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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver10.0

    1 :名無しさん(ザコ):2006/05/31(水) 22:53:26 ID:LYQCVOAc0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。


    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    関連リンク
    レビュースレまとめサイト
    http://www.geocities.jp/zakzakdomdom/index.html

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1117364240/

    75 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 23:28:28 ID:1mtsmuAE0
    しかし予備校のアレはひでえな。本当に不謹慎だわ。
    講師紹介も何とも痛々しいし、本編も教習所ほどのセンスが感じられん。
    労力は買うけど、センスが追いついてないと思った。


    76 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 00:25:57 ID:eUEWhcxM0
    戦闘操作はそれこそサンプルに任せておけば
    良いのではないかなと思った

    77 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 00:52:32 ID:1f7+h6kQ0
    不謹慎ていうのは、交通事故が某氏を彷彿とさせること?
    それともネタが下品なこと?
    SRCマンも数多くの教師の一人として見る分には
    許容できるけど、初めからのこの人の3連続はやはり辛い。

    まあ、逆に考えてみてはどうだろう。
    つまり作者が厨なのではなく、SRCマンが厨だったんだよ。うん。

    これで次回更新でSRCマン追放だったら笑うw

    78 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 00:57:21 ID:TD50n3s60
    今後、SRCマンのアイコンを使い辛くなるから不可。

    79 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 02:24:28 ID:0HTP6tDAO
    SRC大戦DH

    80 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 08:01:02 ID:Q89cS89w0
    >>77
    彷彿っていうか小豆沢が「エーちゃん」と呼んでて理由が、「表向きには」SRCマンだから、なので確定。
    あと踏む。

    81 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 09:59:26 ID:sxT4Mz6M0
    修正入ったな

    82 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 10:18:13 ID:CRQQWoLg0
    うーん、この修正ならギリギリセーフ…か?
    失った信用を取り戻すのは大変だが、その速い対応はいい判断だ。

    >>77
    次からインクルでてくるっぽいし、
    反面教師キャラとしてはお役御免だよなw

    83 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 10:59:15 ID:fOGp7YR+0
    ダウンロードし損ねた僕に、修正内容の大まかな流れを教えてたもれ>予備校

    84 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 11:19:39 ID:W8n204Mk0
    乳アイコンのギリギリはみ出してた乳輪が完全に隠された

    85 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 11:21:49 ID:CRQQWoLg0
    SRCマンの首チョンパにモザイクが入った

    86 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 11:22:42 ID:9X+KS8d60
    SRCマンのカットインに1箇所だけモザイクをかけ忘れていた

    87 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 11:31:23 ID:EJidFhE2O
    SRCマンがアスク先生をAFするシーンが全面カットされた

    88 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 12:22:30 ID:ES++C1Xw0
    信用云々つーか
    こういうことする奴なんだという認識は変えられんな。

    ↓さあ、指定ヨロ

    89 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 12:48:14 ID:uytPowt60
    『ZombieCrisis』

    90 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 13:29:09 ID:NU7Ld+bk0
    じゃあ「ゾンビ屋れい子」を昨日全巻買ってきた俺が踏み。

    91 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 13:35:42 ID:OIPWk3620
    がんがれ。

    俺は劇場版バイオハザード2のごとき光景に呆然とした。

    92 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 13:50:23 ID:CRQQWoLg0
    2巻だけ古本屋に売ってないよ…どうすれば…

    93 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 14:32:47 ID:O1dKeBsk0
    あとは勇気で補えばいい!

    94 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 16:17:16 ID:Qc4K12o+0
    俺はGS美神を昨日全39巻買ってきたぞ。新品で。
    これで貯めてた小遣い全部飛んだ。

    95 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 17:16:56 ID:/PyGkoLQ0
    ガンシュー好きにはニンマリできる戦闘だな

    96 :90:2006/06/14(水) 18:19:14 ID:NU7Ld+bk0
    いつかゾンビ屋れい子と覚悟のススメを軸にしたシナリオ書いてみたいな。
    っというわけでレビューす。

    『ZombieCrisis』
    1話まで公開の時点で一括9MBと我が目を疑うデータ量。
    明けてみたらMIDIフォルダが6ファイルで7MB(w
    ご時世ってやつですかねぇ・・・。

    ・概容
    システム重視で雰囲気重視。
    ある程度実在銃火器の知識を持っていないと戦闘がイメージしづらいかな?
    会話シーン等は説明的でキャラクターの体温が余り感じられず。


    ・システム
    戦闘は総じてMAP兵器主体。
    SPはオリジナル。所持SPは全員共通で、消費量で特徴付けされている。

    HPで3つのオリジナルシステムが掲げられているが、ユニークなのはAPシステム。
    あらゆる行動がENを消費し、ENが続くかぎり連続して行動できる。
    説明見てると面倒に思えたが、動かしてみると非常にシンプル。


    ・ストーリー

    「プロローグ」
    前提抜きで理解しづらいキャラクター会話の後、
    かなり読む気しない小さくてたくさんな文字の背景説明がじわっと流れる。
    2回じっくり見てようやく全容把握。
    背景説明とキャラクター会話ザッピングさせるとかすればもうちょっとわかりやすいのに。

    「Chapter1」
    シンプルな脱出ステージ。
    他の特殊システム持ちシナリオの例に違わずチュートリアル含みな為、冗長且つ内容薄。
    BGMや背景等、素材的な演出は頑張っている。ホラーな雰囲気は十分。


    ・戦闘デザイン等
    ゲームシステムの根幹をいじってしまった為、バランス取りが難しいようで。
    SPインビジブルか宝箱から入手できるコンカッションボムを使うと
    単体攻撃連射でごっついボスモンスターが無抵抗で倒れてしまうのは拍子抜け。

    ザコとの戦闘も、味方キャラクターの運動性が高すぎて反撃選択を全回避する事で簡単に有利な状況が作れてしまう。

    マップデザインやオブジェクト配置には結構気を使っていると感じた。


    ・総括
    現時点ではストーリー重視な人にはオススメできない。
    システム面で頑張っているので、ホラーな雰囲気さえしっかりキープできていればそれだけで及第点なシナリオになると思う。
    複雑そうなシステム等、ぱっと見の敷居の高さはフェイク。
    未プレイな人は軽い気持ちで一度やってみるといいと思う。

    97 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 19:06:35 ID:a1gFhDHgO
    乙。
    ガンシューやらないから敬遠してたなぁ

    98 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 19:16:07 ID:/PyGkoLQ0
    ↓このままのペースで指定逝ってみよう↓

    99 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 19:23:58 ID:NU7Ld+bk0
    では失礼してたまには指定する側に。
    順番通りとはいえ危険な香り漂う【白い夜】を容赦なく。

    絵師である製作者のサイトの看板娘とか擬娘化した製作者本人が出るらしいです(遠い目

    100 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 19:26:02 ID:OIPWk3620
    90乙。

    101 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 19:31:28 ID:U2d1dz5+0
    100に敬礼

    102 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 19:44:49 ID:/PyGkoLQ0
    >>100
    君の勇姿は忘れない

    103 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 19:49:59 ID:CRQQWoLg0
    製作者本人はともかく、看板娘がゲームに出るなんて
    ゲーム業界では大して珍しくもない罠

    104 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 19:59:05 ID:ynYu9hyM0
    サイトの看板娘がSRCに出るなんて事は
    SRC業界ではかなり少ないんではないかと。

    >>100
    の勇気に乾杯

    意外とマトモかもしれないから期待してる

    105 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 20:06:17 ID:+AGWk2uU0
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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    :.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
    ... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝムチャシヤガッテ・・・ ..........
    ....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
    ..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
    ...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
      三三  三三  三三   三三
     三三  三三  三三   三三

    106 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 20:17:39 ID:+s7OiL4k0
    今まで絵師の作るシナリオはクオリティ高いのが多かったから期待しようじゃないか。
    俺は少し様子見するけど。>>100頑張れ

    107 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 20:24:11 ID:LFpSnsrQ0
    大丈夫だ、足りない分は勇気で補えばいい>>100

    108 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 20:26:11 ID:3UHXmwEg0
    絵師なのに主要キャラのアイコンが欠けてるのか

    109 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 20:29:58 ID:/0UoziTI0
    スーパー等身大大戦IBでよろしく

    110 :100:2006/06/14(水) 20:35:16 ID:OIPWk3620
    【白い夜】 等身大SF。SRC的「定番」テイスト溢れるシナリオ。

    ・地名が漢字なのに人名はカタカナ。ミスマッチを狙ったのだろう。
    ・機械を埋め込んで後天的形質を得る事を『進化』とは言わない気がする。
    ・『"こんな表記"』は非常に見づらいので避けて頂きたい。
    ・すっぽんエキス。舞台はオーブ首長国連邦かと勘繰りたくなる。
    ・さいばんなしでしょけいするのはせいじてきにもまずくなーい?

    ・パイロットアイコンが表示されるのが極一部に限られる。原因はデータ側の指定のミス。
    ・射程1の武器に武P、射程2−4の銃器に射実P。何故釘バットに格属性が無いのか、逆に疑問。
    ・ごちゃごちゃと、別名指定された特殊能力が満載なのは最早定番。銃弾をバットで打ち返したり。
    ・移動しづらいマップ+低移動力の雑魚が味わい深さを増幅している。特に第二話で顕著。

    ・第一話、味方との『会話』イベントは珍しい――普通接触イベントにしない?
    ・「・:・:・:(汗」
    ・第二話、ボスキャラの前に強制転送。しかもその場所は他とほぼ断絶している。回復と援護の意味って。

    ・文章を纏める気力を砕かれたので箇条書きで失礼する。
    ・昔語りというスタイルはなかなか面白いのだが、そこ以外の評価は高くしがたい。

    111 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 20:48:42 ID:ynYu9hyM0
    >>100
    の勇気に触発されたので踏み

    112 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 20:51:33 ID:kTOKVyrg0
    乙。テストプレイしてません系のミスがあると一気に萎えるな

    113 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 21:03:31 ID:bgEGU84M0
    一体なんなんだこのペースは

    114 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 21:04:31 ID:CRQQWoLg0
    短編が続いてるから回るのが早いな

    115 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 21:19:21 ID:NU7Ld+bk0
    >>100
    乙であります。
    レビューを読む限りでは
    アイコン描きがせっかくだから一本くらいシナリオ書いとくかってスタンスで作ったと思えば微笑ましい
    で済むレベルかな?

    活気があるのはいいことじゃないかと言いつつ回し

    116 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 21:28:08 ID:CRQQWoLg0
    別にシナリオを書く事自体は罪ではないし、いいんじゃないか。

    「つまんなかったのでこの人のサイト潰します」でもないし。
    と、どうでもいい事を言いつつ回し蹴り

    117 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 21:49:35 ID:dEOAe1LI0
    >>100
    一瞬、夜と液間違えた

    118 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 21:51:12 ID:kTOKVyrg0
    修正液か

    119 :名無しさん(ザコ):2006/06/14(水) 23:13:36 ID:+s7OiL4k0
    新着からの指定が多いな。
    ってことでまだ新着から指定されていない【スーパーロボット大戦DOF】で。

    120 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 00:42:11 ID:qTnnjxCA0
    プレイしたから踏んでみる。

    121 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 00:42:49 ID:kli69QUo0
    DOFってのは「どふ」でいいのか

    122 :120:2006/06/15(木) 06:08:06 ID:qTnnjxCA0
    レビュー完了。ネタバレ含む。
    ちょっと面白おかしく書きすぎたかも。
    とりあえず、ストーリーに熟成が足りないと思う。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2634;id=

    やべ、もうこんな時間だ。

    123 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 08:53:01 ID:wuiYOE0Q0
    >>122
    乙、それじゃ回し蹴り

    124 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 10:10:16 ID:MyWY7qx+0
    >>34

    125 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 11:58:52 ID:p+u2vGbU0
    >>120乙。寝ずにレビュー書いてたんなら超乙。
    俺もやったけど大体同じ印象。内容詰め込みすぎな割に何かが足りない。
    エピローグのエウレカもSRC初参戦狙って無理矢理出したんじゃないかと邪推してしまった。
    特別痛い部分があるワケじゃないから、丁寧に練り上げれば良くなると思うんだけどなあ。

    126 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 13:12:06 ID:BUfqlQRY0
    エウレカはデータも気になるな

    127 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 16:15:42 ID:KtEbDsCo0
    これは確かに女に見えるな
    矢印で吹いたよw
    参戦作品みると魔法って設定だけ浮いてるけど
    上手くすり合わせれるのかねぇ

    128 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 21:12:49 ID:paWo+qvA0
    ず ん ず ん い こ う ぜ 。

    129 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 22:15:24 ID:LABvrnos0
    唐突にラズルダズルを指定

    130 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 22:33:38 ID:wuiYOE0Q0
    そう言えば前スレのLastEpicも踏み逃げされてるな
    俺が踏んでみよう

    131 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 22:50:25 ID:xgY/sfJA0
    カットバックターンとか そんな武装な気がする<エウレカのデータ


    132 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 22:51:40 ID:mGKZT3qA0


    133 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 07:54:19 ID:MvsNIljAO
    回せ回せー

    134 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 07:59:00 ID:HNMjuZ1w0
    回れ回れ回れー

    135 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 09:44:00 ID:Y9jDkjeg0
    回る回る回る回るー

    136 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 10:13:26 ID:F5/h3S5M0
    あ〜れぇ〜

    137 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 14:08:19 ID:wMMypSbQ0
    ちょめッ!

    138 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 14:10:44 ID:vIymmGxA0
    そぉいっ!

    139 :名無しさん(ザコ):2006/06/16(金) 14:32:32 ID:l4ptgTTk0
    伝説の風・最新版

    192 名前:165 投稿日:2006/06/07(水) 07:49:13 ID:UOd1uPz40
    そんなわけでアイコン対応したものを際アップ

    ttp://puka-world.com/php/upload/large/img-box/1149633945872.lzh

    140 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 22:43:10 ID:UlvPJIjg0
    よし、不毛

    141 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 22:54:23 ID:qcq6WXwE0
    9*0〜レビューを〜知ってるか〜?
    ヒマ〜な〜レビューアー知ってるか〜?
    舞わせ廻せ〜今がその時だ〜
    空を見ろ〜レビュー5秒前〜♪

    142 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 00:25:31 ID:dYAb9aoE0
    レビュー!〜レビュー!〜No.9!
    9*0レビュー〜No.9〜♪

    143 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 00:38:40 ID:zLmnM/3c0
    レビュアーがヒマだと、君は!
    そりゃ俺もヒマな時にここでレビューしたことあるけど、
    レビュアーがヒマだと、君は!

    144 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 11:44:04 ID:oMHUII+U0
    レビューって思ったよりも時間かかるよな。
    プレイ時間はともかく、書くのに時間がかかる。
    そんなわけで回す。

    145 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 16:54:07 ID:nm19/dy20
    いくぞ! ムーンサルトから……炎のゴマァァァァァ!!

    146 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 16:58:29 ID:9ZBQcZW20
    そろそろ回すためだけのレスはやめないか

    147 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 17:28:46 ID:+biF7ARU0
    回って回って回ってまわーるー

    148 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 17:29:10 ID:I2MyOb1Y0
    全くだ。おかげでレビュー待ちや踏み逃げばかりが溜まっていく

    ・・と言うだけでも回るこの世知辛さ

    149 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 18:31:10 ID:DWRiJlD60
    シナリオ新着の
    スーパーヒーロー伝説X

    ちょっと、どころかかなり危険な感じがするシナ

    150 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 18:54:33 ID:anOkOCPQ0
    初踏みしてみるね。

    151 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 19:02:53 ID:dGpuaLi+0
    ああ、参戦作と文章が妙に馴染み深いと思えば乱ま氏のシナリオだな。
    ハンドル変えたのか。

    前作をレビューした者からアドバイス。
    作者はヨソの国の人なので日本語壊れてるのは気にするな。
    ストーリーは心眼で。がんばれ。すごく。

    152 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 19:07:49 ID:bL8+fsoY0
    灰正氏と同じ感じかな?
    踏もうと思ったがDL出来ないので踏めなかった。
    頑張れ。

    153 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 19:17:20 ID:dGpuaLi+0
    ジオシティの転送限界か

    154 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 01:27:17 ID:6c/W7vtI0
    今落とせるな。

    >50年前、ある事件で死んでだマックラス博士、彼が研究したのロボットはなぜなら無事に残された。
    >人間のユートピア・ネオ・アルカディアの技術のよって、二つの研究品・レプリロイド-リガリ=モスカラーと
    >ブリシャ=モンシカイ。二人は記憶がうしられたが、なぜなら博士が世界を平和のことだけが知っている。
    >そこで、二人はそのためにがんばれるが…

    >今、ネオ・アルカディアは高圧の手段で無実のレプリロイドを処分され、全ての人間を完善に守れるのため
    >強行に世界を征服し。世界は再び聞きに落ち込めた。
    >それがだめだっと気づいてたの少女・シエルは、ネオ・アルカディアから逃げ出して、レジスタンスを成立し、
    >レプリロイドたちを守れる。リガリもそれを正しいと信じているので、レジスタンスに加勢された。

    >しかし、世界はそれだけのことではなく。なぜなら前大戦から残されたの究極体DNAを手に入れたの草野博士は、
    >それを利用して世界の征服を図謀する。そして不明の怪物・オーフォン、宇宙から来たの宇宙怪物軍隊、
    >海からのなぞの妖怪、異世界からきったのDr.エッグマン。

    >二つの信念は、この混沌の世界で戦った…


    OK、あいかわらずだ。

    155 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 02:37:31 ID:Mm/AonFI0
    >二つの信念は、この混沌の世界で戦った…

    ここだけ妙にカッコいいな

    156 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 06:34:00 ID:05ZYS0EY0
    せめてアスパー氏レベルの
    日本語を使えるようになって欲しいものだが……

    まわし

    157 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 09:16:27 ID:GnYDtvWc0
    灰正氏はふだんの会話から不自由してるわけじゃないし
    そもそも別次元の話だと思うなとまわし

    158 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 13:44:40 ID:Gn5+e7Uc0
    俺達が英語を覚えればいいんだよ!

    159 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 14:09:14 ID:Ee7ZAdT20
    最近回しが加速し過ぎてレビューがおっつかない(踏み逃げが増える)の声があるので
    ここらで一回休み

    160 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 15:26:54 ID:rekZnTYA0
    勢いと踏み逃げ率はまるで関係しないと思うが

    161 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 15:35:00 ID:lB8WsUSQ0
    むしろどんどんまわして数打ちゃ当たるの方が良くね?

    162 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 18:56:47 ID:s7hizHK+0
    前スレより踏み逃げリスト、シナリオによっては三回以上踏み逃げになっているものもあってワロタ

    永遠戦争
    豪華巨兵ゴージャスダーDX
    〜ある四姉妹の場合〜
    〆epher
    武装戦記クリメイト
    無敵凶刃ロザリオー
    機動戦士ガンダム外伝・宇宙、閃光の果てに…

    163 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 20:06:11 ID:AcWnJsdw0
    >>162
    それはアレだ、『レビューできない』
    という意味でレビューは成立している。

    164 :150:2006/06/19(月) 21:24:06 ID:3qEi0Tqk0
    DLできたのは良いが1面のマップがバグってるんだが……俺だけ?
    ちなみに本体は2.2.10フルパッケージインストールしたばかり。
    差分DLがめんどかっただけでシナリオはそれなりにプレイしてるし、レビュる気もあるよ。

    165 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:42:09 ID:s7hizHK+0
    ちなみに三回スルーされてるのは機動戦士ガンダム外伝・宇宙、閃光の果てに…
    同じ作者の蒼運命は好評だったのにそんなにダメなのかこのシナリオ


    166 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:45:30 ID:c14Awi+k0
    >>164
    >マップバグってる

    それは恐ろしいことにマップチップをプレイヤーが
    DLしてこないといけない”仕様”なんだ。
    もびた氏のばけもののくにのやつ全部。
    ttp://www.geocities.jp/bakekuni/

    167 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 22:43:02 ID:UtkQZJ0c0
    >>165
    そのレスが最早間接的に悪いと言いたいアンチか、
    やりもせずに悪いんじゃない?と振る事で判官贔屓を引き出したい信者か
    どちらかにしか見えないある種のウンザリ感がレビュー投下率を引き下げてるんだろ。

    168 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 23:06:27 ID:s7hizHK+0
    どっちでもなくただ純粋にそう思っただけさ
    というわけで指定ヨロ

    169 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 23:27:24 ID:SHsr+BaI0
    OK、なら以前妙に好評だった、ゲッターロボ斬の続き物で
    ゲッターロボAA
    を指定してみる。

    後、>>162で上がっているシナリオは現在レビュー中
    途中で力尽きるかもしれないが、出来る限りレビューしてみる。

    170 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 23:29:01 ID:ZqWAS+Xc0
    枕草子ってのに寄贈した自作のサブシナリオ。
    たしか、無留多って名前で送ったからReadMeに書いてあるはず。
    プレイすると、めんどくさい(と言うか、タルイ)ので開いて読むだけで。

    171 :170:2006/06/19(月) 23:30:34 ID:ZqWAS+Xc0
    >>169
    了解

    172 :170:2006/06/19(月) 23:43:48 ID:ZqWAS+Xc0
    プレイ完了。
    まだ一話しかないので、判断は保留。
    内容は、主人公達がゲッターと出会うまで…それだけ。

    戦闘は、烈火(In正規パイロット)とメカ蜂の一対一。
    普通にやっていれば勝てる。

    173 :169:2006/06/20(火) 21:37:27 ID:0xr7/+Fw0
    >>172
    乙、って淡白なレビューやな……
    個人的には、前作の主人公が司令をやっていたり
    続きものの導入部としては結構いい感じだったと思ったんだけど……
    やっぱり、前作をプレイして無いと微妙って言ったところなのか。

    で、とりあえず
    >>162の内二シナリオレビューしたので張ってみる。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2645;id=

    余り丁寧なレビューではないけど、見逃してもらえれば幸いです。

    174 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 23:10:51 ID:oB+7k1T+0
    乙彼さん。
    個人的にオープニングや一話目が一番大事だと思うよ。
    最初で引き込まれなきゃ、それ以降が良くてもイマイチなシナリオに思えてしまう。
    思いっきり主観に基づいた意見だけどね。

    と言ったところで、唐突に箇条書きレビュー。

    【スーパーヒーロー伝説X】
    難易度・普、レジスタンスルートの東京激戦のところまで。

    ・敵の多さとMAPの広さが本家並かそれ以上
    ・そのせいか一ステージ終わるのに10〜20ターンぐらいかかる
    ・戦闘バランスは多分アルファ基準。4Pとかある
    ・ほぼ全員強キャラだが、一部が使えない
    ・レジスタンスルートのアイテム集めと合成が楽しい
    ・シナリオは登場人物たちのセリフが中国なまり(?)になっているが、割としっかりしてると思う
    ・ゼロがシエルに対して、急に敬語になるのが個人的にツボ

    セリフは気合でカヴァー。

    175 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 01:25:08 ID:vlBUkeLY0
    >>173-174
    乙。
    てか>>173、ShowImageを使うってあんたいつの時代の人だよw

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