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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 22:53:26 ID:LYQCVOAc0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/

    10 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 00:09:40 ID:3ZE5cZwI0
    このシナリオは俺に任せて先に行け!
    なに、すぐに追いつくから心配するな……。

    11 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 00:16:27 ID:36a836NI0
    >>10
    ……明らかに地雷なのに、無茶しやがって

    12 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 01:38:54 ID:yAmDdnVI0
    何て言うか、腐女子臭がするのは気のせいか

    13 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 05:21:28 ID:jATwzJSc0
    前スレと並行で進めてもいいんじゃね

    14 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 19:37:12 ID:Hx1S3mKM0
    >>12
    もう一個ハガレン系のシナリオ公開しているようだが 解説文からして間違いなさそう<腐女子系
    アイコン自給自足してるようだね

    15 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 15:24:46 ID:L4ZpuQXA0
    女性ってどれくらいいてんのかね

    16 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 15:57:52 ID:CHm7TAvs0
    人類の約半分は女性

    17 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 16:01:28 ID:L4ZpuQXA0
    男が5で女が4、そしてフェザーンが1だ

    18 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 16:28:39 ID:105lM8Hc0
    フェステムはいないのか

    といいつつぐるんぐるーん

    19 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 17:37:13 ID:SRN+IZik0
    まだ1話しかないが、「てんぷてぇしょん!」を頼む。

    20 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 17:37:44 ID:1dtn0GNE0
    いまプレイした、踏む

    21 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 18:56:46 ID:1dtn0GNE0
    【てんぷてぇしょん!】
    等身オリファンタジー。
    魔女が人々に憎まれている世界で、女友達から密かに想いを寄せられてる主人公が
    魔女討伐隊参加を通じて良い魔女と出会い……って、なんか豪快にどっかで見たような出だしだが
    いいのか。

    とりあえず目に付くのは、専用128アイコンを使用する重くない会話インクルをはじめとして、
    各種演出が秀逸なこと。効果音も質の良いフリー素材を多用しており、新鮮。
    だが、やっぱり消せないフェイズ表示はウザい。
    SP無し、武装と技能は装備アイテム依存というシステムを採用しているが、
    そんな特殊なバランスに挑戦しようという割には
    かなり基本的なところでデータミスしまくってるのがそこはかとなく不安。

    一話は恋愛攻略対象っぽいキャラがホイホイと顔見せしつつの無難なデキ。
    掴みはまずまずか。
    ただ、人語通じる敵の前で「自分がひきつけるからその間に逃げろ!」と
    思いっきり作戦公開したあげく、味方がトロトロ逃げてる間はボーッとしてるだけという
    シーンは、見せ場にもかかわらずかなり間抜け。
    これじゃ相手が見逃す気でなかったらどうにもならんだろ。
    味方撤退したらいきなり夕方になってるというのもどうか。
    思わず「ひきつけすぎ!」と突っ込み入れたわ。

    22 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 14:52:36 ID:1sLbkR/wO
    こっち加速(・∀・)

    23 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 19:10:46 ID:rU30Qync0
    次いこう

    24 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 19:22:48 ID:S8ycpKLk0
    それじゃまわさせてもらおうか

    25 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 21:33:10 ID:fqU10RK+0
    アッーー!!

    26 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 07:40:50 ID:1IEJujSw0
    スピン

    27 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 10:24:51 ID:cOGvvEqsO
    前スレ1000に吹いた

    28 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 13:29:54 ID:yX0oIT0o0
    三日前に指定もレビュも上げってるんだから、そりゃダウトだよなあ

    29 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 15:38:52 ID:qPTaIj5U0
    Jewel Seed Destiny
    一話づつ詳しくレビュー希望

    30 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 17:16:31 ID:rTR8U0vw0
    全14話か。少々時間がかかるかもしれんが踏んでみよう。

    31 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 15:05:15 ID:+Y1WBuSs0
    回れ

    32 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 18:55:15 ID:a8d2Fs/IO
    そういや、一話ずつの詳細なレビューって人気あるけど少ないよな

    33 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 19:15:09 ID:srqqgeI+0
    見るのは楽しいけど、書くのは大変だからな。
    よっぽど好きなシナリオならいいけど、
    そこまで入れ込んでない上に話数も多いとかだと結構な苦行だろう。

    34 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 19:15:46 ID:ydR0NWv60
    気張ったところでタイミングが悪けりゃ
    別のレビューの影になるか「回す」「回転」で流されるかだし

    35 :31:2006/06/09(金) 22:21:37 ID:Ky3NTjm+0
    >>34
    それは…俺に言ってるのか……

    『詳細』ってのがネックだろうな
    一行二行ならまだ書けるだろうが

    36 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 23:43:16 ID:qefcgKGk0
    下手に細かい事を書こうとするとネタバレが怖いし。
    某シナリオの全話分の感想を書いた時、それで後半が三行ずつになってた。

    37 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 00:57:56 ID:6dtW2Baw0
    全話レビューは、プレイしながら書き進める方が書きやすいな
    というか、一通りプレイした後だと面倒になるというか

    38 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 14:14:20 ID:poITr3Hs0
    さて、行くんだ

    39 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 14:44:06 ID:hyfbjMNU0
    じゃあ【アルファリアサーガ】を頼む

    40 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 14:44:10 ID:eIrpSE2E0
    新着から「THOUSAND」を指定してみる。

    41 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 15:04:18 ID:o85TmIE+0
    よし、THOUSANDは俺がやるから>>40はアルファリアサーガをやるんだ。

    42 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 23:31:52 ID:3fCoNQaI0
    アルファリアってアレか?白夢氏の所でやってる企画の奴か

    43 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 23:37:02 ID:JhkCv0eY0
    ちなみにSUCとこのシナリオほぼ踏み逃げに遭ってる

    44 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 02:21:43 ID:N5OSWU3AO
    非日常な日常とかダンジョンとかまともなのもあるのにな

    45 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 02:33:44 ID:XJQbREwc0
    オレは>>40ではないのだけれども回しがてら。
    「アルファリア」ダウソして少しやってみた。すぐに投げた。

    どうも、なんと言うか。
    プレイヤーに状況を知らせるような工夫をしたほうがいいと思うな。
    なにも凝った演出をしろと言うんじゃないよ。
    会話文や構成、事態の推移のさせかたで、

     ・登場人物はどのような人たちなのか
     ・いつどこで、何が起きているのか
     ・プレイヤーは何をすべきか、すべきでないか

    そういう前提として作者の頭のなかにあることを、意識して描写していかんとなぁ。
    もちろん、それで説明臭くなったら負けなのだけれども。
    そこらへんすっ飛ばしてなおプレイヤーの興味を引きつけるには、
    相当な力技が出せなくちゃ難しいんじゃねえのかな。

    46 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 05:37:16 ID:ZK46cifE0
    【THOUSAND】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2612;id=

    先が楽しみってか、現時点じゃまだ不慣れな部分が目立つかも。
    意気込みは凄いので、これで完結してくれたら。

    余談になっちまうが、この手の壮大なファンタジーシナリオはよく未完のまま消えるからなあ。
    昔あった傭兵団の兄弟のやつとか、好きだったんだが。

    47 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 06:56:02 ID:ZK46cifE0
    眠れなかったので、【アルファリア勇者伝記】もやってみた。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2613;id=

    慣れてくれっていうの、便利な言葉だよな…。

    48 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 07:57:07 ID:9LOvhvqc0
    あいかわらずだなつっきーは

    49 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 08:27:14 ID:nWPlfgRc0
    >>45
    つまりはSUCに触れてる事が大前提なシナリオな訳な……

    【THOUSAND】

    50 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 08:40:51 ID:nWPlfgRc0
    って、俺の頭は大丈夫か?再指定
    【宇宙海賊の挽歌外伝〜過ぎ逝きし日々の残照〜】

    51 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 08:59:11 ID:ZFk0VJS+O
    俺にもやれと言うのか。
    分かった、逝ってくる。


    それだけだとなんなので今までにやったSUCシナリオの中で面白いと感じたものの簡単な感想文でも


    【Extreme Commenders】
    木藤氏作。ダンジョンシナリオ。
    今は氏のオリ作品や闇の魔列車氏の短編のキャラなども追加され、
    SUC色の濃いオリ等身大ダンジョンに様変わりしつつある。
    ステージごとにランダムで発生するイベント、
    愛があれば2軍もエースになれる仕様、
    勝てるわけがない裏ボス
    (ブログにはWeb拍手で撃破報告があったので、勝てなくはないようだが)
    など、ダンジョンとしては高い完成度を誇る。
    更新が滞り気味なのと、バグが潜んでいるのが惜しい。

    【ある四姉妹の場合】
    オンボロイドβ氏作。全5話完結済み。
    新神セシルや女神ハテナが外道4姉妹にいじり倒される話。
    氏独特のテンションとぶっとんだパラメータが目を引くが、
    シナリオは無難にまとまっている。

    【非日常的な日常】
    ダグラス氏作。全15話完結済み。
    デルティアという国を舞台に繰り広げられる
    主人公イクシアと愉快な仲間たちの物語。
    魔術師オーフェン無謀編をやや真面目にした感じ。
    小さなエピソードの連続ではあるが、ストーリーはコンパクトにまとめられているので
    軽い気持ちでプレイできる。
    キャラ数が少ないので感情移入もしやすく、
    一話あたりの容量も手頃。
    あと、この話数で完結済みなのは何気に大きいと思う。
    オンボロイド氏のシナリオはアクが強いので、
    入門作としてはこれをお勧めしたい。

    52 :51:2006/06/11(日) 09:12:33 ID:H1O/1iDAO
    あ、指定ミスか。まぁいいや、続き書くついでに踏む。


    【Smile Again】
    木藤氏作。現在6話まで公開中。
    某スレで「肌に合わない、嫌いなキャラベスト1」に輝いたリルハ=リーランドが出演しているシナリオ。
    とにかく描写が露骨で、思わず作者にオブラートを差し出したくなる。
    が、シナリオ自体は王道で、普通に楽しめる。
    随所に散りばめられたネタも、気づけばつい笑ってしまう。
    カツノリとコボルトにはやられた。
    アブノーマル耐性は必要だが、
    オススメはする。

    【魔法は貴方を覗いてる】
    オーリ氏作。全3話完結済み。
    ここまでに挙げた作品がストーリーを書いているのに対し
    こちらは人間を書いているシナリオといった印象。
    短い話数ながらよくまとまっており、
    燃えと萌えが9割5分を占める最近の風潮において
    いろいろと考えさせられるシナリオでもある。
    キャラアイコンが自炊なのも尊敬に値する。



    なんか信者じみた内容になってしまったが、
    まとめると
    「当たり外れはあるが、当たりは普通に面白い」
    ってことで

    53 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 22:40:40 ID:/w7lJtKU0
    >>52
    乙。俺もいくつかプレイしてみようかな。

    54 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 09:59:30 ID:xT7XHyKY0
    乙ー。5,6話くらいならやってみるか。
    短い話でまとめるのの参考になるやも

    55 :10:2006/06/12(月) 18:53:32 ID:DQz1QnQY0
    【-Crisis Another Story- 鳥達の軌跡 Recover】

    終了。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2620;id=

    (笑)―――っ!! (がたがた)―――っ!! (げふぅ/吐血)―――っ!
    携帯電話の使い道はまだあるぜ――っ!! てめぇ… なめとんのか?
    ザコに装甲はいらねぇ! 魂のはいった融合なら―― どんな攻撃でも防ぎきるぜーっ!!!!
    う… ぎゃああーっ!! ごが ごががあっ!! ぜったい全滅はしねぇから!!
    メーデー殺法か! 自分の手をよごさぬ他者の世界観を使ったてめぇこそ闘士じゃねぇだろ
    男なら足かせひとつで勝負せんかい! なにが皇帝気質だ てめえの技量はでたらめだよ サニー威圧!!
    わたしは許しませんよーっ! こんなビームサーベルじゃあザコも殺せねえぞ――っ!!
    て…てめえは百足じゃねぇ…な…ム…百足なら…糸は吐か…ねえ…
    いったい作者はなにモンだ―――っ!? ばかぬかせーっ!? テロップで語る者が描写する者に勝てるわけがない!!
    下からローラー作戦を開始したら心がくだけるからね うっぎゃああっ! やかましい!
    すげえ縛武装をもってやがる うげら!! んならザコの種類増やしてみろやーっ!!!!
    なめんじゃねえ… おれはまだ社長のままだ うろたえるんじゃねえ――っ!!!
    ザコどもはビームと自動反撃にまかせる 先生の教えだーっ!!
    いったいなんのレベルだよてめ―――っ!! あんなSPを使うわきゃね―――っ!! 融合すんじゃね―――っ!!
    う… ぎゃああーっ!! 悪いな おれは作者じゃねぇ 登場人物の把握はできねぇ相談ってもんだ
    うぎゃっ うぎゃっ うぎゃーっ!! 高校のクラスメイトがモデルってなんだ!?

    56 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 19:29:18 ID:pNRyu2LY0
    >>55
    しっかりしろ!傷は……深いか

    57 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 19:32:09 ID:e/meG3ms0
    おまえの ゆうきにかんぱい!

    58 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 19:39:44 ID:bXCS6Hh20
    さぁ、指定せよ

    59 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 19:43:14 ID:xT7XHyKY0
    【SRC大百科&予備校】でよろ

    60 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 19:55:23 ID:bCsQfkC60
    俺が踏むと星が一つ消し飛ぶ

    61 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 20:17:07 ID:t78/BJLw0
    いいからレビューしやがれってんだよゲッター野郎。
    ガタガタぬかすとどてっ腹に風穴開けてカツブシ放り込むぞコルァ。

    62 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 20:26:27 ID:xT7XHyKY0
    >>61
    ゲッターの力を信じるんだ

    63 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 20:34:54 ID:bCsQfkC60
    【SRC大百科&予備校】
    キャラ辞典はともかく、ユニット辞典と用語辞典がやる気なさ過ぎじゃないかな。

    サウンドテストはよく出来てる。 でもSimpleシリーズフォローするならフローラのTea partyも入れといてほしいな。

    予備校は教習所を思い出すね。 ブライトノア先生て。 出オチかよ。
    けどSRCマンは不謹慎だと思った。 マジで不謹慎だと思った。 正直引いた。
    掛け合いの質は良いだけにそこが不満。

    64 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 21:37:18 ID:e/meG3ms0
    不謹慎……ああ、なるほどな

    65 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 22:58:05 ID:UBPSWWUM0
    とりあえず廻し

    66 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 01:46:21 ID:3ILMYHUU0
    試しにDLしてみた

    …ちょっと待てや(汗)

    67 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 07:44:38 ID:Ovj3t6KIO
    回す

    68 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 10:54:53 ID:3FxaUHpY0
    >>63
    項目に抜け落ちが多すぎるよな。
    声優が記入されてないばかりか、文章がスッポリ抜けてたり、キャラ辞典とユニット辞典の項目が同じだったり。
    むしろやる気がないのも、初リリース以来投稿してるのが一人しかいないっぽいのもあるが…… >コメント長すぎる人
    ともかく、作者はこれで厨房確定かな

    69 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 11:57:39 ID:QMUlIvE20
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1131616530/l50
    で製作されてるSRC大戦等身大セカンドを頼む

    70 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 17:27:53 ID:moLQmCGs0
    さいもんふみ

    71 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 21:12:33 ID:2t6lFU2A0
    (;´Д`)予備校、いいのかこれ・・・?

    と言いつつ回し

    72 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 21:19:26 ID:b0Qjhjik0
    厨房確定て。あの労力に対してそれか。ひでぇ話だな。

    とりあえず回すけどさ。

    73 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 21:23:33 ID:wZturisw0
    ああ、やってみて不謹慎の意味がよく解った
    これは駄目だろ・・・・・・

    74 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 21:27:17 ID:PsvwVQYU0
    >>72
    >>68は不謹慎なネタに関して厨って言ってるんじゃないの?

    75 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 23:28:28 ID:1mtsmuAE0
    しかし予備校のアレはひでえな。本当に不謹慎だわ。
    講師紹介も何とも痛々しいし、本編も教習所ほどのセンスが感じられん。
    労力は買うけど、センスが追いついてないと思った。


    76 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 00:25:57 ID:eUEWhcxM0
    戦闘操作はそれこそサンプルに任せておけば
    良いのではないかなと思った

    77 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 00:52:32 ID:1f7+h6kQ0
    不謹慎ていうのは、交通事故が某氏を彷彿とさせること?
    それともネタが下品なこと?
    SRCマンも数多くの教師の一人として見る分には
    許容できるけど、初めからのこの人の3連続はやはり辛い。

    まあ、逆に考えてみてはどうだろう。
    つまり作者が厨なのではなく、SRCマンが厨だったんだよ。うん。

    これで次回更新でSRCマン追放だったら笑うw

    78 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 00:57:21 ID:TD50n3s60
    今後、SRCマンのアイコンを使い辛くなるから不可。

    79 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 02:24:28 ID:0HTP6tDAO
    SRC大戦DH

    80 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 08:01:02 ID:Q89cS89w0
    >>77
    彷彿っていうか小豆沢が「エーちゃん」と呼んでて理由が、「表向きには」SRCマンだから、なので確定。
    あと踏む。

    81 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 09:59:26 ID:sxT4Mz6M0
    修正入ったな

    82 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 10:18:13 ID:CRQQWoLg0
    うーん、この修正ならギリギリセーフ…か?
    失った信用を取り戻すのは大変だが、その速い対応はいい判断だ。

    >>77
    次からインクルでてくるっぽいし、
    反面教師キャラとしてはお役御免だよなw

    83 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 10:59:15 ID:fOGp7YR+0
    ダウンロードし損ねた僕に、修正内容の大まかな流れを教えてたもれ>予備校

    84 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 11:19:39 ID:W8n204Mk0
    乳アイコンのギリギリはみ出してた乳輪が完全に隠された

    85 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 11:21:49 ID:CRQQWoLg0
    SRCマンの首チョンパにモザイクが入った

    86 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 11:22:42 ID:9X+KS8d60
    SRCマンのカットインに1箇所だけモザイクをかけ忘れていた

    87 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 11:31:23 ID:EJidFhE2O
    SRCマンがアスク先生をAFするシーンが全面カットされた

    88 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 12:22:30 ID:ES++C1Xw0
    信用云々つーか
    こういうことする奴なんだという認識は変えられんな。

    ↓さあ、指定ヨロ

    89 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 12:48:14 ID:uytPowt60
    『ZombieCrisis』

    90 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 13:29:09 ID:NU7Ld+bk0
    じゃあ「ゾンビ屋れい子」を昨日全巻買ってきた俺が踏み。

    91 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 13:35:42 ID:OIPWk3620
    がんがれ。

    俺は劇場版バイオハザード2のごとき光景に呆然とした。

    92 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 13:50:23 ID:CRQQWoLg0
    2巻だけ古本屋に売ってないよ…どうすれば…

    93 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 14:32:47 ID:O1dKeBsk0
    あとは勇気で補えばいい!

    94 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 16:17:16 ID:Qc4K12o+0
    俺はGS美神を昨日全39巻買ってきたぞ。新品で。
    これで貯めてた小遣い全部飛んだ。

    95 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 17:16:56 ID:/PyGkoLQ0
    ガンシュー好きにはニンマリできる戦闘だな

    96 :90:2006/06/14(水) 18:19:14 ID:NU7Ld+bk0
    いつかゾンビ屋れい子と覚悟のススメを軸にしたシナリオ書いてみたいな。
    っというわけでレビューす。

    『ZombieCrisis』
    1話まで公開の時点で一括9MBと我が目を疑うデータ量。
    明けてみたらMIDIフォルダが6ファイルで7MB(w
    ご時世ってやつですかねぇ・・・。

    ・概容
    システム重視で雰囲気重視。
    ある程度実在銃火器の知識を持っていないと戦闘がイメージしづらいかな?
    会話シーン等は説明的でキャラクターの体温が余り感じられず。


    ・システム
    戦闘は総じてMAP兵器主体。
    SPはオリジナル。所持SPは全員共通で、消費量で特徴付けされている。

    HPで3つのオリジナルシステムが掲げられているが、ユニークなのはAPシステム。
    あらゆる行動がENを消費し、ENが続くかぎり連続して行動できる。
    説明見てると面倒に思えたが、動かしてみると非常にシンプル。


    ・ストーリー

    「プロローグ」
    前提抜きで理解しづらいキャラクター会話の後、
    かなり読む気しない小さくてたくさんな文字の背景説明がじわっと流れる。
    2回じっくり見てようやく全容把握。
    背景説明とキャラクター会話ザッピングさせるとかすればもうちょっとわかりやすいのに。

    「Chapter1」
    シンプルな脱出ステージ。
    他の特殊システム持ちシナリオの例に違わずチュートリアル含みな為、冗長且つ内容薄。
    BGMや背景等、素材的な演出は頑張っている。ホラーな雰囲気は十分。


    ・戦闘デザイン等
    ゲームシステムの根幹をいじってしまった為、バランス取りが難しいようで。
    SPインビジブルか宝箱から入手できるコンカッションボムを使うと
    単体攻撃連射でごっついボスモンスターが無抵抗で倒れてしまうのは拍子抜け。

    ザコとの戦闘も、味方キャラクターの運動性が高すぎて反撃選択を全回避する事で簡単に有利な状況が作れてしまう。

    マップデザインやオブジェクト配置には結構気を使っていると感じた。


    ・総括
    現時点ではストーリー重視な人にはオススメできない。
    システム面で頑張っているので、ホラーな雰囲気さえしっかりキープできていればそれだけで及第点なシナリオになると思う。
    複雑そうなシステム等、ぱっと見の敷居の高さはフェイク。
    未プレイな人は軽い気持ちで一度やってみるといいと思う。

    97 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 19:06:35 ID:a1gFhDHgO
    乙。
    ガンシューやらないから敬遠してたなぁ

    98 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 19:16:07 ID:/PyGkoLQ0
    ↓このままのペースで指定逝ってみよう↓

    99 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 19:23:58 ID:NU7Ld+bk0
    では失礼してたまには指定する側に。
    順番通りとはいえ危険な香り漂う【白い夜】を容赦なく。

    絵師である製作者のサイトの看板娘とか擬娘化した製作者本人が出るらしいです(遠い目

    100 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 19:26:02 ID:OIPWk3620
    90乙。

    101 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 19:31:28 ID:U2d1dz5+0
    100に敬礼

    102 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 19:44:49 ID:/PyGkoLQ0
    >>100
    君の勇姿は忘れない

    103 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 19:49:59 ID:CRQQWoLg0
    製作者本人はともかく、看板娘がゲームに出るなんて
    ゲーム業界では大して珍しくもない罠

    104 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 19:59:05 ID:ynYu9hyM0
    サイトの看板娘がSRCに出るなんて事は
    SRC業界ではかなり少ないんではないかと。

    >>100
    の勇気に乾杯

    意外とマトモかもしれないから期待してる

    105 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 20:06:17 ID:+AGWk2uU0
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     三三  三三  三三   三三

    106 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 20:17:39 ID:+s7OiL4k0
    今まで絵師の作るシナリオはクオリティ高いのが多かったから期待しようじゃないか。
    俺は少し様子見するけど。>>100頑張れ

    107 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 20:24:11 ID:LFpSnsrQ0
    大丈夫だ、足りない分は勇気で補えばいい>>100

    108 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 20:26:11 ID:3UHXmwEg0
    絵師なのに主要キャラのアイコンが欠けてるのか

    109 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 20:29:58 ID:/0UoziTI0
    スーパー等身大大戦IBでよろしく

    110 :100:2006/06/14(水) 20:35:16 ID:OIPWk3620
    【白い夜】 等身大SF。SRC的「定番」テイスト溢れるシナリオ。

    ・地名が漢字なのに人名はカタカナ。ミスマッチを狙ったのだろう。
    ・機械を埋め込んで後天的形質を得る事を『進化』とは言わない気がする。
    ・『"こんな表記"』は非常に見づらいので避けて頂きたい。
    ・すっぽんエキス。舞台はオーブ首長国連邦かと勘繰りたくなる。
    ・さいばんなしでしょけいするのはせいじてきにもまずくなーい?

    ・パイロットアイコンが表示されるのが極一部に限られる。原因はデータ側の指定のミス。
    ・射程1の武器に武P、射程2−4の銃器に射実P。何故釘バットに格属性が無いのか、逆に疑問。
    ・ごちゃごちゃと、別名指定された特殊能力が満載なのは最早定番。銃弾をバットで打ち返したり。
    ・移動しづらいマップ+低移動力の雑魚が味わい深さを増幅している。特に第二話で顕著。

    ・第一話、味方との『会話』イベントは珍しい――普通接触イベントにしない?
    ・「・:・:・:(汗」
    ・第二話、ボスキャラの前に強制転送。しかもその場所は他とほぼ断絶している。回復と援護の意味って。

    ・文章を纏める気力を砕かれたので箇条書きで失礼する。
    ・昔語りというスタイルはなかなか面白いのだが、そこ以外の評価は高くしがたい。

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