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葉鍵板でSRC 井戸端避難所
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 12:46:41 ID:51kDeB9M0
葉鍵キャラを使ったSRCシナリオを書いたり公開したり
葉鍵キャラを使ったSRCシナリオの感想を書いたりするスレです
前スレ
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1122744971/
これ以前は
>>2-5
あたりに
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/11(水) 21:09:14 ID:q+SxhjuM0
というか避けない耐えないにしても生き残れるようなキャラに組んでるなら
それこそもう避けることでさらに生き残るようなキャラにする必要ないんじゃないか?
184 :
166
◆LyceeOBn9o
:2006/10/11(水) 21:28:02 ID:8ZzoojWgO
>>183
だから回避系の割にはさほど回避は高くないように設定したんよ。
…ひょっとしてまだ回避高い?
もう少し下げるべきか?
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 02:20:43 ID:FC4YuSmQ0
るーこは戦士というよりは狩人っぽいイメージあるから、射撃高めで長射程なのは結構イメージ通りかもしれん。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 03:04:47 ID:FC4YuSmQ0
なんとなくメイドロボ三姉妹でも
HMX−17a
イルファ, 女性, リーフキャラ, AAAA, 130
特殊能力なし
145, 145, 145, 140, 160, 155, 弱気
SP, 50, 偵察, 1, 必中, 1, ひらめき, 1, てかげん, 1, 友情, 20, 補給, 35
HMX−17b
ミルファ, 女性, リーフキャラ, AAAA, 130
特殊能力なし
148, 140, 145, 140, 160, 155, 強気
SP, 50, , ド根性, 1, ひらめき, 1, 信頼, 11, 鉄壁, 16, 熱血, 30, 激怒, 38
HMX−17c
シルファ, 女性, リーフキャラ, AAAA, 130
特殊能力なし
140, 150, 145, 140, 160, 155, 普通
SP, 50, 根性, 1, 介抱, 10, 鉄壁, 17, てかげん, 20, 補給, 30, 癒し, 40
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 04:20:38 ID:zuUksmLkO
>>186
パイロットデータだけ書かれてもなぁ
ユニットデータまだー
とりあえずイルファの性格は普通、シルファの性格は弱気じゃね?
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 03:11:07 ID:Pjh09NVY0
じゃあ、ユニットデータ、でもシルファはよくわからんのでパス。
HMX−17a
イルファ, リーフキャラ(HMX−17a専用), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 140
特殊能力
弱点=機式
性別=女性
合体技Lv0=Rトライアングル HM−17b HMX−17c
3800, 130, 1400, 70
BABA, LF_HMX-17aU.bmp
スタンガン, 800, 1, 1, +15, -, 5, -, AA-A, +15, 突雷S
飛び蹴り, 1000, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 突
護身術, 1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 突
Rトライアングル, 2000, 1, 1, +15, 1, 20, 110, AACA, +10, 雷合
HMX−17b
ミルファ, リーフキャラ(HMX−17b専用), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 140
特殊能力
弱点=機式
性別=女性
合体技Lv0=Rトライアングル HM−17a HMX−17c
3800, 130, 1400, 70
BABA, LF_HMX-17bU.bmp
スタンガン, 800, 1, 1, +15, -, 5, -, AA-A, +15, 突雷S
殺人キック, 1000, 1, 1, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 突
小手捻り, 1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 突
Rトライアングル, 2000, 1, 1, +15, 1, 20, 110, AACA, +10, 雷合
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 09:58:20 ID:uE4NO6go0
よくわからんのに書いてたとは…
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/13(金) 12:29:26 ID:Td70i2BA0
シルファってゲーム内でほとんど言及されないっていうか登場しないじゃん
ミルファはくま吉やロボットサッカーでのエピソードがあるからまだいいけど。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/14(土) 14:44:20 ID:raMcHV3AO
ファンディスクっていつ発売?
ミルファシナリオやりたいんだが。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/15(日) 17:02:11 ID:68kPSJ++0
楽しいシナリオがやりたい
193 :
166
◆LyceeOBn9o
:2006/10/21(土) 23:31:26 ID:s3Lql2/E0
Pillotmessage.txt
るーこ・きれいなそら
回避, る〜……うーの目は木の節か?.うーがこんなにも愚かだとは思わなかったぞ
回避, るーるーるー
回避, うーの考えていることなど、4ビットCPUより単純だ
回避, うーの目はガラス玉か?
回避, うーの目んタマは節穴
回避, 愚かだぞ、うー
ダメージ小, るぅ〜!?
ダメージ小, るぅ〜……
ダメージ小, るーっ!?
ダメージ小, るーっ!!
ダメージ小, るぅーっ!
ダメージ小, ”うー”は愚かだ
ダメージ小, 痛いぞ、うー
ダメージ小, 痛いぞ、うー。無礼だぞ
ダメージ小, 非効率的だぞ、うー
ダメージ小, 満足したか?
ダメージ中, うぬぼれるな、”うー”
ダメージ中, るーに恨みでもあったか?
ダメージ中, いじめっこだぞ、うー
ダメージ中, イジワルだぞ、うー
ダメージ中, るるぅ……
ダメージ中, る、るーっ!?
ダメージ大, る、るうっ!?
ダメージ大, る、るぅ……
破壊, るぅ……
射程外, 正体を現せ、うー
射程外, 卑怯だぞ、うー
射程外, "うー”、以外に頭がいい
射程外, ”うー”はずるい
射程外, 隠れていないで、堂々とるーと戦え
射程外, 卑怯なうーめ
射程外, るーの裏をかくとは、うーはジャパニーズ・ニンジャか?
194 :
166
◆LyceeOBn9o
:2006/10/21(土) 23:40:15 ID:s3Lql2/E0
攻撃, るーっ!
攻撃, るーっ!!
攻撃, るーは皆、戦士だ。.命をかけて戦うぞ
攻撃, るーは皆、戦士。.命をかけて戦うぞ
攻撃, 思い知れ、うー
攻撃, すべては”るー”の導きだ
攻撃, かかったな、うー
攻撃, うーは不幸だぞ
攻撃, うーに地獄というものを見せてやる
攻撃, 隠れててもムダだ。.”るー”の力ですべてお見通しだ
攻撃, 愚かなうーめ。.いまごろ、自らの矮小さに気づいたか。.後悔の海に沈み、死ぬがいい
るーるーダンス, るーるる、るーるる、るーるーるー
るーるーダンス, ”るー”の影響の総量は減じない。.だが、それを分配することは可能だ
るーるーダンス, 踊れ
るーるーダンス, るーと一緒に”るー”の踊りを踊れ
トラップ, るーるる、るーるる、るーるーるー
トラップ, べっかんこ
るーの力, ”るー”の力とは信じる力だ。.信じた方に世界が動く。
るーの力, ”るー”の力を持ってすれば、雨を降らすことも星を降らすこともできるぞ
るーの力, ”うー”のために使える”るー”の力は3つまでだが、自衛のためなら非限定だ
首ちょんぱ, 愚かな”うー”など、ここで首ちょんぱだぞ
首ちょんぱ, るーが”るー”に代わって、首ちょんぱにしてくれる
衛星軌道, 野球のボールとて、秒速7キロほどで飛んでくれば、TNT1キロ以上のエネルギーが発生する
衛星軌道,ボールをすでに衛星軌道上に投げておいた。.だから、すべて予定通りだ。.特別なことはなにひとつしていない
るーの導き, 運命だ。.これはことを成せという啓示だぞ
るーの導き, 大丈夫だ。.”るー”の導きがある
るーの導き, るーを信じろ
るーの導き, ”るー”の加護は偉大だ。.常に正しき”るー”を守ってくれるだろう。.”うー”の陰謀など取るに足らない
サポートガード, 感謝しろ、うー
サポートアタック, るーにお任せしろ
サポートアタック, るーに任せろ
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 23:41:47 ID:RVRUh8N+0
なんつーか、その、厨臭いよ
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 00:20:13 ID:RWutCsvM0
だがそれがるーこ
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 11:17:32 ID:vLw4a5+A0
アニメ最萌とやらにエルルゥがでてるとかでちょっと興味を持って調べてみたら、PS2版発売まであと四日か。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/23(月) 15:51:41 ID:PLQgcg0Y0
学園物作る構想でも練るかねぇ…
参戦作品
Kanon
CCさくら
ジョジョ4部
ネギま!
ペルソナ2
ジャス学
くにおくん
…あれ?
葉鍵作品が全然入らない orz
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/23(月) 20:35:48 ID:MHCtOEPE0
戦闘系の中に一つだけ普通に混ざってるkanonの名が光ってるな
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/23(月) 21:52:09 ID:CDdatrlg0
その中なら混ざっても何もおかしく見えんが
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/23(月) 22:41:28 ID:0AdyB9tg0
設定が天下のU-1だしな。
ググれとあったので試した見てたとき茶噴いたw
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/23(月) 23:59:47 ID:E7GSizkc0
なんのこっちゃ
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 00:09:32 ID:XxIIyJEc0
っ [
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155824195/87
]
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 06:12:42 ID:2aPbK2HE0
ヌワンギ砲ワロス
ttp://www.yukaura.net/uta_nuwa_divx.avi
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 18:26:44 ID:ew7P5WBE0
おら、お前ら協撃データまとめろやグズ
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/27(金) 22:28:53 ID:ZYagNGuY0
なんかエタカノがまたDL出来なくなってるんですけど
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 05:21:42 ID:VaLnkK6c0
ヌワンギ砲
ササンテ, ぬふっ、ヌワンギ……あれをやるにゃもよ
ヌワンギ, へっ 待ってたぜ! 行くぜ、親父ぃ!
ササンテとヌワンギ, 「合体!! ぬぅぅぅぅりゃぁぁぁ!!」
ササンテ, ヌワンギ砲!
ヌワンギ, 発射ぁぁ!
ササンテ, ぬぅふふふふ
ヌワンギ, へっ、軽ぃ
とりあえず動画見たのでdialog作ってみた
うたわれるもの攻略WIKI
ttp://www20.atwiki.jp/ps2_utaware/
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 16:29:33 ID:/FrV85eA0
しかしヌワンギ砲が一番使うことなさそうだな
ササンテがSRCに出ねーよ
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 20:07:05 ID:VaLnkK6c0
データはあるんだけどな。
協撃もってないらしいおやじことテオロと組ませてみるか?
テオロ, おうっ、ヌワンギ……あれをやるぜ!
ヌワンギ, へっ 待ってたぜ! 行くぜ、おやじぃ!
ヌワンギとテオロ, 「合体!! どぉりゃぁぁぁ!!」
テオロ, ヌワンギ砲!
ヌワンギ, 発射ぁぁ!
テオロ, がはははは
ヌワンギ, へっ、軽ぃ
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 20:26:30 ID:NMCcMpHE0
ああ、SRCっていう媒体を考えると
テオロ生存&ヌワンギ改心というイベントも十分考えられるんだよなあ
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 21:58:01 ID:ctLYNS020
ヌワンギとか、クソ兵士が切りかかった直後に
普通に謝って婆さんに付き添ってやれば
後の展開が大分変わったと思うしな。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/28(土) 23:03:25 ID:/FrV85eA0
ハクオロ オボロ 一定範囲の敵にダメージ+気力低下
エルルゥ アルルゥ 範囲内の味方の体力と状態異常を回復
ドリィ グラァ 一定範囲の敵にダメージ+攻撃力低下
グラァ ドリィ 一定範囲の敵にダメージ+防御力低下
ベナウィ クロウ 一定範囲の敵にダメージ+気絶
カルラ トウカ 一定範囲の敵にダメージ+防御力低下
ウルトリィ カルラ 一定範囲の敵にダメージ+攻撃力低下
カミュ ウルトリィ 一定範囲の敵にダメージ+防御力低下
オボロ ドリィ+グラァ 一定範囲の敵にダメージ+気絶
クロウ オボロ 一定範囲の敵にダメージ
トウカ アルルゥ 一定範囲の敵にダメージ
アルルゥ カミュ 一定範囲の敵にダメージ+気絶
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 01:54:58 ID:KVobsBeo0
>>211
それができたらヌワンギじゃねー気がするが
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 02:13:06 ID:FdwAJUgo0
>>213
そこはSRC的に他作品キャラがヌワンギを成長させるとか、
斬りかかったシーンで他作品キャラが乱入するとか、そんな感じで。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 14:40:31 ID:tXExkJr60
祐一の出番だな
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 15:06:06 ID:3wxtE3b60
誰かSRC総合支援センターに協撃追加案を通してくれ、よろしく
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 15:27:00 ID:uPL+TkxA0
もっと情報が出てからの方がいいんじゃ
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 17:49:41 ID:J33Y7Uko0
フォウとロザミアの2択のように
ヌワンギ改心させるとベナウィは仲間にならず自決、とかもいいかもしれんな
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 23:51:20 ID:UKpzbgwU0
ベナウィがいなくなったら
ハクオロの仕事押し付けられる係がいなくなっちゃうじゃないか
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 12:52:51 ID:RJlNNkS20
能力名 習得Lv 効果
薬術 ステージ4クリア時 薬術の使用が可能になる
弓回避 Lv7 弓攻撃を低い確率で回避する 気力が多いほど発動確率は高まる
遠投 Lv12 道具の使用範囲が拡大する
道具の心得 Lv25 道具を使用する際の効果が上昇する
薬術
薬術名 習得Lv 効果
フミルィルの蜜 Lv1 味方ユニットの状態異常を解除する
ポロネロ草の軟膏 Lv5 味方ユニットの攻撃力を最大30%アップさせる
ヤツモロロの薬湯 Lv7 範囲内の仲間の体力を回復する
トンブルチの軟膏 Lv9 味方ユニットの防御力を最大30%アップさせる
ワプアプの粉末 Lv11 敵ユニットに攻撃力低下の異常効果を与える
テクヌプイの香煙 Lv13 敵ユニットに防御力の異常効果を与える
カプマゥの煎薬 Lv15 味方ユニットの気力を最大20%回復する
コゥーハの軟膏 Lv17 味方ユニットの術防御力を最大30%アップさせる
ネコンの香煙 Lv19 敵ユニットの気力を最大30%ダウンさせる
紅皇バチの密蝋 Lv21 敵ユニットに混乱の異常効果を与える
ケスパゥの香煙 Lv23 敵ユニットに気絶の異常効果を与える
エルルゥはかなり変更する必要がありそうだな。
いくつかはSPで代用することになりそうだが。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 14:29:17 ID:JYgKi42U0
能力うp系は審議に出したら絶対オミットされるとみた
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 20:16:19 ID:VHnSq04I0
カスの分際で変身で能力アップ!とかやってる連中に比べたら全然マシじゃん
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 21:27:54 ID:L9Pjddt60
なんにせよ、改定が楽しみな作品が増えたな
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 22:23:23 ID:JYgKi42U0
オロさん起死回生が目立つから復活はいるぽ
今度こそ広域サポートもいるおいるお
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 08:26:59 ID:7x0CuGtE0
協撃の台詞どっかでまとめてないかな、つか協撃の技名でまた困る、な
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 10:18:58 ID:m+gEmCyU0
協撃は対ラスボスと通常とでまた異なるみたいだな。
ttp://www20.atwiki.jp/ps2_utaware/pages/37.html
ピンチになると気力MAXとか、気力によって能力が変わる系の能力。
HPが少ないと回避アップなんてのも結構あるな。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 15:29:06 ID:7x0CuGtE0
気力によって能力が変わるのはSRCではすでに反映されているから考慮しない
ぶち壊し、貫通攻撃、死中求活、自然治癒、体毛硬化、報復の技、カミユイ、闘志の瞳、遠投、道具の心得
オミット
烈火の技、近接回避、弓回避、会心の技
格闘、射撃、回避、技量で調整
護身呼吸法、ムアの加護、術法抵抗
装甲で調整、まずオミット
起死回生
ハクオロの精神に復活追加、するとディーと被る困りモノ
窮死覚醒
SRC的には底力だが、まずオミット
明鏡止水
EN調整?オミットの可能性高し
士気向上、戦術指揮
指揮、広域サポート追加?
勇気の瞳
ボロボロにはすでにジャンプがあるのでまずオミット
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 17:20:40 ID:+nkIpFYA0
ウルトRYYYYYYYYYに
アーマーLv3 魔
くらい欲しいです
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 11:08:44 ID:1QUVbAtQ0
620 名前:名無しさんだよもん [sage] 投稿日:2006/11/01(水) 04:14:56 ID:1TXD1zJx0
http://www.youtube.com/watch?v=1xjkTmEL7ug
家ゲ本スレから転載…泣けるな…
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 18:03:09 ID:CF7DmN2+0
普通の台詞のヤツが欲しいなぁ
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 09:35:30 ID:ZoC+neWM0
つーか俺始めてみたけどラスボスウィツってソフビ人形みたいだな
威厳NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 10:04:29 ID:5IEDMQ5c0
うたわれのデータ元作ったやついねーかなぁ
勝手に改定しちまっていいんだろうか?
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 10:26:39 ID:iZrblFdY0
いいよ
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 15:17:42 ID:b+yb7zX+0
なんというむせきにんなことばだ
しかしうたわれ、どうせやるならボスのあのおざなりさどうにかして
ニウェとか
戦記からもってくればネタあるだろ
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 20:32:27 ID:3Ml/JNgM0
もっとおざなりなのだってあるし
気になるならお前さんが書けばいい
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 07:45:56 ID:9PgY2rs+0
だいたい作ったが、カムチャ作るのめんどくせぇ・・・
そして合体技の技名キマラネェ
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 11:24:59 ID:bJgIKNN+0
wikiにセリフ結構追加されてるな。
ttp://www20.atwiki.jp/ps2_utaware/pages/38.htm
http://www20.atwiki.jp/ps2_utaware/pages/13.html
ムックル悶絶爆炎弾とか2人の愛は無限大とかワロス
場面回想だとこんな感じらしい
協撃 ハクオロ+オボロ 義兄弟とはいえど絆は強い!
協撃 エルルゥ+アルルゥ 愛姉妹、究極の癒し!
協撃 アルルゥ+カミュ ふたりは仲良し!友達アタック!
協撃 オボロ+ドリィ+グラァ 勇者三人揃えば最強!
協撃 ドリィ+グラァ 必殺!双子技その壱!
協撃 グラァ+ドリィ 必殺!双子技その弐!
協撃 ベナウィ+クロウ 騎兵前へ!武士の強さを思い知れ!
協撃 クロウ+オボロ 火事と喧嘩はトゥスクルの華!
協撃 カルラ+トウカ 力と技のコラボレーション!
協撃 トウカ+アルルゥ 可愛さ余って強さ百倍!
協撃 トウカ+アルルゥ(ガチャタラ) 可愛さ余って更に強さ百倍!
協撃 ウルトリィ+カルラ 美しき野獣!?ウルトとカルラ!
協撃 カミュ+ウルトリィ 愛姉妹パート2、究極術法!
協撃 ササンテ+ヌワンギ 強襲!父と子の合体攻撃!
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 15:36:05 ID:a8rbZNaw0
なにその恥ずかしい名前選手権
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 16:58:29 ID:9PgY2rs+0
協撃は基本的にネタ走ってるからなぁ
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 04:31:35 ID:jSnK+1y60
今クリアしたぜ…
うう、クーヤ味方&ゲンジマル生存ルートも作れたらなあ…
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 04:33:33 ID:NJjaqo9M0
そんなあなたにSRC
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 11:31:19 ID:9Nqg/B8s0
俺としてはヌワンギ&ササンテ生存ルートも作りたいところだ。
あいつらそんなに悪い奴らじゃなかったしな。
あのクソ国王だけはどうにもならんと思うが。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 14:47:45 ID:NJjaqo9M0
なぁに、湖にでも落とせば
きれいなインカラになるよ
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/06(月) 13:48:34 ID:ccAjumHA0
ヌワンギイラネ
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/06(月) 16:21:08 ID:AkCsuroI0
ヌワンギイルヨ
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 10:21:38 ID:dPnkSldw0
ヌワンギモウイラネ
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 16:23:52 ID:vk38Lt560
あれだ、dialogのほう」残ってるのあるぞ
あと、itemどうせだから全部やってくれ
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 20:08:13 ID:4big+ez20
少し前まではもっとにぎやかだった気もするんだがなぁ。
なぜ葉鍵SRCはここまで衰退したのか。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 22:43:48 ID:1PwEqISY0
べつにSRCにするまでもなくSRPGばかりだしな。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 23:31:29 ID:ypPn1PNI0
【1405】Re(1):「うたわれるもの」 Ver2.2対応&改訂
名前 ふとした疑問
投稿日時 - 2006年11月17日(金) 20時23分 -
設定 引用なし パスワード
細かい部分は一ヶ月空けだとして・・・
どうしてドリグラが1ユニット扱いなんでしょ?
そういえばなんでだ?
まぁ似たよーな弱キャラが二つできるのは確かだが
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 02:49:46 ID:l7c+tPE+0
>>248
だって葉鍵板のスレが動かなければやっぱり廃れるよ
ここはやはり所詮避難所
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 05:31:11 ID:I/yKIkMQ0
あっちもまだ残ってはいるけどな。
TH2ADや新作RPG発表されたが、特にどうこうってのもないな。
>>250
ま、今回は協撃の仕様もあるから分けた方が良さげだな。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 05:43:08 ID:I/yKIkMQ0
そして、うたわれ解禁まで時間があるらしいからなんとなく投下
朝霧麻亜子
まーりゃん, 女性, ToHeart2, AAAA, 180
特殊能力なし
#格、射撃、命、回避、技、反応
145, 135, 144, 141, 157, 156, 超強気
SP, 50, 戦慄, 1, ひらめき, 1, かく乱, 1, 神速, 1, 奇襲, 1, 挑発, 1
朝霧麻亜子
まーりゃん先輩, (ToHeart2(朝霧麻亜子専用)), 1, 3
陸, 3, S, 3600, 110
特殊能力
性別=女性
2600, 110, 650, 65
BABC, LFTH2_AsagiriMaakoU.bmp
ガムテープ巻き, 0, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 縛
まーりゃんパンチ, 700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
金属バット, 1100, 1, 1, +0, -, -, 110, AAAA, +0, 武
とび蹴り, 1500, 1, 1, +0, -, -, 110, AAAA, +0, 突
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 08:39:06 ID:uyvSGLFM0
命中補正とCT補正を作り忘れてる?
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 13:53:18 ID:l7c+tPE+0
気合もないし、金属バットくらい気力補正解禁してもいいんじゃないか?
葉鍵系で言えばRoutes,T3,D&T当たりはSRCデータ作れるんだろうが需要もない気もする
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 14:44:55 ID:l7c+tPE+0
とかいいつつ作ってみた
河南子(CLANNAD)
河南子, 女性, CLANNAD, AABB, 160
特殊能力なし
144, 131, 142, 147, 161, 160, 強気
精神, 50, 加速, 1, 集中, 3, 熱血, 10, 根性, 16, 復活, 25, 挑発, 35
CLA_Kanako.bmp, -.mid
トルコオーネの赤い牙
河南子, (DUNGEON&TAKAFUMIS(河南子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
3200, 140, 700, 85
BACB, CLA_KanakoU.bmp
つば飛ばし, 0, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 実止
ダガー, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
突風斬り, 1300, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 格武P
高速ラッシュ, 1600, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
オメガドライブ, 1800, 1, 3, -10, -, 50, 120, CAAA, -5, 格地
===
ハイテンション, 付加Lv2=CT率強化Lv2 再行動, 0, -, 20, 110, -
独壇場, 状態Lv2=攻撃力UP 再行動, 0, -, 60, 120, -
# 己への挑戦 SP挑発
# パピコ SP復活
# 友達思い、スーパーハイテンション オミット
オボロを基準に動かしてみたけど強すぎたので切り払い無くしたけどまだヤバイなぁ
復活、攻撃力UPで突っ込ませたら鬼な気がする、EN切れするけど
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 17:41:33 ID:l7c+tPE+0
攻撃力UPの消費EN舐めてた
訂正&全員分
岡崎朋也(智代アフター)
朋也, 男性, 智代アフター, AAAA, 160
特殊能力なし
145, 136, 145, 141, 159, 159, 強気
精神, 60, 必中, 1, 熱血, 6, ド根性, 11, 気合, 14, 集中, 22, 激励, 27
TomoyoA_OkazakiTomoya.bmp, -.mid
坂上智代(智代アフター)
智代, 女性, 智代アフター, AAAA, 160
特殊能力なし
149, 125, 151, 146, 169, 162, 普通
精神, 50, 必中, 1, 根性, 1, 激闘, 5, 威圧, 12, 信頼, 21, みがわり, 33
TomoyoA_SakagamiTomoyo.bmp, -.mid
河南子(智代アフター)
河南子, 女性, 智代アフター, AAAA, 150
特殊能力なし
144, 131, 142, 147, 161, 160, 強気
精神, 50, 加速, 1, 集中, 3, 熱血, 10, 根性, 16, 復活, 25, 挑発, 35
TomoyoA_KanakoU.bmp, -.mid
三島とも(智代アフター)
とも, 女性, 智代アフター, AAAA, 130
特殊能力なし
123, 132, 134, 139, 148, 154, 弱気
精神, 50, 努力, 1, 激励, 2, 信頼, 5, ひらめき, 9, 幸運, 16, 癒し, 34
TomoyoA_MishimaTomo.bmp, -.mid
三島とも(成体)(智代アフター)
とも, 女性, 智代アフター, AAAA, 130
特殊能力なし
128, 137, 139, 144, 153, 154, 弱気
精神なし
TomoyoA_MishimaTomo(Seitai).bmp, -.mid
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 17:44:37 ID:l7c+tPE+0
リガールドの赤い牙
朋也, (DUNGEON&TAKAFUMIS(朋也専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
4000, 150, 1000, 60
BACA, TomoyoA_OkazakiTomoyaU.bmp
ロングソード, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
6畳間アタック, 1300, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +5, 格突
お手製ダイオキシン, 1400, 1, 2, -5, -, 20, 105, AAAA, +0, 格毒
河南子直伝殺法, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突
町の意思, 2000, 1, 4, +10, -, 70, 120, AAAA, +0, 格
# ど根性 SPド根性
# リーダーシップ、エッチな本、いい雰囲気、風子・囮の術 オミット
# 風子召喚 保留
ザリオンティの赤い牙
智代, (DUNGEON&TAKAFUMIS(智代専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
3800, 150, 900, 75
BACB, TomoyoA_SakagamiTomoyoU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
渾身の蹴り, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 突KL0
Gジャンプ, 1500, 1, 3, -5, -, 20, 110, AAAA, +0, 格突攻
10連蹴り, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 突連L10
===
最終兵器智代, 状態Lv1=攻撃力UP 再行動, 0, -, 60, 120, -
# 本気 SP激闘
# パンチラ、ノーブラ SP信頼
# 咆哮 SP威圧
# 子守、愛の力 SPみがわり
# Gジャンプ グラビティージャンプ
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 17:46:24 ID:l7c+tPE+0
トルコオーネの赤い牙
河南子, (DUNGEON&TAKAFUMIS(河南子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
3200, 130, 700, 85
BACB, TomoyoA_KanakoU.bmp
つば飛ばし, 0, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 格実止
ダガー, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
突風斬り, 1300, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 格武P
高速ラッシュ, 1600, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
オメガドライブ, 1700, 1, 3, -10, -, 50, 120, CAAA, -5, 格地
===
ハイテンション, 付加Lv1=CT率強化Lv2 再行動, 0, -, 30, 110, -
独壇場, 状態Lv1=運動性UP 再行動, 0, -, 30, 120, -
# 己への挑戦 SP挑発
# パピコ SP復活
# 友達思い、スーパーハイテンション オミット
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 17:47:30 ID:l7c+tPE+0
ロード(D&T)
とも, (DUNGEON&TAKAFUMIS(とも専用)), 1, 2
陸, 3, S, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
パイロット能力付加=魔力所有
テレポートLv1=テレポート 20
ハイパーモードLv2=成体化 ロード(成体)(D&T) 気力発動
2600, 160, 600, 80
BACA, TomoyoA_MishimaTomoU.bmp
スリープ, 0, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 魔術眠
ファイアボール, 1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AACA, +5, 魔術火
サンダーストーム, 1500, 2, 4, -5, -, 20, 110, AACA, +10, 魔術雷
===
ヒール, 回復Lv2, 3, -, 40, -, 魔術
アタック, 状態Lv1=攻撃力UP, 3, -, 80, -, 魔術
シールド, 状態Lv1=防御力UP, 3, -, 80, -, 魔術
スピード, 状態Lv1=運動性UP, 3, -, 40, -, 魔術
かくれんぼ, 付加Lv3="ステルス=かくれんぼ", 0, -, 20, -, -
ロード(成体)(D&T)
とも, (DUNGEON&TAKAFUMIS(とも専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
パイロット能力付加=魔力所有
テレポートLv1=テレポート 20
ノーマルモード=ロード(D&T) 3 回数制限
追加パイロット=三島とも(成体)(智代アフター)
2600, 160, 600, 80
BACA, TomoyoA_MishimaTomoU(Seitai).bmp
スリープ, 0, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 魔術眠
メテオ, 1400, 1, 4, +10, -, 70, 120, AABA, +0, 魔術M投L1
ファイアボール×5, 1500, 1, 3, +5, -, 20, -, AACA, +5, 魔術火連L5
サンダーストーム×2, 1700, 2, 4, -5, -, 30, 110, AACA, +10, 魔術雷連L2
===
ヒール×3, 回復Lv4, 3, -, 60, -, 魔術
アタック, 状態Lv1=攻撃力UP, 3, -, 80, -, 魔術
シールド, 状態Lv1=防御力UP, 3, -, 80, -, 魔術
スピード, 状態Lv1=運動性UP, 3, -, 40, -, 魔術
# 泣く、鬼ごっこ、仲良しのちゅー オミット
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:28:19 ID:l7c+tPE+0
===
風子召喚, 召喚Lv1=風子(D&T), 0, 1, -, 120, -
風子(智代アフター)
風子, 女性, 智代アフター, AAAA, 130
特殊能力
SP低成長, 1
136, 131, 139, 143, 156, 163, 普通
精神, 35, 挑発, 1
TomoyoA_IbukiFuuko.bmp, -.mid
風子(D&T)
風子, (DUNGEON&TAKAFUMIS(風子専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3000, 140
特殊能力
性別=女性
追加パイロット=風子(智代アフター)
2800, 100, 800, 70
BACB, TomoyoA_SakagamiTomoyoU.bmp
ひとでアタック, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
# 朋也 364/360 必集
# 智代 388/383 必
# 河南子 387+15/392+15 集
# とも 368/373S 閃
# とも(成体)373/378 閃
# 風子 372/376S
河南子まだ強い気がするなぁ、とものヒールは流石にオミットかなぁ
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:32:58 ID:t6UFKFaA0
>>251
まぁ、ここに移動して荒らしが来なくなったのは良い傾向だけどな
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 02:21:53 ID:+4InZ6ys0
アフターはダンジョンなんとかがあるからつくりやすいんかね
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 02:39:51 ID:4bWQ/nIU0
D&TっていうSRPGがおまけでついてたからね
リーフファイトもあるしD&Tも投稿してもいいよな
現状じゃ風子召喚が一番ヤヴァイのだが
とりあえず装甲400くらいに落として召喚に高ENでなんとか・・・
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 07:08:24 ID:B2c+gvLU0
智代といえばこんなデータをつくた事があったな
特殊能力
合体技Lv0=コンボ16 岡崎朋也
合体技Lv0=コンボ24 岡崎朋也 藤林杏
合体技Lv0=コンボ32 岡崎朋也 藤林杏 伊吹風子 相楽美佐枝
合体技Lv0=コンボ40 岡崎朋也 藤林杏 伊吹風子 相楽美佐枝
合体技Lv0=コンボ48 岡崎朋也 藤林杏 伊吹風子 相楽美佐枝 宮沢有紀寧
合体技Lv0=コンボ56 岡崎朋也 藤林杏 伊吹風子 相楽美佐枝 宮沢有紀寧 古河秋生
合体技Lv0=コンボ64 岡崎朋也 藤林杏 伊吹風子 相楽美佐枝 宮沢有紀寧 古河秋生 幸村俊夫
コンボ8, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格
コンボ16, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格合
コンボ24, 2400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格合
コンボ32, 3200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格合
コンボ40, 4000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格合
コンボ48, 4800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格合
コンボ56, 5600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格合
コンボ64, 6400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格合
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 14:56:24 ID:ap2lcsLw0
威力はともかくローカルじゃ絶対に入れたいネタだな
KeyFight2007とか作らないかな
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 16:11:09 ID:pRtJ2xBk0
ちまちまとT3のデータ作ってみてるんだけどさ
アロウン(T3)
アロウン, 男性, T3, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 27, Lv5, 40, Lv6, 58
145, 144, 147, 140, 180, 157, 強気
SP, 60, 復活, 1, 必中, 3, 熱血, 7, 挑発, 15, 堅牢, 20, 気合, 27
LFT3_Arown.bmp, LFT3_Opening.mid
アロウン(T3)
アロウン, (T3(アロウン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
耐性=闇
弱点=光
装備個所=腕
武器クラス=剣
4600, 150, 1100, 70
CACA, LFT3_ArownU.bmp
ピグマリオン, 0, 1, 4, -20, -, 40, 110, AAAA, +15, 魔術闇魅
エドラム, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武魔(!エドラム)
呪い, 1100, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, +20, 魔術闇減
魔力吸収, 1100, 1, 3, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 魔術闇奪
体力吸収, 1100, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 魔術闇吸
妖精の剣, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武(!武器装備)
剣技・無双烈破, 1500, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +5, 武(!武器装備)
# 374/367 必堅
#
# 堕天しているので弱点=神は外し。
# エドラムは愛剣なので固定武装。
#
# カンディド, 2000, 1, 4, +30, -, 100, 120, AAAA, +0, M全C消魔術浄限聖光
すげぇイロモノになった。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 20:47:05 ID:zlCePlRc0
なんで厨はなんでもかんでも入れようとするのん?
取捨選択ぐらい城
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:25:56 ID:pRtJ2xBk0
別にアフォみたいにあるわけでもないし許容範囲じゃねぇ?
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 00:06:28 ID:Mjra7GaM0
別に厨って程じゃあないしな
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 00:33:59 ID:rB4zc8ec0
まぁ一応、怒号、転移、いい感じに回復あたりはオミットしたんだ
それ以上はまぁまだ下手ってことで許してくれ
あと呪いはこうだった
呪い, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術闇減
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 01:22:00 ID:2Lz7HrZ60
おたがい厨同士仲良くしようよ
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 11:02:59 ID:zgpP17720
武器7つってマイナーゲーキャラのSRCにしては十分アフォみたいじゃね
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 16:38:08 ID:wpJMRizI0
エロゲー=マイナーゲーという発想はどうかと思うが。
目玉かっぽじってアセリアやプリっち、
デモンベインのデータ見て来い
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 16:44:05 ID:HsJho4kw0
アフォみたいとか言う前にどれをどうするかアイディア出そうぜ
とりあえず吸収は魔力か体力かどっちかに絞ろう
それと、アロウンは綴りArawnな
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 17:13:31 ID:YWg9+JEU0
>>271
減属性で攻撃力0だと何の効果も無いような。
おそらくは、滅属性の間違いかとー。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 20:44:44 ID:rB4zc8ec0
うん、間違いだった、でも滅属性にするとボスとか大変だし
やっぱり減1100でいい気もする。
そもそも呪いってゲーム部じゃ一番しょぼいから
呪い消してしまうのがいいのかな
とりあえず効果被ってる呪いか魔力吸収削除だけど。
ところでArawnとかどうやって調べるのさ?
T3の画像指定打ち込むと綴り間違ってそうなのが一杯できて困る。
英会話から始めるのはちょっとつらいんだが
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 20:56:11 ID:FJQx6kAE0
>>274
その3つとTtTを同格扱いってギャグでいってんのか?w
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 21:03:43 ID:rB4zc8ec0
格の前に元エロゲってだけでジャンル違いすぎだろう
ロボなデモンベインに
カードバトルなプリっちに
SRPGのアセリアに
RPGのT3で比べてもなぁ
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 21:30:58 ID:CiVmUexs0
つ売り上げ
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 21:34:51 ID:rB4zc8ec0
テネレッツァより売れたもん(笑
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:46:01 ID:v+sfNtuM0
テネレツと比べるなよ、
さすがにTtTだってそこまで堕ちてないやい
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:36:55 ID:uRbMKKZI0
テネレッツァってもうデータあるんだな
魔法使いなのに砲台じゃなくて近距離タイプだわ
武装はやけに気力制限がかかってたり
サポートパイロットはいるわ
ハイパーモードはあるわ
最強武装は回復と共用のAL3だわ
不思議なキャラだ
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0ch BBS 2005-06-05