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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 11:18:13 ID:CtccfyBg0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
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     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278257/


    218 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 00:58:56 ID:gOUDMmSM0
    デモンベインはどんどんダメな感じだ
    まあ原作もこのへんつまらなかったけどな

    219 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 19:30:40 ID:MPxsF3lI0
    新ドラのドラえもんとのび太は外道だなぁw
    というか未来の人権とかどうなってるんだ

    220 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 22:05:14 ID:QXgziZV+0
    そろそろ主役ユニット全部に不安定が付いたひぐらしロボシナリオが出ても良い頃じゃないか

    221 :名無しさん(ザコ):2006/05/26(金) 22:33:55 ID:LiaLWS6+0
    そういえば不安定のついた主役ロボであるゼロとエピオン。
    何時の間にか超回避Lv4がなくなったせいで糞使い難くなってた。
    っていうか純粋に使えないダメユニットに。

    222 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 06:21:34 ID:cOa7kitc0
    あの攻撃力でカウンターできるのは結構でかいと思うが

    223 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 10:37:01 ID:EO0aXJBU0
    合体ダイブサーカスマンってネタデータで巨大基準も必要か?

    224 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 11:38:13 ID:TuTYSMqE0
    デモンベインは劇場版でさらに武装強化か…

    225 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 12:23:01 ID:7kh5chAM0
    まあ、アレは完璧イベント武装だし、あれは劇場版限定で本編じゃ使えないので、
    新規参入ユニット以外はそこまでバランス変わらないとは思う。

    アイオーンがパワーアップしてくれそうなのは嬉しい限りだが。

    226 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 12:38:41 ID:s5E9CIVE0
    ラスト限定にはなるが、ダブル・アトランティスストライクとかダブル・レムリア・インパクトとかが追加かな、デモンベインは
    あとはブラックロッジの面々の武装名変更とか追加とか

    227 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 13:08:40 ID:Qe4tQM120
    アインソフオウルもいるな。
    しかしメッセ取りが泣けそうだなー。<飛翔
    つーか、対戦相手固定な上、敵ロボ使えないのかよフリー対戦。



    228 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 15:19:17 ID:5whl975I0
    レムリアインパクトアインソフオウルって
    あれ合体要員何人いるんだよw

    トゥーソードは結局デモンベインとはまったくの別物だったんで
    パラは大分バラしてもいいと思う
    九郎よりスペック高いが、精神面で脆いのはどう表現するべきか
    後半はサブパイ付いて=デモンベイン−輝くトラペゾヘドロンぐらいのスペック

    デモンベイン自体はあんま変わらないんで合体攻撃の追加ぐらいか?
    アイオーンは武装がまったく別物になってパイロット追加
    アンブロシウスはサポパイいるしダディ強いし、準主役級になりそうだなぁ、火力は大分落とせそうだが
    真エンド、予想外エンドのアレらはあえてノーコメント

    結構増えたんでデータ作る場合は「斬魔大聖デモンベイン」フォルダじゃなく
    「デモンベイン」フォルダで統合してもいいかな


    229 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 15:50:33 ID:7kh5chAM0
    あんたら、俺が折角ボカシといたのに技名書くなよw
    アインソフオウルはイベント武装以外の何者でもないと思うわけで。
    どうしても組み込むなら某武器を使ったときのトドメパターンで、かな?

    まだ発売して二日もたってないんだし、程ほどになー。

    230 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 16:06:44 ID:5whl975I0
    >>229
    スマン

    これクリアするだけなら半日で済むが
    真エンド到達は難しいよな、人によっちゃすぐにできる場合もあるが
    俺は本スレでうpされてたセーブデータ使っちまったよ

    ネタバレ解禁で話せるのって発売から一週間ぐらい?

    231 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 17:16:35 ID:goQ1LQ8U0
    ネタバレが怖い人は匿名掲示板は一切みないようにしましょう。常識です。

    232 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 17:20:40 ID:Cp+gO3Y20
    テンプレにネタバレ禁止とは書いてないからな

    233 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 17:30:04 ID:ALESC7MU0
    確か俺がOG2のネタバレを食らったのもここだったかな。
    そういうところだし。

    234 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 17:32:18 ID:Zil+PVNE0
    ……劇場版とか書かれてるから真偽を確かめようとしたらニトロ+の鯖が落ちてて
    やきもきした俺に(ry

    235 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 18:06:36 ID:goQ1LQ8U0
    >>232
    書いてあろうがなかろうがネタバレされるんですよ。愉快犯ですから。

    236 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 18:22:22 ID:Cp+gO3Y20
    愉快犯は論外だろ
    今回のはうっかり書いちゃってるんだから話は別

    237 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 18:32:26 ID:S3vjsBUk0
    おばあちゃんが言っていた。ネタバレが恐いならネットに繋ぐなと。

    238 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 18:41:34 ID:ADPMwGIU0
    >>221
    表で言わなかったお主の責任、そもそも結構なレスがついて投稿されたんだし

    まあ、不満があるならオモテデイエー

    239 :名無しさん(ザコ):2006/05/27(土) 19:50:18 ID:AuIR08AU0
    GWがいつ改訂されたのかすら知らないぜ! ヒャッハー!

    240 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 01:23:44 ID:fbiKuMBA0
    むしろ、ネタバレされまくってくれる方が興味沸く漏れは変なのか。
    やってないゲームの攻略サイトでネタバレページ無いとガッカリするくらいネタバレ見るの好きだ(w

    241 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 01:33:23 ID:sITfKLKU0
    昔俺が攻略本を先に読んで初代FEをプレイする気になったのと同じ原理か

    242 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 01:35:39 ID:t6ta+atI0
    >>240-241
    俺とも無茶苦茶似通ってるよ、その考え。
    基本はどっぷりの道もネタバレから。

    243 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 02:11:30 ID:CMUr/Q3g0
    >>240
    最近、メタルウルフカオス買ったんだがモロにそれに当て嵌まるわー。
    でも、本体込みで諭吉さんに届かないってのはなぁw

    それの延長線上のものかもしれないけど
    srcデータを夢想するために攻略サイトとか紹介見たりしね?

    244 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 02:29:47 ID:fbiKuMBA0
    やや、結構居るみたい。
    何か嬉しいじゃな〜イ。
    でも、「初発の衝撃」に賭けている人の気持ちも解るけどね。
    某ゲームの裏ルートを攻略本出る前に見つけた時はホント楽しかったし。

    > srcデータを夢想するために攻略サイトとか紹介見たりしね?
    ゲームは無くてもメカ物や戦闘物の攻略本は良く買う(w
    で、触ってみたいと思ったらゲームを買う。
    後、このケースに当てはまるか解らないが、シナリオ用に大筋が似ている
    作品を集める時は、ネタバレしてくれてるとホントに助かる(w
    そして、現物ゲトして細部を吟味しながら物語を楽しむ。

    245 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 02:36:17 ID:8ddtcuC20
    雑誌も見ずネットも見ず、前情報一切カットしてプレイした
    スパロボαは面白かったな。
    龍虎王に素で驚けた奴はそうはいまい。

    246 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 03:04:35 ID:Kw0HhQo+0
    ヒュッケMk-Vは流石にベタだなーと思った。情報シャットアウトしてたけど

    247 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 03:06:28 ID:MSt0h6HI0
    >>245
    俺も俺も<龍虎王
    当時はネットもクソもやってなかったし最初は買うつもりじゃなかったから尚の事。
    まあ伏線を読み取れない人間だからってのもあるけど。

    248 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 03:14:43 ID:fbiKuMBA0
    当時はリアル系バカだったからやってないや(´д`)<竜虎王
    その後、ネタバレ後にやろうと思うも……弐式無改造はツライです(w
    攻略本で見ただけでも特殊性感じたから、>>245>>247はさぞビックラだったんだろうな。

    249 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 03:20:20 ID:8ddtcuC20
    うん、そろそろ乗り換えかなってとこで参式の準備が整ったとか言ってきたから
    「うはーつまんねー展開」とか思ってたらびっくり

    250 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 03:25:05 ID:HD1Up5Lg0
    αはそれまでのスパロボに比べると色々型破りだったよなぁと思う

    251 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 03:26:03 ID:Sly7T9zE0
    当時、Gロボ関連だと思い込んでたw <龍王機・虎王機
    ゆえに合体したときは仰天したさ。

    252 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 05:41:17 ID:gVALz4zc0
    外伝のアンセスターもかなりワクワクしたな

    逆にヒュッケMk−3は雑誌で見て期待が膨らんだタイプ

    253 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 08:53:33 ID:sQ8ZX6xc0
    ドロドロンは縛属性持ちか

    254 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 09:03:56 ID:FSkCGTSo0
         _ ∇   ´`゙  〆A!゚
    \',冫    ( ゚∀゚)
    .。冫▽ < (    )  ミo'’キャストオフ!
       Σ    |  ωつ  ≧ ▽
      ▽ <  し ⌒J
          〆   ''o ヾo+\,
       _
     ( ゚∀゚)
     (  ∩ミ
      |  ω |
      し ⌒J

    255 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 09:23:57 ID:xiGu9vi+0
    ヒュッケMk−3に乗り換えるって時に2大破、3も壊れそうになって
    コア部分が2のまま3起動って演出はちょっと燃えた


    256 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 11:31:26 ID:KsxfZ3BI0
    ネタバレ嫌いなオレがやってきましたよ。

    αはね…何がやばいって、改造引き継がなかったことに一番の衝撃が。
    このネタバレは欲しかったよママン。

    龍虎王そのものは、別に驚かなかった。

    257 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 14:07:42 ID:UuXrBkCs0
    ライダーシューティング蹴り飛ばし反射は合体技になるのだろうか微妙なところだ
    弾速が上昇して威力上昇していそうではあるが

    258 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 14:17:33 ID:da/1hdGk0
    マイメロ、水中でのメロディタクトに成功

    あと、musahiの連中は落ちながら戦える奴ばかりだな。

    259 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 14:41:02 ID:LHqeDDK60
    あれは合体技でいい気がするんだが、二人がアイコンタクトてからやったんだから。
    …ただ、今回の話し見て、超回避Lv5=クロックアップか武装クロックアップアタックで先属性つけても
    いいんじゃないかと思ったな

    260 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 16:05:55 ID:GI69gPQ60
    最近ガンダムWのDVDを視聴しているんだが、エピオンのシールドって小型シールド扱いじゃないのか?

    261 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 17:09:54 ID:InkSkJTE0
    そもそも小型シールドという能力そのものが、その昔エピオンの為に作られたとか聞くが。

    262 :名無しさん(ザコ):2006/05/28(日) 17:10:27 ID:SBfI1weI0
    >>256
    我儘な奴だなw

    263 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 13:08:33 ID:jNmBctkU0
    ( ゚д゚)カラクリサーカスアレデオワリ?

    264 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 16:58:53 ID:WT40SgQU0
    まさにからぶりサービス

    265 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 17:04:48 ID:paxb7DhE0
    喰いすぎたんだ……

    266 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 19:26:05 ID:pPEfzLfU0
    αで何が驚いたって

    他の主人公(ブリットとか)と比べたときの、my主人公タスクの能力の低さ以外何があろう。
    αは主人公が弱いゲームなんだと思ってたぞ。



    267 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 21:24:04 ID:tXJhho6+0
    【とんねるず・仮面ノリダー】ファンファン大佐が食道がんで死去
    http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1148904979/

    268 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 21:40:04 ID:uapqrUWY0
    岡レモン2が…・゚・(ノД`)・゚・

    269 :名無しさん(ザコ):2006/05/29(月) 22:10:09 ID:eAdi4PcM0
    やべぇ…かなりショック。
    確かお子さんまだ小さい筈なのに…無念だっただろうなぁ(ノД`)

    270 :名無しさん(ザコ):2006/05/30(火) 10:38:27 ID:tlUnA3960
    >>266
    タスクとカーラはSPが5高い

    271 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 22:23:58 ID:X7gFTDy60
    三沢が髪を白く染めやがった

    272 :名無しさん(ザコ):2006/06/01(木) 18:31:06 ID:I1EK+u9s0
    うーむ、救いが無い物語だなぁ>ゼーガペイン

    273 :名無しさん(ザコ):2006/06/02(金) 00:25:22 ID:FSim6RWI0
    からくりサーカスはあれだ、鳴海は子供が出る作品とクロスオーバーさせやすいよねー、という事で。

    274 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 15:16:10 ID:ebonpeso0
    からくりは…俺的には「80点」なんだよなー。
    面白いんだが、正直うしとら程じゃないよねって感じ。

    275 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 15:20:20 ID:MbR2Ihdc0
    タクワン和尚ってそんなに強くないのか、ちと残念

    276 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 15:23:37 ID:dNT+IaCg0
    からくりは中盤と終盤のグダグダが無ければ、うしとら越えるかと思ったんだが……惜しいな。

    277 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 18:15:13 ID:69TxOvXs0
    メビウスは数週前と比べてやけに強くなったな。ミクラスも。

    278 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 18:20:22 ID:fm9MB7yo0
    きっと、地球で経験値を溜めてレベルアップしたんだよ。

    279 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 18:40:49 ID:J/FxN0ao0
    ミクラスは、きっとデータ改造し(ry

    280 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 23:45:58 ID:vDouApGU0
    チャングムに出てきたあの倭寇は何なんだ
    あんなヘンテコなちょんまげや着物始めて見たぞw

    281 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 23:47:12 ID:l+meTnLc0
    GUN道見てるとよその国笑えないよ

    282 :名無しさん(ザコ):2006/06/03(土) 23:50:34 ID:EpeME+Qw0
    GUN道は、なんかもう別次元の存在だと思うんだ……

    283 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 00:15:32 ID:EZtRdWM+0
    >>280
    倭寇の半分〜9割は日本人に偽装した中国・朝鮮人と言いますから
    あれはあれで正確な時代考証かも。

    284 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 02:18:44 ID:FY6vg1t60
    つまり当時からアレだったんかい(汗
    そしてGUN道はヤシガニ好きの俺としては大HIT。

    285 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 02:56:49 ID:8L2RDhQY0
    見たこと無いからわからないんだけどGUN道ってそんなに酷いの?
    マイナーの賢者の舞も割と普通のカットインとしか思えなかったし……

    286 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 02:58:22 ID:i0hX+1P60
    GyaOで見てみるといい

    287 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 03:07:23 ID:8L2RDhQY0
    GyaOのスピードテスト試してみたけどナローなんで0.044Mbpsしか出なかった(´・ω・`)
    おとなしくレンタル出るまで待ちます

    288 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 03:08:17 ID:QRIFECWI0
    >>285
    あのカットインの作画は原作からみれば神レベル。
    とにかくやろうとしている事はうかがえるが、それが全く出来てないのが凄いぞ。

    289 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 03:11:04 ID:hKbv7/lo0
    >>285
    チャンバラやってるシーンが『二人が向き合ってイワタマン踊りをしている』ようにしかみえない。

    290 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 05:17:21 ID:jATwzJSc0
    斬られた敵がいきなり復活するループとか、とにかく
    戦闘シーンが白黒時代アニメ以下。

    屋内が屋外に瞬間移動したり、時間稼ぎなのかとにかく間延びしてたり
    カメラ方向変わってるのに背景が同じでキャラがワープしたようにしか見えなかったり
    表情や効果音が合ってなかったり酷いところを挙げ始めたらきりがない。

    291 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 06:41:09 ID:6iyUAE5k0
    いま起きた。
    え?
    なんでこの時間にガイキングやってんの?

    292 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 06:45:48 ID:r7ID9ng20
    >>285
    初めて中身を見た音楽担当の人が笑ったら監督がキレたという話がある。
    話とかが面白くて笑える代物じゃない、と理解してるなら努力せえよと思ったが。

    293 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 06:58:18 ID:oGlA57vw0
    マクロスとかエロゲとかガンバスタとかいろいろ混ざってたなw<ガイキング
    来週はまじめな展開に戻りそうだ。

    294 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 10:55:00 ID:7/2Gn1Ws0
    GUN道は予算とスケジュールがダメダメなんだと思う。動画枚数とか酷いもんだ。
    アニメ乱作期にはたまにああいうモノが出てくるんだよね…

    295 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 11:03:49 ID:qepiSiko0
    ヤシガニのことかっ!

    296 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 11:15:27 ID:b1k1qXb20
    スパイダーライダーズは全ユニットが縛持ちか

    297 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 11:51:17 ID:yAmDdnVI0
    >>290
    ttp://www.youtube.com/watch?v=xo7Cp3GsyxQ&search=MUSASHI
    そのGUN道クオリティは実際見た方が早いかと

    298 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 12:21:29 ID:cR80baOQ0
    >>296
    他にも『地形適応=壁面移動 ビル 高層ビル』や糸によるジャンプ移動を入れてもいいかも


    299 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 21:39:21 ID:mwRGICjM0
    金平糖(TRICK)
    金平糖, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ===
    金平糖, 回復Lv20 補給Lv6 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
    ## HPを10000回復、ENを300回復。
    ## 使い捨て

    300 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 22:41:55 ID:s80w37rk0
    いまだにカブトのデータ方向性がわからない、特に天道
    もうこいつズバット並でもいいと思うが

    原作ほとんど見てないんだけど戦闘前の曲芸抜いてもそんなにデタラメに強い?>ズバット

    301 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 22:47:57 ID:KQrEwgYc0
    ズバットは敵がただの犯罪組織だからなあ
    人間外相手でもデタラメに強いかはわからんのよね

    302 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 22:53:01 ID:oiretRuA0
    >>300
    光速の攻撃を繰り出す聖闘士よりは遥かに弱いと思われる。

    303 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 23:05:07 ID:+2zu+It60
    >>301
    スーパーヒーロー作戦では、唯一クロスゲートパラダイムシステムぶち抜いても
    戦いの記憶を全て残していた存在だったわけですが、
    まあ、シナリオサイドのさじ加減でどうとでもなって、それでなおかつ不自然さを感じない
    ある意味便利なキャラなのかも知れない。

    彼を「全然日本一の男ではない」って感じの噛ませ犬(他の作品の踏み台にすると言う意味じゃなくてね)
    シーンを描けるとしたらかなりの才能の持ち主だなあとおもう

    304 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 23:07:40 ID:7umRTQMg0
    主戦場じゃない所でキタキタ親父とダンス合戦やってるような立ち位置が一番のキャラだとは思う
    いや、わかりにくい例えで悪いんだけども

    305 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 23:54:48 ID:O4CHiMKA0
    元祖俺様系ヒーローか。<ズバット

    306 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 23:58:06 ID:VlbW6lPM0
    >>304
    ああ、ズバットならキタキタ親父に勝ててもいいかもしれない。
    しかし平然と起き上がり(一方的な)友情に芽生えるキタキタ親父。
    そして周囲一帯はアフターホロコースト。

    >>300
    俺ならリアル系で切り払いの鬼に設定するかな>天道
    クロックアップの運動性UP+集中+切り払いで防御面はえらい事態に、
    火力は熱血・魂なしで厳しく、ワームも高運動低耐久だからあっさり倒せてるって解釈で。
    ゼクトルーパーが弱いのはマシンガンが連属性のせいで
    弾幕張ってもロクにクリーンヒットしてないんだよ。
    だから加々美が必中使ってゼクトガン撃ったほうがサナギ倒せる可能性が高いw

    307 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 00:07:01 ID:OIGThgmA0
    まあ、カブトのライダーキックは射程1Qで先属性かなあ。
    差別化にもなるし。熱血は無しは辛いとしても遅いと思う。

    308 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 01:00:58 ID:h2QvWoEU0
    響鬼さんも天道といい勝負できそうな強キャラなんだよな
    パイロットデータで差別化するとしたらこんなもんか

    仮面ライダー響鬼
    響鬼, ひびき, 男性, 人間 音撃戦士, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 30
    149, 146, 157, 160, 184, 158, 強気
    SP, 60, 集中, 1, 根性, 2, ひらめき, 6, 気合, 11, 信頼, 15, 熱血, 19
    RHB_MaskedRiderHibiki.bmp, MaskedRiderHibiki.mid

    天道総司
    天道, てんどう, 男性, 人間 ライダーシステム, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv4, 1, Lv5, 17, Lv6, 26, Lv7, 40
    158, 145, 156, 157, 180, 165, 超強気
    SP, 60, 心眼, 1, 加速, 3, 挑発, 7, 熱血, 12, 幸運, 17, 覚醒, 30
    RKB_TendouSoushi.bmp, MaskedRiderKabuto.mid


    まあ、カブトはワームや他ライダーがそんなに強くなさげだから無理に強キャラに
    しなくていい気もする。問題はチーフだ……

    309 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 01:10:49 ID:q+tkV+EM0
    ヒビキさんは格闘上昇・技量維持して、もっと回避と反応下げない?
    というか安定した火力系希望。

    逆に天道は格闘技量はヒビキさんより下でいいと思う。

    310 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 02:03:49 ID:OIGThgmA0
    劇中描写的にヒビキさんは喰らったあと根性で回復したりが多かったからなあ。
    天道は避けながら小技をちょこちょこ入れていく感じだね。

    311 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 02:47:29 ID:JSKcYfhA0
    あと響鬼さんに努力がないのは嘘だw

    312 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 02:52:31 ID:KSiuHZPY0
    じゃあガッツ持ちで。

    313 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 05:36:58 ID://XjXWWI0
    >>310
    そういやまさに「根性」使って回復してます、なシーンあったなw

    314 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 05:47:19 ID:ij38pP9Y0
    努力も根性も似合うキャラだしガッツはいいね。

    315 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 18:16:17 ID:D6D7uqH60
    そうか?いつもは、紅にならない程度に手を抜いて鍛えてるヤツだぞ?

    自分としては、カッパ戦や太鼓祭でのトドへの対応からして激怒とか威圧とか持った方がよさそう。
    ガッツがいるのはトドでしょ。

    あと、あきらとイブキ、ついでに右堀には隠れ身必須。29話までほとんど空気キャラだし。

    316 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 18:52:25 ID:FkBfZeZg0
    29話を境に別キャラに

    317 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 21:47:36 ID:/a3XWsrU0
    個人的にクロックアップは運動性強化より分身(旧騎士)なイメージなんだが。

    318 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 21:54:22 ID:h2QvWoEU0
    仮面ライダー響鬼
    響鬼, ひびき, 男性, 人間 音撃戦士, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 28
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
    154, 146, 157, 151, 183, 157, 強気
    SP, 60, 集中, 1, 根性, 2, ひらめき, 4, 気合, 11, 信頼, 15, 熱血, 17
    RHB_MaskedRiderHibiki.bmp, MaskedRiderHibiki.mid

    天道総司
    天道, てんどう, 男性, 人間 ライダーシステム, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv4, 1, Lv5, 17, Lv6, 26, Lv7, 40
    148, 145, 151, 157, 177, 165, 超強気
    SP, 60, 心眼, 1, 加速, 3, 挑発, 7, 幸運, 12, 熱血, 20, 覚醒, 32
    RKB_TendouSoushi.bmp, MaskedRiderKabuto.mid

    というわけで改良。努力(加速も)つけたいんだけど、他のSP外せないんだよな……

    >>315
    いや、紅は夏限定だし。轟鬼の対応は典型的な体育会系の関係みたいなもんで
    わざわざ付けるほどのもんじゃないでしょう

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