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葉鍵板でSRC 井戸端避難所
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 12:46:41 ID:51kDeB9M0
葉鍵キャラを使ったSRCシナリオを書いたり公開したり
葉鍵キャラを使ったSRCシナリオの感想を書いたりするスレです
前スレ
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1122744971/
これ以前は
>>2-5
あたりに
2 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 12:47:53 ID:dNdW0atc0
ついにきやがったか
3 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 12:48:16 ID:51kDeB9M0
管理サイトとか実行用とか
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/5136/hakagi.htm
(各種資料)
http://hakagi-src.hp.infoseek.co.jp/
(シナリオファイルへのリンク集、アップローダ)
http://psyco.jp/hakagisrc354/index.html
(354氏のシナリオ)
1話:
http://cheese.2ch.net/leaf/kako/990/990590845.html
2話:
http://cheese.2ch.net/leaf/kako/992/992247556.html
3話:
http://cheese.2ch.net/leaf/kako/992/992950152.html
4話:
http://cheese.2ch.net/leaf/kako/993/993880246.html
5話:
http://cheese.2ch.net/leaf/kako/994/994823851.html
6話:
http://cheese.2ch.net/leaf/kako/995/995636856.html
7話:
http://cheese.2ch.net/leaf/kako/996/996272885.html
8話:
http://cheese.2ch.net/leaf/kako/998/998069109.html
9話:
http://wow.bbspink.com/leaf/kako/1007/10078/1007808855.html
10話:
http://wow.bbspink.com/leaf/kako/1016/10166/1016623556.html
11話:
http://wow.bbspink.com/leaf/kako/1028/10281/1028164816.html
12話:
http://wow.bbspink.com/leaf/kako/1028/10281/1030454632.html
13話:
http://wow.bbspink.com/leaf/kako/1031/10311/1031136212.html
14話:
http://wow.bbspink.com/leaf/kako/1038/10389/1038924694.html
15話:
http://pie.bbspink.com/leaf/kako/1054/10541/1054129989.html
16話:
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1094730187/
4 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 13:35:41 ID:bf5S5VJg0
ここ避難所にしても利用者被ってねーか?
5 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 13:49:15 ID:ulPwW5qA0
問題なのはむしろはちくま荒らしだからな。
あれはネタスレにMOONのキャラを嗅ぎつけると押し寄せて
はちくま絡めて荒らし潰す、蝗の大群みたいな不毛な存在だから
葉鍵で集まるコミュニティじゃ話にならん。
6 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 14:00:25 ID:gXQ/3BKA0
前も旧井戸に避難所あったし別にいいんでない
7 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 14:40:49 ID:gp9CEqXM0
特に駄目ってルールがある訳でもないしな。
問題があったらヤマちゃんが何か言うでしょ。
8 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 17:32:13 ID:BtNBUzbQ0
とりあえず向こう落とさないとな
9 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 17:34:56 ID:BDNrPeC20
>>5
同意
アンチはちくまはほんと最悪
ここまでこなきゃいいが
10 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 17:45:33 ID:GOUMuT9UO
なるほど。はちくま荒らしか。
信者でなくアンチですらなく、何をやってるのか一言でわかるいい命名だ。
11 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 17:52:37 ID:cR7QnRok0
>10
そして>9のように、一度はちくまで荒らせると思ったら
どこまでも食らいついてくるから蛇蝎のごとく嫌われているのです。
12 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 18:40:58 ID:ToshfabE0
こんな基地外に粘着されてはちくまカワイソス(´・ω・)
13 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 18:53:02 ID:NQYFDxXg0
誰か凍結とか放置とかでも構わないから葉鍵シナリオまとめてくれないかな
最近入ってきたんだけど古いものもあさってみたいのよ
14 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 18:56:33 ID:uP0wj5V20
このスレ名ってなんか矛盾してないか
15 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 19:45:50 ID:fYmLCUnI0
そんなことはどうでもいいだろ
16 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 20:03:41 ID:pONOqrPw0
その矛盾を愉しむんだ。
17 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 00:56:59 ID:jwLTD2pIO
ところでいつまでこのテンプレ使い続けるの?
もうほとんど死んでるが。
18 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 01:59:55 ID:1JPtdMBw0
安心しろ
かつての住人ももうほとんど死んでる
19 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 20:07:45 ID:GpuMoSy+0
なにか話題はないものか
20 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 20:48:41 ID:o7r/lYo20
PSP版出たら誰かRoutes作らないかな、とか。
……俺PSP持ってないしー
21 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 21:17:52 ID:kfClOP++0
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?id=data_human2
22 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 09:26:00 ID:EFl2hGeA0
馬鹿なことやってんな
23 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 10:12:05 ID:4G7YzU9w0
>>22
日本語でおk
24 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/10(月) 14:52:20 ID:ITXu2MRoO
もはや何一つとして建設的なことはできんか…
25 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 11:48:02 ID:aidNV9Ag0
表ではやっているつもりだけどな。
やっぱ井戸端だとすること無いなぁ……
26 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 13:29:38 ID:u8CvToas0
オゾム電気パルス
人間の脳に流れる電気パルスに似ているが、外界から浸透して人間の脳に影響を与える一種の毒電波。
ごく稀にオゾム電波を自由意志で操れる人間も存在する。
彼らは大気中のオゾムを自分の脳をフィルターにして放出することで他人の脳を刺激し、欲望を増大させ、肉体の自由を奪い、幻覚症状を引き起こしたりする。
オゾムを一定の量を超えて他人の脳に放出すると、いとも簡単に廃人にしてしまうことができる。
−『雫 痕 設定原画集』(株式会社コンパス)より
「どっちも同じザーザーだけど、ラジオのザーザーは
雨音のザーザーじゃないよね。雨粒がラジオの電波の
粒を吸い込んで、一緒に下水を流れていくから、うま
くお家まで届かないの。だから雨の日は、マンホール
の蓋を開けて地下に潜ればよく聞こえると思うの」
雫本編より。
別に水適性下げる理由は全くないように思う。
27 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 13:42:46 ID:pPodmm2+0
それはおもっくそ水に指向を阻害されてるんと違うの。
28 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 15:06:30 ID:vmrMz+dU0
SRCの水地は、概ね川とか海とか「水が蓄えられているところ」だから
この場合だと下水に相当するんじゃないかねぇ。
29 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 15:23:16 ID:pPodmm2+0
「マンホールの蓋を開けて地下に潜ればよく聞こえると思うの」
は
「下水に電波を流せばよく聞こえるとおもうの」
じゃなくて「下水道には雨が降ってないから良く聞こえるとおもうの」
と違うの。
30 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 15:41:15 ID:vmrMz+dU0
下水道のザーザーも騒音としてはかなりのものだと思うんだがなぁ。
この内容じゃどうとでも取れるので、無視してゲーム的特徴を優先するのが正解かね、これだと。
31 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 15:50:12 ID:opIYWgIc0
雨音は関係ないだろう。
地下なら雨粒に電波を邪魔されないルートを確保できるよってこと
32 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 15:53:27 ID:YxF5HtCQ0
こっちでもダメか
33 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 16:01:54 ID:bS5Yy4Ck0
とりあえず阻害されると言ってる人の方が強弁してるので
阻害される事にしたほうが話がスムーズに進むんでいいと思う
どうせ実在しないものを測定なんて出来ないから実際どうかは検証のしようがないんだし
34 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 16:08:02 ID:oD9xO/V20
どこでも厨の扱いには困らされるな
35 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 19:54:05 ID:Cv4JYR9A0
メグマならほぼ間違いなくどんな状況でも相手を狂わせられるんだがなぁ。
36 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/11(火) 21:21:36 ID:WXTe9KBQ0
そうか、まず新興宗教オモイデ教とKEY THE METAL IDOLのデータを作ればいいんだな!
37 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/12(水) 23:00:04 ID:d6kwoCL+0
こんどは弁当ネタか。
> 換気扇から外に漏れた煙を吸って、塀の上を歩いていたタマが気を失い、下に落ちた。
> パリンッ!
> なぜかわからないが、蛍光灯が破裂した。
>「これとこれ! これとこれ!」
> モアモアモア……。
> 鍋から立ち上る黒い煙が、どくろの形になって、ケケケと、笑った。
千鶴さんの料理をたべるとネコマタのたまですら動かなくなり、千鶴さん自身も卒倒。
ただし鬼化してたべるとめちゃくちゃウマイらしい。
きのこリゾットの時は普通にうまかったみたいだけど、料理作る時のテンションひくかったんだろうな。
38 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/14(金) 16:16:51 ID:eUdzUcBo0
Rは黒歴史
39 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 18:37:21 ID:jCCntpgo0
埋め
40 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 18:56:36 ID:9p64OOK+0
ume
41 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/16(日) 19:15:45 ID:8O+fX2Y60
>>39-40
おまいら、スレ違いだぞw
42 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/26(水) 13:30:46 ID:WuFb6j6E0
荒らしがこなくなったのはいいが、話題が無くなったな……w
43 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/28(金) 07:41:28 ID:lC3VC+x2O
では話題提供
葉の新作フルアニが出たが、皆でデータを作らないか
44 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/28(金) 15:18:44 ID:UXPR0Uhg0
麻雀ゲームのデータはスーパーリアルなんてカテゴリーがあるから難しいな。
45 :
43
:2006/07/29(土) 02:45:05 ID:yDMUjLEoO
今フルアニプレイ中に思ったユニットのイメージを書いてみる
諸角勇(主人公):スーパー系、火力特化型
、長剣
榊倫子=プリンセス:リアル系、機動重視+サポート型
ルビィ・リリン:リアル系、回避型、サイズS飛行ユニット、水の魔法、突き飛ばし
シェラミレーヌ:スーパー系、装甲重視&サポート型、神罰?
コロネ・ココ・ネココ:リアル系、機動重視&格闘型、百烈拳?
ウルル・フルル&シロ:二人乗り、リアル系、長距離火力型、精霊の雷?
ラフィエル:スーパー系?、Map屋&縛り屋、念動力?、魅惑の瞳?
46 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/29(土) 19:41:51 ID:2xdt9MyE0
ウルル・フルルはシロにバリア貼ってたからアクティブフィールド持ちかな。
47 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/31(月) 07:48:31 ID:03rV47Jw0
フルアニは地雷と予測して回避した俺もいる。
…討議に参加できねぇやorz
48 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/31(月) 07:58:14 ID:9B+iRncQ0
>47
なんてーか、何となく今の323のポジションがうっすら見える出来だったよ。
例えるなら今のオリックスの清原みたいな、興行としては必要なんだけど
戦力として必要かといわれると必ずしも……カワタに村様に甘露にいるし……みたいな?
だからといって、格はもう出すなら看板の一枚にするしかないくらい上がっちゃってるから
良く言えば全権委任、悪く言えば失敗したら被ってねを条件にして
成功すれば看板に見合い、失敗しても格が下がれば次回以降に使いやすいよね?
そんな製作サイドの空気が透けて見えるというか、ぶっちゃけると323が趣味で作った同人ソフト?
これが素直な感想でした。
またエロゲか乗り越えてSRCのデータ化する気にはならなかった、
せめて免罪符のFDに入るミニRPGの登場まで待つよ。
49 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/31(月) 20:35:22 ID:WoAPdk820
枯葉のゲームなんてどうでもいい
そうマジで思う
50 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 22:59:00 ID:k+OxSPgY0
東鳩やうたわれに魅せられた世代からするとカナシス
51 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/01(火) 23:06:00 ID:gcJw438o0
まあ、ほら、無印東鳩は現河田と水無月だし、うたわれは甘露だし……(苦笑)
52 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/02(水) 23:11:48 ID:MyI9N6OY0
無理に葉と鍵一緒にしなくてもいいのにな。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/02(水) 23:50:25 ID:Ft8A9UTA0
2chで立った場所が葉鍵板だったからなぁ。
この辺は仕方無い気がする。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 00:20:50 ID:SluZbqEc0
ギャルゲ系総合くらいでいいんじゃねえかこのスレ?
55 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 01:12:27 ID:NGyqPKWU0
俺もそう思う、と言うか葉鍵があってギャルゲーがないっつーのもおかしな話だよなw
4〜5年前の全盛期とかじゃあるまいし
56 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 01:22:13 ID:SluZbqEc0
ギャルゲ板にもエロゲ板にも昔はSRCスレあったんだけどね。
製作企画で一発当てた葉鍵以外は短命だったんだよなあ。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 01:57:17 ID:6bvBea4Y0
>>1
があと半日遅ければギャルゲ・エロゲ総合で俺が建ててた。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 02:09:46 ID:+5eo0Tn+0
じゃあ今からでも移転するか?
59 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 12:27:35 ID:aXSysPlw0
俺は移転でもかまわんが・・・・・
60 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 12:34:27 ID:tnNCabi+0
このスレはどうなるんだ、って話だからな
61 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/03(木) 13:17:27 ID:+NaU28s+0
削除依頼出しとくしかないだろう
62 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 23:49:03 ID:dFK5zNcg0
沢渡真琴(イベント)
沢渡真琴, (妖狐), 2, 3
陸, 5, S, 0, 180
特殊能力
弱点=銃
装備個所=腕
改造費修正Lv4
ランク制御=非表示
迎撃武器=水瀬カスタム
理=解説 物理的攻撃 物理的な攻撃
5600, 140, 650, 95
BACB, KN_SawatariMakotoU.bmp
レイジー・エイト, 2400, 1, 4, +200, 40, 50, -, AAAA, +0, 銃実理
沢渡真琴(スナイパー)
真琴, 女性, 妖狐, BACB, 170
特殊能力
2回行動, 50
スペシャルパワー自動発動=スナイパー 必中 120, 1
超反応Lv3=超反応力, 1, Lv4, 12, Lv5, 17, Lv6, 22, Lv7, 30, Lv8, 36, Lv9, 40, Lv10, 50
潜在力開放=野生化, 1
援護攻撃Lv3, 1, Lv4, 12
得意技=銃, 1
スペシャルパワー自動発動=非表示 狙撃 120, 1
スナイパー=解説 気力120以上で発動。毎ターン最初に必中と狙撃が発動する, 1
スペシャルパワー自動発動=非表示 神速 130, 1
野生化=解説 気力130以上で発動。敵に与えるダメージが25%増加し、毎ターン最初に神速が発動する, 1
迎撃Lv3=非表示, 1, Lv4, 12, Lv5, 17, Lv6, 22, Lv7, 30, Lv8, 36, Lv9, 40, Lv10, 50
超反応力=解説 命中、回避、技量+6%;さらに18%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 1
超反応力=解説 命中、回避、技量+8%;さらに25%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 12
超反応力=解説 命中、回避、技量+10%;さらに31%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 17
超反応力=解説 命中、回避、技量+12%;さらに37%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 22
超反応力=解説 命中、回避、技量+14%;さらに43%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 30
超反応力=解説 命中、回避、技量+16%;さらに50%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 36
超反応力=解説 命中、回避、技量+18%;さらに56%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 40
超反応力=解説 命中、回避、技量+20%;さらに62%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 50
耐久Lv1.4, 1
124, 151, 158, 147, 147, 153, 強気
SP, 65, 不屈=10, 1, 装填=15, 7, 集中=15, 10, 突撃=20, 18, 奇襲=60, 38, 奇跡=100, 60
KN_SawatariMakoto.bmp, KN_OP.mid
期待の新人。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/06(日) 23:57:44 ID:UL9Z8lvc0
周りが全部このレベルならいいんじゃないスか
64 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 00:07:32 ID:gi23dxwU0
葉鍵シナリオって戦闘バランスが極端な物が多い気がする。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/07(月) 15:02:09 ID:qf9tiM020
>>64
例えば?
66 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/08(火) 02:05:42 ID:pqHaHk1k0
>>62
ぜんぜん新人じゃないだろう
はちくまの天死者設定をそのまま形にしただけみたいなもんじゃん
67 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 01:25:58 ID:kPwEH2wI0
>>66
おまいはさくらを知らんのか
68 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 02:00:49 ID:It+Gy5qk0
66じゃないが
しらね
69 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 11:30:09 ID:kPwEH2wI0
ヒント:厨房統一スレッド
70 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 12:00:17 ID:2hqX/ags0
ここでもはちくまの4文字が出るか……
ここも放棄だな
71 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 12:08:50 ID:kPwEH2wI0
はちくまの4文字が出たら放置ってどんな理屈だよ、おい。
SRC的に語れば何の問題もないだろ。
またはちくま厨が出てきたら考えないといけないかもしれんが。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 17:54:50 ID:lOSNBKzQO
おいオマイラ
TtTのデータやアイコンで良いとこあったら教えてください、おながいします
73 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 18:45:28 ID:Xla8HgY60
こっちが知りたい
ところで、東鳩以降の葉作品と倉が参戦してる作品ってあんまり無いような気がする
RoutesしかりTtTしかり、需要も供給も無いんだろうか
74 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 23:04:48 ID:68BzDjk20
うたわれは割と参戦率高いよなあ
チョイ役からメイン参戦まで一通り出てる。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 13:04:24 ID:mWebiVcM0
まあ一応シミュレーションなんだから葉鍵関連ではSRCで一番使いやすいだろ
76 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 13:39:59 ID:dbLtiDBw0
>>62
って何かのシナリオで採用されてるデータなのか?
できれば詳細が知りたいんだが
77 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 15:47:20 ID:6NTSWZY+0
>76
質問板見て来い
78 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 21:27:55 ID:b50jM2Fo0
>>71
アンチはちくま厨の間違いだろ
79 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 21:49:34 ID:h8hCzpqo0
>>78
それはもちろんだが、厨信者もだろ。
あと、ただのアンチ厨と厨信者ならまだいいと思うが、
2chスレみたいにSRCすら知らない厨が紛れ込む事の方が心配だ…
80 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 22:21:17 ID:VRLjc+5A0
厨信者なんていたか?
81 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/10(木) 23:26:41 ID:kvz3ZlEY0
アンチはちくまなら大暴れしてたようだったが・・・・・
どっちにしろはちくまの4文字が出たら放置なんていきなり叫びだすようなキチ外のほうがよっぽど有害だ
82 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 01:56:53 ID:N2kRoUOY0
>>75
TtTのこと、ときどきでいいから思い出して……
83 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/13(日) 14:03:51 ID:7Ijl5e4A0
完全にうたわれの劣化コピーじゃないか
84 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 08:58:34 ID:IERWmyr60
うたわれの劣化コピーだからこそうたわれキャラの数が足りなくなったりした時に役に立つぜ
85 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 11:58:21 ID:55wdx1mQ0
あるのかそんなこと?>うたわれキャラの数が
素でかなり多いぞ。
86 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/15(火) 17:21:42 ID:1GikbXcA0
悪人の善人化とかで敵の名前あり雑魚の数が足りなくなった時の水増し用に使えるんじゃないか?
俺はそう使ってる
87 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 10:43:46 ID:zoOqUBo20
12精霊をウィツの手下にするとか
88 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 10:49:48 ID:Sy9lKe+s0
よし善人を悪人にしよう(?
89 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 13:24:59 ID:LdNGpqHI0
善人なおもて往生を遂ぐ
況や悪人をや
90 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/16(水) 21:18:15 ID:oe7qYZ1k0
>>87
それいいな
91 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 02:22:46 ID:1Hd8S5JU0
だいたいどんなもんだとちょうどいい難易度といえるのだろうか。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/18(金) 08:37:20 ID:g3B1Dwi60
格闘ゲームだと最初簡単で3人目から難しくなるという難易度曲線みたいなのが有ると聞いた。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 01:07:03 ID:ho9RgPCI0
シューティングだと
1面→楽勝
2面→実は序盤のキモ
3面→難しくはないが比較的長くてだれる
4面→余裕
5面→中盤の難関
6面以降→さすがに厳しいが慣れると2,5よりは簡単
94 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 02:21:41 ID:/ZPRIwbg0
4人目のケン、8人目のブランカが鬼門と昔は言われてたもんだが
95 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 02:48:31 ID:TUS/exQQ0
SRCシナリオでよく難易度の上下に直接関わってくるのは
・敵の数(多いとだれる)
・敵の質(一撃で殺されたりまったく削れないのは理不尽)
・地形(移動しにくいとストレスたまる)
ってところかな
96 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 09:51:52 ID:K6HOVGcQ0
敵の数は多ければ多いほうが豪華
それがスパロボイズム
97 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/19(土) 23:46:58 ID:i6gnE6ak0
ギャルゲ作品でスパロボっぽいものを書いてる AIR、Kanon、MOON.、SHUFFLE!…
98 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 00:48:59 ID:KrMur8zk0
>>97
せいぜい厨シナにならないように気をつけろ。
先人からのアドバイスだ。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 00:50:02 ID:IxvmvbEM0
>>98
自分でも厨だなーと想いながら楽しんでる
100 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/20(日) 00:52:03 ID:V+71g6So0
「厨シナリオ」の定義ってなんだろうとふと思った
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