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シナリオ感想スレ・セカンドイグニッション
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 00:58:35 ID:3XdlTOxc0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
という事だ。後はよろしく頼むぞ、レイヴン。
467 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 01:39:33 ID:M9c2x77c0
>>461
、
>>462
漏れも漏れもw
もしかして止めたの皆同じ理由のような気がしてきた。
468 :
467
:2006/08/20(日) 01:44:15 ID:M9c2x77c0
なんか仲間みっけたせいか、日本語変だ。
「もしかして」いらんね、連投ゴメン。
469 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 04:59:58 ID:foKFe09gO
七夜流奥義、七夜・極死とか出た時点でやめた俺自称月厨
470 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 05:44:48 ID:mVCsG35+0
ニワトリは普通に行けたよ
♀主の加速と♂主の再動、押し出しをうまく使えばなんとでもなるハズ
追い込むのは♀主に任せて♂主は邪魔にならないよう右にでも退避しとくのがコツな
ダークキングダムSRCや黒い里と同じ世界観だったのな
氏は人格的にどうかと思うがいい仕事してると思う
人外については俺も色々と言いたいことがある
版権キャラの琥珀落としといて伏線なくオリ女に告白する主人公
オリ関係はまだまだ言いたいことあるが……典型的な別名指定技能の厨臭さとか持ち上げられすぎな所とか
性格は四季なのに見た目はロアな春男
カズマとか横島とかの一斉パワーアップの盛り上がらなさは逆に笑える
でもこれオリ削って月姫、ヘルシング、JOJO中心に組み立てれば
結構楽しめるシナリオになってた気がする
471 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 05:47:42 ID:mVCsG35+0
>>465
それも加速と再動でどうにかなる
真ん中辺りで片方が閉じ込められると思うがちゃんと助けたほうがいい
最後のところは二人掛りでないと通らないから
連投スマソ
472 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 05:48:51 ID:mVCsG35+0
>>465
じゃなく
>>464
宛てな
473 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 08:36:06 ID:akNtvllI0
>>470
ほんっとーに氏にはアンチが多いな。
わざわざ余計な一言を書く必要もないだろうに。
474 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 08:43:00 ID:jSXG7IMo0
人格っつーか自分ならこれをしても許されるだろうみたいなキャラを作ろうとしているように思えた
475 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 08:59:25 ID:mVCsG35+0
>>473
アンチだけどシナリオの出来と実力は認めてますよ、はい
ドラゴンズ・ラグーンの更新はまだか……
476 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 11:58:41 ID:Orrgbjqo0
マーブル組の人間はたとえどれだけ人格が崩壊してても信者が支援してくれる。
井戸端ってホントいい所だよな。
477 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 12:09:53 ID:D86S18lA0
>>473
もてナイトキッズとか光るネタはあるんだが……オリが全て台無しにしてる気が
オリキャラで損してる版権シナリオってかなりあるなぁ
478 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 12:17:04 ID:Jkq23drM0
クロスシンフォ(ry
479 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 13:30:50 ID:akNtvllI0
>>476
悔しいなら逆切れやめれば?いぷしろんさん
480 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 13:55:05 ID:RuE4Yq5gO
いぷのシナリオは面白くないからなぁ…
専門用語云々は置いといて、キャラに好感持てないとか戦闘部分がつまらないとか
481 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 13:56:25 ID:TTmIbxjw0
>>470
いやー、俺も作戦はそれでいってるんだけどね?
下図みたいなわけわからん動きするから追い込めんのよ
■=主人公 ☆=ニワトリ
■□□□□
□□□□□
☆□□□■
□□□□□
□□□□□
↓
■□□□□
□□☆□□
□□□□■
□□□□□
□□□□□
482 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 14:02:15 ID:5Nj6ezfM0
>>480
演出を見ろよ。
マーブル組はayataさんのシナリオの演出はほめるのにどうしていぷしろんのシナリオの演出は誉めないんだ?
483 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 14:19:02 ID:Lvf482xAO
あーすまん言葉足りなかった。
演出は目を見張るものがあるし尊敬してるよ。
過剰気味だったけど最近大人しめになってるし。
ただ右クリックしたくなる会話がなんだかなー。
484 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 14:29:52 ID:5Nj6ezfM0
>>483
そういう粗捜しするのがいけないんだ。二行目までで止めろ。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 14:34:43 ID:kgQwVxf+O
流れがきな臭くなってきたな
とりあえずいぷ氏には
「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉の意味を考えてもらいたいものだ
そこが演出におけるayata氏との最大の差
486 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 14:37:21 ID:bm/5zTsc0
つうかID:5Nj6ezfM0がなんでそこまで怒ってるのか分からん
いいじゃねぇか、人それぞれにそれぞれの感想があるんだから
口出しするべきじゃないと俺は思うんだが、間違ってるのか俺?
487 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 14:43:13 ID:V+71g6So0
ID:5Nj6ezfM0がε氏のシナリオを褒めればバランスが取れると思いましたまる
488 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 14:47:34 ID:EJ4Ys3EY0
っつーか演出を見ろよとかなんで褒めないんだとかいぷまんまやん
489 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 14:52:48 ID:QC6xDIXo0
というかシナリオの根幹である会話部分を「粗捜し」ってのもなあ。
490 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 14:57:33 ID:PkID56pkO
誰かがεになりすまして遊んでいるに300ペリカ
491 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 15:12:54 ID:WVuB1vEY0
490で正解なのに、百万らい〜んど
492 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 15:22:00 ID:JPTGSSsM0
いぷ氏も粘着なファンを持って大変だな
493 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 15:33:47 ID:yaPi4mAs0
いくら演出が良くてもつまらないものはつまらないのはイノセンスで(r
494 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 15:41:57 ID:FIvbOhwY0
演出って派手にしちゃうと演出を見せるための展開に見えてしまってどうにもなー
やっぱ面白いテキストがあって演出はそれに順ずるものってのが好みだ
495 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 15:48:36 ID:zPaoRszAO
ここは感想スレ
面白いもつまらないも等しく肯定するべきだ。
煽り、人格批判、価値観の押し付けはよそで
496 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 17:42:53 ID:f6JplCp60
*9スレの次は感想スレがこうなるか……
もうSRCのシナリオの感想をきちんと話し合える場所なんてないのかね。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 17:44:20 ID:+RwWmOZk0
そうやって悲観的なことを言い出すのが一番よくない。
ふつうにしとけ。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 17:55:21 ID:737Vk1+6O
どう詰まらないのか書いてないのは全く同じだな
499 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 18:14:16 ID:XDMkH0Ho0
そうだな。結局氏の演出のレベルをねたんだ粗捜ししてるだけだ。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 18:16:43 ID:JOTZvfwg0
本人が人間的に厨スレ一直線な人間だからこその流れだと思うが
501 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 18:26:45 ID:XDMkH0Ho0
>>500
>>498
を読めるか?
井戸端の情報を鵜呑みにしてると痛い目見るぞ
502 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 18:31:27 ID:EJ4Ys3EY0
ID変えてまで何を言ってるんだか
503 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 19:19:46 ID:K0dUPp3AO
突っ込みへの返答に困ったら本人またはID換えって*9と同じ展開か
504 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 19:27:34 ID:nzc1vBCAO
どう詰まらないのか書いてないのは全く同じだな
505 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 19:29:16 ID:QMQ93K7oO
すまん、やっちまった
506 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 19:32:09 ID:bDaCIEgc0
5Nj6ezfM0がεのシナリオがどう面白いのか
解説してくれるそうです。
wktk
507 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 19:36:32 ID:/Fu6WKcQO
みんな落ち着いてもう一度>1の文章を読もう
508 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 19:36:51 ID:sk+/sDQo0
みんな喧嘩はやめてくれ。俺のために争うことはない
509 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 19:45:56 ID:YbPr2Nz20
そうだ! そんな事より、俺のシナリオの事を語ってくれ!
出来れば褒めて欲しいけど、叩きもおっけーだ!
510 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 20:04:30 ID:KJQUTnMo0
>>509
シナリオのタイトルorタイトルのヒントヨロ。と、マジレスしてみる
511 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 20:20:51 ID:IDn9AwXs0
509じゃないが、いい加減書き進めるぞー……
話進めないと、いつの間にか忘れられてたりされかねないし
512 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 20:50:23 ID:bDaCIEgc0
εのシナリオには面白いトコロがありません。
したがって、つまらない。おK?
513 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 20:53:23 ID:ltAp1OzM0
どうでもいい
514 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 21:11:21 ID:laawgjpM0
If (必死度 > 9) Then
Call スルー_華麗に
ElseIf (必死度 > 5) Then
Call 煽り_燃料投下
ElseIf (井戸端ログ(対象ユニットID) = "ε") Then
Call 煽り_作者乙
EndIf
515 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 23:14:52 ID:bDaCIEgc0
εの人気に嫉妬
516 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 23:25:04 ID:yaPi4mAs0
結局内容で擁護しなかったのがなんとも……
517 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 23:38:10 ID:M9c2x77c0
ここは誰かシナリオの感想を投下するんだ!
そうすればこの流れを変えられる!
えっ?あ、いや、俺はこれから就活だし……わかった、頑張る。
518 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 00:19:30 ID:vYI3Qt/Q0
んじゃ僭越ながら「運命という名の物語」(ルナルート)の感想でも。
色々と粗は見えたけど、やる気は伝わってきたシナリオだった。
まともな(良い悪いという意味でなく)IF展開を期待してただけにちょっと中盤はポカーンとさせられたけど、最後はこれはこれで。
脇キャラの出番が結構あったのも好感が持てた。
テキストについてはレビュースレでも言われてたけど、違和感のある台詞回しが多いのも気になったかなあ。
伝えたいことはわかるけど、そのまますぎて幼稚というか、身も蓋もない文章になってたりしてた印象がある。
クルーゼやレイがいる世界観であのフレイ他のクローンネタはアリなんだろうかとも思った。
あと明らかに無印SEEDから繋がらないサイの変わりっぷりも。
まあ、自分がそういうこと気にするタイプの人間だからかもしれんけど。
後半のボスクラスのHPの多さにはげんなりさせられた。
そのうえネームドは平気でSP使ってくるし、終盤は大体みんな結構シールド防御してくるし。
二回行動+識属性MAP兵器付きのキラなんてシンやアスラン、レイぐらいしか安心して突っ込ませられん。
ここらへんのバランス取るのは難しそうなだけに何とも言いにくいけれど。
敵のSP使用はなくてもよかったんじゃないかなあ。
インパルスやザクの換装システムがシステム的にあまり生かされてないのは残念。
シナリオ側で勝手にシルエットが決まる場合も多いし、
レイのザクは途中でグゥル固定だし、折角の換装システムだからもうちょい自由にさせて欲しかった。
…なんか不満ばかりだけど、二つのルートをしっかり完結させてるのは素直に評価できる。
割と燃える展開もあるし、細かい点を気にしなければ楽しめるシナリオだと思う。
長文スマン。
519 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 01:07:06 ID:5vgcEnqA0
なんか、謎だらけのミステリー風味っぽいオリロボシナリオとか無いだろうか?
520 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 01:52:58 ID:5Y6RcVnM0
俺が作るから待ってろ
521 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 02:12:14 ID:5vgcEnqA0
マジでか
頼むぞ、期待している
522 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/21(月) 08:04:05 ID:lngaMcr+0
ARCADISはどうだね?>519
523 :
519
:2006/08/21(月) 17:11:39 ID:5vgcEnqA0
とりあえず、出ている話数を全部やって見た。
とりあえず作者はSTG好きだなと確信(9話のタイトルと各種機体名)
確かに3話以降の謎のばら撒き方が尋常じゃなかった(良い意味でも悪い意味でも)
だがその謎の大半を11話で一斉回収したのには驚いた
世界設定については多く語られなく、最初は「?」な部分が多かったが
話を進めていると何故かいつの間にか世界背景を理解できていた。
ただ自分がミステリー好きだから重要そうな単語は覚えていたが
いかんせん情報量が多すぎて付いて行ける人が居るのかが疑問
台詞回しの妙もなく、戦闘バランスもユルユルだが
物語進行の上での意外性を多分に含んでいたり、ルート別で得られる情報が違ったり
次々と新しい敵キャラを出したり、作戦目的が毎度違ったりと飽きさせない工夫もある
ただ、ルート別に登場していないキャラまで図鑑に載るのはどうかと…
それにこういうタイプの物語にはギャグは含まず、重厚に進めた方が良いと思った
完結していないだけに、全体の印象はこんなもん
普通のSRCシナリオだと中の下くらいだがストーリーを紐解くとなると意外に部類に入ると思う
あとヴォルフラプター強すぎだろ。
ともかく情報をくれた522に感謝
524 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 19:59:36 ID:z0Bbd8QQ0
Discord:Anthem -ディスコード:アンセム-とかそんな感じじゃねーのかな。
まだプロローグだからなにがなんだか分からないけど。
525 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/22(火) 22:55:13 ID:cTBKOH4U0
MP3版とMidi版の容量差に戦きつつもDLしてみたが……
なんというか、まあ、時間がかなり余ってる人はやってみてもいいんじゃないかな。
526 :
519
:2006/08/23(水) 01:58:38 ID:CanFzv3M0
Discord:Anthemを出てる分プレイしてみた
うぅぅぅん
ものっ凄く凝った素材や戦闘アニメ、ミストなるシステムで一味違うシナリオ。
でもミステリーとかとの観点から見たら推理させる要素がたりないかもしれない。
いや、推理どころじゃないかもしれない。
各キャラの歴史やストーリーの練りこみは見て取れるがいかんせん状況的にも説明不足否めないかも
状況が飛びすぎてて各イベントとの因果関係がわかりづらく、尚且つ何が起こってるかわからないまま第一部終了みたいな運びなのでどうとも言えないのが現状
もう少し各シナリオの繋がりや何が起こっているか等を教えてもらえればかなり化ける類のシナリオだと思う。
まだまだ続くみたいだからこれからの展開によっては期待してみてもいいかもしれない
とにかく状況説明してくれない分は脳内でなんとかするしかないんだろうなぁ
ともかく情報をくれた524にも感謝
527 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/24(木) 20:51:51 ID:Lj7zPPhs0
オリロボで謎やられても
作者の脳内理論が謎なのと
区別がつかないんだよなー。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 00:34:02 ID:pcDG3bSY0
確かにその脳内理論を上手く説明し、尚且つ収束できるかどうかは別問題なんだよなぁ。
あと、お手軽にシナリオをプレイしたい人にとっては深過ぎる謎は邪魔以外の何者でもないかもしれない
529 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 04:09:55 ID:mL6dmFIQ0
話の趣旨から逸れるが、そういうシナリオは
短期間で完結させて欲しいな。一括リリースだとモアベター
よっぽどの筆力ないと、伏線の類を覚えておいて貰えないし
530 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/25(金) 15:49:53 ID:CGI3tMxc0
ラスイグ更新分終了。ボーナス狙ってるけど難しい
ネオクロスバイザーは強いけど、イベントで動いて射程捕り辛い
攻撃力高い割にナイトブレイザーの方がダメージ多いんだな
531 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/26(土) 00:13:41 ID:2whVuuXIO
永遠戦争第二部ついにきたか。
イースペリアの女王にリトルスノー。
サルドバルトに種のウズミ、妖精騎士にセイバーと、なかなか面白い配置になっているな。
個人的に原作で影が薄かったサルドバルト勢に期待。
戦闘は相変わらずきつめ。
19話はブリギッドを倒しても戦闘は終わらないので注意が必要。
両ボスともHP回復を持っていて実にしぶとい。
余裕がなければ壁から向こうの敵に手を出さず、パピオン狙いで妥協するべし。
パピオンの周りを囲んで足止めし、なんとか両方倒した。
これ、雑魚戦でSP使うとまず無理だな。
532 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 23:15:26 ID:ghu1ppEU0
俺も、評判を聞いて、永遠戦争を九話までやってみた。
アセリア知らないので、どこまで原作通りなのか知らないが、面白いね。
囚人兵みたいな感じの主人公達が哀愁を誘う。
戦闘も歯応えがあって、好み。
ただ、ピンチ→新たな力・隠し技覚醒→大逆転ってパターンを繰り返し過ぎだと思う。
それと、主人公マンセー状態も。異世界もののお約束かもしれんが、戦いへの戸惑いや、
初めて人を殺した事への反応が無かったのも気になる。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/28(月) 17:48:08 ID:K8+Xn1BU0
MISSING IMPOSSIBLE
やっぱ色んな作者のオリロボオリキャラ集めたシナリオは取っ付きにくいな
独自バランスとか別名指定ばっかのありえない特殊能力とかもアレだが
一番気になったのは全部空アイコンってことだ、アイコン無しのオリキャラは見てて辛い
>>532
よくやってないからわからんが
複数のキャラのパワーアップを原作再現したらそのパターンになりやすい気がする
534 :
てんぷら粉
:2006/08/30(水) 02:57:42 ID:YlRtZy1MO
ふと思い立ってSUCシナリオをプレイ中。
今のところCode-RuneとSmile Againをプレイ終了。
なんというか、前者が下手くそなのか後者が面白いのか
わからなくなってきたよママン
Smile Againは堅実なおもしろさがあるが
飛び抜けた何かはないし
Code-Runeは傭兵部隊の描写のクソ強さが
あまりにひどくてストーリーが楽しめない……
535 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 16:31:55 ID:YkAfxAvU0
ラスイグ、デバイスの祖があんなものでいいのか悪いのか…
536 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 16:46:33 ID:FAAuDpJE0
ていうかザフィーラがすっかり面白キャラになってるのが笑える
537 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 19:48:57 ID:foRwM2as0
>>534
Smile Againはいかんせん地味なんだよね。槍使いの彼じゃないけど。
Code-Runeはマイキャラマンセーがなんとも。自キャラがキャラクターの70%占めてるってどうよ。
今のところSUC系で期待しているのはダイアンのいる風景かな。
未プレイならば非日常的な日常もおすすめしておく。
538 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 21:21:03 ID:qmZ8JuAQ0
>>536
シナリオもキャラも真面目にやってるだけに余計に目立つザフィーラ。
てか、先生役のシエルまでグルなのか…はやて不憫だな
539 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 12:03:07 ID:0uGMN3HE0
放映当時仮面の男の正体は石田先生だーっていうネタ説もあったなぁとか思い出した、グルになってるシエルは
540 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 01:16:09 ID:kMXHq4P20
もうCode-Runeは察してやれ、作者が作者だwwwww
ちょいと前にもSADAME関連で同じようなことを書いたが、変わる気ないなぁ、ホント。
541 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 08:34:37 ID:auVlkm7UO
だがそこでその2つをプレイするあたり
やっぱりてんぷら粉氏は勇者だ
542 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 21:02:13 ID:9UfKdGDI0
Smile Againはまあ普通に面白いと思うが
タイトル聞くと「誰も皆ヒーローになれるから」と脳内で歌が流れるから困る
543 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 22:31:29 ID:4g77Qa9A0
グリッドマンのOPの歌詞かと思った<誰も皆ヒーローになれるから
544 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 14:34:59 ID:g55BTFk20
SRC大百科が久しぶり更新されたな。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 14:38:50 ID:A+5hQvko0
あの厨作者の奴な
546 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 14:58:17 ID:2pwiLh960
やってみたけど、井戸端教習所と比して優れてる点が見当たらないんだけどどうしよう?
547 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 17:08:29 ID:Bnr/gkfEO
「どうしよう」
おまいはなんてコメントしてもらいたいんだ
548 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 17:52:33 ID:q2wBb+EoO
とっつぁん思い出した
549 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 18:08:31 ID:+iBoREx+0
終了ネタとか良かったと思うけど
550 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 18:20:08 ID:P56CUuKE0
そーいや、先生の中に
ブライトさんが居たけど、どうするつもりなんだろうな<予備校
551 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 18:22:36 ID:kA15/ONIO
ソウルゲイに不意打ち食らったw
552 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 11:47:48 ID:PspeKlK+0
おお、ロボダンにジーグ来てる
553 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 15:12:25 ID:RmnGrmMs0
ふりゃく、マッシュの強さが相対的に凄いことになっている気が
554 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 15:57:54 ID:7scGab4E0
マッシュはたぶんレ○らしいし
兄貴はセ○ンかな?
555 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 23:42:53 ID:LFSF+37w0
普通に兄弟でレ○とアス○ラじゃなかったのか。
セ○ンかぁ、なるほど。
どうせなら兄弟っての活かしてほしかった気もするが
セ○ンとレ○も原作で関係深いからいいか
556 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 00:03:16 ID:UoQuPMBsO
まだどうなのかはわからんでしょ。
謎消化してるようで全然してないし。
557 :
てんぷら粉
:2006/09/07(木) 04:54:19 ID:/g6QsTdYO
Deadline13話。
bubblegum fellow氏ってアイコン屋だと思ってたんだか
シナリオも書くんだな。
木藤氏あたりが手を貸してるのかもしれないけど、割と超展開を綺麗にやってて驚いた。
やっぱりアイコン屋のシナリオってハズレ少ない傾向にあるのかねー。
このくらいのが続くなら続けてみたくなるな。
558 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 15:27:06 ID:3RqY1Nk+0
>>556
ていうか、現時点でもやたら伏線ばらまいて風呂敷広がってるのに
まだやるのかと。まとまるのか?
559 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 16:17:56 ID:8+Q7jmko0
まだ分岐編が終わらないのか…ってよりもまだダラダラやるのかって気がね
ロック編が1話だけだったりと扱いの差が明らかに違うのは何とも
それなら他と統合するようにして欲しかったな
560 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 16:38:02 ID:8JdOniA60
ラスイグ
君島、瞬殺――って早っ!
561 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 17:32:17 ID:LiD+dYCQ0
マッシュ、鍛えてますつってたから響鬼に変身するのかと
そろそろ伏線消化してもらわないと記憶が薄れていく
562 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 17:35:12 ID:8+Q7jmko0
>>560
ついに爬虫類が軟体生物に手を出したな
>>561
響鬼は一応出ないらしい
563 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 22:07:20 ID:cNcuMLC+0
>>542
「誰も皆ヒーローになれるから」
ゴエモンかよ、懐かしすぎ!俺CD持ってるよ。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 13:30:41 ID:Oxul6+220
>>557
bubblegum fellowってのトロンベとか名乗ってた人でしょ
超オリの頃からいたから元はシナリオ屋でしょ
大麻チャットにいるけど、あの中では良心みたいなもんだな
565 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 13:31:04 ID:XeZlLkuw0
>>559
ブギクロ、オラプルの失敗再びか
566 :
某870
:2006/09/08(金) 14:03:55 ID:sESp2cBs0
レビュースレだと*0踏みになってしまうのでこっちで言い訳。連踏みはキツイです
熱量の確認は「通常のステータスから確認できない」「独自仕様の表示を使ってくれという事なのだろうけど」
って書いてる通り。
分かりにくかったらゴメン。
立ち回りにも関わる要素を、イチイチ専用のステータス画面開かなきゃならないのは
めんどくさいだけだよねと言いたかった。
6話バグの内容
・清算画面で「特別加算 特別加算」となる。
・イタクァ撃破時、パーツがもらえない。原因は、破壊イベントの記述ミス。
・クリア後、ネクロノームを貰うとFCS:UPEO-OC/TAが余るので、取得してしまう。
確かにエラーが出て止まるって事は無い。けど、どれもきちんとチェックすれば分かるはずのもの。
だから
"「シナリオが止まらなきゃ良い」なんて考えてるわけじゃないんなら"
って言いたくなったわけなのです。
せっかく設定したボーナスも、取得できないんじゃ全くの無意味でしょう?
エラー出ないで動けば良い、って作り方をするなら
始めっからボーナスの類なんて設定するべきじゃあ無いと思いますよ俺は。
あと気になるのは
・AC破壊時のアイテムが複数取れる。一個だけって制限が利いてない。
通常プレイで二機破壊できるかどうかは不明だけど、確認はしておくべきかと。
三機破壊すると後半に行かずクリアになるのは・・さすがに改造無しだと不可能なんだろうけど
一応対応はしておいて欲しいなぁ。
567 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 17:43:09 ID:3oK8fRzE0
SUCの作品って、話によっては、初期設定を改変してあるのも結構あるんだな・・・・・・。
普通の作者にちょっとだけ改変される位ならともかく、踏み台ばっかりしてる人に
自分のキャラを使われるかもしれないと思うと・・・・・・。
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