本語だし。
    多言語化するとしても武器属性なんかはどうするかが難しそうだ。

    435 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 01:35:43 ID:9HrwFjKE0
    >>424
    俺もそれは感じたなぁ…
    ロザリオーぐらいしかプレイしてないけど全然キャラが減らないからな
    というかドリルでやられるって何かあったっけ?

    436 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 09:28:54 ID:cP89Gf6I0
    >ドリルでやられるって

    ロザ四号機に風穴を開けられた、ティーアのオカマキャラでは?
    ペネトレイションフィストって、ドリルみたいな武器だし。

    437 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 10:48:59 ID:6x2WLiFI0
    漢字の文化圏の人で良かったね。

    438 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 11:45:48 ID:40TELIIg0
    ドリルってあれのことだったのか…
    てっきりシルフのドリルアタックが炸裂したイベントがあったのか?と思ってしまった
    つーか上の意見とは逆で本編のロザリオーメンバーの方が外道に感じた俺は少数派なんだろうか

    439 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 14:32:30 ID:3Cf936So0
    中心人物である本編とリレーでしかも敵側のキャラじゃ出番の数も違うしな
    本編じゃ誰にも止められない状態だったけどラズルじゃそうでもないし

    440 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 19:08:06 ID:/pewpnpQ0
    >

    441 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 19:10:48 ID:/pewpnpQ0
    >本編のロザリオーメンバーの方が外道

    そうか? 外道の代表・セネカに関しては本編よりヤヴァイと思う。
    本編では街を遊びで壊すような真似はしてないと思うし。

    442 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 21:08:56 ID:GdMbybwo0
    勝つためなら街一つ犠牲にしたりと卑怯で冷酷なことでも平気でする戦闘狂だが
    遊びで破壊発動ってのはなんか違うなぁ


    443 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 00:36:20 ID:ITGlleQI0
    セネカは常にガチ
    遊びなんてありません

    444 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 04:25:39 ID:MN1l9DYQ0
    挑発だったと見てみる

    445 :名無しさん(ザコ):2006/08/10(木) 09:28:20 ID:Vy9YRs5o0
    >444

    挑発の相手が、未覚醒のヴァルって辺りが、遊びだと思う。
    手強い相手にやるならともかく、小細工無しでも瞬殺出来そうな奴にやるのは…
    まあ、正義漢ぶった奴は虐めたくなるのかもしれんけど。


    446 :名無しさん(ザコ):2006/08/11(金) 08:50:26 ID:BAV55ShU0
    >正義漢ぶった奴は虐めたくなる

    原作でもアカサの例があるしな

    447 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 18:40:03 ID:8hmUOpHE0
    つーか遊びと本気のボーダーラインあるのかあのキャラ
    快楽殺人者っぽく、戦場では全力で遊びまわってるような感じだったような
    一番好きなのは勝つことよりもむしろ歯ごたえのある敵と戦うことっぽいし

    448 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 21:51:59 ID:iwZBj12E0
    SRCオリロボ大戦DH、改めてやってみたが……
    何というか、微妙につまらない印象がある。
    全体的に説明くさいというか、もっと魂で語ってもらいたい。

    449 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 00:07:05 ID:TgYUDyrw0
    >>448
    それはあるよなぁ、個人的に一話書いた人の時が熱さが足りないよなぁ。
    こう、とりあえず話を繋ごうとしている魂胆が丸見えだ。

    で、あえて最近流行のオリロボ共闘シナリオをランク付けすると

    ラズルタズル > XV > スーパーロボ*フロア大戦 > DH > Another World Crises > Last Epic

    って感じかな?、ラズルタズルは文句無しのトップ、XVはなんだかんだ言って終わりに近づいている
    部分を評価、フロアは原作をまったく知らないので、質的にはラズルを越える部分もあるけれどもこのランク
    DHは何だかんだ言って、ヒーキとか統とか、熱い展開が無いわけじゃない。
    AWCはどうしても一人でシナリオ作ってる分、勢いと量的なもので負け気味、それを補うだけの
    ドット絵パワーに期待といったところ。Last Epicは…… 悪くないんだけど、波長が合わないかなぁ。

    まあ、どのシナリオにも超えられない壁があるわけではなく
    話の流れ的に、DHがトップに来る可能性も、Last Epicがマイフェイヴァリットシナリオになる可能性もある。
    何はともあれ、作者の方々には頑張って欲しいなぁ。

    450 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 00:46:39 ID:3/LDxZc+0
    >449

    更新がストップして久しい、ジェイルブレイカーズはどこに入るの?
    ちなみに、俺はラズルが一番好きだ。ハッチャケたクロスが。

    451 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 03:37:43 ID:RJR1vfMc0
    >>449
    プレイはしてないけどXVって終わりに近づいてるのか?
    なんだかサイトの状況見てると凍結コースまっしぐらに見えるんだが

    452 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 07:03:33 ID:OEWEBVgs0
    さらば残酷島はガン×ソードのパクり
    さらば残酷島はガン×ソードのパクり
    さらば残酷島はガン×ソードのパクり

    453 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 08:54:54 ID:3/LDxZc+0
    >451

    あと四話らしいし、何とかなるだろう。
    イザとなれば、代表が一人で書き上げる事もできそうな分量だし。

    454 :名無しさん(ザコ):2006/08/17(木) 13:00:27 ID:RM+vtObE0
    >>549
    XVがその位置にいる時点で共闘シナリオのレベルが分かるというか

    455 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 08:51:24 ID:FTVK0ziI0
    放置していたDHにやっと手をつけてみたんだが……
    なんかもう一話のプロローグでめげそう。

    456 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 09:57:03 ID:q2x93oXw0
    wake up soleil rouge!!

    457 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 13:54:22 ID:pXnbkyoI0
    そういやラズルタズルの中心メンバーの人
    元々一つ未完作品抱えてたのに、更に新作開始したのな
    それでラズルタズルはどうするつもりだ

    458 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 15:53:22 ID:1wPrsI6A0
    ラズルダズルに龍骸戦記がゲスト出演したりな。

    459 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 16:57:19 ID:X4C9C8ZQO
    >454
    1話が一番難関というある意味恐ろしいシナリオだからな

    460 :名無しさん(ザコ):2006/08/18(金) 19:57:29 ID:9EyojiGE0
    人外、月姫編も完結。オリ敵もほぼ壊滅し、
    残りはヘルシング編とラスボスだけか。
    やっと終わりそうだな

    461 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 16:23:53 ID:HieHGSg+0
    人外、まだやってんのね
    変なメリケンニンジャが出てくるあたりで止めた
    初期に比べたら成長してると思うんだがイマイチ盛り上がりに欠けるシナリオと
    オリマンセーウザ過ぎな点が気に食わなかったなぁ
    今はどうなってんの?

    基本的に超火力、高射程Pでごり押しするから
    射程の無いカズマと志貴が泣けた気がする

    462 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 17:44:53 ID:qByQ0VB20
    止めた動機ほとんど俺と同じだw

    463 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 18:29:54 ID:KHaXOKxg0
    クールー見聞録のニワトリ追いって5ターンでクリアできるのか?
    なんか逃げるどころか寄ってきたり挙動がおかしいぜ

    464 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 19:13:32 ID:zVAcH1es0
    むしろ赤い箱が8ターンで取れないのはなんでだぜ?

    465 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 23:12:10 ID:X5Ijo/go0
    >>463
    アレはぶっちゃけ無理な気がするのはなんでなんだぜ?

    >>464
    赤い箱なんてあったっけか

    466 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:22:24 ID:TrlQE/9+O
    ニワトリおれも無理だった
    これおもしれー

    467 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 01:39:33 ID:M9c2x77c0
    >>461>>462
    漏れも漏れもw
    もしかして止めたの皆同じ理由のような気がしてきた。

    468 :467:2006/08/20(日) 01:44:15 ID:M9c2x77c0
    なんか仲間みっけたせいか、日本語変だ。
    「もしかして」いらんね、連投ゴメン。

    469 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 04:59:58 ID:foKFe09gO
    七夜流奥義、七夜・極死とか出た時点でやめた俺自称月厨

    470 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 05:44:48 ID:mVCsG35+0
    ニワトリは普通に行けたよ
    ♀主の加速と♂主の再動、押し出しをうまく使えばなんとでもなるハズ
    追い込むのは♀主に任せて♂主は邪魔にならないよう右にでも退避しとくのがコツな
    ダークキングダムSRCや黒い里と同じ世界観だったのな
    氏は人格的にどうかと思うがいい仕事してると思う

    人外については俺も色々と言いたいことがある
    版権キャラの琥珀落としといて伏線なくオリ女に告白する主人公
    オリ関係はまだまだ言いたいことあるが……典型的な別名指定技能の厨臭さとか持ち上げられすぎな所とか
    性格は四季なのに見た目はロアな春男
    カズマとか横島とかの一斉パワーアップの盛り上がらなさは逆に笑える

    でもこれオリ削って月姫、ヘルシング、JOJO中心に組み立てれば
    結構楽しめるシナリオになってた気がする

    471 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 05:47:42 ID:mVCsG35+0
    >>465
    それも加速と再動でどうにかなる
    真ん中辺りで片方が閉じ込められると思うがちゃんと助けたほうがいい
    最後のところは二人掛りでないと通らないから

    連投スマソ

    472 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 05:48:51 ID:mVCsG35+0
    >>465じゃなく>>464宛てな

    473 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 08:36:06 ID:akNtvllI0
    >>470
    ほんっとーに氏にはアンチが多いな。
    わざわざ余計な一言を書く必要もないだろうに。

    474 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 08:43:00 ID:jSXG7IMo0
    人格っつーか自分ならこれをしても許されるだろうみたいなキャラを作ろうとしているように思えた

    475 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 08:59:25 ID:mVCsG35+0
    >>473
    アンチだけどシナリオの出来と実力は認めてますよ、はい
    ドラゴンズ・ラグーンの更新はまだか……

    476 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 11:58:41 ID:Orrgbjqo0
    マーブル組の人間はたとえどれだけ人格が崩壊してても信者が支援してくれる。
    井戸端ってホントいい所だよな。

    477 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 12:09:53 ID:D86S18lA0
    >>473
    もてナイトキッズとか光るネタはあるんだが……オリが全て台無しにしてる気が

    オリキャラで損してる版権シナリオってかなりあるなぁ

    478 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 12:17:04 ID:Jkq23drM0
    クロスシンフォ(ry

    479 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 13:30:50 ID:akNtvllI0
    >>476
    悔しいなら逆切れやめれば?いぷしろんさん

    480 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 13:55:05 ID:RuE4Yq5gO
    いぷのシナリオは面白くないからなぁ…
    専門用語云々は置いといて、キャラに好感持てないとか戦闘部分がつまらないとか


    481 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 13:56:25 ID:TTmIbxjw0
    >>470
    いやー、俺も作戦はそれでいってるんだけどね?
    下図みたいなわけわからん動きするから追い込めんのよ

    ■=主人公 ☆=ニワトリ

    ■□□□□
    □□□□□
    ☆□□□■
    □□□□□
    □□□□□
       ↓

    ■□□□□
    □□☆□□
    □□□□■
    □□□□□
    □□□□□

    482 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:02:15 ID:5Nj6ezfM0
    >>480
    演出を見ろよ。
    マーブル組はayataさんのシナリオの演出はほめるのにどうしていぷしろんのシナリオの演出は誉めないんだ?

    483 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:19:02 ID:Lvf482xAO
    あーすまん言葉足りなかった。
    演出は目を見張るものがあるし尊敬してるよ。
    過剰気味だったけど最近大人しめになってるし。

    ただ右クリックしたくなる会話がなんだかなー。

    484 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:29:52 ID:5Nj6ezfM0
    >>483
    そういう粗捜しするのがいけないんだ。二行目までで止めろ。

    485 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:34:43 ID:kgQwVxf+O
    流れがきな臭くなってきたな

    とりあえずいぷ氏には
    「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉の意味を考えてもらいたいものだ
    そこが演出におけるayata氏との最大の差

    486 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:37:21 ID:bm/5zTsc0
    つうかID:5Nj6ezfM0がなんでそこまで怒ってるのか分からん
    いいじゃねぇか、人それぞれにそれぞれの感想があるんだから
    口出しするべきじゃないと俺は思うんだが、間違ってるのか俺?

    487 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:43:13 ID:V+71g6So0
    ID:5Nj6ezfM0がε氏のシナリオを褒めればバランスが取れると思いましたまる

    488 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:47:34 ID:EJ4Ys3EY0
    っつーか演出を見ろよとかなんで褒めないんだとかいぷまんまやん

    489 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:52:48 ID:QC6xDIXo0
    というかシナリオの根幹である会話部分を「粗捜し」ってのもなあ。

    490 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 14:57:33 ID:PkID56pkO
    誰かがεになりすまして遊んでいるに300ペリカ

    491 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 15:12:54 ID:WVuB1vEY0
    490で正解なのに、百万らい〜んど

    492 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 15:22:00 ID:JPTGSSsM0
    いぷ氏も粘着なファンを持って大変だな

    493 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 15:33:47 ID:yaPi4mAs0
    いくら演出が良くてもつまらないものはつまらないのはイノセンスで(r

    494 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 15:41:57 ID:FIvbOhwY0
    演出って派手にしちゃうと演出を見せるための展開に見えてしまってどうにもなー
    やっぱ面白いテキストがあって演出はそれに順ずるものってのが好みだ

    495 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 15:48:36 ID:zPaoRszAO
    ここは感想スレ
    面白いもつまらないも等しく肯定するべきだ。
    煽り、人格批判、価値観の押し付けはよそで

    496 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 17:42:53 ID:f6JplCp60
    *9スレの次は感想スレがこうなるか……
    もうSRCのシナリオの感想をきちんと話し合える場所なんてないのかね。

    497 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 17:44:20 ID:+RwWmOZk0
    そうやって悲観的なことを言い出すのが一番よくない。
    ふつうにしとけ。

    498 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 17:55:21 ID:737Vk1+6O
    どう詰まらないのか書いてないのは全く同じだな

    499 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 18:14:16 ID:XDMkH0Ho0
    そうだな。結局氏の演出のレベルをねたんだ粗捜ししてるだけだ。

    500 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 18:16:43 ID:JOTZvfwg0
    本人が人間的に厨スレ一直線な人間だからこその流れだと思うが

    501 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 18:26:45 ID:XDMkH0Ho0
    >>500
    >>498を読めるか?
    井戸端の情報を鵜呑みにしてると痛い目見るぞ

    502 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 18:31:27 ID:EJ4Ys3EY0
    ID変えてまで何を言ってるんだか

    503 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:19:46 ID:K0dUPp3AO
    突っ込みへの返答に困ったら本人またはID換えって*9と同じ展開か

    504 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:27:34 ID:nzc1vBCAO
    どう詰まらないのか書いてないのは全く同じだな

    505 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:29:16 ID:QMQ93K7oO
    すまん、やっちまった

    506 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:32:09 ID:bDaCIEgc0
    5Nj6ezfM0がεのシナリオがどう面白いのか
    解説してくれるそうです。
    wktk

    507 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:36:32 ID:/Fu6WKcQO
    みんな落ち着いてもう一度>1の文章を読もう

    508 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:36:51 ID:sk+/sDQo0
    みんな喧嘩はやめてくれ。俺のために争うことはない

    509 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 19:45:56 ID:YbPr2Nz20
    そうだ! そんな事より、俺のシナリオの事を語ってくれ!
    出来れば褒めて欲しいけど、叩きもおっけーだ!

    510 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 20:04:30 ID:KJQUTnMo0
    >>509
    シナリオのタイトルorタイトルのヒントヨロ。と、マジレスしてみる

    511 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 20:20:51 ID:IDn9AwXs0
    509じゃないが、いい加減書き進めるぞー……
    話進めないと、いつの間にか忘れられてたりされかねないし

    512 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 20:50:23 ID:bDaCIEgc0
    εのシナリオには面白いトコロがありません。
    したがって、つまらない。おK?

    513 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 20:53:23 ID:ltAp1OzM0
    どうでもいい

    514 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 21:11:21 ID:laawgjpM0
    If (必死度 > 9) Then
       Call スルー_華麗に
    ElseIf (必死度 > 5) Then
       Call 煽り_燃料投下
    ElseIf (井戸端ログ(対象ユニットID) = "ε") Then
       Call 煽り_作者乙
    EndIf

    515 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 23:14:52 ID:bDaCIEgc0
    εの人気に嫉妬

    516 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 23:25:04 ID:yaPi4mAs0
    結局内容で擁護しなかったのがなんとも……

    517 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 23:38:10 ID:M9c2x77c0
    ここは誰かシナリオの感想を投下するんだ!
    そうすればこの流れを変えられる!


    えっ?あ、いや、俺はこれから就活だし……わかった、頑張る。

    518 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 00:19:30 ID:vYI3Qt/Q0
    んじゃ僭越ながら「運命という名の物語」(ルナルート)の感想でも。

    色々と粗は見えたけど、やる気は伝わってきたシナリオだった。
    まともな(良い悪いという意味でなく)IF展開を期待してただけにちょっと中盤はポカーンとさせられたけど、最後はこれはこれで。
    脇キャラの出番が結構あったのも好感が持てた。

    テキストについてはレビュースレでも言われてたけど、違和感のある台詞回しが多いのも気になったかなあ。
    伝えたいことはわかるけど、そのまますぎて幼稚というか、身も蓋もない文章になってたりしてた印象がある。

    クルーゼやレイがいる世界観であのフレイ他のクローンネタはアリなんだろうかとも思った。
    あと明らかに無印SEEDから繋がらないサイの変わりっぷりも。
    まあ、自分がそういうこと気にするタイプの人間だからかもしれんけど。

    後半のボスクラスのHPの多さにはげんなりさせられた。
    そのうえネームドは平気でSP使ってくるし、終盤は大体みんな結構シールド防御してくるし。
    二回行動+識属性MAP兵器付きのキラなんてシンやアスラン、レイぐらいしか安心して突っ込ませられん。
    ここらへんのバランス取るのは難しそうなだけに何とも言いにくいけれど。
    敵のSP使用はなくてもよかったんじゃないかなあ。

    インパルスやザクの換装システムがシステム的にあまり生かされてないのは残念。
    シナリオ側で勝手にシルエットが決まる場合も多いし、
    レイのザクは途中でグゥル固定だし、折角の換装システムだからもうちょい自由にさせて欲しかった。

    …なんか不満ばかりだけど、二つのルートをしっかり完結させてるのは素直に評価できる。
    割と燃える展開もあるし、細かい点を気にしなければ楽しめるシナリオだと思う。
    長文スマン。

    519 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 01:07:06 ID:5vgcEnqA0
    なんか、謎だらけのミステリー風味っぽいオリロボシナリオとか無いだろうか?

    520 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 01:52:58 ID:5Y6RcVnM0
    俺が作るから待ってろ

    521 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 02:12:14 ID:5vgcEnqA0
    マジでか
    頼むぞ、期待している


    522 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 08:04:05 ID:lngaMcr+0
    ARCADISはどうだね?>519

    523 :519:2006/08/21(月) 17:11:39 ID:5vgcEnqA0
    とりあえず、出ている話数を全部やって見た。
    とりあえず作者はSTG好きだなと確信(9話のタイトルと各種機体名)

    確かに3話以降の謎のばら撒き方が尋常じゃなかった(良い意味でも悪い意味でも)
    だがその謎の大半を11話で一斉回収したのには驚いた
    世界設定については多く語られなく、最初は「?」な部分が多かったが
    話を進めていると何故かいつの間にか世界背景を理解できていた。
    ただ自分がミステリー好きだから重要そうな単語は覚えていたが
    いかんせん情報量が多すぎて付いて行ける人が居るのかが疑問

    台詞回しの妙もなく、戦闘バランスもユルユルだが
    物語進行の上での意外性を多分に含んでいたり、ルート別で得られる情報が違ったり
    次々と新しい敵キャラを出したり、作戦目的が毎度違ったりと飽きさせない工夫もある
    ただ、ルート別に登場していないキャラまで図鑑に載るのはどうかと…
    それにこういうタイプの物語にはギャグは含まず、重厚に進めた方が良いと思った
    完結していないだけに、全体の印象はこんなもん
    普通のSRCシナリオだと中の下くらいだがストーリーを紐解くとなると意外に部類に入ると思う

    あとヴォルフラプター強すぎだろ。

    ともかく情報をくれた522に感謝


    524 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 19:59:36 ID:z0Bbd8QQ0
    Discord:Anthem -ディスコード:アンセム-とかそんな感じじゃねーのかな。
    まだプロローグだからなにがなんだか分からないけど。

    525 :名無しさん(ザコ):2006/08/22(火) 22:55:13 ID:cTBKOH4U0
    MP3版とMidi版の容量差に戦きつつもDLしてみたが……
    なんというか、まあ、時間がかなり余ってる人はやってみてもいいんじゃないかな。

    526 :519:2006/08/23(水) 01:58:38 ID:CanFzv3M0
    Discord:Anthemを出てる分プレイしてみた
    うぅぅぅん
    ものっ凄く凝った素材や戦闘アニメ、ミストなるシステムで一味違うシナリオ。
    でもミステリーとかとの観点から見たら推理させる要素がたりないかもしれない。
    いや、推理どころじゃないかもしれない。
    各キャラの歴史やストーリーの練りこみは見て取れるがいかんせん状況的にも説明不足否めないかも

    状況が飛びすぎてて各イベントとの因果関係がわかりづらく、尚且つ何が起こってるかわからないまま第一部終了みたいな運びなのでどうとも言えないのが現状
    もう少し各シナリオの繋がりや何が起こっているか等を教えてもらえればかなり化ける類のシナリオだと思う。

    まだまだ続くみたいだからこれからの展開によっては期待してみてもいいかもしれない

    とにかく状況説明してくれない分は脳内でなんとかするしかないんだろうなぁ

    ともかく情報をくれた524にも感謝


    527 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 20:51:51 ID:Lj7zPPhs0
    オリロボで謎やられても
    作者の脳内理論が謎なのと
    区別がつかないんだよなー。

    528 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 00:34:02 ID:pcDG3bSY0
    確かにその脳内理論を上手く説明し、尚且つ収束できるかどうかは別問題なんだよなぁ。
    あと、お手軽にシナリオをプレイしたい人にとっては深過ぎる謎は邪魔以外の何者でもないかもしれない

    529 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 04:09:55 ID:mL6dmFIQ0
    話の趣旨から逸れるが、そういうシナリオは
    短期間で完結させて欲しいな。一括リリースだとモアベター
    よっぽどの筆力ないと、伏線の類を覚えておいて貰えないし

    530 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 15:49:53 ID:CGI3tMxc0
    ラスイグ更新分終了。ボーナス狙ってるけど難しい
    ネオクロスバイザーは強いけど、イベントで動いて射程捕り辛い
    攻撃力高い割にナイトブレイザーの方がダメージ多いんだな

    531 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 00:13:41 ID:2whVuuXIO
    永遠戦争第二部ついにきたか。
    イースペリアの女王にリトルスノー。
    サルドバルトに種のウズミ、妖精騎士にセイバーと、なかなか面白い配置になっているな。
    個人的に原作で影が薄かったサルドバルト勢に期待。

    戦闘は相変わらずきつめ。
    19話はブリギッドを倒しても戦闘は終わらないので注意が必要。
    両ボスともHP回復を持っていて実にしぶとい。
    余裕がなければ壁から向こうの敵に手を出さず、パピオン狙いで妥協するべし。
    パピオンの周りを囲んで足止めし、なんとか両方倒した。
    これ、雑魚戦でSP使うとまず無理だな。

    532 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 23:15:26 ID:ghu1ppEU0
    俺も、評判を聞いて、永遠戦争を九話までやってみた。
    アセリア知らないので、どこまで原作通りなのか知らないが、面白いね。
    囚人兵みたいな感じの主人公達が哀愁を誘う。
    戦闘も歯応えがあって、好み。

    ただ、ピンチ→新たな力・隠し技覚醒→大逆転ってパターンを繰り返し過ぎだと思う。
    それと、主人公マンセー状態も。異世界もののお約束かもしれんが、戦いへの戸惑いや、
    初めて人を殺した事への反応が無かったのも気になる。

    533 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 17:48:08 ID:K8+Xn1BU0
    MISSING IMPOSSIBLE

    やっぱ色んな作者のオリロボオリキャラ集めたシナリオは取っ付きにくいな
    独自バランスとか別名指定ばっかのありえない特殊能力とかもアレだが
    一番気になったのは全部空アイコンってことだ、アイコン無しのオリキャラは見てて辛い

    >>532
    よくやってないからわからんが
    複数のキャラのパワーアップを原作再現したらそのパターンになりやすい気がする

    534 :てんぷら粉:2006/08/30(水) 02:57:42 ID:YlRtZy1MO
    ふと思い立ってSUCシナリオをプレイ中。
    今のところCode-RuneとSmile Againをプレイ終了。

    なんというか、前者が下手くそなのか後者が面白いのか
    わからなくなってきたよママン
    Smile Againは堅実なおもしろさがあるが
    飛び抜けた何かはないし
    Code-Runeは傭兵部隊の描写のクソ強さが
    あまりにひどくてストーリーが楽しめない……

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