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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    【アイコン】画像関係統合スレ 9枚目【カットイン】

    1 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 11:47:15 ID:1ahd2vso0
    アイコン、カットイン、CGなど画像全般の書き込みはこちらへ。

    前スレ
    【アイコン】画像関係統合スレ 8枚目【カットイン】
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139922784/

    過去スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1130583791/
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1116378279/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101901698/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1087737448/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1073664763/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1057280133/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1040656215/
    http://jbbs.shitaraba.com/computer/3238/storage/1032421699.html

    119 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 17:46:50 ID:CZDpANfU0
    >114-115
    サンクス、やっぱ適当なんだな。深く考えないことにします。

    >118
    まあ特に大きな話題がない時はいいんじゃないかな。
    というわけでレビュー。

    今まで溜めていた物を一気に放出したとのことでとにかく数が多い。
    内容は勇者シリーズやグレイトバトルシリーズなど、オールドファンには涙モノのアイコンが中心で嬉しい。
    絵柄的には良くも悪くも淡白でクセがないため、どんなシナリオにもある程度馴染むと思われる。
    ただ、ロボット系は線が細いとインパクトに欠ける為、もう少し線にメリハリを持たせた方が良い。あとビーストウォーズはもうちょっと頑張って欲しいw
    デッサンもおおむね取れており安定感があるが、葵霧子やジェイムズ=リンクス(ダメージ)など、傾いた時の頬のラインの処理に甘さが見られる。
    もう少し立体感覚を磨けばまだまだ伸びる人だと思う。
    以上。

    あれこれ細かく言ったが、個人的にはロックマンとバトルコマンダーだけで神絵師認定!

    120 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 20:35:44 ID:+zH9u1gc0
    オリグラ、TKO氏はこっちに投稿し続けるんだろうな

    121 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 21:29:58 ID:Toojv+xE0
    どうでもいいがID:PsaQr1ks0氏は微妙に可鈴氏に見える訳だがw

    122 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 22:56:17 ID:CoYn2KfM0
    ところでおまいら。
    通常顔をちょっとだけ改変した表情ってどう思う?
    使う側としてはやっぱりそれぞれ書き下ろしてあるほうがいいんだろうか。
    それとも別にどっちでもいい感じ?

    123 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 23:13:56 ID:6phCxOZA0
    >>122
    確かどっかで討論したぞ
    その時は人それぞれって感じで終わったと思うけど…
    やはりデメリットとしてはパッと見て判断がし辛いという点だな
    口元しか変化がない表情だとそれに気づかないこともある
    角度を変えたほうが見栄えが良いというだけでなく、
    よりキャラクターの魅力も冴えてくると思うよ

    124 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 23:33:33 ID:iUcT9YXk0
    αの頃だったか、口元変えてるだけとかの表情変化の場合
    1ドット全体的に横や縦にずらすと違って見えるって話があって、
    手元のアイコンでやってみたら確かにちょっと感じが変わって納得した記憶がある

    125 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 23:39:45 ID:Yd3x9vtM0
    >>117
    追加が多いんで神宮寺まりも(グロ)とかあったらどうしようと思ったがさすがに無いかw

    126 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 14:32:04 ID:aKjp95TU0
    匿名って、ここの奴か?

    氏は以前の黒床のような事態になるのを避けて別途投稿にというふうに
    工夫してるのに今度は量が増えて長くなるから投稿すんなってか。
    そのもののリファインも別途投稿もダメだって言うならいつまで経っても
    マップチップのリファインや種類増加が進まないんじゃないの?

    今回ばかりは匿名のおまえさんが我慢しろと言いたくなったと
    シナリオ制作側の一人が言ってみる。

    127 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 15:14:42 ID:/TF47MII0
    投稿データやアイコンと同じで、素材が改良されたり新規投稿されるたびにSRCの使い勝手が向上する。
    差し替え等が多少面倒でも、長い目で見ればユーザー全体の利益になると思うんだが……現状維持派は何を反対してるのかわからん。
    こう考えるのは素材屋のエゴって奴だろうか。

    128 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 15:41:23 ID:7b/mK9is0
    完成物については前バージョンとの互換性が大事にされてる界隈だからなぁ、まず本体機能からして。
    「過去のものは大事にするべきです」ってのも分かるんだけど。


    スレ違いだけど、ある程度以上昔の互換性の部分削ればファイルサイズとか必要メモリとか・・と思ったりもするがあんま変わらんかな。

    129 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 15:55:02 ID:LG0vkMtA0
    それも私だブログが今熱い

    130 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 16:07:13 ID:ir8pfpFY0
    >>127
    まず、今回の件のように暗闇→薄闇のようなコンセプト自体に変化のある
    リファインを通されると全体の見直しが多少どころでなく多大に面倒なこと、
    (今までに食べたパンの枚数を覚えているか?)
    そして同じ面倒がこれからも起こる可能性があると
    正直やってられないことは理解してほしい。

    新規は普通に歓迎。

    131 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 16:27:53 ID:aKjp95TU0
    >>130
    黒闇の件はシナリオ側の作業量から仕方がない気もするけど、新規を多くなるからダメってのはやっぱ違うよね。
    そんなにスクロールバーが長くなるのが嫌だったら必要無いファイルを自分で整理すればいいんだし。

    132 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 16:34:29 ID:ir8pfpFY0
    現時点でこれだけスクロールするのに
    なにをいまさらだしなあ

    133 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 16:44:48 ID:EIJOLt6Q0
    意見交換板に新規投稿どうするかスレ立ってるな

    134 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 17:27:19 ID:W5x29QYIO
    ローカルマップチップにする方が、皆が幸せになれる気がする。
    汎用の投稿形態はぶっちゃけ今のアイコン屋の風潮に合わんけど、
    かといって現状から変えると意見まとまんなさそ。

    135 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 19:26:42 ID:VV21+ocU0
    というかあまりにファイル数が多すぎるパックは
    幾つかに分割して欲しい・・・

    等身大専用とロボ専用とで二箇所に分けてるのは俺だけじゃあるまい

    136 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 20:53:31 ID:5g06CtLo0
    てか、マップエディタのバージョンアップして欲しい
    分割されてる建物を一括で配置する機能とか検索性の改善とか

    137 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 21:44:01 ID:ibbDiQtE0
    ていうか、未だにローカルマップチップをどうすれば使えるのかわからないから
    その辺のTips含めた改善を希望。

    138 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 22:29:04 ID:6wISFy7E0
    アイコン制作でCG縮小って方法があるみたいだけどどうやるの?
    普通にCG描いちゃうときれいに64×64に納まらない気がするんだけど。

    139 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 22:55:48 ID:JLM57BMk0
    何で?

    140 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 23:05:27 ID:aKjp95TU0
    >>138
    8の倍数のサイズで描いて縮小すれば64にできるし、そうじゃなくてもトリミング加工すれば収まるじゃない。

    141 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 23:40:23 ID:/TF47MII0
    適当にバストアップ書いた後、四角く切り取るだけだよ

    142 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 00:01:33 ID:vzTTpt2U0
    雪原の森林とか林とか木とかのやつを既存のものを改造して作ったんだが、
    もしコレを投稿するとしたらどこに投稿すればいいんだろう

    つか、今まで無いってことは需要が無かったりするんだろうか

    143 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 00:38:16 ID:X971kzUs0
    個人的には激しく欲しい。
    森の部分にうっすらと雪が積もっていたりしたら
    更に感激する。

    144 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 00:49:44 ID:l6ZwdAqM0
    地形の境目とか雲とか空と地面の境界とか
    欲しい地形は色々あるなぁ

    145 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 07:54:30 ID:9LOvhvqc0
    平地と荒地の境目にもっとバリエーションが欲しいよ

    146 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 09:20:48 ID:RixERM+g0
    >>143
    期待させてすまんが、snow0000.bmpにwoodsxxxx.bmpやbushxxxx.bmpを
    色とかが不自然にならないようにのせただけの奴だから、たぶん期待外れ。

    実際にはこんな感じ
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2614;id=

    147 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 09:31:41 ID:9LOvhvqc0
    平らな基地がないのは、特徴がないとそれが
    基地かどうか判別しにくいからじゃないかな。
    うっかり見過ごすには強力な効果を持ってる地形なわけだし。

    あと、スケールなんかにもよるだろうけど、
    回復や防御支援効果は施設から得られるもので
    更地の部分は道路にすぎないという考えもあると思う。

    148 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 09:38:27 ID:RixERM+g0
    ははぁ、納得した。

    149 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 21:57:02 ID:wOzwAENU0
    都庁を作ってくれた人GJ

    マップを作ってて思ったんだが、高い崖に緑の平地しかないのがちょっと不便、
    荒れ地メインで険しい崖とか底が見えない谷とかが作れないんだよね。
    (火星でも出来ない事は無いが他の地形が使えないし)

    150 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 00:47:13 ID:MVOtCdIA0
    登録式更新age

    151 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 00:54:18 ID:v0ZCbO+U0
    バーニィすげぇ上手くね?

    152 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 00:54:54 ID:AoT//NFg0
    つか、普通にレベルアップしてるんじゃねえか?
    画風は維持したままで。

    153 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 00:55:11 ID:Zs0CS1kc0
    灰正氏、かなり上手くなった気がする

    154 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 00:56:16 ID:ZJv9Rc3Y0
    0083組は上手いのだけれど、セル塗りじゃないからなんか浮いてしまう気が

    155 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 00:57:25 ID:ZJv9Rc3Y0
    というかセル塗りだけど処理が上手すぎてぼやけてしまっているのか…

    156 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 00:59:00 ID:AoT//NFg0
    事務カスタム氏はドットじゃなかったっけ?

    157 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 00:59:41 ID:kGWr7I3o0
    泣きまくりだな

    158 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 01:16:17 ID:IT03MW+20
    なにこの化けっぷり>灰正氏

    159 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 06:24:31 ID:hOGzb9bg0
    AWARに何も感銘得れなかった俺が
    オイオイ、冗談だろうと覗いてみましたよ。



    …ダイヤの原石か彼は。この化け方恐るべし。
    なんか応援したくなってきたかもしれん。

    160 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 07:16:40 ID:qI/5odTQ0
    灰正氏は高度成長期にあるのかも知れないな。

    事務カスタム氏もまた懐かしいものを…逆のびを思い出した。

    161 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 09:13:43 ID:ca+WPo9Y0
    >>160
    なんて懐かしいものを>逆のび

    162 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 10:04:57 ID:S++MGflE0
    でも灰正たん、次のシナリオがダメだったらSRCやめるって書いてるな
    がんがってほしいもんだ

    163 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 10:12:42 ID:un0VPZ4c0
    AWARはSRC業界に旋風を巻き起こした不朽の名作じゃないか!!

    164 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 10:27:15 ID:G4N0J68EO
    最初から名作抱えると、やっぱちょっとの事じゃ満足できなくなるんじゃないだろうか。


    165 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 10:28:39 ID:c4xQN7XU0
    あの人のダメの基準が分からない

    166 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 12:32:57 ID:qO1esrLs0
    色物扱いされたくないんじゃない?

    167 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 12:38:55 ID:VCUwOpnkO
    俺なら色物扱いでも嬉しいがなー。

    168 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 12:48:44 ID:xT7XHyKY0
    サイト見る限り、
    創作意欲が生きる活力になってない→惰性でシナリオを作ってる
    生きがいが分からない→鬱
    って事じゃないの?

    169 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 13:47:14 ID:th+r9Tro0
    >ENMAの終了後の次回作はAWARから一度離れて新しいオリロボを予定してます。

    ってあるから次々作でお休みかな。

    シナリオ作っても思ったほどの満足が得られなかったのか、
    脳内イメージと出来とのギャップが不満なのか。
    それとも、自信がどうこうのあたり辞典のことなんかで
    「やはり自分は駄目なんだ、うまくやれないんだ」みたいな
    ネガに陥ってるのかもしれない。判断しにくいな。

    しかし
    >今日は32人です。
    >昨日は32人です。
    >合計は12397人です。

    カウンターまで灰正ワールドなのなw

    170 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 18:40:21 ID:w/b/Y55+0
    灰正氏どんどん上手くなってるなあ。
    師匠は普通にシナリオに混ざってても、違和感ない出来映えだと思った。

    171 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 18:48:54 ID:rP69lKqI0
    次はジャギ消しかな。
    エッジの荒さも作風だとは思うけど、最低限の処理はしてほしい。

    172 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 20:46:58 ID:F+MkH19E0
    灰正氏のパイロットは確かにいいんだけど
    ユニットは氏の個性が活かせてないなぁ。
    32で全身だと、あの画風を活かすのは厳しいかな

    173 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 22:00:12 ID:aornNiw20
    ときに、アイコン作者の人に聞きたい。
    いくつか『転用してもOKよ』っていうサイトがあるんだけど、
    そういうところのアイコンを召喚獣とか汎用モンスターとかで
    大量に版権キャラを転用しまくるのってまずいかな…?

    174 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 22:06:48 ID:aornNiw20
    3、4行目訂正。
    そういうところのアイコン(版権・オリ問わず)を召喚獣とか汎用モンスターとして
    使うために大量に転用しまくるのってまずいかな…?

    いや、漏れも転用改変オールOKっていうスタンスで描いてるけど、
    ほかの作者さんとしては(それも大量に)どう思うのかなと思ってナ…

    175 :名無しさん(ザコ):2006/06/12(月) 22:08:03 ID:TA6rqmKI0
    >>174
    転用OKって書いてあるならいいんじゃね?
    少なくても俺はそういう事をされるのが前提で描いてるし。

    176 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 01:17:03 ID:3ILMYHUU0
    別にOK。むしろどんな使い方をしてくれるかワクワクする。

    177 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 01:53:31 ID:XsGN3o8g0
    ふんっ俺は猫アルク程度のレアカードなら36枚持ってるぜ

    とかいう台詞を吐くやつ同士の戦いを無限ダンジョン風に
    えんえん繰り返すシナリオなら夢想した事がある。

    178 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 14:12:34 ID:QYMHZ0cg0
    まさか師匠(と仰ぐ)某氏の鬱を真似だしたとか…んなわけないか。

    179 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 15:32:32 ID:XaI+S2eE0
    >>178
    どういうことだ?

    180 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 16:17:27 ID:gQ08vxh20
    >>178
    どういうことだよ?

    181 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 18:58:54 ID:CTdCsAjs0
    法律問題を軸にして本家を潰そうとしてる奴の言う事か、と吐露。

    182 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 19:00:13 ID:CTdCsAjs0
    誤爆orz

    183 :名無しさん(ザコ):2006/06/13(火) 19:04:00 ID:GDFfjCfI0
    ぐらたん乙?

    184 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 20:15:33 ID:BrbfdsYA0
    OCS更新age

    185 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 20:17:24 ID:0zPge2Oo0
    欝な気分が一発で消滅した。ありがとうトノサマオー!

    186 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 20:24:09 ID:Q3dsHEt+0
    今回はユニット0か

    187 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 20:28:04 ID:3EGJXyQ60
    ちょwwwww逆マスクマンwwwwwww

    188 :名無しさん(ザコ):2006/06/15(木) 20:36:00 ID:alojoPxo0
    サカヲタアワレwwwww

    189 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 00:08:41 ID:2mmeFKaI0
    更新ピックアップ完全に止まっちゃったなぁ

    190 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 00:20:29 ID:4Raf0BmM0
    早かったな
    確かなことはわからんが、
    止めるなら止める、遅れてるなら遅れてると言って欲しいと思う


    191 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 00:22:16 ID:eZZZgroM0
    三ちゃん体調不良で死んでるっぽいから、その影響じゃないか

    192 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 00:57:58 ID:cO2OcXGA0
    氏も色々と都合があるのはわかるけど
    度々このパターンで止まられると流石になぁ…

    193 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 01:05:04 ID:t7v0GgEw0
    体調不良かなぁ……
    前回の非登録式が更新された頃は、ちょうどグラフィックリンクとデータリンクが始動した時期なんだが。

    194 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 02:39:44 ID:wTwoOTxc0
    いい加減三ちゃんは社長椅子でふんぞり返ってニヤニヤしてるだけで
    運営が回っていくような体制を確立すべきだと思う

    働きすぎだよ、正直

    これがまともな企業の若手なら
    残業手当がきちっとついてウハウハだけど
    そんな特典もないしなあ

    195 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 07:38:18 ID:cNZC1x8I0
    無理矢理沢山書かなくても、一回に付き、2〜3個くらいにしておけばいいのに

    196 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 08:21:51 ID:4Raf0BmM0
    ピクアプの需要は高いからやめてほしくないし、あの内容とやる気は買える
    でもここまで遅いのばかりだと、ちょっと人間性疑うかも。忘れてるのかねぇ
    あれも両氏の個人的なものと考えれば俺たちが文句言う筋合いはないけどさ

    もしかして次回のパック更新までに更新すればいいという考えなんだろうか
    それもアリだと思うが、それだと指摘された改善は再来月ってことになるな


    197 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 08:31:39 ID:eZZZgroM0
    三ちゃん日記に状況が書いてあるね。
    大人しく待ってるべきかも。

    198 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 11:16:53 ID:cNZC1x8I0
    日記に痛いコメントつけてる連中、自重しようや
    粘着ってのも、なんでもかんでも言いがかりつけりゃいいってもんでもねーべ

    199 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 11:40:38 ID:uSpKhLlc0
    喪前らそろそろスレ違いですよ。
    強引に画像関係に話を戻す。

    ・話題になった街のマップチップの差し替え、どのレベルなら許せる?
     1:完全に差し替えていい
     2:town0000〜0017は差し替えて欲しくないが、0018〜0053は
       差し替えてもいい(魔沙案)
     3:差し替えて欲しくない

    ・戦闘アニメに追加して欲しい武器アイコンはある?

    200 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 11:50:30 ID:cNZC1x8I0
    >>199


    >武器
    特定の形に固められたエネルギー弾系 菱形なりダイヤ型なり
    (エルドランロボの胸から出すアレ系)

    201 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 11:54:34 ID:0xfztw6U0
    俺は街チップ全部差し替えても問題ないはずだけど
    誰がどういう使いかたしてるかわかったもんじゃないからなあ。
    base0047.bmpがリファインされてリアルな格納ハッチになったら
    困る奴は多いだろうな。

    202 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 11:59:32 ID:7T/ymD0E0
    なまけてるだけだろ、三笠。

    203 :名無しさん(ザコ):2006/06/17(土) 12:06:03 ID:xLrC3TPgO
    ここでレビューしようぜ

    204 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 00:01:50 ID:+EDhW4Hw0
    レビュー職人さんお願いします

    205 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 00:16:13 ID:5A4PrE2o0
    また何か指定すんの?

    206 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 00:20:25 ID:+EDhW4Hw0
    丸投げ更新age

    とりあえず誰か、今回の丸投げの中から自由にレビューでお願いします。

    207 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 00:23:09 ID:FJc2p9s20
    シスプリ亞里亞
    パーツの位置がおかしい。顕著なのは右目、鼻

    208 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 00:25:09 ID:A3xnWHeU0
    ネオガンダムも一瞬おかしいと思ったがあれアオリ視点か。珍しいな

    209 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 00:41:20 ID:d76BTd9c0
    とりあえずF91関連の多さに驚きと嬉しさ爆発
    しかし、肝心のF91が無い事に気がついて絶望

    210 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 00:45:59 ID:5A4PrE2o0
    亞里亞もアリっちゃアリだとは思うがな。
    顎のライン同様rinshi氏のクセなんだろ。あまり大衆ウケしそうにないが。

    私だ氏のテニア(怒り)、前髪がおかしい…かな。
    これだと凄い浮いてる。もっともこれもアリだわ。

    誰かの褒めようと思ったけど、個人的に好みがなかった。
    インパクトでかいのがない。残念。

    211 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 01:06:07 ID:WvRnuEuM0
    正直、rinshi氏は塗りが上手なのに惜しすぎる。
    何度も言っているが、もう少し原作のイメージを大切にして欲しい。
    シスプリに至っては原画すら見ていないように日記に書いてあったし。
    ここ見ていればいいんだがなぁ……

    212 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 01:13:20 ID:5A4PrE2o0
    >>211
    いや、でもやっぱりそこは本人のやり方だからなぁ
    この描き方のがいいと信じてるなら仕方ない

    しかしあの目鼻の離れ具合は萌系への挑戦と見ればまだわからんでもないが、
    あの顎から輪郭線のクセは何なんだろう。直す気なさそうだし
    あのライン、好きな人いるのか?本当にあれがいいと信じてるのだろうか

    213 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 04:00:53 ID:+Wm8DlSY0
    今回、水間氏が投稿してくるとは思わなかったなぁー見た時、びっくりした
    ではレビュー(代表的な物)を、
    まずはrinshi氏、俺も輪郭線は気になるなぁ…>>212と同じくそろそろ直して欲しいが…
    私だ氏のJシリーズ…シャナ=ミアのアイコンをもっと増やしてもいい様な気がする
    後は>>210と同じくテニア(怒り)前髪が気になるぐらい?

    >>209
    あ、言われてよく見たら…F91がないな

    214 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 04:28:17 ID:fQS+dL+c0
    ユニットが殆ど全身アイコン・・・(´・ω・`)

    ケロタンはもう少し目を枠の中に入れてくれないと。
    何が描いてあるのか理解するのに数秒かかった・・・

    亞里亞は口鼻のパーツ位置をもう少し左に寄せて欲しいね
    ゴッキー顎な輪郭のラインとかは特に俺は問題に感じない

    ゼルダ姫、額の装飾品とか耳とか、特徴的な部分が入ってないのが惜しい

    215 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 04:30:55 ID:fQS+dL+c0
    ユニットデモンベイン一連はほとんどシルエットしか視認できない・・・
    顔以上に黒の使い方が問われるんだな・・・

    216 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 06:07:54 ID:BnhwshOg0
    九郎のカットインは微妙に腕が細い気がするんだ。
    それだけ。

    217 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 11:44:16 ID:iQSS7FJs0
    てけとーに。
    まずrinshiさん

    目の離れ具合とか、強烈な顎のライン、
    耳から下あごの付け根の部分など、気になる所がチラホラ。
    リアル系は描けているのだから、デフォルメでも
    もう少し立体である事を意識してみてはどうだろうか。

    それも私ださん

    同じくテニア(怒り)前髪が気になる。
    あとなんでテニアだけ=じゃなくて・なんだ。

    出雲桜さん
    凪波さん

    引ーきーすーぎー
    そんなに首を見せたいのですか。

    218 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 12:44:08 ID:b7Gid8hU0
    ラフトクランズ(主人公機)…
    攻略本を立ち読みした俺の記憶によれば、
    あんな紫じゃなかった気がするのだが…。

    219 :名無しさん(ザコ):2006/06/18(日) 13:05:17 ID:flA4x0+E0
    テニアは攻略本の資料でああいう絵になってんだよ…
    私だ氏に文句言ってもしょうがないだろ。
    シャナ=ミア様も同じ。あれしか表情資料がない。

    ラフトクランズは確かに紫過ぎだな。
    紫は紫だけど青紫寄りだったと思う。

    >>214
    全身アイコンじゃなんか都合悪いことでもあるのか?
    つか頭部だけなら描いてる人いくらでもいるだろ。

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