オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 11:18:13 ID:CtccfyBg0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278257/
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 12:32:52 ID:fONFb9yMO
やばいよ!
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 15:45:57 ID:4oeZW+LQ0
日テレに高橋名人出てたな
12.4連射に落ちてたのが残念だったが
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/23(火) 19:47:51 ID:CjXUVZ/U0
ボウケンジャーの黄色の人 レッサーゆうこりんな感じが不憫に感じる
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 01:22:34 ID:oj2hg0p60
河原崎の声の選択ナイス!
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 16:33:11 ID:21HLb61A0
いぬかみのヒロインって強制転移武器持ちか。
データとしては面白そうだ。
>>209
舞台に出れなくなっても、せめて無事でいて欲しい…
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 17:25:09 ID:8m3XkP7I0
>>215
ttp://www.quinbaya.com/suzuoki/
そこまで深刻なものじゃないみたいだから、ひとまず安心していいようだ。
一時はどうなることかと思ったが、命に関わるような病気じゃなくて本当によかった…。
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/25(木) 18:33:28 ID:oY7jR8Qw0
キョウ
攻撃(対水上), 漁礁にでもなれ!
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 00:58:56 ID:gOUDMmSM0
デモンベインはどんどんダメな感じだ
まあ原作もこのへんつまらなかったけどな
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 19:30:40 ID:MPxsF3lI0
新ドラのドラえもんとのび太は外道だなぁw
というか未来の人権とかどうなってるんだ
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 22:05:14 ID:QXgziZV+0
そろそろ主役ユニット全部に不安定が付いたひぐらしロボシナリオが出ても良い頃じゃないか
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/26(金) 22:33:55 ID:LiaLWS6+0
そういえば不安定のついた主役ロボであるゼロとエピオン。
何時の間にか超回避Lv4がなくなったせいで糞使い難くなってた。
っていうか純粋に使えないダメユニットに。
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 06:21:34 ID:cOa7kitc0
あの攻撃力でカウンターできるのは結構でかいと思うが
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 10:37:01 ID:EO0aXJBU0
合体ダイブサーカスマンってネタデータで巨大基準も必要か?
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 11:38:13 ID:TuTYSMqE0
デモンベインは劇場版でさらに武装強化か…
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 12:23:01 ID:7kh5chAM0
まあ、アレは完璧イベント武装だし、あれは劇場版限定で本編じゃ使えないので、
新規参入ユニット以外はそこまでバランス変わらないとは思う。
アイオーンがパワーアップしてくれそうなのは嬉しい限りだが。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 12:38:41 ID:s5E9CIVE0
ラスト限定にはなるが、ダブル・アトランティスストライクとかダブル・レムリア・インパクトとかが追加かな、デモンベインは
あとはブラックロッジの面々の武装名変更とか追加とか
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 13:08:40 ID:Qe4tQM120
アインソフオウルもいるな。
しかしメッセ取りが泣けそうだなー。<飛翔
つーか、対戦相手固定な上、敵ロボ使えないのかよフリー対戦。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 15:19:17 ID:5whl975I0
レムリアインパクトアインソフオウルって
あれ合体要員何人いるんだよw
トゥーソードは結局デモンベインとはまったくの別物だったんで
パラは大分バラしてもいいと思う
九郎よりスペック高いが、精神面で脆いのはどう表現するべきか
後半はサブパイ付いて=デモンベイン−輝くトラペゾヘドロンぐらいのスペック
デモンベイン自体はあんま変わらないんで合体攻撃の追加ぐらいか?
アイオーンは武装がまったく別物になってパイロット追加
アンブロシウスはサポパイいるしダディ強いし、準主役級になりそうだなぁ、火力は大分落とせそうだが
真エンド、予想外エンドのアレらはあえてノーコメント
結構増えたんでデータ作る場合は「斬魔大聖デモンベイン」フォルダじゃなく
「デモンベイン」フォルダで統合してもいいかな
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 15:50:33 ID:7kh5chAM0
あんたら、俺が折角ボカシといたのに技名書くなよw
アインソフオウルはイベント武装以外の何者でもないと思うわけで。
どうしても組み込むなら某武器を使ったときのトドメパターンで、かな?
まだ発売して二日もたってないんだし、程ほどになー。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 16:06:44 ID:5whl975I0
>>229
スマン
これクリアするだけなら半日で済むが
真エンド到達は難しいよな、人によっちゃすぐにできる場合もあるが
俺は本スレでうpされてたセーブデータ使っちまったよ
ネタバレ解禁で話せるのって発売から一週間ぐらい?
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 17:16:35 ID:goQ1LQ8U0
ネタバレが怖い人は匿名掲示板は一切みないようにしましょう。常識です。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 17:20:40 ID:Cp+gO3Y20
テンプレにネタバレ禁止とは書いてないからな
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 17:30:04 ID:ALESC7MU0
確か俺がOG2のネタバレを食らったのもここだったかな。
そういうところだし。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 17:32:18 ID:Zil+PVNE0
……劇場版とか書かれてるから真偽を確かめようとしたらニトロ+の鯖が落ちてて
やきもきした俺に(ry
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 18:06:36 ID:goQ1LQ8U0
>>232
書いてあろうがなかろうがネタバレされるんですよ。愉快犯ですから。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 18:22:22 ID:Cp+gO3Y20
愉快犯は論外だろ
今回のはうっかり書いちゃってるんだから話は別
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 18:32:26 ID:S3vjsBUk0
おばあちゃんが言っていた。ネタバレが恐いならネットに繋ぐなと。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 18:41:34 ID:ADPMwGIU0
>>221
表で言わなかったお主の責任、そもそも結構なレスがついて投稿されたんだし
まあ、不満があるならオモテデイエー
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/27(土) 19:50:18 ID:AuIR08AU0
GWがいつ改訂されたのかすら知らないぜ! ヒャッハー!
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 01:23:44 ID:fbiKuMBA0
むしろ、ネタバレされまくってくれる方が興味沸く漏れは変なのか。
やってないゲームの攻略サイトでネタバレページ無いとガッカリするくらいネタバレ見るの好きだ(w
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 01:33:23 ID:sITfKLKU0
昔俺が攻略本を先に読んで初代FEをプレイする気になったのと同じ原理か
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 01:35:39 ID:t6ta+atI0
>>240-241
俺とも無茶苦茶似通ってるよ、その考え。
基本はどっぷりの道もネタバレから。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 02:11:30 ID:CMUr/Q3g0
>>240
最近、メタルウルフカオス買ったんだがモロにそれに当て嵌まるわー。
でも、本体込みで諭吉さんに届かないってのはなぁw
それの延長線上のものかもしれないけど
srcデータを夢想するために攻略サイトとか紹介見たりしね?
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 02:29:47 ID:fbiKuMBA0
やや、結構居るみたい。
何か嬉しいじゃな〜イ。
でも、「初発の衝撃」に賭けている人の気持ちも解るけどね。
某ゲームの裏ルートを攻略本出る前に見つけた時はホント楽しかったし。
> srcデータを夢想するために攻略サイトとか紹介見たりしね?
ゲームは無くてもメカ物や戦闘物の攻略本は良く買う(w
で、触ってみたいと思ったらゲームを買う。
後、このケースに当てはまるか解らないが、シナリオ用に大筋が似ている
作品を集める時は、ネタバレしてくれてるとホントに助かる(w
そして、現物ゲトして細部を吟味しながら物語を楽しむ。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 02:36:17 ID:8ddtcuC20
雑誌も見ずネットも見ず、前情報一切カットしてプレイした
スパロボαは面白かったな。
龍虎王に素で驚けた奴はそうはいまい。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 03:04:35 ID:Kw0HhQo+0
ヒュッケMk-Vは流石にベタだなーと思った。情報シャットアウトしてたけど
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 03:06:28 ID:MSt0h6HI0
>>245
俺も俺も<龍虎王
当時はネットもクソもやってなかったし最初は買うつもりじゃなかったから尚の事。
まあ伏線を読み取れない人間だからってのもあるけど。
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 03:14:43 ID:fbiKuMBA0
当時はリアル系バカだったからやってないや(´д`)<竜虎王
その後、ネタバレ後にやろうと思うも……弐式無改造はツライです(w
攻略本で見ただけでも特殊性感じたから、
>>245
>>247
はさぞビックラだったんだろうな。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 03:20:20 ID:8ddtcuC20
うん、そろそろ乗り換えかなってとこで参式の準備が整ったとか言ってきたから
「うはーつまんねー展開」とか思ってたらびっくり
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 03:25:05 ID:HD1Up5Lg0
αはそれまでのスパロボに比べると色々型破りだったよなぁと思う
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 03:26:03 ID:Sly7T9zE0
当時、Gロボ関連だと思い込んでたw <龍王機・虎王機
ゆえに合体したときは仰天したさ。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 05:41:17 ID:gVALz4zc0
外伝のアンセスターもかなりワクワクしたな
逆にヒュッケMk−3は雑誌で見て期待が膨らんだタイプ
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 08:53:33 ID:sQ8ZX6xc0
ドロドロンは縛属性持ちか
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 09:03:56 ID:FSkCGTSo0
_ ∇ ´`゙ 〆A!゚
\',冫 ( ゚∀゚)
.。冫▽ < ( ) ミo'’キャストオフ!
Σ | ωつ ≧ ▽
▽ < し ⌒J
〆 ''o ヾo+\,
_
( ゚∀゚)
( ∩ミ
| ω |
し ⌒J
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 09:23:57 ID:xiGu9vi+0
ヒュッケMk−3に乗り換えるって時に2大破、3も壊れそうになって
コア部分が2のまま3起動って演出はちょっと燃えた
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 11:31:26 ID:KsxfZ3BI0
ネタバレ嫌いなオレがやってきましたよ。
αはね…何がやばいって、改造引き継がなかったことに一番の衝撃が。
このネタバレは欲しかったよママン。
龍虎王そのものは、別に驚かなかった。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 14:07:42 ID:UuXrBkCs0
ライダーシューティング蹴り飛ばし反射は合体技になるのだろうか微妙なところだ
弾速が上昇して威力上昇していそうではあるが
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 14:17:33 ID:da/1hdGk0
マイメロ、水中でのメロディタクトに成功
あと、musahiの連中は落ちながら戦える奴ばかりだな。
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 14:41:02 ID:LHqeDDK60
あれは合体技でいい気がするんだが、二人がアイコンタクトてからやったんだから。
…ただ、今回の話し見て、超回避Lv5=クロックアップか武装クロックアップアタックで先属性つけても
いいんじゃないかと思ったな
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 16:05:55 ID:GI69gPQ60
最近ガンダムWのDVDを視聴しているんだが、エピオンのシールドって小型シールド扱いじゃないのか?
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 17:09:54 ID:InkSkJTE0
そもそも小型シールドという能力そのものが、その昔エピオンの為に作られたとか聞くが。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/28(日) 17:10:27 ID:SBfI1weI0
>>256
我儘な奴だなw
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 13:08:33 ID:jNmBctkU0
( ゚д゚)カラクリサーカスアレデオワリ?
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 16:58:53 ID:WT40SgQU0
まさにからぶりサービス
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 17:04:48 ID:paxb7DhE0
喰いすぎたんだ……
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 19:26:05 ID:pPEfzLfU0
αで何が驚いたって
他の主人公(ブリットとか)と比べたときの、my主人公タスクの能力の低さ以外何があろう。
αは主人公が弱いゲームなんだと思ってたぞ。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 21:24:04 ID:tXJhho6+0
【とんねるず・仮面ノリダー】ファンファン大佐が食道がんで死去
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1148904979/
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 21:40:04 ID:uapqrUWY0
岡レモン2が…・゚・(ノД`)・゚・
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/29(月) 22:10:09 ID:eAdi4PcM0
やべぇ…かなりショック。
確かお子さんまだ小さい筈なのに…無念だっただろうなぁ(ノД`)
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/30(火) 10:38:27 ID:tlUnA3960
>>266
タスクとカーラはSPが5高い
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 22:23:58 ID:X7gFTDy60
三沢が髪を白く染めやがった
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 18:31:06 ID:I1EK+u9s0
うーむ、救いが無い物語だなぁ>ゼーガペイン
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 00:25:22 ID:FSim6RWI0
からくりサーカスはあれだ、鳴海は子供が出る作品とクロスオーバーさせやすいよねー、という事で。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 15:16:10 ID:ebonpeso0
からくりは…俺的には「80点」なんだよなー。
面白いんだが、正直うしとら程じゃないよねって感じ。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 15:20:20 ID:MbR2Ihdc0
タクワン和尚ってそんなに強くないのか、ちと残念
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 15:23:37 ID:dNT+IaCg0
からくりは中盤と終盤のグダグダが無ければ、うしとら越えるかと思ったんだが……惜しいな。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 18:15:13 ID:69TxOvXs0
メビウスは数週前と比べてやけに強くなったな。ミクラスも。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 18:20:22 ID:fm9MB7yo0
きっと、地球で経験値を溜めてレベルアップしたんだよ。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 18:40:49 ID:J/FxN0ao0
ミクラスは、きっとデータ改造し(ry
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 23:45:58 ID:vDouApGU0
チャングムに出てきたあの倭寇は何なんだ
あんなヘンテコなちょんまげや着物始めて見たぞw
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 23:47:12 ID:l+meTnLc0
GUN道見てるとよその国笑えないよ
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 23:50:34 ID:EpeME+Qw0
GUN道は、なんかもう別次元の存在だと思うんだ……
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 00:15:32 ID:EZtRdWM+0
>>280
倭寇の半分〜9割は日本人に偽装した中国・朝鮮人と言いますから
あれはあれで正確な時代考証かも。
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 02:18:44 ID:FY6vg1t60
つまり当時からアレだったんかい(汗
そしてGUN道はヤシガニ好きの俺としては大HIT。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 02:56:49 ID:8L2RDhQY0
見たこと無いからわからないんだけどGUN道ってそんなに酷いの?
マイナーの賢者の舞も割と普通のカットインとしか思えなかったし……
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 02:58:22 ID:i0hX+1P60
GyaOで見てみるといい
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 03:07:23 ID:8L2RDhQY0
GyaOのスピードテスト試してみたけどナローなんで0.044Mbpsしか出なかった(´・ω・`)
おとなしくレンタル出るまで待ちます
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 03:08:17 ID:QRIFECWI0
>>285
あのカットインの作画は原作からみれば神レベル。
とにかくやろうとしている事はうかがえるが、それが全く出来てないのが凄いぞ。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 03:11:04 ID:hKbv7/lo0
>>285
チャンバラやってるシーンが『二人が向き合ってイワタマン踊りをしている』ようにしかみえない。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 05:17:21 ID:jATwzJSc0
斬られた敵がいきなり復活するループとか、とにかく
戦闘シーンが白黒時代アニメ以下。
屋内が屋外に瞬間移動したり、時間稼ぎなのかとにかく間延びしてたり
カメラ方向変わってるのに背景が同じでキャラがワープしたようにしか見えなかったり
表情や効果音が合ってなかったり酷いところを挙げ始めたらきりがない。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 06:41:09 ID:6iyUAE5k0
いま起きた。
え?
なんでこの時間にガイキングやってんの?
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 06:45:48 ID:r7ID9ng20
>>285
初めて中身を見た音楽担当の人が笑ったら監督がキレたという話がある。
話とかが面白くて笑える代物じゃない、と理解してるなら努力せえよと思ったが。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 06:58:18 ID:oGlA57vw0
マクロスとかエロゲとかガンバスタとかいろいろ混ざってたなw<ガイキング
来週はまじめな展開に戻りそうだ。
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 10:55:00 ID:7/2Gn1Ws0
GUN道は予算とスケジュールがダメダメなんだと思う。動画枚数とか酷いもんだ。
アニメ乱作期にはたまにああいうモノが出てくるんだよね…
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 11:03:49 ID:qepiSiko0
ヤシガニのことかっ!
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 11:15:27 ID:b1k1qXb20
スパイダーライダーズは全ユニットが縛持ちか
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 11:51:17 ID:yAmDdnVI0
>>290
ttp://www.youtube.com/watch?v=xo7Cp3GsyxQ&search=MUSASHI
そのGUN道クオリティは実際見た方が早いかと
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 12:21:29 ID:cR80baOQ0
>>296
他にも『地形適応=壁面移動 ビル 高層ビル』や糸によるジャンプ移動を入れてもいいかも
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 21:39:21 ID:mwRGICjM0
金平糖(TRICK)
金平糖, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
金平糖, 回復Lv20 補給Lv6 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
## HPを10000回復、ENを300回復。
## 使い捨て
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 22:41:55 ID:s80w37rk0
いまだにカブトのデータ方向性がわからない、特に天道
もうこいつズバット並でもいいと思うが
原作ほとんど見てないんだけど戦闘前の曲芸抜いてもそんなにデタラメに強い?>ズバット
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 22:47:57 ID:KQrEwgYc0
ズバットは敵がただの犯罪組織だからなあ
人間外相手でもデタラメに強いかはわからんのよね
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 22:53:01 ID:oiretRuA0
>>300
光速の攻撃を繰り出す聖闘士よりは遥かに弱いと思われる。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 23:05:07 ID:+2zu+It60
>>301
スーパーヒーロー作戦では、唯一クロスゲートパラダイムシステムぶち抜いても
戦いの記憶を全て残していた存在だったわけですが、
まあ、シナリオサイドのさじ加減でどうとでもなって、それでなおかつ不自然さを感じない
ある意味便利なキャラなのかも知れない。
彼を「全然日本一の男ではない」って感じの噛ませ犬(他の作品の踏み台にすると言う意味じゃなくてね)
シーンを描けるとしたらかなりの才能の持ち主だなあとおもう
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 23:07:40 ID:7umRTQMg0
主戦場じゃない所でキタキタ親父とダンス合戦やってるような立ち位置が一番のキャラだとは思う
いや、わかりにくい例えで悪いんだけども
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 23:54:48 ID:O4CHiMKA0
元祖俺様系ヒーローか。<ズバット
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 23:58:06 ID:VlbW6lPM0
>>304
ああ、ズバットならキタキタ親父に勝ててもいいかもしれない。
しかし平然と起き上がり(一方的な)友情に芽生えるキタキタ親父。
そして周囲一帯はアフターホロコースト。
>>300
俺ならリアル系で切り払いの鬼に設定するかな>天道
クロックアップの運動性UP+集中+切り払いで防御面はえらい事態に、
火力は熱血・魂なしで厳しく、ワームも高運動低耐久だからあっさり倒せてるって解釈で。
ゼクトルーパーが弱いのはマシンガンが連属性のせいで
弾幕張ってもロクにクリーンヒットしてないんだよ。
だから加々美が必中使ってゼクトガン撃ったほうがサナギ倒せる可能性が高いw
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 00:07:01 ID:OIGThgmA0
まあ、カブトのライダーキックは射程1Qで先属性かなあ。
差別化にもなるし。熱血は無しは辛いとしても遅いと思う。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 01:00:58 ID:h2QvWoEU0
響鬼さんも天道といい勝負できそうな強キャラなんだよな
パイロットデータで差別化するとしたらこんなもんか
仮面ライダー響鬼
響鬼, ひびき, 男性, 人間 音撃戦士, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 30
149, 146, 157, 160, 184, 158, 強気
SP, 60, 集中, 1, 根性, 2, ひらめき, 6, 気合, 11, 信頼, 15, 熱血, 19
RHB_MaskedRiderHibiki.bmp, MaskedRiderHibiki.mid
天道総司
天道, てんどう, 男性, 人間 ライダーシステム, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv4, 1, Lv5, 17, Lv6, 26, Lv7, 40
158, 145, 156, 157, 180, 165, 超強気
SP, 60, 心眼, 1, 加速, 3, 挑発, 7, 熱血, 12, 幸運, 17, 覚醒, 30
RKB_TendouSoushi.bmp, MaskedRiderKabuto.mid
まあ、カブトはワームや他ライダーがそんなに強くなさげだから無理に強キャラに
しなくていい気もする。問題はチーフだ……
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 01:10:49 ID:q+tkV+EM0
ヒビキさんは格闘上昇・技量維持して、もっと回避と反応下げない?
というか安定した火力系希望。
逆に天道は格闘技量はヒビキさんより下でいいと思う。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 02:03:49 ID:OIGThgmA0
劇中描写的にヒビキさんは喰らったあと根性で回復したりが多かったからなあ。
天道は避けながら小技をちょこちょこ入れていく感じだね。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 02:47:29 ID:JSKcYfhA0
あと響鬼さんに努力がないのは嘘だw
178KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05