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    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第13クール

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/03(水) 11:18:13 ID:CtccfyBg0
    直前スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第12クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139712043/

    過去スレ
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第3クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1090108948.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第4クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1098397727.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第5クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1106996169.html
     前スレ:SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第6クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1112150301.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第7クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115884169.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第8クール
     ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1119954352.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第9クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1123019804/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第10クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127631400/
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第11クール
     ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134025268/

    過去スレ・したらば
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1055466952.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第二話
     ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1065278262.html
     SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第2クール
     ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1065278257/


    459 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 09:21:53 ID:xGBKJAIk0
    カブトのパワーアップはどうなるんだろうな

    SRCでカブトを出す場合
    加賀美はザビー→ガタックになりそうな予感

    460 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:47:36 ID:sXiCl9ts0
    VP2のアリーシャって空は飛べない。弓は装備できない。
    アクティブシールドはないっていう実に困ったちゃんだ。

    461 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 13:04:05 ID:rBDMq5GE0
    それよりもストーリー上エインフェリアを空気にした制作側が困ったちゃん。
    経歴とか戦闘時のメッセの掛け合いとか見てると、設定は作り込まれてるだけに惜しく感じる。

    462 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 15:00:53 ID:YGsErnGc0
    >>461
    その辺はSRC的に関係ない(w アリーシャの困ったところは能力的に
    3姉妹以上にはしにくい上のに必殺技が同じってところもあるな。

    463 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 15:01:29 ID:HK+Orbk60
    メロパパの能力は実質強化アビリティだな。

    で、musashiの超回避能力はどう考えればいいんだ?
    明らかに命中してないか?

    464 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:12:10 ID:UAZDtPfE0
    >>460-462
    プレイしてないけど攻略サイト見てると回復魔法持ちみたいだし
    戦闘の主力はルーファスとアリューゼ、アリーシャは凡庸だけどサポートに優秀とかどうだろう。

    エインフェリアは逆に考えるんだ、メッセージ=○○で作りやすくなったと考えるんだ。

    465 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 22:07:11 ID:aM/VQ4tY0
    >>463
    つ「超回避Lv1=ありえない動き」

    466 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 02:01:40 ID:KSVwMf4U0
    涼宮ハルヒの憂鬱終了
    実によい最終回でした。

    こんなすっきりした気持ちで終われるアニメなんて
    何年ぶりだろうなあ

    467 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 02:22:45 ID:0Z5Vw/8U0
    でもSRC的には非常にデータ化しにくい・する意味がない類の作品だよなあ。
    厨シナリオで意味もなくロボに乗せられてるようなところしか想像できない。

    468 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 03:11:04 ID:TAGlxCAk0
    一応、長門とかの情報統合体の奴らはデータ化できるだろう。
    武装こそ少ない(構造解体(貫?)、ビームなど封印(不)、ハッキング(封機)位)が、
    超光速反応(高回避)に再構成(回復?)に空間隔離、テレポートっぽい事、
    謎のバリアなどなど、ユニット性能は特徴が盛り沢山すぎる位だ。

    古泉も特徴は薄そう(飛行有り高機動、武装はふもっふ)だけどデータに出来る。
    敵には神人をメインに巨大カマドウマとかも居る。
    あとみくるビーム(制御不可)も有りか(w

    問題は主人公もヒロインも完全に非戦闘員な所。
    ハルヒに至っては原作再現するなら
    『超常現象に立ち会わせてもいけない=戦場に居る事さえ出来ない』。
    主人公補正掛ける奴が居ないフォルダになるな。

    469 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 03:54:58 ID:9cdck9Ck0
    >>466
    作品自体は良作だった。変に祭り上げられたのには萎えたが

    470 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 04:06:23 ID:ejQxoLVs0
    長門はあと十年戦える
    http://www.youtube.com/watch?v=WUq3Ihewyj4

    471 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 04:50:55 ID:tCH6aoeA0
    >>468
    ハルヒは設定尊重するならパイロット能力は超列強でも文句来ないんだがな・・・

    472 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 06:08:30 ID:OHLxeYXA0
    共闘相手はアンバーの9王子やシルマルリオンか、
    と思う俺は変愚マニア。

    473 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 08:11:07 ID:g8T33ojU0
    感想サイトめぐって吐きそうになったアニメは初めてだったな

    474 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 08:16:21 ID:puA2fPbU0
    >>468
    主人公補正はキョンにかけてもいいと思うがな。


    どっちにしろ戦う事は無いんだが。

    475 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 11:01:22 ID:JTcKAnRU0
    >>468
    MSに乗せればいいじゃない。
    ステルビアを舞台にすればいいじゃない。

    476 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 12:49:59 ID:aFiMU/fE0
    >>467

    477 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 15:38:36 ID:SBodkvq60
    コンピ研とのゲーム対決みたいなのを膨らませれば、
    適当にシナリオでっち上げられなくもない。たぶん

    プラモシミュレーターの導入が一番手っ取り早いだろうかw

    478 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 15:45:22 ID:PERm6czY0
    >MSに乗せればいいじゃない。
    個人的にはガンナーキョン、ウィザードハルヒor長門ってのが見たい。

    479 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 16:19:21 ID:65oGcOTo0
    >プラモシミュレーターの導入が一番手っ取り早いだろうかw
    じゃあ共闘対象はプラモ狂士郎か

    480 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 16:36:46 ID:movQbl0Q0
    プラモ漫画は数が少ないからな。ボンボンでの連載もプラモウォーズ以降無いし

    むしろブレイクエイジとか



    481 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 16:36:58 ID:6OZck7Gg0
    せめてBREAK AGE位にしといてくれ……
    ver2にすら対応してなかった気もするが。
    ロアゾオのデータ作りがてら対応してくれる猛者とか出んもんじゃろうか。

    482 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 16:38:15 ID:S4EwxOPMO
    ハルヒをシナリオに出さなきゃいいと思うよ^^

    483 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 17:40:14 ID:tSSxAY/c0
    ハルヒはいつものようにふたつの教訓を再認識させてくれた。

    ひとつは、ネット上の常に萌えるものや突っ込めるネタに飢えている層をターゲットにすると
    確実に一定の売り上げを確保できるので商業的には実に魅力だという事だ。

    そしてもうひとつは、彼らは結局本当に好きになってくれたり楽しんでいるのではなく
    ただ刹那的に萌えれば良く、突っ込めればいいだけなので
    彼らをターゲットにするとそれ以外の真っ当な層に嫌われてしまい
    結局そのコンテンツの価値を食い散らかして永久に失わせてしまう事だ。

    484 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 19:06:42 ID:rYIIRZtc0
    ロアゾオで異様なまでにパワーアップするんで調整が難しいんだよな。
    漫画版が全部前期型、みたいな調整は誰だって嫌だろうし。
    かといってHi-νクラスがずらりと並ぶのも困るだろう。

    485 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 19:54:12 ID:BFwi+xt60
    ブレイクエイジは反応限界でもないと旧型機とロアゾオブルータイプの共存が上手く表現できない、
    とか言ってみるテスト。

    どうしてもDP3以前は一年戦争級、DP3でZ・ZZ、DP4以降で逆シャアクラスって
    分類にならざるを得ないんだよ、弄っててわかった。
    ていうか、五人娘はイベント用と割り切ってノンパイに降格すべきかね?

    486 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:27:29 ID:JqHz2/aY0
    出撃枠2つが難点だが、武装の差異でルフトドーラ九郎=ロアゾオは何とかなる。
    他のVPは…まあ、ワンオフとの差と涙を飲んでもらうしか。

    487 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:30:45 ID:uGjsPtC60
    ロアゾオの一番の問題は主人公をどのレベルまで落としこむかが問題だろう。
    クリムゾンの後継機に乗った久我(漫画版のラスボス+後継機)を
    無改造のレディメイド機で倒す奴だぞ。

    488 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:36:25 ID:BFwi+xt60
    奴には超底力付いた桐生クラスにすればイナフ、だと思うのだがどうか。
    自力ロケットパンチとかやらかすし。

    489 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:36:39 ID:JqHz2/aY0
    >>487
    インフレと一蹴できれば楽なんだがなぁ。
    底力+忍耐、集中無しでフォンが集中持ち、Cモジュール100%+フォンと2人乗りは保証外、
    あとは気力高かったとかボスランク低かったとかでどうよ。

    490 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:41:15 ID:/j8IGt0w0
    そもそも久我でさえ50%Cモジュールを使いこなせてなかったからな。
    ……こういう機体を使いこなせないって言う設定はシステムで生かしづらいんだよな

    491 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:07:14 ID:gYCOy9YY0
    技量なり反応なりが足りない場合は運動性大幅ダウンってところだろうか。
    でも配布データとして考えると向かないなぁ。

    492 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:38:17 ID:D57YmisE0
    スパロボだと反応が異常に高くて
    もろに限界に引っかかるんだろうなぁって感じなんだが……
     
    明は異常に反応高くして、ロアゾオの方は
    必要技能に反応つけときゃいいと思う。
    複座式はガクンと運動性落として。

    493 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:43:11 ID:BFwi+xt60
    あ、そっか。
    反応値によって、機体自体の性能が底上げされるように組めばいいのか。
    エリアスでCモジュールってことにして。

    494 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:48:43 ID:En24WVME0
    問題はどうしてもエースが手を付けられなくなるか、普通のパイロットがへぼくなるかしかない点じゃないかな

    495 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:49:40 ID:gYCOy9YY0
    >>493
    底上げよりも、元値が高くて反応が低いとペナルティ、の方がそれっぽいかな。
    運動性にマイナスの表記が入った方が、機体に振り回されてる感じが出ると思う。

    496 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 23:41:15 ID:zgfsHFBI0
    >>494
    普通パイロットは切り払いとかシールド防御とか少し高くして、
    明は技能オミットして反応任せにする感じじゃろうか。

    で明+ロアゾオはEN効率を悪くして継戦能力を落す。
    実際は明の体力が持たんのだからやや変かもしれんが
    活動限界つけるよりは自然だと思う。

    497 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 23:50:28 ID:KSVwMf4U0
    なんでハルヒの最終回からブレイクエイジのデータ談義になってんだw

    498 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 23:53:26 ID:gYCOy9YY0
    DPとか好きだから! あー、クロムハウンズやりてぇ。

    499 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 08:31:58 ID:oEdukRVY0
    ハルヒ知らないけど、>>468だけ見ると長門とかいうのが厨オリそのものだと思った。

    500 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 10:01:27 ID:EhTjmbsU0
    そんな厨じみた性能の連中がスペック的にはただの女子高生の
    ハルヒに振り回されるってのがあの話のキモだし。

    儲キモイとか言うな。

    501 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 10:50:01 ID:f5NhC04Q0
    長門・朝比奈・小泉の三人は、ある意味ハルヒの考えた厨オリキャラみたいなもんだしなw

    502 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 13:24:42 ID:dyhXL06A0
    ttp://www4.atwiki.jp/99772200/pages/1.html
    ここにハルヒのデータが来ないか期待している。

    503 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 15:37:43 ID:gpCnHJKU0
    うたわれ見たんだけど凄い動いてるな
    なんつーか下手なOVAより見ごたえあるな

    504 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 19:02:31 ID:O9JT1bl+0
    アニメ終わったりPS2版が発売されたら配布データにも改定入るかな>うたわれ

    505 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 19:30:57 ID:icn/dRxU0
    合体技とかその他色々追加要素あるから時間掛かるだろう

    506 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 19:58:12 ID:O9JT1bl+0
    アニメはドリグラ大活躍だからいい感じ。
    も少し強化されるといいなぁと思ってる。
    オボロも。

    507 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 20:07:41 ID:i3yg7h3YO
    それよりクロウが異常に優遇されてる気が。あとカルラも
    扱い悪いのは、立場上空気になってるユズハくらいじゃね?

    508 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 20:25:28 ID:oqVz67C20
    クロウは声が渋くて好きなので、優遇される分には願ったり叶ったりだぜ。
    今回のカルラ&トウカテラカッコヨス。オボロは言わずもがな。

    509 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 20:36:51 ID:O9JT1bl+0
    あとは63が活躍してくれれば言うことはない。

    がんがれスタッフ。

    510 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 21:38:44 ID:Tdq5yc4c0
    >>483
    この手のものに共通してるのは、
    もともと万人向けじゃないものを無理に周りに薦め、ウザがられるって事だろうな。
    そして逆切れ。

    511 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 21:50:24 ID:gpCnHJKU0
    雑魚をこれでもかって蹴散らしてるな、3秒で5人切り倒すとかマジカッコイイ
    オボロが運動性の高さで、トウカが高Lv切り払いと高技量、カルラが燃費の良い火力で押すタイプか
    皆違うタイプで面白いわ

    512 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 22:03:10 ID:IrmmUYcc0
    スルーするつもりだったが、無駄に食いついた奴が出たから一応

    >ネット上の常に萌えるものや突っ込めるネタに飢えている層をターゲットにすると
    いつそんな層をターゲットにしたのか
    まさか、オリコン1位にしよう運動がメーカーの仕掛けなんつーデマを、本気で信じてるんじゃあるまいな?
    それとも、VIPPERの食いついたものは、全てそれらをターゲットに作られたとでも言うのか?
    ハルヒのどこを見てそんな感想を持つに至ったのか俺にはわからんよ

    SRC的な話じゃないのでここまでなー

    513 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 22:04:04 ID:4tOEXLvM0
    その逃げ方は卑怯だと思う

    514 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 22:19:30 ID:IrmmUYcc0
    別に付き合ってやらんこともないが、やるなら雑談スレか過疎スレ乗っ取るかにしれ

    ハルヒ自身はガジェットとして便利に使えそうではある
    非現実的な部分は全部ハルヒのせいにしとけばいいわけだしなー
    反面、やもするとご都合主義になりかねないため、さじ加減が難しくなるけど

    515 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 22:21:46 ID:BOXR2qPg0
    実はネット上のその手の運動って広告代理店的にはあんまり
    有難くないらしいよ?一般人が引くから。

    仕事相手からの又聞きだからソースと言われても

    ttp://www.otafuku.co.jp/

    しかないけど。

    516 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 22:23:51 ID:gpCnHJKU0
    小泉「それもハルヒさんです」
    こうですか?判りません

    517 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 22:47:29 ID:82CfsamM0
    ただ宣伝費のことを考えると、これほど当たれば大儲けってのは中々ない
    ハルヒの場合はオタ狙いに特化してるからあまり問題はないし

    まあ、真相は知らないが

    518 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 23:40:41 ID:ap4N7lZk0
    メッセだけでも作ってもらいたい>ハルヒ

    519 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 23:54:34 ID:Bg5VD2VQ0
    ロックマンゼクス、何か基本システムはゼロとあんまり大差ないな。ゼロ5と言われても充分騙されると思う。
    個人的には本家→X並みの進化を期待していたんだが…声が割りと出るようになったのが今のカプコンらしいと言うか何と言うか…

    520 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 00:03:00 ID:nLiN/gXs0
    ロクゼロといいビューティフルジョーといい
    最近のカプコンは使い回しが酷すぎる

    521 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 02:54:16 ID:KsDERAd60
    >>使い回し
    最近ではドスが…

    522 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 04:21:55 ID:MoBvoJZM0
    毎年2本(今年は3本)出してる割に、意外と違いが出てるパワプロは凄いんだろうか

    ……何時まで経ってもバランスが取れないことの裏返しではあるけどさ

    523 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 10:32:40 ID:BApAuO1o0
    >>512
    ハルヒと2ちゃん系ブログについては
    一騒動あったのに無知を盾にして粋がるな阿呆

    524 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 10:53:50 ID:BQ3mj02c0
    でも、それも全てが真実とは限らないんだよね…

    525 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 11:06:44 ID:y+DefhBk0
    >ゼクス
    本家からエックスには確かに進化があったと思う。新アクションとか設定のシビアさとか。
    が、ゼクスでゼロからそのレベルの進化は…
    ゼロでただでさえアクションに幅があり、設定が結構詰められてたからしょーがねーんじゃ。
    まぁそれをどうにかするのが開発者だけどな。
    それよかゼクスプレイしてんのか、はぇえな

    526 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 13:08:26 ID:d4riY4Kc0
    >>523
    ぶっちゃけ、ブームを捏造してアフィリエイトで稼ぐなら
    オタ向けコンテンツより健康食品とかの方が手堅いよ。

    ぴーかんバディの白インゲン騒動とかおもいっきりテレビとか見ても判るように、食い付く層が桁外れに違うから。

    527 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 13:17:47 ID:8rW/veA+0
    アフィリエイトで稼ぐんならネット人口の多いオタ向けの方が都合いいじゃん
    どれそれの方が手堅いとかいう方向に飛ぶ意味もわかんねえし

    528 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 13:24:45 ID:4LGHZeB20
    富野御大、病院に担ぎ込まれる

    529 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 13:47:12 ID:3XBBdleo0
    >>528
    何ですと?

    530 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 15:21:34 ID:9UdG4EHo0
    2006.07.04
    富野由悠季先生 特別公開講座 延期のご連絡
    7月5日(水)に予定しておりました、「富野由悠季先生 特別公開講座」ですが、富野先生が急病のため、延期させていただくことになりました。
    日程については、再度調整の上、ご連絡いたしますので、どうぞご了承下さい。

    ttp://www.tacc.ac.jp/

    これか。危篤なんて噂もあるようだが…。

    531 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 15:33:32 ID:BQ3mj02c0
    元気そうに見えるけど、もう64歳だからなぁ

    532 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 17:59:07 ID:lbQVlQuk0
    いつの間にか還暦越えてたのか

    533 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 18:41:11 ID:BQ3mj02c0
    あいかわらずトゥーンデッキは反則臭い強さだ


    534 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 04:12:21 ID:bIHZ0bPk0
    財前丈太郎が凄すぎる。まさかMUSASHIを超えるアニメに出会えるとは

    535 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 06:05:57 ID:j7Y0WLGQ0
    1クールでMUSASHIと同時期終了なのが残念なぐらいだ

    536 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 06:21:34 ID:ObKfrSZc0
    激辛料理ばかり食べていると味覚が破壊されるというが、こうも立て続けに超作品が出てくると
    俺らの感性を破壊してどんな糞作品でも動じなくさせようとするメーカーの陰謀かと疑いたくなるなw

    537 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 10:24:09 ID:nPDMxHK+0
    単にブームを嗅ぎ付けると現れる自称業界人が
    アキバブームでヲタ業界に首突っ込んで出来た糞作品が
    そろそろこの時期市場に並び始めただけじゃないのかね。

    音ゲーブーム末期とかとダブる。

    538 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 13:07:29 ID:RgJ8a+G60
    財前丈太郎とオタブームって何かあるのか……?

    これもgyaoでやってくれないかな。

    539 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 13:17:33 ID:S8qgSwk60
    ていうか、「ポリネシアンセックス!」はやるんだろうか。

    540 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 15:37:15 ID:9SaxwugE0
    財前→プリプリDと連続視聴すると脳がどうにかなりそう

    541 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 16:15:52 ID:Zsrw8dzY0
    だれか財前をデータ化してくれw

    542 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 17:15:04 ID:r8c1jKvw0
    >>538
    実際は分かってない金にがっついたアレな金主と
    分かっててやってる詐欺師まがいのアレな製作サイドの華麗なる融和

    543 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 18:29:49 ID:5Ifjsc2Q0
    >>536
    そういや、メキシコ人とか韓国人って、舌の構造も違うらしいね。
    日本人が薄味の違いを感じるのに長けるのに対し、日本人には
    単なる辛味にしか感じられない辛さの違いが分かるらしいし。
    ちなみに本場のメキシコ料理を日本人が迂闊に口にしたら、冗談抜き
    で舌が破壊されるとか。

    544 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 18:30:25 ID:9SaxwugE0
    カミナギ生きてたー

    でも副会長に死亡フラグ(ノД`)

    545 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 22:33:08 ID:omFpixN20
    誰か財前丈太郎とMUSASHIの共闘シナリオを作ってくれ。

    546 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 22:52:24 ID:qVggLrCU0
    ではまず将軍様がデータとアイコンを屏風の中から出してくださいませ。

    547 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 22:52:29 ID:gekccsvY0
    日本人の舌は細やかな味を判別するのは得意だけど極端な味付けが苦手、と
    いうのも何かで読んだな。

    548 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 06:38:38 ID:eER+kbNI0
    musashiに匹敵にするアニメがこんなに早く出るとは思わなかった。

    うまみという言葉のない国の人も、
    表現方法を知らないだけで、うまみを理解している
    (基本的に辛いやしょっぱいで表現する)
    というのを読んだことがあるな。

    549 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 08:22:13 ID:/LLLhAtA0
    >>544
    今さっきビデオ見て狂喜乱舞していた俺がいる。

    550 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 17:53:41 ID:nWmBYuVs0
    WA5th、脚本金子→和月嫁、主題歌麻生かほ里→水樹奈々
    キャラデザ大峽和歌子→佐々木知美、主人公の武器スコップか
    ちょっとした冒険だな

    551 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 18:12:33 ID:UDY2njzA0
    脚本と主題歌とキャラデザと主人公のコンセプトが別物になったら、何が残るのよ・・・
    それは本当にシリーズの続編なのかいな。

    552 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 19:01:33 ID:Z2FQ+eMY0
    詳しくないけど、グランディアとかは?キャラデザはコロコロ変わってるイメージが

    553 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 19:04:54 ID:sKtJAMmA0
    随分とリアリティ溢れる武器だな>スコップ

    554 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 21:28:20 ID:9YKdmcZs0
    とっさの武器としてはリアリティに溢れるかもしれんが
    わざわざ町で買ったり宝箱から凄いスコップが出たりするのはゲームとしても非現実的

    非現実的かつ現実的な武器と言えばシャドハ2のヨアヒム・・・

    555 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 21:48:33 ID:g7iOrU2IO
    和月結婚したの?

    556 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 22:12:54 ID:JbmMNdyQ0
    ダンジョンに宝箱が置いてあること自体が不自然だからどうということもない

    スコップは塹壕戦で活躍した近代近接武器の代表格だからWA的ではあるのかな?
    なにそのダイボウケンって感じだが

    557 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 22:32:23 ID:DVnZGSIc0
    ゴルゴがシャベルで咽喉笛かっさばくってェ話もあっただよ。
    「軍隊でこの訓練受けただろ?」的な発言をして歩み去るゴルゴの背中が怖かった。

    558 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 23:53:35 ID:cp3ZT7XQ0
    サバイバビリティまで考えて冒険に何かひとつだけもってくっていうと
    斧と並ぶくらいスコップは有効な選択だぞ。
    工作に使えて戦闘でもそこそこのリーチを確保出来るのは大きい。
    ただ遺品にしてもそれだけダンジョンに残ってるのは不自然だが。

    ……宝箱というのは比喩表現なのでは(省略されました。


    559 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 00:06:15 ID:8f0rRwLQ0
    サバイバルにモノを一つだけ持ち込めるなら、もちろんドラえもん

    つーのは抜きにして
    俺はサバイバルナイフかサバイバルの本かな


    そういや無人惑星サヴァイヴつーアニメがあってな
    修学旅行中に巻き込まれた事故で中学生数人が未開惑星に不時着
    最初はまともなサバイバル生活を送ってたが
    中盤からBAKIのごとくvs脱獄囚になってた

    脱獄囚とカオルは問題なくデータにできそうだ


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