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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・セカンドイグニッション

    1 :名無しさん(ザコ):2006/04/29(土) 00:58:35 ID:3XdlTOxc0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    という事だ。後はよろしく頼むぞ、レイヴン。


    971 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 00:37:59 ID:eX6xH0jA0
    そのシナリオやってねーからわかんねえけど自演に見える

    972 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 00:44:30 ID:W6JL26MY0
    >>971
    それをニヤニヤ見守るのが紳士ではないのかね

    973 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 01:16:17 ID:0jjafO+o0
    >969の感想が気になってプレイしてきた。
    が、どうも理解力が追いつかなくて、
    どうやれば>969のような「作者的みどころ紹介!」
    な文章が書けるのだろうと激しく疑問に思った。

    974 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 01:31:52 ID:4AVwcrxI0
    ていうかこれ感想じゃなくて解説だよね

    975 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 02:16:10 ID:j/pZCcQo0
    じゃあ、俺が【セーブポイント】の感想投下。

    発想がおもしろいと思う。
    勇者のためにセーブポイントを作る職人がいる…とかそういうの
    どういう話になるのかなーと興味を持った。

    実際プレイしてみて気になったのは、改行ができてない部分が
    あるなーってトコと、あと戦闘パートのルールが分かりずらい所。

    りーどみーなんぞ読まずにやったから、戦闘でやられた仲間が
    いきなり復活したりして混乱した。
    ちなみに俺は戦闘が難しくて1話クリアできませんでした。


    976 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 04:27:16 ID:OkBpF9sg0
    セーブポイントはその発想だけで既に他より一歩進んでる。
    オリの人形劇っていうのもそうかな。
    ただ、この二つとも自分にはまったく作風が合わなくて、途中で止めてしまった。
    設定で惹かれていただけに、残念でした。

    こういう作風のオリシナが多いってことは、それだけ需要があるんだろう。
    読んだことないけど、たぶんライトノベル調んだろうな。

    977 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 09:37:37 ID:+CO5te/A0
    実は生体データ採取のための装置であったというゼノギアスのセーブポイント設定を思い出した。

    978 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 10:09:35 ID:j/pZCcQo0
    クロノクロスのもなんか人間のデータを管理するためのもんだったな

    979 :名無しさん(ザコ):2006/11/09(木) 15:42:47 ID:ygDnZYls0
    おかげで2週目はセーブせずに行こうとしたな。

    980 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 06:48:52 ID:Amzs7QuY0
    ラスイグ、戦闘アニメ更新のせいで
    レッドドラゴンの炎が火炎放射器になっていた

    三闘神とジハードをまとめたのは正解だな
    というか、それが普通か

    981 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 14:25:09 ID:D5j5enDQ0
    >>980
    本体をver2.2.19にするんだ。でないと汎用コーナーの管理人がまた吐露する

    ラスイグ
    アルクェイドの魔力取られたけど、闇の書の意思が何か使うんだろうか

    982 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 19:01:18 ID:c+ZMkVig0
    本体更新しない人意外と多いのな。
    まあ更新のせいで致命的な不具合出ることもあるし
    様子見していくのが賢いのかもしれんが

    983 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 03:31:59 ID:wupFi2SQ0
    歪曲空間、シルエットルートの続きマダー?

    984 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 11:04:02 ID:9/hR5hMY0
    四騎彩、遅ればせながらクリア。
    RTT氏の作品は、巨大ロボット物よりも等身大物のほうが全体をまとめやすい傾向があるのかな?
    その分巨大ロボット物はかなり風呂敷を広げる傾向があるみたいだけど。
    んで四騎彩だけど、ダークなノリも好きな自分としてはかなり楽しめた。
    シナリオが進むにつれて(おまけ除く)鬱々ドロドロ感が増していく、そういうのが好きな人にはオススメかな。
    最後が綺麗にまとまってて、後味もプレイ中よりは悪くない。
    で、どこがギャグなのかと思ったら、おまけシナリオか。
    この手の電波・シュール系ギャグは氏の得意とするところだな。

    しかしそのおまけシナリオ、将石に宿ってたあの細目の人は、結局何がしたかったんだ。
    そこがいまいちわからなかったのが残念。

    985 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 16:50:46 ID:Byx1DvWY0
    あの細目の人は、"人"が足掻く姿が好きなんじゃないか?

    こう、泥に塗れて、血を啜り、本人にとって大切な事の為に進む人の姿を愛している…… と俺は勝手に思ってる。

    だから、自分が死ぬことを理解しながら、ああやって、血に塗れた世界を
    滅ぼしてでも、救おうとした姿を見て楽しんでたんじゃないかと、俺は脳内補完してる。

    986 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 22:39:02 ID:Pzd3VjJs0
    >>982
    レジストリに書き込むわけでもないソフトで、最新を使わない理由はないのにね。
    SRCみたいなのは古い本体をDLしたファイルで残しておいて常に最新を使うものなのに。

    もしかしてSRCでPCのライトユーザー多いから、うちみたいに全本体残してる人って少ないのだろうか?
    ver0.5以降は全部残してるあるし、画像パックなど別途落とすものも同時期から全部残してある。
    最初の構造改革で消えてしまったアイコンで未だに復活してないのあるんだよなぁ…

    987 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 22:59:58 ID:xzSojJS20
    そッスか

    988 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 23:11:52 ID:emBgIpQo0
    不具合が即エラーばかりならいいけど
    長時間プレイしてみたらクリアできなかったということもあったからなあ。
    (特定ラベルを読まなかった、予期せぬ動作のせいで戦闘に勝てなかった等)
    まあ俺は気にせず最新版使ってるけど

    989 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 23:43:49 ID:wupFi2SQ0
    そもそも更新に気づいてない、という可能性は考えないのでしょうか

    990 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 00:00:19 ID:LFjkm+Z+0
    更新とか考える習慣が無いってのが一番有り得る。

    今の時代、SRCにも自動更新機能が欲しいね。

    991 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 00:17:41 ID:kNCU3rik0
    更新するのがそもそも面倒っていう
    たまにしかシナリオしないと、別段不具合があっても遭遇しないし
    気が向いたら更新するってぐらい

    992 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 00:42:44 ID:phkvcb9k0
    汎用更新して本体のに気づいてないってケースはあまり考えられないんだが

    993 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 18:46:09 ID:U7xRS7gE0
    俺もシナリオの更新ばかり見て本体までは見てないな…
    たまにシナリオでエラーが出たりMAPの一部に暗黒空間が出来てたりしたときにチェックしてる

    994 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 19:22:22 ID:wK51BGCY0
    自動更新じゃないアプリってエラーが出るでもないと変えない

    995 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 23:01:04 ID:x/wxhJ+20
    24 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 19:44:36 ID:owePrpxw0
    んじゃ次はサードインパクトな。 予約しとく
    25 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 19:47:38 ID:LWwLdQbk0
    じゃ、その次はフォールドブースターな、ツッコミも予約しておく
    26 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 19:48:58 ID:ezpDTK4M0
    その次は、えっと…ゴ、ゴーゴーファイブ!
    27 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 19:50:55 ID:bK63m+yM0
    その次が1たす2たすサンバルカン
    28 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 20:00:12 ID:ZUCfG0+g0
    じゃあその次は7'th moonで
    29 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 20:01:02 ID:XkbpCqgw0
    じゃあ次はエイトマンで
    30 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 20:01:25 ID:QVeiCMsYO
    そん次はみつばちハッチで

    というわけでスレ立て人よろしく

    996 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 12:06:32 ID:/2tCc0L20
    幻想物語をやってみた。
    サモナイチックなストーリーだが、まあ、ファンタジーではよくあること。
    と思いながらオープニングを進めて戦闘パート。
    主人公武装は……

    拳撃,     1100, 1, 1, +20, -, -, -, -ABA, +20, 格突吹

    ……おk、落ち着け俺。
    きっとアイテム処理の都合とかで全部に格、射をつけているんだ!
    と、思いながら先へ進む。
    二話目、主人公が能力制御用のグローブを貰う。
    グローブをつけていない状態だと攻撃の威力が物凄く高い……が、ボスには聞かない。
    なんじゃそりゃー!と思ってここでDataを覗いてみる。
    ……主人公達の持つ数々の特殊能力は、きっと絶妙なバランスを構成するために必要なんだ!と思いつつ就寝。


    997 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 12:53:31 ID:JX3CM+9E0
    射程1の武器に格付けるだけで必要以上に騒ぐ人種がいるけど、自分が初心者の時でも思い出して赤面してるんかなぁ?

    動作的には問題無いんだから、付けようが付けまいが勝手にしてくれって思わないもんなのかなぁ。


    998 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 12:58:03 ID:bmncY4pY0
    実は「付けてくれた方が解りやすくて助かる」と思っているのは俺だけか?

    999 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 12:58:36 ID:DHtS9qfo0
    なんというか尻にちんこがもう一本はえてきたような気分になるんだよ

    1000 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 13:11:06 ID:DknA0Qk+0
    むしろつけてないと、Info関数とかで武器属性判別させる場合に困るからなぁ。
    防御属性とかに使おうとしても格射つけてないとまずいんだっけ

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