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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 22:53:26 ID:LYQCVOAc0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/

    701 :名無しさん(ザコ):2006/08/19(土) 21:19:09 ID:zVAcH1es0
    |↑
    └┘

    何事もなかったかのように
    【クールー見聞録】もしくは【カンパニーワルツ】を指定

    702 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 23:32:32 ID:LZtGRPrs0
    そろそろダウト。代わりに【聖闘士大戦RE】で。
    あと、クールーは既に踏んだ人が居るよ。レビューはまだ〜?

    703 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:10:15 ID:nZMe3z6w0
    OK,ダウトばかり続くのもアレだし
    踏んでみよう

    704 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:12:43 ID:Vt4GUqxE0
    正直スレの存在を忘れてた

    705 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:31:55 ID:EwlNPVDs0
    あー、クールー踏んだの俺なんだけど、正直どう書いていいのか迷っててな。

    ・フリーシナリオ形式で旅をしていくシナリオ
    ・戦闘は独自バランス。時間が結構かかるので疲れる
    ・別に無理に戦闘しなくても進められそうだが、得るものが多いのでつい戦闘したくなる
    ・おかげで時間を食う割に話が進まない
    ・まだ序盤のせいか、本当に旅する以外の目的がない。英雄伝説3の巡礼みたいな目安があれば話を進める気になるんだが

    こんな感じ? 楽しいけど疲れるなってのが正直なとこ。

    706 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 22:58:26 ID:ErxDW3LM0
    >>705
    >・まだ序盤のせいか、本当に旅する以外の目的がない
    HP見る限りそれでOKらしい。本当に「見聞録」だな。

    707 :名無しさん(ザコ):2006/08/23(水) 23:51:03 ID:a1BGAjvA0
    >クールー

    俺は、サブキャラの掛け合いがけっこー好きだ。
    ガタイのいいネーちゃんとか。
    キャラの幅の広さ、書き分けの質については、尊敬しちゃうよ

    708 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 01:46:58 ID:cNYDT/2M0
    ウザくならない文量でキャラの味出してるよな。
    店員とかまで個々の性格があって驚愕する

    709 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 02:03:06 ID:zF4nF1Rs0
    [夜深の魑魅魍魎討伐記 ]で

    しかし、踏み逃げの定義って何ヶ月ぐらいなんだろう?

    710 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 12:41:54 ID:pbNXSLiM0
    踏み。

    定義ってか、人によって期間の長さは違うと思うよ。
    俺は半年くらいだと思うけど。

    711 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 14:04:38 ID:naJNcYeo0
    それは気が長すぎやしねーか!?

    というわけで回し。

    712 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 14:19:39 ID:pbNXSLiM0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2833;id=

    うーん……いや、悪くはないんだ。
    これからまだまだ伸びるだろうし、期待は出来ると思うんだ。

    でも俺には合わなかった。

    713 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 14:20:11 ID:Psi745Og0
    踏み逃げの定義が厳しくなればなるほど、ちょっと忙しくてプレイができなかったりした
    レビュアーさんがレビューを上げるのにためらうことも多くなるだろう。
    というわけで、半年といわずいっそのこと永遠に待ってあげるくらいの度量が必要…なわけないので回し

    714 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 14:23:32 ID:Psi745Og0
    っと、乙ですー。

    うん、何か素晴らしい雰囲気がよく伝わってくるね

    715 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 14:30:02 ID:zF4nF1Rs0
    なるほど。 そうか、踏み逃げの定義はないほうがいいですな。
    シナリオの長さも一長一短、レビュー内容も一長一短ですからね。

    一ヶ月レビューがなくても、ま、いっか

    716 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 17:39:34 ID:nR0my6/+0
    1:シナリオDL 2:プレイ 3:レビュー
    のそれぞれに一ヶ月もかかるわけないし、二ヶ月が限度じゃないかな。
    それ以上だと途中経過なり生存報告なりがないと。
    何かしらのっぴきならぬ事情があるなら別だけど、それこそ報告をー、と思うんだが。

    717 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 17:47:57 ID:J/zk9hN20
    話数にもよるんじゃね?
    1話だけなら一月もいらんけど、10話近い作品とかなら日数かかるよ。

    718 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 18:14:58 ID:pbNXSLiM0
    俺みたいな半ニートの暇人ならともかく
    普通の人は仕事とかあるだろうしなあ。

    719 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 18:54:03 ID:l5Ivkrm2O
    平成妖械紀第二部

    720 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 19:10:48 ID:igYXIfvc0
    ……これ何回目だ?
    ダウトOKならば、>>720が踏んだ時点でSRCシナリオコーナーにある最新のシナリオ。
    駄目なら踏んでくる。

    721 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 19:50:35 ID:igYXIfvc0
    >>722にしておいてくれorz

    722 :名無しさん(ザコ):2006/08/24(木) 21:26:05 ID:uVnCqiHo0
    じゃあ
    カンパニーワルツ

    723 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 18:31:31 ID:t67MDBT60
    ダウトだ、ダウト。
    大体、カンパニーワルツはさっき、ダウトになったろうが。
    代わりに久々更新らしい、【永遠戦争】。

    724 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 20:48:41 ID:PLsJVz5w0
    ダウトの物言いが気に入らないのでダウト。
    代わりの指定は更新情報の一番上にあった「【インクルード】個別改造2」で。

    725 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 21:45:48 ID:mfK2apPg0
    落ち着け、子供の喧嘩みたいなことするんじゃない
    永遠戦争はレビュられてたからパス。【インクルード】個別改造2はそもそもシナリオじゃないからパス
    だからカンパニーワルツやってくる。それで丸く収まっておくれ

    726 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 21:46:41 ID:vrNsBsxo0
    俺が>>725の異性ならフラグ立った

    727 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 21:48:54 ID:P0waUt+U0
    ユーザーインターフェイスは良く作りこまれてる。
    見やすくて扱いやすい上に軽い。
    データの編集もSRC上で出来る。特に文句が出ない作りこみ。

    ただ、これを実際にシナリオ上で使おうとすると
    バランスを取るのが難しくなるとは思う。
    SRCの改造って、基本的に単純な分バランスを取りやすくしてると思うし。

    728 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 21:50:06 ID:P0waUt+U0
    あ、【インクルード】個別改造2の話ね。
    ごめん>>725>>726が見えてなかった。

    729 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 22:32:15 ID:vs+0/atU0
    妖械記二部は一回しか指定されてなかったぞ。
    そのときはまだ4話完結の2話までだったみたいだし、再度【平成妖械紀第二部】で。


    730 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 22:42:33 ID:V+Jee6jw0
    しつこい

    731 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 22:46:07 ID:YOnFftOs0
    妖械紀はオリロボスレの粘着とのゴタゴタがあるから、あんまり扱って欲しくないんだよな……

    732 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 23:15:24 ID:ZPj98rSQO
    外部でもめ事があるからパス、をやると余計ややこしくなる気がする。
    どうしてもここに載せたくない、というのでなければ、手が空いているから僕がやろうか?

    733 :名無しさん(ザコ):2006/08/25(金) 23:21:24 ID:AUW3yASM0
    お前いい奴だな
    君の行動は夏の終わりのさわやかな思い出となるであろう

    734 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 07:37:23 ID:o5zu93Ws0
    1回レビューされたら次スレまで待った方がいいと思うんだ

    735 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 08:12:25 ID:kSn5XgLA0
    回す

    736 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 08:35:34 ID:236KZ7mk0
    続編は踏む奴がなかなか出ないと何度も言及されてるわけだしな

    737 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 08:36:46 ID:ZbfBc1rI0
    廻る

    738 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 08:51:47 ID:5cwXSk2Q0
    地球は回る

    739 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 09:10:53 ID:4IPAb7ZA0
    永遠と終末

    740 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 09:11:52 ID:smzIC91M0
    蒼奏第二部完結記念。
    というわけで、『蒼が奏でる鋼響曲』を。
    できれば、今回更新分までを通してレビュって欲しい所存。

    741 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 09:17:12 ID:smzIC91M0
    ぐぁ、踏み負けた…。
    しかし、蒼奏も誰かがレビュってくれる事を期待しつつ、
    行ってくる。

    742 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 12:42:23 ID:q3gxaujE0
    蒼が奏でる鋼響曲ってのをレビューしてみようかと
    ちょっとプレイしてみたけど……

    ごめん、
    「耳元の声で、僕は現実に引き戻された。:目の前の窓の外には、深い深い『蒼』……;:果てしない宇宙空間がさっきまでと変わらぬ姿で;広がっている……。
     僕は再び『蒼』に意識が行かないように、声の方に目をやった。」
    をTalkコマンドでしかも主人公の顔を表示しながら出てきた時点で俺には合わないと思った。

    743 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 17:29:49 ID:UWnbfAuk0
    なんか文学的だな、それ。
    じゃあ新着から、『爆炎の魔女』を。

    744 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 18:16:19 ID:o5zu93Ws0
    なに指定してんの君

    745 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 18:20:05 ID:LisampgA0
    >>741がレビューするっていってるし、>>742もレビューしてるから
    >>743はダウトだね
    ってか>>743、そういう勝手な事するのは止めてほしいな

    746 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 19:54:22 ID:eZ9mvttU0
    >>743-744
    不覚にもちょっと笑っちゃったよ。

    >>745
    ただ間違えただけかもしれないし、そんな言い方したら可哀想だよ。

    747 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 20:52:51 ID:sG5FIeWo0
    間違えたって、そんな派手な間違いしたの見たことないんだがw
    まぁ、初心者さんなら>>1を読んでください、と。

    そんなこんなで回す。そーいや爆炎の魔女ってなんか色々あったんだっけ?

    748 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 21:07:06 ID:IwU/DLQc0
    何があったのか俺には分からないので指定GOとだけ言おう

    749 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 21:15:51 ID:sROQ9Meg0
    じゃあ何も考えずにそれだ
    【爆炎の魔女】

    750 :名無しさん(ザコ):2006/08/26(土) 22:06:41 ID:DVQFqPjw0
    なんだか経緯はいろいろあったみたいだが、踏んでみよう。

    751 :732:2006/08/26(土) 23:19:57 ID:tJYAo7QE0
    あ、結構最近感想書いている人がいるのか→妖械紀
    まぁやるといったからきちんとやるよ。
    ゆっくり書きますので、気長に待っててくれ。

    >>749
    やったことないが、なんだかスペクトラルフォースのヒロを思い出させる名前だな。

    752 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 00:51:36 ID:91A8on960
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2844;id=

    やったどーん。


    753 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 01:09:33 ID:roheYOAAO
    SRCって細かいこと気にする人には向いてないよね

    754 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 01:18:50 ID:ghu1ppEU0
    >752

    乙。オリジナルで、版権からの台詞パクリはなぁ…


    755 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 01:21:42 ID:YhWNRn5Y0
    >>747
    作者にそれについてメール送ったら、次のように返ってきた。
    以下、原文コピペ。
    「消えたり再アップしたり……はですねー。
    Ver.1をやっていただいた方ならわかると思うんですが……
    最後のスタッフロール、名前が消えてる人が数名、いるんですよ。
    まあ、理由は単純に「絶縁した」というものなんですが。
    前回まであった人……コンビ組んでた人なんですが、
    そちらでも色々ありまして。ええ、絶縁です。
    それで、彼のHPにアップしてもらってたんですが、
    絶縁したから当然、削除されまして。
    それで今回、自分でHP立ち上げて、シナリオ公開することに。
    以前までは彼とのコンビ名で公開してたんですが、
    コンビ解消しましたからね。名前は私だけでやってます。
    なんか、緋色連盟の時もそうでしたが、
    私が組んだサークルなりコンビって、絶対解散しちゃうんですよね。
    ……間違っても、人様に言わないで下さいね」
    だとさ。
     俺の感想としては、ゲームとしてはともかくストーリーはおもしろかった。
    特にサドとマゾの会話なんかは、作者がマジでそれとしか思えない。
    誰か突撃ヨロ。

    >>751
    爆炎の申し子だったかな、確か。

    756 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 01:24:43 ID:Rbwz6YT+0
    細かい所、って言うか、
    それなりに力を入れているっぽい所があんまりだったからこそ
    細かい指摘に入ったんじゃなかろうか。
    (作者に言ってやれと思わなくも無いが余計なお世話な気もするw

    少なくとも、実例を出された方がレビューを読む方としてはありがたいわけで。
    なんにせよ752乙

    757 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 01:30:31 ID:5E4P0GhE0
    >>752
    乙、俺もやったが短編としてはそこそこ面白かったと思うな
    ただやっぱ、版権の名台詞連発は気になったなぁ、一つ二つならあれだが使いすぎ

    758 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 01:32:57 ID:yo8mEuk+0
    パロディとしてネタに使うんならいいんでしょうけどね<版権台詞

    759 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 01:48:27 ID:PNU6rj8Y0
    >>755

    ……間違っても、人様に言わないで下さいね」
    と言われながら、堂々と匿名掲示板に載せる
    お前の漢気に惚れたぜ……



    760 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 01:53:16 ID:PNU6rj8Y0
    おっと、指定し忘れてスマソ
    【異文化コミュニケーション】でヨロ


    761 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 01:56:12 ID:wVIoW6hM0
    流石にそれは男気とは言えん。作者がアレな人とかは関係なく。

    762 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 02:02:50 ID:xCfdfKBg0
    うん、そういうのはやっちゃダメだろー。
    俺だけが知ってる秘密を公表したいって気分は分からないでもないが。

    あと>>761よろしく。それとも連カキだからなしってか?
    …保険として【Tokyo2001 -a new theory-】の名でも書いておくか。

    763 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 02:06:11 ID:wVIoW6hM0
    思わず踏んでしまったが、とりあえずプレイしてみる。>>761

    764 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 04:10:25 ID:5mX6AyT60
    ごめん、>>747なんだが、もしかして俺引き金?
    あんまり軽く言っちゃアカンね、作者の人ここ見てるならごめんなさい。
    あと>>755、わざわざ教えてくれてありがとう。

    モウシワケナサス('A`)

    765 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 06:26:08 ID:IL77RK7s0
    緋色連盟ってなんだっけ

    766 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 12:40:10 ID:bNuuLO3AO
    爆炎の魔女やった。
    つ、つまらなす。

    767 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 13:29:19 ID:ghu1ppEU0
    >766

    さいですか。できれば、どこがつまらないか書いて貰えると嬉しい。
    他のPLも、作者も。

    >762

    【Tokyo2001 -a new theory-】は既にレヴュられているぜよ。
    最近、流れが早かったせいか、被り指定が多いね。

    768 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 13:32:25 ID:b7I5SNYM0
    ま、鬼の首とったように被りだのすでにだの言ってたらスレの価値が無くなると思うんだが。
    よもや全員がやってるわけではあるまいよ。
    ↓そんなわけで次指定どぞ

    769 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 13:50:18 ID:fd7cK51I0
    XtoX

    770 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 16:23:38 ID:oF6wC48Q0
    踏もうと思ったが、検索しても出てこない
    それは略称じゃなくて正式名称?

    771 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 17:12:19 ID:Rbwz6YT+0
    正式には「X to X」だな。
    GSCの方にしか登録されて無いっぽいが

    772 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 17:12:40 ID:heHDma9I0
    GSCのほうにしか登録されてないんじゃなかったかな
    これもちょっと前に指定された気がするが

    773 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 18:41:27 ID:oF6wC48Q0
    無事見つかったが、こりゃまた長いシナリオだなあ。
    ゆっくりやっていくんで、レビューはしばしお待ちを。

    774 :名無しさん(ザコ):2006/08/27(日) 21:17:55 ID:wVIoW6hM0
    異文化コミュニケーション
    リリース分までクリア。単なる感想になってすまない。



    全体的に丁寧に作りこまれてるなと思った。
    オリは進行具合が悪い意味でハラハラするのが多いからこういうのは好印象。
    戦闘が単純作業にならないように手を変え品を変えやってることも評価したい。

    ストーリーの方でいくつか。
    第一話で「平和的に侵略」っていうからどんな風に地球軍と駆け引きを行うのかなとワクテカしてたんだが
    結局、わるい宇宙人VSよい宇宙人+地球人の構図になってしまってるのは残念。
    いや、それ自体は悪くないし、楽しいのはそうなんだけど肩透かしを食らったっていうか。

    あと加藤が橘家を大切な人たちと感じるためのプロセスはあと一歩足りないような気がする。
    第五話みたいなコメディタッチで二人がより親密になる話を途中に一話ぐらいいれてもいいんじゃないかな、と思う。


    総評としてはとても優れている。
    またリリースが楽しみなシナリオが増えた。


    775 :メール載せられた人:2006/08/28(月) 00:36:17 ID:D9lL/5ak0
     流れをブッタ切って失礼。知人からここを知らされ、初めて来ました。
    ただこれを見て、どうしても言いたかったことが。
     >>747さん。あなたは悪くありません。どうか、お気になさらないでください。
     そして>>752さん。細かな忠告、本当にありがとうございました。
    大変参考になりました。この後、ツリーに返信を書いておきます。
     最後に、>>757さん。あなたには「コンビ解消」が「絶縁」と読めたのでしょうか?
     では皆様、邪魔をして失礼しました。

    776 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 01:12:25 ID:Bsq/eQh+0
    >>775
    邪魔だと思うなら来るなボケ。
    せっかく普通になった流れがまた荒れるだろうが。

    777 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 01:13:12 ID:4RWCYuzIO
    正真正銘の作者乙。

    778 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 01:14:01 ID:AE+6pvf+0
    なんでもいいや

    779 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 01:38:34 ID:+xXQWtiA0
    ここであえて新作ではなく、古めでメジャーな作品を上げてみよう。
    鋼鉄救世メタルセイヴァーで。
    レビューされたのは随分前だと思うので、旧作でもいいかな?

    780 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 05:24:01 ID:Gx0AWYL20
    良いんじゃない? 久々に踏んでみよう

    781 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 18:32:37 ID:ZfHlf2o2O
    旧作指定の流れか

    782 :750:2006/08/28(月) 22:31:40 ID:WuPe1N3k0
    >>775
    酷評したが、遊べる水準には達してると思うんで、次でがんばるんやぞー。
    でも、SRCはノベルやるには苦労ばかり多くて向かないんだぞー。
    ってことは、かつてリーフファイトで先人たちが立証したと思うんだがなあ。

    783 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 22:35:30 ID:E4Poh52M0
    今更知らん奴も多いだろ>LF

    784 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 01:23:35 ID:m10b0Wxs0
    >775
    正直、レビューへのレスはいらなかったと思う。言い訳三昧は非常に見苦しい。
    製作者たるもの、たとえ粗があろうとも胸を張っていて欲しいな。

    785 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 07:34:51 ID:qyMV+Z7c0
    >782
    ダンジョンものとノベルはある意味
    SRCの基本システムに反することだからなぁ…

    と言いつつも作った普通のオリロボがどうも痛すぎる設定で
    酷評されそうなんで廃棄してダンジョンもの作ってるいち製作者候補生

    786 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 20:09:32 ID:doBf74V60
    むしろダンジョンいらないからオリロボをプリーズ
    まわーし

    787 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 20:26:10 ID:uZqrsxqA0
    回れ


    788 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 21:39:33 ID:SvNI8vxA0
    まわれー

    789 :名無しさん(ザコ):2006/08/29(火) 21:42:23 ID:fUNpMMrQO
    スーパーぼくロボ大戦で

    790 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 01:56:37 ID:cx56QsVM0
    スーパーオレロボ大戦を考えていた俺が踏むぜ

    791 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 07:38:15 ID:hFUy5A660
    >786
    ストーリーのあるシナリオはな
    相手を自分の精神で動かせなければイタいと言われるだけだからな…

    792 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 08:51:44 ID:CBaC0EQo0
    >785

    どこが痛いか自分で判るなら、修正すればいいと思うのだが


    793 :770:2006/08/30(水) 13:46:09 ID:B75Dyn5k0
    X to X、途中までだがレビュー。
    なかなか演出に気を配った作品である……が、会話インクルはいただけない。
    会話文が読みづらくなっており、どうにもやる気が削がれてしまった。
    ゼノギアスのラストシーンからスタートなのだが、ゼノギアスをやっていない為ピンとこなかったのが残念。
    序盤はガンダムXの再現シナリオ。細かな台詞まで再現しているが、ニュアンスの類はアニメ本編を見ていない人には伝わりにくいかもしれない。
    ゼノギアスの主人公フェイが好青年してて、若さに任せて突っ走るガロードを心配したり、猪突猛進なドモンと殴りあったりしてたのは良かった。
    戦闘は全般的に厳しく、特に予測ダメージが表示されないのは痛い。
    また、改造も能力値ごとに細かく改造するタイプな為、まとめてランクアップ方式に慣れた身としては少々面倒に感じた。
    全般的に高水準に纏まっているとは思うのだが、今の所もう一味足りない印象がある。
    続けてプレイするつもりなので、続きのレビューは気長に待っていただきたい。

    794 :名無しさん(ザコ):2006/08/30(水) 18:04:36 ID:+uFXC86g0
    >>793

    あのシナリオは俺も発表当初からずっとやってるが全体的に高水準で丁寧に作ってあると思う。
    何気にもう30話近く続いてるし版権ロボット系の代表作のひとつと言っていいとは思うんだが、
    反面バグが多かったり会話インクルだったり難易度のバランスがおかしいと惜しい面も多々あるよな。
    がんばればEOW並みの水準にできそうな感じもするので作者様にはがんばってほしいところ。

    795 :790:2006/08/31(木) 00:28:07 ID:NM/MOegw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2854;id=

    時間がかかったのはシナリオではなくて睡魔のせい。

    796 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 07:25:03 ID:Wf/ljTmk0
    >792
    痛いだろうなと思われそうな部分は分かるんだが
    同時にそこを改変してしまったらスーパーロボットものとしては
    成立しない点、そこが魅力だろうということなども分かるからな
    (例えばSRCシナリオでは主人公が無茶苦茶強い超人なのは
     厨臭いとされているがドモン=カッシュや獅子王凱が弱かったら
     番組は成立しない
     男女の掛け合い漫才が大半を占めるシナリオは評判が悪いが
     短編である時点で登場人物は多くはできない
     それになるべくヒーローとヒロインは一人づつ出したい、など)

    つまり、一部の要素が痛いと分かっていても公開するか
    痛い要素を無理やり回避してつまらなくするか
    痛いから公開しないか選ぶしかない
    そこで3番目を選ぶのも大事だろうというこったな
    なんせ厨要素が厨シナの原因になるか名シナの要素にしてもらえるかは
    それこそシナリオを発表するまで分からないんだし

    797 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 08:15:44 ID:fNzU3+dEO
    強い主人公がその力を、同等以上の強大な敵に使うか弱いものいじめに使うか仲間を踏み台にするために使うかでもかわってくると思う

    798 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 11:03:26 ID:VTLZWBrU0
    某臭くても面白いのはあるぜ!ノリだノリ!
    とか言っている自分はエレナイの続きを待ち望んでいる男。やれ行け。

    799 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 15:14:27 ID:9NXvUZzk0
    過去指定されているかも知れないが知るものか
    スーパーロボット大戦BBS、で

    800 :名無しさん(ザコ):2006/08/31(木) 16:33:20 ID:xaY2i3n60
    現行スレの様子みてると悪意が透けて見えるので踏む

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