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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 22:53:26 ID:LYQCVOAc0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/

    271 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 07:19:44 ID:vUe0oyh60
    >>270
    乙カレー
    昨日落とせなかったが落とせるようになってたので、自分もやってみた。
    演出が凝ってるわけでもなく普通の人形劇だなぁ。
    SRCである必要性がよくわからない。あと気がついたのは、
    三点リーダーのつもりなのか「、、、」を使ってるのは見栄えよくない。
    まあ話自体、ファミ通の2P漫画見てるノリ程度では楽しめたから、
    練習じゃないシナリオに期待ってことで、回し。

    272 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 12:04:39 ID:tCsM8RO60
    やたら会話がポツポツで改ページ入れまくってるのは
    妙なテンポが生まれて逆に良かったかな。
    おっちゃんはフロントミッションまだ3までしか出てないと思ってたよ。
    そしてリンが男だと思いこんでたので作者の想定してない方向に楽しかった。

    273 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 15:02:40 ID:JcJf/Hb60
    そういや、最近、ギャグシナリオってあったっけ?

    274 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 15:56:19 ID:cbpMs3s+0
    ジオンボカンが有名

    275 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 16:10:37 ID:XkMNO+B60
    FAIRYかな。
    レビューは先に見ないほうが良い、一発系だから。

    276 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 17:53:26 ID:nIvElpEQO
    回しがてら聞いてみよう。
    なんか更新早くて一話一話がさっくりと終わる
    オリシナリオってないかな?

    277 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 18:53:13 ID:gY4zy7C+0
    機動戦車レオ

    278 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 18:53:15 ID:qLpIQCFQ0
    大体のシナが
    一ヶ月〜一年ぐらいで更新されてるから
    どれくらいが早いか決めにくいな、更新が早い時もあれば遅いときもあるし

    >>276
    ロザリオーぐらいしか知らない

    279 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 19:48:35 ID:hokoTpp+0

    スーパーシューティング大戦
    http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ngchsny/sswtop.htm


    280 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:10:04 ID:AZKed55g0
    ふんでみる。が、眠いのでプレイ&感想は明日ー。

    281 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:12:09 ID:p9CRl4ZoO
    最近だとゲッターロボAAとかSmile Againなんかも早いな。
    どっちもそれなりに面白いと思う

    282 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 00:14:00 ID:JZlMNlXI0
    あー、シナリオリンクじゃないから版権曲添付もありなんだな。
    スターソルジャーバリア状態の曲や
    ゼビウス開幕曲をバックに登場するシーンに感動した

    283 :280:2006/06/28(水) 16:48:55 ID:AZKed55g0
    【スーパーシューティング大戦】
    タイトルの通り、古めのシューティングゲームの機体でスパロボをやってる代物。
    版権MIDIが紛れているのは規約のグレーゾーンを衝いたせいか。

    戦闘アニメの不備くらいはともかく、プロローグのテロップでチラつくメッセージウィンドウ、
    謎な命令文"StartBGM default.mid"、何故かダミーユニットで示される現在地&目標地点……妙な粗が目立つ。

    だが、世界地図が表示されたり、ちょくちょくユーザーフレンドリーな註釈が入るのが良い。
    1P武器にPを付けたり最大射程2の武器に射を付けたりするのはお約束だが、
    これもユーザーフレンドリーさを増すための方策と考えれば、まずは良いだろう。
    初心者をターゲットにしているとの事だし。

    実態は至極真っ当なスパロボ。
    違いは登場するメカがこの界隈では珍しいシューティングゲームの機体と言う点。
    設定の薄いor無いものはオリジナルで埋めている。

    判りやすい展開を心がけたという事か、典型的な話が繰り広げられる。
    ゲーム機でパイロット選出とか仲間が全滅したパイロットとか出撃前に結婚の約束とか人形じみた少女とか
    嫌味な高級軍人とか人質作戦ピンポイント射撃され失敗とか無力を悟っている軍人が妙に気合入れたりとか

    粗はあるんだが光るものもある、だが最終更新が2004/11/12では何ともかんとも。
    シナリオ作成の初心者が手を付けて、色々と見極めるのにうってつけ、かも。

    284 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 19:35:56 ID:LZ+WNbNY0
    たまに思うんだが普通に運用するなら1Pとか2射って何の意味もないんだから
    設定するとエラー吐くようにすれば厨が厨のまま出てくるところの頭を押さえつけられるんじゃないかしらん。

    285 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 19:55:24 ID:z77fZpmc0
    普通じゃない運用したい場合まで一律エラーで弾かれちゃたまらんぜ。
    あと厨と初心者は違うだろ。

    286 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:57:38 ID:MPNJCMWU0
    284の中では≒なんだろう
    そう考えてる人も結構いる気がする

    287 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:57:46 ID:vlpfmpD20
    射程延長Lvマイナス装備の場合意味あるぜ<2射

    288 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 00:22:06 ID:jJVM4q8A0
    ↓指定ヨロ

    289 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 00:27:35 ID:kTpvg3MM0
    ゴーストブレイサー#2 怨嗟の軌跡

    290 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:53:27 ID:LLLTMaoQ0
    踏むぜ! 前作のセーブデータを引き継げるという事が判ってたので、
    待ちかねたんだ!!

    291 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 06:05:27 ID:1qiDLu4I0
    >>290
    熱い奴だなw

    292 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 06:55:42 ID:DSMprqWwO
    可愛い奴だw

    293 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 08:53:53 ID:GaH3d87AO
    こういう気持ちを大事にしたいよな

    294 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 13:14:55 ID:H/DNebYs0
    うむ、俺も続きを待っていたが、そこまでは熱くなれん。
    若いっていいのぅ。

    295 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 14:24:00 ID:Y3WRZs260
    290みたいな人に自分のシナリオをプレイしてもらいたいものだ

    296 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 14:59:46 ID:FlIXisc20
    年寄りが若き日に浸るスレはここですか?

    297 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:40:35 ID:KPxK+6As0
    わしの若い頃のえすあぁるしぃは
    雑誌に載ってるシナリオをベーシックで一行ずつ打ち込んで
    テープレコーダーに数十分かけてセーブしとったんじゃよフォッフォッフォ

    298 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 17:46:10 ID:ILZLEyA20
    そして次の人指定ヨロ

    299 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 18:09:13 ID:nrTy9oVoO
    【CPT試作版】を

    300 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 18:37:51 ID:T3rmLZfQ0
    ラインナップから地雷覚悟して突撃したらダウンロード出来なかったというお話。
    アップされたら感想書くからその間にだれか
    『FENRIR外伝〜CODE;Janne d'Arc〜』をやってみてくれないか?

    301 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 19:13:59 ID:tqeFoJu60
    ダウンロードできなかったのでダウト
    変わりに、運命という名の物語(ステラルート)の部分、を指定。
    駄目なら、ロザリオー(Aルート)、ナインナンバー(異端ルート)でも可
    なんて、微妙な指定をしてみる。

    それだけでは何なので、こっそりやっていたレビューをアップします。
    ……せめて、更新分までレビューしたいんだけど、中々難しいです。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2674;id=

    302 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 19:29:57 ID:tqeFoJu60
    えぇい、踏み負けた…… どうせひとつぐらいやるシナリオが増えても大差ないのでやります。

    明日くらいにはアップできるように頑張る方向で。

    303 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 21:33:48 ID:D5CZiaDk0
    がんがれ。

    最近割りと流れが速くて踏み逃げも少なくていい感じだな。
    と言いつつrolling

    304 :302:2006/06/29(木) 21:47:02 ID:tqeFoJu60
    思ったより、短かったので今感想をアップしてみる。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2675;id=

    と、感想をアップしながら回し

    305 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:55:34 ID:AvxS5nbs0
    >FENRIR外伝〜CODE;Janne d'Arc〜

    この手法だと、先がなんとなく読めてしまうのが欠点かな。
    他にも一つぐらいはウリが欲しいところ。
    でも、まあシナリオ自体は悪くないと思う。

    情報過多と言っても、この程度なら許容範囲じゃないかな。
    後で読み返せるように、用語辞典があればベターだったかもしれないけど、
    個人的には覚えられない程じゃなかったよ。

    306 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 07:00:59 ID:BpP+RY0k0

    懐古は最大の武器。スパロボもそれを活用して売れてるし。

    「古き良き時代」という言葉は老人(大人)が作ったんだよなぁ…
    まあ思い出なんて美化されてるもんなんだけども

    307 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:50:31 ID:5ot8HHT20
    まわし

    308 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:52:02 ID:mM23/Tbk0
    ふんどし

    309 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 00:01:05 ID:j4Lx+aMo0
    マキマキ

    310 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:51:37 ID:72ybmzLQ0
    フミフミ

    311 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 18:23:13 ID:mn7Ys0J20
    ルピルピ


    312 :290:2006/07/02(日) 02:06:09 ID:/ZHoOLms0
    【ゴーストブレイサー#2 怨嗟の軌跡】レビュー
    お待たせした。一挙に十話も公開されたので、少し時間がかかった。
    しかし、これは序章に過ぎないらしい。40話位は行くかな?

    ●世界観等
    惑星間航行が可能になり、地球とファンタジーな惑星レルムが繋がった未来社会。
    ファンタジー作品と現代モノを共闘させる為に、少し強引に世界を繋いだ感じ。
    前作はその時代のアメリカの田舎が舞台だったが、ファンタジー色の強めの、レルム。
    異邦人同士の交流が、クロスオーバーにも繋がっている(?)

    ●ストーリー
    前作より一年と数ヶ月。レルムに戻った主人公は久し振りに帰った故郷で、
    悪霊やアンデッドをはじめとする、怪奇現象に見舞われ、ブレイザー(半民半官の警官?)
    して、それらの調査に乗り出す…とオカルト・サスペンス風アクション。
    正体不明の敵の目的や手口を求め、思考を巡らす辺りがサスペンスな感じで、SRCシナリオとしては異色。
    主人公以外にも、幾人か前作からの継続キャラが出て来て、懐かしい限り。キャラレベルでのオリ設定が
    結構、ある様なので、原作順守を求めない方がよいかも。
    あと、今回は主人公の家族が仲間に居る関係か、前作より主役の自己主張が強いようだ(笑)

    ●データ・戦闘
    前作から引き継がれる独自システムが「発狂」。減属性等で敵のエネルギーを0にすると、
    敵を撃破出来ると言うもの。幽霊等の敵も減属性をやって来る上、物理攻撃無効も多いので、
    敵によって武器に気を配る必要がある。
    次に、今回から加わった写真システム。
    写真撮影という武装でモンスターや悪霊を撮影すると、金になるというもの。
    戦闘力の無いジャーナリストを資金稼ぎ役としており、面白いかも…金が入りすぎの気もするが。
    これらの特殊なバランスやシステムに加え、ユニット強化でなく、アイテムによる強化がメインなので、
    初心者は少し戸惑うかも。慣れないうちは回復アイテムを買い込んでおくと良いだろう。
    とは言え、前作と違い、退魔武装でなくとも幽霊に魔法が効くようになってるし、
    援護系のスキル持ちも多いので、特別キツイバランスでも無いと思う。
    尚、前作のアイテムや資金は引き継がれる。今回は最初から沢山の武器が買えるので、目移りする。

    ●演出
    人形劇は少ないが、背景画像が多く、雰囲気はある程度出ている。
    が、これと言って、可も無く不可も無く。
    ただ、状況説明をTalk だけでやるのはなぁ…あと、!の後にはスペースを付けて欲しい。

    以上。纏めると、独特のファンタジーサスペンス(魔法や幽霊の存在を前提にするとことかがファンタジー)
    と言う雰囲気が魅力。
    戦闘は少し癖があるが、何時もと少し違うモノを求めている人にはお勧め。
    いや、これはストーリーにも言える事か。

    313 :210:2006/07/02(日) 08:24:53 ID:+9l4JM1c0
    ぐれんれぎあのれびゅー

    前のスレッドでレビューされてたのね。しかもツリーの頭で
    ダウト対象に近かったのかもな
    漏れの方が甘めかもしれないけど

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2679;id=



    314 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 10:26:37 ID:vL+4kurs0
    >312
    乙ー。
    発狂とか写真撮影とか、ラプラスの魔を参考にしてるのかな?
    ちょっと落としてみるか。

    315 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:46:43 ID:/ZHoOLms0
    >ラプラスの魔を参考にしてるのかな

    それが前作なのさ。ゴーストハンターメインな感じだった。

    316 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:51:27 ID:RqYKZXTk0
    参考というか、ほぼ小説版そのまま

    317 :310:2006/07/02(日) 20:50:48 ID:nd7b9GFo0
    >>312-313
    乙ー。そして私もレビュー投下。

    【マキマキ】

    <概要>
    すっごい百合。これでもかってぐらい百合。
    妖械なんて目じゃないぐらい百合。

    ・世界観
    魔法が存在する、荒廃した未来世界。
    地球は侵略者(異星人?)との戦いによって、
    一部のドームの中じゃないと人が住めない星になっている。
    この次の侵略者に備えて、魔機という人型機動兵器を保有している。

    ・戦闘
    難易度は普通〜高め。しばらくは少数対少数の戦いが続く。
    弱点属性があるのが魔装機神っぽい。
    他、目新しいシステムは特になし。

    ・画像演出関連
    アイコンは全て自給自足。
    主人公の表情パターンがえらい多い。ポロリはないよ。
    演出自体は並。これといって目を引く部分はなかった。

    ・シナリオ
    正直最初のイベント戦闘あたりで投げようかと思った。
    何この日本語の壊れた大十字九郎っぽい言い回しの人。道の真ん中でレ○プかよ。
    しかもその後……。まあ、プレイして確かめてください。
    それ以降、イマイチ感情移入できずに『キャラ同士で共有してる空気』みたいなのを
    発散させながら展開していくので、プレイヤーはいわゆる蚊帳の外ってやつでしたとさ。

    <総評>
    多分最初の時点で失敗してる。
    ギャグ展開だったのに、いきなり謎の人が出てくるあたりもちょっとマイナス。
    それ以降は悪いと感じなかっただけに残念。
    あと百合要素がかなり強いので、合わない人は合わないと思う。

    318 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 20:53:50 ID:a7C7FTBs0
    クラウザーさんなら道の真ん中でレイプも大歓迎なのだが

    319 :310:2006/07/02(日) 21:06:04 ID:nd7b9GFo0
    ごめん、細かいところだけど訂正。

    >アイコンは全て自給自足。
    汎用画像以外全て自給自足ね。

    【闇中の血闘-In The Dark- 】

    320 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 00:05:41 ID:R51spnLo0
    (╬☉д⊙)

    321 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 00:58:07 ID:0BYqAWawO
    何を怒ってるんだい?

    322 :320:2006/07/03(月) 03:08:06 ID:R51spnLo0
    【闇中の血闘-In The Dark-】

    ・概要
     マフィアのボスが死にました。
     後継者を誰にするか決めるために殺し屋を4人雇って殺し合わせましょうという話。
     ちなみにマフィアは最初と最後にしか絡まない。あくまで主軸は殺し屋たち。

    ・戦闘
     難易度別に3つのシナリオがある(それぞれストーリーも違う)。
     が、なぜか『易』も『普通』も同じ程度の難易度。むしろ『易』のほうが難しい。
     どちらのシナリオも最後のステージはかなり厳しい難易度となっており、
     『難』のラストステージの難易度はどうなるのか想像しただけで恐ろしい。

    ・演出
     状況説明が終始テロップによる独白だったり、突如画面が真っ暗になったり、
     カーマインさんのユニットアイコンがなかったりと、ちょっと手抜きに思えた。
     テロップに次ぐテロップ、テロップテロップでクリックが非常に面倒。
     最終話近くのそれなりの演出になっていたが、やはりテロップ多用が痛すぎる。

    ・シナリオ内容
     序盤は随分と薄っぺらだと思ったが、進めるにつれストーリーはなかなか面白く感じた。
     ただ、過剰な修飾語や変な表現、カーマインさんのキャラクターは個人的にマイナス。
     もうちょっと捻れば面白くなると思えた部分もあったが、基本的にはよかったと思う。

    ・総評
     シナリオは面白い内容だったと思う。が、しかし。
     なんと言ってもテロップ多用、後半の戦闘難易度が理不尽すぎ(どこが易だ!)。
     登場人物の割には文章量が多すぎるので、もう少し要点を纏めると良いと思う。
     小説の文章をむつむつとSRCで読まされている感じで、クリックの手間がある分
     とても不便だった。シナリオとしては面白いと思うので、演出をちゃんとして欲しい。
     現時点では、とても他人に勧められる出来とは言えない。

    323 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 03:39:11 ID:zCspyV3E0
    ( ・∀・)つ゛∩ 乙乙乙

    しかし、「とても他人に勧められる出来とは言えない」とまで言わせるとは、恐るべし。
    テロップは映えるからなあ。

    まさか、Telopコマンドの方なのか?
    だったらその気持ちも良く理解できるぜ…。

    324 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 09:48:46 ID:fKmY5LPAO
    前のアワーみたいな感じなのかな

    325 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 14:34:37 ID:GSJnl7O60
    アワーってビグバンさま?

    326 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 14:55:10 ID:maS1IE3A0
    場所表示する度にタイトルコールで腹痛かった。

    327 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:44:09 ID:vCOnC0Ys0
    心配になってプレイしてみたけどさすがにTelopじゃなかったよ。

    328 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:54:32 ID:5tXu8qAA0
    ラノベとか好きな人なら合いそうだと思った>マキマキ

    329 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:55:38 ID:sy1iKWbE0
    【あの空の向こう側〜Blue Sky〜】

    330 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 23:59:34 ID:2XT02jM+0
    原作知らんのがほとんどだがあえてつっこんでみる

    331 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 23:59:54 ID:7tbjJkKU0
    まわしま

    332 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 00:15:53 ID:tJ8Vc/MI0
    たわし

    333 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 12:21:00 ID:yquvNXiMO
    亀の子

    334 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 12:49:01 ID:jOPwJH9s0
    山本KID

    335 :名無しさん(ザコ):2006/07/05(水) 17:36:41 ID:YeJ+e4CY0
    小比類巻貴之

    336 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 00:16:43 ID:tSOG9N1Q0
    もん☆すたーだもん

    337 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 03:27:10 ID:3sjc0tpk0
    もんすたーさぷらいずどゆう

    338 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 04:56:31 ID:ObKfrSZc0
    イロイッカイズツ

    339 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 05:08:13 ID:HvZK0+Q20
    前スレで三度指定されて三度踏み逃げされた
    【機動戦士ガンダム外伝・宇宙、閃光の果てに…】
    をここでも指定

    340 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 07:45:26 ID:OuJbhkvg0
    久しぶりに踏んでみようか

    341 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 07:54:50 ID:OuJbhkvg0
    開始直後のインターミッションで、
    エネルギーパックとかパレットとかつけようとすると、
    パイロットが乗っていませんとエラーが出て強制終了(´・ω・`)

    こういう出鼻のくじかれ方はちょっとやる気なくすな。踏んだからにはやるけど

    342 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 08:01:47 ID:OuJbhkvg0
    その辺避けてパーツ装着
    次のステージへ進むを選ぶとキャラ・ユニット追加されてまたインターミッションorz
    蒼運命からの引継ぎとかの関係かもしれんけど、もうちょっと構成なんとか……

    やる気が大幅減したのでちょっとレビュ遅れるかも

    343 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 10:55:57 ID:Q1vx2crY0
    それじゃ次のお題に進もうか

    344 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 15:18:40 ID:IPySedRMO
    気になるシナリオの更新が遅い…っ

    345 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 15:31:19 ID:HvZK0+Q20
    >341
    たぶんそのエラーは昔あった不必要技能関連の本体バグの可能性が高い
    前に俺もそうなったし…本体新しいのにしたら直ったので本体が古いのでは?

    346 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 16:49:55 ID:2JkkrYx20
    古いまま更新しない人多いからなぁ。

    347 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 17:50:44 ID:QLF5qmdA0
    だって最近バグ多いしー
    たとえ表に出ない関係でも、安定版での大き目の仕様変更は勘弁してくださいKeiさん

    ・・ってレビュースレかココ

    348 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 17:56:33 ID:NQ+Iinjk0
    どんな理由があっても>>341-342みたいなカキコミだけで逃げられたら
    傍からみたら完全な糞シナリオと思うしかないんだよな。

    そんなのも踏み逃げが出る理由になってる事を自覚しながら
    責任あるシナリオ選択とレビューをしてもらいたいものです。


    349 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 18:28:34 ID:K8gC3gJ+0
    てか「踏み逃げされたから」「踏み逃げされたから」ってちょっとしつこいぞ。
    ちょうど前作を終わらせたけど続編はまだ手をつけてないなんて
    都合の良いレビュアーは希少なんだから、続き物の指定は
    なかなか踏まれないのが当たりまえ。それが4度だ。
    もう自分で書いたらどうよ。

    【MG】

    350 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 19:41:08 ID:Plsc6BVo0
    よし、やろう。
    アレだったら、蒼運命の続編とやらもやるぜよ。
    前作未プレイで良かったらだけど。

    >>348
    >傍からみたら完全な糞シナリオ

    面白いか面白くないかなんて、その時の気分次第でコロコロ変わるもんよ。

    351 :340:2006/07/06(木) 20:10:17 ID:OuJbhkvg0
    まだ踏み逃げてないぞー
    ……そう取られてもしかたのない言葉を残しちゃいるが

    >>345
    本体バグだったか……せめて月一ぐらいでは更新しとかんとあかんね(´・ω・`)
    ごめんよ、どこかのだれかさん……それでも>342は気になるけど

    352 :340:2006/07/06(木) 20:32:18 ID:OuJbhkvg0
    とりあえず4話までやってみたが……踏み逃げ多いの分かるな
    シナリオはある意味オマケみたいなもんだし、個々のステージもあんま語ることないし

    なので簡単に

    「ゲーム」に特化したシナリオ。細かいシステムは配布ページに説明あるので割愛
    クリアだけなら難しくはないけれど、高ランクを狙って再プレイをしたくなる作り
    パーツ付け替えが少し面倒ではあるけれど、狙い通りの活躍をしてくれると顔がニヤニヤしてくる

    シナリオの薄さはどうしようもないが、
    このシナリオの場合濃くても邪魔そうなのでこれで正解か
    (MSVとか各種ガンダムゲーに詳しいのなら評価も変わるのかもしれないが)


    最後までプレイしてからレビューしようとも思ったけど、
    前述の理由でいつになるか分からんので、ここまででいったん切ります
    てか蒼運命未プレイなんで、蒼運命に遡ってやり直そうか検討中……地味に面白いわ

    353 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 22:09:04 ID:Uau8mnuU0
    >>352
    乙、何というか良作なのだがレビューし難いんだよな。
    シナリオは非常に地味、戦闘も地味でパーツ交換の積み重ねで左右されるだけだしね。

    ただ、捕獲システムはそのランダムな確率を除けば、他のシナリオにはない面白いシステムだと思った。
    いやゲルググとか主人公サイドより強力なマシーンを入手できるし。

    354 :350:2006/07/07(金) 01:07:48 ID:zoiKNApQ0
    【MG】

    正統派のSRW系シナリオ。
    使われているアイコンのせいか、スパロボBBSを彷彿とさせる。
    一番最初に搭乗機体の選択が行われるのだが、これは意外となかったような気がする。
    まるで本家のSRWをやってるみたいで、逆にちょっと新鮮だった。

    明らかに長編になりそうな作品群とシナリオ進行具合の上、
    まだ6話までしかリリースされてないので、取り合えず評価は保留ってことで。
    今後のリリース速度と、物語をどう収束させていくかによるかな。
    あと細かい突っ込みになるが、デフォの状態だとBriefing2.midが無いので、
    4話のプロローグが無音になってしまっている。
    それ以外に目立ったアラは無い。

    余談。
    終了処理は必見。ファイル偽装までしちゃってるし。
    ……ぜひ見なくてはな。フンドゥバー!!

    355 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 01:15:42 ID:s+K5GGuA0
    乙ですー。GC勢が居ないのが何となく悲しいぜー

    356 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 01:26:16 ID:oR7Zt4PU0
    CPTやってきた。

    んーとクラナド知らないしペルソナも知らないしトゥハート2もたま姉しか知らない。
    最初に主人公を選ぶんだけど…クラナドとトゥハートの主人公かな?
    ギャルゲーの主人公なんかあんまり変わらない気がするけど。
    ヒロインぽいのに良く分かんない事をずらずら言われた後、無限ダンジョンぽいのに行く。
    独自バランスですな。攻撃したら反撃されずそれで終わりとかマップ兵器がデフォとか。
    …自分のマシンのパワーがヘボイせいか、動作が破滅的だ。
    Battle.txt、もうちょっと軽くならないかなぁ。こう重くちゃあ付けるに付けられんだろうし。
    うむう、駄目だ、プレイ中断。


    もうちょっとさ、
    最初に何をやればいいのか、どうすればいいのかをちゃんと書いておくべきだと思う。
    『ペルソーナペルソーナ、そら行け』じゃあねぇ…。
    あの説明で納得する主人公も主人公だ。話の流れ的には仕方ないとはいえ、不自然すぎる。
    戦闘バランスは悪くは無いんだけど動作ぁ……こちらは本体の問題か。
    アイコン抜けが多いのもちょっとマイナス。
    とりあえず序盤をもう少し、分かり易く整理すべきだと思った。

    357 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 01:30:26 ID:3R9kzCtU0
    乙。Battle.txtって重いのかあ。

    MGのビーム直撃アニメかっこいいね

    358 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 01:40:11 ID:3R9kzCtU0
    うわ……こりゃおっもいわ。
    いきなりしょっぱなから、昔のPCでFFAダンジョン連続30階潜ってたときと同じくらい重い。
    CPU3GHzでこの重さか。バトコン弄るのはまだしばらく無理だな

    359 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 01:55:59 ID:H4+jRSLw0
    LR/EM

    360 :350:2006/07/07(金) 02:26:47 ID:zoiKNApQ0
    Battle.txtじゃなくて、データに問題があるね。>CPT
    特殊技能がゴテゴテくっついてる上に必要技能も多い。
    あと無駄な別名指定が多すぎる。alias.txtが102kbもある。

    Battle.txtを改造しまくったシナリオ作ってるけど、単体じゃここまで重くはならない。

    って、連踏みか。
    良かったら他の人もやってくだし。

    361 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 03:03:59 ID:9zpnhNl20
    でも妙に重い気がするよ、CPTのbattle.txtは
    ダメージ予測とかのバトルコンフィグが呼び出されるタイミングで、
    目に見えて実行速度落ちてるもの

    手元のシナリオで命中率とダメージの最終値にサブルーチンからの係数を
    かける処理をやってるけど、全然重くないよ
    CPU2GHzのノートPCで、battle.txtない状態と体感速度は全然変わらない

    CPTのbattle.txtと同じように補正値をいじる処理だと、めっちゃ重くなった記憶が

    362 :350:2006/07/07(金) 03:53:51 ID:zoiKNApQ0
    うちのも大分弄ってるつもりなんだけどねぇ。もちろん補正値も。
    何が違うんだろうか。

    参考までにうちのやつ張っとくよ。どうせ使ってないドメインだし。
    試作物だからバランス云々の突っ込みは勘弁ね。

    ttp://jaianism.hp.infoseek.co.jp/battle.txt

    レビューはちょい待って。

    363 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 04:36:04 ID:9zpnhNl20
    >>362
    ほんとだ、いじりまくりだw
    戦闘判定するたびにサブルーチン何個呼ばれるんだろうって感じだね
    これよりも重いってことは、battle.txtがどうとかじゃないっぽいな

    というわけでデータを当たってみた
    CPTはitem.txtのすごい量の特殊能力を通じて、alias.txtのこれまたすごい量の
    特殊能力を読み込んでるんだな
    マクロ展開したら1キャラあたり特殊能力を数百個持ってる計算だ
    なにかアクションするたびにこの数の特殊能力の有効判定をやって、
    HP/EN強化とかのパラメータ補正をやって……
    こりゃ重くもなるわな

    364 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 19:30:27 ID:9daJU6+A0
    必要技能関係はかなり重くなるって聞いてたけど、ここまでとは・・


    >350
    大丈夫、俺の作りかけのバトコンよりは単純だw
    つか、1.2Gで一瞬ダメージ・命中予想表示が遅れる程度でも気にする人多そうだなぁ、どうするべ。

    365 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 19:45:25 ID:GC9MGFKI0
    戦闘計算式を改変してるとユニットの数が増えた時にかなり重くなるよ。
    マップに配置するユニットの数を減らせば少しは改善されるんじゃね?
    俺も戦闘計算式を弄ったシナリオ作ってるけどユニットの数が少ないおかげで
    他の計算式を改変したシナリオに比べてかなり軽かった。

    366 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 20:33:02 ID:bA8P1vMY0
    計算式や必要技能はルーチンにconfirm仕込むとわかるけど、
    カーソルをユニットに合わせただけでも何度か実行されるからな。
    SRCは関数の呼び出しが遅いので注意めされい。

    367 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 21:05:26 ID:t3f/61qw0
    重いってより細かい動作でもチョコチョコ止まるから遊び辛くなる

    368 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 01:31:32 ID:V8RiAdmE0
    ↓指定ヨロ

    369 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 02:00:24 ID:vw1oNdmI0
    【YJRemake-悠理受難伝】で

    370 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 22:24:23 ID:kTO+gwls0
    「ここは僕にまかせて先に行ってくれ」
    「無事に帰ってくる」
    「すぐに戻る」

    レビューか感想のどちらかをする(多分感想)

    それにしても「今日は暑い一日になりそうだ」



    371 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 22:25:50 ID:7+N42ro+0
    雨降ったのに暑いよ

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