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葉鍵板でSRC 井戸端避難所
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 12:46:41 ID:51kDeB9M0
葉鍵キャラを使ったSRCシナリオを書いたり公開したり
葉鍵キャラを使ったSRCシナリオの感想を書いたりするスレです
前スレ
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1122744971/
これ以前は
>>2-5
あたりに
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/29(日) 23:51:20 ID:UKpzbgwU0
ベナウィがいなくなったら
ハクオロの仕事押し付けられる係がいなくなっちゃうじゃないか
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 12:52:51 ID:RJlNNkS20
能力名 習得Lv 効果
薬術 ステージ4クリア時 薬術の使用が可能になる
弓回避 Lv7 弓攻撃を低い確率で回避する 気力が多いほど発動確率は高まる
遠投 Lv12 道具の使用範囲が拡大する
道具の心得 Lv25 道具を使用する際の効果が上昇する
薬術
薬術名 習得Lv 効果
フミルィルの蜜 Lv1 味方ユニットの状態異常を解除する
ポロネロ草の軟膏 Lv5 味方ユニットの攻撃力を最大30%アップさせる
ヤツモロロの薬湯 Lv7 範囲内の仲間の体力を回復する
トンブルチの軟膏 Lv9 味方ユニットの防御力を最大30%アップさせる
ワプアプの粉末 Lv11 敵ユニットに攻撃力低下の異常効果を与える
テクヌプイの香煙 Lv13 敵ユニットに防御力の異常効果を与える
カプマゥの煎薬 Lv15 味方ユニットの気力を最大20%回復する
コゥーハの軟膏 Lv17 味方ユニットの術防御力を最大30%アップさせる
ネコンの香煙 Lv19 敵ユニットの気力を最大30%ダウンさせる
紅皇バチの密蝋 Lv21 敵ユニットに混乱の異常効果を与える
ケスパゥの香煙 Lv23 敵ユニットに気絶の異常効果を与える
エルルゥはかなり変更する必要がありそうだな。
いくつかはSPで代用することになりそうだが。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 14:29:17 ID:JYgKi42U0
能力うp系は審議に出したら絶対オミットされるとみた
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 20:16:19 ID:VHnSq04I0
カスの分際で変身で能力アップ!とかやってる連中に比べたら全然マシじゃん
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 21:27:54 ID:L9Pjddt60
なんにせよ、改定が楽しみな作品が増えたな
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/30(月) 22:23:23 ID:JYgKi42U0
オロさん起死回生が目立つから復活はいるぽ
今度こそ広域サポートもいるおいるお
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 08:26:59 ID:7x0CuGtE0
協撃の台詞どっかでまとめてないかな、つか協撃の技名でまた困る、な
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 10:18:58 ID:m+gEmCyU0
協撃は対ラスボスと通常とでまた異なるみたいだな。
ttp://www20.atwiki.jp/ps2_utaware/pages/37.html
ピンチになると気力MAXとか、気力によって能力が変わる系の能力。
HPが少ないと回避アップなんてのも結構あるな。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 15:29:06 ID:7x0CuGtE0
気力によって能力が変わるのはSRCではすでに反映されているから考慮しない
ぶち壊し、貫通攻撃、死中求活、自然治癒、体毛硬化、報復の技、カミユイ、闘志の瞳、遠投、道具の心得
オミット
烈火の技、近接回避、弓回避、会心の技
格闘、射撃、回避、技量で調整
護身呼吸法、ムアの加護、術法抵抗
装甲で調整、まずオミット
起死回生
ハクオロの精神に復活追加、するとディーと被る困りモノ
窮死覚醒
SRC的には底力だが、まずオミット
明鏡止水
EN調整?オミットの可能性高し
士気向上、戦術指揮
指揮、広域サポート追加?
勇気の瞳
ボロボロにはすでにジャンプがあるのでまずオミット
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/31(火) 17:20:40 ID:+nkIpFYA0
ウルトRYYYYYYYYYに
アーマーLv3 魔
くらい欲しいです
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 11:08:44 ID:1QUVbAtQ0
620 名前:名無しさんだよもん [sage] 投稿日:2006/11/01(水) 04:14:56 ID:1TXD1zJx0
http://www.youtube.com/watch?v=1xjkTmEL7ug
家ゲ本スレから転載…泣けるな…
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/01(水) 18:03:09 ID:CF7DmN2+0
普通の台詞のヤツが欲しいなぁ
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 09:35:30 ID:ZoC+neWM0
つーか俺始めてみたけどラスボスウィツってソフビ人形みたいだな
威厳NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 10:04:29 ID:5IEDMQ5c0
うたわれのデータ元作ったやついねーかなぁ
勝手に改定しちまっていいんだろうか?
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 10:26:39 ID:iZrblFdY0
いいよ
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 15:17:42 ID:b+yb7zX+0
なんというむせきにんなことばだ
しかしうたわれ、どうせやるならボスのあのおざなりさどうにかして
ニウェとか
戦記からもってくればネタあるだろ
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/02(木) 20:32:27 ID:3Ml/JNgM0
もっとおざなりなのだってあるし
気になるならお前さんが書けばいい
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 07:45:56 ID:9PgY2rs+0
だいたい作ったが、カムチャ作るのめんどくせぇ・・・
そして合体技の技名キマラネェ
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 11:24:59 ID:bJgIKNN+0
wikiにセリフ結構追加されてるな。
ttp://www20.atwiki.jp/ps2_utaware/pages/38.htm
http://www20.atwiki.jp/ps2_utaware/pages/13.html
ムックル悶絶爆炎弾とか2人の愛は無限大とかワロス
場面回想だとこんな感じらしい
協撃 ハクオロ+オボロ 義兄弟とはいえど絆は強い!
協撃 エルルゥ+アルルゥ 愛姉妹、究極の癒し!
協撃 アルルゥ+カミュ ふたりは仲良し!友達アタック!
協撃 オボロ+ドリィ+グラァ 勇者三人揃えば最強!
協撃 ドリィ+グラァ 必殺!双子技その壱!
協撃 グラァ+ドリィ 必殺!双子技その弐!
協撃 ベナウィ+クロウ 騎兵前へ!武士の強さを思い知れ!
協撃 クロウ+オボロ 火事と喧嘩はトゥスクルの華!
協撃 カルラ+トウカ 力と技のコラボレーション!
協撃 トウカ+アルルゥ 可愛さ余って強さ百倍!
協撃 トウカ+アルルゥ(ガチャタラ) 可愛さ余って更に強さ百倍!
協撃 ウルトリィ+カルラ 美しき野獣!?ウルトとカルラ!
協撃 カミュ+ウルトリィ 愛姉妹パート2、究極術法!
協撃 ササンテ+ヌワンギ 強襲!父と子の合体攻撃!
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 15:36:05 ID:a8rbZNaw0
なにその恥ずかしい名前選手権
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/03(金) 16:58:29 ID:9PgY2rs+0
協撃は基本的にネタ走ってるからなぁ
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 04:31:35 ID:jSnK+1y60
今クリアしたぜ…
うう、クーヤ味方&ゲンジマル生存ルートも作れたらなあ…
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 04:33:33 ID:NJjaqo9M0
そんなあなたにSRC
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 11:31:19 ID:9Nqg/B8s0
俺としてはヌワンギ&ササンテ生存ルートも作りたいところだ。
あいつらそんなに悪い奴らじゃなかったしな。
あのクソ国王だけはどうにもならんと思うが。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/04(土) 14:47:45 ID:NJjaqo9M0
なぁに、湖にでも落とせば
きれいなインカラになるよ
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/06(月) 13:48:34 ID:ccAjumHA0
ヌワンギイラネ
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/06(月) 16:21:08 ID:AkCsuroI0
ヌワンギイルヨ
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 10:21:38 ID:dPnkSldw0
ヌワンギモウイラネ
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/07(火) 16:23:52 ID:vk38Lt560
あれだ、dialogのほう」残ってるのあるぞ
あと、itemどうせだから全部やってくれ
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 20:08:13 ID:4big+ez20
少し前まではもっとにぎやかだった気もするんだがなぁ。
なぜ葉鍵SRCはここまで衰退したのか。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 22:43:48 ID:1PwEqISY0
べつにSRCにするまでもなくSRPGばかりだしな。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/17(金) 23:31:29 ID:ypPn1PNI0
【1405】Re(1):「うたわれるもの」 Ver2.2対応&改訂
名前 ふとした疑問
投稿日時 - 2006年11月17日(金) 20時23分 -
設定 引用なし パスワード
細かい部分は一ヶ月空けだとして・・・
どうしてドリグラが1ユニット扱いなんでしょ?
そういえばなんでだ?
まぁ似たよーな弱キャラが二つできるのは確かだが
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 02:49:46 ID:l7c+tPE+0
>>248
だって葉鍵板のスレが動かなければやっぱり廃れるよ
ここはやはり所詮避難所
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 05:31:11 ID:I/yKIkMQ0
あっちもまだ残ってはいるけどな。
TH2ADや新作RPG発表されたが、特にどうこうってのもないな。
>>250
ま、今回は協撃の仕様もあるから分けた方が良さげだな。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 05:43:08 ID:I/yKIkMQ0
そして、うたわれ解禁まで時間があるらしいからなんとなく投下
朝霧麻亜子
まーりゃん, 女性, ToHeart2, AAAA, 180
特殊能力なし
#格、射撃、命、回避、技、反応
145, 135, 144, 141, 157, 156, 超強気
SP, 50, 戦慄, 1, ひらめき, 1, かく乱, 1, 神速, 1, 奇襲, 1, 挑発, 1
朝霧麻亜子
まーりゃん先輩, (ToHeart2(朝霧麻亜子専用)), 1, 3
陸, 3, S, 3600, 110
特殊能力
性別=女性
2600, 110, 650, 65
BABC, LFTH2_AsagiriMaakoU.bmp
ガムテープ巻き, 0, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 縛
まーりゃんパンチ, 700, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
金属バット, 1100, 1, 1, +0, -, -, 110, AAAA, +0, 武
とび蹴り, 1500, 1, 1, +0, -, -, 110, AAAA, +0, 突
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 08:39:06 ID:uyvSGLFM0
命中補正とCT補正を作り忘れてる?
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 13:53:18 ID:l7c+tPE+0
気合もないし、金属バットくらい気力補正解禁してもいいんじゃないか?
葉鍵系で言えばRoutes,T3,D&T当たりはSRCデータ作れるんだろうが需要もない気もする
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 14:44:55 ID:l7c+tPE+0
とかいいつつ作ってみた
河南子(CLANNAD)
河南子, 女性, CLANNAD, AABB, 160
特殊能力なし
144, 131, 142, 147, 161, 160, 強気
精神, 50, 加速, 1, 集中, 3, 熱血, 10, 根性, 16, 復活, 25, 挑発, 35
CLA_Kanako.bmp, -.mid
トルコオーネの赤い牙
河南子, (DUNGEON&TAKAFUMIS(河南子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
3200, 140, 700, 85
BACB, CLA_KanakoU.bmp
つば飛ばし, 0, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 実止
ダガー, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
突風斬り, 1300, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 格武P
高速ラッシュ, 1600, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
オメガドライブ, 1800, 1, 3, -10, -, 50, 120, CAAA, -5, 格地
===
ハイテンション, 付加Lv2=CT率強化Lv2 再行動, 0, -, 20, 110, -
独壇場, 状態Lv2=攻撃力UP 再行動, 0, -, 60, 120, -
# 己への挑戦 SP挑発
# パピコ SP復活
# 友達思い、スーパーハイテンション オミット
オボロを基準に動かしてみたけど強すぎたので切り払い無くしたけどまだヤバイなぁ
復活、攻撃力UPで突っ込ませたら鬼な気がする、EN切れするけど
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 17:41:33 ID:l7c+tPE+0
攻撃力UPの消費EN舐めてた
訂正&全員分
岡崎朋也(智代アフター)
朋也, 男性, 智代アフター, AAAA, 160
特殊能力なし
145, 136, 145, 141, 159, 159, 強気
精神, 60, 必中, 1, 熱血, 6, ド根性, 11, 気合, 14, 集中, 22, 激励, 27
TomoyoA_OkazakiTomoya.bmp, -.mid
坂上智代(智代アフター)
智代, 女性, 智代アフター, AAAA, 160
特殊能力なし
149, 125, 151, 146, 169, 162, 普通
精神, 50, 必中, 1, 根性, 1, 激闘, 5, 威圧, 12, 信頼, 21, みがわり, 33
TomoyoA_SakagamiTomoyo.bmp, -.mid
河南子(智代アフター)
河南子, 女性, 智代アフター, AAAA, 150
特殊能力なし
144, 131, 142, 147, 161, 160, 強気
精神, 50, 加速, 1, 集中, 3, 熱血, 10, 根性, 16, 復活, 25, 挑発, 35
TomoyoA_KanakoU.bmp, -.mid
三島とも(智代アフター)
とも, 女性, 智代アフター, AAAA, 130
特殊能力なし
123, 132, 134, 139, 148, 154, 弱気
精神, 50, 努力, 1, 激励, 2, 信頼, 5, ひらめき, 9, 幸運, 16, 癒し, 34
TomoyoA_MishimaTomo.bmp, -.mid
三島とも(成体)(智代アフター)
とも, 女性, 智代アフター, AAAA, 130
特殊能力なし
128, 137, 139, 144, 153, 154, 弱気
精神なし
TomoyoA_MishimaTomo(Seitai).bmp, -.mid
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 17:44:37 ID:l7c+tPE+0
リガールドの赤い牙
朋也, (DUNGEON&TAKAFUMIS(朋也専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
4000, 150, 1000, 60
BACA, TomoyoA_OkazakiTomoyaU.bmp
ロングソード, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
6畳間アタック, 1300, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +5, 格突
お手製ダイオキシン, 1400, 1, 2, -5, -, 20, 105, AAAA, +0, 格毒
河南子直伝殺法, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突
町の意思, 2000, 1, 4, +10, -, 70, 120, AAAA, +0, 格
# ど根性 SPド根性
# リーダーシップ、エッチな本、いい雰囲気、風子・囮の術 オミット
# 風子召喚 保留
ザリオンティの赤い牙
智代, (DUNGEON&TAKAFUMIS(智代専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
3800, 150, 900, 75
BACB, TomoyoA_SakagamiTomoyoU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
渾身の蹴り, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 突KL0
Gジャンプ, 1500, 1, 3, -5, -, 20, 110, AAAA, +0, 格突攻
10連蹴り, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 突連L10
===
最終兵器智代, 状態Lv1=攻撃力UP 再行動, 0, -, 60, 120, -
# 本気 SP激闘
# パンチラ、ノーブラ SP信頼
# 咆哮 SP威圧
# 子守、愛の力 SPみがわり
# Gジャンプ グラビティージャンプ
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 17:46:24 ID:l7c+tPE+0
トルコオーネの赤い牙
河南子, (DUNGEON&TAKAFUMIS(河南子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
3200, 130, 700, 85
BACB, TomoyoA_KanakoU.bmp
つば飛ばし, 0, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 格実止
ダガー, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
突風斬り, 1300, 1, 2, +10, -, 15, -, AAAA, +0, 格武P
高速ラッシュ, 1600, 1, 1, -5, -, 30, 110, AAAA, +10, 武
オメガドライブ, 1700, 1, 3, -10, -, 50, 120, CAAA, -5, 格地
===
ハイテンション, 付加Lv1=CT率強化Lv2 再行動, 0, -, 30, 110, -
独壇場, 状態Lv1=運動性UP 再行動, 0, -, 30, 120, -
# 己への挑戦 SP挑発
# パピコ SP復活
# 友達思い、スーパーハイテンション オミット
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 17:47:30 ID:l7c+tPE+0
ロード(D&T)
とも, (DUNGEON&TAKAFUMIS(とも専用)), 1, 2
陸, 3, S, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
パイロット能力付加=魔力所有
テレポートLv1=テレポート 20
ハイパーモードLv2=成体化 ロード(成体)(D&T) 気力発動
2600, 160, 600, 80
BACA, TomoyoA_MishimaTomoU.bmp
スリープ, 0, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 魔術眠
ファイアボール, 1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AACA, +5, 魔術火
サンダーストーム, 1500, 2, 4, -5, -, 20, 110, AACA, +10, 魔術雷
===
ヒール, 回復Lv2, 3, -, 40, -, 魔術
アタック, 状態Lv1=攻撃力UP, 3, -, 80, -, 魔術
シールド, 状態Lv1=防御力UP, 3, -, 80, -, 魔術
スピード, 状態Lv1=運動性UP, 3, -, 40, -, 魔術
かくれんぼ, 付加Lv3="ステルス=かくれんぼ", 0, -, 20, -, -
ロード(成体)(D&T)
とも, (DUNGEON&TAKAFUMIS(とも専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
パイロット能力付加=魔力所有
テレポートLv1=テレポート 20
ノーマルモード=ロード(D&T) 3 回数制限
追加パイロット=三島とも(成体)(智代アフター)
2600, 160, 600, 80
BACA, TomoyoA_MishimaTomoU(Seitai).bmp
スリープ, 0, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 魔術眠
メテオ, 1400, 1, 4, +10, -, 70, 120, AABA, +0, 魔術M投L1
ファイアボール×5, 1500, 1, 3, +5, -, 20, -, AACA, +5, 魔術火連L5
サンダーストーム×2, 1700, 2, 4, -5, -, 30, 110, AACA, +10, 魔術雷連L2
===
ヒール×3, 回復Lv4, 3, -, 60, -, 魔術
アタック, 状態Lv1=攻撃力UP, 3, -, 80, -, 魔術
シールド, 状態Lv1=防御力UP, 3, -, 80, -, 魔術
スピード, 状態Lv1=運動性UP, 3, -, 40, -, 魔術
# 泣く、鬼ごっこ、仲良しのちゅー オミット
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:28:19 ID:l7c+tPE+0
===
風子召喚, 召喚Lv1=風子(D&T), 0, 1, -, 120, -
風子(智代アフター)
風子, 女性, 智代アフター, AAAA, 130
特殊能力
SP低成長, 1
136, 131, 139, 143, 156, 163, 普通
精神, 35, 挑発, 1
TomoyoA_IbukiFuuko.bmp, -.mid
風子(D&T)
風子, (DUNGEON&TAKAFUMIS(風子専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3000, 140
特殊能力
性別=女性
追加パイロット=風子(智代アフター)
2800, 100, 800, 70
BACB, TomoyoA_SakagamiTomoyoU.bmp
ひとでアタック, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
# 朋也 364/360 必集
# 智代 388/383 必
# 河南子 387+15/392+15 集
# とも 368/373S 閃
# とも(成体)373/378 閃
# 風子 372/376S
河南子まだ強い気がするなぁ、とものヒールは流石にオミットかなぁ
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:32:58 ID:t6UFKFaA0
>>251
まぁ、ここに移動して荒らしが来なくなったのは良い傾向だけどな
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 02:21:53 ID:+4InZ6ys0
アフターはダンジョンなんとかがあるからつくりやすいんかね
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 02:39:51 ID:4bWQ/nIU0
D&TっていうSRPGがおまけでついてたからね
リーフファイトもあるしD&Tも投稿してもいいよな
現状じゃ風子召喚が一番ヤヴァイのだが
とりあえず装甲400くらいに落として召喚に高ENでなんとか・・・
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 07:08:24 ID:B2c+gvLU0
智代といえばこんなデータをつくた事があったな
特殊能力
合体技Lv0=コンボ16 岡崎朋也
合体技Lv0=コンボ24 岡崎朋也 藤林杏
合体技Lv0=コンボ32 岡崎朋也 藤林杏 伊吹風子 相楽美佐枝
合体技Lv0=コンボ40 岡崎朋也 藤林杏 伊吹風子 相楽美佐枝
合体技Lv0=コンボ48 岡崎朋也 藤林杏 伊吹風子 相楽美佐枝 宮沢有紀寧
合体技Lv0=コンボ56 岡崎朋也 藤林杏 伊吹風子 相楽美佐枝 宮沢有紀寧 古河秋生
合体技Lv0=コンボ64 岡崎朋也 藤林杏 伊吹風子 相楽美佐枝 宮沢有紀寧 古河秋生 幸村俊夫
コンボ8, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格
コンボ16, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格合
コンボ24, 2400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格合
コンボ32, 3200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格合
コンボ40, 4000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格合
コンボ48, 4800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格合
コンボ56, 5600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格合
コンボ64, 6400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格合
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 14:56:24 ID:ap2lcsLw0
威力はともかくローカルじゃ絶対に入れたいネタだな
KeyFight2007とか作らないかな
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 16:11:09 ID:pRtJ2xBk0
ちまちまとT3のデータ作ってみてるんだけどさ
アロウン(T3)
アロウン, 男性, T3, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 27, Lv5, 40, Lv6, 58
145, 144, 147, 140, 180, 157, 強気
SP, 60, 復活, 1, 必中, 3, 熱血, 7, 挑発, 15, 堅牢, 20, 気合, 27
LFT3_Arown.bmp, LFT3_Opening.mid
アロウン(T3)
アロウン, (T3(アロウン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
耐性=闇
弱点=光
装備個所=腕
武器クラス=剣
4600, 150, 1100, 70
CACA, LFT3_ArownU.bmp
ピグマリオン, 0, 1, 4, -20, -, 40, 110, AAAA, +15, 魔術闇魅
エドラム, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武魔(!エドラム)
呪い, 1100, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, +20, 魔術闇減
魔力吸収, 1100, 1, 3, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 魔術闇奪
体力吸収, 1100, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 魔術闇吸
妖精の剣, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武(!武器装備)
剣技・無双烈破, 1500, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +5, 武(!武器装備)
# 374/367 必堅
#
# 堕天しているので弱点=神は外し。
# エドラムは愛剣なので固定武装。
#
# カンディド, 2000, 1, 4, +30, -, 100, 120, AAAA, +0, M全C消魔術浄限聖光
すげぇイロモノになった。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 20:47:05 ID:zlCePlRc0
なんで厨はなんでもかんでも入れようとするのん?
取捨選択ぐらい城
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 22:25:56 ID:pRtJ2xBk0
別にアフォみたいにあるわけでもないし許容範囲じゃねぇ?
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 00:06:28 ID:Mjra7GaM0
別に厨って程じゃあないしな
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 00:33:59 ID:rB4zc8ec0
まぁ一応、怒号、転移、いい感じに回復あたりはオミットしたんだ
それ以上はまぁまだ下手ってことで許してくれ
あと呪いはこうだった
呪い, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術闇減
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 01:22:00 ID:2Lz7HrZ60
おたがい厨同士仲良くしようよ
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 11:02:59 ID:zgpP17720
武器7つってマイナーゲーキャラのSRCにしては十分アフォみたいじゃね
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 16:38:08 ID:wpJMRizI0
エロゲー=マイナーゲーという発想はどうかと思うが。
目玉かっぽじってアセリアやプリっち、
デモンベインのデータ見て来い
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 16:44:05 ID:HsJho4kw0
アフォみたいとか言う前にどれをどうするかアイディア出そうぜ
とりあえず吸収は魔力か体力かどっちかに絞ろう
それと、アロウンは綴りArawnな
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 17:13:31 ID:YWg9+JEU0
>>271
減属性で攻撃力0だと何の効果も無いような。
おそらくは、滅属性の間違いかとー。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 20:44:44 ID:rB4zc8ec0
うん、間違いだった、でも滅属性にするとボスとか大変だし
やっぱり減1100でいい気もする。
そもそも呪いってゲーム部じゃ一番しょぼいから
呪い消してしまうのがいいのかな
とりあえず効果被ってる呪いか魔力吸収削除だけど。
ところでArawnとかどうやって調べるのさ?
T3の画像指定打ち込むと綴り間違ってそうなのが一杯できて困る。
英会話から始めるのはちょっとつらいんだが
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 20:56:11 ID:FJQx6kAE0
>>274
その3つとTtTを同格扱いってギャグでいってんのか?w
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 21:03:43 ID:rB4zc8ec0
格の前に元エロゲってだけでジャンル違いすぎだろう
ロボなデモンベインに
カードバトルなプリっちに
SRPGのアセリアに
RPGのT3で比べてもなぁ
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 21:30:58 ID:CiVmUexs0
つ売り上げ
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 21:34:51 ID:rB4zc8ec0
テネレッツァより売れたもん(笑
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:46:01 ID:v+sfNtuM0
テネレツと比べるなよ、
さすがにTtTだってそこまで堕ちてないやい
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:36:55 ID:uRbMKKZI0
テネレッツァってもうデータあるんだな
魔法使いなのに砲台じゃなくて近距離タイプだわ
武装はやけに気力制限がかかってたり
サポートパイロットはいるわ
ハイパーモードはあるわ
最強武装は回復と共用のAL3だわ
不思議なキャラだ
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:39:04 ID:i0CuEBDc0
それ作ったやつはアホだな
間違いなく
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 01:48:57 ID:uRbMKKZI0
いや作ったのはやっくん氏だけどね
砲台じゃなくて近距離タイプなのはゲームすりゃ確かにそんな感じだ
ロロがサポートパイロットにいるのもまぁいるだろ
ハイパーモードがあるのもしょうがないだろ
結局+があるから何を削るかだよなぁ
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 05:15:04 ID:gzDVFCw+0
こことか見れば一発。
ttp://nekomizuki.hp.infoseek.co.jp/TtTdic/TtTindex.html
TtTは売り上げ2万本くらいだったかな
アロウン
LFT3LFT3_Arawn.bmp
アルサル
LFT3_Arthur.bmp
リアンノン
LFT3_Riannon.bmp
オガム
LFT3_Ogam.bmp
モルガン
LFT3_Morgan.bmp
オクタヴィア
LFT3_Octavia.bmp
タリエシン
LFT3_Taliesin.bmp
妖精スィール
LFT3_Llyr.bmp
ラスティ
LFT3_Rusty.bmp
神聖帝国
ガイウス
LFT3_Gaius.bmp
ドルウク
LFT3_Drwc.bmp
クレオン
LFT3_Cleon.bmp
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 05:33:24 ID:uRbMKKZI0
超Thx
スィール酷いな想像できん
つーかアルサルまんまアーサーでいいんだ・・・
アルサル(T3)
アルサル, 男性, T3, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23, Lv4, 33, Lv5, 43, Lv6, 52
先手必勝=後の先, 22
152, 131, 145, 147, 161, 161, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 熱血, 1, 気合, 4, 集中, 15, 根性, 21, 友情, 33
LFT3_Arusaru.bmp, LFT3_Arthur.mid
アルサル(T3)
アルサル, (T3(アルサル専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣 槍 琥珀金の剣 琥珀金の槍
4200, 150, 1000, 80
BACA, LFT3_ArthurU.bmp
銀の剣, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武 (!武器装備)
剣技・無双烈破, 1700, 1, 1, +0, -, 30, 105, AAAA, +5, 武 (!武器装備)
# 386/388 集閃
#
# ダーンウィン, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武神
# 剣技・無双烈破, 2000, 1, 1, +5, -, 40, 105, AAAA, +10, 武神
技がアレなのしかないから先手必勝だけがウリに・・・
ダーウィン付きで見ても他の列強じゃない主役と比べてもつらいかしらん
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 07:06:20 ID:q+ESudLk0
あちらさんはミカエルがミハエルやらミッシェルやらマイケルやらになるからな
ドルウクやリムリスもかなり酷いが
ところでちょっと気になったんで公式サイトのキャラ紹介みたら
ラスティの綴りが間違ってた、すまん
LFT3_Rathty.bmp
LFT3_RathtyU.bmp
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 07:40:31 ID:mNeljrZQ0
>>287
現状、必要技能が、装備できないもので指定されてるんで意味ないです。
(!剣装備 !槍装備)などとするべきかとー。
というか、これなら七星剣やブリュンヒルド級の武器でもシナリオで配られん限り、
武器無しのほうが強い。必要技能か武器スロットを削除したほうがいいんじゃ。
あと、参考データのほうは、十分列強に片足突っ込んでるような。
さすがに同じ先手必勝持ちの飛竜ほど強くはないと思うけど。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 11:40:51 ID:3rN0yuJ60
列強もなんでこんな雑魚キャラが入ってんだ?ってのいるけどね
そいつらに比べたら列強に入ってても問題ないんじゃねーの
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 14:20:53 ID:uRbMKKZI0
うーん一応槍も装備換えで使えるようにしてあげようと思ったんだけど
妖精とのエレクトラム装備の兼ね合いとか
でもこれじゃT3専用武器であって他作品との互換性がなくなるからダメなのかな
他作品と出るならダーンウィン以外はださなくていいつもりで一応してるけど
銀の槍(T3)
銀の槍, ぎんのやり, 槍, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="武器装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
銀の槍, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 武
槍術・一閃, 1600, 1, 1, +15, -, 30, 105, AAAA, +0, 武
*銀の槍:攻撃力:1300
*槍術・一閃:+300、EN30、気力105
琥珀金の剣(T3)
琥珀金の剣, えれくとらむのけん, 琥珀金の剣, 両手
特殊能力
パイロット能力付加="武器装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
琥珀金の剣, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武光
剣技・無双烈破, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 105, AAAA, +5, 武光
*琥珀金の剣:攻撃力:1300 属性:光
*剣技・無双烈破:+500、EN40、気力105
トカ
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 18:27:50 ID:sjGlACFs0
好きにすれば?
TtTはけっこう厨信者が多いからいろいろもめそうだが
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 16:53:10 ID:0g5qgFeg0
ん、うたわれるものは2006年10月26日発売だから、すでに解禁なのかな?
もっとも焦る必要はないだろうけど
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 18:04:51 ID:f+4PuYK60
やっくん氏がチョメチョメしてるからまぁそのうち議題に上がるだろうさ
でも号令まだ効果決まってないんだけどな
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 19:00:07 ID:i0ufVZKc0
TtTいらね
うたわれキターー!
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/30(木) 21:29:51 ID:f+4PuYK60
Routesをデータ化すると凄そうだよな、アホな議論が
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 02:29:33 ID:K41192HU0
よほどじゃないとルッパ〜ンから二周りくらい劣化になるのでは
神様モードはハイパーモードで繋がんだろうしわけがわからんし
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 13:04:02 ID:Iu0IaBjU0
ずっと昔に作りかけて放置してたのがあったから晒してみよう
那須宗一
宗一, なすそういち, 男性, Routes, AAAA, 200
特殊能力
超感覚Lv1=理会, 10, Lv2, 25, Lv3, 40
#格、射、命中、回避、技、反応
142, 156, 141, 148, 161, 151, 強気
SP, 70, 集中, 1, 隠れ身, 1, ひらめき, 1, 狙撃, 1, 覚醒, 22, 幸運, 24
LFRT_NasuSouichi.bmp, -.mid
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 14:11:43 ID:K41192HU0
ええと、主役はSP60と相場が決まってるっす、
そして超感覚じゃなくて念力でいいんじゃサ兵装ないだろうし
個人的には明鏡止水にしちまっていいんじゃなんだけどなんか完成されてるし
基本最強武装が
FN Five-Seven, 1300, 1, 4, -10, 21, -, -, AABA, +10, 銃
あたりだろうしもっとはっちゃけていい気がする
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 23:58:32 ID:SDG3SITA0
つーか銃弱いな
ゲームや漫画ベースだから仕方ないんだろうが
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 01:40:33 ID:BVx4usBI0
ちょっと技っぽいのがあれば1500〜2500の武装ができる剣や格闘に比べて
銃技ってあんまり見ないしな。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 01:47:21 ID:fMCFzn820
ヴァージニア=マックスウェルぐらいかね?>技ありガンマン
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 03:23:51 ID:8SRP//I+0
>>302
サガフロ1
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 07:55:17 ID:IihoMcFk0
那須宗一(ルーツ)
宗一, そういち, 男性, ルーツ, AAAA, 170
特殊能力
明鏡止水=理会の力, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 22, Lv5, 36, Lv6, 49
理会の力=解説 世界の波を知る力。個にして全を知る力を持つ者。, 1
147, 152, 148, 153, 179, 163, 強気
精神, 60, ひらめき, 1, 集中, 1, 熱血, 5, かく乱, 15, 覚醒, 24, 愛, 35
LFRT_NasuSouichi.bmp, LFRT_Battle.mid
那須宗一(ルーツ)
那須宗一, なすそういち, (ルーツ(那須宗一専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 170
特殊能力
性別=男性
格闘武器=タングステンナイフ
武器クラス=銃火器 剣
装備個所=腕
追加攻撃=メイ=ストーム 五月の暴風 武突 切り払い-2
3600, 120, 800, 90
BABA, LFRT_NasuSouichiU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
五月の暴風, 1100, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 接
FN Five-seveN, 1300, 1, 4, -10, 20, -, -, AABA, +10, 銃
# 401+10/406+10 閃集
はっちゃけた・・・つもりだが御神苗優あたりと比べるとまだダメな気がする。
つかスプリガンと微妙に似てるよね、いや学生エージェントなだけだが。
あとはアイテムで草薙の剣(偽)とか皐月の家の刀があるくらいか。
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 08:40:57 ID:GCRzB9Ek0
剣も持てるのがなかなか。
つかこいつの場合銃持たせて弾数増やしても
あまり嬉しくないのでまず剣持たせるな。
1300〜1400程度の剣に追加攻撃乗るのはおいしい。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 11:05:09 ID:8SRP//I+0
>>304
剣スロットがある時点でガンマンではないからその命中回避でも相当高い。
剣は無消費以外に必殺技付きのもあるので間違いなく装備させるとしたら剣になる。
あと追加攻撃がもっとも凶悪な点はSPの効果がまともに乗ること。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 14:46:58 ID:XgR9rhK20
共闘対象はどのへんだろう。
似た雰囲気の作品ならスプリガンやフルメタ、
もしくはリーフファイトの連中か。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 15:37:41 ID:IihoMcFk0
うーん
追加攻撃=メイ=ストーム 五月の暴風 武突!格 切り払い-2 5
こんな感じかな
とりあえずラストリゾートの扱いに困る、とても困る
篁総帥(ルーツ)
篁総帥, たかむらそうすい, (ルーツ(篁総帥専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=無造作に素手
抵抗力Lv1=非表示
フィールドLv4=ラストリゾート 全 30 バリア無効化無効
EN回復Lv10=電力供給
5000, 400, 1000, 70
AAAA, LFRT_TakamuraU.bmp
穢れた光, 0, 1, 4, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 乱魅
格闘, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
攻性LR, 1400, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 雷S
ダメっぽい
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 15:37:59 ID:PbSnmLpc0
リーフファイトや黒歴史だがリーフの塔(うたわれるもの、まじアン、誰彼の主人公とヒロイン)かな
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 15:51:41 ID:8SRP//I+0
>>308
>追加攻撃=メイ=ストーム 五月の暴風 武突!格 切り払い-2 5
これちゃんと動作するように本体がなったのか?
対象属性の指定は!なしと!付きを混ぜて指定することはできなかったはずだが。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 16:04:19 ID:IihoMcFk0
>>308
は動かしてなかった、無理だわ
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 02:15:46 ID:M3Ymo0Xs0
データどうしようもないのが
まじアン、天いな、TH2、フルアニ、KANON、AIR、CLANNAD
頑張れば作れそうなのが
鎖、MOON.、プラネタリアン
しかしMOON.はアレだし今さらだし、
プラネは大して強くない屑屋が一人いるデータができるし、
鎖は岸田さん以外は恐ろしく地味なデータ出来そうだし。
TH2のFDにLeafFight2007が入ってるといいんだが
岸田さんはっちゃけてぇ・・・覚悟+超底力くらいはっちゃけてぇ
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 22:07:45 ID:M3Ymo0Xs0
天沢郁未(MOON.)
郁未, いくみ, 女性, MOON., AAAA, 170
特殊能力
覚悟, 1
超能力Lv1=不可視の力, 1, Lv2, 14, Lv3, 32
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 30, Lv5, 39, Lv6, 46, Lv7, 59
139, 144, 136, 142, 166, 160, 超強気
精神, 50, 加速, 1, 集中, 6, 魅惑, 11, 決意, 14, 直撃, 27, 覚醒, 40
MOON._AmasawaIkumi.bmp, MOON._Battle.mid
天沢郁未(MOON.)
天沢郁未, あまさわいくみ, (MOON.(天沢郁未専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 170
特殊能力
弱点=感
性別=女性
バリアシールドLv2=不可視の壁 !精 10 中和
3000, 140, 700, 80
BACA, LFRT_NasuSouichiU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
破壊の爪, 1000, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 超
意思の力, 1100, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, -10, 超
災禍の渦, 1500, 1, 2, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 超
# 376+5/382+5 直閃
屑屋作ろうと思ったがプラネが見つからないので月を
やり過ぎた感がしなくもない・・・
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 22:43:34 ID:u7J9hyhk0
>>313
決意14習得は、それが最大のウリでもなければありえん
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 23:42:02 ID:84PuzK1U0
決意が真価を発揮するのは終盤だし、14習得ってそんな警戒するほどのものか?
それに元の火力自体も覚悟があるとはいえ控えめだし
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 23:48:33 ID:M3Ymo0Xs0
決意って脇役低レベでも覚えれるようにじゃなかったっけ
参考のロボ基準のやつ見てると等身大の装甲じゃあまり脅威じゃないかなと思ったが
実際には決意動かしたことないんだよな
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 00:11:28 ID:TEoaZZG+0
>>312
AIRは作れるよ。法力僧とか。
命を掛けて呪いをかける熱い奴らだぜ。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 01:53:43 ID:gRWDvEAY0
魂・捨て身に比べれば〜ってところだろうから、20前は流石に早いと思う
最終SP候補級で低火力ほど相対的に強くなるのだし、基本は20代後半〜30代前半くらいじゃないか?
郁未はダメージSP決意だけっぽいから、20代前半でも許されそうだけど。
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 02:45:55 ID:67AgnzhY0
>>313
盛り上がっている所スマンが、MOON.はマイナーに既にあるぞ。
改訂するつもりなのなら特に止めんが。
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