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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 22:53:26 ID:LYQCVOAc0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/

    191 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 01:07:27 ID:LsWzEkic0
    うっかりageソーリー...

    192 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 01:14:18 ID:JpuaT4I60
    ここは広告こないし活気のあるところはどんどんageていきゃいいと思うけどね


    193 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 01:47:31 ID:FhbWy1mE0
    こういうスレは鮮度が命だぜ?(´∀`)
    と回す

    194 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 02:53:15 ID:w5Zbe3I+0
    少しは実のあることで回さねば。
    つーことで前スレ>>729以降の踏み逃げリスト

    BraveEdge
    機兵伝
    Heroes Battlefield
    Tokyo2001 -a new theory-
    アウトオブアウト
    Special Children
    SUCリレー・ライト
    万華の境

    195 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 06:45:43 ID:EKjKD9es0
    >>194
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137390068/864

    そう言うチェックはありがたいんだが どうせやるんならしっかりやってくれ


    196 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 07:37:40 ID:zhzi5Fpg0
    LastEpicが入ってねぇぞ

    197 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 09:29:07 ID:v159I7mwO
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2647;id=
    170お待たせ。

    198 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 10:47:15 ID:/zYaTCIM0
    乙ピチュ

    199 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 12:26:09 ID:e5KtTTcI0
    アストリア夢幻戦記

    200 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 16:40:20 ID:vU8XelgQO
    やってみていいかな

    201 :190:2006/06/22(木) 18:10:32 ID:LsWzEkic0
    がんばれ。

    ところで、フェアリーのレビューあげ。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2649;id=
    大根パワーを感じた。 :-)



    ……関係ないけど、GSCのシナリオレビュー掲示板って誰も使ってないってか、
    いいかげんに誰かレビューしてあげてもいいんじゃないですか。あのシナリオ。

    202 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 18:41:03 ID:FhbWy1mE0

    GSCは気づいて無いというか見もしない人がほとんどなのではなかろうか?

    203 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 19:15:06 ID:B/xdQyck0
    データ討議以外のコミュニケートの場としてはまだまだなんだよなあ

    204 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 19:28:26 ID:yVYFQ7zo0
    自分にはレビューは無謀だったようだ、ただの感想になった
    マジごめん

    等身大大戦IB
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2650;id=

    205 :169:2006/06/22(木) 19:34:27 ID:luomySNY0
    >>201
    作品そのものをプレイさせたくなるようなレビュー乙

    で、踏み逃げされていた作品の中でプレイしていたものをまとめてレビュー、もしくは感想を書いてみる。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2651;id=
    なんとなく、延々と終わらなさそうな気がしなくはないが、私は諦めない。


    206 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 21:00:12 ID:zwyXAf4A0
    >>204
    乙。意外とギャグが多いな。セカンド感想の人はどうしたんだろ?

    >>205
    こっちも乙

    207 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 21:25:51 ID:lDuFycIY0
    回る

    208 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 21:31:09 ID:lDuFycIY0
    さらに回る

    209 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 21:58:24 ID:UOmXIP5wO
    【守護神獣グレンレギア】

    210 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 22:05:41 ID:EKjKD9es0
    踏んでみよう 月跨ぐかも知れない かんべんな

    >>201
    出発時点である意味レビューする側に敷居の高さを求めちゃったからなあ
    尻込みはするわな

    …まあ、クオリティ求めてるのは司氏だけだったのかも知れないけど

    211 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 22:28:14 ID:FhbWy1mE0
    回れ回れ

    212 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 22:51:33 ID:3LlEW6520
    >>204
    俺の担当回にいい印象を持ってもらえて
    かなり嬉しかった。
    これだからシナリオ書きはやめられねえ!

    213 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 23:31:43 ID:yVYFQ7zo0
    >>212
    何話の人だか気になるな

    けっこう面白かった、更新楽しみにしてる

    214 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 02:36:05 ID:Ij4phczk0
    リレーは全体的な評価で語られることが多いから
    自分とこはどうなのか、とか結構気になる

    215 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 10:07:57 ID:lRb1EJRg0
    ともかくも、他人の出したネタをレシーヴして次に繋げられるのは凄いと思ったりする。
    俺なんて、他人に出してもらったアイデアを纏め上げる事すら出来んというのに。

    はい、単に俺が無能なだけです。

    216 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 18:33:30 ID:4g370c0k0
    レシーヴというよりたらい回しが多いかのように思える。
    IBやおりふぁん、マーブルでも。絶望や金色はそうでもなかったかな。

    217 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 19:05:58 ID:+yc0cVbs0
    カーツのことか

    218 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 19:33:47 ID:546Ae/SE0
    ごー

    219 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 19:45:04 ID:/od+A/iA0
    【機動戦士ガンダムF91・フォーミュラー戦記0122 】

    220 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 14:00:50 ID:d62wqHb20
    せっかくだから俺はこのシナリオをレビュるぜ!

    221 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 14:27:41 ID:qdOLSU4E0
    情けない…!
    少しでも間が開いたからとダウトしようとした俺が…ッ!
    負けるなよ…220…

    222 :220:2006/06/24(土) 15:59:08 ID:d62wqHb20
    フォーミュラー戦記
    どこかの誰かさん作

    関係ないことだが作者氏のHNってなんかこう……いやなんでもない。さっさと本題に入ろう。
    今回はSFCF91をメインにやってるっぽい。相変わらずマイナーっぽいのが好きだな、この人。
    全体的に非常にシンプルでさくっと遊べるのが特徴。蒼運命や閃光ほど装備に気を使わな
    くても良いのでその辺で敬遠した人にもオススメできる、かな。
    ただクリア後にポイント評価が出るので最高ランクじゃないと先に進めない人は注意。そ
    のせいでまだ蒼運命クリアしてませんor
    と、話をそらすのもこのくらいにしよう。
    若干会話が薄い気がするが絡めるべきところはしっかり絡めてるので原作知ってると違う
    楽しみができるやも。というか原作が薄すぎてアレだが。
    総評としてはシンプルイズベストかどうかはともかくベターなのは間違いない。特殊なシ
    ステムもなくじっくり戦闘が楽しめるシナリオ、と言ったところ。
    バランスは若干厳しめなのがいいスパイスになってると思う。

    なんというかこの人のシナリオ、好きなんだな俺。
    ステージごとのコメントはしない。未完でもあるしやはり自分でやって楽しんで欲しい。

    223 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 16:01:17 ID:IwtAbp4M0
    220乙。レトロ風味が良い出汁になってるようだね。

    224 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 16:11:33 ID:Qs/DJu/A0
    220乙
    SFCF91か…小坊のときクリアできなくて挫折した覚えがある
    懐かしいな、俺もやってみるか

    225 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 16:54:41 ID:7x23+xqE0
    しかし最近は良く回るな。
    GSCのレビューも誰か回してやれよw

    226 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 18:10:49 ID:f3Xe5twMO
    ageて回す

    227 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 21:00:49 ID:BW3dOYJ+0
    フォーミュラー戦記は敵の命中・攻撃が強いのはいいんだけど
    前作と比べて戦術の幅が狭いから
    待ち戦法と、ターン経過によるスコア減算のトレードオフぐらいしかないのが残念。

    あと、信頼持ちが多い上に修理装置もあるのが微妙。


    228 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 21:55:23 ID:Qs/DJu/A0
    フォーミュラー戦記やってみた
    F90が強すぎるのもあってジェガン達がほとんど役に立たなかった

    修理装置は無いとキツイ人間なのであって嬉しかったが…この辺りは人それぞれか

    229 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:01:51 ID:x6atpggY0
    そらがたり
    ttp://eien-tk.hp.infoseek.co.jp/SORAGATARI.html

    230 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:24:00 ID:7/jDzlLM0
    俺、このシナリオをレビューしたら自シナ公開するんだ……

    231 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:26:01 ID:aadgxozA0
    >>230
    が、がんばれ、どっちも!

    232 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:37:38 ID:mpQPh8Ok0
    >>228
    SFCF91がそんなゲームだったからな、俺は凄いノスタルジーを感じた。
    むしろ勝手に敵陣まで特攻して追いつけず、マップのあちこちで切なくやられる
    元ゲーのジェガンのほうが哀れだったり。

    233 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:18:07 ID:Qs/DJu/A0
    >>232
    そうだったのか…
    まだNPC以外はオールズモビルと対等に戦えるだけこっちの方がマシなのね

    234 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:19:44 ID:rKMmUTTM0
    >>229
    エロゲメインって時点でなんか香ばしい香りがするよな

    235 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:30:25 ID:bv/VNwms0
    また君かw

    236 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:03:14 ID:9HwH2nPs0
    >そらがたり
    原作知らないと、かなり置いてけぼりだと思ったなぁ
    リリース一話だけだから掴みとして漠然としてるのか、今後も同じ感じなのか判断つかないけど

    と、回し

    237 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:37:39 ID:uciMBZX+0
    >>230
    死亡フラグ立てて逝くなw

    238 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:47:33 ID:REKPcbbU0
    踏み逃げフラグかもしれぬ
    というわけで指定どぞー

    239 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:48:40 ID:w7jZh2J60
    騙して悪いが仕事なんでな

    Pure Snowで

    240 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:56:41 ID:LuBigNks0
    じゃあ、ふもっ踏み

    241 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 01:15:48 ID:vollGymc0
    エロゲー嫌いな奴って何かエロゲーに恨みでもあるんだろうか。

    廻し

    242 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 01:29:48 ID:Fb5C2hDg0
    「自分はエロに興味が無い大人(or硬派)です」と言いたいんでしょ。

    最近、「萌えと燃え」が「エロ・グロ・バイオレンス」とほぼ
    同義だと気付いた回し。

    243 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 01:49:43 ID:w7jZh2J60
    >>242
    オルタでもやったのか?

    と廻し

    244 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 02:11:10 ID:WtaTHxRs0
    グロとバイオレンスはアウトローぶりたくなると嵌りやすい

    回し

    245 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 02:29:38 ID:iayGxoU+0
    >>230じゃないけど、俺も自シナ公開するんだ

    完結するまでは更新情報にこっそり書いとく

    246 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 02:31:06 ID:946MGR5M0
    グロとかバイオレンスとか現実ではお目にかかりたくないんだぜ?
    まわし

    247 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 02:49:35 ID:yx42HtxoO
    エロゲキャラは大抵非戦闘員だから
    SRCでガンダムとかに乗って登場するのが
    うざいとかじゃなくて?

    248 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 02:50:47 ID:bDxAin+Q0
    現実で見たグロシリーズ。
    小学校1年の時に内臓を蛆に食われつつも弱々しく泣き続けるにゃんこ。
    同2年のときに犬が車に引かれる現場。
    同5年の時に電車に飛び込んだおばあさんの生首。

    高校1年の時にバイクで転んで縦方向に3回転した人。
    どう見ても首が曲がってはいけない曲がらない方向角度で折れてた。
    大学生2年の時に目の前で電車へ飛び込む男性と遭遇。
    血飛沫のオマケ付き…orz。
    ちなみにクリーニング代はJ○が出してくれました。

    まだ自分は事故ってないから平和。
    まわし。

    249 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 02:54:29 ID:0C3QEFBw0
    では【ネオレリジオンウィツァルネミテア】で

    250 :230:2006/06/25(日) 19:20:12 ID:9wwKhCaY0
    そらがたり

    あ、ありのまま、今起こった事を話すぜ!
    異世界召喚のオープニングが起きたと思ったら、何故か剣を持ったキャラと魔物と戦っていた。
    原作未見だとかギャルゲーガンダムとかチャチなもんじゃあ断じてねえ
    もっと恐ろしい知識不足の片鱗を味わったぜ……

    0話との事なのでこれだけで全体の評価を下すべきでは無いと思うが、
    個人的には原作を知らない人にはあまりオススメできないシナリオだと感じた。


    251 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 19:22:27 ID:9wwKhCaY0
    死亡フラグなんて立てるものじゃ無いな……
    もう一回逝ってくる。

    252 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 19:38:03 ID:w7jZh2J60
    しかし、ギャルゲ系が連続できてるのは何故だ?
    いや、別に悪くは無いけどさ

    253 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 19:41:00 ID:Qv7G5BQo0
    話題にのぼったから連想したんじゃね。
    前々スレでは三回も指定されてるようだけど
    人気作なのかな。

    254 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 20:21:58 ID:tGaFXkG+0
    お、更新されてたんだ
    と以前踏み損ねた俺が言ってみる。俺の波長には合い気味

    とりあえず、データと現状を比較するに完結の見当が付かないのが問題だなーw

    255 :240:2006/06/25(日) 22:42:18 ID:LuBigNks0
    【Pure Snow】レビュー

    KanonとかSNOWとかエロゲ中心のシナリオ。
    そこにフルメタとオリジナル要素が少し混じってる感じ。
    ちなみにKanonとSNOWは、本質こそ別物だが、設定や序盤のシナリオ等がかなり被っている。

    肝心の内容だが、素材が充実しており、演出も効果的に使われていて、かなり雰囲気が出ている。
    が、戦闘バランスがかなりぬるく、シナリオも今のところ原作再現+ちょいクロスオーバーなので、
    原作を知っている身としては割と退屈。
    おまけに9話までリリースされている割には、話の進行が遅く、未だに原作の序盤あたりまでしか進んでいないので、
    何だか引き伸ばしにされてる漫画かアニメを見ているような気分になる。
    個人的には、小説をアニメや映画にする作業と恋愛ADV(エロゲ)みたいな電子小説ものを
    SRCシナリオにする作業って同じようなものだと思ってるから、もうちょいテンポが良くてもいいような気がする。

    256 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 00:24:02 ID:tSpjy3wA0
    >>255
    乙。
    つまるところ、原作未見で戦闘よりシナリオが好きな人向けってことか?

    …また最大公約数の最小値を狙い打ったような…

    257 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 00:45:19 ID:8C0/F9Fg0
    >ちなみにKanonとSNOWは、本質こそ別物だが、設定や序盤のシナリオ等がかなり被っている。
    だって親会社同じだから最初はKanonのパロディとして作ったのがSNOWだものw
    声取りまで済ませて最終調整という段階で、広報がシナリオ面重視の感動系として外部に宣伝していたと発覚(笑
    社内の打ち合わせ不足が招いた結果だが、今更違いましたと外に言えないので真面目に作り直した。
    というネタのような実話。

    258 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 00:56:32 ID:W/OTZS620
    次の人も空気読んでエロゲ作品メインなの指定してくれると
    信じて踏み台に

    259 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 01:10:12 ID:Qvm0eYPQ0
    空気が読めない子なので>>258の期待には応えられない。
    新着から【そよ風とともに】

    260 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 01:51:41 ID:/LRMOueM0
    今、やっているとこなので踏む。

    261 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 06:27:07 ID:P3tMSQQY0
    がんがれ。

    話は少し戻るけど、SRCのエロゲネタで一番使われてる作品って何かな。
    やっぱりKanonかTypeMoon系かな。

    262 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 07:03:33 ID:K75qao2EO
    おれ型月の影響受けました('A`)
    だいぶ矯正したはずなんだけど…

    263 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 09:03:28 ID:Ax00Ajlw0
    「雫」はもっとSRCに出てきていいと思うんだ

    264 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 09:13:12 ID:Sr+gawhc0
    雫とハルヒとジョジョ4部をメインにした
    シナリオを構想しかけていたなんて言えん。

    265 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 10:54:29 ID:Jv/U8xK20
    Kanonが一番多いんじゃね?
    ロボに乗ってる奴を嫌ほど見た

    266 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 10:58:35 ID:UrDEyQWg0
    雫は以前結構出てたから

    267 :260:2006/06/26(月) 11:52:24 ID:/LRMOueM0
    【そよ風とともに】レビュー(2話まで)
    結論から言うと、微妙。
    作者はどうも初心者らしく、これから遊ぶ人は暖かい目で見守る気持ちが必要。

    ●世界観・ストーリー
    ジャンルはオリオンリーの等身大ファンタジー。剣と魔法の世界だけど、
    オーバーテクがあったり、銃器も普及してたりするらしい。

    王位を剥奪された元王女が、何らかの目的(今のところ不明)のために城を抜け出し、
    行きずりの傭兵を雇って、旅をする話。
    全体に渡ってメイン3人の漫才が繰り広げられているおり、ギャグ系ラノベのノリ。
    そして、3人ともが考えが足りない感じだ。
    勢いで森に突っ込んで迷うのは典型例。最初は思慮深そうな印象を見せていた傭兵の片割れも、すぐに
    メッキが剥げた。
    生憎、私には漫才が合わなかったが、ツボに嵌れば楽しい…か?
    既存のシナリオでは、デモン・クルセイドに雰囲気が近いかも。
    本筋はまだ序盤なので、何ともいえない。

    ●戦闘・データ
    全体的に味方がオーバースペックの様な気がする。
    一話ではボスが一撃で倒せたし、二話でもゲスト一人で楽勝。
    ただ、今のところ修理担当が居ないので、油断すると一人くらいは落ちるかも。
    あと、データ面で気になったのは、武器属性。
    初心者によくある、『射程1に格、2以上に射』はともかく、2話で登場のガンマンの人の銃器全てに
    『実』が付いてたのが気になる。データを誤解してたのかな?
    ついでに言うと、武器の命中が高すぎる(+20以上が標準なバランス)。ボス相手にもそうそう外さないのでは?

    ●演出
    会話インクル以外はこれと言って、変わったものは無し。
    ただ、マップBGMは設定しておいて欲しいな。デフォルトは飽きる。
    あと、台詞回しに違和感を感じるが、不快と言うほどではないので、まあ…許容。

    …以上。
    纏めると、凡作よりやや下といった印象。
    ストーリーは好み次第、戦闘はもう少し考えて欲しいかな?



    268 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 13:06:39 ID:0ICpwek2O
    乙鰈
    最初は誰もがそんなもんさ〜と知ったようなことを言いつつ
    我が屍を越えていけ


    269 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 13:52:21 ID:xNse7uYU0
    GSCの新着から、
    ドキばぐ〜フロントミッション5〜

    270 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 06:39:16 ID:gz2jxKgA0
    >>269
    やってみた。

    ドキばぐ〜フロントミッション5〜

    どうやらファミ通掲載の漫画かなんかを元ネタにした話らしい。見たことあるぞこのキャラ。
    締め切り間際の漫画家、だが全く作品のネタが思い浮かばない。
    と言う所に訪れた担当、ネタ作りのために新作ゲームであるフロントミッション5を持ってきた。
    しかしそんなものをプレイしている時間はない!

    というわけで、ファミ通編集部(伏字無し)の秘技、ゲーム世界にもぐりこむことができるという技を使って
    ちょちょいとゲームを体験してしまおうと目論む担当と漫画家。

    潜り込んだ世界ではゲームの主人公とヒロインがラブロマンス寸前、おお、すげー。
    と堪能した漫画家と担当はさくっと元の世界に戻ってペソペソペソと漫画をかきあげ、めでたしめでたし。

    だが翌日大問題が!
    何と何故か昨日体験したゲームの内容と、実際のゲームの内容は全く違うものだったのだ!
    残念ながら漫画は書き直しになってしまうのでした、ちゃんちゃん、END。
    END表示が出た後は何故か真っ暗な画面でフィールドのBGMが(デフォルト)流れ出し、ゲーム終了にはSRCを終了させるしかないと言うインクルちゃんもビックリな仕様がついていたという…。


    いや、作者本人がSRCの修行用と言ってるからいいっちゃいいが、
    こんなシナリオ別に公開しないでよかったんじゃ……?
    思わずその脱力感に完敗して真面目にあらすじをかいてしまった。

    271 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 07:19:44 ID:vUe0oyh60
    >>270
    乙カレー
    昨日落とせなかったが落とせるようになってたので、自分もやってみた。
    演出が凝ってるわけでもなく普通の人形劇だなぁ。
    SRCである必要性がよくわからない。あと気がついたのは、
    三点リーダーのつもりなのか「、、、」を使ってるのは見栄えよくない。
    まあ話自体、ファミ通の2P漫画見てるノリ程度では楽しめたから、
    練習じゃないシナリオに期待ってことで、回し。

    272 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 12:04:39 ID:tCsM8RO60
    やたら会話がポツポツで改ページ入れまくってるのは
    妙なテンポが生まれて逆に良かったかな。
    おっちゃんはフロントミッションまだ3までしか出てないと思ってたよ。
    そしてリンが男だと思いこんでたので作者の想定してない方向に楽しかった。

    273 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 15:02:40 ID:JcJf/Hb60
    そういや、最近、ギャグシナリオってあったっけ?

    274 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 15:56:19 ID:cbpMs3s+0
    ジオンボカンが有名

    275 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 16:10:37 ID:XkMNO+B60
    FAIRYかな。
    レビューは先に見ないほうが良い、一発系だから。

    276 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 17:53:26 ID:nIvElpEQO
    回しがてら聞いてみよう。
    なんか更新早くて一話一話がさっくりと終わる
    オリシナリオってないかな?

    277 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 18:53:13 ID:gY4zy7C+0
    機動戦車レオ

    278 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 18:53:15 ID:qLpIQCFQ0
    大体のシナが
    一ヶ月〜一年ぐらいで更新されてるから
    どれくらいが早いか決めにくいな、更新が早い時もあれば遅いときもあるし

    >>276
    ロザリオーぐらいしか知らない

    279 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 19:48:35 ID:hokoTpp+0

    スーパーシューティング大戦
    http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ngchsny/sswtop.htm


    280 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:10:04 ID:AZKed55g0
    ふんでみる。が、眠いのでプレイ&感想は明日ー。

    281 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:12:09 ID:p9CRl4ZoO
    最近だとゲッターロボAAとかSmile Againなんかも早いな。
    どっちもそれなりに面白いと思う

    282 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:14:00 ID:JZlMNlXI0
    あー、シナリオリンクじゃないから版権曲添付もありなんだな。
    スターソルジャーバリア状態の曲や
    ゼビウス開幕曲をバックに登場するシーンに感動した

    283 :280:2006/06/28(水) 16:48:55 ID:AZKed55g0
    【スーパーシューティング大戦】
    タイトルの通り、古めのシューティングゲームの機体でスパロボをやってる代物。
    版権MIDIが紛れているのは規約のグレーゾーンを衝いたせいか。

    戦闘アニメの不備くらいはともかく、プロローグのテロップでチラつくメッセージウィンドウ、
    謎な命令文"StartBGM default.mid"、何故かダミーユニットで示される現在地&目標地点……妙な粗が目立つ。

    だが、世界地図が表示されたり、ちょくちょくユーザーフレンドリーな註釈が入るのが良い。
    1P武器にPを付けたり最大射程2の武器に射を付けたりするのはお約束だが、
    これもユーザーフレンドリーさを増すための方策と考えれば、まずは良いだろう。
    初心者をターゲットにしているとの事だし。

    実態は至極真っ当なスパロボ。
    違いは登場するメカがこの界隈では珍しいシューティングゲームの機体と言う点。
    設定の薄いor無いものはオリジナルで埋めている。

    判りやすい展開を心がけたという事か、典型的な話が繰り広げられる。
    ゲーム機でパイロット選出とか仲間が全滅したパイロットとか出撃前に結婚の約束とか人形じみた少女とか
    嫌味な高級軍人とか人質作戦ピンポイント射撃され失敗とか無力を悟っている軍人が妙に気合入れたりとか

    粗はあるんだが光るものもある、だが最終更新が2004/11/12では何ともかんとも。
    シナリオ作成の初心者が手を付けて、色々と見極めるのにうってつけ、かも。

    284 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 19:35:56 ID:LZ+WNbNY0
    たまに思うんだが普通に運用するなら1Pとか2射って何の意味もないんだから
    設定するとエラー吐くようにすれば厨が厨のまま出てくるところの頭を押さえつけられるんじゃないかしらん。

    285 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 19:55:24 ID:z77fZpmc0
    普通じゃない運用したい場合まで一律エラーで弾かれちゃたまらんぜ。
    あと厨と初心者は違うだろ。

    286 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:57:38 ID:MPNJCMWU0
    284の中では≒なんだろう
    そう考えてる人も結構いる気がする

    287 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:57:46 ID:vlpfmpD20
    射程延長Lvマイナス装備の場合意味あるぜ<2射

    288 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 00:22:06 ID:jJVM4q8A0
    ↓指定ヨロ

    289 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 00:27:35 ID:kTpvg3MM0
    ゴーストブレイサー#2 怨嗟の軌跡

    290 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:53:27 ID:LLLTMaoQ0
    踏むぜ! 前作のセーブデータを引き継げるという事が判ってたので、
    待ちかねたんだ!!

    291 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 06:05:27 ID:1qiDLu4I0
    >>290
    熱い奴だなw

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