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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    【アイコン】画像関係統合スレ 9枚目【カットイン】

    1 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 11:47:15 ID:1ahd2vso0
    アイコン、カットイン、CGなど画像全般の書き込みはこちらへ。

    前スレ
    【アイコン】画像関係統合スレ 8枚目【カットイン】
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139922784/

    過去スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1130583791/
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1116378279/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101901698/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1087737448/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1073664763/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1057280133/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1040656215/
    http://jbbs.shitaraba.com/computer/3238/storage/1032421699.html

    42 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 00:35:12 ID:eMPcvtRI0
    「これでフォトショップが使えるならぜひうちで働いて欲しいんだけどな」
    とゲーム関係者から言われたことがある、と聞いたことがあるな。

    43 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 01:16:01 ID:A/8E7PdI0
    silve氏のバロンズゥかな。
    この人のユニットはマジで芸術品だと思う。

    44 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 02:04:55 ID:ZuspZVqI0
    実際SRCにいる人のうち、誰くらいのレベルになればプロになれるの?

    45 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 03:26:05 ID:AcAOJHZs0
    むすすだ氏、まさろ氏、ガラナ氏、balga氏くらいならなれることはなれると思う。
    食っていけるかどうかはまた別な。

    46 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 03:53:31 ID:hVpEwrco0
    まさろさんは絵の仕事やってると小耳に挟んだ

    47 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 04:31:23 ID:y+ZZ9iL+0
    プロ目指してる人っているのかな?
    趣味レベルでやっていこうって人が多そうな界隈だけど

    48 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 07:01:02 ID:+2zu+It60
    マップチップ等、汎用素材に関する掲示板ができあがったわけだが
    最初からこけたなあ。
    抹茶氏はともかく、やっぱりライターとアイコン作家ではちょっとずれがあるのかも知れない

    49 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 07:26:55 ID:51OA67PA0
    現役ライターとしては、黒潰しチップ1枚用意して直せば済む話だと思うんだけどな。
    遊んでもらっている立場としてクオリティ向上のため、それぐらいの手間はなんとも思わない俺がおかしいのか?


    50 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 07:35:45 ID:V/LoPX2g0
    現役アイコン作家だけど、別に連番にこだわらんでも投稿すればいいじゃんと思った。
    いいアイコンを見せておいて、取り下げるっていうのも何かやらしいなあとも。
    アイコン作家がやるのはあくまでアイコンを描くことであって、
    それの使われ方を細かく指示するのは違うんじゃないかな、っていう信念があるんで。

    51 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 07:38:04 ID:AcAOJHZs0
    こけたっつーか、まず魔沙氏自身が突っ走り気味
    仕事の関係でそのうちまた日本離れるなんて話もあるよーだし、焦る気持ちも分かるが
    あとマップの見直し程度で反論が出るとも思ってなかったのもあるだろー
    俺も反論する奴が出てくるとは思わんかった
    泣くほど困るよーな変更でもあるまいに

    52 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 07:54:57 ID:sTyoXjMo0
    どこだ……と、見つかった。
    意見交換からリンクか。

    今までマップ何百枚作ったかわかんないし
    その黒床をどれに使ったかなんてのも覚えてないからなー。
    パックのmidiファイル名突然変えられるくらいには対応に困る。それ以上か。
    どこで「本来意図していた表現に影響が出た」かすらはっきりしないので
    シラミ潰しにチェックするしかない。

    53 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 08:06:00 ID:sTyoXjMo0
    >>50
    そうだな、両方あったらあったで使い分けもされるだろうし

    54 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 10:30:14 ID:XIWwEg5A0
    ウヒョー汎用武器の新画像キター
    ロボでも、先がゴテゴテした槍には方天戟が合いそうだ

    55 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 10:47:52 ID:QpTAaZsc0
    翼を展開して突撃とか、妄想と書いて夢が広がるねえ。

    56 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 12:01:55 ID:XIWwEg5A0
    デスサイズに実装を!

    57 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 12:07:35 ID:VK5hxyE60
    >>56
    戦闘アニメスレにちゃちゃっと落としてきた!

    58 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 12:17:06 ID:XIWwEg5A0
    早業ナイス!

    59 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 12:43:32 ID:mwRGICjM0
    翼とか連投剣とか、色々と使えそうだ

    60 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 12:53:02 ID:9fJg1ygEO
    オリグラはどうした

    61 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 17:18:55 ID:mwRGICjM0
    正直、コメントに困るw>オリグラ

    62 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 17:35:25 ID:1dtn0GNE0
    非人間ユニットは嬉しい

    63 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 17:36:03 ID:T198ftQY0
    オリデータの戦闘アニメで翼二刀流が続出する予感

    64 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 18:01:03 ID:AmYx6EIc0
    翼や連投剣アニメが再生されないんだが俺だけか?

    65 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 19:26:02 ID:KdHVLerg0
    魔沙氏は何が何でもリファインしたいみたいだなぁ。
    正直シナリオ屋としては勘弁して欲しいんだが。

    66 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 19:54:21 ID:GrK9CL6c0
    別に影響出ない程度だったらなんでもいいよ。>リファイン

    67 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 19:58:08 ID:h461XB1s0
    めんどくさがらないで、マップ修正くらいちゃっちゃとやればいいと思うんだけどね
    魔沙氏のアイコンを採用する方がはるかにメリットがある
    反対意見書いてる人は、足を引っ張ってるだけにしか見えないな
    自己中心的すぎるよ。SRCの為を思えばリファインした方がいいのは分かってるんだから

    68 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 20:00:08 ID:1dtn0GNE0
    釣りはもっと広いところで

    69 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 20:22:31 ID:+FV1aAfU0
    取り敢えず目が痛くなる彩度高めの基地内部と、
    移動範囲が見えない道路を何とかして欲しいわ。

    70 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 21:16:57 ID:+2zu+It60
    >>67
    そう思ってるなら。魔沙氏に「そんな事言わずにリファインしてください」って書き込めよ

    71 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 21:22:38 ID:h461XB1s0
    うん、書き込んだ後自分でも表で言えって思ったよ。
    ほとぼりが冷めた頃書き込んでくるわ。

    72 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 21:35:20 ID:+2zu+It60
    sage進行してるスレを上げるのもアレなので 
    戦闘アニメ丸投げスレのウイングバインダーのアニメ、動かないと思うんだが
    羽が発動の防御サブルーチンに組み込まれてないから、単なる文字列としてしか
    判別されないような

    73 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 22:24:38 ID:T2/zIeG20
    マップデータはテキストで開けるんだから、
    Grep置換でなんとかならないかな<黒い壁がなくなる。
    あとで試してみるわ。

    74 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 22:27:32 ID:rX3XtYjo0
    流れぶったぎってごめん。
    セラフ氏のサイトにアクセスできないんだが、一体何が起こったんだ?

    75 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 22:29:44 ID:RzzGKZeo0
    もう復帰してるぞ

    76 :名無しさん(ザコ):2006/06/05(月) 22:41:22 ID:GrK9CL6c0
    サーバ設定が違ってたらしい。>セラフ氏のとこ

    77 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 00:45:15 ID:vHobopkY0
    戦闘アニメ勉強はじめたばかりなんだけど、
    「〜〜剣突撃」ばかりでなく 「〜〜剣なぎ払い」
    とかの指定があると分かりやすくていいのになぁと思った。
    「〜〜剣;なぎ払い」で代用しているけど…

    78 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 01:08:49 ID:q+tkV+EM0
    なぎ払いとかについては「何の武器振ったってアニメは一緒」だからな。そういうこと。

    79 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 01:12:15 ID:R1125Ofs0
    >>75 >>76
    サンクス。
    公式リンクにもないし、ググったアドレスでも駄目だったから何事かと思った。
    撤退したわけじゃないんだな。一安心だ。

    80 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 01:34:14 ID:vHobopkY0
    >>78
    d。
    なるほど・・・ 

    81 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 03:20:45 ID:doxcZ8Ik0
    >>77
    自分は大体こんな感じでやってるねぇ
    たまに命中をいくつかパターン増やしたりもする

    妖刀ガーン(準備), 振る武器 -.bmp Walk(Robot).wav
    妖刀ガーン(攻撃), 振る武器突撃 -.bmp;斬撃
    妖刀ガーン(命中), 斬撃 Slash(4).wav
    血刀デーヴァ(準備), 振る武器 -.bmp Walk(Robot).wav
    血刀デーヴァ(攻撃), 振る武器突撃 -.bmp;なぎ払い
    血刀デーヴァ(命中), なぎ払い Slash(4).wav

    82 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 23:03:17 ID:PRSB+ojk0
    バストアップ系のカットインって需要あるのかなといきなり言ってみる。
    あるならどんなキャラのどんなのが求められてるのだろうか。
    む、これアンケスレの話題かな?

    83 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 23:26:31 ID:Za9RvKc+O
    あれば使うと思う。
    乳が美しければなおよし。

    84 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 23:29:36 ID:AVHu3YPU0
         ,.'´  ̄ ´ミ 
         i" ノ_,リ._ハ
        ノルパ -゚ノ、  <バストアップと聞いて飛んできました
        ⊂io|]!]iつ 
          EiEk  
          .し'ノ   



    85 :名無しさん(ザコ):2006/06/06(火) 23:40:05 ID:vHobopkY0
    あると嬉しいのは
    初出撃シーンとか
    主人公の雄叫び系とかかなぁ 自分は

    86 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 01:19:34 ID:kjzFVo5U0
    カットインは描かれれば十分需要はあるだろう。使いたい人は使うだろうし。
    ただ個人的にだが、戦闘時に大きなカットイン入ってると重くて面倒なんだ。
    だからむしろイベントシーンが増えて欲しいな。変形合体シーンとか

    87 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 05:59:35 ID:8mhk+PME0
    分かった、キスシーンのカットインとかを描けって事だな

    88 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 12:06:18 ID:oWHWql5E0
    オルファンさ〜ん とかか

    89 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 12:08:06 ID:PN4t+yoE0
    ブレンパワードならそれも需要あるかも
    本家スパロボでもカットインしてたよね

    90 :名無しさん(ザコ):2006/06/07(水) 14:02:54 ID:ZGTw+1LE0
    ライブレードの口移しプラーナ補給のカットインをでっち上げてだなw

    ・・・しかしロリとボクっ娘にはない悲劇

    91 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 00:10:25 ID:0JwMmLjU0
    非登録の更新ピクアプ遅いな…やはり大変なんだろうか。
    ここまでかかるくらいならいっそ二人でパックの担当決めてもいいのでは?

    92 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 00:55:41 ID:PsaQr1ks0
    S_Newsのピックアップにチェックが入ってる物に一々全部目を通して感想考えてるのかな?
    何も考えずに投稿時にチェック入れてたけど・・・

    93 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 07:27:17 ID:qZZZ92us0
    >>91
    balga氏が担当するパックに投稿が集中する悪寒

    94 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 10:10:09 ID:0JwMmLjU0
    >>93
    でも三笠氏の意見も同じくらい興味深いな。
    逆にアイコン描きでない人の目にどう映るのかも知りたい。
    パッと見ての感想で十分だと思うんだがな。

    95 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 10:25:06 ID:LV2YY4gkO
    むしろパッと見の感想の方が参考になるかもしれん

    96 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 10:31:40 ID:0JwMmLjU0
    >>95
    だよなぁ。
    何か自分で描いたアイコンって整合性考えすぎてわけわかんなくなることないか?
    眺めてるとゲシュタルト崩壊(?)してくるっていうか。

    97 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 16:47:14 ID:O2om1gFg0
    じゃあ、その意見をここで出す?

    *9の指定したアイコンを*0がレビューしてみるスレ

    みたいなのを一時的にやってみるとかね
    …って、これじゃS_Newsピックアップの楽しみがなくなるか(´・ω・`)

    98 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 17:01:35 ID:Q9ciM8z+0
    じゃあ、ためしに一回だけやってみようか

    ↓ドゾー

    99 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 17:10:21 ID:rTR8U0vw0
    マイナー新着
    古手梨花(アニメ)(ふぁいと、おー) 彩華 ひぐらしのなく頃に

    100 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 19:27:57 ID:PsaQr1ks0
    >>99
    拳が小さいのです
    アニメ版とは言え、顔と手だけの画像では小さく見えすぎるのです

    101 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 19:38:53 ID:LV9/rMLY0
    それだとどうせ次の*9まで「回す」しか言うことないんだろうし、
    毎レスレビューと指定でいいんじゃない。

    ↑(レビュー)

    ↓(指定)

    みたいな感じで

    102 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 20:39:06 ID:cUEHRgOc0
    丸投げ新着
    スーパーロボット大戦R ラリアー 凪波氏

    面白そうなので、指定・レビューの新規スレ希望。
    S_Newsで取り上げられなかったものを、
    ここで補完していくのはどうだろう。

    103 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 21:07:57 ID:Y8JOxgZU0
    一枚噛んでみよう。
    公式の絵がどんなんだったかよく覚えてないが
    まず思ったのは眼が離れすぎ。あといくら子供とはいえ顔のラインが丸すぎな気が。
    とりあえずS_newsになかった陸堂誠真氏のバズ=ガレムソン(通常)で。

    しかしこれ一枚ずつだとキリなくないか?
    一人ずつっていうのはどうだろう?

    104 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 21:12:22 ID:O2om1gFg0
    自分で言い出したんだから、俺も参加

    >>102
    幸薄そうな雰囲気の中に、意思の強さがうかがえる表情で良いと思う
    ただ、デフォルメしすぎて目の位置が気になる
    凪波氏の全Rキャラ共通で主線にバラつきがありすぎるのも気になった

    …こんな辛口でもいいのか?スマソ、凪波氏

    105 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 21:13:37 ID:O2om1gFg0
    悪い、ダブった

    106 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 21:51:56 ID:PsaQr1ks0
    >>103
    >ガレムソン
    (通常)にしては表情が微妙かなぁ
    ニヤリ というより悔しがっているようにも見えたり

    後は、顎周りの影でそこだけでっぱってるように見えるのせいか、
    顔全体の立体感がいびつに見えた。

    107 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 21:55:44 ID:tC/MuD8oO
    お二方レビューおつ。
    しかし当の凪波氏はここ知らないみたいなんだよな。

    108 :名無しさん(ザコ):2006/06/08(木) 22:24:32 ID:PsaQr1ks0
    基本的に、出来が良くて誉めたいと思っても
    「ああ、ここが××で素晴らしい!」って言い方が思いつかないんで
    欠点あげつらうような言い方に見えはしまいかと心配になったりもする。

    古手梨花もガレムソンも出来イイと思ってるんだよー

    109 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 02:00:30 ID:Dmz4Gi2g0
    ピクアプされてないのは本人がピクアプを許可しなかったってことなのかやっぱり。
    だから本人がここを見てようがまいが、大して問題ではないかも。
    むしろ本人の技術向上より、ここの住民による品評会になるだろうねコレ。
    しかしそれが悪いってわけじゃない。面白いわ。
    ただ一度欠点を指摘するとそれしか見えなくなるからそこは注意しよう。

    指定、ちょっと前の真グラのオオバチ氏指南で、某たわし氏が貼ってる和風女性のアイコン。
    何か違和感あるんだけどはっきりと指摘できない。嫌いではないんだが。

    110 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 02:55:07 ID:iUcT9YXk0
    左目の位置、大きさじゃないかなぁ

    111 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 03:25:03 ID:Bir1jiwE0
    特に何も疑問に思わず、そうするのが当然であると思って
    ピックアップOK、にチェック入れまくってるよ俺…
    5月まではピックアップなかったからよかったが
    自分のヘボアイコンが厳しい目に晒されるのかと思うと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    112 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 03:45:22 ID:4XOFgkJI0
    >>109
    ってゆーか昔はアイコンレビューとか結構頻繁にあったんだけど
    SRC界全体の風潮が変わったせいなのか誰もやらなくなった

    113 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 03:55:01 ID:CZDpANfU0
    流れぶった切ってスマンが質問させてくれ。
    なんか丸投げ、非登録、登録とフォルダ内を見てたら混乱してきたんだが、EventとCutinの使い分けってどうすればいいんだ?
    バストアップ画像はどっちもごちゃ混ぜに入ってる感じで、投稿する時はどうすりゃいいんだろうか。


    114 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 08:15:06 ID:15FxRyBcO
    そもそも二つのフォルダがとういうものなのかという基準が曖昧

    115 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 11:23:07 ID:EyJqc92U0
    投稿時と違うフォルダに入れられてることがよくある気がするので向こうで適当に振り分けてるんじゃねぇかなー、とか
    ユニットアイコンをPilotフォルダに、くらいの勢いでまったく無関係なフォルダに投げ込まれたこともある

    116 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 13:08:21 ID:Dmz4Gi2g0
    >>109
    デザイン的に耳が見えない不自然さ、頭が逆三角形のように上方に広がる、
    生え際の位置・角度からくる違和感、などではあるまいか。
    あれだけ横を向いた構図なら手前のお下げがもう少し左にきた方が多分自然。

    117 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 14:56:29 ID:JWeT/jT20
    >ガラナアイコンページ
    >2006.06.08 『マブラヴ』パイロットアイコンを177個追加。
    >『マブラヴ』パイロットアイコンを26個修正。
    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    ( ゚д゚ )

    118 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 17:12:22 ID:MExfu2M+0
    >>117
    全く同じ反応をしたぜ
     
    指定、マイナー新着の紅蓮の桜氏…ってまだ続けていいのか、これ?

    119 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 17:46:50 ID:CZDpANfU0
    >114-115
    サンクス、やっぱ適当なんだな。深く考えないことにします。

    >118
    まあ特に大きな話題がない時はいいんじゃないかな。
    というわけでレビュー。

    今まで溜めていた物を一気に放出したとのことでとにかく数が多い。
    内容は勇者シリーズやグレイトバトルシリーズなど、オールドファンには涙モノのアイコンが中心で嬉しい。
    絵柄的には良くも悪くも淡白でクセがないため、どんなシナリオにもある程度馴染むと思われる。
    ただ、ロボット系は線が細いとインパクトに欠ける為、もう少し線にメリハリを持たせた方が良い。あとビーストウォーズはもうちょっと頑張って欲しいw
    デッサンもおおむね取れており安定感があるが、葵霧子やジェイムズ=リンクス(ダメージ)など、傾いた時の頬のラインの処理に甘さが見られる。
    もう少し立体感覚を磨けばまだまだ伸びる人だと思う。
    以上。

    あれこれ細かく言ったが、個人的にはロックマンとバトルコマンダーだけで神絵師認定!

    120 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 20:35:44 ID:+zH9u1gc0
    オリグラ、TKO氏はこっちに投稿し続けるんだろうな

    121 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 21:29:58 ID:Toojv+xE0
    どうでもいいがID:PsaQr1ks0氏は微妙に可鈴氏に見える訳だがw

    122 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 22:56:17 ID:CoYn2KfM0
    ところでおまいら。
    通常顔をちょっとだけ改変した表情ってどう思う?
    使う側としてはやっぱりそれぞれ書き下ろしてあるほうがいいんだろうか。
    それとも別にどっちでもいい感じ?

    123 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 23:13:56 ID:6phCxOZA0
    >>122
    確かどっかで討論したぞ
    その時は人それぞれって感じで終わったと思うけど…
    やはりデメリットとしてはパッと見て判断がし辛いという点だな
    口元しか変化がない表情だとそれに気づかないこともある
    角度を変えたほうが見栄えが良いというだけでなく、
    よりキャラクターの魅力も冴えてくると思うよ

    124 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 23:33:33 ID:iUcT9YXk0
    αの頃だったか、口元変えてるだけとかの表情変化の場合
    1ドット全体的に横や縦にずらすと違って見えるって話があって、
    手元のアイコンでやってみたら確かにちょっと感じが変わって納得した記憶がある

    125 :名無しさん(ザコ):2006/06/09(金) 23:39:45 ID:Yd3x9vtM0
    >>117
    追加が多いんで神宮寺まりも(グロ)とかあったらどうしようと思ったがさすがに無いかw

    126 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 14:32:04 ID:aKjp95TU0
    匿名って、ここの奴か?

    氏は以前の黒床のような事態になるのを避けて別途投稿にというふうに
    工夫してるのに今度は量が増えて長くなるから投稿すんなってか。
    そのもののリファインも別途投稿もダメだって言うならいつまで経っても
    マップチップのリファインや種類増加が進まないんじゃないの?

    今回ばかりは匿名のおまえさんが我慢しろと言いたくなったと
    シナリオ制作側の一人が言ってみる。

    127 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 15:14:42 ID:/TF47MII0
    投稿データやアイコンと同じで、素材が改良されたり新規投稿されるたびにSRCの使い勝手が向上する。
    差し替え等が多少面倒でも、長い目で見ればユーザー全体の利益になると思うんだが……現状維持派は何を反対してるのかわからん。
    こう考えるのは素材屋のエゴって奴だろうか。

    128 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 15:41:23 ID:7b/mK9is0
    完成物については前バージョンとの互換性が大事にされてる界隈だからなぁ、まず本体機能からして。
    「過去のものは大事にするべきです」ってのも分かるんだけど。


    スレ違いだけど、ある程度以上昔の互換性の部分削ればファイルサイズとか必要メモリとか・・と思ったりもするがあんま変わらんかな。

    129 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 15:55:02 ID:LG0vkMtA0
    それも私だブログが今熱い

    130 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 16:07:13 ID:ir8pfpFY0
    >>127
    まず、今回の件のように暗闇→薄闇のようなコンセプト自体に変化のある
    リファインを通されると全体の見直しが多少どころでなく多大に面倒なこと、
    (今までに食べたパンの枚数を覚えているか?)
    そして同じ面倒がこれからも起こる可能性があると
    正直やってられないことは理解してほしい。

    新規は普通に歓迎。

    131 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 16:27:53 ID:aKjp95TU0
    >>130
    黒闇の件はシナリオ側の作業量から仕方がない気もするけど、新規を多くなるからダメってのはやっぱ違うよね。
    そんなにスクロールバーが長くなるのが嫌だったら必要無いファイルを自分で整理すればいいんだし。

    132 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 16:34:29 ID:ir8pfpFY0
    現時点でこれだけスクロールするのに
    なにをいまさらだしなあ

    133 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 16:44:48 ID:EIJOLt6Q0
    意見交換板に新規投稿どうするかスレ立ってるな

    134 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 17:27:19 ID:W5x29QYIO
    ローカルマップチップにする方が、皆が幸せになれる気がする。
    汎用の投稿形態はぶっちゃけ今のアイコン屋の風潮に合わんけど、
    かといって現状から変えると意見まとまんなさそ。

    135 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 19:26:42 ID:VV21+ocU0
    というかあまりにファイル数が多すぎるパックは
    幾つかに分割して欲しい・・・

    等身大専用とロボ専用とで二箇所に分けてるのは俺だけじゃあるまい

    136 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 20:53:31 ID:5g06CtLo0
    てか、マップエディタのバージョンアップして欲しい
    分割されてる建物を一括で配置する機能とか検索性の改善とか

    137 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 21:44:01 ID:ibbDiQtE0
    ていうか、未だにローカルマップチップをどうすれば使えるのかわからないから
    その辺のTips含めた改善を希望。

    138 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 22:29:04 ID:6wISFy7E0
    アイコン制作でCG縮小って方法があるみたいだけどどうやるの?
    普通にCG描いちゃうときれいに64×64に納まらない気がするんだけど。

    139 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 22:55:48 ID:JLM57BMk0
    何で?

    140 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 23:05:27 ID:aKjp95TU0
    >>138
    8の倍数のサイズで描いて縮小すれば64にできるし、そうじゃなくてもトリミング加工すれば収まるじゃない。

    141 :名無しさん(ザコ):2006/06/10(土) 23:40:23 ID:/TF47MII0
    適当にバストアップ書いた後、四角く切り取るだけだよ

    142 :名無しさん(ザコ):2006/06/11(日) 00:01:33 ID:vzTTpt2U0
    雪原の森林とか林とか木とかのやつを既存のものを改造して作ったんだが、
    もしコレを投稿するとしたらどこに投稿すればいいんだろう

    つか、今まで無いってことは需要が無かったりするんだろうか

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