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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・セカンドイグニッション

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 00:58:35 ID:3XdlTOxc0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    という事だ。後はよろしく頼むぞ、レイヴン。


    544 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 14:34:59 ID:g55BTFk20
    SRC大百科が久しぶり更新されたな。

    545 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 14:38:50 ID:A+5hQvko0
    あの厨作者の奴な

    546 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 14:58:17 ID:2pwiLh960
    やってみたけど、井戸端教習所と比して優れてる点が見当たらないんだけどどうしよう?

    547 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 17:08:29 ID:Bnr/gkfEO
    「どうしよう」
    おまいはなんてコメントしてもらいたいんだ

    548 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 17:52:33 ID:q2wBb+EoO
    とっつぁん思い出した

    549 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 18:08:31 ID:+iBoREx+0
    終了ネタとか良かったと思うけど

    550 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 18:20:08 ID:P56CUuKE0
    そーいや、先生の中に
    ブライトさんが居たけど、どうするつもりなんだろうな<予備校

    551 :名無しさん(ザコ):2006/09/03(日) 18:22:36 ID:kA15/ONIO
    ソウルゲイに不意打ち食らったw

    552 :名無しさん(ザコ):2006/09/05(火) 11:47:48 ID:PspeKlK+0
    おお、ロボダンにジーグ来てる

    553 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 15:12:25 ID:RmnGrmMs0
    ふりゃく、マッシュの強さが相対的に凄いことになっている気が

    554 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 15:57:54 ID:7scGab4E0
    マッシュはたぶんレ○らしいし
    兄貴はセ○ンかな?

    555 :名無しさん(ザコ):2006/09/06(水) 23:42:53 ID:LFSF+37w0
    普通に兄弟でレ○とアス○ラじゃなかったのか。
    セ○ンかぁ、なるほど。
    どうせなら兄弟っての活かしてほしかった気もするが
    セ○ンとレ○も原作で関係深いからいいか

    556 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 00:03:16 ID:UoQuPMBsO
    まだどうなのかはわからんでしょ。
    謎消化してるようで全然してないし。

    557 :てんぷら粉:2006/09/07(木) 04:54:19 ID:/g6QsTdYO
    Deadline13話。
    bubblegum fellow氏ってアイコン屋だと思ってたんだか
    シナリオも書くんだな。
    木藤氏あたりが手を貸してるのかもしれないけど、割と超展開を綺麗にやってて驚いた。
    やっぱりアイコン屋のシナリオってハズレ少ない傾向にあるのかねー。
    このくらいのが続くなら続けてみたくなるな。

    558 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 15:27:06 ID:3RqY1Nk+0
    >>556
    ていうか、現時点でもやたら伏線ばらまいて風呂敷広がってるのに
    まだやるのかと。まとまるのか?

    559 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 16:17:56 ID:8+Q7jmko0
    まだ分岐編が終わらないのか…ってよりもまだダラダラやるのかって気がね
    ロック編が1話だけだったりと扱いの差が明らかに違うのは何とも
    それなら他と統合するようにして欲しかったな

    560 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 16:38:02 ID:8JdOniA60
    ラスイグ
    君島、瞬殺――って早っ!

    561 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 17:32:17 ID:LiD+dYCQ0
    マッシュ、鍛えてますつってたから響鬼に変身するのかと
    そろそろ伏線消化してもらわないと記憶が薄れていく

    562 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 17:35:12 ID:8+Q7jmko0
    >>560
    ついに爬虫類が軟体生物に手を出したな

    >>561
    響鬼は一応出ないらしい

    563 :名無しさん(ザコ):2006/09/07(木) 22:07:20 ID:cNcuMLC+0
    >>542「誰も皆ヒーローになれるから」
    ゴエモンかよ、懐かしすぎ!俺CD持ってるよ。

    564 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 13:30:41 ID:Oxul6+220
    >>557
    bubblegum fellowってのトロンベとか名乗ってた人でしょ
    超オリの頃からいたから元はシナリオ屋でしょ
    大麻チャットにいるけど、あの中では良心みたいなもんだな

    565 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 13:31:04 ID:XeZlLkuw0
    >>559
    ブギクロ、オラプルの失敗再びか

    566 :某870:2006/09/08(金) 14:03:55 ID:sESp2cBs0
    レビュースレだと*0踏みになってしまうのでこっちで言い訳。連踏みはキツイです


    熱量の確認は「通常のステータスから確認できない」「独自仕様の表示を使ってくれという事なのだろうけど」
    って書いてる通り。
    分かりにくかったらゴメン。
    立ち回りにも関わる要素を、イチイチ専用のステータス画面開かなきゃならないのは
    めんどくさいだけだよねと言いたかった。


    6話バグの内容
    ・清算画面で「特別加算  特別加算」となる。
    ・イタクァ撃破時、パーツがもらえない。原因は、破壊イベントの記述ミス。
    ・クリア後、ネクロノームを貰うとFCS:UPEO-OC/TAが余るので、取得してしまう。

    確かにエラーが出て止まるって事は無い。けど、どれもきちんとチェックすれば分かるはずのもの。
    だから
     "「シナリオが止まらなきゃ良い」なんて考えてるわけじゃないんなら"
    って言いたくなったわけなのです。

    せっかく設定したボーナスも、取得できないんじゃ全くの無意味でしょう?
    エラー出ないで動けば良い、って作り方をするなら
    始めっからボーナスの類なんて設定するべきじゃあ無いと思いますよ俺は。


    あと気になるのは
    ・AC破壊時のアイテムが複数取れる。一個だけって制限が利いてない。
    通常プレイで二機破壊できるかどうかは不明だけど、確認はしておくべきかと。

    三機破壊すると後半に行かずクリアになるのは・・さすがに改造無しだと不可能なんだろうけど
    一応対応はしておいて欲しいなぁ。

    567 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 17:43:09 ID:3oK8fRzE0
    SUCの作品って、話によっては、初期設定を改変してあるのも結構あるんだな・・・・・・。
    普通の作者にちょっとだけ改変される位ならともかく、踏み台ばっかりしてる人に
    自分のキャラを使われるかもしれないと思うと・・・・・・。

    568 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 18:06:25 ID:1wxnf48Y0
    それはそれでいいかっ、と思ってしまっちゃったからなぁ自分…
    まぁされてないけどね、幸か不幸か。

    569 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 18:21:55 ID:3oK8fRzE0
    あと、ペンたんとK'たんって、仲が悪いのかなぁ・・・・・・。
    キャラの設定やら、話の内容を見ていると、どうもそんな気がしてくる。
    まあ、ペンたんはともかくK'たんのキャラと話の内容は全員に対して
    喧嘩を売ってるとしか思えないが・・・・・・。

    570 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 18:51:53 ID:QmqOjCZ6O
    大麻茶の人たちは中良いのか悪いのワカンネ。
    喧嘩になるんだったら一緒にいなきゃいいのにな。
    ズレレススマソ。

    571 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 19:51:58 ID:ie8TUclg0
    喧嘩するほど

    572 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 20:06:38 ID:8Tugaj4k0
    親しき仲にも何とやらのほうが好きな人には到底理解出来ないコミュニティだな

    573 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 20:50:52 ID:3oK8fRzE0
    だ、大部分の人はちゃんとやっているはずだ・・・・・・。

    574 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 20:56:39 ID:Ow6PDEKoO
    それでも悪いところは目立っちゃうからね。
    良識者もいるだろうに肩身が狭そうだ。

    575 :名無しさん(ザコ):2006/09/08(金) 22:08:49 ID:xke3WGiEO
    無意味に厨スレで取り上げるのも問題がある

    576 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 02:13:41 ID:ZkyX09CE0
    あれはK’氏が一方的に噛み付いているだけだと思う。
    ライナーノーツを見ていると、木藤氏あたりとも仲が悪そうだ。
    Code-Runeリリース→Smile Again5話の流れなんか見てると、特に。

    577 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 03:03:31 ID:lalw6bo20
    >>570
    きっと皆、あの殺伐とした空気を楽しんでいるんだよ!

    回しがてらにSUCのシナリオ感想。
    ダイアンのいる風景。
    うん、普通に面白い。
    話の始まりに入るのウルトラマンチックな敵の紹介とか、
    背景の使い方とか、後日談の話とか、演出はSUCの中ではがんばっているほうだと思う。
    他の作者のキャラの使い方も上手いと思う。設定に忠実とも言える描写がされていて見てて楽しい。
    続きが楽しみです。

    578 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 04:31:36 ID:xQPrtnIsO
    K’氏はなぁ。
    「〇〇さんはこうしてたけど、自分は気に入らないのでこうした」
    「こうだと思うからこうさせてもらった」
    というのを公言してるし、
    ある意味敵意はむき出しかもしれんね。
    そりゃ踏み台しかできんわけだ。
    ついでにシナリオ感想。
    Smile Again
    Code-Runeとよく比較される木藤氏のSUCシナリオ。
    1話はかなりアレだし退いたのは事実だが
    2話以降はコンパクトな王道シナリオとなっている。
    1話あたりの容量が少なく、比較的戦闘も簡単なので、
    テンポよくプレイできた。
    味方のキャラはほかのSUCシナリオと比べるとイロモノが多い。
    SADAMEで小百合ファンだった俺としては
    このシナリオの小百合はイマイチ好きになれない部分があるので
    我らが聖母リルハさんを応援しようと思う。
    最近更新が滞っているようだが、
    是非頑張って完結させてほしい。

    余談だが8話の自衛隊はやはり機動戦車レオの影響を受けているのだろうか?
    自分もあれをやって自衛隊を取り扱ってみたくなったので。

    579 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 10:32:00 ID:4pjPewqIO
    「こうだと思うから〜」
    って悪いことなの?
    話を作る人ならプロの演出家でもやることだと思うんだけど

    580 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 10:35:57 ID:ycSFJkrA0
    本人の前であてつけることはないべ

    581 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 10:38:52 ID:9UUlxka+0
    悪いことではないはずだけど、
    それでやってるのが思いっきり踏み台、踏み台、踏み台・・・・・・・・・。
    他の人が作ったキャラを何だと思っているのかと小一時間(ry

    どうでもいいけど、リルハの設定を読んだ後に
    Smile Againをプレイして設定が違うのに驚いて、
    作者とリルハの設定を作ったのが同じ人だと気付いて、
    二度びっくりした。

    582 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 13:44:40 ID:8mTilycs0
    >>579
    悪い事じゃないけど氏の場合実力が伴ってないからなぁ
    踏み台した上に面白くないんじゃ、されたキャラの作者も報われないってもんさ

    583 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 14:28:38 ID:wQKU/SAEO
    このスレに書いてあったけど、早瀬川氏って厨なの?

    584 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 19:34:17 ID:1m9dReZE0
    たまにアイコン描きのシナリオはハズレがないっていう意見があるが、
    これが反転して「アイコン描かない香具師のシナリオは地雷」っていうイメージが
    定着してしまう可能性が一瞬頭に浮かんだ。
    もしくは、よほどのネ申でないと受け入れられないとか。
    今のSRWシナリオに対する偏見に近いか。

    585 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 20:33:47 ID:weumtAJA0
    そりゃあないだろ。

    野球のキャッチャーは頭がいいという意見があるからって、
    他の野手が馬鹿だと思われるなんてことはない……だろうし……

    586 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 21:22:11 ID:SGxxQVfMO
    >>581
    木藤氏はSUCは設定改変上等って公言してるし
    まずは自キャラで示して見せたんじゃないかな?
    ほかにも設定が違うキャラは何人かいるが
    ちゃんとシナリオ内で理由が解説されているし、
    ああいった使われ方なら文句ないかな

    587 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 22:15:33 ID:Uue5p1oI0
    SUCみたいな一つの世界観の中をいろんな作者が複数の物語にしてるのって
    何ていうんだっけ?ソードワールドとかTRPGみたいな感じ
    これうまくすればSRCオリの一つの土俵にできそうだと思ってたが
    改変追加の嵐でよくわからんことになってる
    しかしヘタに枠決めすると醍醐味が薄れてくるんだよな、その辺のバランスが難しい
    やっぱリーダー次第かな

    とりあえず無限ダンジョンのだけやってるが結構面白い

    588 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 22:21:34 ID:+sRQhseQ0
    シェアードワールドっていうんだよ。昔の言葉さ……

    589 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 22:24:46 ID:E6SXYWPU0
    俺は今でもワイルドカードの再訳を待っている

    590 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 22:57:19 ID:TYF7mDtY0
    世界観全体が把握出来るようなそんなシナリオがあれば、
    ちょっと位はとっつきやすくなりそうなんだがな。

    591 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 23:02:47 ID:9UUlxka+0
    暇だったので調べてみたところ、キャラの数は546人・・・・・・。
    正直、キャラの数とシナリオ数が合ってないと思う。

    592 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 23:28:22 ID:Vm69N99w0
    投げっぱなし上等企画だしねぇ。

    593 :名無しさん(ザコ):2006/09/09(土) 23:37:28 ID:orIywPUAO
    >>584
    アイコン描きにも地雷作しか作れん奴は居るぜ

    594 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 02:54:58 ID:KV14QjQ60
    ディスガイア2テストシナリオ

    全16話、各ステージごとに護衛や敵の侵入の阻止、一定ターン内にクリアなど
    テストシナリオの基本を抑えた構成になっている
    キャラはディスガイア2と1、ファントムキングダムのメンバー
    +ステージ1〜10までクリアごとに入るよろずキャラ、基本的によろずキャラは後に入る奴ほど強い

    難易度はかなり高い、というより高すぎる
    7話辺りからステージのギミックがきつくなり敵も強烈になってくる
    ボスなんかは5万前後がザラ、こっちは雑魚にも命中100%割ってセーブ&ロードが必須のバランス
    特にラスボスはまともにやって勝てる奴が何人いることか

    キャラの特性をつかむ本来のテストシナリオとしてなら前半だけで十分
    後半は俺みたいなヌルゲーマーには難しすぎたよ


    595 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 04:15:58 ID:a7LmuT1c0
    むしろテストシナリオで簡単なのがあったら教えて欲しい。

    596 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 06:02:37 ID:nxw0OpfI0
    撹乱や集中、長距離狙撃あたりを駆使していけばどうにか……
    とここまで書いて、ラスボスは装甲半減が上手くクリティカルするまでセーブ&ロードしていたことを思い出す。

    597 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 11:10:40 ID:dHk++nDA0
    どうだろう諸君
    セーブ&ロードの作業が必須な糞バランスシナリオを、
    「難易度が高い」と呼ぶのはやめにしないか?

    598 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 11:14:07 ID:13evAGsc0
    それ邪魔くさいだけだしな

    599 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 11:19:22 ID:y+zCGs5U0
    (プレイを継続する)難易度が高い

    600 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 12:37:31 ID:pSTIADz+O
    (FE並に頭を使う)難易度が高い

    601 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 13:05:18 ID:5Wu4N7Uw0
    どうにかして中断だけにしてデータ残んないようにできないかなといつも思う。

    602 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 18:47:36 ID:vVDsgu/cO
    クイックセーブ無し前提でバランス取ると
    使った場合がクソ温くなるんだよな
    かといってオプションで禁止にするとそれだけで地雷確定されるだろうし

    603 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 19:45:16 ID:GaN6OEUI0
    地雷確定する奴がバカ、でFA。
    どうしてもやりたけりゃ中断データをコピーしておけばいいのさ。


    まあその場合、一マップは短めであってほすぃが。

    604 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 20:00:31 ID:8GY+Iwj60
    クイックロードはターンにつき一回まで、というのはどうだろうと思って
    試しに再開ラベルでoption クイックセーブ不可、
    味方ターン頭で解除、としてみたんだが
    再開ラベルってマップコマンドのクイックロードからじゃ発火しないのね。
    クイックセーブは消えたけどロードは残るからあんま意味なかったし。

    605 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 20:23:23 ID:y+zCGs5U0
    >>604
    それ以前に、ヘルプに「Optionコマンドの実行は必ずプロローグイベントもしくは
    エピローグイベント内で行って下さい。」と書いてあるから途中変更は仕様外だよ。

    606 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 21:19:32 ID:TII1HTsE0
    ああ、やっぱディスガイア2のテストシナリオって難しいな。
    村防衛ステージではまりまくった。うっかり威圧かけ忘れてリスタート。
    そしてゼダを削り殺したところで一時中断してる俺。

    これから先のボスは五万前後がザラなのか……

    607 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 21:44:33 ID:aCpr0EE6O
    どんなユニットでも適当に放りこんどけばクリアできるんじゃテストシナリオの意味ない。

    各ユニットの個性を使いこなしてこそ、その意味もあれば価値もある

    608 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 21:50:05 ID:hT5jJJ9Q0
    各ユニットの個性を使いこなせるならどんなユニットでも適当に放り込んでおけばクリアできてしまう……

    609 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 22:20:49 ID:KV14QjQ60
    最期のバール5体+戦艦良綱、パーツ分離でプリニーバールはきついけどな
    これにブラックエンジェルスとなのは、舞-HiMEあたりをぶちこんで見るか

    610 :名無しさん(ザコ):2006/09/11(月) 23:19:37 ID:TEDQQXNk0
    今更ながらマーブルファンタズム遊んでみたが、このデータの適当さはどうにかならんのかね?
    火使ってるイカレポンチとか大人verでは最強技に術属性があるのに、子供verでは消えている。
    無意味なダミー属性を使って、それの属性解説も入れてない。

    せっかくオリだけでがんばってるのに、一部の製作者が途中で飽きてしまったのがひしひしと伝わってくる。

    611 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 00:05:37 ID:kjCFo3Jw0
    マーブルは受け付けなくて3話でやめたよ。
    何でみんなあのシナリオが好きなのか今だ理解できない。

    612 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 00:25:37 ID:sTffeaDA0
    >>611
    同士よ
    ついでに俺は2話でやめた

    613 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 00:36:17 ID:LQXU2+PUO
    その前にSRCのどこが面白いのかが理解できない

    614 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 01:00:33 ID:GUVNs6d20
    何でここにいるのとか聞いてあげないよ

    615 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 03:49:59 ID:FllvCP8EO
    多次元世界エニバースをプレイ。
    細かい感想が書きあがるまでにとりあえず総評。

    SADAMEから初心者をどけた感じかな、現状は。
    SADAMEで微妙だったPao氏やK’氏、いろいろ物議を醸したryu-K氏やファルコンナッパー氏がいなくて、
    技量に定評のある前田氏とかが加わっている。
    管理は木藤氏っぽいけど流れを決めてるのは前田氏っぽい。これもしかしてまた白夢氏方式か。だとしたら木藤氏も大変だな。
    奏氏の続投は嬉しいけどオンボロイド氏にも続投してほしかったなぁ。

    全体的な感想としては、異世界ものとしては割とオーソドックスで普通のシナリオ。
    1話の投げっぱなしっぷりがひどすぎるとか、一部描写に矛盾があったりとか、一部データに不備があったりとか、気になることもいくつかある。
    機体面で見るとアラドイマーとヴェクトリオンが頭一つ抜きでてるな。
    インパクトで言うとチャンプルーガンダムとアバレナイトかな。
    ゼノバインはいいところを持っていく割には地味な感じ。
    絶対自由も勿体付けてでてきた割にはいまいち影が薄いなぁ。
    マイザーの人ほどではないけど。
    気になったのはヴェクトリオン。原典はAW戦記ツヴァイブレイド。いいのかこれ。
    版権オリロボリレーに期待する層が望んでるものかというと、なんとなく違う気が。
    6話で部隊名を今更のように決めさせられたので、
    迷った末にこう入力した。














    「コツのいらないてんぷら粉」

    616 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 06:13:00 ID:sdvu4wVs0
    最近、耕二たんといぷたんが一緒のリレーをやってる所ばっかり見るんだ。
    あんたら、本当は仲が良いんじゃないかと小一時間(ry

    617 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 14:38:22 ID:tdYpbZ120
    >>615
    またお前かコツのいらないてんぷら粉

    618 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 15:25:18 ID:qm01NQMk0
    最高だな、てんぷら粉

    619 :名無しさん(ザコ):2006/09/12(火) 16:54:13 ID:cXuPpWzAO
    ヴェクトリオンはいぷ氏のか。
    なんかまた一悶着あったのかが容易に想像ついてしまう。

    620 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 08:09:30 ID:4YvROUe60
    それよかさ…いぷしろん氏は自分のシナリオの更新が滞っているんだから、
    リレー参加は控えて欲しいよ。ラズルは管理人だから仕方無いけど、
    新たなリレーに参加するのは…
    オーバーロードは何時終るのよ?

    621 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 08:57:34 ID:7zCGvzbA0
    前田氏も、にたようなかんじ・・・・・・。
    そして、いぷしろん氏と一緒のリレーが三作品。
    本当は、仲良いだろ、あんたら。

    622 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 12:33:21 ID:uN3wPsqMO
    いぷと前田が集まるともめ事の原因になるよな
    ラズルみたく

    623 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 14:37:39 ID:7zCGvzbA0
    D:D'D
    多次元世界エニバース
    ラズルダズル
    果たして、全部完結できるのか・・・・・・。

    それよりも、DeadlineでK'が最終話2話手前で、
    どれだけの踏み台を見せてくれるかが気になる。

    624 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 14:55:17 ID:Q2QnrL8gO
    苺更新分プレイ
    だいぶ間隔が空いたが、大転換装置によりシナリオに一本、筋が入って、目的はすぐに思い出せた。
    ラスト手前?で、なかなか盛り上がる。
    しかし、26話では終わらんだろうなー

    625 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 19:40:37 ID:Sl4K7Cuo0
    仲がいいんじゃなくて、二人ともリレーに食い付きたがるタイプなだけだろ。
    ただ、食いついては問題起こしてリレーを崩壊させる傾向にあるみたいだが。
    似たもの同士って奴か。

    626 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 21:38:06 ID:qJ6O6ubcO
    "いぷしろん 前田耕二"でぐぐってみた。


    だめだ、木藤氏がかわいそうになってきた

    627 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 03:23:49 ID:aKzS2S1AO
    wikiみたいなのが出たけど
    別に変わったところはなかったような

    628 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 19:28:44 ID:3Oj4vdN+0
    ちょっと、質問です。
    ガンダム外伝Horizon Over みたいなのがSRCのスタンダードなのでしょうか?
    始めたばっかりで、よく分からないのですが教えて下さい。

    629 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 00:30:59 ID:zEGgwemQ0
    >>628
    どっちかって言うとアウトロー。ギャルゲMS乗り系は基本的に
    忌避されるから。でもこのシナリオ、9スレで二回レビューされてるけど
    意外と高評価なんだよな。 気になるんならやってみればいいと思う。
    それで感想書いてくれればスレも潤うし。とか新人さんを炊きつけてみる

    630 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 02:24:13 ID:lXdNnrv60
    XRWみたいな王道長編SRW的な作品がやりたいなあ
    なんかお勧めの無い?オリジナルは別に抵抗ないが

    631 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 04:31:46 ID:NZ+ERi1QO
    IBでどうよ。

    632 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 04:39:46 ID:G5wP+wtk0
    鉄ノ月

    マップが少々雑、シンプル過ぎて味気ないからもっと話を動かしてほしい、など
    気になるところはあるのだが、サクサク進むのは良い
    今年は版権等身大シナリオ大不作なので今後に期待

    633 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 05:46:31 ID:SGf+NlloO
    オリロボ>オリ等身大=版権等身大>ダンジョン物>版権オリ>版権巨大という勢いか

    634 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 08:45:03 ID:wMzphWiA0
    三ちゃんのシナリオ、テストプレイの段階になってるらしいけど。
    誰かテストプレイした人いる?どんな感じなのか、ずっと興味があるんだが。

    635 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 09:12:18 ID:XRPAqsSU0
    待ってりゃリリースされるべ

    636 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 09:17:06 ID:mWA+2ZUEO
    素材に負けてるのが容易に想像できる。

    637 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 11:48:43 ID:mJnHH00o0
    >>632
    話題に挙げられるのはふりゃくとラスイグ?
    中身やってないからどう評価していいのか分からんが…

    巨大はEOW2とジオンボカンが停止したのがかなり痛い

    638 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 15:14:20 ID:eKlYVg2Q0
    流れを読まないで、登録更新に来てるユーディアをやってみての感想。
    いい事書いてないけど、叩く気も煽る気も無い。


    序章をやるのは面倒だったんでいきなり始める。主人公は熱血女主人公にした。
    プロローグが始まったんだけど、なんか演出に違和感がある。
    やってる人の想像力に全部丸投げしてるような、そんな感じがした。
    人形劇をしろとは言わないけど、ここはマップなりを表示して分かりやすいものが欲しい。
    最初のとっかかりだし。

    で、一話のオープニング。どうにも太字で強調するものが多すぎる気がする。
    地名とかなんてこと無い台詞は強調してもしょうがない気が。逆に重要キーワードを見逃しそうだ。
    流れ的には、ハプニングに巻き込まれてロボットに搭乗、実は伝説の勇者様でした、的な王道。
    戦闘開始直前に主人公と親友のやり取りがあるんだが、
    「大丈夫か?」→「まかせて!」→「まかせた!」って、あんた全然心配して無いだろって突っ込みたくなった。
    戦闘が始まったけど、面倒くさくなってやめた。
    EOWのテキストにすら時々違和感を感じる日本語厨なんで、テキストについての細かい突っ込みは割愛。

    もっとやれ、やれば面白いから、って言われそうだけど、ゲームを無理してやろうとは思わない。

    639 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 15:23:19 ID:JMd/PsPA0
    >>638
    乙。俺もやってみたがどうにもしっくりこないな。
    ただ一つ気になったんだけど
    SRCシナリオで日本語が気にならなかったのってどういうのがある?
    あるんなら教えてくれると嬉しい。後学の為にプレイしてみようと思うから。

    640 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 15:31:16 ID:mlofNUNo0
    >>639
    オレオレ、オレのシナリオだよ!
    ごめんウソw

    マジレスすっと、文章量の少ないシナリオはその分ツッコミどころも少ない気がする。

    641 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 15:41:12 ID:JMd/PsPA0
    >>640
    おk、特定しますた。
    という冗談は置いておいてだな。

    そうかー、やっぱり文章量があればあるほどツッコミ所は増えるのな。
    どれもこれも、多かれ少なかれ変な部分があるってわけね。
    ありがと。

    642 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 15:43:35 ID:eKlYVg2Q0
    >>639
    俺はクリアもしくはプレイ時点での最後のeveまでやったシナリオが
    ・超オリロボ大戦
    ・XV〜クロス・ヴィジョン〜
    ・ラズルダズル
    ・EOW
    ・EOW2
    ・ティーア・ツティーレン
    ・エクトガデス
    ・アウスディア
    とまあ、列挙できるくらい少ないもんで、何の参考にもならないかもしれないが、
    とりあえず俺がここにあげたシナリオ、俺はそんなにテキストは気にならんかった。
    というか気になるより先に引き込まれた感がある。当然リレー物は除くけれども。
    あ、でもエクトガデスは展開に「えーっ」ってなったから、テキストが記憶に無い。
    >>640が言うようにテキストが少ないってのもあるのかもしれないけど。

    そもそもシナリオプレイするのがかなり久しぶりで、以前はシナリオを貪る様にプレイしてた感もあるしなぁ、
    と予防線も張らせて貰おうw

    643 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 15:45:54 ID:eKlYVg2Q0
    何にも参考になる事言ってない俺カコ(゚∀゚)イイ

    吊ってくる

    644 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 15:54:03 ID:JMd/PsPA0
    >>642
    ロボ物が多いのね。
    じゃあとりあえずエクトガデスとアウスディアを落としてみる。

    サンクス!

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