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葉鍵板でSRC 井戸端避難所
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 12:46:41 ID:51kDeB9M0
葉鍵キャラを使ったSRCシナリオを書いたり公開したり
葉鍵キャラを使ったSRCシナリオの感想を書いたりするスレです
前スレ
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1122744971/
これ以前は
>>2-5
あたりに
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 22:24:09 ID:Oc+Y716E0
いや待て、地味にAIRが主役の作品ってないよ
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 22:34:38 ID:0rRh7VqM0
あらかじめ言っておくが、鳩2発売前(約1年半前)に作り始めて、
長期放置してたシナリオなんで。
そもそも、鳩1・2ともに未プレーなので、参戦は無理。
(じゃあ、何でこのスレにいるのかとか突っ込ま無いように)
Kanon・ONE・Air・CLANNADで等身大のシナリオ。
ただ、この後作ってた別のシナリオの実験作って感じなので、
内容は薄っぺらいかも。
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 00:40:09 ID:5WQURSXM0
と言うかここで公開する意味があるのかと
素直に表で公開した方が良いと思うんだが、表だろうと裏だろうと
ここなら確実に反応するだろうし
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 01:58:41 ID:br9BYZDE0
>>144
まあ妥当なんじゃね?
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 09:27:17 ID:XnybHZSM0
AIRが完璧メインのシナリオならネタある 住人が主人公で
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 10:39:27 ID:wH17TZwU0
住人?
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 20:00:56 ID:v1EJfKSg0
原作やってないから名前間違えても仕方ない
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 20:45:57 ID:w2HpvGVk0
「公開する」……そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に作品を公開しちまって、もうすでに感想を待ってるからだッ!!
だから使った事がねェーッ!!
>>XX オマエもそうなるよなァ〜〜〜 オレたちの仲間なら……
わかるか? オレの言ってる事……
『公開した』なら、使ってもいいッ!
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 03:25:52 ID:dWEtj/HIO
うたわれメインで作ってるけど、当面発表するつもりはない
PS2版出たらSRCでもデータ変わるだろうから、その時まで気長に待つつもり
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 06:58:21 ID:VTNHE6JY0
なんか断片的な情報見てると本家のPS2版はいろんな要素が付きすぎてゴチャゴチャしてきそうな感じ
GSCデータも余計なギミック詰め込みすぎて素の能力が下がるような事態になったら嫌だなぁ
……本来なら今日はもうプレイしてたんだけどなぁ。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 09:21:44 ID:MWYZqru+0
本家ってどの本家?
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 11:28:40 ID:JUjdYzEQ0
うたわれPS版のことだろう
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 18:18:06 ID:VSGRmlWoO
>>152
おそらくエルルゥ以外はたいして変わらないと思う。
新キャラ一人と、アイテムと合体攻撃が増えるだけじゃね?
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 20:43:05 ID:9Dkq1WRA0
うたわれは葉の中では優秀だからな
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/18(月) 00:55:34 ID:m/HS1Y7I0
ガンダムが仮性らしい
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 17:12:07 ID:rla7+TSgO
うたわれPS2の発売日がやっと決まったな
PS2の影響でSRCのデータが変わるまでどれくらいかかると思う?
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 18:50:13 ID:W4dbuVGg0
発売日決定≠発売成功
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/07(土) 22:28:27 ID:+po7EJcoO
で、公開するといってた方々はどこへ消えましたか?
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/07(土) 22:41:28 ID:7RSgKIjY0
俺は既に公開しているから無問題
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 00:37:05 ID:ydDN8XKY0
俺も公開してる
葉鍵の参戦一作だけだけど、メインの一角だし
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 02:52:03 ID:AQgdThLA0
俺も俺も
更新止まってるけどね
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/08(日) 17:56:06 ID:CMt/OB4c0
>>161-163
お前ら俺か
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/09(月) 00:01:24 ID:tCYb8TPoO
製作者がいるなら誰か鳩2のシナリオを…
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/09(月) 03:48:30 ID:jTCctj3QO
>>165
データなら個人的に作ってる
とりあえずるーこはメッセ含め完成、バランス悪いデータになった気もするが…
次に黄色、タマ姉、由真あたりを作る予定
シナリオも作ってるけど当面は公開する気ないなぁ
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/10(火) 15:28:22 ID:xTGH96Gg0
>>166
データだけでもいいから完成したら是非公開してくれ
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/10(火) 17:24:00 ID:dwz9cLXw0
同意
良いデータを元に妄想を膨らませるにも
痛いデータを肴に笑って楽しむにもまずはデータありき
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/10(火) 18:01:36 ID:DhygTEps0
河野貴明 主人公補正でそこそこの強さに。女が苦手。
攻撃手段はチョップとか主役の意地とかか。
柚原このみ
攻撃手段は必殺カレー(をぶちまけろ)、ゲンジマル
向坂環 基本的には能力高いが意外とうたれ弱い、犬苦手。
アイアンクローなどの格闘系
笹森花梨 トリッキーなタイプ
催眠術、げんこつやまのぐりぐりアタック、ぐるっとまわしてにゃんこの目アタック
フルーツサンドクロスカウンター、爆弾
姫百合珊瑚 戦闘では役にたたなそう支援系?
るー☆ で相手をびっくりさせたり。
姫百合瑠璃 小柄で運動性のあるタイプ
ローキックや画鋲での嫌がらせ
十波由真(MTB)
MTBで突撃。
ルーシー=マリア=ミソラ 一応戦士らしい
反撃なら無制限だが普段は3回しかつかえないるーの力をどう再現するかが鍵。
久寿川ささら 意外と持久力があるが精神的に脆い、ATフィールドでも持たせる?
前世催眠でムーの戦士になって竹刀振り回したり
朝霧麻亜子 小柄なんで能力はたいしたことなさそうだがSPは凄そう、卑怯の女神だし。
ガムテープ巻き,、まーりゃんパンチ、とび蹴り
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 01:23:01 ID:nWXC8eFc0
その程度じゃ妄想の餌にもなりゃせんな
ここの住人ならそれぐらいみんなもう考え済み
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 03:03:08 ID:WrHAZS9k0
>>170
OK、じゃあ、君の考えたヤツを披露してくれ。
172 :
166
◆LyceeOBn9o
:2006/10/11(水) 04:00:47 ID:MevIrVGUO
ok、今は訳ありでネット環境が携帯だけなんよorz
なんで打ち込みに時間がかかるが勘弁な
メッセはさすがに携帯からじゃ無理なんでしばらくまってくれ
Pilot.txt
るーこ・きれいなそら
るーこ, 女性, ToHeart2, AAAA, 150
特殊能力
分身Lv1=るーの導き, 1, Lv2, 4, Lv3, 9, Lv4, 16, Lv5, 25, Lv6, 36
資金獲得=族長の娘, 1
コーラ酔い体質=非表示, 1
選ばれし者=非表示, 1
136, 141, 148, 141, 156, 155, 普通
SP, 50, 信頼, 1, 隠れ身, 7, てかげん, 14, 祝福, 21, 感応, 28, 夢, 35
LFTH2_LucyMariaMisora.bmp, TH2_HeartToHeart.mid
173 :
166
◆LyceeOBn9o
:2006/10/11(水) 04:21:29 ID:BHflcWeYO
Unit.txt
るーこ・きれいなそらるーこ, (ToHeart2(るーこ・きれいなそら専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力なし
3000, 180, 700, 60
BABA, LFTH2_LucyMariaMisora(N)U(2).bmp
るーるーダンス, 0, 1, 4, +30, -, 30, -, AAAA, +5, M全踊低攻低運滅L1
トラップ, 600, 1, 4, +10, 12, -, -, AAAA, +20, 共間先縛
トラップ【MAP】, 600, 1, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +10, 共縛M投L1
るーの力, 800, 1, 4, -5, -, 10, -, AAAA, +5, 無貫R
首ちょんぱ, 900, 1, 4, -10, -, 20, 110, AAAA, -10, 無貫R即
衛星軌道, 1300, 1, 5, +10, 1, -, -, AAAA, +20, M投L3吹L2AL2(衛星軌道使用可)
===
衛星軌道・準備, 状態Lv2=衛星軌道充電中 付与Lv3="衛星軌道使用可" 解説="3ターン後に衛星軌道が使用できるようになります", 0, 1, 30, -, Q
正直あまり自信無いんでツッコミ頼む
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 06:01:21 ID:5YJOhRB+0
こういうのってどこまでネタ的拡張を認めるかで、許容値がまったく変わってきちゃうと思うんだが……
(パロディとしてのインパクトを重視するなら、下手に丸めて押さえつけるのはナンセンス)
とりあえず無難にGSCの標準ラインあたりを目指すものと仮定。
まず名称はルーシーMミソラのほうが本名なんでないの?
愛称はるーこでいいだろうけど、あれってあからさまに誤訳だし、後で正式に名乗った時はルーシー言ってるし。
精神はぎりぎり許容範囲かもしれないが、普通に武装つけられるこいつがあまりサポート特化の天井あたりにいると、
戦闘力捏造に限界のある連中がかわいそうなことになるんでないか。
感応・祝福・信頼・夢のうち二つから三つくらい、ざくっと削って他のに差し替えた方が。
同じ理由で、ユニットパラは引き上げ希望。
どこまで本当かまったく証明されてないのが微妙だが、作中の本人の言葉を真に受けるなら並みの人間よりかなり強いはず。
裏を返すと、るーこのパラメータは他のキャラの上限を締め付ける存在になる。あまり低いと他が辛い。
特にHP装甲あたり。
高くできそうなやつが少ないから、多少嘘くさいことやっても許されるだろうるーこをてっぺんにしときたい。
LF98比較で鬼連中より一枚落ちの位置に入れるとして、HP4000前後、装甲900〜1000くらいでも許容範囲じゃね?
マップはダンスも衛星軌道も範囲広すぎ。
ダンスは射程2でもまだ強い。
衛星軌道は作中おそらく唯一の「本当に破壊力が高そうな技」なんだから、範囲よりも火力でインパクトが欲しい。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 12:44:46 ID:+/NUj4QI0
文句言うならお前が作れ矢厨房
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 13:03:39 ID:clHxgVBY0
>>175
174は単に配布データの基準で語っただけだろ。
俺は
>>172
,173をデータ見た瞬間にブラックマトリクス初稿が頭に浮かんだ(笑
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 13:10:22 ID:OmwDRGSs0
衛星軌道は1ターン後に使えると思うんだが
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 14:49:09 ID:mCBaF1uo0
公開者がツッコミ頼むでつっこんでるんだからいいじゃん。
特に指定がなければGSC標準を基準につっこむことになるだろうしさ。
まったりいこうぜ。
179 :
166
◆LyceeOBn9o
:2006/10/11(水) 15:55:46 ID:8ZzoojWgO
>>174
ツッコミ感謝、一つづつ回答を
名前に関しては、るーことルーシーで別キャラ扱いして作ってるから
必要な時にシナリオ側てUpgradeやReplacePilotしてもらう方向で
精神は祝福→絆or覚醒、夢→勇気くらいでどうでしょう?
HPや装甲は、るーこは耐えるユニットではなく避けるユニットと思うので低め設定
とは言え低すぎたので上昇させHP3400、装甲800で
MAPはるーるーダンスの射程2、衛星軌道を投L2にして威力1800、衛星軌道・準備の必要気力120くらいに
>>177
一ヶ所誤字があったからですね
衛星軌道・準備の内容、状態Lv2=衛星軌道充電中 が誤字
充電中 → 充填中
これで3ターン後に使えるようになるはず
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 16:10:21 ID:6XaEsm3Y0
避けも耐えもしない代わりに超絶破壊力って手もあるぜ
181 :
166
◆LyceeOBn9o
:2006/10/11(水) 16:37:53 ID:BHflcWeYO
>>180
るーこは避けない耐えないにしてもトラップとるーの導きのおかげで生き残る事が多いから、その案は微妙かも
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 20:52:47 ID:tjyraYX60
じゃあ殺られる前に殺らないと生き残れないキャラに調整しなおせばいい
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 21:09:14 ID:q+SxhjuM0
というか避けない耐えないにしても生き残れるようなキャラに組んでるなら
それこそもう避けることでさらに生き残るようなキャラにする必要ないんじゃないか?
184 :
166
◆LyceeOBn9o
:2006/10/11(水) 21:28:02 ID:8ZzoojWgO
>>183
だから回避系の割にはさほど回避は高くないように設定したんよ。
…ひょっとしてまだ回避高い?
もう少し下げるべきか?
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 02:20:43 ID:FC4YuSmQ0
るーこは戦士というよりは狩人っぽいイメージあるから、射撃高めで長射程なのは結構イメージ通りかもしれん。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 03:04:47 ID:FC4YuSmQ0
なんとなくメイドロボ三姉妹でも
HMX−17a
イルファ, 女性, リーフキャラ, AAAA, 130
特殊能力なし
145, 145, 145, 140, 160, 155, 弱気
SP, 50, 偵察, 1, 必中, 1, ひらめき, 1, てかげん, 1, 友情, 20, 補給, 35
HMX−17b
ミルファ, 女性, リーフキャラ, AAAA, 130
特殊能力なし
148, 140, 145, 140, 160, 155, 強気
SP, 50, , ド根性, 1, ひらめき, 1, 信頼, 11, 鉄壁, 16, 熱血, 30, 激怒, 38
HMX−17c
シルファ, 女性, リーフキャラ, AAAA, 130
特殊能力なし
140, 150, 145, 140, 160, 155, 普通
SP, 50, 根性, 1, 介抱, 10, 鉄壁, 17, てかげん, 20, 補給, 30, 癒し, 40
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 04:20:38 ID:zuUksmLkO
>>186
パイロットデータだけ書かれてもなぁ
ユニットデータまだー
とりあえずイルファの性格は普通、シルファの性格は弱気じゃね?
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 03:11:07 ID:Pjh09NVY0
じゃあ、ユニットデータ、でもシルファはよくわからんのでパス。
HMX−17a
イルファ, リーフキャラ(HMX−17a専用), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 140
特殊能力
弱点=機式
性別=女性
合体技Lv0=Rトライアングル HM−17b HMX−17c
3800, 130, 1400, 70
BABA, LF_HMX-17aU.bmp
スタンガン, 800, 1, 1, +15, -, 5, -, AA-A, +15, 突雷S
飛び蹴り, 1000, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 突
護身術, 1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 突
Rトライアングル, 2000, 1, 1, +15, 1, 20, 110, AACA, +10, 雷合
HMX−17b
ミルファ, リーフキャラ(HMX−17b専用), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 140
特殊能力
弱点=機式
性別=女性
合体技Lv0=Rトライアングル HM−17a HMX−17c
3800, 130, 1400, 70
BABA, LF_HMX-17bU.bmp
スタンガン, 800, 1, 1, +15, -, 5, -, AA-A, +15, 突雷S
殺人キック, 1000, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 突
小手捻り, 1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 突
Rトライアングル, 2000, 1, 1, +15, 1, 20, 110, AACA, +10, 雷合
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 09:58:20 ID:uE4NO6go0
よくわからんのに書いてたとは…
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 12:29:26 ID:Td70i2BA0
シルファってゲーム内でほとんど言及されないっていうか登場しないじゃん
ミルファはくま吉やロボットサッカーでのエピソードがあるからまだいいけど。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/14(土) 14:44:20 ID:raMcHV3AO
ファンディスクっていつ発売?
ミルファシナリオやりたいんだが。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 17:02:11 ID:68kPSJ++0
楽しいシナリオがやりたい
193 :
166
◆LyceeOBn9o
:2006/10/21(土) 23:31:26 ID:s3Lql2/E0
Pillotmessage.txt
るーこ・きれいなそら
回避, る〜……うーの目は木の節か?.うーがこんなにも愚かだとは思わなかったぞ
回避, るーるーるー
回避, うーの考えていることなど、4ビットCPUより単純だ
回避, うーの目はガラス玉か?
回避, うーの目んタマは節穴
回避, 愚かだぞ、うー
ダメージ小, るぅ〜!?
ダメージ小, るぅ〜……
ダメージ小, るーっ!?
ダメージ小, るーっ!!
ダメージ小, るぅーっ!
ダメージ小, ”うー”は愚かだ
ダメージ小, 痛いぞ、うー
ダメージ小, 痛いぞ、うー。無礼だぞ
ダメージ小, 非効率的だぞ、うー
ダメージ小, 満足したか?
ダメージ中, うぬぼれるな、”うー”
ダメージ中, るーに恨みでもあったか?
ダメージ中, いじめっこだぞ、うー
ダメージ中, イジワルだぞ、うー
ダメージ中, るるぅ……
ダメージ中, る、るーっ!?
ダメージ大, る、るうっ!?
ダメージ大, る、るぅ……
破壊, るぅ……
射程外, 正体を現せ、うー
射程外, 卑怯だぞ、うー
射程外, "うー”、以外に頭がいい
射程外, ”うー”はずるい
射程外, 隠れていないで、堂々とるーと戦え
射程外, 卑怯なうーめ
射程外, るーの裏をかくとは、うーはジャパニーズ・ニンジャか?
194 :
166
◆LyceeOBn9o
:2006/10/21(土) 23:40:15 ID:s3Lql2/E0
攻撃, るーっ!
攻撃, るーっ!!
攻撃, るーは皆、戦士だ。.命をかけて戦うぞ
攻撃, るーは皆、戦士。.命をかけて戦うぞ
攻撃, 思い知れ、うー
攻撃, すべては”るー”の導きだ
攻撃, かかったな、うー
攻撃, うーは不幸だぞ
攻撃, うーに地獄というものを見せてやる
攻撃, 隠れててもムダだ。.”るー”の力ですべてお見通しだ
攻撃, 愚かなうーめ。.いまごろ、自らの矮小さに気づいたか。.後悔の海に沈み、死ぬがいい
るーるーダンス, るーるる、るーるる、るーるーるー
るーるーダンス, ”るー”の影響の総量は減じない。.だが、それを分配することは可能だ
るーるーダンス, 踊れ
るーるーダンス, るーと一緒に”るー”の踊りを踊れ
トラップ, るーるる、るーるる、るーるーるー
トラップ, べっかんこ
るーの力, ”るー”の力とは信じる力だ。.信じた方に世界が動く。
るーの力, ”るー”の力を持ってすれば、雨を降らすことも星を降らすこともできるぞ
るーの力, ”うー”のために使える”るー”の力は3つまでだが、自衛のためなら非限定だ
首ちょんぱ, 愚かな”うー”など、ここで首ちょんぱだぞ
首ちょんぱ, るーが”るー”に代わって、首ちょんぱにしてくれる
衛星軌道, 野球のボールとて、秒速7キロほどで飛んでくれば、TNT1キロ以上のエネルギーが発生する
衛星軌道,ボールをすでに衛星軌道上に投げておいた。.だから、すべて予定通りだ。.特別なことはなにひとつしていない
るーの導き, 運命だ。.これはことを成せという啓示だぞ
るーの導き, 大丈夫だ。.”るー”の導きがある
るーの導き, るーを信じろ
るーの導き, ”るー”の加護は偉大だ。.常に正しき”るー”を守ってくれるだろう。.”うー”の陰謀など取るに足らない
サポートガード, 感謝しろ、うー
サポートアタック, るーにお任せしろ
サポートアタック, るーに任せろ
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 23:41:47 ID:RVRUh8N+0
なんつーか、その、厨臭いよ
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 00:20:13 ID:RWutCsvM0
だがそれがるーこ
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 11:17:32 ID:vLw4a5+A0
アニメ最萌とやらにエルルゥがでてるとかでちょっと興味を持って調べてみたら、PS2版発売まであと四日か。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/23(月) 15:51:41 ID:PLQgcg0Y0
学園物作る構想でも練るかねぇ…
参戦作品
Kanon
CCさくら
ジョジョ4部
ネギま!
ペルソナ2
ジャス学
くにおくん
…あれ?
葉鍵作品が全然入らない orz
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/23(月) 20:35:48 ID:MHCtOEPE0
戦闘系の中に一つだけ普通に混ざってるkanonの名が光ってるな
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/23(月) 21:52:09 ID:CDdatrlg0
その中なら混ざっても何もおかしく見えんが
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/23(月) 22:41:28 ID:0AdyB9tg0
設定が天下のU-1だしな。
ググれとあったので試した見てたとき茶噴いたw
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/23(月) 23:59:47 ID:E7GSizkc0
なんのこっちゃ
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 00:09:32 ID:XxIIyJEc0
っ [
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155824195/87
]
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 06:12:42 ID:2aPbK2HE0
ヌワンギ砲ワロス
ttp://www.yukaura.net/uta_nuwa_divx.avi
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 18:26:44 ID:ew7P5WBE0
おら、お前ら協撃データまとめろやグズ
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 22:28:53 ID:ZYagNGuY0
なんかエタカノがまたDL出来なくなってるんですけど
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 05:21:42 ID:VaLnkK6c0
ヌワンギ砲
ササンテ, ぬふっ、ヌワンギ……あれをやるにゃもよ
ヌワンギ, へっ 待ってたぜ! 行くぜ、親父ぃ!
ササンテとヌワンギ, 「合体!! ぬぅぅぅぅりゃぁぁぁ!!」
ササンテ, ヌワンギ砲!
ヌワンギ, 発射ぁぁ!
ササンテ, ぬぅふふふふ
ヌワンギ, へっ、軽ぃ
とりあえず動画見たのでdialog作ってみた
うたわれるもの攻略WIKI
ttp://www20.atwiki.jp/ps2_utaware/
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 16:29:33 ID:/FrV85eA0
しかしヌワンギ砲が一番使うことなさそうだな
ササンテがSRCに出ねーよ
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 20:07:05 ID:VaLnkK6c0
データはあるんだけどな。
協撃もってないらしいおやじことテオロと組ませてみるか?
テオロ, おうっ、ヌワンギ……あれをやるぜ!
ヌワンギ, へっ 待ってたぜ! 行くぜ、おやじぃ!
ヌワンギとテオロ, 「合体!! どぉりゃぁぁぁ!!」
テオロ, ヌワンギ砲!
ヌワンギ, 発射ぁぁ!
テオロ, がはははは
ヌワンギ, へっ、軽ぃ
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 20:26:30 ID:NMCcMpHE0
ああ、SRCっていう媒体を考えると
テオロ生存&ヌワンギ改心というイベントも十分考えられるんだよなあ
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 21:58:01 ID:ctLYNS020
ヌワンギとか、クソ兵士が切りかかった直後に
普通に謝って婆さんに付き添ってやれば
後の展開が大分変わったと思うしな。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 23:03:25 ID:/FrV85eA0
ハクオロ オボロ 一定範囲の敵にダメージ+気力低下
エルルゥ アルルゥ 範囲内の味方の体力と状態異常を回復
ドリィ グラァ 一定範囲の敵にダメージ+攻撃力低下
グラァ ドリィ 一定範囲の敵にダメージ+防御力低下
ベナウィ クロウ 一定範囲の敵にダメージ+気絶
カルラ トウカ 一定範囲の敵にダメージ+防御力低下
ウルトリィ カルラ 一定範囲の敵にダメージ+攻撃力低下
カミュ ウルトリィ 一定範囲の敵にダメージ+防御力低下
オボロ ドリィ+グラァ 一定範囲の敵にダメージ+気絶
クロウ オボロ 一定範囲の敵にダメージ
トウカ アルルゥ 一定範囲の敵にダメージ
アルルゥ カミュ 一定範囲の敵にダメージ+気絶
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 01:54:58 ID:KVobsBeo0
>>211
それができたらヌワンギじゃねー気がするが
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 02:13:06 ID:FdwAJUgo0
>>213
そこはSRC的に他作品キャラがヌワンギを成長させるとか、
斬りかかったシーンで他作品キャラが乱入するとか、そんな感じで。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 14:40:31 ID:tXExkJr60
祐一の出番だな
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 15:06:06 ID:3wxtE3b60
誰かSRC総合支援センターに協撃追加案を通してくれ、よろしく
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 15:27:00 ID:uPL+TkxA0
もっと情報が出てからの方がいいんじゃ
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 17:49:41 ID:J33Y7Uko0
フォウとロザミアの2択のように
ヌワンギ改心させるとベナウィは仲間にならず自決、とかもいいかもしれんな
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 23:51:20 ID:UKpzbgwU0
ベナウィがいなくなったら
ハクオロの仕事押し付けられる係がいなくなっちゃうじゃないか
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 12:52:51 ID:RJlNNkS20
能力名 習得Lv 効果
薬術 ステージ4クリア時 薬術の使用が可能になる
弓回避 Lv7 弓攻撃を低い確率で回避する 気力が多いほど発動確率は高まる
遠投 Lv12 道具の使用範囲が拡大する
道具の心得 Lv25 道具を使用する際の効果が上昇する
薬術
薬術名 習得Lv 効果
フミルィルの蜜 Lv1 味方ユニットの状態異常を解除する
ポロネロ草の軟膏 Lv5 味方ユニットの攻撃力を最大30%アップさせる
ヤツモロロの薬湯 Lv7 範囲内の仲間の体力を回復する
トンブルチの軟膏 Lv9 味方ユニットの防御力を最大30%アップさせる
ワプアプの粉末 Lv11 敵ユニットに攻撃力低下の異常効果を与える
テクヌプイの香煙 Lv13 敵ユニットに防御力の異常効果を与える
カプマゥの煎薬 Lv15 味方ユニットの気力を最大20%回復する
コゥーハの軟膏 Lv17 味方ユニットの術防御力を最大30%アップさせる
ネコンの香煙 Lv19 敵ユニットの気力を最大30%ダウンさせる
紅皇バチの密蝋 Lv21 敵ユニットに混乱の異常効果を与える
ケスパゥの香煙 Lv23 敵ユニットに気絶の異常効果を与える
エルルゥはかなり変更する必要がありそうだな。
いくつかはSPで代用することになりそうだが。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 14:29:17 ID:JYgKi42U0
能力うp系は審議に出したら絶対オミットされるとみた
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 20:16:19 ID:VHnSq04I0
カスの分際で変身で能力アップ!とかやってる連中に比べたら全然マシじゃん
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 21:27:54 ID:L9Pjddt60
なんにせよ、改定が楽しみな作品が増えたな
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 22:23:23 ID:JYgKi42U0
オロさん起死回生が目立つから復活はいるぽ
今度こそ広域サポートもいるおいるお
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 08:26:59 ID:7x0CuGtE0
協撃の台詞どっかでまとめてないかな、つか協撃の技名でまた困る、な
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 10:18:58 ID:m+gEmCyU0
協撃は対ラスボスと通常とでまた異なるみたいだな。
ttp://www20.atwiki.jp/ps2_utaware/pages/37.html
ピンチになると気力MAXとか、気力によって能力が変わる系の能力。
HPが少ないと回避アップなんてのも結構あるな。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 15:29:06 ID:7x0CuGtE0
気力によって能力が変わるのはSRCではすでに反映されているから考慮しない
ぶち壊し、貫通攻撃、死中求活、自然治癒、体毛硬化、報復の技、カミユイ、闘志の瞳、遠投、道具の心得
オミット
烈火の技、近接回避、弓回避、会心の技
格闘、射撃、回避、技量で調整
護身呼吸法、ムアの加護、術法抵抗
装甲で調整、まずオミット
起死回生
ハクオロの精神に復活追加、するとディーと被る困りモノ
窮死覚醒
SRC的には底力だが、まずオミット
明鏡止水
EN調整?オミットの可能性高し
士気向上、戦術指揮
指揮、広域サポート追加?
勇気の瞳
ボロボロにはすでにジャンプがあるのでまずオミット
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 17:20:40 ID:+nkIpFYA0
ウルトRYYYYYYYYYに
アーマーLv3 魔
くらい欲しいです
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 11:08:44 ID:1QUVbAtQ0
620 名前:名無しさんだよもん [sage] 投稿日:2006/11/01(水) 04:14:56 ID:1TXD1zJx0
http://www.youtube.com/watch?v=1xjkTmEL7ug
家ゲ本スレから転載…泣けるな…
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 18:03:09 ID:CF7DmN2+0
普通の台詞のヤツが欲しいなぁ
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 09:35:30 ID:ZoC+neWM0
つーか俺始めてみたけどラスボスウィツってソフビ人形みたいだな
威厳NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 10:04:29 ID:5IEDMQ5c0
うたわれのデータ元作ったやついねーかなぁ
勝手に改定しちまっていいんだろうか?
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 10:26:39 ID:iZrblFdY0
いいよ
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 15:17:42 ID:b+yb7zX+0
なんというむせきにんなことばだ
しかしうたわれ、どうせやるならボスのあのおざなりさどうにかして
ニウェとか
戦記からもってくればネタあるだろ
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 20:32:27 ID:3Ml/JNgM0
もっとおざなりなのだってあるし
気になるならお前さんが書けばいい
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 07:45:56 ID:9PgY2rs+0
だいたい作ったが、カムチャ作るのめんどくせぇ・・・
そして合体技の技名キマラネェ
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 11:24:59 ID:bJgIKNN+0
wikiにセリフ結構追加されてるな。
ttp://www20.atwiki.jp/ps2_utaware/pages/38.htm
http://www20.atwiki.jp/ps2_utaware/pages/13.html
ムックル悶絶爆炎弾とか2人の愛は無限大とかワロス
場面回想だとこんな感じらしい
協撃 ハクオロ+オボロ 義兄弟とはいえど絆は強い!
協撃 エルルゥ+アルルゥ 愛姉妹、究極の癒し!
協撃 アルルゥ+カミュ ふたりは仲良し!友達アタック!
協撃 オボロ+ドリィ+グラァ 勇者三人揃えば最強!
協撃 ドリィ+グラァ 必殺!双子技その壱!
協撃 グラァ+ドリィ 必殺!双子技その弐!
協撃 ベナウィ+クロウ 騎兵前へ!武士の強さを思い知れ!
協撃 クロウ+オボロ 火事と喧嘩はトゥスクルの華!
協撃 カルラ+トウカ 力と技のコラボレーション!
協撃 トウカ+アルルゥ 可愛さ余って強さ百倍!
協撃 トウカ+アルルゥ(ガチャタラ) 可愛さ余って更に強さ百倍!
協撃 ウルトリィ+カルラ 美しき野獣!?ウルトとカルラ!
協撃 カミュ+ウルトリィ 愛姉妹パート2、究極術法!
協撃 ササンテ+ヌワンギ 強襲!父と子の合体攻撃!
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 15:36:05 ID:a8rbZNaw0
なにその恥ずかしい名前選手権
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 16:58:29 ID:9PgY2rs+0
協撃は基本的にネタ走ってるからなぁ
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 04:31:35 ID:jSnK+1y60
今クリアしたぜ…
うう、クーヤ味方&ゲンジマル生存ルートも作れたらなあ…
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 04:33:33 ID:NJjaqo9M0
そんなあなたにSRC
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 11:31:19 ID:9Nqg/B8s0
俺としてはヌワンギ&ササンテ生存ルートも作りたいところだ。
あいつらそんなに悪い奴らじゃなかったしな。
あのクソ国王だけはどうにもならんと思うが。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 14:47:45 ID:NJjaqo9M0
なぁに、湖にでも落とせば
きれいなインカラになるよ
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