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    シナリオ感想スレ・セカンドイグニッション

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 00:58:35 ID:3XdlTOxc0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    という事だ。後はよろしく頼むぞ、レイヴン。


    639 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 15:23:19 ID:JMd/PsPA0
    >>638
    乙。俺もやってみたがどうにもしっくりこないな。
    ただ一つ気になったんだけど
    SRCシナリオで日本語が気にならなかったのってどういうのがある?
    あるんなら教えてくれると嬉しい。後学の為にプレイしてみようと思うから。

    640 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 15:31:16 ID:mlofNUNo0
    >>639
    オレオレ、オレのシナリオだよ!
    ごめんウソw

    マジレスすっと、文章量の少ないシナリオはその分ツッコミどころも少ない気がする。

    641 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 15:41:12 ID:JMd/PsPA0
    >>640
    おk、特定しますた。
    という冗談は置いておいてだな。

    そうかー、やっぱり文章量があればあるほどツッコミ所は増えるのな。
    どれもこれも、多かれ少なかれ変な部分があるってわけね。
    ありがと。

    642 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 15:43:35 ID:eKlYVg2Q0
    >>639
    俺はクリアもしくはプレイ時点での最後のeveまでやったシナリオが
    ・超オリロボ大戦
    ・XV〜クロス・ヴィジョン〜
    ・ラズルダズル
    ・EOW
    ・EOW2
    ・ティーア・ツティーレン
    ・エクトガデス
    ・アウスディア
    とまあ、列挙できるくらい少ないもんで、何の参考にもならないかもしれないが、
    とりあえず俺がここにあげたシナリオ、俺はそんなにテキストは気にならんかった。
    というか気になるより先に引き込まれた感がある。当然リレー物は除くけれども。
    あ、でもエクトガデスは展開に「えーっ」ってなったから、テキストが記憶に無い。
    >>640が言うようにテキストが少ないってのもあるのかもしれないけど。

    そもそもシナリオプレイするのがかなり久しぶりで、以前はシナリオを貪る様にプレイしてた感もあるしなぁ、
    と予防線も張らせて貰おうw

    643 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 15:45:54 ID:eKlYVg2Q0
    何にも参考になる事言ってない俺カコ(゚∀゚)イイ

    吊ってくる

    644 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 15:54:03 ID:JMd/PsPA0
    >>642
    ロボ物が多いのね。
    じゃあとりあえずエクトガデスとアウスディアを落としてみる。

    サンクス!

    645 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 16:03:35 ID:eKlYVg2Q0
    >>644
    SRW好きが高じてSRCにも手を出したから、そもそも等身大物には食指が動かない。
    あと、エクトガデスはいいけどアウスディアは周囲に人が居ない状態でプレイしたほうがいいw

    646 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 16:25:18 ID:mJnHH00o0
    >>641
    テキスト少ないから変な日本語も少ないってのは合ってるけど何か違う気がする…
    中身厚くて変な日本語少ない作品だと、やはりEOWくらいしか思いつかないが

    まープレイしててもあまり細かい所は気にしない派だがな

    647 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 16:32:23 ID:XCRIfZPk0
    うん、確かに合ってるけど何か違うなw

    648 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 16:55:13 ID:zr2cOrlM0
    等身大はどうだろうか?
    グランプリに入ってるシナリオでもやっておけば間違いないかな

    649 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 18:04:15 ID:XSToIefUO
    戦闘で主語のない会話してるシナリオは全部日本語がおかしい。
    特に富野語

    650 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 18:46:30 ID:r1Iw8KoA0
    キャラのセリフはセリフだから、と思って気にしないな。(版権キャラで、台詞回しが明らかに違う場合は除く)
    一から十まで筋の通った会話させてたらキリが無いと思うし。

    ただ、テロップ系の文章が下手なシナリオはかなり萎える。
    下手に演出に手をかけてたりするとなおさら

    651 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 20:39:25 ID:N0q8Hqk+0
    >>649
    君自身が言ってる通りそれは日本語じゃなくて富野語だから無問題

    652 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 21:04:10 ID:WJDpd/GA0
    テロップで萎えるのはわかるな。
    セリフはあんまり気にならない。

    653 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:32:50 ID:E4A9wtcg0
    テキストがしっかりしてるのは佐藤司氏、坪川琴生氏、M.MM、S-Saeki氏かな
    最近だときぇ氏も上手い。ケンロウ氏は可もなく不可もなく

    654 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 00:36:21 ID:E4A9wtcg0
    忘れてた、月島氏も中々上手い

    655 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:16:28 ID:NaVFlqZE0
    前田氏といぷ氏は?
    ・・・・・・テキストがしっかりしているかは微妙かな?

    656 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:55:47 ID:szK7e9Nw0
    ロザリオークリアした

    オリロボ最最高峰と言われるだけあってすげぇ面白かった
    Aルートは良い意味で期待裏切られたし
    Bルートもロザリオーらしさを失わずに仕上がってた
    Cルートは……・アレだが

    AがファタにとってのグッドBがオルクにとってのグッドエンドかな、ハッピーにあらず
    Cは完全にバッドエンド

    プレイ後で興奮しまくってるんで正常に思考が働いてないから後でどう思い直すかわからんが
    とりあえず今はこんな面白いシナリオを見せてくれた砂漠谷氏に感謝と礼を捧げたい


    ところで改定前のロザリオーって完全にAルートまんま?

    657 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 01:59:37 ID:8gR67Hes0
    >>656
    クリア後おまけ見れ、強人のストーリーとか乗ってる。
    あとちょっとしたネタもあってwktkものだ。
    見方は自分で探そうな。

    せめて1つくらいは完全なハッピーエンドがあると願ってたんだがなぁ・・・
    作者がまず作りたがらないかw
    とりあえず作者様は長い間お疲れ様でした。

    658 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 02:12:30 ID:szK7e9Nw0
    >>657
    クリア後おまけなんてあったのか
    根本的な設定が少し違ってるけど、ストーリーの大筋はほぼ同じかな

    ロザリオーβ本当にならねーかなー
    でもオルクの憎悪もなくファタもいないロザリオーは魅力半減どころじゃないな
    名前がGGGな新ヒロイン?にwktk

    659 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 08:04:15 ID:AZSWdSr+0
    ・スーパーロボット大戦リーンカーネーション 5話

    場所が場所なんでビッグオー幽霊船+デモベ海水浴かと思いきや
    ビッグオーオンリー。むう。
    あいかわらずフライドチキン屋が強い。

    ・鉄ノ月 1話

    ナムカプ出るまでは義経って会話もできないほど狂ってるイメージだったんだがなあ。
    かっこいいテーマを背負ってやってくる威吹鬼さんの将来を案じずにはいられない。
    独白、決着がつくとは言うべきではなかったんじゃないかなあ。
    運命予告はマイナス要素ものこそ効果的なわけで。
    「これが4人で過ごせる最後のクリスマスになろうとは」の類が良い例。
    次回出撃メンバーが見れるのはいいね。

    660 :638=たぶん超オリロボやったせい:2006/09/16(土) 14:59:27 ID:/uWaDIHU0
    多次元世界エニバース 現在4話までクリア

    版権オリがどうたらって各所で言われてた気もするけど、普通に面白いと思った。
    自分の好きな作品が踏み台にされるってのは確かに嫌なもんかもしれないけど、
    これはあくまで「機体設定に対するバックボーン」や「世界設定に対する理解度の助け」
    とかそんな感じで使われてて違和感とか不快感は感じなかった。
    感覚的には「SRWのゴチャゴチャしたものそのままの二次創作」って感じだろうか。知らんけど。
    版権オリってものが気にならない人なら、普通にやってて楽しいんじゃないだろうか。
    俺は楽しかったよ。

    AW戦記ツヴァイブレイドの設定借りたものは流石に版権オリじゃないと思うんですよ。
    あと、これから参戦するであろう物に「ドラゴンボール」「爆竜戦隊アバレンジャー」「ウルトラセブン」「大鉄人17」
    と、俺の頭ではどう考えても地雷にしかなりえないものがあるのが非常に気になります。
    結構気に入ったシナリオだし、どうか地雷にならないでください…。

    ※ゼオライマー好きの俺としてはゼオの版権オリ初登場時の「グレンキャノンもよ」の台詞に腰砕けしたのも追記しておくw
      いいアイディアだと思うんだけど機体も赤いしなんともw ヒカルちんかわいいよヒカルちん
      今データ見ようと探そうとして、もしやと思って木藤氏のフォルダみたら一発だった。
      昼行灯の俺にも直感で分かるような設定は独特のセンスだろうか。なぜそんな勘が働いたかは名前欄参照で。

    661 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 18:35:27 ID:EqpcFdcQ0
    ドラゴンb−ルはともかく、セブンの何が悪い

    662 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 18:40:02 ID:uP5274FQO
    βロザリオー主人公に英雄視されるオルクとか思い浮かべてワロス

    663 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 19:07:47 ID:NaVFlqZE0
    アバレンジャーの何が悪いっていうんだ!!

    664 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 20:05:59 ID:MOPjsEoE0
    あばあばあばあば

    665 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 21:14:51 ID:gYoQt+VU0
    力の暴走を推奨する主題歌

    666 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 22:51:02 ID:szK7e9Nw0
    新主人公、ゴンタの肉親は緋の十字隊の攻撃に巻き込まれ殺された!
    新型ネフェリムナイトを奪ったゴンタはロザリオー4thを目の仇に……

    補正のなくなったオルクじゃ間違いなく殺される

    667 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 23:33:06 ID:9SFXFdRkO
    >665
    歌詞の意味をもう一度よく考えろ

    668 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 01:48:19 ID:If+EtIV60
    大魔導大戦グランジス(β版)

    日本一ライクなシステム積んでるシナリオ
    「アイテム界っぽい」と同じインクル積んでるのかね
    これ……もしかしてかなり凄いんじゃないか?
    SRCでインフレは初めて(なハズだよな?)なんで個人的に期待は大きい
    デフレでバランスうまくとってるラ行氏とは対極か

    しかしβ版とか序章の付くシナリオは完結しないってジングスがあるから不安すぎる

    669 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 03:24:27 ID:8fqiE6pU0
    >>660
    アバレンジャーは上手かった。他のは注意しないと出てる事にすら気付かない。

    670 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 13:25:04 ID:JQVGecXA0
    ロザリオーBルート終わった
    いやー、こういうそれも私だ的な最後のどんでん返し大好き
    ラストシーンで敵がぞろぞろ救援に現れた時はオルク逆切れするだろうことは予測できたが、まさかそこから更に落ちを付けるとは…

    シャドウステークの時はどうせBADENDになるだろうと思われてたからHAPPYにしたらしいが
    今回もやはり、BルートはどうせHAPPYだろうと思われてるだろうからじゃあ後味の悪い展開にしてやるぜとでも思ってこうしたのなら笑える

    671 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 14:04:08 ID:8JQCofNE0
    ラスイグ、味方だと微妙なのに敵だと鬼畜の法則発動
    陣形を団子にしすぎた

    672 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 16:52:05 ID:SX58al420
    グランジス、クイックセーブも中断もできないので速攻投げた。
    といったら作者さん怒るかなー。
    RESってのもResponseかResistか迷うところだし、もうちょっとユーザーフレンドリーになってくれてもー。

    673 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 17:20:38 ID:If+EtIV60
    俺もプレイアビリティとかレスポンスの悪さは気になった
    この辺りは改善して欲しい、あとペルプももう少し詳しく

    674 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 17:41:39 ID:kICHdmKA0
    >>671
    雑魚の縛が地味に嫌だな。技量低いカズマがすぐに死ぬ
    ボスは統率持ち使えばかなり楽というか、ビッグマグナム雑魚より弱くね?

    675 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 21:12:43 ID:86R+QJ7Y0
    *9で噂のギガンデモナ更新分
    4話のラストでどうなることやらと思ってプレーしたけどなんかあっけなく仲直り。
    もう1〜2話位ギスギスした空気の話を作ってほしかったけどまあ話数の余裕が無いのかな。
    葛藤する主人公、そこへご都合主義全快に蘇る記憶。
    展開はベタだが話を作るのは上手いと思う。素直に面白かった。
    最後に、主人公完璧超人かよ・・・っとは思う。

    676 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 06:26:44 ID:HlFwCBkI0
    鉄ノ月 2話

    花京院にジワッときた。
    ハタから見れば多分犯罪にカテゴライズされるが。
    しかし原作通りなので作者のせいじゃないが、スタンドという名称が
    他スタンド使いにもいきなり浸透してるのはなんでだろうね。
    「タロットで名前付けようぜ」とかも。
    固定敵はターン経過に応じて攻めてきたほうがいいと思った。

    677 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 05:29:42 ID:uK6N645Y0
    ビッグマグナムって原作でもあんな奴なんか
    よくあんなのを必殺技に持ってこれるなあ

    678 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 15:53:38 ID:QSEZooPM0
    辞典見たら、スペルマは原作で使ってないらしいな

    679 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 23:48:56 ID:NpuuuZek0
    新世紀エヴァンゲリオン アナザー

    わりと珍しそうだったのでDLページへ飛んでみる。

    >この作品はエヴァの第8使徒からの異世界干渉系の再構成ストーリです。
    >名称、設定等で一部攻殻機動隊、デモンベインなどが使われてます。

    エヴァオンリーだと思ったら他の版権も混ざってるのね。

    ………

    >デモンベインなどが
    >デモンベインなどが
    >デモンベインなどが

    DLやめた。

    680 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 00:01:28 ID:4SkRoWDU0
    なんかタイトルからして

    アストラナガン・リヴァーレや魔装機神でのマサキハーレムや
    逆行スパシンシナリオ作った人と同じ匂いがするんだけど

    681 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 00:07:50 ID:9/+vPNyY0
    デモンベイン自体がある意味で二次創作なんだがなあ・・・
    固有のキャラやメカを流用してるならともかく。設定だけってかなり微妙なラインだな。

    682 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 00:16:40 ID:7fI+WUu+0
    >>681
    知り合いがfate見て拒否感示してた時の反応に似てるな。<デモベ自体が

    A:アーサー王が女の子ってのはなぁ…
    B:大丈夫、ありゃ二時創作だから

    683 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 18:18:33 ID:4SkRoWDU0
    つ ラヴクラフト全集第一巻(「デモンベインの原点!」のオビ付き)

    684 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 05:26:11 ID:ZoYYdE+o0
    「いいんだ。みんなが宇宙ターザンを好きになってくれてうれしいよ。」
    という境地になかなかたどり着けませんのび太先生

    685 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 08:55:45 ID:Mr6XSz320
    明鏡止水の境地に達すればよい

    686 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 20:51:30 ID:Z6Wy/5VU0
    あの煽りを考えた香具師、
    脳味噌だけで変な入れ物に詰められて連れてかれちゃえばいいのにな

    687 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 01:29:33 ID:mQ6G9vyoO
    売れれば正義

    688 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 02:05:29 ID:T0pb2oWc0
    なんで俺の好きなものがこんなにマイナーなんだよ!


    俺の好きなものを気安く語るな素人共!

    689 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 02:13:13 ID:oGzKzH4w0
    落ち目のときこそ応援しなくちゃ


    みんなが好きになってくれてうれしいよ

    のびた先生偉大すぎ

    690 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 23:59:15 ID:sjp3C7WQ0
    ラヴクラフト全集の一巻ってだいぶ前に発売したヤツだよな?w
    デモベブームで再発行してんの?

    691 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 01:01:13 ID:xwCBbxhQ0
    ラヴクラフトに落ち目もブームもないような気がするが…

    そんなことより鉄の月をやってみようと思ったんだが、敵防御使用オプション使ってるということだったので落とさずスルーした

    あのオプション、
    ・必中と威圧と集中の価値上がりすぎ
    ・回避系が強くなりすぎ
    ・S縛痺が強くなりすぎ
    ・待ち戦法が強くなりすぎ
    なのが趣味に合わねーんだよな

    特に中二つ、普段から強い強いと言われてるのがさらに価値上がるのが気にくわねえ
    各所で好評のようだし当然作者もバランスはきちんと取ってんだろうが

    692 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 01:56:41 ID:QwGrWKOE0
    反撃しないと当たらない敵が多くなるんだよな。
    熱血の価値が変わるのは結構好きなんだが

    693 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 03:09:54 ID:BBVwX+5Y0
    ノーマル過ぎて戦闘がつまんねえ!


    ○○採用してるとバランス変わる!謝罪と賠償!

    694 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 04:46:37 ID:UM+QU+n20
    鉄ノ月 6話〜7話

    正直、飽きてきた。7話のたちばな襲撃という展開は面白かったのに
    それだけで終わってしまった感があり勿体無い
    戦闘も調整不足なとこが見られて、特に6話は「特定の行動不能キャラを
    護衛しながら戦う」という戦闘なのに、護衛は一人いれば充分というバランスはいかがなものか

    695 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 11:18:45 ID:sZKG2c5g0
    >>691
    あと殺属性が大幅に強化される。
    ついでにM兵器も防御も回避もされないので更に強化。

    低い確率でランダム(10〜20%)だったらいいだろうけど、
    ちょっとダメージ受けるだけで毎回防御か回避をCPUが使うからバランスが酷くなる。
    配布ままのデータだと待ち戦法を使わないとENがどうやっても足らない。
    ボスなど相手にして攻めねばならない場合も、ひたすら防御か回避されると萎える。

    696 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 16:39:50 ID:LRqNE19g0
    >>695
    >>693

    697 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 21:08:50 ID:ewc0O8XMO
    防御オプション使ってないシナリオにはデメリットはないのか?

    698 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 21:28:43 ID:Lx6EW81o0
    使ってないシナリオが基準だから
    防御オプション使ってるシナリオにメリットやデメリットはあっても
    使ってないシナリオにはメリットもデメリットは無い

    とは言え防御オプション使ってるシナリオに感じるメリットなんて極わずかだがな

    699 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 21:51:55 ID:ewc0O8XMO
    防御オプションのメリットってなんだろ?

    700 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 22:14:36 ID:ARXV56J20
    ボスが死ににくくなる
    フィールド持ってたりするとより効果が高い

    ていうか敵の行動を広げるオプションだからプレイする側にメリットは多分ないと思う

    701 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 22:20:43 ID:9aWw9CuEO
    敵がSP使うよりはマシな難易度になるわけか。

    702 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 22:28:47 ID:0qNMGTsE0
    反撃能力が優秀なユニットの方が強くなるって事を踏まえた上で
    データを調整すれば選択肢がいつもと変わって新鮮になる。
    データそのまま使ってたら遠距離回避系万歳になるだけだが。

    703 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 22:30:51 ID:H3vrXY0w0
    そういや、ロザリオーも使ってたな>防御オプション。
    そのせいもあって、後半のイノルが鬼だった。
    不屈+高装甲+防御オプションは勘弁。

    あとさ、SP使用って、敵のSPが一個だけで、ひらめきの様に効果発動で
    終了するタイプなら、バランスとれると思うんだけど、どうかな?

    704 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 22:40:13 ID:y5w4k/Bk0
    SP欄が寂しい気もするけど、それも有りだろうね。
    俺としては復活さえ持たせなければ何でもいい

    705 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 22:47:33 ID:0glkcwpo0
    >>704
    SP欄を埋めたければ、対象の指定が必要な物(信頼とか応援とか)で埋めればOKでしょう。
    CPUは敵SP使用の場合でも、この種のSPは使いませんから。

    706 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 23:00:58 ID:Ja4I5up+O
    むしろオプションでのスペシャルパワー使用はなしでスペシャルパワー自動発動にすれば?
    そうすれば敵の保有スペシャルパワーは自由だから、役回りもわかりやすいし。
    あと、ユニット側でスペシャルパワー自動発動を条件付きで付与して、ダミー技能で、常時その解説をつければ、面白いかも。
    こだわる奴は非表示の制御用パイロット能力とインクルを駆使するのか?
    長文失礼。

    707 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 23:27:56 ID:bQbKi19U0
    防御オプションありだと防御、回避不可なMAP兵器の優位性が更に増すよね

    708 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 04:04:34 ID:dQLP1Ix+0
    つっても囲むようなボス相手に
    トドメに撃てるMなんてあまりないけどな。
    範囲が狭くて使いにくいと言われているM直あたりの
    価値が増すのはいいんじゃね

    709 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 05:23:42 ID:56YqO3v+0
    でも、その辺考えてバランス調整してるシナリオがないんだよな……

    710 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 10:49:33 ID:Ve2vgOcM0
    ・SymphonicSummonersNight 14話

    最近毎回授業風景から始まるのでプレイ済みかどうか自信がなくなる。
    勝利条件には関係ないものの、???は
    どうも倒せそうだったので頑張って粘ってみることに。
    絶対相手にするなとか言われたけど、なあに気にしない気にしない。

     ……300ターン経過……

    ズガーン (トドメの一撃) ポッ (復活)

    「あれだけやって、効いてないの!?」


    得たもの 資金1500      orz

    711 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 13:43:39 ID:ViQC5/o20
    撃破したらエラー出るとか、不死身でしたとかよりマシだと思うんだ
    まあ、アイテムの一つは欲しい所だが

    712 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 14:54:31 ID:b8eMhgww0
    300ターンも頑張ったお前に全米が泣いた

    713 :てんぷら粉:2006/09/24(日) 18:00:38 ID:WD5qffYs0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2952;id=
    遅くなったがSmile Againレビュー。
    Code-Runeはもうちょっと待ってくれ。

    714 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 17:52:08 ID:QCqf0Rmo0
    【無敵凶刃ロザリオー】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2957;id=
    自分のサイトに感想コーナーが無いからこっちに投下

    715 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 23:34:59 ID:c9iLimrQ0
    >>694
    遅レスでスマンが
    仮面ライダー響鬼が参戦してる時点で、そうなるとは思ってた。

    716 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 12:39:11 ID:SOJN0NKU0
    魔王鋼殻ギガンデモナ
    話題になってたんでここで色々書こうと思って進めてたんだが、
    6話の槍で突いてくる時の台詞のせいで、なんか全部忘れた。

    717 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 14:07:28 ID:XoXCXaVI0
    後期への当て付けとかやってくれたら、別次元で神になれるのにw>鉄ノ月
    まあ作者の人は大人みたいだし、んなガキの駄々捏ねみたいなことはやらないだろうけど。

    718 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 15:18:38 ID:Bv2xewCs0
    響鬼で荒れるのはもううんざりだよ。
    前期も後期も同じ響鬼でいいじゃない。

    響鬼好きなんだけど、なんかシナリオと関係ないことでグダグダ言われそうでシナリオに出すのを躊躇してしまう……桐矢とか特にね。

    719 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 16:58:06 ID:K4fa+z5w0
    >>716
    そぉい!そぉい!

    720 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 18:21:10 ID:9W3uDzy+O
    桐矢殺したいね。

    721 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 18:23:37 ID:TxQTLdEI0
    アームド響鬼で俺もあきらめたなぁ。
    響鬼・紅はなかなかイカスと思うが。

    722 :715:2006/09/26(火) 19:12:04 ID:XTLTlUG60
    >>717
    むしろソレが見たかったり。

    723 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 21:42:18 ID:N84ltfIk0
    ホラ、続きは特撮板でね

    724 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 22:13:35 ID:PhoV7gC20
    桐矢君をキリヤ君にするというクロスオーバーを

    725 :名無しさん(ザコ):2006/09/26(火) 22:36:54 ID:jgc45jxY0
    キリヤ君にするのは俺も考えた
    後はテニプリの切原赤也(縮めてキリヤ)とかな

    726 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 00:10:03 ID:xcBDB9aU0
    俺、ブレイドと絡ませて作ってみた事がある。
    睦月の後輩ってことで、橘さんにシゴかれまくる明日夢と桐矢って感じで。

    727 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 00:21:14 ID:h1cg8Z2c0
    挫折した今、そしてこの流れなら言える
    イブキさんの弟子を
    ジャス学のあきらにしたシナリオを考えた事があります

    …つか、そろそろ厨設定スレ行きかね?

    728 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 08:18:51 ID:+bx/Nlhg0
    *9スレでダウト出されたので、

    『新説!妖械大戦争』

    平成妖械紀からのスピンアウト作品。
    敵は西洋妖怪!と世界観が一気に広がった気分。

    只、敵キャラの性格が薄すぎた感じはある。
    バックベアード人間体を最初から出していたら、
    『敵か味方か?謎の古風美少年?』みたいに掴みに使えそうだなと思った。

    最後に一つ。
    サマンサが元人間って伏線ってあったけ?いきなりその設定が出てきたような

    729 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 14:37:18 ID:LvGnZmucO
    Smile Again
    10話の戦闘イベントで
    木藤氏のキャラがK’氏のキャラに
    「僕はおまえの踏み台になるつもりはない」と言ってるのを見て
    腹抱えて笑った

    730 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 19:23:37 ID:ocA8b04Q0
    グランジス、ここで言われてたヘルプとレスポンスの悪さがかなり改善されてるね
    作者さん、ここ見てるのかねぇ?
    更新リンクから辿るとシナリオ置き場に直リンして
    アドレス削らないとBBSにも行けないのがちょっと不便

    731 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 19:46:15 ID:e6XbUtkk0
    そりゃ見てない作者の方が少ないだろう

    732 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 00:12:07 ID:eXT+aM8w0
    それは井戸端の自惚れのような気がするが
    某たわし氏は見てるようだね、仕事が速い速い
    グランジスは個人的にかなり期待させてもらってるんで頑張ってください。

    733 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 00:19:58 ID:gn2nTbug0
    見てるどころかよく井戸端で宣伝してた人じゃなかったか

    734 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 00:37:44 ID:PHKcg4PA0
    セリス=シェール
    ダメージ小(対ザクロ), く、くやしい……でも……
    ダメージ中(対ザクロ), か、感じちゃ……うっ……
    ダメージ大(対ザクロ), う、あああああっ!


    何このセリスハード

    735 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 04:42:22 ID:0yZzEqAA0
    クリムゾンかよw

    736 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 06:30:21 ID:gBkGx1NM0
    >>731
    本当は見てなくても表で意見を言ってくれる人がいるのが一番いいんだけどね

    しかし、この界隈はそう言う意見に従わない人が多すぎるから結局こういう所で
    わいわいとなるわけで

    737 :名無しさん(ザコ):2006/09/28(木) 06:40:44 ID:mgTSXO3g0
    >>734
    ワロタ。他キャラも追加されてるなw

    738 :694:2006/09/29(金) 05:22:58 ID:Y/8+MrkQ0
    >>715
    ん? あまり話の進まない響鬼をベースにしてるから、飽きるのも必然と言いたいの?
    単に作者の力量不足だろう。世界観の構築とか歴然の差がある(プロの作品と比べるのは分が悪い気がするけど)

    739 :名無しさん(ザコ):2006/09/29(金) 13:42:45 ID:ylyrmpGIO
    天才が語った驚きの方程式
    響鬼参戦は地雷必然

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