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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 22:53:26 ID:LYQCVOAc0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/

    224 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 16:11:33 ID:Qs/DJu/A0
    220乙
    SFCF91か…小坊のときクリアできなくて挫折した覚えがある
    懐かしいな、俺もやってみるか

    225 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 16:54:41 ID:7x23+xqE0
    しかし最近は良く回るな。
    GSCのレビューも誰か回してやれよw

    226 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 18:10:49 ID:f3Xe5twMO
    ageて回す

    227 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 21:00:49 ID:BW3dOYJ+0
    フォーミュラー戦記は敵の命中・攻撃が強いのはいいんだけど
    前作と比べて戦術の幅が狭いから
    待ち戦法と、ターン経過によるスコア減算のトレードオフぐらいしかないのが残念。

    あと、信頼持ちが多い上に修理装置もあるのが微妙。


    228 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 21:55:23 ID:Qs/DJu/A0
    フォーミュラー戦記やってみた
    F90が強すぎるのもあってジェガン達がほとんど役に立たなかった

    修理装置は無いとキツイ人間なのであって嬉しかったが…この辺りは人それぞれか

    229 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:01:51 ID:x6atpggY0
    そらがたり
    ttp://eien-tk.hp.infoseek.co.jp/SORAGATARI.html

    230 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:24:00 ID:7/jDzlLM0
    俺、このシナリオをレビューしたら自シナ公開するんだ……

    231 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:26:01 ID:aadgxozA0
    >>230
    が、がんばれ、どっちも!

    232 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:37:38 ID:mpQPh8Ok0
    >>228
    SFCF91がそんなゲームだったからな、俺は凄いノスタルジーを感じた。
    むしろ勝手に敵陣まで特攻して追いつけず、マップのあちこちで切なくやられる
    元ゲーのジェガンのほうが哀れだったり。

    233 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:18:07 ID:Qs/DJu/A0
    >>232
    そうだったのか…
    まだNPC以外はオールズモビルと対等に戦えるだけこっちの方がマシなのね

    234 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:19:44 ID:rKMmUTTM0
    >>229
    エロゲメインって時点でなんか香ばしい香りがするよな

    235 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:30:25 ID:bv/VNwms0
    また君かw

    236 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:03:14 ID:9HwH2nPs0
    >そらがたり
    原作知らないと、かなり置いてけぼりだと思ったなぁ
    リリース一話だけだから掴みとして漠然としてるのか、今後も同じ感じなのか判断つかないけど

    と、回し

    237 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:37:39 ID:uciMBZX+0
    >>230
    死亡フラグ立てて逝くなw

    238 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:47:33 ID:REKPcbbU0
    踏み逃げフラグかもしれぬ
    というわけで指定どぞー

    239 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:48:40 ID:w7jZh2J60
    騙して悪いが仕事なんでな

    Pure Snowで

    240 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:56:41 ID:LuBigNks0
    じゃあ、ふもっ踏み

    241 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 01:15:48 ID:vollGymc0
    エロゲー嫌いな奴って何かエロゲーに恨みでもあるんだろうか。

    廻し

    242 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 01:29:48 ID:Fb5C2hDg0
    「自分はエロに興味が無い大人(or硬派)です」と言いたいんでしょ。

    最近、「萌えと燃え」が「エロ・グロ・バイオレンス」とほぼ
    同義だと気付いた回し。

    243 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 01:49:43 ID:w7jZh2J60
    >>242
    オルタでもやったのか?

    と廻し

    244 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 02:11:10 ID:WtaTHxRs0
    グロとバイオレンスはアウトローぶりたくなると嵌りやすい

    回し

    245 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 02:29:38 ID:iayGxoU+0
    >>230じゃないけど、俺も自シナ公開するんだ

    完結するまでは更新情報にこっそり書いとく

    246 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 02:31:06 ID:946MGR5M0
    グロとかバイオレンスとか現実ではお目にかかりたくないんだぜ?
    まわし

    247 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 02:49:35 ID:yx42HtxoO
    エロゲキャラは大抵非戦闘員だから
    SRCでガンダムとかに乗って登場するのが
    うざいとかじゃなくて?

    248 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 02:50:47 ID:bDxAin+Q0
    現実で見たグロシリーズ。
    小学校1年の時に内臓を蛆に食われつつも弱々しく泣き続けるにゃんこ。
    同2年のときに犬が車に引かれる現場。
    同5年の時に電車に飛び込んだおばあさんの生首。

    高校1年の時にバイクで転んで縦方向に3回転した人。
    どう見ても首が曲がってはいけない曲がらない方向角度で折れてた。
    大学生2年の時に目の前で電車へ飛び込む男性と遭遇。
    血飛沫のオマケ付き…orz。
    ちなみにクリーニング代はJ○が出してくれました。

    まだ自分は事故ってないから平和。
    まわし。

    249 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 02:54:29 ID:0C3QEFBw0
    では【ネオレリジオンウィツァルネミテア】で

    250 :230:2006/06/25(日) 19:20:12 ID:9wwKhCaY0
    そらがたり

    あ、ありのまま、今起こった事を話すぜ!
    異世界召喚のオープニングが起きたと思ったら、何故か剣を持ったキャラと魔物と戦っていた。
    原作未見だとかギャルゲーガンダムとかチャチなもんじゃあ断じてねえ
    もっと恐ろしい知識不足の片鱗を味わったぜ……

    0話との事なのでこれだけで全体の評価を下すべきでは無いと思うが、
    個人的には原作を知らない人にはあまりオススメできないシナリオだと感じた。


    251 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 19:22:27 ID:9wwKhCaY0
    死亡フラグなんて立てるものじゃ無いな……
    もう一回逝ってくる。

    252 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 19:38:03 ID:w7jZh2J60
    しかし、ギャルゲ系が連続できてるのは何故だ?
    いや、別に悪くは無いけどさ

    253 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 19:41:00 ID:Qv7G5BQo0
    話題にのぼったから連想したんじゃね。
    前々スレでは三回も指定されてるようだけど
    人気作なのかな。

    254 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 20:21:58 ID:tGaFXkG+0
    お、更新されてたんだ
    と以前踏み損ねた俺が言ってみる。俺の波長には合い気味

    とりあえず、データと現状を比較するに完結の見当が付かないのが問題だなーw

    255 :240:2006/06/25(日) 22:42:18 ID:LuBigNks0
    【Pure Snow】レビュー

    KanonとかSNOWとかエロゲ中心のシナリオ。
    そこにフルメタとオリジナル要素が少し混じってる感じ。
    ちなみにKanonとSNOWは、本質こそ別物だが、設定や序盤のシナリオ等がかなり被っている。

    肝心の内容だが、素材が充実しており、演出も効果的に使われていて、かなり雰囲気が出ている。
    が、戦闘バランスがかなりぬるく、シナリオも今のところ原作再現+ちょいクロスオーバーなので、
    原作を知っている身としては割と退屈。
    おまけに9話までリリースされている割には、話の進行が遅く、未だに原作の序盤あたりまでしか進んでいないので、
    何だか引き伸ばしにされてる漫画かアニメを見ているような気分になる。
    個人的には、小説をアニメや映画にする作業と恋愛ADV(エロゲ)みたいな電子小説ものを
    SRCシナリオにする作業って同じようなものだと思ってるから、もうちょいテンポが良くてもいいような気がする。

    256 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 00:24:02 ID:tSpjy3wA0
    >>255
    乙。
    つまるところ、原作未見で戦闘よりシナリオが好きな人向けってことか?

    …また最大公約数の最小値を狙い打ったような…

    257 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 00:45:19 ID:8C0/F9Fg0
    >ちなみにKanonとSNOWは、本質こそ別物だが、設定や序盤のシナリオ等がかなり被っている。
    だって親会社同じだから最初はKanonのパロディとして作ったのがSNOWだものw
    声取りまで済ませて最終調整という段階で、広報がシナリオ面重視の感動系として外部に宣伝していたと発覚(笑
    社内の打ち合わせ不足が招いた結果だが、今更違いましたと外に言えないので真面目に作り直した。
    というネタのような実話。

    258 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 00:56:32 ID:W/OTZS620
    次の人も空気読んでエロゲ作品メインなの指定してくれると
    信じて踏み台に

    259 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 01:10:12 ID:Qvm0eYPQ0
    空気が読めない子なので>>258の期待には応えられない。
    新着から【そよ風とともに】

    260 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 01:51:41 ID:/LRMOueM0
    今、やっているとこなので踏む。

    261 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 06:27:07 ID:P3tMSQQY0
    がんがれ。

    話は少し戻るけど、SRCのエロゲネタで一番使われてる作品って何かな。
    やっぱりKanonかTypeMoon系かな。

    262 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 07:03:33 ID:K75qao2EO
    おれ型月の影響受けました('A`)
    だいぶ矯正したはずなんだけど…

    263 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 09:03:28 ID:Ax00Ajlw0
    「雫」はもっとSRCに出てきていいと思うんだ

    264 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 09:13:12 ID:Sr+gawhc0
    雫とハルヒとジョジョ4部をメインにした
    シナリオを構想しかけていたなんて言えん。

    265 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 10:54:29 ID:Jv/U8xK20
    Kanonが一番多いんじゃね?
    ロボに乗ってる奴を嫌ほど見た

    266 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 10:58:35 ID:UrDEyQWg0
    雫は以前結構出てたから

    267 :260:2006/06/26(月) 11:52:24 ID:/LRMOueM0
    【そよ風とともに】レビュー(2話まで)
    結論から言うと、微妙。
    作者はどうも初心者らしく、これから遊ぶ人は暖かい目で見守る気持ちが必要。

    ●世界観・ストーリー
    ジャンルはオリオンリーの等身大ファンタジー。剣と魔法の世界だけど、
    オーバーテクがあったり、銃器も普及してたりするらしい。

    王位を剥奪された元王女が、何らかの目的(今のところ不明)のために城を抜け出し、
    行きずりの傭兵を雇って、旅をする話。
    全体に渡ってメイン3人の漫才が繰り広げられているおり、ギャグ系ラノベのノリ。
    そして、3人ともが考えが足りない感じだ。
    勢いで森に突っ込んで迷うのは典型例。最初は思慮深そうな印象を見せていた傭兵の片割れも、すぐに
    メッキが剥げた。
    生憎、私には漫才が合わなかったが、ツボに嵌れば楽しい…か?
    既存のシナリオでは、デモン・クルセイドに雰囲気が近いかも。
    本筋はまだ序盤なので、何ともいえない。

    ●戦闘・データ
    全体的に味方がオーバースペックの様な気がする。
    一話ではボスが一撃で倒せたし、二話でもゲスト一人で楽勝。
    ただ、今のところ修理担当が居ないので、油断すると一人くらいは落ちるかも。
    あと、データ面で気になったのは、武器属性。
    初心者によくある、『射程1に格、2以上に射』はともかく、2話で登場のガンマンの人の銃器全てに
    『実』が付いてたのが気になる。データを誤解してたのかな?
    ついでに言うと、武器の命中が高すぎる(+20以上が標準なバランス)。ボス相手にもそうそう外さないのでは?

    ●演出
    会話インクル以外はこれと言って、変わったものは無し。
    ただ、マップBGMは設定しておいて欲しいな。デフォルトは飽きる。
    あと、台詞回しに違和感を感じるが、不快と言うほどではないので、まあ…許容。

    …以上。
    纏めると、凡作よりやや下といった印象。
    ストーリーは好み次第、戦闘はもう少し考えて欲しいかな?



    268 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 13:06:39 ID:0ICpwek2O
    乙鰈
    最初は誰もがそんなもんさ〜と知ったようなことを言いつつ
    我が屍を越えていけ


    269 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 13:52:21 ID:xNse7uYU0
    GSCの新着から、
    ドキばぐ〜フロントミッション5〜

    270 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 06:39:16 ID:gz2jxKgA0
    >>269
    やってみた。

    ドキばぐ〜フロントミッション5〜

    どうやらファミ通掲載の漫画かなんかを元ネタにした話らしい。見たことあるぞこのキャラ。
    締め切り間際の漫画家、だが全く作品のネタが思い浮かばない。
    と言う所に訪れた担当、ネタ作りのために新作ゲームであるフロントミッション5を持ってきた。
    しかしそんなものをプレイしている時間はない!

    というわけで、ファミ通編集部(伏字無し)の秘技、ゲーム世界にもぐりこむことができるという技を使って
    ちょちょいとゲームを体験してしまおうと目論む担当と漫画家。

    潜り込んだ世界ではゲームの主人公とヒロインがラブロマンス寸前、おお、すげー。
    と堪能した漫画家と担当はさくっと元の世界に戻ってペソペソペソと漫画をかきあげ、めでたしめでたし。

    だが翌日大問題が!
    何と何故か昨日体験したゲームの内容と、実際のゲームの内容は全く違うものだったのだ!
    残念ながら漫画は書き直しになってしまうのでした、ちゃんちゃん、END。
    END表示が出た後は何故か真っ暗な画面でフィールドのBGMが(デフォルト)流れ出し、ゲーム終了にはSRCを終了させるしかないと言うインクルちゃんもビックリな仕様がついていたという…。


    いや、作者本人がSRCの修行用と言ってるからいいっちゃいいが、
    こんなシナリオ別に公開しないでよかったんじゃ……?
    思わずその脱力感に完敗して真面目にあらすじをかいてしまった。

    271 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 07:19:44 ID:vUe0oyh60
    >>270
    乙カレー
    昨日落とせなかったが落とせるようになってたので、自分もやってみた。
    演出が凝ってるわけでもなく普通の人形劇だなぁ。
    SRCである必要性がよくわからない。あと気がついたのは、
    三点リーダーのつもりなのか「、、、」を使ってるのは見栄えよくない。
    まあ話自体、ファミ通の2P漫画見てるノリ程度では楽しめたから、
    練習じゃないシナリオに期待ってことで、回し。

    272 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 12:04:39 ID:tCsM8RO60
    やたら会話がポツポツで改ページ入れまくってるのは
    妙なテンポが生まれて逆に良かったかな。
    おっちゃんはフロントミッションまだ3までしか出てないと思ってたよ。
    そしてリンが男だと思いこんでたので作者の想定してない方向に楽しかった。

    273 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 15:02:40 ID:JcJf/Hb60
    そういや、最近、ギャグシナリオってあったっけ?

    274 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 15:56:19 ID:cbpMs3s+0
    ジオンボカンが有名

    275 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 16:10:37 ID:XkMNO+B60
    FAIRYかな。
    レビューは先に見ないほうが良い、一発系だから。

    276 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 17:53:26 ID:nIvElpEQO
    回しがてら聞いてみよう。
    なんか更新早くて一話一話がさっくりと終わる
    オリシナリオってないかな?

    277 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 18:53:13 ID:gY4zy7C+0
    機動戦車レオ

    278 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 18:53:15 ID:qLpIQCFQ0
    大体のシナが
    一ヶ月〜一年ぐらいで更新されてるから
    どれくらいが早いか決めにくいな、更新が早い時もあれば遅いときもあるし

    >>276
    ロザリオーぐらいしか知らない

    279 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 19:48:35 ID:hokoTpp+0

    スーパーシューティング大戦
    http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ngchsny/sswtop.htm


    280 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:10:04 ID:AZKed55g0
    ふんでみる。が、眠いのでプレイ&感想は明日ー。

    281 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:12:09 ID:p9CRl4ZoO
    最近だとゲッターロボAAとかSmile Againなんかも早いな。
    どっちもそれなりに面白いと思う

    282 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:14:00 ID:JZlMNlXI0
    あー、シナリオリンクじゃないから版権曲添付もありなんだな。
    スターソルジャーバリア状態の曲や
    ゼビウス開幕曲をバックに登場するシーンに感動した

    283 :280:2006/06/28(水) 16:48:55 ID:AZKed55g0
    【スーパーシューティング大戦】
    タイトルの通り、古めのシューティングゲームの機体でスパロボをやってる代物。
    版権MIDIが紛れているのは規約のグレーゾーンを衝いたせいか。

    戦闘アニメの不備くらいはともかく、プロローグのテロップでチラつくメッセージウィンドウ、
    謎な命令文"StartBGM default.mid"、何故かダミーユニットで示される現在地&目標地点……妙な粗が目立つ。

    だが、世界地図が表示されたり、ちょくちょくユーザーフレンドリーな註釈が入るのが良い。
    1P武器にPを付けたり最大射程2の武器に射を付けたりするのはお約束だが、
    これもユーザーフレンドリーさを増すための方策と考えれば、まずは良いだろう。
    初心者をターゲットにしているとの事だし。

    実態は至極真っ当なスパロボ。
    違いは登場するメカがこの界隈では珍しいシューティングゲームの機体と言う点。
    設定の薄いor無いものはオリジナルで埋めている。

    判りやすい展開を心がけたという事か、典型的な話が繰り広げられる。
    ゲーム機でパイロット選出とか仲間が全滅したパイロットとか出撃前に結婚の約束とか人形じみた少女とか
    嫌味な高級軍人とか人質作戦ピンポイント射撃され失敗とか無力を悟っている軍人が妙に気合入れたりとか

    粗はあるんだが光るものもある、だが最終更新が2004/11/12では何ともかんとも。
    シナリオ作成の初心者が手を付けて、色々と見極めるのにうってつけ、かも。

    284 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 19:35:56 ID:LZ+WNbNY0
    たまに思うんだが普通に運用するなら1Pとか2射って何の意味もないんだから
    設定するとエラー吐くようにすれば厨が厨のまま出てくるところの頭を押さえつけられるんじゃないかしらん。

    285 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 19:55:24 ID:z77fZpmc0
    普通じゃない運用したい場合まで一律エラーで弾かれちゃたまらんぜ。
    あと厨と初心者は違うだろ。

    286 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:57:38 ID:MPNJCMWU0
    284の中では≒なんだろう
    そう考えてる人も結構いる気がする

    287 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:57:46 ID:vlpfmpD20
    射程延長Lvマイナス装備の場合意味あるぜ<2射

    288 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 00:22:06 ID:jJVM4q8A0
    ↓指定ヨロ

    289 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 00:27:35 ID:kTpvg3MM0
    ゴーストブレイサー#2 怨嗟の軌跡

    290 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:53:27 ID:LLLTMaoQ0
    踏むぜ! 前作のセーブデータを引き継げるという事が判ってたので、
    待ちかねたんだ!!

    291 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 06:05:27 ID:1qiDLu4I0
    >>290
    熱い奴だなw

    292 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 06:55:42 ID:DSMprqWwO
    可愛い奴だw

    293 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 08:53:53 ID:GaH3d87AO
    こういう気持ちを大事にしたいよな

    294 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 13:14:55 ID:H/DNebYs0
    うむ、俺も続きを待っていたが、そこまでは熱くなれん。
    若いっていいのぅ。

    295 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 14:24:00 ID:Y3WRZs260
    290みたいな人に自分のシナリオをプレイしてもらいたいものだ

    296 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 14:59:46 ID:FlIXisc20
    年寄りが若き日に浸るスレはここですか?

    297 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:40:35 ID:KPxK+6As0
    わしの若い頃のえすあぁるしぃは
    雑誌に載ってるシナリオをベーシックで一行ずつ打ち込んで
    テープレコーダーに数十分かけてセーブしとったんじゃよフォッフォッフォ

    298 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 17:46:10 ID:ILZLEyA20
    そして次の人指定ヨロ

    299 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 18:09:13 ID:nrTy9oVoO
    【CPT試作版】を

    300 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 18:37:51 ID:T3rmLZfQ0
    ラインナップから地雷覚悟して突撃したらダウンロード出来なかったというお話。
    アップされたら感想書くからその間にだれか
    『FENRIR外伝〜CODE;Janne d'Arc〜』をやってみてくれないか?

    301 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 19:13:59 ID:tqeFoJu60
    ダウンロードできなかったのでダウト
    変わりに、運命という名の物語(ステラルート)の部分、を指定。
    駄目なら、ロザリオー(Aルート)、ナインナンバー(異端ルート)でも可
    なんて、微妙な指定をしてみる。

    それだけでは何なので、こっそりやっていたレビューをアップします。
    ……せめて、更新分までレビューしたいんだけど、中々難しいです。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2674;id=

    302 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 19:29:57 ID:tqeFoJu60
    えぇい、踏み負けた…… どうせひとつぐらいやるシナリオが増えても大差ないのでやります。

    明日くらいにはアップできるように頑張る方向で。

    303 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 21:33:48 ID:D5CZiaDk0
    がんがれ。

    最近割りと流れが速くて踏み逃げも少なくていい感じだな。
    と言いつつrolling

    304 :302:2006/06/29(木) 21:47:02 ID:tqeFoJu60
    思ったより、短かったので今感想をアップしてみる。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2675;id=

    と、感想をアップしながら回し

    305 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:55:34 ID:AvxS5nbs0
    >FENRIR外伝〜CODE;Janne d'Arc〜

    この手法だと、先がなんとなく読めてしまうのが欠点かな。
    他にも一つぐらいはウリが欲しいところ。
    でも、まあシナリオ自体は悪くないと思う。

    情報過多と言っても、この程度なら許容範囲じゃないかな。
    後で読み返せるように、用語辞典があればベターだったかもしれないけど、
    個人的には覚えられない程じゃなかったよ。

    306 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 07:00:59 ID:BpP+RY0k0

    懐古は最大の武器。スパロボもそれを活用して売れてるし。

    「古き良き時代」という言葉は老人(大人)が作ったんだよなぁ…
    まあ思い出なんて美化されてるもんなんだけども

    307 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:50:31 ID:5ot8HHT20
    まわし

    308 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:52:02 ID:mM23/Tbk0
    ふんどし

    309 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 00:01:05 ID:j4Lx+aMo0
    マキマキ

    310 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:51:37 ID:72ybmzLQ0
    フミフミ

    311 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 18:23:13 ID:mn7Ys0J20
    ルピルピ


    312 :290:2006/07/02(日) 02:06:09 ID:/ZHoOLms0
    【ゴーストブレイサー#2 怨嗟の軌跡】レビュー
    お待たせした。一挙に十話も公開されたので、少し時間がかかった。
    しかし、これは序章に過ぎないらしい。40話位は行くかな?

    ●世界観等
    惑星間航行が可能になり、地球とファンタジーな惑星レルムが繋がった未来社会。
    ファンタジー作品と現代モノを共闘させる為に、少し強引に世界を繋いだ感じ。
    前作はその時代のアメリカの田舎が舞台だったが、ファンタジー色の強めの、レルム。
    異邦人同士の交流が、クロスオーバーにも繋がっている(?)

    ●ストーリー
    前作より一年と数ヶ月。レルムに戻った主人公は久し振りに帰った故郷で、
    悪霊やアンデッドをはじめとする、怪奇現象に見舞われ、ブレイザー(半民半官の警官?)
    して、それらの調査に乗り出す…とオカルト・サスペンス風アクション。
    正体不明の敵の目的や手口を求め、思考を巡らす辺りがサスペンスな感じで、SRCシナリオとしては異色。
    主人公以外にも、幾人か前作からの継続キャラが出て来て、懐かしい限り。キャラレベルでのオリ設定が
    結構、ある様なので、原作順守を求めない方がよいかも。
    あと、今回は主人公の家族が仲間に居る関係か、前作より主役の自己主張が強いようだ(笑)

    ●データ・戦闘
    前作から引き継がれる独自システムが「発狂」。減属性等で敵のエネルギーを0にすると、
    敵を撃破出来ると言うもの。幽霊等の敵も減属性をやって来る上、物理攻撃無効も多いので、
    敵によって武器に気を配る必要がある。
    次に、今回から加わった写真システム。
    写真撮影という武装でモンスターや悪霊を撮影すると、金になるというもの。
    戦闘力の無いジャーナリストを資金稼ぎ役としており、面白いかも…金が入りすぎの気もするが。
    これらの特殊なバランスやシステムに加え、ユニット強化でなく、アイテムによる強化がメインなので、
    初心者は少し戸惑うかも。慣れないうちは回復アイテムを買い込んでおくと良いだろう。
    とは言え、前作と違い、退魔武装でなくとも幽霊に魔法が効くようになってるし、
    援護系のスキル持ちも多いので、特別キツイバランスでも無いと思う。
    尚、前作のアイテムや資金は引き継がれる。今回は最初から沢山の武器が買えるので、目移りする。

    ●演出
    人形劇は少ないが、背景画像が多く、雰囲気はある程度出ている。
    が、これと言って、可も無く不可も無く。
    ただ、状況説明をTalk だけでやるのはなぁ…あと、!の後にはスペースを付けて欲しい。

    以上。纏めると、独特のファンタジーサスペンス(魔法や幽霊の存在を前提にするとことかがファンタジー)
    と言う雰囲気が魅力。
    戦闘は少し癖があるが、何時もと少し違うモノを求めている人にはお勧め。
    いや、これはストーリーにも言える事か。

    313 :210:2006/07/02(日) 08:24:53 ID:+9l4JM1c0
    ぐれんれぎあのれびゅー

    前のスレッドでレビューされてたのね。しかもツリーの頭で
    ダウト対象に近かったのかもな
    漏れの方が甘めかもしれないけど

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2679;id=



    314 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 10:26:37 ID:vL+4kurs0
    >312
    乙ー。
    発狂とか写真撮影とか、ラプラスの魔を参考にしてるのかな?
    ちょっと落としてみるか。

    315 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:46:43 ID:/ZHoOLms0
    >ラプラスの魔を参考にしてるのかな

    それが前作なのさ。ゴーストハンターメインな感じだった。

    316 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:51:27 ID:RqYKZXTk0
    参考というか、ほぼ小説版そのまま

    317 :310:2006/07/02(日) 20:50:48 ID:nd7b9GFo0
    >>312-313
    乙ー。そして私もレビュー投下。

    【マキマキ】

    <概要>
    すっごい百合。これでもかってぐらい百合。
    妖械なんて目じゃないぐらい百合。

    ・世界観
    魔法が存在する、荒廃した未来世界。
    地球は侵略者(異星人?)との戦いによって、
    一部のドームの中じゃないと人が住めない星になっている。
    この次の侵略者に備えて、魔機という人型機動兵器を保有している。

    ・戦闘
    難易度は普通〜高め。しばらくは少数対少数の戦いが続く。
    弱点属性があるのが魔装機神っぽい。
    他、目新しいシステムは特になし。

    ・画像演出関連
    アイコンは全て自給自足。
    主人公の表情パターンがえらい多い。ポロリはないよ。
    演出自体は並。これといって目を引く部分はなかった。

    ・シナリオ
    正直最初のイベント戦闘あたりで投げようかと思った。
    何この日本語の壊れた大十字九郎っぽい言い回しの人。道の真ん中でレ○プかよ。
    しかもその後……。まあ、プレイして確かめてください。
    それ以降、イマイチ感情移入できずに『キャラ同士で共有してる空気』みたいなのを
    発散させながら展開していくので、プレイヤーはいわゆる蚊帳の外ってやつでしたとさ。

    <総評>
    多分最初の時点で失敗してる。
    ギャグ展開だったのに、いきなり謎の人が出てくるあたりもちょっとマイナス。
    それ以降は悪いと感じなかっただけに残念。
    あと百合要素がかなり強いので、合わない人は合わないと思う。

    318 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 20:53:50 ID:a7C7FTBs0
    クラウザーさんなら道の真ん中でレイプも大歓迎なのだが

    319 :310:2006/07/02(日) 21:06:04 ID:nd7b9GFo0
    ごめん、細かいところだけど訂正。

    >アイコンは全て自給自足。
    汎用画像以外全て自給自足ね。

    【闇中の血闘-In The Dark- 】

    320 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 00:05:41 ID:R51spnLo0
    (╬☉д⊙)

    321 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 00:58:07 ID:0BYqAWawO
    何を怒ってるんだい?

    322 :320:2006/07/03(月) 03:08:06 ID:R51spnLo0
    【闇中の血闘-In The Dark-】

    ・概要
     マフィアのボスが死にました。
     後継者を誰にするか決めるために殺し屋を4人雇って殺し合わせましょうという話。
     ちなみにマフィアは最初と最後にしか絡まない。あくまで主軸は殺し屋たち。

    ・戦闘
     難易度別に3つのシナリオがある(それぞれストーリーも違う)。
     が、なぜか『易』も『普通』も同じ程度の難易度。むしろ『易』のほうが難しい。
     どちらのシナリオも最後のステージはかなり厳しい難易度となっており、
     『難』のラストステージの難易度はどうなるのか想像しただけで恐ろしい。

    ・演出
     状況説明が終始テロップによる独白だったり、突如画面が真っ暗になったり、
     カーマインさんのユニットアイコンがなかったりと、ちょっと手抜きに思えた。
     テロップに次ぐテロップ、テロップテロップでクリックが非常に面倒。
     最終話近くのそれなりの演出になっていたが、やはりテロップ多用が痛すぎる。

    ・シナリオ内容
     序盤は随分と薄っぺらだと思ったが、進めるにつれストーリーはなかなか面白く感じた。
     ただ、過剰な修飾語や変な表現、カーマインさんのキャラクターは個人的にマイナス。
     もうちょっと捻れば面白くなると思えた部分もあったが、基本的にはよかったと思う。

    ・総評
     シナリオは面白い内容だったと思う。が、しかし。
     なんと言ってもテロップ多用、後半の戦闘難易度が理不尽すぎ(どこが易だ!)。
     登場人物の割には文章量が多すぎるので、もう少し要点を纏めると良いと思う。
     小説の文章をむつむつとSRCで読まされている感じで、クリックの手間がある分
     とても不便だった。シナリオとしては面白いと思うので、演出をちゃんとして欲しい。
     現時点では、とても他人に勧められる出来とは言えない。

    323 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 03:39:11 ID:zCspyV3E0
    ( ・∀・)つ゛∩ 乙乙乙

    しかし、「とても他人に勧められる出来とは言えない」とまで言わせるとは、恐るべし。
    テロップは映えるからなあ。

    まさか、Telopコマンドの方なのか?
    だったらその気持ちも良く理解できるぜ…。

    324 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 09:48:46 ID:fKmY5LPAO
    前のアワーみたいな感じなのかな

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