オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/03(水) 11:18:13 ID:CtccfyBg0
直前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/
過去スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/
過去スレ・したらば
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278257/
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 06:45:48 ID:r7ID9ng20
>>285
初めて中身を見た音楽担当の人が笑ったら監督がキレたという話がある。
話とかが面白くて笑える代物じゃない、と理解してるなら努力せえよと思ったが。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 06:58:18 ID:oGlA57vw0
マクロスとかエロゲとかガンバスタとかいろいろ混ざってたなw<ガイキング
来週はまじめな展開に戻りそうだ。
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 10:55:00 ID:7/2Gn1Ws0
GUN道は予算とスケジュールがダメダメなんだと思う。動画枚数とか酷いもんだ。
アニメ乱作期にはたまにああいうモノが出てくるんだよね…
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 11:03:49 ID:qepiSiko0
ヤシガニのことかっ!
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 11:15:27 ID:b1k1qXb20
スパイダーライダーズは全ユニットが縛持ちか
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 11:51:17 ID:yAmDdnVI0
>>290
ttp://www.youtube.com/watch?v=xo7Cp3GsyxQ&search=MUSASHI
そのGUN道クオリティは実際見た方が早いかと
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 12:21:29 ID:cR80baOQ0
>>296
他にも『地形適応=壁面移動 ビル 高層ビル』や糸によるジャンプ移動を入れてもいいかも
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 21:39:21 ID:mwRGICjM0
金平糖(TRICK)
金平糖, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
===
金平糖, 回復Lv20 補給Lv6 再行動, 0, 1, -, -, (アイテム)
## HPを10000回復、ENを300回復。
## 使い捨て
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 22:41:55 ID:s80w37rk0
いまだにカブトのデータ方向性がわからない、特に天道
もうこいつズバット並でもいいと思うが
原作ほとんど見てないんだけど戦闘前の曲芸抜いてもそんなにデタラメに強い?>ズバット
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 22:47:57 ID:KQrEwgYc0
ズバットは敵がただの犯罪組織だからなあ
人間外相手でもデタラメに強いかはわからんのよね
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 22:53:01 ID:oiretRuA0
>>300
光速の攻撃を繰り出す聖闘士よりは遥かに弱いと思われる。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 23:05:07 ID:+2zu+It60
>>301
スーパーヒーロー作戦では、唯一クロスゲートパラダイムシステムぶち抜いても
戦いの記憶を全て残していた存在だったわけですが、
まあ、シナリオサイドのさじ加減でどうとでもなって、それでなおかつ不自然さを感じない
ある意味便利なキャラなのかも知れない。
彼を「全然日本一の男ではない」って感じの噛ませ犬(他の作品の踏み台にすると言う意味じゃなくてね)
シーンを描けるとしたらかなりの才能の持ち主だなあとおもう
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 23:07:40 ID:7umRTQMg0
主戦場じゃない所でキタキタ親父とダンス合戦やってるような立ち位置が一番のキャラだとは思う
いや、わかりにくい例えで悪いんだけども
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 23:54:48 ID:O4CHiMKA0
元祖俺様系ヒーローか。<ズバット
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 23:58:06 ID:VlbW6lPM0
>>304
ああ、ズバットならキタキタ親父に勝ててもいいかもしれない。
しかし平然と起き上がり(一方的な)友情に芽生えるキタキタ親父。
そして周囲一帯はアフターホロコースト。
>>300
俺ならリアル系で切り払いの鬼に設定するかな>天道
クロックアップの運動性UP+集中+切り払いで防御面はえらい事態に、
火力は熱血・魂なしで厳しく、ワームも高運動低耐久だからあっさり倒せてるって解釈で。
ゼクトルーパーが弱いのはマシンガンが連属性のせいで
弾幕張ってもロクにクリーンヒットしてないんだよ。
だから加々美が必中使ってゼクトガン撃ったほうがサナギ倒せる可能性が高いw
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 00:07:01 ID:OIGThgmA0
まあ、カブトのライダーキックは射程1Qで先属性かなあ。
差別化にもなるし。熱血は無しは辛いとしても遅いと思う。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 01:00:58 ID:h2QvWoEU0
響鬼さんも天道といい勝負できそうな強キャラなんだよな
パイロットデータで差別化するとしたらこんなもんか
仮面ライダー響鬼
響鬼, ひびき, 男性, 人間 音撃戦士, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 30
149, 146, 157, 160, 184, 158, 強気
SP, 60, 集中, 1, 根性, 2, ひらめき, 6, 気合, 11, 信頼, 15, 熱血, 19
RHB_MaskedRiderHibiki.bmp, MaskedRiderHibiki.mid
天道総司
天道, てんどう, 男性, 人間 ライダーシステム, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv4, 1, Lv5, 17, Lv6, 26, Lv7, 40
158, 145, 156, 157, 180, 165, 超強気
SP, 60, 心眼, 1, 加速, 3, 挑発, 7, 熱血, 12, 幸運, 17, 覚醒, 30
RKB_TendouSoushi.bmp, MaskedRiderKabuto.mid
まあ、カブトはワームや他ライダーがそんなに強くなさげだから無理に強キャラに
しなくていい気もする。問題はチーフだ……
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 01:10:49 ID:q+tkV+EM0
ヒビキさんは格闘上昇・技量維持して、もっと回避と反応下げない?
というか安定した火力系希望。
逆に天道は格闘技量はヒビキさんより下でいいと思う。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 02:03:49 ID:OIGThgmA0
劇中描写的にヒビキさんは喰らったあと根性で回復したりが多かったからなあ。
天道は避けながら小技をちょこちょこ入れていく感じだね。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 02:47:29 ID:JSKcYfhA0
あと響鬼さんに努力がないのは嘘だw
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 02:52:31 ID:KSiuHZPY0
じゃあガッツ持ちで。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 05:36:58 ID://XjXWWI0
>>310
そういやまさに「根性」使って回復してます、なシーンあったなw
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 05:47:19 ID:ij38pP9Y0
努力も根性も似合うキャラだしガッツはいいね。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 18:16:17 ID:D6D7uqH60
そうか?いつもは、紅にならない程度に手を抜いて鍛えてるヤツだぞ?
自分としては、カッパ戦や太鼓祭でのトドへの対応からして激怒とか威圧とか持った方がよさそう。
ガッツがいるのはトドでしょ。
あと、あきらとイブキ、ついでに右堀には隠れ身必須。29話までほとんど空気キャラだし。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 18:52:25 ID:FkBfZeZg0
29話を境に別キャラに
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 21:47:36 ID:/a3XWsrU0
個人的にクロックアップは運動性強化より分身(旧騎士)なイメージなんだが。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 21:54:22 ID:h2QvWoEU0
仮面ライダー響鬼
響鬼, ひびき, 男性, 人間 音撃戦士, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 28
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
154, 146, 157, 151, 183, 157, 強気
SP, 60, 集中, 1, 根性, 2, ひらめき, 4, 気合, 11, 信頼, 15, 熱血, 17
RHB_MaskedRiderHibiki.bmp, MaskedRiderHibiki.mid
天道総司
天道, てんどう, 男性, 人間 ライダーシステム, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv4, 1, Lv5, 17, Lv6, 26, Lv7, 40
148, 145, 151, 157, 177, 165, 超強気
SP, 60, 心眼, 1, 加速, 3, 挑発, 7, 幸運, 12, 熱血, 20, 覚醒, 32
RKB_TendouSoushi.bmp, MaskedRiderKabuto.mid
というわけで改良。努力(加速も)つけたいんだけど、他のSP外せないんだよな……
>>315
いや、紅は夏限定だし。轟鬼の対応は典型的な体育会系の関係みたいなもんで
わざわざ付けるほどのもんじゃないでしょう
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 21:56:06 ID:h2QvWoEU0
ついでに平成ライダー高技量リストおいときますね。これ以上はデータすれでやるべきかも
188
謎の青年(アギト)
181
仮面ライダーアナザーアギト
180
スマートブレイン前社長・花形
179
ン・ダグバ・ゼバ
176
ラ・ドルド・グ
ギラファアンデッド
改造実験体トライアルB
175
ゴ・バダー・バ
村上峡児
桐生豪
仮面ライダーレンゲル=スパイダーアンデッド
カテゴリーエース(汎用)
ピーコックアンデッド
タランチュラアンデッド
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 22:10:42 ID:emkrmfJI0
>>318
描写だけで3キャラに隠れ身ばら撒く奴にマジレスしても仕方あるめぇ。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 22:59:57 ID:U7glBqUg0
多分煽りだよな アンチ脚本家なのかも
322 :
315
:2006/06/07(水) 00:15:26 ID:cZ9bXEaw0
>>318
>>320
>>321
すまん、調子に乗りすぎた。
323 :
317
:2006/06/07(水) 06:58:11 ID:k96V4+Yo0
>個人的にクロックアップは運動性強化より分身(旧騎士)なイメージなんだが。
補足。
クロックアップってアクセルフォームとは速さの質が違うっていうか、
時間操作の類の能力らしいんで高運動性よりも超回避寄りだと思うのよ。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 09:39:12 ID:L5XhONiY0
だね、騎士だと相殺できるし
数値上のインフレ防げるからね
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 10:29:16 ID:MfVeF3vE0
劇場版で宇宙バトルするらしいから宇Aっぽいね
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 15:52:45 ID:fZZ1WqNU0
◆【PS2】『カオスウォーズ』
発売日:九月予定
発売元:アイディアファクトリー
○著名4大メーカーのゲームキャラが一同にあつまったS・RPG。
セガ、アトラス、アルゼ
○グローランサー、ガングレイブ、新選組群狼伝、シャドウハーツ、
ネバーランド、破滅のマルス、そしてオリジナルのキャラ登場
スーパーマイナー大戦。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 16:22:50 ID:cLmRVQls0
なんか「フーン」って感じのメンツだのう
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 16:47:59 ID:OiSJ0YIY0
むしろ、スーパー地雷大戦じゃねえか?
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 16:51:21 ID:xlqJnmXA0
面子も微妙だが、発売元アイディアファクトリーって時点で地雷臭いなぁ
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 17:18:03 ID:DBO+FOhg0
ネバーランドっつってもどうせ初期+最新作のスペクトラルから
数人って所だろうしなぁ。
意表を突いてアニメ版ヴァラノワールとか出してきたら
神認定してやるんだが。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 17:32:34 ID:gyc/Yyz+0
プリンセスクラウンとメガテンとシャイニングフォースとファンタシースターが出ればなあ
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 17:35:18 ID:DBO+FOhg0
ふと、ディストラは出せるなと思ったり思わなかったり。
中の人は無理そうだが。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 19:01:16 ID:yF3gtTOM0
黒サンダー復活
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 19:35:37 ID:O/k9eg2I0
>>326
リバースムーンが出るなら(・∀・)かう!
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 00:32:27 ID:wle0HJDU0
ネタであったデコ×サンソフトの方が面白そうだ…
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 16:26:34 ID:rcG7WJMc0
>>331
逆に考えるんだ。
発売元がアレだからこそ…な。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 18:35:03 ID:WYrRtaeg0
>ゼーガ
幼馴染に参戦フラグが立ったが、明らかに死亡フラグの匂いがプンプンするぜ
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 18:59:48 ID:B6O8bxik0
>>336
・クソゲーメーカー
・永遠の野党
・昔の名前で出ています
・朝鮮玉入れ屋
なんか一昔前の「阪神と横浜と広島足せば巨人に勝てるんじゃない?」ってギャグみたいだと思った
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 21:48:20 ID:Pau8hgYU0
コードギアス 反逆のルルーシュ(仮)
シリーズ構成:大河内一楼
キャラ原案:CLAMP
キャラデザイン:木村貴宏
メカデザイン原案:安田朗
制作:サンライズ
「超大国」に支配された日本が舞台で、日本は「エリア11」とよばれています
戦いに勝つためには手段を選ばない「黒の皇子」と、正義を重んじる「白の騎士」
日本を再興したい願いは同じなのに、対立してしまう
ちょw なんだこのキャラ原案と作画w
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 00:00:13 ID:cCMcDhK20
テレ東でリベリオンやるのか。予告が楽しみだぜw
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 09:51:33 ID:6fTr98PsO
>>338
記事をみたが、絵柄のせいなのか、
ごちゃまぜ感が希薄なので、
どこかでみたオリキャラが多いゲームだとおもえば、
問題なさそうだなw
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 14:20:42 ID:5GOlkWC60
MUSASHIはだんだん魅力とまで思えるほどパワーのあるダメさが失われて
ただダメなだけになってきて辛いな
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 16:28:03 ID:XgpTvfOk0
ドリルアングラー3人乗り確定か
あとの二人は単なる精神タンクだが
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 18:34:13 ID:i9fbKYng0
ムサシは総集編を明けると、多少酷さが持ち直すらしい
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 21:14:41 ID:dWklDHvY0
MUSAHIはヤシガニ目当てで見てる視聴者が大半なのに
多少作画持ち直したらただの糞アニメとしか言われん気がする。脚本も結構酷いし
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 07:05:18 ID:uXH40R6U0
http://captain.jikkyo.org/cat/s/1149976358415.jpg
今日のガイキング
ミラクルドリルは敵さんか。
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 10:07:06 ID:deDEPiPo0
マイメロ、本来の脚本力復活の兆しか?
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 10:16:03 ID:lfSThS6U0
「おんみょうだんをくらえっ」って、MUSASHI GUN道が元ネタだったのね。
どうでも良いけど、略称は「MUSASHI」か「GUN道」か迷う。
鷹の爪団ラストバトルがワクテカ。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 10:24:36 ID:0cWd47Ts0
>>348
「MUSASHI」よりかぶりにくそうな「GUN道」を推奨。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 17:38:15 ID:zj0PvGvM0
>>349
なんか悪の組織がコピーした偽者に見えるんだけどw
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 17:41:31 ID:VLG42+uY0
まあもともとが悪のロボでも通用するデザインだしな
……って問題でもないか
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 21:47:03 ID:wOzwAENU0
>>346
うおっまぶしっ
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 23:17:10 ID:zFcDf4Is0
ムサシは相変わらず悪作画だった
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 14:27:46 ID:un0VPZ4c0
DVDも発売されたことだし、そろそろメタルジャックのデータが投稿されてもいい頃だと思うんだ
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 00:23:15 ID:tlrpVQ6QO
まるたまりはいい声優だったなあ。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 18:19:16 ID:Aq/bphlc0
マヘリア思い出した。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/15(木) 18:56:02 ID:fw3WAWaM0
アークさん(つд`)
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 02:58:47 ID:DADaRk0U0
シムーンえぐいよシムーン
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 12:40:26 ID:0xfztw6U0
GUN道6話にしていきなり総集編か。
ターゲットは5歳児なのか
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 12:44:33 ID:xRCe/5jo0
>359
狙いを定めているように見えるかね?
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 14:34:25 ID:Q52jB2F20
もうウェブ上でネタ作品として話題になったし
引き返すより突っ切ったほうが予算もかからないしマシだって事になったんだろうな。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 15:27:32 ID:9LWX1v2c0
ウィッチブレイドのセルDVD、
TVじゃ深夜でも放送出来ないコスチュームバージョン版も収録……やば過ぎ
ttp://read.kir.jp/file/read49450.jpg
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 16:23:52 ID:cNZC1x8I0
レジェンドガイキングの識別子ってもうなんかいいの出てる?
とりあえず自前ではGYLODって付けてるが・・・
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 16:29:07 ID:iHzMN/0s0
>レジェンドガイキングの識別子
マイナーだとGAIKING_
健朗氏のHPのモノはGLOD_
になってるね
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 16:56:08 ID:cNZC1x8I0
d、んじゃGLODにしとくか…
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 17:16:32 ID:MjEq1h2+0
能登ブレイドはSRC的に使いやすそう。問題はデータとしても面白くなさそうってとこか
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 17:56:09 ID:iHzMN/0s0
これはメビウスとツルギ(ヒカリ)の合体技、確定だな
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/17(土) 21:17:46 ID:PqiXlNTU0
>>362
スピードグラファーと同じ手法だな
でももう画像が流れていて見られない orz
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 15:13:00 ID:s5sz/olY0
今日もmusashiは変だった、姫の目は節穴かよ
マイメロはエエ話しだった
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 17:55:37 ID:8Pxz8owM0
イタ公侮りがたし。
ttp://www.sponichi.co.jp/wsplus/news_j/07784.html
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 17:56:40 ID:9ZBQcZW20
そこでメガロマンをもってくるかw
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 19:36:02 ID:akjHC95g0
吹いたw>メガロマン
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/18(日) 19:45:43 ID:XBz6PLPY0
イタリアではメジャーなのかな?
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 01:57:08 ID:Vm89VFnc0
こういうタイミングで劇中歌シングル発売か
京アニ、商売うめえなあ……
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 00:24:57 ID:kuYvwirE0
Fateが終わったわけだが結局原作やった奴からすると
評価としてはどうなのよ?
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 00:34:00 ID:rNvWCaX20
原作のが面白かった
だけど原作と比較しなければそれなりに楽しめた
けどDVD買うかって聞かれれば買う気無いですって答える
俺はそんな感じだったな
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 00:45:52 ID:9YfLSaBU0
元が3周前提のストーリーの1周目で終わってもなぁ
結局アーチャーの正体は明かされず仕舞いだし、
この続きはPS2版で!ってコトなのかもな
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 01:07:12 ID:7wqYG8SU0
数年後京アニからULBルート爆誕。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 01:08:55 ID:kuYvwirE0
なんでもかんでも京アニが作ればいいってもんでもなかろうに。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 01:22:12 ID:7wqYG8SU0
そりゃまそーだ。
しかし、見る側が予め脳内イメージを持っていることも考えると、
原作つきアニメというのはつくづく諸刃の剣だな。
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 01:54:01 ID:8Ka2WAlgO
絶望先生でタイムリーなネタ振ってたな。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 01:58:26 ID:lZBdcvZw0
FATEの場合、原作の文章が派手派手ゴテゴテな分、
アニメで同じことをやると相対的に地味に見える、という考察をどこかで見たな
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 02:03:26 ID:4AiwQGmA0
絶望先生を時期を外して読むと、失笑できずに頷いてしまいそうになることが多くて困る。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 02:04:27 ID:HZUgkFSI0
>>382
序盤のアーチャーvsランサーからして原作の方が演出がカコイイと思った儲がここに。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 03:10:03 ID:7TN1PvLY0
そういや、同じエロゲ原作で2クールのうたわれるものはどうした
コンシューマーは8/31に決まったらしいが
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 03:12:19 ID:7AwZlowo0
作画的には「中の中〜上」クラスだが、脚本がいいので安心して観られる。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/20(火) 05:03:59 ID:NXhSxFG+0
原作未見だが安定して良い感じ>うたわれるもの
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 07:04:07 ID:GA7tTj6I0
>>384
と言うかFateはむしろ原作の方が「良く動く」印象が。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 12:43:46 ID:0Knl5pTo0
止め絵をエフェクト+本文の膨大な情報量で脳内再生させるのと、
アニメとして本当に動かすのじゃ違うからなあ。
セイバーさんの見えない剣なんて、一枚画だとそれなりに見せられるが、
実際アニメで剣戟やられたら間抜けな図になるのは宿命的。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 15:28:07 ID:r2bmIQd+0
うたわれは大外れしてボロクソに叩かれても辛いけど、
下手に大当たりしてブームで有象無象が押し寄せても辛いので
現状くらいでぼちぼち盛り上がってPS2版が儲かる程度に売れるのが
発売当初からのファンとしては一番うれしい展開です。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 15:33:38 ID:k+GX20Rk0
ハルヒとかそのものズバリな状況だもんなあ
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/21(水) 16:01:14 ID:c14oB2gc0
見えない武器の表現は、色々と難しい
178KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05