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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    【アイコン】画像関係統合スレ 9枚目【カットイン】

    1 :名無しさん(ザコ):2006/06/04(日) 11:47:15 ID:1ahd2vso0
    アイコン、カットイン、CGなど画像全般の書き込みはこちらへ。

    前スレ
    【アイコン】画像関係統合スレ 8枚目【カットイン】
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139922784/

    過去スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1130583791/
    http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1116378279/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101901698/
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1087737448/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1073664763/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1057280133/
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1040656215/
    http://jbbs.shitaraba.com/computer/3238/storage/1032421699.html

    543 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 01:42:04 ID:SNVeV9ac0
    >>542
    うい。絵柄がかなり違うから差別化はあるか。
    統一感を保つにはどっちかの絵柄で全部揃えるべきなんだが、
    現状だとYAM氏の方が脇役含めた人数が多いんで、そっちだなあ。
    今後、企画七課とかコミック版帆場とかを死神氏が補完したら、悩むんだが。

    544 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 04:20:24 ID:IuSBU56A0
    銭太郎さんのFF4アイコン、前の方が天野氏っぽくて好きだったんだがなあ。
    むすすだ氏っぽくなった感じだ。
    悪くない、悪くはないんだが…素直に喜べない。

    545 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 08:31:59 ID:XTOwdAw60
    >>543
    企画七課の方は現時点で青砥まで描いてるくらいだし補完しそう。
    帆場はどうだろなぁ漫画版で全然動いてないから。いや映画でもそうか。
    まぁ気長に待つべき。封神演義とかも並行してる人だしさ。そっちも楽しみ。

    546 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 23:09:08 ID:cvbRTghU0
    流れを切るようですまんが、質問が。
    最近、ユニットアイコンを自炊できるようになりたいと思って、
    『改変OKよ』となっている上手い人のアイコンを
    改変させてもらいつつチビチビと練習してるところ。
    で、そうやって作ったアイコンをシナリオに添付してもいいものなんだろうか?
    ○○のアイコンは、◇◇さん作の××のアイコンをベースに改変して
    作ったものです、とかテキストに書いておけばいいのかな…?

    547 :名無しさん(ザコ):2006/07/31(月) 23:29:10 ID:f5hkkz2+0
    改変OKって普通そういうことを許可しているものだと思うが
    心配なら本人に聞いてみれば

    548 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 01:09:09 ID:AroNe3HE0
    別キャラになってる場合は転用にも当たるから、「転用も改変もOK」でない限りは一応確認したほうが無難かもしれん。

    549 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 11:16:29 ID:s9nc69hk0
    マイナー更新age

    ガイキング・ザ・グレートのカットイン早いよ!?

    550 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 11:18:48 ID:mQ+Pcl1U0
    >>544
    俺は他の作品と並べた場合のことを考えるので、
    こっちのほうが好みだなあ。前のも残してもらえれば万々歳だったかもな。

    551 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 21:00:32 ID:ryheWiBs0
    クラウザーさんがマイナーの新着をレイプしたぞ!

    ブーボー氏の阿部高和ワロスw
    うまくなったなあ。

    552 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 21:15:03 ID:AmSLnwtcO
    や ら な い か

    553 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 21:23:12 ID:OjCQBei20
    >>551
    ユニット新着がクラウザーさんと阿部さんに挟まれてるってイヤすぎるw

    554 :名無しさん(ザコ):2006/08/01(火) 21:38:53 ID:ryheWiBs0
    アイコンにレイプされてるみたいだぜーッ!

    555 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 16:00:53 ID:5mWLgeLs0
    とらハも大分補完されてきたなぁ。
    もう全部補完されると考えて、プロット作ったほうがいいような気がしてきた。


    556 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 19:50:41 ID:1omJViFM0
    部分改変でこの表情数はちょっとした嫌がらせに思えてくるから困る。

    557 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 20:07:19 ID:4ZWnKUlg0
    指定する側は面白いんだけどな
    SRCパイロット画像ビューアとにらめっこしたりして

    558 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 20:15:24 ID:Sz/sQetA0
    クラウザーさん「昨日は母さん犯したぜ! 明日は安部さん掘ってやる!!」
    安部さん「嬉しい事言ってくれるじゃないか……」

    559 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 20:33:10 ID:5Gjlxscs0
    >>556
    バゼットなのはですっかり被害妄想モードか

    560 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 20:37:56 ID:mIEi2CMs0
    ゆかりんがDMCを愛読しているらしいが、マジなのか!?
    やはりキャラつくってる同士、根岸に感情移入できるのかな?

    561 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 21:15:44 ID:Z32d5/u20
    >>556
    書く側にとっちゃ表情細かいと会話で雰囲気出るから好きなんだが
    部分改変嫌いな奴って多いな……

    562 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 21:20:16 ID:0HYV/c/A0
    とらハは1・2キャラ7年後Ver.があればそろそろ全部そろうんじゃないかね。
    あとエリス・マクガーレン。

    563 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 22:09:25 ID:bMMdvneQ0
    部分改変とは言うがただ原作再現してるだけだからなぁ

    564 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 22:26:52 ID:3u1d6nF+0
    …まぁ部分改変もあって困るもんじゃないから。でも釈然としなかったりするのは何故だろ。

    >>557
    面白いとは羨ましい。どっちかてと俺は指定というか描く側だが。
    俺なんか描き起こしの表情ですら5、6枚でファイル名とか考えるのめんどいのに。
    特に(笑い)や(笑顔)が統一してなかったりとか、
    少しでも普通の喜怒哀楽から外れてしまうと、日本語のいい表現が思いつかなくて鬱。

    565 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 22:33:59 ID:Pn39a49U0
    確かに表情がたくさんあんのは嬉しいが部分改変だと……。
    なんだろうな、はしょれそうなとこははしょってくれ、ってことジャマイカ?
    データでもそうだが、多少は押さえを効かせた方が好まれるってことなのかね。

    566 :名無しさん(ザコ):2006/08/02(水) 23:01:22 ID:601ZwDS60
    文句を言うヤツは自分で書けばいいじゃない

    567 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 00:15:29 ID:ZCnsvHCI0
    自分が使わないアイコンはスルーすればいいと思うんだが。
    目に入るだけで邪魔とか言ってると誰も何も描けなくなるとは思わんか。

    568 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 00:19:32 ID:c8osX0WQ0
    俺に言えることは、フィアッセに比べてゆうひの出来が…げふんげふん

    569 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 00:22:42 ID:B8uVgJiA0
    俺に言えることは、エロじゃないとらハOVAの三巻が見つからないことだぜ! orz

    570 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 01:16:30 ID:cZXdlPf+0
    大量の表情を使いこなしたシナリオを
    誰か見せてくれ

    571 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 01:20:58 ID:a+UR7ZqQ0
    >>568
    そもそも立ち絵のデキが 3>1>2だから仕方ない部分もある。
    あとは彩華氏のリファイン待ちだろうな。氏だったらやるだろうし。

    572 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 02:04:27 ID:ReAYybT+0
    ゆうひそんなに出来悪いか?
    気になるのは線が多少荒れ気味な事くらいなんだがなぁ

    573 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 17:52:14 ID:/eS67ggkO
    ゆうひやとらハ1》
    顔が多いのは嬉しいが、とらハ3バージョンの顔が欲しかったというのは秘密だ。

    574 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 19:00:46 ID:Goc5/UIk0
    >>567
    Aっつうキャラを100枚かくより
    Bと言うキャラを1枚描いたほうがいいっていう考え方もあるんだよ

    575 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 19:13:09 ID:C+uqBhpA0
    それは絵描き当人が選ぶべきもんで、
    外野でとやかく言っても仕方ないと思うが

    576 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 19:20:42 ID:mfg3brMc0
    まったくだ。何を描くかは絵描き次第だよな

    577 :名無しさん(ザコ):2006/08/03(木) 20:42:44 ID:0HX8aTiE0
    >>574
    そういうのはリクエスト屋にでも頼みなさい
    ただしリク厨にならないように

    578 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 00:26:10 ID:ZDi75++E0
    検索性が悪くなるほど多かったら困るが、そんなキャラごくごく一部だしなぁ。

    579 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 08:54:02 ID:f+E3J2II0
    >574
    Aを100枚描く絵師もいれば、B以降を1枚ずつ描いて埋める絵師もいる。それだけだろ。
    望むなら君が後者になって頑張れ。

    580 :名無しさん(ザコ):2006/08/04(金) 08:58:05 ID:ufTboXPA0
    具体的にAとBで顕著なのは?
    A、Bの比率がちょうどいい描き手のが分布としては多いとは思うが。

    581 :名無しさん(ザコ):2006/08/05(土) 14:05:01 ID:O4NyN/420
    A専門って程偏ってはいないがA職人と言うと、
    真っ先に紅蓮の桜氏が思い浮かぶ

    復活したかと思ったらまた消えてしまった35m氏とかは
    B専門ってイメージがある

    つくづくロボ専だなぁ、俺

    582 :名無しさん(ザコ):2006/08/06(日) 02:47:46 ID:cXTCZpxM0
    更新ピックアップこねーな

    583 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 15:45:31 ID:vciGABAY0
    魔沙氏のオリジナルを見てみたいです。

    584 :名無しさん(ザコ):2006/08/08(火) 20:45:33 ID:N0XTo9860
    >>583
    最近だとフォル氏の50万HIT記念企画シナリオで描いてたよ。

    585 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 12:33:16 ID:FC86Fu4U0
    >>584
    【彼女に捧げる謳】ですよね。32のサイズでなかなかの出来ですね。
    で色数も14色と少ないのでいいです。でも目の中の色が255なのは…失敗ですか?
    黒色も…失敗は誰にでも有ります。で暗めの色を削除したら12色位でいけそうですね。
    ドットと絵の技術が有るのでオリジナルをこれからも作って欲しいです。
    今度は64のサイズで見てみたいです。魔沙氏さんは公式HPを盛り上げようと頑張って
    行動されてるので偉いSRCの先輩だと思います。

    586 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 15:47:46 ID:2PcSjoiY0
    氏はここ見てるのかなぁ…?

    587 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 00:10:37 ID:gNMaLZCs0
    一応登録式更新age

    588 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 00:21:39 ID:DD42FTxk0
    ……って今回ほとんど独壇場だな。

    ククリ、首が人形っぽい。マンガ初期でもここまで細長くないはず

    589 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 00:52:38 ID:W3DxjpP+0
    最近ロボ系のアイコンがあんまり増えなくてさみしいなぁ、と思うのは俺
    だけだろうか

    590 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 01:02:30 ID:gr8nKfi60
    黒もこな、一瞬目口が見えなくて真っ黒いだけの謎生物に見えた

    591 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 10:13:55 ID:j0L7PbnY0
    >>589
    さみしい
    でも仕方ないのかも
    ロボ系はずいぶんやりつくされちゃってるし

    592 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 10:51:07 ID:iXDVgkQk0
    個人的にガンソードの補完率が低いんじゃないかと思ってる俺。
    データも画像も、ロボットとみても等身大とみても

    593 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 10:54:20 ID:zxciznrE0
    ガンソに限らず、近年のロボ系の補完率は低いと思う

    594 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 10:54:25 ID:iXDVgkQk0
    やべ、ageちゃったごめん

    595 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 11:05:39 ID:wgYIufAk0
    ガイキングが、ややマシな程度かねえ。
    それでも敵とか全然足りないんだよなー。

    つーか新しロボは全身アイコン主流で顔アイコンスキーにはさみしい限り。

    596 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 12:57:59 ID:2x39UjtQ0
    最近はロボアニメの全国放映が少ないから当然といえば当然だと思う
    ガンソやガイキングに至っては関東でしかやってないわけだし

    597 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 13:55:37 ID:LJ8KIh7A0
    データがないってのも影響あると思う>補完率

    598 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 14:39:48 ID:og1D+/7g0
    一方でアイコンが無いからデータが無いとも

    599 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 15:13:19 ID:wd+snopQ0
    デフレスパイラルだな

    600 :名無しさん(ザコ):2006/08/12(土) 20:47:44 ID:PUCtJ3S+0
    ガンソ、MR氏ももう少し完成度高いデータ出してくれてればなー
    誰か補完するやついないのか

    601 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 18:35:19 ID:pNhunQQs0
    OSC更新age

    602 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 19:08:36 ID:EvQ6414k0
    今回はギャルゲっぽい絵柄だな>それも私だ氏
    食べ物や一般兵は重宝しそうだ。

    ていうかハイパーオーラ割り箸は日用品の範疇に入るのかw

    603 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 21:04:49 ID:0yftAiVc0
    ゴキシリーズに驚いたw 

    地上げ獣ゴキゴキのパイロットアイコンとしても使えるな

    604 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 23:43:22 ID:VIVd1lSY0
    誰も本家のオリグラ後進されてるのには気づかないんだろうな
    量の差は偉大だ

    605 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 23:50:31 ID:cVvFEl5Q0
    本家のトップが更新されたのが昨日くらいで、
    それで気になって確認したらオリグラは一週間前に更新してたことに気付いた。
    量の差もだけど何か華がないんだよなあっち。一目惚れするのがないというか。

    606 :名無しさん(ザコ):2006/08/15(火) 23:53:41 ID:TtN60dgQ0
    結論:偉大なのは量の差ではなく私だ氏

    607 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 13:34:17 ID:OD2axegI0
    んー、やっぱ量じゃないか?
    量があるからカタログ見てる気分で割と選り好みできるわけだし。

    608 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 14:23:57 ID:vt1D4kig0
    質も量も勝っているとなれば、人の目が集中するのは当然だしょ。

    609 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 17:29:12 ID:GHca+NKc0
    OSCとの比較以前の話だからなあ。
    使う側としてチェックする気がしないよ、あれじゃ。>オリグラ

    610 :名無しさん(ザコ):2006/08/16(水) 19:35:51 ID:VTnsgb7c0
    3312兵士のカラバリにフイタ

    でもあれ、結構便利そうだな
    同一組織内の部隊別とかにも割り振れるし

    611 :名無しさん(ザコ):2006/08/20(日) 23:57:06 ID:o/kELme20
    丸投げ更新Age

    各軍のロゴマークはいい感じだな

    612 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 00:07:53 ID:kalo7DH60
    セレーナ・「レスタール」って誰だ

    613 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 00:12:16 ID:m6EheNHU0
    >>611
    禿同。
    こういう小道具的なアイコンが増えるのは有難い。
    ジャギ消ししてくれればもっと良かったけど。

    デモンは全体的に引き過ぎにオモタ

    614 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 00:41:01 ID:VuC4uJ3U0
    天を指す指は果たして本当に汎用なのか

    615 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 00:45:20 ID:2zY8Kxkg0
    名前が指定されてると転用できないからな。遊びの余地を残すための汎用指定だろう。

    616 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 00:52:36 ID:6AMgRsm60
    ロゴはいいな。各軍・組織の汎用パイロットに使うのもよさそう

    617 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 01:25:05 ID:Fgc5XOZM0
    デモベアイコンちょっと引きすぎな気が

    618 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 01:26:13 ID:Fgc5XOZM0
    と書いた瞬間に同じこと上に書かれてることに気づいた
    ごめんね

    619 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 02:56:12 ID:PydI6JIA0
    セレーナすげえな。商業レベルだ。

    620 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 04:35:28 ID:SeK03kic0
    俺はセレーナにしろミナキにしろルージュがきつすぎる気がするんだけどな。
    後なんか、64*64あわせで顔が随分丸顔になってる気がする。

    621 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 15:33:08 ID:K4z0kfrw0
    その人ら元からケバい…じゃなくて、大人のミリキを発揮してるから、紅が派手なのは仕方ないんじゃー
    丸顔かどうかはわかんね

    622 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 21:31:14 ID:AwHK0Tb6O
    ミナキって処女?

    623 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 22:18:31 ID:lm+J8pqg0
    天を指す指はアレだな、「ひとつ!非道な悪事を憎み」に代表される数え歌登場シーンに使えるんだな

    624 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 23:04:11 ID:UFXr8BUc0
    パイロットアイコンばかり話題に上がってるが、
    カットインもなかなかだと思うぞ
    ミサイル連射とレーザーには少し感動した

    625 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 23:36:36 ID:nGOaJ6Yw0
    アルトネリコ着々と増えてて(・∀・)イイ!!な
    特に、これからシナリオに出そうと思ってた漏れには嬉しい限り。
    …でも、あの絵師さんの絵、似せるの難しいんだよなぁ。
    自炊してみたけど、なんかいまひとつ足りない。

    626 :名無しさん(ザコ):2006/08/21(月) 23:55:14 ID:4JqTsS6M0
    >>622
    「トオミネ・ラボの近所に潜むというファンクラブの人間に陵辱され開通済みです」
    って話が思い浮かんだ俺はエロゲに毒されすぎですね

    627 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 00:13:07 ID:fUxSpaf60
    非登録更新age

    628 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 00:17:48 ID:AE+6pvf+0
    パトレイバー後藤さんとか首が太い気がするがこんなもんだっけ

    629 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 00:57:08 ID:GrUAhsXQ0
    つーかTF以外引きすぎ。
    ……でも何だか最近は引きすぎが主流になりつつある気がする。

    630 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 01:18:07 ID:AE+6pvf+0
    ブタ子ぉぉぉぉぉ

    631 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 01:34:11 ID:DW0x7d3Q0
    髪形も入らないほど寄ると描きにくいしなぁ。

    632 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 01:44:11 ID:78wqJStU0
    32×32アイコンに合わせるという意味以外では
    別に寄る必要はないと思うんだがな
    合わせるのが重要なんだと言われればなにも反論できんが
    アイコンとしては寄り気味の利点はあまりない気がする
    もちろん引きすぎも問題だが

    633 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 01:54:02 ID:yefm7hIY0
    SRWの方がバストアップ主流になってるから、それの影響で引き気味になってるとか?
    個人的には、今までの顎半分からデコまでってのは寄りすぎだと思ってたから
    首やら頭頂が出るほど引いてても違和感ないけどなぁ

    634 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 01:59:27 ID:AE+6pvf+0
    服まで入るとシチュエーション限定されるからな
    まあ無視してもいいが

    635 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 07:58:19 ID:QrH8ul8Q0
    俺は大きい人を寄り気味に、小さい人を引き気味にしてる

    636 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 08:08:41 ID:EIyDeRB60
    全体的に大きく見せて特徴を出すって感じで引き気味にする人も居るようだ

    637 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 09:56:30 ID:ZJVdcx+A0
    引き、寄せ、というそれぞれの選択肢をどちらか選べる中で、
    何かの効果を狙って敢えて引き気味にしてる場合は俺的にOK。

    けど、技術が無くて顔だけだと似せられず、ホントはアップにしたいけど
    仕方が無くて引き気味にしてるようなのは見苦しい。

    638 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 10:05:42 ID:LPoIi1q+0
    そりゃ逆も言えるだろ。

    引き、寄せ、というそれぞれの選択肢をどちらか選べる中で、
    何かの効果を狙って敢えて寄せ気味にしてる場合は俺的にOK。
    けど、技術が無くて顔だけしか似せられず、ホントは頭部全体描きしたいけど
    仕方が無くて寄せ気味にしてるようなのは見苦しい。

    とかさ。
    どっちが正しいとか無理に主張することないって。
    寄せでも引きでも、描き人の気分次第でいいんだよ。

    639 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 10:44:11 ID:dyk7Yir60
    なんにせよ今回は引いてるからとか寄ってるからが理由で
    見苦しいってのはないよ。
    ただまぁ一際引いちゃってるGAのは惜しいと思う。
    これは技術誤魔化しのためじゃなくて個人の好みなんだろうなぁ。

    んで質問。
    俺は生え際ちょい上から顎ギリギリか少し切れるくらいが標準だと思ってたんだが、
    それで引き気味って思われることもあるって初めて知った。
    もしかしてそういう風に考えてる人って多い?

    640 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 10:49:36 ID:Hiz6xFwI0
    >>639
    俺も生え際から顎ギリがちょうどいいと思ってるよ。
    ただ最近はさまざまなメディアで多様なキャラクターが生まれて
    しかも似通った顔が結構多いことを考えると
    もうちょい引き気味にしないと誰が誰なのかわからなくなるかもしれないという懸念はありおりはべり。

    641 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 11:37:09 ID:yDGzTzOw0
    従来言われていた顎〜デコまでだと、俺には種とファフナーの見分けがつかなくなるだろーなー。

    と言う事で俺はエリから髪型までばっちり入る位引き気味構図の方が好みだ。

    642 :629:2006/08/28(月) 11:39:13 ID:GrUAhsXQ0
    あいや、見直したらそれほど引きすぎじゃないや。
    あれかな首。首が入ってると引きすぎに思えてしまうのかも。

    首が入ってても余白が少ないと気にならないんだけど。

    643 :名無しさん(ザコ):2006/08/28(月) 12:33:53 ID:LPoIi1q+0
    髪型が特徴的なキャラは少し引きたくなるし、迫力出したい場合は寄せたくなるし、やっぱり一概には言えないよな。

    話は変わるけど今回はユニットアイコンもクオリティ高いな。
    封神アイコンはちゃんと各形態取り揃えてあって嬉しい。

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