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【アイコン】画像関係統合スレ 9枚目【カットイン】
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/04(日) 11:47:15 ID:1ahd2vso0
アイコン、カットイン、CGなど画像全般の書き込みはこちらへ。
前スレ
【アイコン】画像関係統合スレ 8枚目【カットイン】
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1139922784/
過去スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1130583791/
http://yamachan.x0.com//test/read.cgi/idobata/1116378279/
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101901698/
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1087737448/
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1073664763/
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1057280133/
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1040656215/
http://jbbs.shitaraba.com/computer/3238/storage/1032421699.html
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 21:35:20 ID:+2zu+It60
sage進行してるスレを上げるのもアレなので
戦闘アニメ丸投げスレのウイングバインダーのアニメ、動かないと思うんだが
羽が発動の防御サブルーチンに組み込まれてないから、単なる文字列としてしか
判別されないような
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 22:24:38 ID:T2/zIeG20
マップデータはテキストで開けるんだから、
Grep置換でなんとかならないかな<黒い壁がなくなる。
あとで試してみるわ。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 22:27:32 ID:rX3XtYjo0
流れぶったぎってごめん。
セラフ氏のサイトにアクセスできないんだが、一体何が起こったんだ?
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 22:29:44 ID:RzzGKZeo0
もう復帰してるぞ
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/05(月) 22:41:22 ID:GrK9CL6c0
サーバ設定が違ってたらしい。>セラフ氏のとこ
77 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 00:45:15 ID:vHobopkY0
戦闘アニメ勉強はじめたばかりなんだけど、
「〜〜剣突撃」ばかりでなく 「〜〜剣なぎ払い」
とかの指定があると分かりやすくていいのになぁと思った。
「〜〜剣;なぎ払い」で代用しているけど…
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 01:08:49 ID:q+tkV+EM0
なぎ払いとかについては「何の武器振ったってアニメは一緒」だからな。そういうこと。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 01:12:15 ID:R1125Ofs0
>>75
>>76
サンクス。
公式リンクにもないし、ググったアドレスでも駄目だったから何事かと思った。
撤退したわけじゃないんだな。一安心だ。
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 01:34:14 ID:vHobopkY0
>>78
d。
なるほど・・・
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 03:20:45 ID:doxcZ8Ik0
>>77
自分は大体こんな感じでやってるねぇ
たまに命中をいくつかパターン増やしたりもする
妖刀ガーン(準備), 振る武器 -.bmp Walk(Robot).wav
妖刀ガーン(攻撃), 振る武器突撃 -.bmp;斬撃
妖刀ガーン(命中), 斬撃 Slash(4).wav
血刀デーヴァ(準備), 振る武器 -.bmp Walk(Robot).wav
血刀デーヴァ(攻撃), 振る武器突撃 -.bmp;なぎ払い
血刀デーヴァ(命中), なぎ払い Slash(4).wav
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 23:03:17 ID:PRSB+ojk0
バストアップ系のカットインって需要あるのかなといきなり言ってみる。
あるならどんなキャラのどんなのが求められてるのだろうか。
む、これアンケスレの話題かな?
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 23:26:31 ID:Za9RvKc+O
あれば使うと思う。
乳が美しければなおよし。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 23:29:36 ID:AVHu3YPU0
,.'´  ̄ ´ミ
i" ノ_,リ._ハ
ノルパ -゚ノ、 <バストアップと聞いて飛んできました
⊂io|]!]iつ
EiEk
.し'ノ
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/06(火) 23:40:05 ID:vHobopkY0
あると嬉しいのは
初出撃シーンとか
主人公の雄叫び系とかかなぁ 自分は
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 01:19:34 ID:kjzFVo5U0
カットインは描かれれば十分需要はあるだろう。使いたい人は使うだろうし。
ただ個人的にだが、戦闘時に大きなカットイン入ってると重くて面倒なんだ。
だからむしろイベントシーンが増えて欲しいな。変形合体シーンとか
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 05:59:35 ID:8mhk+PME0
分かった、キスシーンのカットインとかを描けって事だな
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 12:06:18 ID:oWHWql5E0
オルファンさ〜ん とかか
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 12:08:06 ID:PN4t+yoE0
ブレンパワードならそれも需要あるかも
本家スパロボでもカットインしてたよね
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/07(水) 14:02:54 ID:ZGTw+1LE0
ライブレードの口移しプラーナ補給のカットインをでっち上げてだなw
・・・しかしロリとボクっ娘にはない悲劇
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 00:10:25 ID:0JwMmLjU0
非登録の更新ピクアプ遅いな…やはり大変なんだろうか。
ここまでかかるくらいならいっそ二人でパックの担当決めてもいいのでは?
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 00:55:41 ID:PsaQr1ks0
S_Newsのピックアップにチェックが入ってる物に一々全部目を通して感想考えてるのかな?
何も考えずに投稿時にチェック入れてたけど・・・
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 07:27:17 ID:qZZZ92us0
>>91
balga氏が担当するパックに投稿が集中する悪寒
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 10:10:09 ID:0JwMmLjU0
>>93
でも三笠氏の意見も同じくらい興味深いな。
逆にアイコン描きでない人の目にどう映るのかも知りたい。
パッと見ての感想で十分だと思うんだがな。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 10:25:06 ID:LV2YY4gkO
むしろパッと見の感想の方が参考になるかもしれん
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 10:31:40 ID:0JwMmLjU0
>>95
だよなぁ。
何か自分で描いたアイコンって整合性考えすぎてわけわかんなくなることないか?
眺めてるとゲシュタルト崩壊(?)してくるっていうか。
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 16:47:14 ID:O2om1gFg0
じゃあ、その意見をここで出す?
*9の指定したアイコンを*0がレビューしてみるスレ
みたいなのを一時的にやってみるとかね
…って、これじゃS_Newsピックアップの楽しみがなくなるか(´・ω・`)
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 17:01:35 ID:Q9ciM8z+0
じゃあ、ためしに一回だけやってみようか
↓ドゾー
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 17:10:21 ID:rTR8U0vw0
マイナー新着
古手梨花(アニメ)(ふぁいと、おー) 彩華 ひぐらしのなく頃に
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 19:27:57 ID:PsaQr1ks0
>>99
拳が小さいのです
アニメ版とは言え、顔と手だけの画像では小さく見えすぎるのです
101 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 19:38:53 ID:LV9/rMLY0
それだとどうせ次の*9まで「回す」しか言うことないんだろうし、
毎レスレビューと指定でいいんじゃない。
↑(レビュー)
↓(指定)
みたいな感じで
102 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 20:39:06 ID:cUEHRgOc0
丸投げ新着
スーパーロボット大戦R ラリアー 凪波氏
面白そうなので、指定・レビューの新規スレ希望。
S_Newsで取り上げられなかったものを、
ここで補完していくのはどうだろう。
103 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 21:07:57 ID:Y8JOxgZU0
一枚噛んでみよう。
公式の絵がどんなんだったかよく覚えてないが
まず思ったのは眼が離れすぎ。あといくら子供とはいえ顔のラインが丸すぎな気が。
とりあえずS_newsになかった陸堂誠真氏のバズ=ガレムソン(通常)で。
しかしこれ一枚ずつだとキリなくないか?
一人ずつっていうのはどうだろう?
104 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 21:12:22 ID:O2om1gFg0
自分で言い出したんだから、俺も参加
>>102
幸薄そうな雰囲気の中に、意思の強さがうかがえる表情で良いと思う
ただ、デフォルメしすぎて目の位置が気になる
凪波氏の全Rキャラ共通で主線にバラつきがありすぎるのも気になった
…こんな辛口でもいいのか?スマソ、凪波氏
105 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 21:13:37 ID:O2om1gFg0
悪い、ダブった
106 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 21:51:56 ID:PsaQr1ks0
>>103
>ガレムソン
(通常)にしては表情が微妙かなぁ
ニヤリ というより悔しがっているようにも見えたり
後は、顎周りの影でそこだけでっぱってるように見えるのせいか、
顔全体の立体感がいびつに見えた。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 21:55:44 ID:tC/MuD8oO
お二方レビューおつ。
しかし当の凪波氏はここ知らないみたいなんだよな。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/08(木) 22:24:32 ID:PsaQr1ks0
基本的に、出来が良くて誉めたいと思っても
「ああ、ここが××で素晴らしい!」って言い方が思いつかないんで
欠点あげつらうような言い方に見えはしまいかと心配になったりもする。
古手梨花もガレムソンも出来イイと思ってるんだよー
109 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 02:00:30 ID:Dmz4Gi2g0
ピクアプされてないのは本人がピクアプを許可しなかったってことなのかやっぱり。
だから本人がここを見てようがまいが、大して問題ではないかも。
むしろ本人の技術向上より、ここの住民による品評会になるだろうねコレ。
しかしそれが悪いってわけじゃない。面白いわ。
ただ一度欠点を指摘するとそれしか見えなくなるからそこは注意しよう。
指定、ちょっと前の真グラのオオバチ氏指南で、某たわし氏が貼ってる和風女性のアイコン。
何か違和感あるんだけどはっきりと指摘できない。嫌いではないんだが。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 02:55:07 ID:iUcT9YXk0
左目の位置、大きさじゃないかなぁ
111 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 03:25:03 ID:Bir1jiwE0
特に何も疑問に思わず、そうするのが当然であると思って
ピックアップOK、にチェック入れまくってるよ俺…
5月まではピックアップなかったからよかったが
自分のヘボアイコンが厳しい目に晒されるのかと思うと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
112 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 03:45:22 ID:4XOFgkJI0
>>109
ってゆーか昔はアイコンレビューとか結構頻繁にあったんだけど
SRC界全体の風潮が変わったせいなのか誰もやらなくなった
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 03:55:01 ID:CZDpANfU0
流れぶった切ってスマンが質問させてくれ。
なんか丸投げ、非登録、登録とフォルダ内を見てたら混乱してきたんだが、EventとCutinの使い分けってどうすればいいんだ?
バストアップ画像はどっちもごちゃ混ぜに入ってる感じで、投稿する時はどうすりゃいいんだろうか。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 08:15:06 ID:15FxRyBcO
そもそも二つのフォルダがとういうものなのかという基準が曖昧
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 11:23:07 ID:EyJqc92U0
投稿時と違うフォルダに入れられてることがよくある気がするので向こうで適当に振り分けてるんじゃねぇかなー、とか
ユニットアイコンをPilotフォルダに、くらいの勢いでまったく無関係なフォルダに投げ込まれたこともある
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 13:08:21 ID:Dmz4Gi2g0
>>109
デザイン的に耳が見えない不自然さ、頭が逆三角形のように上方に広がる、
生え際の位置・角度からくる違和感、などではあるまいか。
あれだけ横を向いた構図なら手前のお下げがもう少し左にきた方が多分自然。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 14:56:29 ID:JWeT/jT20
>ガラナアイコンページ
>2006.06.08 『マブラヴ』パイロットアイコンを177個追加。
>『マブラヴ』パイロットアイコンを26個修正。
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚ )
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 17:12:22 ID:MExfu2M+0
>>117
全く同じ反応をしたぜ
指定、マイナー新着の紅蓮の桜氏…ってまだ続けていいのか、これ?
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 17:46:50 ID:CZDpANfU0
>114-115
サンクス、やっぱ適当なんだな。深く考えないことにします。
>118
まあ特に大きな話題がない時はいいんじゃないかな。
というわけでレビュー。
今まで溜めていた物を一気に放出したとのことでとにかく数が多い。
内容は勇者シリーズやグレイトバトルシリーズなど、オールドファンには涙モノのアイコンが中心で嬉しい。
絵柄的には良くも悪くも淡白でクセがないため、どんなシナリオにもある程度馴染むと思われる。
ただ、ロボット系は線が細いとインパクトに欠ける為、もう少し線にメリハリを持たせた方が良い。あとビーストウォーズはもうちょっと頑張って欲しいw
デッサンもおおむね取れており安定感があるが、葵霧子やジェイムズ=リンクス(ダメージ)など、傾いた時の頬のラインの処理に甘さが見られる。
もう少し立体感覚を磨けばまだまだ伸びる人だと思う。
以上。
あれこれ細かく言ったが、個人的にはロックマンとバトルコマンダーだけで神絵師認定!
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 20:35:44 ID:+zH9u1gc0
オリグラ、TKO氏はこっちに投稿し続けるんだろうな
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 21:29:58 ID:Toojv+xE0
どうでもいいがID:PsaQr1ks0氏は微妙に可鈴氏に見える訳だがw
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 22:56:17 ID:CoYn2KfM0
ところでおまいら。
通常顔をちょっとだけ改変した表情ってどう思う?
使う側としてはやっぱりそれぞれ書き下ろしてあるほうがいいんだろうか。
それとも別にどっちでもいい感じ?
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 23:13:56 ID:6phCxOZA0
>>122
確かどっかで討論したぞ
その時は人それぞれって感じで終わったと思うけど…
やはりデメリットとしてはパッと見て判断がし辛いという点だな
口元しか変化がない表情だとそれに気づかないこともある
角度を変えたほうが見栄えが良いというだけでなく、
よりキャラクターの魅力も冴えてくると思うよ
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 23:33:33 ID:iUcT9YXk0
αの頃だったか、口元変えてるだけとかの表情変化の場合
1ドット全体的に横や縦にずらすと違って見えるって話があって、
手元のアイコンでやってみたら確かにちょっと感じが変わって納得した記憶がある
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/09(金) 23:39:45 ID:Yd3x9vtM0
>>117
追加が多いんで神宮寺まりも(グロ)とかあったらどうしようと思ったがさすがに無いかw
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 14:32:04 ID:aKjp95TU0
匿名って、ここの奴か?
氏は以前の黒床のような事態になるのを避けて別途投稿にというふうに
工夫してるのに今度は量が増えて長くなるから投稿すんなってか。
そのもののリファインも別途投稿もダメだって言うならいつまで経っても
マップチップのリファインや種類増加が進まないんじゃないの?
今回ばかりは匿名のおまえさんが我慢しろと言いたくなったと
シナリオ制作側の一人が言ってみる。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 15:14:42 ID:/TF47MII0
投稿データやアイコンと同じで、素材が改良されたり新規投稿されるたびにSRCの使い勝手が向上する。
差し替え等が多少面倒でも、長い目で見ればユーザー全体の利益になると思うんだが……現状維持派は何を反対してるのかわからん。
こう考えるのは素材屋のエゴって奴だろうか。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 15:41:23 ID:7b/mK9is0
完成物については前バージョンとの互換性が大事にされてる界隈だからなぁ、まず本体機能からして。
「過去のものは大事にするべきです」ってのも分かるんだけど。
スレ違いだけど、ある程度以上昔の互換性の部分削ればファイルサイズとか必要メモリとか・・と思ったりもするがあんま変わらんかな。
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 15:55:02 ID:LG0vkMtA0
それも私だブログが今熱い
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 16:07:13 ID:ir8pfpFY0
>>127
まず、今回の件のように暗闇→薄闇のようなコンセプト自体に変化のある
リファインを通されると全体の見直しが多少どころでなく多大に面倒なこと、
(今までに食べたパンの枚数を覚えているか?)
そして同じ面倒がこれからも起こる可能性があると
正直やってられないことは理解してほしい。
新規は普通に歓迎。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 16:27:53 ID:aKjp95TU0
>>130
黒闇の件はシナリオ側の作業量から仕方がない気もするけど、新規を多くなるからダメってのはやっぱ違うよね。
そんなにスクロールバーが長くなるのが嫌だったら必要無いファイルを自分で整理すればいいんだし。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 16:34:29 ID:ir8pfpFY0
現時点でこれだけスクロールするのに
なにをいまさらだしなあ
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 16:44:48 ID:EIJOLt6Q0
意見交換板に新規投稿どうするかスレ立ってるな
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 17:27:19 ID:W5x29QYIO
ローカルマップチップにする方が、皆が幸せになれる気がする。
汎用の投稿形態はぶっちゃけ今のアイコン屋の風潮に合わんけど、
かといって現状から変えると意見まとまんなさそ。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 19:26:42 ID:VV21+ocU0
というかあまりにファイル数が多すぎるパックは
幾つかに分割して欲しい・・・
等身大専用とロボ専用とで二箇所に分けてるのは俺だけじゃあるまい
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 20:53:31 ID:5g06CtLo0
てか、マップエディタのバージョンアップして欲しい
分割されてる建物を一括で配置する機能とか検索性の改善とか
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 21:44:01 ID:ibbDiQtE0
ていうか、未だにローカルマップチップをどうすれば使えるのかわからないから
その辺のTips含めた改善を希望。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 22:29:04 ID:6wISFy7E0
アイコン制作でCG縮小って方法があるみたいだけどどうやるの?
普通にCG描いちゃうときれいに64×64に納まらない気がするんだけど。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 22:55:48 ID:JLM57BMk0
何で?
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 23:05:27 ID:aKjp95TU0
>>138
8の倍数のサイズで描いて縮小すれば64にできるし、そうじゃなくてもトリミング加工すれば収まるじゃない。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/10(土) 23:40:23 ID:/TF47MII0
適当にバストアップ書いた後、四角く切り取るだけだよ
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 00:01:33 ID:vzTTpt2U0
雪原の森林とか林とか木とかのやつを既存のものを改造して作ったんだが、
もしコレを投稿するとしたらどこに投稿すればいいんだろう
つか、今まで無いってことは需要が無かったりするんだろうか
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 00:38:16 ID:X971kzUs0
個人的には激しく欲しい。
森の部分にうっすらと雪が積もっていたりしたら
更に感激する。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 00:49:44 ID:l6ZwdAqM0
地形の境目とか雲とか空と地面の境界とか
欲しい地形は色々あるなぁ
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 07:54:30 ID:9LOvhvqc0
平地と荒地の境目にもっとバリエーションが欲しいよ
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 09:20:48 ID:RixERM+g0
>>143
期待させてすまんが、snow0000.bmpにwoodsxxxx.bmpやbushxxxx.bmpを
色とかが不自然にならないようにのせただけの奴だから、たぶん期待外れ。
実際にはこんな感じ
つ
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2614;id=
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 09:31:41 ID:9LOvhvqc0
平らな基地がないのは、特徴がないとそれが
基地かどうか判別しにくいからじゃないかな。
うっかり見過ごすには強力な効果を持ってる地形なわけだし。
あと、スケールなんかにもよるだろうけど、
回復や防御支援効果は施設から得られるもので
更地の部分は道路にすぎないという考えもあると思う。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 09:38:27 ID:RixERM+g0
ははぁ、納得した。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/11(日) 21:57:02 ID:wOzwAENU0
都庁を作ってくれた人GJ
マップを作ってて思ったんだが、高い崖に緑の平地しかないのがちょっと不便、
荒れ地メインで険しい崖とか底が見えない谷とかが作れないんだよね。
(火星でも出来ない事は無いが他の地形が使えないし)
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 00:47:13 ID:MVOtCdIA0
登録式更新age
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 00:54:18 ID:v0ZCbO+U0
バーニィすげぇ上手くね?
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 00:54:54 ID:AoT//NFg0
つか、普通にレベルアップしてるんじゃねえか?
画風は維持したままで。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 00:55:11 ID:Zs0CS1kc0
灰正氏、かなり上手くなった気がする
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 00:56:16 ID:ZJv9Rc3Y0
0083組は上手いのだけれど、セル塗りじゃないからなんか浮いてしまう気が
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 00:57:25 ID:ZJv9Rc3Y0
というかセル塗りだけど処理が上手すぎてぼやけてしまっているのか…
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 00:59:00 ID:AoT//NFg0
事務カスタム氏はドットじゃなかったっけ?
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 00:59:41 ID:kGWr7I3o0
泣きまくりだな
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 01:16:17 ID:IT03MW+20
なにこの化けっぷり>灰正氏
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 06:24:31 ID:hOGzb9bg0
AWARに何も感銘得れなかった俺が
オイオイ、冗談だろうと覗いてみましたよ。
…
…ダイヤの原石か彼は。この化け方恐るべし。
なんか応援したくなってきたかもしれん。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 07:16:40 ID:qI/5odTQ0
灰正氏は高度成長期にあるのかも知れないな。
事務カスタム氏もまた懐かしいものを…逆のびを思い出した。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 09:13:43 ID:ca+WPo9Y0
>>160
なんて懐かしいものを>逆のび
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 10:04:57 ID:S++MGflE0
でも灰正たん、次のシナリオがダメだったらSRCやめるって書いてるな
がんがってほしいもんだ
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 10:12:42 ID:un0VPZ4c0
AWARはSRC業界に旋風を巻き起こした不朽の名作じゃないか!!
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 10:27:15 ID:G4N0J68EO
最初から名作抱えると、やっぱちょっとの事じゃ満足できなくなるんじゃないだろうか。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 10:28:39 ID:c4xQN7XU0
あの人のダメの基準が分からない
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 12:32:57 ID:qO1esrLs0
色物扱いされたくないんじゃない?
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 12:38:55 ID:VCUwOpnkO
俺なら色物扱いでも嬉しいがなー。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 12:48:44 ID:xT7XHyKY0
サイト見る限り、
創作意欲が生きる活力になってない→惰性でシナリオを作ってる
生きがいが分からない→鬱
って事じゃないの?
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 13:47:14 ID:th+r9Tro0
>ENMAの終了後の次回作はAWARから一度離れて新しいオリロボを予定してます。
ってあるから次々作でお休みかな。
シナリオ作っても思ったほどの満足が得られなかったのか、
脳内イメージと出来とのギャップが不満なのか。
それとも、自信がどうこうのあたり辞典のことなんかで
「やはり自分は駄目なんだ、うまくやれないんだ」みたいな
ネガに陥ってるのかもしれない。判断しにくいな。
しかし
>今日は32人です。
>昨日は32人です。
>合計は12397人です。
カウンターまで灰正ワールドなのなw
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 18:40:21 ID:w/b/Y55+0
灰正氏どんどん上手くなってるなあ。
師匠は普通にシナリオに混ざってても、違和感ない出来映えだと思った。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 18:48:54 ID:rP69lKqI0
次はジャギ消しかな。
エッジの荒さも作風だとは思うけど、最低限の処理はしてほしい。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/12(月) 20:46:58 ID:F+MkH19E0
灰正氏のパイロットは確かにいいんだけど
ユニットは氏の個性が活かせてないなぁ。
32で全身だと、あの画風を活かすのは厳しいかな
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