オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 22:53:26 ID:LYQCVOAc0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
関連リンク
レビュースレまとめサイト
http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html
姉妹スレ
シナリオ感想スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:40:11 ID:3R9kzCtU0
うわ……こりゃおっもいわ。
いきなりしょっぱなから、昔のPCでFFAダンジョン連続30階潜ってたときと同じくらい重い。
CPU3GHzでこの重さか。バトコン弄るのはまだしばらく無理だな
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:55:59 ID:H4+jRSLw0
LR/EM
360 :
350
:2006/07/07(金) 02:26:47 ID:zoiKNApQ0
Battle.txtじゃなくて、データに問題があるね。>CPT
特殊技能がゴテゴテくっついてる上に必要技能も多い。
あと無駄な別名指定が多すぎる。alias.txtが102kbもある。
Battle.txtを改造しまくったシナリオ作ってるけど、単体じゃここまで重くはならない。
って、連踏みか。
良かったら他の人もやってくだし。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 03:03:59 ID:9zpnhNl20
でも妙に重い気がするよ、CPTのbattle.txtは
ダメージ予測とかのバトルコンフィグが呼び出されるタイミングで、
目に見えて実行速度落ちてるもの
手元のシナリオで命中率とダメージの最終値にサブルーチンからの係数を
かける処理をやってるけど、全然重くないよ
CPU2GHzのノートPCで、battle.txtない状態と体感速度は全然変わらない
CPTのbattle.txtと同じように補正値をいじる処理だと、めっちゃ重くなった記憶が
362 :
350
:2006/07/07(金) 03:53:51 ID:zoiKNApQ0
うちのも大分弄ってるつもりなんだけどねぇ。もちろん補正値も。
何が違うんだろうか。
参考までにうちのやつ張っとくよ。どうせ使ってないドメインだし。
試作物だからバランス云々の突っ込みは勘弁ね。
ttp://jaianism.hp.infoseek.co.jp/battle.txt
レビューはちょい待って。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 04:36:04 ID:9zpnhNl20
>>362
ほんとだ、いじりまくりだw
戦闘判定するたびにサブルーチン何個呼ばれるんだろうって感じだね
これよりも重いってことは、battle.txtがどうとかじゃないっぽいな
というわけでデータを当たってみた
CPTはitem.txtのすごい量の特殊能力を通じて、alias.txtのこれまたすごい量の
特殊能力を読み込んでるんだな
マクロ展開したら1キャラあたり特殊能力を数百個持ってる計算だ
なにかアクションするたびにこの数の特殊能力の有効判定をやって、
HP/EN強化とかのパラメータ補正をやって……
こりゃ重くもなるわな
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 19:30:27 ID:9daJU6+A0
必要技能関係はかなり重くなるって聞いてたけど、ここまでとは・・
>350
大丈夫、俺の作りかけのバトコンよりは単純だw
つか、1.2Gで一瞬ダメージ・命中予想表示が遅れる程度でも気にする人多そうだなぁ、どうするべ。
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 19:45:25 ID:GC9MGFKI0
戦闘計算式を改変してるとユニットの数が増えた時にかなり重くなるよ。
マップに配置するユニットの数を減らせば少しは改善されるんじゃね?
俺も戦闘計算式を弄ったシナリオ作ってるけどユニットの数が少ないおかげで
他の計算式を改変したシナリオに比べてかなり軽かった。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 20:33:02 ID:bA8P1vMY0
計算式や必要技能はルーチンにconfirm仕込むとわかるけど、
カーソルをユニットに合わせただけでも何度か実行されるからな。
SRCは関数の呼び出しが遅いので注意めされい。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 21:05:26 ID:t3f/61qw0
重いってより細かい動作でもチョコチョコ止まるから遊び辛くなる
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 01:31:32 ID:V8RiAdmE0
↓指定ヨロ
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 02:00:24 ID:vw1oNdmI0
【YJRemake-悠理受難伝】で
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 22:24:23 ID:kTO+gwls0
「ここは僕にまかせて先に行ってくれ」
「無事に帰ってくる」
「すぐに戻る」
レビューか感想のどちらかをする(多分感想)
それにしても「今日は暑い一日になりそうだ」
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 22:25:50 ID:7+N42ro+0
雨降ったのに暑いよ
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 06:17:28 ID:2hNJLbh60
朝は寒い
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 19:12:41 ID:DkXrxWqw0
それよりも湿度が
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 19:18:26 ID:f9cLDhIY0
去年はクーラー壊れていて、部屋がピーで修理を頼めない状況だったので室温45℃を味わえたw
21:00くらいに帰ってきて窓を開けて空気入れ替えをして1:00くらいに35℃くらいに下がりようやく寝れた。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 21:05:57 ID:0Vga/lq20
>>369
ああ、あのシスコン物語ね?
全六話のオリロボ? シナリオで
シスコンのアニキがロボットによる戦いを経験する話。
基本的に王道をぶち抜いている感じで
序盤のみ使われる全身アニメカットインがかっこよくて良かった感じのシナリオだったかと。
>>370
というわけで、レビューを期待して待ってます。
376 :
350
:2006/07/09(日) 21:25:06 ID:X87XSE4Q0
【LR/EM】レビュー
原作改変型版権共闘シナリオ。
DLページは気にしない方向でいくことにする。
割とよく出来ているとは思うが、現時点では原作改変してまで
このラインナップでなきゃいけない理由は特に無いとも思う。
二次創作作品の楽しみ方としては間違ってる気がするが。
一つの作品としては見る分には悪くない。
が、ウリになるようなものが特に見当たらないので、色んな意味で普通。
人にお勧めできるかといったら、ちょっと苦しい。
ごめん。結構辛辣なレビューになった。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 03:45:58 ID:KA2h3D1A0
>>376
好きな作品の好きなキャラを集めて、自分でストーリーを作る
プレイする側を楽しませる為じゃなく、作る側が楽しむ為の作品
ラストイグニッションとか人外魔境伝みたいなタイプだな
でも、それって二次創作作品のクロスオーバーの楽しみ方として、ある意味一番楽しいんじゃないか
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 10:09:50 ID:0v5uorigO
僕の屍をこれでもかという位に踏み潰して行けえい
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 11:37:43 ID:ZtHyI1lc0
前に踏み逃げされたっぽい『LastEpic』
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 11:53:25 ID:opZ5boWo0
踏み即時レビュー
むすすだ氏のオリロボコダイオーを中心としたオリロボ共闘シナリオ。
基本的に各参戦作品の原作に沿った流れの中に、コダイオーのエピソードが混ざる形になっている
XV、ラズルタズル、DHなどと違って、非常にオーソドックスでSRW的なオリロボ共闘シナリオと
なっている。
ただし、その分他のオリロボ共闘作品と比べて、大幅なサプライズが無く
非常にじみで、こじんまりとした印象を受ける。更に、キャラクター同士の掛け合いも
いまひとつ興に乗らず、全体的に地味な印象も受ける。
ただし、今後アルディオン参戦というサプライズが待っているようなので
現状に期待、といったところでしょうか?
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 14:09:49 ID:Uw94u2OQ0
>>377
その二つは原作寄りだからプレイヤーにも取っ付き易いんじゃね。
突き抜けるとIBとかふりゃくみたいな感じになるかな。
どっちにしても作る側が楽しんでると、自然とプレイヤーも集まってくる。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 16:13:07 ID:RPLopkyA0
大統領キタコレ
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 18:02:04 ID:ffuof9a+0
>>381
クロスシンフォニーがいい例だね!!
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 18:28:02 ID:/CR0Xc/s0
知名度すごいしね!
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 19:04:35 ID:RPLopkyA0
回しがてらに大統領4話レビュー。
<とりあえず>
相変わらずすげえ版権力だ。モンシア中尉とか凄くキャラ掴めてる。
だがしかし、しかしだよアウグストゥス、気を悪くしないで聞いて欲しい。
レイアースの三人はそれぞれ別々の中学に通っているんだ。
<今日のオリキャラ達>
ネタバレになるからあんまし言えないけど、とりあえずプロローグではぐれた女の子が
民間シャトルに乗って地球に降りようとしたよ。後は推して知るべし。
後敵の基地外が何か螺旋っぽいこと言いながら死んでたけどまあいいや。どうせ解らんし。
ああ、後必殺技のカットイン、あれ見て今は亡き漢戦記を思い出したよ。
そう言えばあれもネオゲ第一話の再現が良かったなぁ…二の舞になってくれるなよ。頼むから。
例え世界が君を笑おうとも、俺は決して笑わないから。
<今日の大統領と社長と愛の貴公子>
あの強面の社長がモンシア中尉にご愛顧を感謝する…それだけで素晴らしいじゃあないか。
ところで小泉似の補佐官は何処へ?
<総評>
今回も盛り沢山といったところ。ネタバレになるからあんまし詳しくは書けないが。
あとさり気なく地球戦士ライーザが出てた。はじめはてっきりまたオリキャラ増やしたのか
と不安になったが、武装を見て一発で思い出した。ロボダンで散々お世話になってたので。
ゲスト扱いになってたので今後原作が再現される線は薄いかもしれないが
レイアースと地球皇帝が参戦しているので、何かしら関わってくるのかもなぁ、と仄かに期待を寄せる。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 20:10:58 ID:bNoLZZ6s0
大統領なんてシナリオあったっけ?
隠語にしても初耳なんだが、どのシナリオのことなんだい?
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 20:11:35 ID:wXPbQl7A0
メタルウルフカオスでも参戦したシナリオがあるのか? <大統領
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 20:57:07 ID:a0JubDzI0
ちょっくら宇宙行ってくるノシ
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:14:15 ID:o/5D1Pfg0
バーコードファイター烈
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:24:24 ID:UG5ct3do0
隠語萎え。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:29:41 ID:jO3mdmRs0
>>387
多分385氏が言ってるのはスーパーロボット大戦リーンカーネーションの事だ
あ、それと385氏そのレイアースはOVA版だ。OVA版のレイアースは3人とも同じ学校だ
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:36:45 ID:ZYzujHsk0
>>392
OVA版はCLAMP学園なんだっけ。<三人娘
もっとCLAMP関係のアイコンがそろっていれば、
使いでのある設定ではあるんだけどなw
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:42:40 ID:CQtq8QZgO
リーンカーネーションって
生まれ変わりって意味じゃなかったか
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 21:57:50 ID:mSqxxc3w0
光がやってる部活動も違うんだよね<OVA
剣道と体操では180度以前の問題だ
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 00:01:32 ID:I5dO96U20
390頑張れよ
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 00:04:31 ID:k2pPa5R20
あのシナリオって厨丸出しじゃね?
それがいいスパイスになって絶妙なパーフェクトハーモニーをかもし出してるんだがな。なんだかんだ言ってあのシナリオは好きさ
397 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 00:16:02 ID:TQZbF+ys0
俺もリンカネは色々気になる部分はあるものの
なんだかんだ言って今一番期待している版権シナリオだしなぁ……
何というか、キャラが生きて掛け合いをしてて
主人公が生き生きしてて他を踏み台にしていないところがいいなぁと思う。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 00:26:09 ID:FFa/tJcg0
最近ガンダムオンリーものが恋しくなってきた
何かオススメないものか、といいつつ回す
指定ドゾー
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 00:58:29 ID:hM9Jtiyk0
無難に【彼女に捧げる謳】で。
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 02:12:14 ID:ixZG5ZOs0
ヽ(゚∀゚)ノ ふむよ!
401 :
400
:2006/07/11(火) 03:25:42 ID:ixZG5ZOs0
びっくりするほどすぐ終わった、ので。
【彼女に捧げる謳】
・概要
テロリストと国家の争いに巻き込まれ、恋人を失う主人公のお話。だと思う。
西洋チックな世界観にちょっぴり近代兵器が混じっているだろうか。
・戦闘
かなりあっさり風味。現時点ではあまり考えずに突っ込んでいっても楽に勝てる。
主人公の基礎能力は低いが、「ジェム」と呼ばれる数種のアビリティを使用することにより
1ターンに限り様々な能力を付加させることが出来るシステムになっている。
現時点では敵の数が少ないので、全てのジェムを纏めて使う手法でごり押しできるが
後半になってターン数がかかるようになると、考えて少しずつ使う必要が出てくるだろう。
また、各話終了後に手に入るさまざまな種類のカードを装備することにより
付加される様々な武装、効果も面白い。
・演出
これもかなりあっさり風味。必要最低限に収めているといった感じ。
まあ、さっくりプレイするタイプのシナリオとしてはこの程度で良いと思う。
・シナリオ内容
最高15kbに収まるeveとなっており、これもまたかなりあっさり風味。
「また鬱系か?」と思ったが、まだ序盤なので何とも言えない。鬱系じゃ無いかも。
説明不足にしているのは情報を今後小出しにしていくためだと思うので、気にならず。
だが、激闘の後に敵がピンピンしてたりするのは違和感ありありなんで直してほしい。
「戦う → 勝つ → 勝ったけど目的達成ならず」じゃ嫌ですよ。
・総評
全体的にあっさりした内容となっている。
戦闘はアイテムを弄くったりジェム使ったりするのが面白く、好印象。
カードを集める方法が今後多岐に渡って行ったりすると、面白いかも知れない。
シナリオは現時点ではいたって無難な内容(今後どう転ぶかはまだわからないが)と言える。
個人的には今後に期待したいシナリオの一つ、かなあ。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 15:23:47 ID:fmfq51as0
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ 乙だよ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 18:06:09 ID:XFD2peAg0
乙廻し
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 01:02:52 ID:ulTgXlTY0
>>398
ジオンボカン
SDガンダム外伝
をオススメしつつ大回転
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 00:33:03 ID:9zfaiqSY0
ガンダムオンリーか…
ガーディアンガンダムは普通に楽しめるぞ
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 16:05:17 ID:+H3TRKCE0
回
407 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 17:28:13 ID:Juca3SUM0
改
408 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 17:29:18 ID:Cq47YbtQO
踏
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 17:37:10 ID:8Wuhed4E0
Deadline
410 :
いつぞやの人
:2006/07/13(木) 18:02:59 ID:jkH2aQ6wO
よし。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2499;id=
11話までのレビューはこれに代えさせてもらう
12話逝ってくる
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 20:00:53 ID:kZsCd/g+0
>>410
無茶しやがって……!!
お前の事は忘れないッ!
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 23:41:32 ID:Pbrd4WKo0
俺さ……お前のことずっと待ってるから!
俺たちの友情の証を立てたこのスレの元でまた会おう!
生きて……帰ってこいよ、
>>410
。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/13(木) 23:56:35 ID:46mTvsIw0
待ってる、待ってるからね…!
昔約束した、このスレで…
だから、だから絶対帰ってきてよ!
約束……約束だよ!>410
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 00:26:13 ID:XfEaCmrU0
Deadlineも結構頻繁に指定されている感があるような。
まぁいいか。死ぬなよ、
>>410
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 00:43:09 ID:Wlr98s0k0
宇宙で待ってる…、
>>410
の大好きな、宇宙で待っているからね!
約束よ!必ず宇宙に来てね!
416 :
40
:2006/07/14(金) 00:50:37 ID:ZBxqjRIU0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2707;id=
417 :
370
:2006/07/14(金) 00:54:41 ID:ZBxqjRIU0
名前欄間違えた
いちおレビュった
自分の読解力が足りないせいか
色々分からなかった所があった
418 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 03:30:29 ID:v2d1EqjY0
どうでもいいがまたコツのいらないてんぷら粉の活躍が拝めるかと思うとドキワクだ
419 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 06:29:55 ID:WAed7tLE0
【血戦!!川中島】なんてどうだい?
420 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 14:49:29 ID:ZEQnf7dUO
【Deadline】レビュー
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2709;id=
俺は帰ってきた!
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 15:03:37 ID:F2Pe9Wcg0
>>420
無茶しすぎだぜ……
『コツのいらないてんぷら粉vsお肉を柔らかくするからあげ粉』ってフレーズがなんとなく浮かんだ。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 14:31:23 ID:epYfTwUEO
踏まれてからどのくらい経ったら踏み逃げと判断したものか回し
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/15(土) 15:35:18 ID:Zzh6njB+0
血戦!!川中島、ちょっとやった感想
・作者は結構知識があるorよく調べている
・空想のやり取りが入るけどまぁ良し
・ただ状況再現にこだわりすぎてゲームとしてあまりおもしろくない(ただ殴りあうだけ)
評価されたいなら元ネタの魅力だけに頼らずもう一工夫欲しいなぁと言ったところ
詳しくは踏んだ人にまかせるけど
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 10:47:35 ID:6MiYKxKw0
そういやSRC大百科更新されねえな。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 23:11:04 ID:jRCWbxIU0
まわまわ
426 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 00:05:26 ID:ywclLBb+0
まわれまーわれ メリゴーラン
427 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 01:50:40 ID:IeTWrRwo0
まわしんぐ
428 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 08:58:19 ID:eeeExjv60
踏まれんぐ、指定ドゾー↓
429 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 09:09:32 ID:xDybOBg+0
平成妖械紀第二部〜この恋は鉄の味〜
430 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 14:39:22 ID:+kWD325s0
ガチで殴り合って口の中を切ってしまうのだろうか? と呟きつつ踏み。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 15:34:42 ID:jYXYAo420
むしろオンボロイド氏の新作がそんな感じな気がする廻し
432 :
430
:2006/07/17(月) 17:04:16 ID:+kWD325s0
【平成妖械紀第二部〜この恋は鉄の味〜】
和風現代オリロボ百合風味、有名な作品の続編。現在、第二話までリリース。
前作より男性キャラの比率が増えているので、百合風味が苦手な人でも安心……なのかどうか。
少女行方不明事件からしばし、かの事件の背景が見え始める。今度の事件は密室殺人だッ!
しょっぱなから血を見たり、話の深刻さは増している。キャラクタの"深刻さ"も増しているが。
画像などの演出も良く、キャラクタの掛け合いも軽妙。タマサブロー可愛い。
事あるごとに出て来る尻ネタさえクリアできれば充分に楽しめるだろう。
戦闘面に関しては、少々敵が多くボスが取り巻きと同時に行動開始する点が難易度を上げている。
基本的な戦術を押さえていれば何とかなる範囲だが、初心者には厳しいか。
テング(吹&転属性持ち)とネコマタ(引属性持ち)がこの先鍵になる、かも?
百合とか尻とか飛び交うネタ(含キャラ名)とかを受け入れられるならばお勧め。
433 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/17(月) 22:31:43 ID:EvS2AE960
乙廻し
434 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 16:58:48 ID:YBK3ucKo0
乙。最後は眼帯娘が自殺して主人公とシスターがくっつくのかなとか思いつつ回し
435 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/18(火) 20:34:11 ID:jY/UJSN60
妖械は合わないがリレーのこの人の回は好きだ
436 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 18:02:04 ID:y8x96M820
さだめ以外に何か書いてたっけ?
437 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 21:57:36 ID:SjiH8RHU0
回転
438 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 22:20:19 ID:rYU8H6YI0
横転
439 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/19(水) 23:01:49 ID:we72U6WYO
チョリロボや退魔も書いてるな。
指定は【LoFU】で
440 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 18:21:12 ID:ODm7twnk0
よし踏もう
あとLoFUじゃ出てこなかった→LofUらしい…紛らわしい
441 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/20(木) 21:09:00 ID:u2/dpc7Y0
さて回そう
442 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/21(金) 05:19:34 ID:7MMb33cc0
ようそろー。
右舷回頭、第二戦速、咄嗟砲戦に備え。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 07:58:18 ID:cWaIqRNI0
メインタンクブロー、雷撃深度へ。
電池直列、プロペラ回せ!
444 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 13:22:30 ID:HMfs0sD20
ギャアアーーー
(ペラ回し係が巻き込まれた)
445 :
440
:2006/07/22(土) 13:30:40 ID:B5IyOIsU0
【LofU】
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2732;id=
総評
ちょっと盛り上がりに欠ける、というか自分は異常なほど盛り上がらなかった。
所々ギャグ調なのに唐突に発生するシリアスな場面や
シリアスな場面で発生するギャグや楽屋裏ネタがキツイ
場面場面で「こんなに早く街につくのはゲームだからだね」とかプレイヤーに対して言われると反応に困る
これのせいで限りなく感情移入等をさせにくくしている
そして失礼ながら言わせてもらうと所々厨臭い気がする、詳しくは言わないけど
あと敵が強い
主人公達はHP回復Lv1とか持ってますが焼け石に水のようなものです
技量200でCT+15の麻痺攻撃(1750)を持つ大量のザコ敵とか
攻撃力1800で射程16命中+30の弓など、かなりキツイ
敵のボス系は高装甲&高運動&HP回復のコンボで苦しめてくるので
嵌ってしまう可能性大
446 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 22:31:41 ID:NGR2ETWQ0
乙。
447 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 22:47:59 ID:DXEPDZ4U0
乙。俺も楽屋ネタは合わんかった
448 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 23:39:37 ID:NGR2ETWQ0
楽屋ネタで喜ぶのは作者と身内だけだと思うんだがどうだろうか。
↓ 指定ドゾー
449 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/22(土) 23:53:46 ID:1OWAYIrs0
指定は【勇者聖凰ブレイガード】で
楽屋ネタは正直キツい
450 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 00:00:06 ID:D2F5RK1o0
それ、何回も指定されてるし別の一度も指定されてない奴にしようや。
と言うわけで、どぞー↓
451 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 00:21:17 ID:q3WlkLVM0
【運命という名の物語】
このスレで一度指定されているがレビュされてないみたい
452 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 00:21:21 ID:PVpATHQ60
MG、機兵伝、クールー見聞録、GAIA BLADE の中から、踏んだ人間がプレイしてないシナリオ
因みに、この四作品は最近プレイして面白かったシナリオだから、地雷は…… 無いと思う多分。
453 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 00:22:55 ID:PVpATHQ60
よしっ、踏み負けた。
プレイしてくる。
454 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 00:25:21 ID:W8bFQ0bw0
ok、その思い受け取った。
運命という名の物語
MG
機兵伝
クールー見聞録
GAIA BLADE
のレビューを頑張って見ようと思う
455 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 01:19:37 ID:Q9LdqQe20
漢がいる
456 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 01:27:29 ID:PicGevOY0
そろそろ夏休みだしねぇ。時間がある人はあるのだろう
457 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 10:02:54 ID:XT1jHQCI0
夏休み?
それ美味しいの?
458 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/23(日) 12:00:52 ID:orvwp5Jk0
悪魔のように黒く
地獄のように熱く
天使のように清く
愛のように甘い
汝の名は夏休み
↓ どうぞ
214KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05