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シナリオ感想スレ・セカンドイグニッション
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/04/29(土) 00:58:35 ID:3XdlTOxc0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
という事だ。後はよろしく頼むぞ、レイヴン。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 04:46:37 ID:UM+QU+n20
鉄ノ月 6話〜7話
正直、飽きてきた。7話のたちばな襲撃という展開は面白かったのに
それだけで終わってしまった感があり勿体無い
戦闘も調整不足なとこが見られて、特に6話は「特定の行動不能キャラを
護衛しながら戦う」という戦闘なのに、護衛は一人いれば充分というバランスはいかがなものか
695 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 11:18:45 ID:sZKG2c5g0
>>691
あと殺属性が大幅に強化される。
ついでにM兵器も防御も回避もされないので更に強化。
低い確率でランダム(10〜20%)だったらいいだろうけど、
ちょっとダメージ受けるだけで毎回防御か回避をCPUが使うからバランスが酷くなる。
配布ままのデータだと待ち戦法を使わないとENがどうやっても足らない。
ボスなど相手にして攻めねばならない場合も、ひたすら防御か回避されると萎える。
696 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 16:39:50 ID:LRqNE19g0
>>695
>>693
697 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 21:08:50 ID:ewc0O8XMO
防御オプション使ってないシナリオにはデメリットはないのか?
698 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 21:28:43 ID:Lx6EW81o0
使ってないシナリオが基準だから
防御オプション使ってるシナリオにメリットやデメリットはあっても
使ってないシナリオにはメリットもデメリットは無い
とは言え防御オプション使ってるシナリオに感じるメリットなんて極わずかだがな
699 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 21:51:55 ID:ewc0O8XMO
防御オプションのメリットってなんだろ?
700 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 22:14:36 ID:ARXV56J20
ボスが死ににくくなる
フィールド持ってたりするとより効果が高い
ていうか敵の行動を広げるオプションだからプレイする側にメリットは多分ないと思う
701 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 22:20:43 ID:9aWw9CuEO
敵がSP使うよりはマシな難易度になるわけか。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 22:28:47 ID:0qNMGTsE0
反撃能力が優秀なユニットの方が強くなるって事を踏まえた上で
データを調整すれば選択肢がいつもと変わって新鮮になる。
データそのまま使ってたら遠距離回避系万歳になるだけだが。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 22:30:51 ID:H3vrXY0w0
そういや、ロザリオーも使ってたな>防御オプション。
そのせいもあって、後半のイノルが鬼だった。
不屈+高装甲+防御オプションは勘弁。
あとさ、SP使用って、敵のSPが一個だけで、ひらめきの様に効果発動で
終了するタイプなら、バランスとれると思うんだけど、どうかな?
704 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 22:40:13 ID:y5w4k/Bk0
SP欄が寂しい気もするけど、それも有りだろうね。
俺としては復活さえ持たせなければ何でもいい
705 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 22:47:33 ID:0glkcwpo0
>>704
SP欄を埋めたければ、対象の指定が必要な物(信頼とか応援とか)で埋めればOKでしょう。
CPUは敵SP使用の場合でも、この種のSPは使いませんから。
706 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 23:00:58 ID:Ja4I5up+O
むしろオプションでのスペシャルパワー使用はなしでスペシャルパワー自動発動にすれば?
そうすれば敵の保有スペシャルパワーは自由だから、役回りもわかりやすいし。
あと、ユニット側でスペシャルパワー自動発動を条件付きで付与して、ダミー技能で、常時その解説をつければ、面白いかも。
こだわる奴は非表示の制御用パイロット能力とインクルを駆使するのか?
長文失礼。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/23(土) 23:27:56 ID:bQbKi19U0
防御オプションありだと防御、回避不可なMAP兵器の優位性が更に増すよね
708 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 04:04:34 ID:dQLP1Ix+0
つっても囲むようなボス相手に
トドメに撃てるMなんてあまりないけどな。
範囲が狭くて使いにくいと言われているM直あたりの
価値が増すのはいいんじゃね
709 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 05:23:42 ID:56YqO3v+0
でも、その辺考えてバランス調整してるシナリオがないんだよな……
710 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 10:49:33 ID:Ve2vgOcM0
・SymphonicSummonersNight 14話
最近毎回授業風景から始まるのでプレイ済みかどうか自信がなくなる。
勝利条件には関係ないものの、???は
どうも倒せそうだったので頑張って粘ってみることに。
絶対相手にするなとか言われたけど、なあに気にしない気にしない。
……300ターン経過……
ズガーン (トドメの一撃) ポッ (復活)
「あれだけやって、効いてないの!?」
得たもの 資金1500 orz
711 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 13:43:39 ID:ViQC5/o20
撃破したらエラー出るとか、不死身でしたとかよりマシだと思うんだ
まあ、アイテムの一つは欲しい所だが
712 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 14:54:31 ID:b8eMhgww0
300ターンも頑張ったお前に全米が泣いた
713 :
てんぷら粉
:2006/09/24(日) 18:00:38 ID:WD5qffYs0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2952;id=
遅くなったがSmile Againレビュー。
Code-Runeはもうちょっと待ってくれ。
714 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 17:52:08 ID:QCqf0Rmo0
【無敵凶刃ロザリオー】
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2957;id=
自分のサイトに感想コーナーが無いからこっちに投下
715 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 23:34:59 ID:c9iLimrQ0
>>694
遅レスでスマンが
仮面ライダー響鬼が参戦してる時点で、そうなるとは思ってた。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 12:39:11 ID:SOJN0NKU0
魔王鋼殻ギガンデモナ
話題になってたんでここで色々書こうと思って進めてたんだが、
6話の槍で突いてくる時の台詞のせいで、なんか全部忘れた。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 14:07:28 ID:XoXCXaVI0
後期への当て付けとかやってくれたら、別次元で神になれるのにw>鉄ノ月
まあ作者の人は大人みたいだし、んなガキの駄々捏ねみたいなことはやらないだろうけど。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 15:18:38 ID:Bv2xewCs0
響鬼で荒れるのはもううんざりだよ。
前期も後期も同じ響鬼でいいじゃない。
響鬼好きなんだけど、なんかシナリオと関係ないことでグダグダ言われそうでシナリオに出すのを躊躇してしまう……桐矢とか特にね。
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 16:58:06 ID:K4fa+z5w0
>>716
そぉい!そぉい!
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 18:21:10 ID:9W3uDzy+O
桐矢殺したいね。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 18:23:37 ID:TxQTLdEI0
アームド響鬼で俺もあきらめたなぁ。
響鬼・紅はなかなかイカスと思うが。
722 :
715
:2006/09/26(火) 19:12:04 ID:XTLTlUG60
>>717
むしろソレが見たかったり。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 21:42:18 ID:N84ltfIk0
ホラ、続きは特撮板でね
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 22:13:35 ID:PhoV7gC20
桐矢君をキリヤ君にするというクロスオーバーを
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 22:36:54 ID:jgc45jxY0
キリヤ君にするのは俺も考えた
後はテニプリの切原赤也(縮めてキリヤ)とかな
726 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 00:10:03 ID:xcBDB9aU0
俺、ブレイドと絡ませて作ってみた事がある。
睦月の後輩ってことで、橘さんにシゴかれまくる明日夢と桐矢って感じで。
727 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 00:21:14 ID:h1cg8Z2c0
挫折した今、そしてこの流れなら言える
イブキさんの弟子を
ジャス学のあきらにしたシナリオを考えた事があります
…つか、そろそろ厨設定スレ行きかね?
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 08:18:51 ID:+bx/Nlhg0
*9スレでダウト出されたので、
『新説!妖械大戦争』
平成妖械紀からのスピンアウト作品。
敵は西洋妖怪!と世界観が一気に広がった気分。
只、敵キャラの性格が薄すぎた感じはある。
バックベアード人間体を最初から出していたら、
『敵か味方か?謎の古風美少年?』みたいに掴みに使えそうだなと思った。
最後に一つ。
サマンサが元人間って伏線ってあったけ?いきなりその設定が出てきたような
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 14:37:18 ID:LvGnZmucO
Smile Again
10話の戦闘イベントで
木藤氏のキャラがK’氏のキャラに
「僕はおまえの踏み台になるつもりはない」と言ってるのを見て
腹抱えて笑った
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 19:23:37 ID:ocA8b04Q0
グランジス、ここで言われてたヘルプとレスポンスの悪さがかなり改善されてるね
作者さん、ここ見てるのかねぇ?
更新リンクから辿るとシナリオ置き場に直リンして
アドレス削らないとBBSにも行けないのがちょっと不便
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 19:46:15 ID:e6XbUtkk0
そりゃ見てない作者の方が少ないだろう
732 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 00:12:07 ID:eXT+aM8w0
それは井戸端の自惚れのような気がするが
某たわし氏は見てるようだね、仕事が速い速い
グランジスは個人的にかなり期待させてもらってるんで頑張ってください。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 00:19:58 ID:gn2nTbug0
見てるどころかよく井戸端で宣伝してた人じゃなかったか
734 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 00:37:44 ID:PHKcg4PA0
セリス=シェール
ダメージ小(対ザクロ), く、くやしい……でも……
ダメージ中(対ザクロ), か、感じちゃ……うっ……
ダメージ大(対ザクロ), う、あああああっ!
何このセリスハード
735 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 04:42:22 ID:0yZzEqAA0
クリムゾンかよw
736 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 06:30:21 ID:gBkGx1NM0
>>731
本当は見てなくても表で意見を言ってくれる人がいるのが一番いいんだけどね
しかし、この界隈はそう言う意見に従わない人が多すぎるから結局こういう所で
わいわいとなるわけで
737 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 06:40:44 ID:mgTSXO3g0
>>734
ワロタ。他キャラも追加されてるなw
738 :
694
:2006/09/29(金) 05:22:58 ID:Y/8+MrkQ0
>>715
ん? あまり話の進まない響鬼をベースにしてるから、飽きるのも必然と言いたいの?
単に作者の力量不足だろう。世界観の構築とか歴然の差がある(プロの作品と比べるのは分が悪い気がするけど)
739 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 13:42:45 ID:ylyrmpGIO
天才が語った驚きの方程式
響鬼参戦は地雷必然
740 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 18:14:28 ID:LUXStrmU0
やっぱ牙の剥き合いになるか
741 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 20:00:50 ID:19hTmgpw0
争いなんてくだらねえぜ、俺の歌を聞けぇ!
742 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 20:16:35 ID:fAMPJXx60
>>741
が三ちゃんなら録音する
743 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 20:37:21 ID:o3q6JLgY0
>>741
が三ちゃんなら俺のケツを貸すっ!
744 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 20:44:35 ID:gnIh/Y9E0
アッー!
745 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 11:50:11 ID:qL2UaBWo0
>>738
流石にプロの作品とその作品のファンが作ったものを比べるのはちょっと
版権シナは原作との兼ね合いが難しいね
ラストイグニッションってのが度々名に上がるが、面白いの?
前作未プレイだから躊躇気味なんだ
746 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 12:25:14 ID:xBTkLdQI0
ソードエムブレム第二部に入ったけど、やっぱ面白い。
先王は有能なワンマンだったけど、今王は凡人が周りの助けで頑張っている感じが
出て、感情移入しやすい。アマちゃんなのも主役らしいし。
戦闘は、続々出てくる新兵科が手強い。クロスボウは貫属性がすごいね〜。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 12:30:14 ID:sZ+mDtFA0
毎週更新なのもいいよな、ソードエムブレム
2部に入って金欠になったがw
748 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 08:03:01 ID:vRBk3pS20
>>745
アニオタの為のアニオタによるアニオタの為のSRC作品
アニオタには非常に好評、かく言う私もアニオタなので大好き
ってのは冗談として新鮮なネタで鮨を握れば(料理人がよっぽど酷くなければ)美味しいって道理
749 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 14:34:31 ID:Iz45jbXs0
あと更新が遅れがちなSRCのシナリオの中でもかなり早いしな
ちょっと積んでるといつの間にか新しく更新されてる
750 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 15:12:36 ID:77S1ZM++0
ジムカスタムみたいなもんだな
凄く優れてるという点も無いけど穴もないし
751 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 15:28:41 ID:j/G0XnsQ0
まぁ一部雑な展開あるけど、素材の料理は上手い方かと
定期的に更新されてるのも大きいと思うが
752 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 18:06:40 ID:UwyWfP/w0
>>748
似たような例としては蒼龍剣が当てはまるな、更新速度的にも。
まあ、こちらは最終話目前で大停滞起こしてるようだが。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 19:24:36 ID:OUWkkCr60
凍結とか言ってなかったっけ<蒼龍剣
いくらなんでもあの大量処分は展開的にもやりすぎだったんじゃないかなーとは思う
754 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 19:25:51 ID:lQ6lNeI+0
次かその次あたりでタイムベント使うんだろうなと思ってたが
755 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 01:22:27 ID:JNCTxhmY0
最初の方からいたのにシナリオ的にはいらない子なZOとか
随分後になってから唐突に出てきたけど何のためにいるのか
わからないプリキュアとか無駄なキャラが多すぎた印象が。
タイトルの3作品に絞ってれば綺麗に纏まったんじゃないのかねえ。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 16:02:30 ID:6tFm762M0
他の作品はそうでもないけどFEのキャラは突然だなと思った
757 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 12:30:41 ID:8HCsoMzU0
ブレイドのキャラ?に彼女が出来た話からプレイしてなかったけど凍結してるとは…
つか牙がどうたらあったからまさかとは思ってたけどFEも参戦してたのか
758 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 16:07:57 ID:X1zYDeTo0
橘さん、笑えないくらいキャラを崩してたのがなぁ。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/05(木) 16:29:33 ID:hQwWbrc20
>>755
今「ふりゃく」が正にその道を行ってる
760 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 02:14:16 ID:Jd2TPtVM0
ふりゃくはルート分岐多過ぎて自爆した悪寒
アイデアは良かったんだけどなぁ
761 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/06(金) 02:17:39 ID:SLP/F4vI0
比較的早かった更新も勢いが止まってしまったからな。
まあ、完結はしてくれると思っているが…
762 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/07(土) 17:40:05 ID:JZXdKEIA0
ラスイグもここ数話は下降気味だからな
763 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 00:08:35 ID:2sfqez4Q0
更新がゆるやかになったなら、今のうちにラスイグを試してみるかな
764 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 09:37:17 ID:gw05MtSc0
ラスイグは隔週更新だったような
サイト見るに月二回更新を目指すそうだし
765 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 23:26:54 ID:teDsmavE0
Imitation、いきなりアルカナとかそこら辺言われてもなあ。
今までほとんど触れてなかったような気がするんだが気のせいか。
ってかアホの子が真面目になってて悲しいにゃー。女装弟はいつ男だってことをバラすんだ。
それにしてもゲシュペンガーのアニメは相変わらずすっごいでぇー。
専用アイコンもあってマジ豪華だ。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/09(月) 00:30:18 ID:ODwUHkKw0
ラズタラズルの19話・・・・・・。
何だかよくわからないけど、微妙な感じがする。
自分でも、何処が微妙なのか良く分からない位の微妙さだけど。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/09(月) 22:43:23 ID:4Ie/6+0g0
>Imitation、いきなりアルカナとかそこら辺言われてもなあ。
イミテ嫌いじゃないんだけど、あの担当者の設定に関しては物凄く厨臭くて厳しい
768 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/10(火) 09:28:35 ID:EOcXDtvI0
ソードエムブレム来た、育ててるメンバーがメンバーな俺はなんか嫌な予感が。
769 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/10(火) 20:22:57 ID:ibLK/xo+0
ソードって、どんな感じで完結するんだろう。
帝国を獲るだけでも後十話以上かかりそうなのに、次回で敗走するみたいだからなぁ…
『天下統一の戦いはこれからだ!!』で終らないなら、五十話以上行きそうだ。
ところで、ガリエヌスパパに萌えているのは俺だけじゃないよな?
770 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 03:21:18 ID:tyBjNIAY0
>>769
俺は爺ちゃん萌えだ。パパも中々いかすが。
771 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 10:09:01 ID:hWU+Dy4U0
ジュスタンしかいないと思うがなあ、あの面子で保守派やれるなんて
パンパじゃねえ。立場上まず残るだろうし安心
772 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 18:28:11 ID:WJkSR55M0
ラスティア一家の中では、長男が一番キャラが薄いと思う。
まあ、主役属性なんてそんなものかもしれんが。
何にしても、ソードはオヤジ連が魅力だと思う。
773 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 01:37:47 ID:SnXNAVpE0
俺は、ボリスとイヤな状況になったジェラルディン先生がどうなるか
怖いんだが。カウンターレベル3まで上がっておきながら、戦線離脱とか勘弁ですよ。
あと、パメラがジュリエット以上にヒロインやってると思います。パメラ可愛いよパメラ
774 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 14:50:34 ID:BMndXAbw0
>773
え? そんなイベントがあるの!?
オルガと共謀しないと、ジェラルと共謀するって事?
それとも、3人纏めて!?
775 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 15:49:54 ID:FXavhb960
>>774
いや、オルガとボリスの共謀フラグが立った次の話で、ジェラルの忠誠値が90以上
あるとボリスに「下手な動きしたら、あたしが斬るよ」って言う、そういう意味でのフラグが立つわけ。
だけども、ボリスが何故か自信ありげに「最後に勝つのはわしなんだな、これが」とか言ってるから
逆にジェラルが嵌められて斬られるんじゃなかろうか、って事じゃないか
776 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 15:54:39 ID:Soaej+X60
ボリスもオルガもジェラさんも居なくなったらうちの主力はガタガタだw
777 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 18:55:16 ID:Z2YnMbU+0
掲示板でM,MM氏が『忠誠度に対応したイベント』とか
言い出した当たりからオルガさんに注意するようになった。
何か2章5話でオルガさんが二回行動覚えたんで、選択は正しかったと思う。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 13:24:03 ID:A+Zifq4I0
>>766
俺は18話のほうが微妙だと思う。
……それはそれとしてあと何話ぐらいで終わるんだこれ。
シナリオ進んでいる気がしねえよ
779 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 20:43:26 ID:axlvbQno0
ReadOrDungeon
ついにきたラノベ版軟弱
見事にしらねーやつばっかだな
とりあえず知ってる桐間凪でいってるが星壊しセイバー相手は無理だろう
仕方ないといえば仕方ないんだがローカルデータや偏ったデータが多くて
アイコンが少ないのもマイナスかな
780 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 21:55:08 ID:iw3/gZCA0
RTT氏の四騎彩がアップされていたのでやってみた。
あれ? ナイナンの頃より文章のレベル下がってるような気が何故かするんだが……
シナリオには正直引いたが、でもパンダだけは良かったと思う。
パンダが主人公やってた方がシナリオとしては面白かったんじゃないか?
781 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 05:07:39 ID:7lgK8RFU0
>>779
強いほうはまだせいぜいアニコミ列強レベルで留まってるからいいんだが、
弱いほうが本気でどうしようもないな。
どういう基準で組んだデータなのかと突っ込みたくてしょうがない。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 08:15:07 ID:NEX3Ar3+0
「だって一般人なんだししょうがないじゃん」
とかそんな感じかね。
武装追加含めアイテム豊富でスロット多けりゃなんとかなるんじゃない
783 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 17:09:26 ID:jQwL5c8c0
肝心の武器やアイテムが使えないんだこれが。データも偏ってるのはいいんだけど、
メリハリついてないから(一部のキャラはしょうがないけど)あまり面白味がない
それと、インターミッションの更新対応ってなんなの? Read meにも解説ないけど
作戦表示未付属といい、もうちょっと受け手の視線を意識すべきじゃないかなあ
784 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 00:04:00 ID:sh/LbBj60
ReadOrDungeonってラノベ版のSRCスレで作られたヤツ?
785 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 00:05:15 ID:sh/LbBj60
×ラノベ版
○ラノベ板
786 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 09:08:22 ID:ImXES6oQ0
>>785
個人製作だったと思う。
というか、ラノベ板でシナリオを作るのはほぼ無理
参戦作品の幅が広すぎてどうしようもないし
どうしてもストーリー面での絡みを求める人が多いので。
結局、どんなシナリオにも作る前から無数に意見が出て
ポジャるっぽい。
個人的な感想としては、艦隊、ロボ、等身を混ぜたのは問題だと思う。
どうせやるなら、等身大オンリーにして欲しかったなぁ……
787 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 01:33:28 ID:Va+urmJg0
確かにバランスが悪いな
オルクス降下兵やらF式やら戦闘ヘリみないなやつが相手だと苦戦するよ
列強キャラのブギーポップとかなら十分に戦力になるんだろうが
788 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 14:51:26 ID:iOMLUiYo0
ってかね、混ぜるなら混ぜるで、きちんと調整すべきだと思う。
ランブルフィッシュの連中弱すぎるぞ。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 00:37:54 ID:29WDMxGQ0
アイテム数の規準もよくわからんしな。明らかにテスト不足だ
撤退するとステージ1に戻るのは仕様?
ついでにage
790 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 01:43:44 ID:EHIyp40c0
そもそもあそこのラノベWikiに投稿されてたデータをうごかして見るってのが
第一の目的で元からまともなバランス調整とかしようとすらしてないんじゃねぇかって気もするが。
元々あそこで作られてるデータ自体GSC基準で言ったら
バランス全くとれてない奴のが多いし
791 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 01:23:42 ID:qkElEWQI0
リーンカーネーション、ロザリオー出るのね
792 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 01:30:40 ID:QKzG9ANQ0
まだユーラムしか出てないけどな
参戦作品からパイロットと非人間のサポパイ中心に話を展開しようとしてるのはわかる
今のところまだ面白いとは思うけど
オリマンセーになりそうで怖い
793 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 02:33:30 ID:tXXsEXiQ0
えええ!?どういう経緯で出てるんだコレ?
砂漠谷氏と何か交友でもあるんかな
794 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 02:49:19 ID:tXXsEXiQ0
と思ったら普通に許可が貰えるものなのか
ラズルの一件やクルセイダーのコメントから見て人に自分の作品を扱われたくないもんだと思ってたよ
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