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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 22:53:26 ID:LYQCVOAc0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
関連リンク
レビュースレまとめサイト
http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html
姉妹スレ
シナリオ感想スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/
3 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 23:03:38 ID:PZwKI2Mw0
追加ルール
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を。
あと、ダウトになりそうかどうか確認しやすくするために
直前スレだけはテンプレに入れようぜ。
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver9.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137390068/
4 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 23:06:12 ID:tKoCiPHc0
このスレって999まで埋めるんじゃないんだっけ?
ともか
>>1
乙
5 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 09:23:27 ID:N1oN354s0
前スレは残りどうしようかね。
先に使って埋める?
それとも置いといてなんか別のことに使う?
6 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 10:57:47 ID:wE6vQH7M0
(・∀・)ノ普通に使い切るに一票
7 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/01(木) 18:57:02 ID:xuDIhdTc0
使い切るに一票(´∀`)ノ
8 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/02(金) 07:04:32 ID:EH/QcAwc0
Mottainaiから使っちまおうや。
9 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/03(土) 01:59:43 ID:XjZnRNkU0
「-Crisis Another Story- 鳥達の軌跡 Recover」
レビューお願いします。
10 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 00:09:40 ID:3ZE5cZwI0
このシナリオは俺に任せて先に行け!
なに、すぐに追いつくから心配するな……。
11 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 00:16:27 ID:36a836NI0
>>10
……明らかに地雷なのに、無茶しやがって
12 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 01:38:54 ID:yAmDdnVI0
何て言うか、腐女子臭がするのは気のせいか
13 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 05:21:28 ID:jATwzJSc0
前スレと並行で進めてもいいんじゃね
14 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 19:37:12 ID:Hx1S3mKM0
>>12
もう一個ハガレン系のシナリオ公開しているようだが 解説文からして間違いなさそう<腐女子系
アイコン自給自足してるようだね
15 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 15:24:46 ID:L4ZpuQXA0
女性ってどれくらいいてんのかね
16 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 15:57:52 ID:CHm7TAvs0
人類の約半分は女性
17 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 16:01:28 ID:L4ZpuQXA0
男が5で女が4、そしてフェザーンが1だ
18 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 16:28:39 ID:105lM8Hc0
フェステムはいないのか
といいつつぐるんぐるーん
19 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 17:37:13 ID:SRN+IZik0
まだ1話しかないが、「てんぷてぇしょん!」を頼む。
20 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 17:37:44 ID:1dtn0GNE0
いまプレイした、踏む
21 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 18:56:46 ID:1dtn0GNE0
【てんぷてぇしょん!】
等身オリファンタジー。
魔女が人々に憎まれている世界で、女友達から密かに想いを寄せられてる主人公が
魔女討伐隊参加を通じて良い魔女と出会い……って、なんか豪快にどっかで見たような出だしだが
いいのか。
とりあえず目に付くのは、専用128アイコンを使用する重くない会話インクルをはじめとして、
各種演出が秀逸なこと。効果音も質の良いフリー素材を多用しており、新鮮。
だが、やっぱり消せないフェイズ表示はウザい。
SP無し、武装と技能は装備アイテム依存というシステムを採用しているが、
そんな特殊なバランスに挑戦しようという割には
かなり基本的なところでデータミスしまくってるのがそこはかとなく不安。
一話は恋愛攻略対象っぽいキャラがホイホイと顔見せしつつの無難なデキ。
掴みはまずまずか。
ただ、人語通じる敵の前で「自分がひきつけるからその間に逃げろ!」と
思いっきり作戦公開したあげく、味方がトロトロ逃げてる間はボーッとしてるだけという
シーンは、見せ場にもかかわらずかなり間抜け。
これじゃ相手が見逃す気でなかったらどうにもならんだろ。
味方撤退したらいきなり夕方になってるというのもどうか。
思わず「ひきつけすぎ!」と突っ込み入れたわ。
22 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 14:52:36 ID:1sLbkR/wO
こっち加速(・∀・)
23 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 19:10:46 ID:rU30Qync0
次いこう
24 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 19:22:48 ID:S8ycpKLk0
それじゃまわさせてもらおうか
25 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 21:33:10 ID:fqU10RK+0
アッーー!!
26 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 07:40:50 ID:1IEJujSw0
スピン
27 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 10:24:51 ID:cOGvvEqsO
前スレ1000に吹いた
28 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 13:29:54 ID:yX0oIT0o0
三日前に指定もレビュも上げってるんだから、そりゃダウトだよなあ
29 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 15:38:52 ID:qPTaIj5U0
Jewel Seed Destiny
一話づつ詳しくレビュー希望
30 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 17:16:31 ID:rTR8U0vw0
全14話か。少々時間がかかるかもしれんが踏んでみよう。
31 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 15:05:15 ID:+Y1WBuSs0
回れ
32 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 18:55:15 ID:a8d2Fs/IO
そういや、一話ずつの詳細なレビューって人気あるけど少ないよな
33 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:15:09 ID:srqqgeI+0
見るのは楽しいけど、書くのは大変だからな。
よっぽど好きなシナリオならいいけど、
そこまで入れ込んでない上に話数も多いとかだと結構な苦行だろう。
34 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 19:15:46 ID:ydR0NWv60
気張ったところでタイミングが悪けりゃ
別のレビューの影になるか「回す」「回転」で流されるかだし
35 :
31
:2006/06/09(金) 22:21:37 ID:Ky3NTjm+0
>>34
それは…俺に言ってるのか……
『詳細』ってのがネックだろうな
一行二行ならまだ書けるだろうが
36 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 23:43:16 ID:qefcgKGk0
下手に細かい事を書こうとするとネタバレが怖いし。
某シナリオの全話分の感想を書いた時、それで後半が三行ずつになってた。
37 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 00:57:56 ID:6dtW2Baw0
全話レビューは、プレイしながら書き進める方が書きやすいな
というか、一通りプレイした後だと面倒になるというか
38 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 14:14:20 ID:poITr3Hs0
さて、行くんだ
39 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 14:44:06 ID:hyfbjMNU0
じゃあ【アルファリアサーガ】を頼む
40 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 14:44:10 ID:eIrpSE2E0
新着から「THOUSAND」を指定してみる。
41 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 15:04:18 ID:o85TmIE+0
よし、THOUSANDは俺がやるから
>>40
はアルファリアサーガをやるんだ。
42 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 23:31:52 ID:3fCoNQaI0
アルファリアってアレか?白夢氏の所でやってる企画の奴か
43 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 23:37:02 ID:JhkCv0eY0
ちなみにSUCとこのシナリオほぼ踏み逃げに遭ってる
44 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 02:21:43 ID:N5OSWU3AO
非日常な日常とかダンジョンとかまともなのもあるのにな
45 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 02:33:44 ID:XJQbREwc0
オレは
>>40
ではないのだけれども回しがてら。
「アルファリア」ダウソして少しやってみた。すぐに投げた。
どうも、なんと言うか。
プレイヤーに状況を知らせるような工夫をしたほうがいいと思うな。
なにも凝った演出をしろと言うんじゃないよ。
会話文や構成、事態の推移のさせかたで、
・登場人物はどのような人たちなのか
・いつどこで、何が起きているのか
・プレイヤーは何をすべきか、すべきでないか
そういう前提として作者の頭のなかにあることを、意識して描写していかんとなぁ。
もちろん、それで説明臭くなったら負けなのだけれども。
そこらへんすっ飛ばしてなおプレイヤーの興味を引きつけるには、
相当な力技が出せなくちゃ難しいんじゃねえのかな。
46 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 05:37:16 ID:ZK46cifE0
【THOUSAND】
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2612;id=
先が楽しみってか、現時点じゃまだ不慣れな部分が目立つかも。
意気込みは凄いので、これで完結してくれたら。
余談になっちまうが、この手の壮大なファンタジーシナリオはよく未完のまま消えるからなあ。
昔あった傭兵団の兄弟のやつとか、好きだったんだが。
47 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 06:56:02 ID:ZK46cifE0
眠れなかったので、【アルファリア勇者伝記】もやってみた。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2613;id=
慣れてくれっていうの、便利な言葉だよな…。
48 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 07:57:07 ID:9LOvhvqc0
あいかわらずだなつっきーは
49 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 08:27:14 ID:nWPlfgRc0
>>45
つまりはSUCに触れてる事が大前提なシナリオな訳な……
【THOUSAND】
50 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 08:40:51 ID:nWPlfgRc0
って、俺の頭は大丈夫か?再指定
【宇宙海賊の挽歌外伝〜過ぎ逝きし日々の残照〜】
51 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 08:59:11 ID:ZFk0VJS+O
俺にもやれと言うのか。
分かった、逝ってくる。
それだけだとなんなので今までにやったSUCシナリオの中で面白いと感じたものの簡単な感想文でも
【Extreme Commenders】
木藤氏作。ダンジョンシナリオ。
今は氏のオリ作品や闇の魔列車氏の短編のキャラなども追加され、
SUC色の濃いオリ等身大ダンジョンに様変わりしつつある。
ステージごとにランダムで発生するイベント、
愛があれば2軍もエースになれる仕様、
勝てるわけがない裏ボス
(ブログにはWeb拍手で撃破報告があったので、勝てなくはないようだが)
など、ダンジョンとしては高い完成度を誇る。
更新が滞り気味なのと、バグが潜んでいるのが惜しい。
【ある四姉妹の場合】
オンボロイドβ氏作。全5話完結済み。
新神セシルや女神ハテナが外道4姉妹にいじり倒される話。
氏独特のテンションとぶっとんだパラメータが目を引くが、
シナリオは無難にまとまっている。
【非日常的な日常】
ダグラス氏作。全15話完結済み。
デルティアという国を舞台に繰り広げられる
主人公イクシアと愉快な仲間たちの物語。
魔術師オーフェン無謀編をやや真面目にした感じ。
小さなエピソードの連続ではあるが、ストーリーはコンパクトにまとめられているので
軽い気持ちでプレイできる。
キャラ数が少ないので感情移入もしやすく、
一話あたりの容量も手頃。
あと、この話数で完結済みなのは何気に大きいと思う。
オンボロイド氏のシナリオはアクが強いので、
入門作としてはこれをお勧めしたい。
52 :
51
:2006/06/11(日) 09:12:33 ID:H1O/1iDAO
あ、指定ミスか。まぁいいや、続き書くついでに踏む。
【Smile Again】
木藤氏作。現在6話まで公開中。
某スレで「肌に合わない、嫌いなキャラベスト1」に輝いたリルハ=リーランドが出演しているシナリオ。
とにかく描写が露骨で、思わず作者にオブラートを差し出したくなる。
が、シナリオ自体は王道で、普通に楽しめる。
随所に散りばめられたネタも、気づけばつい笑ってしまう。
カツノリとコボルトにはやられた。
アブノーマル耐性は必要だが、
オススメはする。
【魔法は貴方を覗いてる】
オーリ氏作。全3話完結済み。
ここまでに挙げた作品がストーリーを書いているのに対し
こちらは人間を書いているシナリオといった印象。
短い話数ながらよくまとまっており、
燃えと萌えが9割5分を占める最近の風潮において
いろいろと考えさせられるシナリオでもある。
キャラアイコンが自炊なのも尊敬に値する。
なんか信者じみた内容になってしまったが、
まとめると
「当たり外れはあるが、当たりは普通に面白い」
ってことで
53 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 22:40:40 ID:/w7lJtKU0
>>52
乙。俺もいくつかプレイしてみようかな。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 09:59:30 ID:xT7XHyKY0
乙ー。5,6話くらいならやってみるか。
短い話でまとめるのの参考になるやも
55 :
10
:2006/06/12(月) 18:53:32 ID:DQz1QnQY0
【-Crisis Another Story- 鳥達の軌跡 Recover】
終了。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2620;id=
(笑)―――っ!! (がたがた)―――っ!! (げふぅ/吐血)―――っ!
携帯電話の使い道はまだあるぜ――っ!! てめぇ… なめとんのか?
ザコに装甲はいらねぇ! 魂のはいった融合なら―― どんな攻撃でも防ぎきるぜーっ!!!!
う… ぎゃああーっ!! ごが ごががあっ!! ぜったい全滅はしねぇから!!
メーデー殺法か! 自分の手をよごさぬ他者の世界観を使ったてめぇこそ闘士じゃねぇだろ
男なら足かせひとつで勝負せんかい! なにが皇帝気質だ てめえの技量はでたらめだよ サニー威圧!!
わたしは許しませんよーっ! こんなビームサーベルじゃあザコも殺せねえぞ――っ!!
て…てめえは百足じゃねぇ…な…ム…百足なら…糸は吐か…ねえ…
いったい作者はなにモンだ―――っ!? ばかぬかせーっ!? テロップで語る者が描写する者に勝てるわけがない!!
下からローラー作戦を開始したら心がくだけるからね うっぎゃああっ! やかましい!
すげえ縛武装をもってやがる うげら!! んならザコの種類増やしてみろやーっ!!!!
なめんじゃねえ… おれはまだ社長のままだ うろたえるんじゃねえ――っ!!!
ザコどもはビームと自動反撃にまかせる 先生の教えだーっ!!
いったいなんのレベルだよてめ―――っ!! あんなSPを使うわきゃね―――っ!! 融合すんじゃね―――っ!!
う… ぎゃああーっ!! 悪いな おれは作者じゃねぇ 登場人物の把握はできねぇ相談ってもんだ
うぎゃっ うぎゃっ うぎゃーっ!! 高校のクラスメイトがモデルってなんだ!?
56 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 19:29:18 ID:pNRyu2LY0
>>55
乙
しっかりしろ!傷は……深いか
57 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 19:32:09 ID:e/meG3ms0
おまえの ゆうきにかんぱい!
58 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 19:39:44 ID:bXCS6Hh20
さぁ、指定せよ
59 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 19:43:14 ID:xT7XHyKY0
【SRC大百科&予備校】でよろ
60 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 19:55:23 ID:bCsQfkC60
俺が踏むと星が一つ消し飛ぶ
61 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 20:17:07 ID:t78/BJLw0
いいからレビューしやがれってんだよゲッター野郎。
ガタガタぬかすとどてっ腹に風穴開けてカツブシ放り込むぞコルァ。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 20:26:27 ID:xT7XHyKY0
>>61
ゲッターの力を信じるんだ
63 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 20:34:54 ID:bCsQfkC60
【SRC大百科&予備校】
キャラ辞典はともかく、ユニット辞典と用語辞典がやる気なさ過ぎじゃないかな。
サウンドテストはよく出来てる。 でもSimpleシリーズフォローするならフローラのTea partyも入れといてほしいな。
予備校は教習所を思い出すね。 ブライトノア先生て。 出オチかよ。
けどSRCマンは不謹慎だと思った。 マジで不謹慎だと思った。 正直引いた。
掛け合いの質は良いだけにそこが不満。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 21:37:18 ID:e/meG3ms0
不謹慎……ああ、なるほどな
65 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 22:58:05 ID:UBPSWWUM0
とりあえず廻し
66 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 01:46:21 ID:3ILMYHUU0
試しにDLしてみた
…ちょっと待てや(汗)
67 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 07:44:38 ID:Ovj3t6KIO
回す
68 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 10:54:53 ID:3FxaUHpY0
>>63
項目に抜け落ちが多すぎるよな。
声優が記入されてないばかりか、文章がスッポリ抜けてたり、キャラ辞典とユニット辞典の項目が同じだったり。
むしろやる気がないのも、初リリース以来投稿してるのが一人しかいないっぽいのもあるが…… >コメント長すぎる人
ともかく、作者はこれで厨房確定かな
69 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 11:57:39 ID:QMUlIvE20
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1131616530/l50
で製作されてるSRC大戦等身大セカンドを頼む
70 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 17:27:53 ID:moLQmCGs0
さいもんふみ
71 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 21:12:33 ID:2t6lFU2A0
(;´Д`)予備校、いいのかこれ・・・?
と言いつつ回し
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 21:19:26 ID:b0Qjhjik0
厨房確定て。あの労力に対してそれか。ひでぇ話だな。
とりあえず回すけどさ。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 21:23:33 ID:wZturisw0
ああ、やってみて不謹慎の意味がよく解った
これは駄目だろ・・・・・・
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 21:27:17 ID:PsvwVQYU0
>>72
>>68
は不謹慎なネタに関して厨って言ってるんじゃないの?
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/13(火) 23:28:28 ID:1mtsmuAE0
しかし予備校のアレはひでえな。本当に不謹慎だわ。
講師紹介も何とも痛々しいし、本編も教習所ほどのセンスが感じられん。
労力は買うけど、センスが追いついてないと思った。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 00:25:57 ID:eUEWhcxM0
戦闘操作はそれこそサンプルに任せておけば
良いのではないかなと思った
77 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 00:52:32 ID:1f7+h6kQ0
不謹慎ていうのは、交通事故が某氏を彷彿とさせること?
それともネタが下品なこと?
SRCマンも数多くの教師の一人として見る分には
許容できるけど、初めからのこの人の3連続はやはり辛い。
まあ、逆に考えてみてはどうだろう。
つまり作者が厨なのではなく、SRCマンが厨だったんだよ。うん。
これで次回更新でSRCマン追放だったら笑うw
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 00:57:21 ID:TD50n3s60
今後、SRCマンのアイコンを使い辛くなるから不可。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 02:24:28 ID:0HTP6tDAO
SRC大戦DH
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 08:01:02 ID:Q89cS89w0
>>77
彷彿っていうか小豆沢が「エーちゃん」と呼んでて理由が、「表向きには」SRCマンだから、なので確定。
あと踏む。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 09:59:26 ID:sxT4Mz6M0
修正入ったな
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 10:18:13 ID:CRQQWoLg0
うーん、この修正ならギリギリセーフ…か?
失った信用を取り戻すのは大変だが、その速い対応はいい判断だ。
>>77
次からインクルでてくるっぽいし、
反面教師キャラとしてはお役御免だよなw
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 10:59:15 ID:fOGp7YR+0
ダウンロードし損ねた僕に、修正内容の大まかな流れを教えてたもれ>予備校
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 11:19:39 ID:W8n204Mk0
乳アイコンのギリギリはみ出してた乳輪が完全に隠された
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 11:21:49 ID:CRQQWoLg0
SRCマンの首チョンパにモザイクが入った
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 11:22:42 ID:9X+KS8d60
SRCマンのカットインに1箇所だけモザイクをかけ忘れていた
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 11:31:23 ID:EJidFhE2O
SRCマンがアスク先生をAFするシーンが全面カットされた
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 12:22:30 ID:ES++C1Xw0
信用云々つーか
こういうことする奴なんだという認識は変えられんな。
↓さあ、指定ヨロ
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 12:48:14 ID:uytPowt60
『ZombieCrisis』
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 13:29:09 ID:NU7Ld+bk0
じゃあ「ゾンビ屋れい子」を昨日全巻買ってきた俺が踏み。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 13:35:42 ID:OIPWk3620
がんがれ。
俺は劇場版バイオハザード2のごとき光景に呆然とした。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 13:50:23 ID:CRQQWoLg0
2巻だけ古本屋に売ってないよ…どうすれば…
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 14:32:47 ID:O1dKeBsk0
あとは勇気で補えばいい!
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 16:17:16 ID:Qc4K12o+0
俺はGS美神を昨日全39巻買ってきたぞ。新品で。
これで貯めてた小遣い全部飛んだ。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 17:16:56 ID:/PyGkoLQ0
ガンシュー好きにはニンマリできる戦闘だな
96 :
90
:2006/06/14(水) 18:19:14 ID:NU7Ld+bk0
いつかゾンビ屋れい子と覚悟のススメを軸にしたシナリオ書いてみたいな。
っというわけでレビューす。
『ZombieCrisis』
1話まで公開の時点で一括9MBと我が目を疑うデータ量。
明けてみたらMIDIフォルダが6ファイルで7MB(w
ご時世ってやつですかねぇ・・・。
・概容
システム重視で雰囲気重視。
ある程度実在銃火器の知識を持っていないと戦闘がイメージしづらいかな?
会話シーン等は説明的でキャラクターの体温が余り感じられず。
・システム
戦闘は総じてMAP兵器主体。
SPはオリジナル。所持SPは全員共通で、消費量で特徴付けされている。
HPで3つのオリジナルシステムが掲げられているが、ユニークなのはAPシステム。
あらゆる行動がENを消費し、ENが続くかぎり連続して行動できる。
説明見てると面倒に思えたが、動かしてみると非常にシンプル。
・ストーリー
「プロローグ」
前提抜きで理解しづらいキャラクター会話の後、
かなり読む気しない小さくてたくさんな文字の背景説明がじわっと流れる。
2回じっくり見てようやく全容把握。
背景説明とキャラクター会話ザッピングさせるとかすればもうちょっとわかりやすいのに。
「Chapter1」
シンプルな脱出ステージ。
他の特殊システム持ちシナリオの例に違わずチュートリアル含みな為、冗長且つ内容薄。
BGMや背景等、素材的な演出は頑張っている。ホラーな雰囲気は十分。
・戦闘デザイン等
ゲームシステムの根幹をいじってしまった為、バランス取りが難しいようで。
SPインビジブルか宝箱から入手できるコンカッションボムを使うと
単体攻撃連射でごっついボスモンスターが無抵抗で倒れてしまうのは拍子抜け。
ザコとの戦闘も、味方キャラクターの運動性が高すぎて反撃選択を全回避する事で簡単に有利な状況が作れてしまう。
マップデザインやオブジェクト配置には結構気を使っていると感じた。
・総括
現時点ではストーリー重視な人にはオススメできない。
システム面で頑張っているので、ホラーな雰囲気さえしっかりキープできていればそれだけで及第点なシナリオになると思う。
複雑そうなシステム等、ぱっと見の敷居の高さはフェイク。
未プレイな人は軽い気持ちで一度やってみるといいと思う。
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 19:06:35 ID:a1gFhDHgO
乙。
ガンシューやらないから敬遠してたなぁ
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 19:16:07 ID:/PyGkoLQ0
↓このままのペースで指定逝ってみよう↓
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 19:23:58 ID:NU7Ld+bk0
では失礼してたまには指定する側に。
順番通りとはいえ危険な香り漂う【白い夜】を容赦なく。
絵師である製作者のサイトの看板娘とか擬娘化した製作者本人が出るらしいです(遠い目
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 19:26:02 ID:OIPWk3620
90乙。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 19:31:28 ID:U2d1dz5+0
100に敬礼
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 19:44:49 ID:/PyGkoLQ0
>>100
君の勇姿は忘れない
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/14(水) 19:49:59 ID:CRQQWoLg0
製作者本人はともかく、看板娘がゲームに出るなんて
ゲーム業界では大して珍しくもない罠
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