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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/31(水) 22:53:26 ID:LYQCVOAc0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
関連リンク
レビュースレまとめサイト
http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html
姉妹スレ
シナリオ感想スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 19:32:09 ID:tAmsKAGs0
586>>
俺もレビューというよりはプレー感想になってしまう。
まぁ、レビューでなくても気合入れて書いた文書なら、基本的に文句は言われないからあまり気にしないでどんどん書いて欲しいワン。
乙乙回し〜乙回し〜。
588 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 21:08:09 ID:aZ9Kpezw0
さぁ、指定するがいい
589 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 21:32:55 ID:INTD8GUk0
【Are you alright?】
590 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 00:04:04 ID:WhI7t3jc0
ふみこ。
591 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 01:39:06 ID:hPcCLjxg0
=オゼット=ヴァンシュタイン
592 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 03:02:17 ID:5V3SwyGQO
なんだこのコンボ
593 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 21:09:47 ID:vmfvyJrw0
イの謎
594 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/04(金) 21:11:43 ID:FdW61t5M0
の村雨城
595 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 05:52:30 ID:OiZWTa6o0
流れが意味不明だからぶった切るように回す。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 15:26:59 ID:aDVN4g/s0
ギャラララララ
597 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 17:50:32 ID:Nq4iGqm+0
きやらか
598 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 18:29:42 ID:IPQFgs4E0
ギャラガ'88
599 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/05(土) 18:41:51 ID:It6Fuc1w0
マロースが訪れる町
・・・完結するのかなぁ。
600 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 11:02:43 ID:uupGhF9AO
踏んでみる。
夏はあちいぜこんちきしょう
601 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 22:06:18 ID:nGyw9UAA0
逆に考えるんだ、あつは夏い
602 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 22:41:17 ID:Yvd1HSS60
だが俺はツッコまない
603 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 02:16:32 ID:/hbBcDtU0
逆に考えたら冬は寒いではないのか?
604 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 02:53:46 ID:I4vJ3XTI0
いや、そのりくつはおかしい
605 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 08:11:29 ID:LM3WzXs+0
今日も夏いね。
それ散るを思い出した俺。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 15:40:13 ID:ie0LTIyM0
だが運命は非常にもただ回すことを選んだ。
607 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 17:38:09 ID:Ks++600g0
回し
608 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 18:52:07 ID:CsiSOQKM0
いっけぇ―――っ!
609 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 19:11:18 ID:DghyZGhw0
【ソードエムブレム】で宜しく
610 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 11:55:21 ID:6x2WLiFI0
いいよいいよ、俺M.MM氏のファンだからやってみよう。
最近は派手さはあまりないが、お茶片手にのんびりした気分でやりたくなるシナリオを書かれるね。
611 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 14:48:45 ID:6x2WLiFI0
ほい、【ソードエムブレム】
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2783;id=
最初の方は小言ばっか書いてるが、ゲーム部分に入るとさすがに手馴れてるね。
面白かった。
ただランダム成長と部隊ユニットなのは合う人と合わない人が出てくるかも。
俺はこの程度ならまだ許容範囲だな。
612 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 15:36:46 ID:cP89Gf6I0
乙。パイロットパラがランダム成長なのは他にもあるが、
特殊能力までランダム取得なのは凄いというか、ヤバイと言うか…
しかし、ZOCや部隊ユニットもあまり使われてないよな。
ZOC使ったシナリオって、何かあった?
613 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 19:35:37 ID:Sk/b87gU0
ZOCはMAP狭めのSRCじゃ持ってるだけで超優秀な壁になるしなー
見方に持たせるもんじゃなし、ダンジョンの障害物的な使い方くらいじゃないの
614 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 01:08:37 ID:0VOcmCwc0
フルメタルブレイカーズってシナリオで使われてたかと。
難易度は高いけど、中々面白いシナリオだったよ。
615 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 01:46:05 ID:+nGg0k2g0
>>613
>ダンジョンの障害物的な使い方
それいいなぁ。鉄条網を処理しながら匍匐前進。
616 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 01:47:43 ID:Htksz5xs0
そして2コンのミサイルに焼き殺されるんだな
617 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 16:43:26 ID:+8PTrUcgO
まわ
618 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 16:51:19 ID:CJMUtyB20
ギガクロスもZOC使ってたな
619 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 19:05:07 ID:/pewpnpQ0
>614
フルメタは良作だよ。独自バランスに加え、特殊能力と武器属性が多く、
取っ付き難くはあるけど。
キャラも主人公(?)のズィーカーが楽しい。
620 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 19:29:39 ID:/2NMvvZo0
宇宙海賊の挽歌外伝〜過ぎ逝きし日々の残照〜
前回に引き続き、再びガンダムオンリー
621 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 20:03:13 ID:dbyQ50mE0
一日踏みがなかったのでダウトで。
同じくダウト繋がりの「昇月降陽」で
622 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 21:33:23 ID:BvyJQP/Y0
ニャー
623 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 01:37:30 ID:/khfonrQ0
つまり貴方はこう言いたい訳ですか、
「猫踏んじゃった」と
624 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 08:45:52 ID:BAV55ShU0
シャー
625 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 09:24:37 ID:Yiz4Kh/c0
一日でダウトは早いだろ。2.3日は待とうよ。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 11:53:38 ID:RUPvmRuA0
別にいいんじゃね。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 13:02:34 ID:f8XQ4DBE0
>>625
ならお前がやれよ
628 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 14:28:51 ID:R0dgozdA0
そろそろダウト日数はちゃんと決めたほうがいいかもしれん。
個人的には3日くらいは待つべきだと思うが、夏休みだしな……
ともあれ指定せよ、願わくばダウトになりませんように。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 15:06:48 ID:u1jPZCJ60
メタルギアソリッド外伝
630 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 18:43:03 ID:wqNnbDiQ0
今やってる。
けどこれ通常のSRCシナリオじゃなくてアクションゲームだな。
敵兵士に見つからないよう、カーソルキー使って必死に逃げ回るわけだが、PCの性能が足りないともたついたり引っかかったりしてうまくプレイできないかも。
あと、「A敵兵士の2マス以内にいると発見されます。」とあるが、どうも3マス以内っぽい。
気が向けば後でしっかりしたのを書くかも。新機軸でなかなか面白いことをやってるシナリオではある。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 18:46:30 ID:wqNnbDiQ0
つか、ゲームオーバー時の選択決定までCtrlキーでさせるのはやめてくれ。
それとコンティニューは部屋単位でやってくれても良かったんじゃー。
あと、これはSRCの使用上仕方ないのかもしれないが、最小化しててもこちらのキーボードの入力に応じて歩き回ったり通信したりするのはなあ…w
632 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 19:02:38 ID:RUPvmRuA0
それとあれだ、スクリーンショットうんぬんはどうかと思った。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/11(金) 21:13:49 ID:wqNnbDiQ0
んだな、中には他所で落として通信環境のない自宅で遊ぶって人もいるだろうし、
リードミーあたりに秘密の暗号などとして書いて置く方がベターかも。
634 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 03:00:48 ID:UhavH6NY0
スクリーンショットは、MGSっぽい要素として受け取った
2コントローラとかあったし
635 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 03:02:32 ID:DD42FTxk0
「今すぐ電源を切るんだ!」とかな
636 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 13:59:48 ID:LJ8KIh7A0
ソフトのペッケージ裏で周波数調べたりとかあったな
637 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 14:57:48 ID:If1YyGQA0
半分くらいはサイコマンティスのせいなのがなんとも。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 19:53:28 ID:enI8Q6nIO
回し
639 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/12(土) 20:00:41 ID:DLh7kB4A0
【クリエイティブパニック】
640 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 04:00:21 ID:ZSSbU/560
ふみふみ。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 06:07:09 ID:ZSSbU/560
【クリエイティブパニック】
ゲームクリエイターをめざし専門学校に通っていた主人公の青年。
だが卒業という段になってどこにも就職が決まらない。このままじゃ今流行のニートになってしまう!
というところで同人で一山当てて会社になった、と言うどこかで聞いたような話を察知。
ならば俺も!とばかりに同人ゲーム製作で一山あてようと目論み、一ヵ月後の即売会に向けて準備を始めるのだった。
と言う顛末で始まるコメディシナリオ。
知っている人には、「フラテッロの誕生日」が近い。ただし戦闘なし。
というか同作者だった。この人の作るこの手のゲームには定評があるよね。
ゲームは、前半15日で自分のステータスを鍛えたり、仲間を集める育成パート、
後半15日でゲームを製作する製作パートに分かれる。
一日1コマンドでさくさく進むゲームで、基本コンセプトが売り上げ数を競うスコアアタック的楽しみを元に作られているのも評価が高い。
サクっと遊んでさくっとハイスコア更新を狙う、3分ゲームみたいなノリだ。
基本は、仲間候補相手に日数かけて交渉して手を貸してもらうのだが、
自分ひとりで全てのパラメータ(シナリオ、グラフィック、サウンド、プログラムの4つ)を製作することも可能。
だがそれではいかんせんステータスは頭打ちしてしまうので、
どれだけ外注するか、どれだけ自分が担当するかのバランスに頭を悩ませるのが面白い。
成果によって各種ED分岐が仕込まれている他、
ステータスの訓練状況によって特殊スキルを習得したりもする。
あまりエロゲーハァハァしていると解脱してしまい、彼女と別れても何にもペナルティがなくなってしまうのだ!すげぇ。
基本的に何度も繰り返しプレイするのが前提で作られており、
プレイヤーとしても「次はもっと別の手で高売り上げを狙うぞ!」と言う気にさせる、非常にストレス無く手軽に遊べるシナリオだ。
ただ、ストーリー最初からいる幼馴染の彼女が、殆ど製作進行にとって足かせにしかならないのはちょっとムカつく。
俺としてはとっととこんな白痴からはオサラバして仲間のツンデレ姉さんとラブラブに!出来れば個別エンド熱望。
と言うくらい足引っ張りまくって邪魔なのだ。ビバ彼女無しということなのか。
スコアアタック的オモシロさのあるゲームだが、
よっぽど高難易度ジャンルを選ばない限り、適当に育てたとしてもゲームを作るのは可能なので、
一つここは欲望の任せるまま、好き勝手にプレイして楽しむのも一興。
ゲームオーバーになったとしても、クスッと笑えるエンディングで後味悪くないように締めてくれるしね。
というか締め切り厳守マン、シナリオに使われたのね。お前。
どうでもいいが最後に一つだけ。
ニートってのは労働する意欲の無い人間の事であって、労働する意欲さえあればニートじゃなくて無職とかフリーターだと思われる。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 12:20:31 ID:xE0Lb+VQ0
乙。戦闘メインの普通のシナリオの息抜きにはいいかもね。
どうでもいいけど、ニートの定義は機関や国によってマチマチらしい。
総務省と厚労省でもちがうみたいだし、フランスではフリーターも入ってたような気が。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 13:01:28 ID:aupC0r1M0
まあ、この国のいつもの何かあったら新しい枠組みを適当に作っては
それっぽいのを全部放り込んで一律で対策取って漏れた奴はそいつが悪いって
大雑把な対処法だからな>ニートの定義
対策取りたいんじゃなくて、対策取った事にして追及逃れたいだけ〜♪
644 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 13:08:02 ID:q8OA6hkc0
ペンたん見たいな人乙。
ニートの話は他所でやろうぜと回し。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 00:32:52 ID:ga98i0fQ0
夏真っ盛りですね回し
646 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 01:25:59 ID:tkbz3SfU0
いぷしろん氏が、新作を連載開始だとッッッ!?
オーバーロードを完結させろ!! …と回し。
647 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 02:16:40 ID:b6Jz9/Hw0
また演出過剰なのかねぇ……と回し
648 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 02:19:16 ID:s0Bg/6Yw0
しかし演出がショボイと文句を言うのもまたプレイヤーなのだ
649 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 02:34:09 ID:7Dkl/0ug0
【スーパーロボット大戦FD】
650 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 02:47:59 ID:bWRtlOHs0
寝付けないのでやってみる。
651 :
650
:2006/08/14(月) 03:52:15 ID:bWRtlOHs0
【スーパーロボット大戦FD】
・まず気になったこと
スパロボ関連の版権Midi多数添付。
ターゲットインクル搭載。省略は可能だが、毎回設定が必要。
会話インクル搭載。表示がかなり遅い。
ユニット情報隠蔽などのオプション多用。ReadMeには表示なし。
終了処理「フォルダ構造が壊れとるんとちゃいますか?」
・プロローグ
基本的にスパロボOG1の原作再現。
後に露骨な楽屋裏会話やシステムメッセージでオリキャラを紹介。
エピローグで主人公選択。とりあえず、男で。
・第一話
基地を襲撃されたので迎撃。戦闘は敵大量でNPC多数。
主人公がプロトタイプガンダムに乗っているのは
人によっては拒否反応が出てしまうかも。滅茶苦茶強いし、主人公。
戦闘が始まっても主人公の独り言ばかりで違和感が。指揮官は不在?
あと、なんかナデシコの面子がいるみたいです。会話もなかったけど。
ほぼナデシコの原作トレースでアキト出現。
特定位置に向かえと言われても、味方2 対 敵26。
当然味方は囲まれていて身動きできません。戦闘が長引き主人公は弾切れ。
ダルさに耐えながら、敵を全滅させて目標地点に到達し終了。
……すみません。
なんかエピローグやら、次話のプロローグで
完全に力尽きたので、ここで投げます。
作者氏の「スパロボを作りたかった」との言葉通り、スパロボ的シナリオ。
が、昨今のスパロボの悪い点ばかり真似している印象。
(過度な原作再現、戦闘バランス、画像演出など)
演出面ではMidiの使い方もあまり良くない。
イベント中でもBGMは戦闘BGM、または増援BGMのまま。
とにかく、外見に拘るのはいいが、戦闘、システム面には基本的な配慮が欲しい。
652 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 09:58:58 ID:tkbz3SfU0
乙。初心者なら、駄作になっても仕方ないけど、版権midiは不味いよな。
653 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 12:32:33 ID:2g61+k+s0
んや、添付しているワケじゃないっぽい
曲名:ファイル名
Intermission.mid 苦難の先に待つものは ※
Opening.mid 遥かなる戦い、開幕 ※
Briefing.mid 日常風景 ※
↑上記三曲は、SRC本体のあるフォルダのMIDIファイルに入っていた場合、
自動的にシナリオのMIDIファイルにコピーされます
ってあるけどわざわざシナリオ側に持ってくる意味が分からん。
一番ワケ分からんかったのはEventEditEasyが添付されていたことだけどな。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 14:08:43 ID:sJgoRVDk0
その手の勝手に鳴る曲はデフォだとFのが流れるから
優先順位高い自フォルダにα曲写して変えたかったんじゃないか?
Briefingは全く意味無いが
655 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 17:19:26 ID:gBvIJS5U0
ルートフォルダに上書きしたら元データ消えちゃうし、まあ当然の処置じゃない?
Briefingは意味無いけどな
656 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 17:25:28 ID:tvjMbtHY0
固定BGMはSRC.iniで鳴らすファイル指定できるぜー
657 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 19:41:35 ID:+SqN6vy2O
回しε
658 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 20:11:20 ID:wCFCqNfU0
いぷ祭り
659 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:20:59 ID:4zvQBhks0
【DQ5データテスト】
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=883;id=data_human2
660 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:21:17 ID:mcYoGGEc0
龍骸戦記
661 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/14(月) 22:22:52 ID:mcYoGGEc0
踏み負けた。逝ってくる。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 12:02:38 ID:yKQM5GYI0
FE聖戦の祈りスキルがaliasに入ってないので注意せよ
663 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 19:51:51 ID:N5WBew8M0
シナリオのMidiフォルダの方が検索が先の為、SRC本体直下よりMidi再生開始までの時間が若干短い。
うちの本体直下は2000以上あるんでそれが結構顕著。
が、全曲コピるならまだしも、一部だけの意味は分からん。
どうせならReadmeでコメントするか、シナリオ最初の面で全曲シナリオフォルダにコピーするか選択させれば面白いと思う。
664 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 06:31:34 ID:vt1D4kig0
>>663
だから、インタミ時やオープニングで鳴る曲をα版にしたかったんだろうよ。
Briefingは全く意味無いって言われてるが、プロローグラベル中にかかる自動曲が変わるって事は、
一行startBGM省けるってことじゃまいか?
665 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 08:39:11 ID:udhcsN6k0
オープニングは無理だが、他はRenameBGMで変更可能なのでそれ以外までコピる理由が分からん。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 18:23:38 ID:oiOW05+o0
話を仏陀斬る。
運命と言う名の物語のサイってクローン作るほど純真なのかと思ってたがふと疑問に思った。
あの極度の潔癖症みたいな性格のアレが条約で違法扱いだからって自分のクローン作られる可能性のある遺伝子残しとか、櫛に絡まった櫛を放置したりするだろうか?
献血なんてあの性格ではまずしないだろうし、付き合ってても自分の髪の毛を上げるなんて可愛らしい真似は決してすまい。
となるとサイはどうやって遺伝子を手に入れたのか?
…どう考えても変態チックな方向にいってしまう。
何しろクローンの性格を弄って手を出していたくらいだし…。
と下らない妄想で回す。
667 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 18:25:52 ID:oiOW05+o0
櫛に絡まった櫛じゃねえ、櫛に絡まった髪だorz
668 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 18:41:15 ID:uwcCqytw0
気にすんな、元々は種なんだから仕方が無い。
と煽って踏まれる。
潔癖症っぽいって言っても、目の前しか見てなかったっぽくね?
クローンを作られる可能性まで考えながら細心の注意を払って日々を過ごす
・・なんて気張った生き方してなかったように思うし。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 20:53:12 ID:vm5HwUl60
今度こそ龍骸戦記
670 :
てんぷら粉
:2006/08/16(水) 21:33:30 ID:a1CpT38sO
リレー以外もやってみていいよね!
671 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 21:48:52 ID:xc2gA0mQ0
きくまでも なかろうよ!
672 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 22:48:45 ID:p3ioiths0
またお前か!
期待してるぜ
673 :
てんぷら粉
:2006/08/17(木) 02:14:10 ID:Y3jC60jg0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2807;id=
2話しかなかったのでさっくり。
こんなもんでいいかな?
674 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 02:53:18 ID:KDYfeGAk0
>>673
乙。相変わらずの良いまとめっぷりに惚れた。
俺のシナリオもてんぷら粉氏にレビューされてみたいなあ。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 09:02:53 ID:3/LDxZc+0
>673
乙。とりあえず、オーバーロードか龍骸戦記のどちらかだけでもスピード更新して欲しいね。
狙われているのに無防備過ぎるヒロインと聞くと、エンコミのメアを思い出す。
676 :
てんぷら粉
:2006/08/17(木) 13:13:17 ID:UIv3sMQsO
よく見たらいくつかのMIDIは自作されていた。
MIDIの自作ってなかなかできないし、アイコンもカットインも自作できるって
何気にすごいことだと思う。
あんまりコテで張り付くのもなんなので
名無しに戻るよ。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 14:10:46 ID:BISLt7B+0
そうそう、MIDI作り始めてるなんてびっくりだ。
多芸な部分は評価したい。人間的には…まあ。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 20:15:34 ID:L/eX0Zz20
ここまで、人間性と能力が剥離している人も
SRC界じゃあ珍しいよなぁ。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 20:33:03 ID:3/LDxZc+0
【FullMetalBreakers〜五人の傭兵と高原の戦士達〜】で宜しく。
>人間性と能力が剥離している人
そ、そこまで言うほどの事をしたのか? ラズルダズル瓦解事件はアレだったが…
680 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 20:45:57 ID:8G+dt0Ck0
自分からシナリオの感想求めといて欠点指摘されると逆ギレするんだっけ?
俺は直接関わり合い無いけど被害受けた人から愚痴を聞いたことはある
あと踏む
681 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 21:21:25 ID:tFN9cmJkO
てんぷら粉氏も言っていたが
「黙ってついてこい」って印象はあるな。
あと、指摘とかに対して「なんでこれがおもしろくないの?」と返す傾向があるな。
「自分に落ち度がある」のではなく、「相手がこちらの良さを理解しようとしていない」となる。
歩み寄るのが嫌いなんだろうね。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/17(木) 23:28:24 ID:TEmmyhFk0
悪い人間っつーか他人とうまくコミュニケーションを取れない人間っぽい
683 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 00:16:25 ID:3h827dhU0
別に9を踏んだわけでもないけど、今、ロザリオーをプレイしている。
これ、すっごい痛いなぁ……先が楽しみなのに同時に辛いよ。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 01:40:43 ID:wEl4nYII0
あと、一度つまらないと思ったら徹底的に噛みつくね。
リレー内でも嫌味を言ったり。
一昔前はそこまで困った性格とは感じなかったんだけどなあ……
たまたま知らなかったのか、抑えてたのか、人が変わったのか。
685 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 03:07:50 ID:Ks/xKW2I0
ウリは
>>680
ではないが、FullMetalBreakersを8話まで遊んでみた。
・ユニットのシステマチックな兵科分け、独自バランスの戦闘
前衛ユニットには、ZOCと隣接ユニットZOC無効化が漏れなくついてくる。
2-2P持ちの槍兵は、先反K属性で敵を押し返す武装がついている。
最大7射程の人と4P持ちの人がいる弓兵、これはアウトレンジ役。
そしてヒーラー兼縛り屋兼砲兵の魔法使い。
縛り武装を含めた特殊効果武器はすべからくCT+99なので、
縛る/縛られることを前提でユニットを動かすことになる。
この辺の基本ルールの制限は、キャラによってはアビリティで迂回が可能。
なおSPはいくつか独自のものが追加されている。
・広めのマップで陣取り合戦
上述の独自バランスを成立させるために、マップは広めで移動力も大きめ。
敵に挟撃を喰らっているマップなどもあり、移動と陣地取りが重要。
足を止めた殴り合いをしてると普通に負ける。
バランス的に無理っぽい敵は出てこない。
ただし進めかたによっては苦しいことになる可能性もあり。
・雑感
遊んだ感触としては、SRPGツクールゲーっぽくて戦闘面白い。
会話は掛け合いでコメディ調が多し。
キャラはローゼンが気に入った。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 03:23:20 ID:Ks/xKW2I0
そうそう書き忘れた。
ふいんきは結構ケルティックでハイランダーでブレイブハートであり、
ありがちな無国籍ガイジン多数登場ファンタジーとは少し趣を異にする。
キャラ名や地名、会話のちょっとした背景なんかに、さりげなく
世界観ってやつが散りばめられてて良い。
魔法使いはさておき、散兵・パイク・ロングボウっていう構成も、
ユニットデザイン含めてそれらしくできてる。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 09:06:05 ID:lxMIMVhU0
乙。戦闘はアビリティの数が多く、ZOCもあるため取っ付きにくいけど、
慣れると楽しいよ。
俺のお気に入りは主役(?)のズィーカー。三枚目を地で行くが、最近はカッコよいとこも
見せてくれるのが良い。
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